猫と暮らす

ARTICLE PAGE

お久しぶりです

がんも
  • comment23
  • trackback0
ご無沙汰しております!
皆様お元気ですか?

旅行はとても楽しかったのですが、
なれないヨーロッパになど行くと、帰ってきてからずっと眠くて。。
会社に行ってもぼーっとしていて使い物になっていません(^^;
そして、日本食はやっぱりおいしいですね♪

留守中ちくわとおもちは実家に預け、
がんもはシッターさんに見てもらいながら、家で過ごしてもらいました。

シッターさんから毎日届くメールを心待ちにしながらの旅行でした。


初日に届いた写メがこちら
DSC_1913_000101.jpg


がんもらしいと、我々苦笑い。。
ドアの狭い隙間に入って覗いていたようで。
毎日あらゆる隙間に入り込み、シッターさん泣かせの男です。。。



テレビ台のの後ろに隠れたけど
シッターさんに見つかってしまった!
IMG_347104.jpg



しかし、毎日ごはん完食、トイレ良好とのことで心配はしていなかったのですが、
そこはプロのシッターさん、マタタビを使いながらも後半はスリスリ動画まで送ってきてくれました。
私が使っても、がんもはマタタビに反応しなかったのに~~。




そんなこんなで、私たちが帰った時の反応はというと、
なんと顔を見ただけでフミフミしている!!
おまえは本当にがんもかい???
2013 09 30_010801




わー、きっと覚えていてくれたんだね!!!
よかった、よかった!!!
2013 09 30_012001




そんな喜びムードの中、事件が起こります。




がんもは人懐っこいのはいいけど、足にスリスリを激しくしてきます。
歩いていると危ないくらい。
それで相方が、がんもをソファの上にどけようと、
後ろから脇に手を入れて持ち上げました。

こんな感じ↓
DSC_0134 (1)01










そうしたら、暴れてダッシュで逃げ去り、そのまままた元の地蔵になってしまいました(涙)。。
あああぁぁぁ、ごめんよ、がんも!!怖かったんだね。
ちくわもおもちも、気にしないものだから分からなかったと、相方も反省してるよ~~。

今朝も定番の隠れ場所、炊飯器の後ろに入ってしまいました。。。
2013 09 17_988801




今日の夜はがんもも大好きなまぐろをまぐろを買ってきて、
ご機嫌伺いしてみます。。。



ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 23

ツマコ  

お帰りなさーい!
楽しい旅になりましたか(^^)?
本場のビールの感想、また聞かせて下さいね!

がんもちゃん気になってました。
でもシッターさん、すごいですね。
顔を見ただけでふみふみするなんて打ち解け過ぎです(〃∇〃人)♡
地蔵ちゃんに戻っちゃっても、きっとまたしばらくしたら心開いてくれますよ!
がんもちゃん、実は甘えん坊のかわいらしい子なんだね〜♡

海外も楽しいですが、帰ってくると日本の良さがしみじみ分かりますよね。
今は新米の季節、美味しいご飯と味噌汁がしばらくはご馳走になりますね^^v

2013/10/02 (Wed) 18:34 | EDIT | REPLY |   
しっぽ  

お帰りなさい!!
海外旅行は楽しかったですか??
いいなぁ~、このところ海外に出かけてないので、超~羨ましいです^^。

それにしても、がんもさん、
スリスリするようになったんですね~@@。
シッタ―さんのワザって、すご過いですね、尊敬です!
籠城はきっとすぐにとけるでしょうし、
甘えん坊のがんもさんになりそうですね^^♪

2013/10/02 (Wed) 19:09 | EDIT | REPLY |   
わい  

おかえりなさーい。
楽しい旅行になりましたかぁ?
ヨーロッパから帰ってくると時差ボケが酷いんですよね(^-^;
そんなときは、お日様にタップリあたって爆睡するに限ります(^^)

がんもちゃん、後ろからの抱っこが苦手でしたか。
でもさ、愛情と時間をかけてたら大丈夫ですよ。
わいは、凛生を家族にしたときにそう思いました(^-^)/

2013/10/02 (Wed) 19:37 | EDIT | REPLY |   
エム  

わあーい、お帰りなさーい❤❤
無事でニャにより~。 リズム戻ったぁー?
時々「ああまるこはんずは今頃異国に…」って思ってたのよおー。うふ!

がんもっち、安心したんだろねー。
ヒト×2+ちくわ&おもちなし生活だったし。
そいえば彼は常に集団生活育ちだったわ。。。

そうよ、旦那はん、落ち込まないで、どんまい!
賢いから慎重なコなのよ、愛情と時間が解決するわ!!

2013/10/03 (Thu) 00:09 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/03 (Thu) 02:52 | EDIT | REPLY |   
すもっち  

おかえりなさい^^

楽しかったかな^^
ヨーロッパは一度は行きたい外国だなぁ^^

がんもくん。。。
何か怖いことが昔あったのかな??
でもきっと大丈夫よ^^
隠れている表情も前よりずっと柔らかいから^^
出てきてくれて、すりすりもしてくれますよ^^

2013/10/03 (Thu) 09:33 | EDIT | REPLY |   
さや  

おかえりなさい(*゚∀゚*)
まってました(*´▽`*)笑

がんもちゃん、覚えていてくれたんですね(☆∀☆)
よかったです(*^^*)
フミフミ嬉しいですね✩
うちの子は、あたしが実家から帰ってきたときにあたしの顔を見て「誰?」といわんばかりの反応でした(´;ω;`)笑

連休明けの仕事は眠いですよね(゜´Д`゜)
私も今お休みもらってるのですが、次の出勤がとってもしんどそうです(;▽;)笑

がんもちゃん、早く炊飯器の裏からでてくるといいですね(^-^)

2013/10/03 (Thu) 15:50 | EDIT | REPLY |   
きくふじ  

おかえりなさ~~い
旅はいかがでした??また旅の様子もぜひアップしてください(○´∀`○)ノ

がんもちゃん 見違えるような♪な表情☆
カワユイ 本当はおてんばニャンなのでは??

でも、、まだ炊飯器ニャンに、、、、
トホホホ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー 

でも!またすぐにふみふみしてくれそうですね(*・▽・*)

2013/10/03 (Thu) 15:57 | EDIT | REPLY |   
Puriko  

おかえりなさい!!
待ってました、新記事!!

がんもちゃん、待ってたんですね!
顔見ただけで、ふみふみは最高の愛情表現と思われー!!

そうそう、がんもちゃんは、繊細で賢い子なのですよね。
大丈夫。色々あっても好きなのが家族!!

私は時差以上に、飛行機で三半規管がおかしくなってるのか、二日くらい頭が揺れてましたね~。
飛行機が大の苦手なので、それだけで海外旅行は行かないというね(涙)

2013/10/03 (Thu) 22:10 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/04 (Fri) 05:56 | EDIT | REPLY |   
きとり  

お帰りなさ~い!!
きっと楽しい旅だったことでしょう♪
みんにゃお留守番、さみしかったことでしょう。
こんな感じ・・・・のイラスト、
シュールでいいわ~~v-238 
こーゆー絵 好き♪^^
旅報告楽しみにしていますね★
私は年末年始に冬のロシア検討中です(^0^)/

2013/10/04 (Fri) 12:40 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ツマコさん

ツマコさん、お久しぶりです!!
旅行楽しかったです~♪
ビールとじゃがいもですごく太った気がするけど・・^^;

そうか、新米の季節ですね(#^.^#)
ツマコさんの檜のおひつも大活躍ですね!

がんもはね、ガサツなおもちくと正反対なので戸惑いっぱなしです(>_<)
早く慣れてくれるといいなぁ。。。

2013/10/04 (Fri) 13:44 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

私も超久しぶりの海外旅行でした~~。

今回、1週間近くあったからかもしれませんが、
シッターさんはやはりすごいなぁと感心しました。
たくさんのいろんな猫をみていますものね。

がんもは、ビクビクしながらも出てきてくれるようになって
ちょっとホッとしました~~。

2013/10/04 (Fri) 13:56 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
わいさん

わいさん、ありがとうございます!!

やっと、週末!!わいさんの言う通り、お日様当たって爆睡して
来週こそはこの眠気をなんとかしたいです(笑)!!

やっぱり、完全に信頼してもらうには時間が必要ですね^^b
わいさんにそう言っていただけて、気持ちが楽になりました。

2013/10/04 (Fri) 14:03 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
エムさん

うふふ、エムさん、ありがとーv-238
眠くて仕方ないけど、時差ボケ関係なく、いつも仕事中は眠い気がする・・(^_^;)

ガサツな先住猫達に慣れていたので、
違いにもうびっくり!!

賢いだなんてー、ありがとう(涙)
そうね、気長に接してみます(^-^)

2013/10/04 (Fri) 14:14 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
すもっちさん

すもっちさん、ただいま\(^^)/
楽しかったです♪♪

うーん、ものすごく嫌がっていたので、
すもっちさんのおっしゃる通り、昔何かあったトラウマかもしれないですね。。。

前より表情柔らかいかな??ホッとします。ありがとうございます(^-^)


2013/10/04 (Fri) 14:22 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
さやさん

さやさん、お久しぶりです!!!

わかるー、うちのおもちくも、久しぶりー!!なんて寄っていくと
知らん顔してどこか行っちゃう(涙)。
おいっ!!って思いますよね。まぁ、そこが猫の面白いところ、、、かな(笑)?

さやさん、今お休みなのですね(^-^)
お休みはロビエースと一緒かしら?楽しんでくださいねー!!

2013/10/04 (Fri) 14:30 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
きくふじさん

きくふじさん、お久しぶりです!!

旅行の写真、枚数がありすぎて収集つかなくなっているので、
来週にでもアップできたらなぁ・・と思っています^^;

そうなんですあっという間に炊飯器猫に逆戻りです(>_<)
早く慣れてくれるといいなぁ。。

2013/10/04 (Fri) 14:47 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
Purikoさん

Purikoさん、ただいま!!
お久しぶりです!!!

ふみふみしているので、何事かと思いました。
大勢の猫に囲まれて育っているので、ちょっと一人ぼっちは気楽だけど、寂しかったのかもしれません(^-^)
でもあっという間に逆戻りですが・・・(^_^;)うーむ。

ええ?そうですか、Purikoさんは飛行機に乗るとそんな症状が(@_@;)
それでは着いてからも楽しめないですもんね(>_<)
私は船が苦手です~~~。気持ち悪い。。。

2013/10/04 (Fri) 15:06 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
きとりさん

きとりさん、ありがとうございます!!

がんもは、最初喜んでいたけど逆戻りだし、
ちくわおもちは、いつもシラーーっとしています(笑)

ええっ、イラスト!!??
文章力がないのでつけてみたのですが、家族からひどすぎると総スカンです。。。
ありがとー、きとりさん、優しい・・( ; ; )

冬のロシア!!いいですね~~。
バレエ観るのかしら^^?
毛皮(?)かぶって、ウォッカ飲みたい^^b

2013/10/04 (Fri) 15:15 | EDIT | REPLY |   
ユウコ  

おかえりなさ~い(^^)
うしろからのだっこ、苦手なんですね、ビックリです。
イラストにはほっこりしましたi-189

フミフミというのはネコちゃんからの愛情表現なんですか?
愛おしいですね!i-189

2013/10/05 (Sat) 15:49 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/05 (Sat) 23:15 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ユウコさん

普通、猫はうしろから抱っこしてもそんなに怖がらないと思うのですが、極端なビビリで。。。
イラスト。。優しいですね、ユウコさん(>_<)

フミフミというとは子猫の頃に、子猫の時に母乳を出す為両足を交互に動かしていた名残らしいのですが、成猫になっても甘えたい時にやるのですよ。これがなかなかかわいいのです♥

2013/10/08 (Tue) 17:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply