猫と暮らす

ARTICLE PAGE

おでん組

ちくわ・おもち
  • comment14
  • trackback0
新しい猫の名前を決めました。

名前は「がんも」です。
「地蔵」と迷いましたが、うちは食べ物の名前をつけると長生きする子が多いのです。
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>。


来週、私と相方は半年前から決まっていた旅行で、一週間家を空けることになっています。
このタイミングで、がんもが我が家に来てしまうとは。。。嬉しいけど。。。あぁぁ。。。

相方と相談して考えた結果、ちくわとおもちは予定通り実家に預け、
がんもは、慣れてもらうためにも家にいてもらい、ペットシッターさんに来てもらうことに。

うーーん、とても心配だけど仕方ない(T_T)!!!


というわけで、週末に長野の実家におもちとちくわを預けに、弾丸で行って参りました~。


台風の前日でしたが、雨が振ったり止んだり不安定なお天気。
庭のコスモスも雨で下向き気味ー。
2013 09 17_988007








開いたパソコンでくつろぐ、実家の猫メイ。
2013 09 17_983903










この猫、私には凶暴。手を出すと毎回ひどい目にあいます。
ちょっとー、そこのチョビヒゲくん邪魔!
今日は長居が出来ないから、早くどいてほしいのに。。。
うーむ。
2013 09 17_981809







お母さーーん、メイどかして~~!!!
2013 09 17_982904







あぁ、やっぱり、2週間もちくわとおもちに会えないのはさみしいなぁ。。。





しかし私の気持ちとは裏腹に、
ちくわ爆睡。
2013 09 17_985505











おもちも爆睡。
尻尾ピーン。なんか不思議な格好で寝てるわね~~。
2013 09 17_992301






まぁ・・・、安心して置いていけるわね!!!
父さん、母さん、よろしくお願いします!






お-い、がんもどきくん、ただいま!!
遅くなってごめんよ!!!
どこだ~?







おお、登山靴同化作戦ですな。
2013 09 17_989201











今度は炊飯器の裏に。。
めちゃめちゃ探したぞ~(>_<)
2013 09 17_988501









まだまだ隙あらば隠れようとする、がんも。
私たちが寝ると、ガサゴソ動き始めます。
一人でキラキラボールで遊んだりね。

おっかないおもちと、ストーカーちくわがいない間に、のびのび探検して、家に慣れてね~~。






アメリカンショートへアの里親を募集しています。
ブラックのオスとブラウンタビーのメスが仲間入り。

アメショーのブラック成猫くん(オス)の手触りは、もううっとりしてしまうなめらかさ❤❤

jenny angie




ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





Comments 14

しっぽ  

お名前決定したんですね。
まるこさんのおうちでは、食べ物は縁起のいいお名前だったんですね~。
がんもさん、かわいいお名前になりましたね♪
がんもと聞いて、そして登山靴と一緒に居る所が・・・
グーグーがんもを想像してしまいました^^。
知らないかな・・・・?
歳がばれますね^^;

2013/09/17 (Tue) 19:13 | EDIT | REPLY |   
わい  

がんも君に決定したんですね。
もう、地蔵くんでいくのかと思ってました(笑)
でも、素敵な名前です!
おもち、ちくわ、がんも!
なんか…いい!あたたかいです(^^)

ニャンコ達のこと、心配でしょうけどご旅行楽しんでくださいね。
シッターさんの来てくれるなら、がんも君もきっと大丈夫ですよ(^-^)/

2013/09/17 (Tue) 19:34 | EDIT | REPLY |   
ツマコ  

がんもちゃーん!こめおの母です、これからヨロシクね♫
食べ物の名前シリーズいいですね^^

メイちゃん相変わらずかわゆい♡
凶暴な一面なんて感じさせないちょびヒゲさんですね。

そしておもちチャンの脱力爆睡!
こめおと似てて笑っちゃいました。さすが大好きな実家ですね、リラックスがよく伝わってきます。

台風も去って、さわやかな秋晴れがやってきました。
行楽シーズンですよね!
楽しんで来て下さい!っといいますが、きっとがんもちゃんのことが気になって仕方ないでしょうね(^^;)
私もこめおが来てから外出するのが気になって気になって…。

2013/09/17 (Tue) 22:36 | EDIT | REPLY |   
エム  

ついにおでんシリーズに!(おもちは巾着よね?)
季節柄、ぴったりね。
がんもドキンちゃん、毛色も茶っこいしいいかも~。

いいなー。また帰省してたのね。
彼らは順応性高いね!
(1週間…海外e-168くさいわ。いいないいなー)

むむ、まさかもたいの手元には1匹も残さない戦法?
へへ~~~e-466

2013/09/18 (Wed) 01:46 | EDIT | REPLY |   
すもっち  

がんも君^^
いい名前だぁ☆
。。。。おでん食べたい。。。

ねこ様って思いもよらない所に隠れるから^^;
根気比べですねぇ☆
んふ☆
まるこさんは気が長いから~
覚悟してね^^
がんもくん☆

2013/09/18 (Wed) 13:52 | EDIT | REPLY |   
ユウコ  

ウハー、どの子もカワイイですね!
おもちちゃんは寝姿のアート、なまえなんだっけ…
ができそうで笑いました!
http://matome.naver.jp/odai/2134948153305649101
あ、寝像アート!(笑)

がんもちゃん、はやくなれるとイイですね(^ ^)

2013/09/18 (Wed) 14:48 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

しっぽさん、もちろん知ってます!知っていますとも!グーグーがんも!!
スニーカー履いてる、ピンクの鳥ですよね(笑)。

確かに今の子知らないのかな。。
試しに会社で新卒の子を捕まえて聞いてみよー(笑)

2013/09/18 (Wed) 15:04 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
わいさん

地蔵も大分愛着のある名前になっていたんですけどね(笑)
今はまだ慣れず、「じぞちゃん」と「がんちゃん」2つの名前で呼ばれています(^_^;)


旅行のこと、わいさんにそう言っていただけて、気が楽になりました!ありがとうございます。
きっと、私達がいなくてのびのびしているんでしょうけど、ね(笑)

2013/09/18 (Wed) 15:12 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ツマコさん

わー、こめ母さんありがとう\(^o^)/
こちらこそよろしくお願いします!!

メイはね、猫は知らない猫でも問題ないんだけど、
人間には警戒心強くてね。。。
まぁ、私がすぐ撫ぜたり、抱っこしたがるからいけないんだけどね^^;
すぐ引っ掻くのです(>_<)

確かに、こめちゃんもこんなポーズで寝てるよね(笑)
↑ユウコさんが言っている、寝相アートの猫バージョン、こめちゃんもおもちもいけるかもしれないね(^_^)。

旅行中は、1日1通シッターさんから送られてくる写メを心待ちにしてしまうよ~。

2013/09/18 (Wed) 15:24 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
エムさん

エムさんの予想通り、おでんシリーズになりました(^^)v。
確かに、おもちはちょっと無理があるんだけど(笑)。

彼らの順応性の高さに慣れてたから、ドキンちゃんのビビリに驚きつつも、
これが猫ってものかもーなんて思ったり。。

そうなんですよ、海外行くのです。。山登ってきます(笑)。
あぁ、何年ぶりかしら。。。すごく久しぶりで、英語も話せないし(T_T)

もたいさん、いや、飼い主さんはね、地方の旅館の仲居さんになろうとしているみたいなんですよ。
なので、全寮制だから猫飼えないみたいで。
でも、まだ応募しただけだから、、採用されるといいんですけど。。

2013/09/18 (Wed) 16:29 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
すもっちさん

すもっちさん、ありがとうございます!!

他の2匹が全然隠れないから、慣れてなくて毎日探すのに大騒ぎです。。。
本当にびっくりするような場所にいますね(笑)。
気長に頑張りまーす\(^o^)/

2013/09/18 (Wed) 16:33 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ユウコさん

ユウコさん、お忙しい中ありがとうございます!!

寝相アート!!!
久しぶりに見ました(笑)!!! おもしろーい\(^o^)/
今度爆睡しているとき、おもちバージョン撮ってみようかなぁ(^_^)

2013/09/18 (Wed) 16:34 | EDIT | REPLY |   
さや  

お名前決定してよかったですね(*´ω`*)
早くおうちに慣れてくれるといいですね✩

うちのロビンとエースは3日目くらいから徐々に仲良くなりました。
ネットでいろいろ検索してると、うちは馴染むのが早かったみたいです。
2人目の子が物怖じしないというか、人懐っこい性格なのと、歳が近いので馴染みやすかったんだと思います。

2週間会えないのは寂しいですね。゚(゚´Д`゚)゚。
私も実家に帰ったとき寂しかったです(´;ω;`)

3人が早く仲良くなってくれるのを祈ってます(*^^*)

2013/09/19 (Thu) 02:39 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
さやさん

お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
やっと名前決まりました(笑)。よろしくおねがいします☆

ロビンちゃんとエースちゃん、3日で仲良くなったのですね!
確かに早い!!
実はちくわとがんもは同い年、。ちょっと大人になってるけどロビエースみたいに
仲良くなって欲しいなぁ(*^_^*)。

猫達にあえないのさみしいですね~。猫不足になりそうです。。

2013/09/20 (Fri) 10:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply