猫と暮らす

ARTICLE PAGE

新しい家族(アメショーの里親募集も掲載)

未分類
  • comment16
  • trackback0
東京でのオリンピック・パラリンピックの開催決定が決まって、日本中が祝福ムードですね。

滝川クリクリステルの「お・も・て・な・し」に、
30代でこれが許されるクリステルってすごい!と感心しつつも、
スピーチの中で「もし皆様が東京で何かを失くしたならば、ほぼ確実にそれは戻ってきます。たとえ現金でも。」とアピールしていたのが興味深かったです。
確かに私も財布を落として丸々そのまま帰ってきて感動した経験があり、これは他の国ではなかなかないことですよね~。


さて我が家にも週末嬉しいニュースがありました。
おもちの息子を引き取ることが出来たのです!!



おもちやおもちの息子の飼い主の方は「アニマルホーダー」という精神的な疾患で、一度猫の多頭飼いを崩壊をさせてしまいました。、

そしてまた同じ事を繰り返してしまいそうな状況でした。
詳しい経緯はこちらお読みください<(_ _)>→


引き取るまでの経緯はまた次回書くとして。。


今回も急に決まったことですし、いつものようにドタキャンになるかもしれないなぁ・・・
なんてあまり期待しないようにしていたのですが。。


あぁ、やっと会えるね。
長かった!!!!
おもちの息子ということだけで、これも縁だと引き取ろう!と思ったのですが、
そういえば毛の色も、顔も、大きさも、何も知らないので、どんな子かなぁとドキドキ。。




はじめまして。おもちとアメーショーMIX 2才です。
2013 09 09_937601



目元と鼻の色はおもちに似てるな~。
性格はおもちに180度正反対の、ものすごくおとなしい子です。
車でもなかないし、じーーーっとしていて、やんちゃものの2匹を飼っている私は、びっくりしてしまいました。



トリマーのMさんとも、想像よりは大分いいかもーと話したものの、ニオイはかなりきつめ。
これはさっそくお風呂に入っていただこうと、シャワーを出したところ、
ものすごい勢いで風呂場の中を走り始め、私ボー然。
いやもう、おとなしかっただけにびっくりしました。


なんとか洗って、あれ???ニオイが取れない。。
うーーん、なんでだ??


原因はこちら
2013 09 09_938402







おしりと、しっぽに無数の毛玉が!
この毛玉が強烈なニオイ。。。
しかし、毛玉がカチコチなので、どこまでが皮膚でしっぽか分からず、相方と悪戦苦闘。。
うーん、これは徐々にやっていくしかないね。。
多少のニオイは仕方ない!




爪が肉球に刺さり始めていたので爪切りもしました。
2013 09 09_940803







なんだなんだと、見に来る2匹
2013 09 09_937807







おっかないよーと顔隠してしまう(笑)。ガタガタ震えっぱなし。
2013 09 09_941705





少しずつ慣れてもらおうと、部屋を2つに分けました。
徐々に仲良くなってくれますように。。





おもち母さん、息子に警戒・・・(^_^;)
感動の再会!!なんてなるわけないね(笑)。
2013 09 09_939708





おもちの息子君、今日は初めてのお風呂に、ドライヤーに、爪きりに、散々な1日だったよね。
かわいそうだったね。ごめんね。




うわー、いつのまにか本棚のそんな狭い所に(>_<)
2013 09 09_940306




名前はこれから考えようと思っています♪





さて、

里親に出す猫たちを紹介させてください<(_ _)>
今回は猫を4匹引き取り、3匹を里親に出すことになりました。
トリマーのMさんがお店を営業するかたわら、引き受けてくださっています。


里親募集サイト「ペットのおうち」に掲載されています
関東近郊の方、是非よろしくお願いします<(_ _)>


アメリカンショートヘア オス 3ヶ月
「ぺっとのおうち」掲載ページ
pet2013-09-09-11-07516357576.jpg



アメリカンショートヘア メス 3ヶ月(↑兄妹です)
「ペットのおうち」掲載ページ
pet2013-09-09-11-211853043248.jpg




アメリカンショートヘア メス 5才(2匹子猫の母猫です)
☆「ペットおうち」掲載ページ☆
pet2013-09-09-10-55534752106_th320.jpg





まだ掲載したばかりですが、子猫には問い合わせが複数来ているようなのですが、
母猫はまだのようで。
たくさん出産をして子育て頑張ってきた、お母さん猫。とってもいい子のようです^^。
どうか良い里親さんが見つかりますように。

全てアメリカンショートヘアですが、これからもたくさん里親募集をしていかねばなりません。


詳細はこちらのHPです。
jenny angie
(優しくてしっかりもののMさんの、かわいいお店の里親募集ページです)



どうか、よろしくお願いいたします。


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





Comments 16

しっぽ  

そんなお話があったんですね~。
カチコチの毛玉、すごい量ですね・・・・。
まだあるとは・・・・これはすごい環境に居た証拠ですね!!
シャワー・爪切りとイロイロ大変だった、おもちさんの子供さん。
これから、親子仲良く暮らせますね^^。
お顔と毛並みがそっくりで、うふふ、かわいいです♪

2013/09/09 (Mon) 18:10 | EDIT | REPLY |   
わい  

新しい家族、おめでとうございます!
オモチちゃんに似てますね!
アニマルホーダーの飼い主さん、お話が通じたのですか!
粘り強い説得だったことでしょう。
お疲れ様でした。

オモチちゃんの息子さん、お名前何になるのかなぁ。楽しみです。
早く馴染んでくれるといいですね~♪

2013/09/09 (Mon) 20:28 | EDIT | REPLY |   
ツマコ  

うわ〜、家族が増えたんですね(*^^*)
しかもおもちちゃんの息子くん!
お目目がそっくり、親子だしきっとすぐに慣れますね。
お名前何になるのか楽しみ♪

みんな夏を無事乗り切ってくれたんですね、本当によかった。
毛玉と匂いが凄まじさを物語っていますね。
そんな場所から救い出せたのはまるこさん、Mさんの努力の賜物です!
まだまだやる事はあるのかもしれませんが、とりあえずお疲れさまでした。

2013/09/09 (Mon) 21:41 | EDIT | REPLY |   
エム  

わわわわっ、ついに!
すごいわまるこ夫婦、Mさんv-315!!
おつかれさま~わあー。 こ、この、超☆ラッキーキャット!

おもちママ、我が子って分かるのかなー。
ふふふ、緊張感漂うもそわそわわくわくなまるこ家なうね。

洋猫ちゃんばっか。 涼しくなってきたし、すぐ決まりそう。
真夏期のうちはなかなか貰い手ないのよ~。

さらに賑やかになりそう! 今後が楽しみ~❤❤
(ちくわ… おもち… がんもつくねこんぶ牛すじ半平太くん…ウインナ⁉)

2013/09/10 (Tue) 01:35 | EDIT | REPLY |   
さや  

アニマルボーダーさん?と連絡取り合うことができたのですね!(>_<)
まるこさんの努力のおかげで助かった猫ちゃん達がいて本当によかったです。

本当なら私も里親になりたいですが、今のところお力になれず申し訳ないです(;_;)

何もできませんが、陰ながら応援しています(;_;)

2013/09/10 (Tue) 05:58 | EDIT | REPLY |   
すもっち  

おめでとうございます!!
やった!!
ほんとにおめでとうございます!!
おばちゃん涙出てきました!!
もう嬉しい!!

おびえた目が切ないけれど・・・
徐々に慣れてくるから^^
よかった☆
ほんとによかった^^

みんなみんな素敵な家族が見つかりますように☆

2013/09/10 (Tue) 15:03 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

しっぽさん、ありがとうございます!!

もう極度のビビリで、性格のホント一握りでも母さんに似ればね・・
なんて思いながら、心配しています~。

2013/09/10 (Tue) 17:11 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
わいさん

わいさん、ありがとうございます!!
ちょっと似てますよね~。おもちより顔が前に出ていますが(笑)。

話が通じたと言うより、なんとなく流れで。。
ほんとうに運が良かったかもしれません。

全く抵抗しないのですが、石像のようにカチコチになっていて。。
早く慣れさせてあげたいです(T_T)

2013/09/10 (Tue) 17:22 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ツマコさん

ツマコさん、ありがとうございます!!

そうなの、猫みんなは無事でね、でも飼い主さんが熱中症に・・・^^;
半分あきらめていたから、とても嬉しかったです!!

名前は全然決まらず困った~~(@_@)

2013/09/10 (Tue) 17:36 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
エムさん

エムさん、ありがとう!!!!

あぁ、やっと、やっとです。
本当に嬉しかった!!!

おもちママ唸ってますよ。忘れてそうですよ・・^^;

黒猫のママはとても痩せていて。。
あの暑さの中、出産子育て頑張ったなぁと!
最初に飼ったのが洋猫で外に出さずいたから、こんなに洋猫パラダイスなんでしょうね~。

真夏には里親決まらないってはじめて知りました!!
やっぱり毛が暑そうなのかな(笑)

やだ、おでんシリーズ❤

2013/09/10 (Tue) 17:49 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
さやさん

さやさん、ありがとうございます!!
とっても嬉しかったです~!!!

きゃー、さやさん、謝らないで~~(>_<)。2匹も飼っているんですもの~~。
お気持ちだけで、ものすごく嬉しいです!!
さやさん、優しいですね(T_T)感謝感謝です!

2013/09/10 (Tue) 17:54 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
すもっちさん

すもっちさん、喜んでくださって嬉しいです!!!
私も本当に嬉しかったし、ほっとしました(*^_^*)

威嚇とか全くしないのですが、緊張しまくっているので、
はやく仲良くなってリラックスして過ごせるようになって欲しいです(^_^)

2013/09/10 (Tue) 18:10 | EDIT | REPLY |   
きとり  

うわ~~ぁ!!
新しい家族が増えたんですね!おめでとうございます♪
にゃんて可愛いんでしょ~~!
早く慣れて仲良くなれるといいですね。
実は我が家はアメショー君迎えた時、
チンチラさん精神的に落ち込んで?大変だったんです~^^;

何てお名前付けるかも、た・の・し・み♪です

2013/09/11 (Wed) 09:01 | EDIT | REPLY |   
Puriko  

新家族、素晴らしいです!
しかも、あのお家から救われたんですね。
しかも、しかも、おもちちゃんの息子さん!!

毛色は違うけど、まん丸お目目がお母さん譲り!
うちのヒメッコ保護した時は2歳、娘を連れてました。この娘ちゃん、社交的なヒメと違いとても臆病で。。親子でも違うんですね

毛玉の凄さから、生活環境が想像出来ます。
他の子達もあとに続いてどんどん救われて幸せになってほしい!

毛玉は、地肌にそって櫛やハサミの刃先を通したら、その上の方には肌は絶対無いので、そこを切り落とすか、ダマになってたらジョキジョキして小さくしちゃうといいですよね。うちのプリは毛玉が出来やすいので、その方法でいつも取ってます。

息子ちゃん、まるこさん家に来たらもう大丈夫だね。
幸せになってね!

2013/09/11 (Wed) 12:57 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
きとりさん

あ・り・が・と・う・♪、ってしつこい(笑)?

そうなんだ、そらちゃん、大変だったのですね!!
いまや適度な距離感もって、いい関係ですよね^^b
早く慣れてくれるといいんですけど。。

名前はね、本当に悩んでます~~~(T_T)

2013/09/11 (Wed) 17:10 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
Purikoさん

Purikoさん、ありがとうございます!!!

ものすごく具体的な毛玉対策助かります<(_ _)>
ニオイがかなりきついので、早速試してみようと思います!

そして、しましま姫に娘さんがいたのですね!?
その子は他にもらわれていったのでしょうか??ママならさぞかし美人だったことでしょう。
臆病というところに、笑ってしまいました。ほんと違うものですね(笑)。

今は世界中が敵!!見たいな顔してますけど、
幸せになってほしいものです^^。

2013/09/11 (Wed) 17:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply