猫と暮らす

ARTICLE PAGE

動物病院へ

ちくわ・おもち・がんも
  • comment15
  • trackback0
週末、おもちとがんものワクチンのために動物病院に行きました。

待合室にて待つ、おもち。キョロキョロ。
2013 10 28_293501









診察室にて。ちょっと不安げ。
「やだなぁ。」
P100042202.jpg










後ずさる、おもち。
「やっぱりやだなぁ!」
2013 10 28_292903








でも、ネットを被せる必要がないくらい、注射をおとなしく頑張った!
えらいぞ、女は度胸だね、おもち!
P100042304.jpg







続いてがんも、触診中。
P100042605.jpg






ちょうど前回病院に来た時は、名前がまだ決まっていなくて「がんも」か「地蔵」か迷っていました。
先生も看護師さんもその事を覚えていてくださっていたのか、
全く動かないがんもに「本当に君は地蔵様だねぇ」、と話しかけていて、笑ってしまいました。







笑い事じゃないよね、がんも!
よく頑張りました!
P100043007.jpg






まさか写真が撮れる余裕があるなんて。
無事終わってよかったです。



今日はちくわだけお留守番。
ただいま~!
あれ、いつもは出てくるのに玄関にいない。。。





どうやら、久しぶりの1人の時間を楽しんでいたようです。。
2013 10 28_294801







捕まえられて、車乗って、注射打って。。
嫌なことの連続だったがんもは、また心を閉ざしてしまわないだろうか。。。








家に帰ったら一目散に逃げて隠れてしまいましたが、
食事になると、食い意地には勝てずおねだりに。
2013 10 28_285310






その後も食卓に居座るがんも。ち、近い。。。
ぬーん!
2013 10 28_289312







ホッとしました~~。






おもちとがんもの元家族のアメショーの里親を募集しています。
新たにシルバータビーと黒猫の四才の子も加わりました。

さらにミックスの7才の子3匹も加わりました。
ベタベタの人懐っこい、かわいい子達です(*´`)

どうかよろしくお願いします。
詳しくはこちら↓

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 15

しっぽ  

ワクチン、お疲れさまでした!
がんもさん、まだちょっとビックリおめめですが、
かなり家猫さんらしくなりましたね~^^。
おねだりのお顔なんて、我が家の猫と同じ顔www
やはり、こう見ると、母似ですね~!

2013/10/28 (Mon) 18:07 | EDIT | REPLY |   
わい  

おもち母さん、がんも君、ワクチンお疲れ様でした!(^^)!
診察台の上でも暴れないなんて・・・尊敬!!
エライね~(^^)

わい、思うんですけど、まるこさんの愛情はがんも君にも
伝わってると思うんですよね。
だから、少々嫌な事があっても心を完全に閉ざしちゃうことって
ないんじゃないのかなぁ?
少しヒネクレた言い方をすると(誤解しないでください)、がんもちゃんを守ってくれるのはまるこさんだけでしょ?
だから心配ないと思います!!

名前は、地蔵君がよかったと思うけどな~(笑)(しつこい)

2013/10/28 (Mon) 21:30 | EDIT | REPLY |   
さや  

ワクチン嫌ですよね~><
猫ちゃんも痛い思いするし、私も嫌われてしまいそうだし(;_;)

言っても仕方ないんですけど、毎回猫ちゃんに嫌な思い&痛い思いさせたくないな~と思いながら病院にかよってます(^_^;)

がんもちゃん、心を閉ざさなくて本当によかったです(*´ω`*)

2013/10/29 (Tue) 02:43 | EDIT | REPLY |   
Puriko  

元気なおふくろ様、息子と一緒にチクンされてしまったのですね~。
ドSだけど、病院キライな所はうちのシマシマに似てます~!

ぬーんながんもちゃん、リラックスしてきていいですね!!

病院好きな子はまあ少ないとは思うけど、これも健康の為、出来るだけ長く元気でいる為の大事な通過儀礼ですもんね。
みんにゃ、やるから頑張って~

ちくわちゃん、のびのびー

前記事何度読んでも爆笑ですわ

2013/10/29 (Tue) 12:17 | EDIT | REPLY |   
すもっち  

恐怖の館。。。お疲れ様でした^^

がんもくん^^
優しいお顔になりましたよ^^
きっともう大丈夫^^

心を閉ざすことはないと思います^^
気持は伝わっていますよ^^

2013/10/29 (Tue) 14:43 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

やっぱり、目が似てるかなぁ。
最初おもちも我が家に来た時はがんもみたいな困り顔をしていたのですが、
いまやすっかり強面になってしまいました^^;

いちさくさんは、いつも本当にリラックスしきった、いいお顔してますね(^-^)

2013/10/29 (Tue) 16:10 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
わいさん

ううう、わいさん、ありがとうございます(涙)。
そう言っていただけると、心強いです!!!
そうね、信じて守ってあげないとね(^-^)

地蔵が良かったですか(笑)。
今やあだ名化していて、たまに「地蔵」と呼ぶと振り返ったりします^m^
がんもも気に入ってたのかも??

2013/10/29 (Tue) 16:18 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
さやさん

必要な事なんだけど、病院行くのは辛いよね~゚(゚´Д`゚)゚
捕まえるまでに、私も傷だらけになったし・・・(^_^;)
がんもは少し逃げ腰だけど、完全に元に戻らなくて良かったです。。。

あっ、でもさやさんは、ロビちゃんエースちゃん用のバギーを買っていましたよね。
きっとそのバギーに乗せて病院に行くのですよね。ちょっと楽しそう♪
たまに公園とか連れて行くので、私もバギーがほしいのです~。
もう寒くなっちゃったけど。。。

2013/10/29 (Tue) 16:29 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
Purikoさん

うふふ、シマシマ姫と似ていますよね(*^_^*)。
毎週のチクン、よく頑張りましたよね!!
とにかく健康でいてもらうためですものね、我慢してもらわねば・・(;_;)

今度のおでんの時は、極太ちくわを探して入れたいものです!
でも作りすぎたらしく、しばらくはおでんはいいやと、相方に言われてしまいました・・^^;

2013/10/29 (Tue) 16:49 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
すもっちさん

本当に!
猫にとっては恐怖の館ですよね(笑)!

少し、表情良くなってきていますか??
あぁ、そう言っていただけるととても嬉しいです!!!ありがとうございます(*^_^*)
すっかり甘やかしてしまっています(笑)

2013/10/29 (Tue) 16:55 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/30 (Wed) 13:08 | EDIT | REPLY |   
きとり  
No title

おもちちゃんのビビリ顔がたまらなく可愛いしー!^^
がんもちゃんのまん丸なお目目で頑張ってる姿に胸キュン♪
ワクチン、お疲れ様です~
我が家のチンチラさん、病院に出かける前は大暴れ、
到着すると静かになっていい子になります^^:
外面がいいんです(笑)

2013/10/30 (Wed) 22:44 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/31 (Thu) 10:57 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
きとりさん

あはは、そう!!病院ではおとなしいっていうよりは、外面がいいのです(笑)
空ちゃんと一緒で嬉しい♥

2013/10/31 (Thu) 17:36 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/01 (Fri) 10:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply