猫と暮らす

ARTICLE PAGE

ドイツ旅行記

未分類
  • comment10
  • trackback0
本日はドイツ旅行記です。
2013 10 11_229813







ドイツのミュンヘンに住む友人に会いに行きつつ、
オクトーバーフェストというビールのお祭りに参加しよう!とこの旅行を計画しました。
2013 09 30_023316





さて、本場ドイツのオクトーバーフェストは、皆さん民族衣装を着ます。
せっかくだからと、我々も着ることにしました。

女性は「ディアンドル」。
ハイジ?町娘?とにかくメルヘン感満点で、日本ではとても無理・・・(^_^;)
でもドイツでは子供からおばあさんまでディアンドルを着ていました。


しかしですね、胸がとても開いているのですよ(>_<)
選ぶとき店員のお姉さんに「胸の開いていないのないか?」っていうと、
超フッリフリのを出してくる。
「フリフリじゃなくて、胸の空いていないのは??」と必死につたない英語とジェスチャーで伝えると、
「おう!あなたそんなのちっともセクシーじゃないわ!!ダメよ!!」を首を大きく横に振りながら悲しそうに嘆かれ、渋々フリフリではない方を選びました。
2013 10 07_194727





男性も「レーダーホーゼン」という、サスペンダー付き革の短パンを。
水色のギンガムチェックのシャツが正統派だそうで。
相方ピノキオみたいでした(笑)
2013 10 07_196605





駅にいたキャンペーンガールらしきお姉さん。
2013 09 30_049934







会場には各ビール会社の巨大テントがいくつもあります。
2013 09 30_015222








中に入るとこんな感じ。
昼間なのでまだ余裕もあって、ファミリーも多く和やか♪
ドイツは16歳からビール飲めるんですって(@_@;)
2013 09 30_075902




隣に座っていた、ナイスカップル。
彼女のディアンドル上品ではありませんか!
彼は我々が日本人とわかると「ムチ、ムチ、ムチ~」と連呼するので、
何のことかと思っていたら、どうやら「無印良品」のことで(笑)
ドイツで人気らしいです。
2013 09 30_064032




いろいろ行ってみたいので、ビール会社のテントをはしごします。
夜になると人が増えてギュウギュウ。
テンションMAXな酔っぱらいだらけ、って自分も酔っ払ってるんだけど(笑)。
テーブルの上に立つとビールを一気しなければならない、というルールがあります。
まわりにおだてられ、知らずに立ってしまい、えらい目にあった私。。。
2013 09 30_027902







ビールジョッキは1リットル。
でかいよ、重いよ~~。
10分に一回「乾杯の歌」が生演奏で流れ、歌いながらまわりのみんなでと乾杯します。
2013 09 30_062333







ジョッキを普通に持ってると、周りの人にやんややんやと注意されます。
重いから、このように手の裏側で持つんだって。
2013 09 30_059701







食べ物は基本、肉とじゃがいもとチーズ!
とっても濃厚だったけど、かなりおいしくてびっくり。
期待してなかったんですよ、実は。。
2013 09 30_016923







でも確実に太りますな。
後ろの席には「あなたと握手してあげてもよくってよ(イメージ)!」と
強気で清楚な16才女子「ミス・ポテト」がいました。
さすが、じゃがいも大国。
「ミス・ポテト」からじゃがいもの上でセクシーポーズをきめているポストカードをもらったけど、
酔っ払ってなくしてしまった。。。うーん無念です。。。
2013 09 30_031808






外は観覧車があったり、ジェットコースターがあったり。
こちらもオクトーバーフェストの期間限定です。
2013 09 30_026636







さて次の日は市場に行って、果物買ってみたり。
2013 09 30_046138







好物のオリーブ買ったり♪
2013 09 30_025010







ドイツの朝ごはんの定番は白ソーセージです。
甘いマスタードをつけます。
衝撃的に美味しかったので毎朝食べました!!
2013 09 30_049401







白ソーセージには白ビールを合わせるんだって。
朝から、ひえ~!でも嬉しい♥
2013 09 30_056835




ビールばっかりもね、とヴュルツブルクのワイナリーも行きました。
ドイツは良質な白ワインの産地で有名なのです。
2013 09 30_042306







ワイン畑に癒されます。
私やっぱり都会より田舎が好きかも。。。
2013 09 30_037904





このぶどうがワインになるのね♪
2013 09 30_039819






このワイナリーにも絶景カフェがあり、
ここではみんな白ワイン飲んでました。
2013 09 30_038918






さてドイツでは猫おやつも買いました。
猫型のがお気に入りです。
2013 10 15_248302





そしてパケ買いしたドイツのチョコレート。
2013 10 15_247101




ちくわ、珍しくいい顔してるけど、
チョコが溶けるから、どいてくれません?
2013 10 15_245103



ながーいドイツ旅行記にお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m




~おまけ~

ちょっと油断した隙に。。。おもち、妖怪みたいだよ。。
こちらのディアンドル、ハロウィンで着たいという人がいたので譲ることになったのです。
洗濯してから、これでもかというほどコロコロ頑張ったのでした。。。
2013 10 07_195929


おもちとがんもの元家族のアメショー3匹の里親を募集しています。
よろしくお願いします。
みんな実物はもっとかわいい♪
jenny angie




ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 10

さや  

わぁ(*≧∀≦*)
すごく楽しそうですね(*゚∀゚*)
ドイツも素敵な国ですね(*´ω`*)
とっても酔っ払いそうですけど(*´▽`*)

きっとあたしもディアンドルの衣装着るとしたら、押しに負けて胸元開いた方を着る気がします(´ε`;)笑

そういえば、最近のちくわちゃん、おもちちゃん、がんもちゃん、の仲はいかがですか?(・∀・)

2013/10/15 (Tue) 18:27 | EDIT | REPLY |   
ツマコ  

ディアンドルっていうの、めっちゃかわいい〜☆
全体の着画が見たかったわよ〜(^q^)
郷に入れば郷に従え、ちゃんと衣装まで買っちゃうのえらいなぁ。

そして気になる、白ソーセージ!
衝撃的な美味しさってどんなんだろう・・・。
ビールもいろんな種類があって本当に美味しそうだね☆

いや〜ステキな旅だわ♪
世界の町歩きみたいな写真が本当に良さを物語ってる!

コロコロ頑張る季節がやってきたね〜(笑)

2013/10/15 (Tue) 22:40 | EDIT | REPLY |   
しっぽ  

すごいすごい、衣装まで着用したんですね!
すごくかわいいです♪
ハロウィンで着る人も、目立ちそうですね~。
そしてドイツビール、沢山飲んだみたいですね^^。
私もミュンヘンに行きましたが、クリスマスシーズン・・・・
ホットワインでほろ酔いの、ドイツ人がたくさんでした^^。
ドイツ人って、いつも飲んでるのね~。
あっ、ドイツの中で、ミュンヘンが一番好きでした!

2013/10/17 (Thu) 00:56 | EDIT | REPLY |   
エム  

うーむ、さすが、v-499写真の被写体チョイスもセンスいいなー。
あたしが旅先案内人なら見逃しそうな…
このままガイドブックに使えそう、どドイツの魅力満載、すごべえ!!

しかしビール党v-275よね、まるこはん。
ドイツって、英語はあまり通用しないお国?

男子の衣装はフィギアの高橋大輔風を思い起こすよ。
女子は…胸がドカンとないと決まらなそう…。あんな見らーず?
なによ、まるこ、全身映しなさいよっっ!v-359

2013/10/17 (Thu) 01:16 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
さやさん

フリフリのディアンドルはね、首周りに10センチくらいのフリフリがついていて、
昔の童話に出てくる姫のようなちょうちん袖(死語?)なんですよ・・(^_^;)
欧米の人は本当にお酒強くて、調子に乗って同じペースで飲むとやられます(笑)

さやさん、3匹のこと心配してくれてありがとうございます!!
意外と仲が悪くないです。たまにちくわとがんもは追いかけっこしてます。
どちらかというと、人間とがんもの関係の方が微妙です・・(^_^;)
なかなか最初の頃のように心を許してくれないですねぇ。

2013/10/17 (Thu) 14:41 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
エムさん

改めて見直すと、食べ物と飲み物ばっかり・・・^^;
私の場合観光はお腹減らすためにしているようなところがあるので、しょうもないですね。。。

ビール好きだけど、前ほど飲めなくなりました。
ドイツは思ったより一般人には英語が通じなかったです。って私の英語だからかもしれないけど^^;

おおお!!
ディアンドル、なんか見たことあると思ったら、アンナミラーズですね!!!懐かしい~(笑)
そんなの思い出したら、ますます私の写真なんて載せられない。。。

ディアンドル買うとき、これでもかっ!!というくらい分厚いパットの入ったブラを
店員さんにオススメされたのですが、買わなかったのです。
1000円くらいだったし、買えばよかったかも(笑)。

高橋大輔、そういえばこんなの着てましたね~(笑)


2013/10/17 (Thu) 15:35 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

おおお、しっぽさん、ドイツを旅行されたのですね!!!
クリスマスシーズンのヨーロッパって憧れます(´∀`)きっと綺麗なんだろうなぁ♪

そうですか、その時もドイツ人酔っ払っていましたか(笑)!
ホットワインって、確か香辛料いれて温めるんですよね??
久しぶりに飲んでみたくなりました(^O^)

2013/10/17 (Thu) 15:42 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ツマコさん

ディアンドルっていろんな素材があって刺繍がしてあってかわいいんだけどね、
残念ながら私の顔と合ってないような・・^^;
30代でこんな服着ると思わなかった。。人生何が起こるかわからないね(笑)。

白ソーセージはヴァイスブルストといって、
鮮度が命らしく、毎朝作るんだって。冷凍もしないみたい。
ハーブや香辛料が入っていて食感柔らかな優しい味でした。たまにドイツソーセージ専門店に売ってます~。
世界にはいろんな食べ物があるのね~。

最近寒くなってきて毛が増えて、一回り大きくなったような。
うちの猫たち、こめちゃんみたいにいい子にブラッシングさせてくれないから、
コロコロ頑張るしかないわ~~ヽ(;▽;)ノ

2013/10/17 (Thu) 15:47 | EDIT | REPLY |   
きとり  

ドイツは16歳からビール飲める!お~~そうでしたか~
知りませんでした。
民族衣装!なんて可愛いんでしょう!!
私は絶対に着れないケド^^;
以前、ミュンヘンに1度行ったことあってホーフブロイハウス?ってとことに行きました。 
ジョッキのデカさに@@!
同じテーブルの外国人観光客と仲良くなってすごい盛り上がって楽しかった思い出があります★
スイスはインターラーケンとルツェルンに行きました。
ハイジの世界、また行きたいなーーー

2013/10/18 (Fri) 12:50 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
きとりさん

インターラーケン!!乗り換えで時間あったのでウロウロしました(^_^)。山が見えてきれいでした。ルツェルンは湖のある美しい街ですよね。時間があれば寄りたかったのです!また行きたくなっちゃうなぁ!

オクトーバーフェストの会場はホフブロイハウスが一番人気ですよね!きとりさんと同じくホフブロイのビアホールにも行きました。良い雰囲気ですよね。酔っぱらいが意気投合しやすいのは世界各国共通ですね(笑)

きとりさんの年末のロシア旅行記、今から楽しみなのです♡

2013/10/19 (Sat) 16:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply