猫と暮らす

ARTICLE PAGE

まぐろ効果

ちくわ・おもち・がんも
  • comment18
  • trackback0
前回は、相方が新人猫「がんも」を後ろから抱こうとしたら、
すっかり心を閉ざしてしまったという記事を書きました。

うーむ、どうしたものか。。。

がんもはまぐろが大好き。
最初に食べた時の反応はすごかった!!

「はっ!!」とした表情をして一瞬固まり、
それから大変しつこいおねだり攻撃が続きました。

これはもう、まぐろで許してもらおう作戦しかない!!ことで、
相方ががんもにまぐろをあげてみることに。



「がんちゃーん」できるだけ優しい声を出し、テーブルの下に入り込んでしまったがんもに、
まぐろを差し出しますが、やはり地蔵状態でフリーズ。



試しに足の上に置いてみたら、なんとそのまま。。
こりゃは重傷だわ・・・(^_^;)
2013 10 04_177501






仕方がないので、私があげたら食べた。
落ち込む相方。
2013 10 04_180202 - コピー - コピー







やはり、美味しかったよう。
まぐろに罪はないものね。
2013 10 04_189303





さて。ちくわとおもちが帰ってきました。
預かっていてくれた両親が、横浜に遊びにくるついでだからと
2匹を届けてくれました。ありがたや~~。
父へのドイツ土産のビール。
2013 09 30_009601



おもちはすっかり母になついてしまい、
一緒に寝たり、膝の上で抱っこでお昼寝だって。私にはしないのに(T ^ T)



お留守番お疲れ様ということで、今度は3匹にまぐろをあげることに。
ちくわとおもちはスタンバイOK!
2013 10 07_198412







テーブルの下に隠れるがんもに「がんちゃんおいで~」と30回ぐらい声をかけると
2013 10 07_203510






やっと出てきた!!世話の焼ける男よのう(笑)。
(写真ブレててすみません)
2013 10 07_204614






さぁ、どうぞ。
2013 10 07_2026_edited-101







がんも、いいね、その調子!!
ちくわとがんもは同い年♪
2013 10 07_2024_edited-102






まぐろは険悪な親子関係の潤滑油になるか・・・な・・・?
2013 10 07_201311






怖がりのがんもが食いしん坊で、ちょっとよかった。三色展開。
2013 10 07_207302







少しはマシになってきましたが、がんもの相方との距離はまだまだ。。。
高くて優しい声で(声が高いほうが猫に好かれやすいと、ねこのきもちに書いてあったので)
「がんちゃん、怖くないよ♥おいで♥♥♥」と相方が何度も部屋で囁いているのは大変不気味で気持ち悪いので、
早く関係が良好になってほしいものです。。。



やっと写真の整理がついてきたので、次回から少し旅行記を載せようと思います_(._.)_



~おまけ~
まぐろがなくなっても、手を舐め続けるちくわ。
2013 10 07_204109



おもちとがんもの元家族のアメショー3匹の里親を募集しています。
よろしくお願いします。
みんな実物はもっとかわいい♪
jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 18

しっぽ  

うわぁ、すごいいいショット!!
これは、3にゃん一緒でかわいいですね^^。
お顔がピトリとくっ付いて、ほんと仲良しさんに見えます♪
まぐろ大好きで、良かったですね!!!
そして、これからが楽しみです。
旦那さんも、甘くて高い声wwwで頑張って下さいね・・・

2013/10/07 (Mon) 19:53 | EDIT | REPLY |   
わい  

おっ、久しぶりのおもち&ちくわコンビ(^^)
元気そうですねー、当たり前か(笑)
がんちゃんも、おもちちゃんとちくわちゃんとは仲良くできてるみたいですね。
こんなに顔くっ付けてマグロ貰えてますもんね。
後は相方さんですかぁ。
ニャンコ相手に高めの声出すの、分かります。
わいもやってます。
近所に聞こえてるんじゃないかって思うと恥ずかしいんですよね(^-^;

2013/10/07 (Mon) 21:46 | EDIT | REPLY |   
さや  

3ショット可愛いですね(*゚∀゚*)
仲良くできてるんですね(^-^)
3ニャンともそれぞれ毛色など違って個性豊かで素敵です✩
これからもっと仲良くなるといいですね(・∀・)

足の上にマグロのせても食べないとは本当にフリーズしてるんですね(;゚Д゚)!
こんなおっとり猫ちゃん初めてみました(@_@;)

でもがんもちゃんが机からでてきたときの写真すっごく可愛いですね(´∀`*)
なんだかほっとけないですね(*^_^*)

2013/10/08 (Tue) 02:48 | EDIT | REPLY |   
ツマコ  

食いしん坊万歳!
みんな顔寄せ合ってマグロを食べる姿は本当にカワイイ♥
それぞれが個性的で魅力的、ステキな家族になりましたね!
旦那さまの努力も早く実りますように(笑)

それにしてもお母様、やっぱりただ者ではないですね!

2013/10/08 (Tue) 06:48 | EDIT | REPLY |   
ぐりぐり  

まるこさん!お帰りなさ〜い!わ〜い。
しばらくまるこさんの更新が見れないのか。。。と残念に思ってました。
みんなが顔をよせあってまぐろを食べてる図はほんと
かわいいです〜!
相方さんとがんもちゃんの関係が改善される日がきますように。。
(ぼぶおさんとわがやの相方のようになりませんように)

2013/10/08 (Tue) 18:32 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

なんか色が違うので、ごちゃごちゃした写真になりますねー(^_^;)。
ほんと、みんな食い意地が張っていて助かりました(笑)。
仲良くなるきっかけになってくれるといいのですけどー(^-^)ゝ゛

2013/10/08 (Tue) 18:42 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
わいさん

あはは、わいさんも高い声やってます??!!
なんかうちだけじゃないと思うと、ちょっと嬉しい(笑)!

猫同士もやはり食べ物の時だけは仲良くて、あとはちょっと距離があるかなー。
本当に少しずつ打ち解けていくものなのですねー。

2013/10/08 (Tue) 18:46 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
さやさん

そうなんです!逃げるわけでも、威嚇するわけでもなく、本当にフリーズなんですよ(笑)。私もびっくり!

世話の焼ける子ほどかわいいと言うけれど、がんもは臆病な上に要領も悪いので、やたらと心配になってしまうのです。。親バカですね(^_^;)

2013/10/08 (Tue) 18:54 | EDIT | REPLY |   
マシ  

あ~もう、かわいいっ

何度も見てはニヤニヤしてます。

ちくわちゃんの手がたまらんなー

2013/10/08 (Tue) 21:29 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ツマコさん

食いしん坊は単純でよろしい(^_^;)!
いやー、同じ猫なのに、性格って全然違うものなのねー。
SMAPの歌「ひとりひとり違う種をもつ~」が頭の中を流れたりしてます(笑)。

母はね、動物フェロモン持っているんじゃないかと時々思うんですよ(笑)。
小さい頃は、全部動物が母になついてしまって、私に全然来ないから良く拗ねたものですー。今は助かっているけど(^m^)

2013/10/08 (Tue) 22:04 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ぐりぐりさん

きゃーーーーっ!!!!ぐりぐりさん!!!
お元気ですか?嬉しいです!!とっても嬉しいです!!
そうなのです、猫が増えたのですよ。おもちの息子というから、白いのかと思ったら、虎柄だったのですよ(笑)。

そうそう、ぼぶおさんは相方さんが苦手でしたね(^-^)懐かしいなぁ!
がんもと相方もかなり厳しい感じがします(笑)。

2013/10/08 (Tue) 22:17 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
マシさん

ありがとうございます!!
いつもマシさんのブログ見て、私もニヤニヤしています(^-^)

そうそう!猫の手ってたまらないですよね!ちくわはやんちゃだけど、こういうときは爪をを出さないので、実は気持ちいいのです(*^^*)

2013/10/08 (Tue) 22:22 | EDIT | REPLY |   
きとり  

うわ~~みんにゃ集合してまぐろペロリン、
可愛い光景です~~♪
手を舐め続けるちくわちゃん、ザリザリするのかな・・・
私もそんな風に舐めてもらいたーーーい!
旦那様、めげずにガンバってーーーー♪

2013/10/08 (Tue) 22:50 | EDIT | REPLY |   
エム  

色味の違う3匹が揃った画(え)ヅラが素敵! 
ポストカードみたい❤

自宅以外のおうちにつく猫って珍しいわね~。
お母さまの動物フェロモン効果だったのか、すごい!

まあまあ相方殿、焦らずに。
今後、おやつ係を担当されては?

2013/10/09 (Wed) 00:02 | EDIT | REPLY |   
すもっち  

こんにちは^^

お三方を見ているともう家族ですね^^

相方さんも少し時間がたてば大丈夫ですよ^^



高い声。。。
私も出すなぁ。。。(笑)
猫なで声ってこれ???

2013/10/09 (Wed) 17:10 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
きとりさん

そう!ざりざりです(笑)。
朝ごはん食べたさに、寝ている私を起こそうと、顔を舐められることもあるのですが、荒れてしまい・・・(^_^;)猫の舌ってすごいですよね!

2013/10/09 (Wed) 18:38 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
エムさん

ありがとうございます!!なんだかやたらと賑やかです。二匹も三匹も変わらないと思ってだけど、変わりますね(笑)

うちの二匹がどこに行っても平気なので、そんなものかと思っていましたが、やっぱり珍しいんですね(^_^;)たくさん飼ってるエムさんが言うなら間違いないですね!
とても楽なんですけどね、たまにさみしい(笑)

2013/10/09 (Wed) 18:46 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
すもっちさん

相方大丈夫でしょうか!?
そう言っていただけると、相方喜びます(笑)!

猫なで声!!考えたことなかったけど、そこからきてるのかもしれませんねっ(*^^*)!!!!

2013/10/09 (Wed) 18:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply