猫と暮らす

ARTICLE PAGE

今夏最後のスイカは

ちくわ・おもち
  • comment15
  • trackback0
地蔵(仮名)くん、少しずつリビングにいる時間も長くなりました。


プリプリ怒る、おもち母さんにビビリつつも
2013 09 13_957201








昨日は一目散に逃げていたけど、抱っこしなくても、ソファで横にいてくれるように。
相変わらず地蔵状態でフリーズしてますが、
2013 09 13_972807










「おーい!」と呼ぶと視線はくれます。
2013 09 13_974806










まるで、たぬきがテレビをみているようだ・・と相方。
この手の毛色の長毛はそう見えがちね(笑)。(ねっ、Purikoさん!!)
2013 09 13_978105










さて、週末近所の農協直売所に行ったら
スイカゴロゴロ、なんと1つ100円!!
2013091315134608.jpg





で、なんだか嬉しくなり、調子に乗って2個も買ってしまいました。
そしたら、なんと両親が宅急便で自分たちで作ったスイカを送ってきてくれました。。


夏も終わりだというのに、2人暮らしでスイカ3つ!!!うーーむ、頑張らねば。。




あれ、もう一つスイカ?
2013 09 11_948809






違いました。「スイカもち」でした。
2013 09 11_947401







スイカを手軽に食べる、いや飲めるように、ミキサーでジュースにしました。
そのままでもおいしいのですが、我々は酒好きなので、







スイカのソルティドッグにしました。
2013 09 02_911101



ウォッカとレモン汁とスイカジュース。
面倒だけど、グラスの淵をぬらして、塩をつけると味がしまります。
これが難しくて、塩がガタガタについちゃったけど・・(^_^;)

スイカって塩かける派、かけない派いますよね?
私は普段はかけない派です~。皆さんは?


あぁ、でもまだ冷蔵庫にまだスイカが丸々1つ残っている。。




オマケ

今回残念ながら、「スイカもち」の方がしっくりきたので
不採用だった、「ちくわスイカ」。
でも頑張ってお手入れしていたのでね。。
2013 09 09_9292_edited-104





ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 15

しっぽ  

おお、スイカが100円!!
なんて、破格のお値段なんでしょう@@
これは、買いたくなりますね♪
でも、さすがに3個もあったら、3日かかりそうwww
ソルティースイカ、ナイスアイデアです、おいしそう^^。
あっ、でも私は、スイカもちが欲しいかも♪
似合ってますよ~、かわいい!
私は、スイカはそのまま派で~す!

2013/09/13 (Fri) 18:06 | EDIT | REPLY |   
エム  

スイカやっすー!! そりゃ買うわ!
あたしは塩かける派よ。
ホント、ソルティースイカ、センスいー。

スイカ帽かばいーー❤❤ 商品化でけるよ!
センスの良さはおかーさん譲りでしたか。

あれ。TV見てるの、たぬき…?
おお、地蔵っち(仮)! 馴染んできたのね~。

2013/09/14 (Sat) 00:38 | EDIT | REPLY |   
さや  

日に日に良くなってきてますね(*゚▽゚*)
よかったです(*´ω`*)
早くおもちちゃんも地蔵くんを受け入れてくれたらいいですね(^O^)

スイカもちもちくわスイカも可愛いですね(*≧∀≦*)
可愛くて笑いました(*≧∀≦*)

2013/09/14 (Sat) 03:22 | EDIT | REPLY |   
Puriko  

そうそう、うちの長毛も後ろ姿はタヌ子~。
地蔵君(仮)、リビングデビュー! しかもりらっくま、ならぬ、りらったぬ~!
いいお顔してますね! お目目くりくり!!

ソルティスイカ?? すっごいおいしそ!!!
スイカジュースはブレンダーで作るのでつか??
これは絶対おいしいよ~ノミチー
しかもスミノフだし。スミノフだと二日酔わないのです~。

おもちちゃん、Sなお顔で被り物オケー!
かわゆいのう~。
ちくわちゃん、殿堂入り!

スイカが100円? 外国???
いいなあー。
うちは1/8のカットスイカをキューブにして冷凍にして食べまくってます。でも一切れ約400円。四玉買えるのね。
うちも近くの農協探すぞー。

あ、テレビの番組は居酒屋探訪?みたいなやつでは?
おいしそーに飲むのよね、このおじさん♪
ケーブルでたまに観てよだれ垂らしてます、たぬたぬ~

2013/09/14 (Sat) 16:14 | EDIT | REPLY |   
Puriko  

追伸。
スイカは生でいきます!
タネも食います!
皮はピクルスになるみたい。前に小料理屋さんで「スイカのお漬物」食べました。キウリぽかったかな?

2013/09/14 (Sat) 16:16 | EDIT | REPLY |   
わい  

あれ~、地蔵くん、まだ(仮)が付いてる~(笑)
徐々に徐々に馴染んでいくんでしょうね。
この様子だったら大丈夫かなぁ(^^)

スイカ100円だったんですか!!
そりゃ安い!!
あ、一つだけプライスレスのスイカがありますね~♪

2013/09/14 (Sat) 19:07 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

頑張ってスイカを半分に切って食べました。
お腹ジャポジャポ、やたらとトイレに行きたくなります(笑)

すいかもち、お買い上げいただけます(笑)?
いちごちゃん、さくらちゃん、すいかもち、女子3匹対面したらどんな感じになるのでしょうね(^_^)

2013/09/15 (Sun) 11:02 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
エムさん

スイカ安いでしょー(^_^)
おお!!塩かける派ですか!!
味を変えるために久々にかけてみたら、うまみアップでおいしかったです♪

あぁ、書き方が悪かったですね(>_<)。
母から送られてきたのは本物のスイカで
被りものは買ったものなのです~。すみません(>_<)
斬新なデザインに一目ぼれしてしまいました(笑)。

たぬきくん、まだまだ固さが残るものの(笑)、少しよくなってきたかなぁ。。

2013/09/15 (Sun) 11:11 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
さやさん

ありがとうございます!!
ちょっとずつ、慣れてきたような。。
ロビエースは仲良くなるまでにどれくらい時間かかったのかしら??
今は兄妹かと思うくらい、仲がいいですよね^^

スイカよく出来てますよね(笑)
思わずネットでポチリとしてしまいました~。

2013/09/15 (Sun) 11:15 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
Purikoさん

そうです、うちのりらったぬが見ているのは、吉田類の「酒場放浪記」です!!!
きゃーー、Purikoさん、よくわかりましたねっっ!!録画した総集編を見ていたのです(笑)。
類おじさん、いい味出してますよね~。

そしてスイカが冷凍できるのですか??
皮がピクルス&お漬物!!??
知らなかった。。ステキな情報ありがとうございます\(^o^)/早速やってみます。

スイカ生派ですか(笑)。
スイカのソルティドックのレシピです♪
http://homepage2.nifty.com/kuma-bar/cocktail/suika-dog.htm
ブレンダーでいけます。最後は粗めのザルで漉すと種が除けます。
細かいのでこすと、スイカっぽさがなくなっていまいちです。
これとてもおいしいです(*^_^*)。時期ずれてしまったけど、是非~♪

2013/09/15 (Sun) 11:50 | EDIT | REPLY |   
ツマコ  

視線をくれる地蔵ちゃん、黒目でかわゆい♡
おもち母さんの子どもだと思ってみるせいか、よけいにかわいく感じます!
スイカもちの母様は若干不機嫌そうに見えますけど、それもまたいい♪

しかしスイカ100円破格ですね〜。
ソルティーにしちゃうあたりが飲んべえだけどおシャンティー♡
台風で家に籠ってるから、うちも飲むかなぁ。。。

2013/09/15 (Sun) 15:53 | EDIT | REPLY |   
マシ  

地蔵(仮名)くん、少しずつ慣れてきたのかな・・・
おもちちゃんと仲良くくっついてくれたりしたらたまりませんが、
冷たくあしらわれて男同士慰め合っている姿も見たい。

というか、二人のスイカにハートを打ち抜かれましたよ~!
おもちさまはさすがの着こなし。
そしてちょっと残念感ただようところが魅力のちくわさま。


2013/09/15 (Sun) 16:41 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
わいさん

おおお、コメントが美しく締められている!さすがです!!

そうなの、まだ仮がついてるんです(笑)。
わいさんのブログタイトルみたいに。地蔵(仮)にしちゃったりして(^_^)

2013/09/17 (Tue) 15:19 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ツマコさん

ありがとうございます!
少し前まではまさか自分が3匹も飼うなんて思いもしなかったのだけど・・(^_^;)
縁ですよねぇ。。

もち母さんが大変不機嫌なのバレたか(笑)!!


2013/09/17 (Tue) 15:25 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
マシさん

地蔵は少しずつ慣れてきたような・・・そうでもないような・・・。
気長にいくしかないですねー。

コメント読んで笑ってしまいました。
男同士慰めあうかー(笑)!そうなりそうな予感がします!

2013/09/17 (Tue) 15:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply