猫と暮らす

ARTICLE PAGE

初ゴロゴロ

未分類
  • comment14
  • trackback0
月曜日にがんもの去勢手術をしてきました。

ちょっと遠いのですが、Mさんのお店の近くのおもちも手術してもらった病院まで行きました。
病院なのに、バリ風インテリアでステキ。待っている人がくつろげるようにと、こだわりのコーヒーも注文できます。




ではがんも、がんばって!
DSC_001501.jpg






せっかく近くに来たので、「環2家」でラーメンランチ。
神奈川県には「家系ラーメン」という、豚骨醤油ベースで太ストレート麺を特徴とするラーメンがあります。
ラーメン店「吉村家」が家系総本山なのですが、「環2家」はその直系です。
DSC_002201.jpg



総本山??宗派??ラーメン店に??・・なんて思っていましたが、
すっかり聞きなれました(笑)。

さて久々に食べた環2家は、味濃っ!!!
だしも超濃厚、男前なラーメンです。


さて無事手術も終わり、がんもくん家に帰ってきました。
せっかく慣れてきたところなのに、先生からもらった抗生剤などの薬をあげなければなりません。
逃げ腰のがんもを捕まえて、
2013 09 19_000803








薬をのどの奥に入れる。
ブルブル震える、がんも。ごめんね(T_T)
2013 09 19_001201






お風呂、爪きり、薬・・・。
嫌なことばっかりで、また嫌われちゃうなぁ(^_^;)







と思ったその時、がんもがやたらと顔を擦りつけてくる。
2013 09 19_999510








ん??
2013 09 19_995102








ゴロゴロゴロ。。
2013 09 19_995201







ええ?喜んでいる!!なんで??






口をこじ開けられたのが、よかったの??
がんも、あなた、変態ですか?
2013 09 19_996106







そんなこんなで数分後。
またトイレに隠れてしまうのでした。。
2013 09 19_002708





口開けちゃうぞー(笑)。







↓アメリカンショートへアの里親を募集しています。
jenny angie


がんもの病院の帰り、Mさんのお店に寄ってきました。

ボランティアの方から教えてもらっていた、猫を引き取っては虐待する、
けしからん人物からも応募があったとのこと。里親募集も注意が必要ですね。


アメショーのお母さん「ママチ」が腎不全ということが分かりました。
まだ若いのに余命は半年から1年。切ない。。。
毎日点滴に通わねばならず、時間的にも金銭的にも大変です。

そして実はこの家からは、腎不全の子が3匹目。
前の2匹は腎不全にもかかわらず引き取ってくださった、神様みたいな飼い主さんがいたのですが。。。


ママチは有名なブログ猫「まこちゃん似の愛嬌があるかわいい顔をしてます❤
001(1).jpg




ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 14

しっぽ  

手術無事終了おめでとうございます、そしてお帰りなさい!
お口開けると、ゴロゴロですか@@
がんもさんのツボは、お口周りなのね、きっと^^。
すごくかわいいお目目してる♪
この初ゴロゴロは、忘れられないですね~www

2013/09/19 (Thu) 18:00 | EDIT | REPLY |   
わい  

手術終わりのカラー無いんですね!
うちは凛も凛生も1週間カラー生活で
笑わせてもらいましたが・・・
そんなこと言ってると怒られるか(笑)

ちゃ~んと、がんもちゃんに愛が伝わってるんですね。
ニャンコにとって嫌な事されてもゴロゴロ言ってくれる。
いい信頼関係ですね~♪

2013/09/19 (Thu) 20:06 | EDIT | REPLY |   
すもっち  

初ゴロゴロおめでとうございます♪───O(≧∇≦)O────♪
良かった良かった^_^
少しずつ前に進んでいますね^_^

がんもくん^_^
手術お疲れ様でした^_^
頑張ってくれてありがとね^_^

2013/09/19 (Thu) 23:20 | EDIT | REPLY |   
エム  

えーっ。こだわりのe-93がでてくるバリ風インテリアの動物病院⁉ (バリコーヒーは確か、すごくおいしい)
エステやネイルサロンも併設? おそらく! あわわわ…(ちょっと衝撃)

がんもドキンちゃん、帰ったおうちがまるこハウスだったから緊張が解けてホッe-282としたんだろね。可愛い❤
(しかし先住の2匹がいない…はて???)

例の飼い主e-283さー、面接通ったのかねーe-286
全国版にゃんこ黒リストに載せるべきよ! 

2013/09/20 (Fri) 00:42 | EDIT | REPLY |   
ツマコ  

わーがんもちゃん手術だったんですね!
こめおももうすぐだからなんかドキドキ。。。
でも帰っても元気そうながんもちゃんでよかった^^

そして謎のゴロゴロ。
がんもちゃんはドMかい!?(* ̄m ̄)

都会の激戦区ではいろんなものが生まれていますね。
家系ラーメン初めて聞きました。
徳島ラーメンも豚骨醤油で甘辛豚バラ肉がのります。
もしかしたら近い味かもしれませんね〜♪
食べてみたい!

2013/09/20 (Fri) 07:26 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

口周りがつぼなのかぁ(笑)。

やはり、ゴロゴロはホッとするし、嬉しいものですねー!!
最初はまた震えてると思ったんですけどね(笑)

2013/09/20 (Fri) 11:46 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
わいさん

愛が伝わっているかなぁ(*^_^*)。

カラーは様子見て、傷口を気にするようならとの事でしたが、
なにせ地蔵なので全く動かないので、まぁいいかと(笑)

カラーしてる姿も、なかなかおもしろくてかわいいですよね^m^。

2013/09/20 (Fri) 11:50 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
すもっちさん

ありがとうございます(*^_^*)!!!

そうなんです、すこーしずつですが、関係が良くなっているかなぁ・・・と(^_^)。

大丈夫だと分かっていても、手術は緊張しますね(>_<)
無事帰ってきてくれて、とてもホッとしました!

2013/09/20 (Fri) 11:54 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
エムさん

ねぇ!最近の動物病院はいろいろですね。
ご夫婦でやっていらっしゃるので、奥様のこだわりのようです^^。
年中無休で往診もやっていて、働きすぎじゃないかと心配になってしまう。。

犬のトリミングはやっていたけど・・(笑)。ネイルあたり、トリミング待っている間とか、そのうち出てきそうですね。

また2匹が帰ってきたら、ドキンちゃん引きこもるんだろうなぁ・・。

面接どうなのでしょうね。。結果はまだ聞いていないです。
私だったら一緒に働きたくないけど^^;。

2013/09/20 (Fri) 13:26 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ツマコさん

手術してきたよ~!
ちくわもおもちも手術後に来たので、久しぶりでやっぱりドキドキ。
お医者さんによってもやり方が違うんだろうけど、男の子は縫わないくらい軽い手術なんだって。
帰ってきてすぐ、ダッシュで隠れるくらい元気でした(笑)。

こめちゃんも、そろそろだもんね。おおきくなったよね!!
ますますまん丸になって、大人になってもかわいいけど^^。

そう、きっと、がんもはドMね(笑)。
母さんはドSなのにね。でもお父さんが、おっとりしてたんだって。
恐妻家だったんだろうなぁと・・^^;

徳島ラーメン!!
ラーメン大好き相方が、徳島ラーメンをどこかで食べたら超おいしかったから、
本場に行きたいとよく言ってます^^。
調べたら、徳島ラーメンも男前ラーメンね!!!おいしそう❤❤

2013/09/20 (Fri) 13:44 | EDIT | REPLY |   
さや  

いえいえ✩
こちらこそいつもコメントがワンテンポ遅れてしまいすみません(;´д`)
だけどコメントしたくてつい遅くなってるのにコメントしてしまいます✩

まるこさんもご存知かもしれないですが、相性の悪い猫は喧嘩が始まると血をみることになるくらい激しいみたいなので、ちくわちゃんおもちちゃんがんもちゃんはすぐに仲良くなる予感がしています(*´▽`*)
ちくわちゃんとおもちちゃんは実家のめいちゃんとも仲良くできてますしね(*^^*)

がんもちゃん、なぜ喜んだんでしょうね(笑)
もしかしたら子供の薬みたいに薬に味がついているのでしょうか?

それにしてもがんもちゃん少しずつ慣れてきてるみたいで安心しました(´∀`)

虐待・・・。
辛い思いをしている動物達が救われる日がくるといいですよね。
里親募集中の猫ちゃんたちが、そんな人のところに行かなくて本当によかったです(;_;)

2013/09/20 (Fri) 14:38 | EDIT | REPLY |   
Puriko  

がんもちゃんになったんですね!!
可愛い名前!!

ドイツとスイスに行かれるんですか。わあードイツビールいいなあ。
私がビール好きになったきっかけはドイツビール。
赤坂のドイツ料理屋さんでふたのついたマグで飲んだビールが甘くて激ウマでそれからハマりました!
新宿のホフブロイハウス、ドイツの民族舞踏も見られる、ナマでドイツ直送のビールが飲めるお店、まだあるのかなあ!

でも本場最高ですよね!!

いってらっしゃいませ!!

2013/09/20 (Fri) 16:03 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
さやさん

さやさん、いつも本当にありがとうございます<(_ _)>感謝感謝です!!

そうかー、確かに血みどろのけんかになってしまう猫ちゃんたちもいますよね(T_T)
そう考えると、そのうち仲良くなってくれるかな(^_^)
気長に待ってみることにします♪

なんで薬でがんもは喜ぶのかわからないけど、嫌がれなくてホッとしました^^;

せっかく救い出したのに、虐待されてしまうんじゃ、さらに状況が悪化してしまいますものね(>_<)
困った人がいるものです<`ヘ´>

2013/09/20 (Fri) 17:24 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
Purikoさん

Purikoさん、ありがとうございます!!!
やっと新猫の名前決まりました(笑)。よろしくお願いします。

おおお、Purikoさん、ドイツビール好きでしたか!!!
東京で生が飲めるってすごいですね(*^_^*)新宿にそんなお店が!?
わー、テンションが上がります。嬉しいコメントありがとうございます!!

現地のオクトーバフェストはみんな民族衣装を着るらしく、お前も着ろと言われているのですが、
あんなフリフリの服、この年で着ていいものかと迷っております(^_^;)

2013/09/20 (Fri) 17:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply