猫と暮らす

ARTICLE PAGE

エコタワシ

ちくわ・おもち
  • comment20
  • trackback0
エコタワシ(アクリルタワシ)ってご存知ですか?
洗剤いらずで、いろんなものをピカピカにしてくれる、優れものなのです。


100円ショップでアクリル毛糸を買ってきて、手にぐるぐる巻きにして2013 09 02_888410







真ん中を縛ると出来上がり。
一つの毛糸からたくさん出来るから、惜しみなく使えるのよね。
2013 09 02_883309







ある日ブロ友さんが、それはそれはきれいに編まれたエコタワシを紹介していて、
あまりにも素晴らしかったのでコメントしたら、
自宅までエコタワシを送ってくださるというのです!

おお!嬉しい!!








わぁぁぁぁ!!
2013 09 02_8834_edited-101







封筒から取り出した瞬間、相方と歓声をあげてしまいました。
色とりどり!網目もしっかりきれい!美しい!!!
私の横着タワシと違い過ぎだよ~~~(笑)。








並べるとかわいい❤
2013 09 02_8854_edited-202













ちくわ、気になってます。
2013 09 02_8896_edited-101












台所には超先取りクリスマスカラー♪
洗剤なしで、茶渋が取れて、グラスもピカピカ。手にも地球にも優しい。
2013 09 02_9023_edited-108







洗面所にはジャマイカ・ラスタカラー。
これで鏡を拭くと傷をつけずにきれいになります。
2013 09 02_8995_edited-107










ん?
2013 09 03_917805










そうそう、携帯やPC画面にも使えるね!
お気に入りのトリコロールカラー♪
2013 09 03_918004






猫トイレ洗うのにも使ってたけど、とてももったいなくて使えないから、
私の横着タワシを使おう!


ブロ友さんは「エコタワシ」をブログで紹介しなくていいからね~、
と言っていたのですが、あんまりきれいだから!写真撮りたいから!とお願いしたのでした。


私は大変不器用なので、器用な人に本当に憧れます!!
エコタワシもね、猫の肉球柄とか猫の顔柄とか編んでいる人もいるのですよ~。




あら、おもち❤
2013 09 02_8989_edited-701






ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 20

しっぽ  

エコたわし、すごくきれい♪
これは、気になりんますね~。
これをお家で作ってるなんて、器用な人ってすごいですね!!!
ああ、最後のおもちさん、カラフルな感じでとてもかわいい^^♪

2013/09/03 (Tue) 17:26 | EDIT | REPLY |   
わい  

なんと!
これ、タワシなのですか!!
お洒落なタワシですね(^^)
コースターかと思いましたよ。

アイデアってスゴいですね。
ブログって勉強になりますね。
わい、また賢くなりました(*^^*)

2013/09/03 (Tue) 19:58 | EDIT | REPLY |   
ツマコ  

わぁ!これは写真撮りたくなります〜♡
すごくキレイな編み目!
タワシとして使うのがもったいない。。。

オモチちゃんお花お似合いよv(^^*)

2013/09/03 (Tue) 20:10 | EDIT | REPLY |   
ユウコ  

とってもきれいですね∑(゚Д゚)
使うのが持ったいなくなってしまいそう✨
まるこさん作もステキですよ✨( ´ ▽ ` )

2013/09/03 (Tue) 20:40 | EDIT | REPLY |   
さや  

すごい!
可愛いですね(๑≧౪≦)
使うの勿体ないですね><
普通のタワシやスポンジと違って、見えるところにあっても綺麗だからすっごく便利ですね✩

ちなみに毛糸でタワシが作れるなんて初めて知りました(´∀`)
まるこさんは買い物上手ですね(*゚▽゚*)
あたし、まるこさんのブログを読んで学ぶことがよくあるんです(*´ω`*)
たとえばこの前、おもちちゃんのデコボールを探しにダイソー行ったりしました( ´▽`)

猫のオモチャって頻繁に買うと結構高かったり、掃除道具だって消耗品だから安くて量も欲しいですよね(*_*)
あたしも、まるこさんを見習ってスグレモノを見つけていきたいと思います(。・ ω<)ゞ

2013/09/03 (Tue) 21:48 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/04 (Wed) 01:07 | EDIT | REPLY |   
きとり  

わ~~~これは綺麗なエコたわし!
こんなに沢山、しかも色とりどり!
なんか・・・もったいなくて使えないかも^^;
私も以前、器用なブロ友さんが肉球のエコたわしを編んでくださいました。
可愛くて使えず飾ってます~~
最後のおもちちゃんのお写真、ステキv-238

2013/09/04 (Wed) 08:45 | EDIT | REPLY |   
Puriko  

これは紹介したくなってしまいますね。
綺麗な彩!!
スマホ画面拭くのに良さそうですね、ちくわくん~。
おもちちゃん、やっぱ美少女!!

2013/09/04 (Wed) 14:03 | EDIT | REPLY |   
きくふじ  

いっぱい並べるとすごくカラフルで(・∀・)しちゃいます♪
キレ~~(○´∀`○)ノ
ちくわちゃんとおもちちゃんはどれが好きかな?
ぐるぐる巻いて真ん中縛るバージョンつくってみよ~

2013/09/04 (Wed) 14:41 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
しっぽさん

ありがとうございます!

本当に感心してしまいます~。
1個15分で出来るんですって。
私なら、最短で1週間はかかりそうです^^;。

2013/09/04 (Wed) 15:32 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
わいさん

男の人はなかなか知っている人少ないですよね!
普通のスポンジとメラミンスポンジ(劇落ちくん)との中間みたいな感じなんです~。

わいさんの、ブログもそうですが、猫飼いさんのブログってお役立ち情報満載ですよね^^b

2013/09/04 (Wed) 15:34 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ユウコさん

そうなの、もったいなくてもったいなくて。。。

私の横着タワシに触れてくれるなんて、ユウコさん優しいです!
あれはあれで、もしゃっと丸くて愛着わいたりすることもあって、たまに名前つけたりしてます(笑)。

2013/09/04 (Wed) 15:38 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
さやさん

さやさん、ありがとー!
きれいでしょー(*^_^*)って私が作ったわけじゃないんだけど(笑)。

おもちのデコボールの回見てくれたのですね!ダイソーの手芸コーナーにあったと思うけど、分かったかしら・・??
あれ、すぐ行方不明になるのが欠点ですね^^;

タワシ、というかスポンジとタワシの中間といった感じなのですが、汚れたら洗濯できるし、横着タワシの方だとおしみなく処分できるし、
よかったら、試してみてください(^^)v♪

2013/09/04 (Wed) 15:55 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
ツマコさん

ツマコさん、ありがとー!!

もったいなくて、置いてあるもののなかなか手が伸びない・・・^^;

でもツマコさんも、手芸得意だもんね!うらやましい(*^_^*)

2013/09/04 (Wed) 15:59 | EDIT | REPLY |   
すもっち  

こんにちは☆
これ☆
母がよく作ってバザーとかで売っています^^
私はかぎ針が苦手なので^^;
まるこさん尊敬しちゃうなぁ☆
かぎ針って・・・
目が減って行くんだもの(笑)

2013/09/04 (Wed) 16:02 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
きとりさん

そうなんですよ、もったいないのですよ。
やっぱり、きとりさんも使えないのですね!?
私は絶対使ってねと言われたのだけど、飾る気持ちよく分かる!!

ブロ友さんいわく、肉球タワシはかわいいけど、ややこしくして時間がかかるのだとか。
私は絶対途中で、きーーーーっ!!って放り出すんだろうな・・。

2013/09/04 (Wed) 16:07 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
Purikoさん

なんだか、世界各国の民族衣装の祭典みたいなカラフルさでした~。

ちくわは、もちろん寝起きにやらされたわけです。
おもちの頭上には、干しかまがあるので目が大きく撮れました(笑)


2013/09/04 (Wed) 16:13 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
きくふじさん

選べないくらい、どれもステキ配色で(*^_^*)
ちくわはいろんなものを良く運ぶのですが、パステルカラーのピンクと水色を選んで運んでいました。
柄にも無いので笑っちゃいました。

ぐるぐる巻きはこんな私でも簡単に出来ます。よかったら是非~♪

2013/09/04 (Wed) 16:28 | EDIT | REPLY |   
まるこ  
すもっちさん

わかるー(笑)
私もかぎ針とんでもなく苦手です~~。
なのでこのタワシ私が作ったわけではないのですよ^m^

お母様、器用なのですね(*^_^*)
バザーが華やかになりますね♪

2013/09/04 (Wed) 16:31 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/05 (Thu) 01:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply