猫と暮らす

ARTICLE PAGE

リバイバル

ちくわ・おもち・がんも
  • comment16
  • trackback0
最近がんもがお気に入りの魚型おもちゃ。
2013 10 15_251801







よく抱えています。
2013 10 15_240304





おもち見てる~~。
2013 10 15_254605





そしてあっという間に奪ってきた。。。
悪魔もち。
2013 10 15_235607






がんも、ボー然。。。
2013 10 15_239803






実はこのおもちゃ、ちくわもおもちも飽きて使わなくなっていたものなのですが。。
へぇぇ、猫も他人、いや、他猫が使っているとよく見えるのねぇ。
2013 10 15_237106






なんとなく、要領悪くて鈍くさいので、
心配になってしまう、がんもです。
ドラえもんに例えるなら、がんもは「のび太」だね。
2013 10 15_256108






~おまけ~
3匹で食べるようになりました。
仲良くしておくれ~~。
2013 10 15_235001




おもちとがんもの元家族の黒猫アメショーの里親を募集しています。
よろしくお願いします。
(おかげさまで、ブラウンタビーの成猫くんの里親様が決まりましたm(._.)m)
jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 16

わい  

なはは、がんもちゃんオモチャ取られちゃいましたかぁ(^^)
ママには勝てないね~。
うちはベッドの取り合いをよくやってますよ。
ま、だいたい凛生が凛の寝床を奪いにいくんですけどね(^^;)

3にゃん並んでのお食事、いい光景ですね~♪

2013/10/17 (Thu) 19:50 | EDIT | REPLY |   
ツマコ  
こんばんは

他人の芝は青く見えるってやつですね。
でもオモチちゃん、お母さんなんだからがんもちゃんにゆずってあげてー!
ボー然のがんもちゃん可愛すぎ^^*
まるこさん、のび太くんだと母性本能くすぐられちゃいますね♡

3ニャンそろっての食事は和みました♪

あ、こめおのお祝いコメントありがとうございました!

2013/10/17 (Thu) 21:04 | EDIT | REPLY |   
しっぽ  

もうすっかり、慣れましたかね(^ ^)
なでなでしながら、うっとりでかわいいです!
そうそう、お猫さまも隣りの芝生は青いんですよね、きっとwww
これも、仲間になった証拠ですかね(^ν^)

2013/10/17 (Thu) 21:13 | EDIT | REPLY |   
さや  

がんもちゃんって本当に大人しいですね(゚o゚;;
か弱そうでほっとけないですね(>_<)
寝顔可愛い・・・(*´▽`*)

おもちちゃんはやはり強いですねヽ(*´з`*)ノ笑

ちくわちゃんは1匹狼タイプですか?(・ω・)

3にゃんが仲良くなってくれて私も嬉しいですo(^▽^)o

おもちちゃんも、ちくわちゃんみたいにがんもちゃんと追いかけっこしてくれるようになるといいですね(*´ω`*)

2013/10/18 (Fri) 00:14 | EDIT | REPLY |   
すもっち  

やったー!!(o^^o)

いいおさしん( ^o^)ノ

もっともっと仲良くなぁれ^^

2013/10/18 (Fri) 14:35 | EDIT | REPLY |   
エム  

絵になる3匹よの~。

うちでもそれまで誰も座らなかったイス(や猫ベッド)に
誰かが気まぐれに座った途端、ニャン気ポイント化!
どいたらすかさず入れ替わる! ってことあるわ~。
きっと多頭飼いあるある、隣りの芝生・居場所編?

おでんの季節ね~。
そのうち3匹を土鍋にINしてUPしてつくね❤」

2013/10/19 (Sat) 00:15 | EDIT | REPLY |   
Puriko  

うちも、プリのご飯を、シマシマヒメがこれ見よがしに食べたりします。普段、そんなご飯食べたいと思ってないのに。
息子のおもちゃも奪い取る、おもちママ。ステキ。。。

ドイツ、よいですね~。正しい酔っ払いがどんどん育ちそう!
男女共にどんどん酔っぱらって、男は開いた胸見てコーフンして、でもズボンを下ろさないようサスペンダー?
しーん

これはホフブロイハウス!!
ここのビールはホントにウマいですよね。
ここの生が飲めるお店が新宿にあると思いました。
ドイツの民族舞踊のライブもあると言うね。
食事もボリュームたっぷり。
毎晩やったら大増量できますね!

3にゃんの食事姿。かわえーーです!!
ポラロイド写真の様なフレームも素敵です!

みんなホントにフォトジェニック!!

2013/10/19 (Sat) 11:28 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
わいさん

ママ強すぎです(^_^;)
ちょっとずつ慣れてきたようでホッとしてます。

あはは、わいさんわざわざ2つベッド買ってましたよね(笑)。
凛生くんはやんちゃ盛りだし、凛ちゃんのこと大好きですものね(*^^*)


2013/10/19 (Sat) 13:55 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ツマコさん

おもちは、1才になるかならないかでがんもを産んだらしいので、ヤンママだから強くても怖くても多少は仕方ないかとあきらめていて(笑)
世の中にはもちろん若くて立派なママもたくさんいますけどね!!

なんだか、自分がドラえもんになった気分です(^_^;)

2013/10/19 (Sat) 14:04 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
さやさん

さやさん、あたたかいコメントありがとうございます!!
がんもが弱すぎるのか、おもちが強すぎるのか(笑)。

実はちくわはね、おもちが大好きでしつこくしては嫌がられています(^_^;)。小学生男子のようで(笑)。

ロビちゃんとエーちゃんみたいにいつかなってくれるといいんだけど(*^^*)ロビエースは見るたびに癒されます(^_^)

2013/10/19 (Sat) 16:16 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

慣れたなぁと思うと事件が勃発したり。。
なかなか難しい三匹ですが、最初の頃よりはましになったかなぁと(笑)
いちさくさん(←お気に入り)みたいに、一緒に寝てくれるのが私の夢です(*^^*)

2013/10/19 (Sat) 16:33 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
すもっちさん

ありがとうございます(*^^*)
最初は三匹で食べるなんて考えられなかったので、これでも大分関係はよくなったような(^_^;)

仲良くなってくれるといいなぁ!!!

2013/10/19 (Sat) 16:36 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
エムさん

多頭飼いって確か三匹からいうのですよね??二匹も三匹変わらないと思っていたけど、意外と変わるものですね(笑)。競争意識が強くなったというか??

やーん、おでん鍋猫写真撮りたーい♡♡♡
でもね、なんと三匹とも箱が嫌いなのー(T_T)一匹くらい私の憧れの箱入り猫がいてもいいと思うんだけど。。。

2013/10/19 (Sat) 23:20 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
Purikoさん

ああ!!しましま姫の気の強さはおもちに似ている気がして、なんだか嬉しいです!!
いつも少食なのにね^m^。おっとりプリちゃんはそんな時どうしてしているのでしょうか??

男のサスペンダーにそんな役割(?)が隠されていたとは(笑)!!!
確かにチャックないから、トイレが面倒って言ってたな(^_^;)

ホフブロイハウスご存知なのですね!!
すごい!Purikoさん、相当ビール通ですね(^-^)
生は本当にうまい ♡
新宿に??調べてみますー!

2013/10/19 (Sat) 23:43 | EDIT | REPLY |   
きくふじ  

がんもちゃんの表情がずいぶんニャッコリ(ニッコリ)してきましたね~~((@^ェ^@))
おもちゃとられた時のぼ~ぜんは別として、、、かわいすぎ☆
3人ニャらんでごはんも食べれるなんて♪♪
よかったよかった(o^ ^o) /

それにしてもドイツビール(?)旅行もめっちゃ楽しいそうですね!!
なんていい旅ニャンですか!! 
きくふじも一度ビールを飲みにドイツにいきました!
朝から昼から夜から、、、、ビール好きにはたまりませんよね( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

2013/10/21 (Mon) 13:02 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
きくふじさん

ありがとうございます!!
未だに人間にはビックビクですけど、最初よりは良くなったかなー^^;
こんなに猫の顔色を見ているのは初めてです(笑)。

おお!きくふじさんもドイツへ行かれましたか!!どちらへ行かれたのでしょう??
そしてきくふじさんもビール好きなのですね\(^^)/
朝から晩まで飲んでいたおかげで体重は大増量ですが、
白ビールの生はたまりませんよね♥

2013/10/21 (Mon) 17:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply