良いお年を!

今年も一年、お世話になりました。


いつもブログを読んでくださっている皆様、
本当に本当にありがとうございます。


時間の使い方が下手な私は、
コメント欄も閉じっぱなしで、
更新だけで精一杯になってしまいました。


「忙しい」の「忙」の漢字は
「心」を「亡くす」と書くって知ってた?

と、つい最近友人が言ってたのを聞いて
むむむ・・・・
と感心してしまいました。



また心機一転、自分のペースを見つけつつ
来年もブログを続けていきたいと思いますので
どうぞよろしくおねがいいたします。






今年最後の写真はドヤ顔の静岡です。
pc230060-1jpg.jpg




1月4日までブログをお休みします。
年末は実家に猫たちと帰省予定です。
あぁ、また大変だ・・・(^_^;)



では皆様、良いお年を♪
メールフォームからいただくあたたかいメッセージに
いつも励まましていただいてます(T_T)
感謝感謝感謝です。





ありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)




ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-12-28 : 静岡(猫) : トラックバック : 0 :

最近のお気に入りおもちゃ

あぁ、大掃除終わらない。。。
なぜなら昨日は私二日酔いで
つかいものにならなかったからなのでした~。





でもまぁなんとか、夜には復活して猫たちと遊んだりしました。





mariさんが遊びに来てくれたときに持ってきてくれたおもちゃが
最近のみんなのお気に入り↓









以下がんもの遊んでいる時の様子です。






pc230116-1jpg.jpg




pc230118-3jpg.jpg







pc230117-2jpg.jpg






ノリノリな様子伝わりましたか(笑)。
すごく丈夫なおもちゃだし、オススメです。
mariさんありがとー(*^_^*)





ありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)




ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-12-24 : がんも : トラックバック : 0 :

おねだり顔

静岡のおねだり顔はいつも口が半開き。
pb281309-1jpg.jpg







オヤツに向かって、せまりくる静岡。
pb281267-1jpg.jpg







おいしかった~♪
pb281224-1jpg.jpg




ドアップ写真ばかり続いてすみません・・・^^;



ありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)




ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-12-22 : 静岡(猫) : トラックバック : 0 :

びっくり顔2枚


pc030089jpg.jpg









ぺろり
pc030085jpgjpg.jpg








日曜日は横浜みなとみらいへ撮影に出かけました。
ぐるぐる高速で回る乗り物をスローシャッターで撮ってみました。
pc200248-1jpg_20151221172008e62.jpg







クリスマスシーズンのみなとみらいは、それもう若いカップルだらけで。
「観覧車25分待ちです」なんてアナウンスが流れていました。




こんな寒い中、デートで観覧車を待つなんて
今の私には到底考えられないけど・・・。







若いときは平気だったっけ・・・・?







う~む、大昔過ぎて思い出せないぞ。






ありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)




ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-12-21 : がんも : トラックバック : 0 :

写真整理中

写真を整理していたら、
たくさん撮った泥棒写真のポテチバージョンが出てきました。



ちくわは手の角度がコソ泥っぽくていいな(笑)。
pa132555jpg.jpg







前からの手の角度も◎
pa132576jpg.jpg







でもね実は






中身は空っぽなのでした。
pa132614jpg.jpg
(しかも袋の中は拭いてある)





それでも、ついつい手が出てしまうちくわ兄ちゃんなのでした。





~おまけ~
つい先日、忘年会からご機嫌な酔っ払いで帰ってきた相方から
お土産を渡されました。




ポテトチップスデラックスサイズ
pc170019jpg.jpg






どれくらいデラックスサイズなのかというと・・・・






これくらい!(相方が持ってます)
pc170026jpg.jpg






中に個包装で入っていると思いきや、直接ポテチがはいっていた~@@。
食べても食べても終わらないです・・・・。
600円くらい(←酔っ払っていたので記憶が曖昧)だったそうです。





ありがとうございました。
土日はブログお休みさせていただきますm(__)m


しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)




ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-12-18 : ちくわ : トラックバック : 0 :

来年の干支は?その4

その3まで
おさるのかぶりものを、ちくわに被ってもらっていたのですが、
先日帰省したときメイにも被ってもらいました。




あら、結構似合ってるんじゃない(笑)?
pb080874-1jpg.jpg





意気揚々と歩き出した。
pb080918-1jpg.jpg







が、数分後・・・・







どうやら、かぶりもので頭が重いらしい(笑)
pb080877-1jpgjpg.jpg









もうやだ・・・
pb080889-1jpg.jpg








そそくさと部屋に入っていってしまいました~。
pb080908-1jpg.jpg






メイ、いつも撮影協力ありがとー!
またよろしくね(笑)。





ありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)




ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-12-17 : メイ(実家の猫) : トラックバック : 0 :

落ち葉が好き

写真を整理していたら、
前回実家に遊びに行った時の撮ったこんな写真が出てきました。






以前の記事にも書いたことがありますが、
実家の猫メイ(♂)は落ち葉が大好き。







「落ち葉待ち」をしているガマガエル
pb080662-1jpg.jpg
ではなくて、メイです。






わーい♪
pb080668-1jpg.jpg







落ち葉、たまらんなぁ。
pb080618-1jpg.jpg






雪が落ち葉をすっかり隠してしまう季節まで、あと少し。
今のうちに落ち葉を堪能しないとね、メイ。





ありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)




ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-12-16 : メイ(実家の猫) : トラックバック : 0 :

ぢゃらん・秋の木登りオマケ編

えー、
本日はデーブちくわ編集長ファンの皆様(いるのかな・・・^^;)へ送る、
秋の撮影会のオマケ写真集です。
前回記事の続きです。)






鳥~♪
20151212-pc120018jpg.jpg








ちくわも葉っぱもまっきっき・1
20151212-pc120146-2jpg.jpg










ちくわも葉っぱもまっきっき・2
20151212-pc120155jpg.jpg










編集長!戻ってください!!
その枝細いから、折れるから!!
20151212-pc120109jpg.jpg
自らの重さを自覚してないんだから~







楽しんでいただけましたか?
ではまたどこかでお会いしましょー!
pc120053-1jpg.jpg







旅は続く・・・









ありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)




ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-12-15 : ぢゃらん : トラックバック : 0 :

ぢゃらん・秋の木登り編

大変お久しぶりです。
ぢゃらん編集長のちくわです。




皆様、秋の紅葉は満喫いたしましたか?







先週末私は近所の公園で木登りしながら、
紅葉を楽しんできましたよ。







気持ちの良い時間でした。
pc120162-1jpg.jpg






去年は、秋のおしゃれをして行ったため大変目立ってしまい囲まれてしまったので、
今年はシンプルなスタイルで(笑)。







~おまけ~

おっと~!
木の上でバランスを崩す編集長を
下からグイッと相方が支えています。
20151212-pc120007jpg.jpg
太って体が重くなったのでは・・・・??





秋はおいしいものがいっぱいだから、気をつけないとね・・・^^;





ありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)




ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-12-14 : ぢゃらん : トラックバック : 0 :

へぇ

猫の舌って意外と長いのねぇ。
pc060379jpg.jpg
れろ~ん。






今週末はネパール旅行メンバー5人で反省会+忘年会で集まる予定なのですが、
旅行写真の整理が全然できていなくて・・・。

5400枚もの写真をRAWで撮ったため、
現像をしなくてはならず
途方にくれております・・・(T_T)

しかも見返してみれば同じようなものや、
使いものにならない写真ばかり!

枚数撮ればいいってものじゃないと、大反省なのであります。


週末はブログお休みさせていただきますねm(__)m




ありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)




ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-12-11 : がんも : トラックバック : 0 :

がんものクセ

私がポテトチップを食べていた時、






がんもと目が合って







まるこは何食べてるの?
pc030111jpg_20151210173000830.jpg










おいしそうだねぇ・・・
pc030110jpg_20151210172958043.jpg






がんもは誰かがなにかを食べているのを見ると
自分の手をなめる癖があるのですよ~。

たまに指をくわえているように見えて
笑ってしまいます。





メールフォームからのあたたかいメッセージ、
本当に本当にありがとうございます(*^_^*)
週末にお返事させていただきますね!!!!





ありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)




ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-12-10 : がんも : トラックバック : 0 :

BAR CHIKUWA~モルツポスター撮影編~

サントリーモルツのCMに、
EXILEの皆さんが出演していますよね。
graphic_thumb_ljpg.jpg
(画像を公式HPからお借りしました)





最近モルツを良く飲んでいる私は、
このCMをテレビで見ながら、思いつきました。





BAR CHIKUWAのちくわマスターを
ATSUSHIさん風にできないものだろうか?





2人とも短毛だし!






というわけで、
深夜BAR CHIKUWAで撮影が行われたのでした。






ATSUSHIさんのモルツの広告写真はこちら。
graphic_thumb_s4jpg.jpg
(画像を公式HPからお借りしました)











そして・・・




マスターちくわの写真は











こちら
pc090075jpg_2015121016344637f.jpg
ATSUSHIさん風???









ファンの皆様、どうか怒らないで・・・(^^ゞ








今回は撮影協力のお礼はゆでたササミでした。
pc090071jpg_20151209174039fef.jpg
うまかったなぁ♪







ありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)




ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-12-09 : BAR CHIKUWA : トラックバック : 0 :

癒され写真が撮りたくて


あら、がんもとおもちはふくろうが2羽が並んでるみたいね
pc060303jpg.jpg







なんて、笑いながら撮影していたら





突然ちくわがおもちを突き飛ばしました・・・
pc060263jpg.jpg
がんもは下に避難






一瞬部屋が静かになり・・・
pc060264-1jpg.jpg







その後はカメラでとらえられませんでしたので、
皆様のご想像にお任せします・・・。




猫たちのほほえましい写真がちっとも撮れません。
この間何かの記事で読んだのですが
猫本や猫ブログ等々を読む一番の理由は






「癒されたいから」







私のブログを読んでくださる方たちは大丈夫かしらと、
心配になってしまいました(^_^;)






ありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)




ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-12-08 : ちくわ・おもち : トラックバック : 0 :

おやつへの執念

「思わず鼻チューしたくなる♪わが家の愛猫どアップ!」フォトコンテストに応募すべく、
今度は2匹並んだ、どアップ写真を撮ろうとしてみました。




いつもは仲の悪い2匹ですが、おやつをみせれば並んでくれるのです。
pc060146jpg_20151207174825e9f.jpg
↑左端にうつっているのは、ちゅーるです。





しかしですね・・・・






壮絶な争いが繰り広げられることに・・・
pc060137jpg.jpg
↓↓ちくわ必死(笑)
pc060138jpg.jpg






「鼻チュー」したくなる写真とは程遠いものが撮れてしまいました・・・・。
pc060123jpg.jpg
ちくわの鼻にちゅーる~~。






ありがとうございました。
あれ?週末に予約投稿したはずの記事が反映されなかった・・・><。


しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)




ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-12-07 : ちくわ・おもち : トラックバック : 0 :

がんもどアップ写真

第2回モフコン「思わず鼻チューしたくなる♪わが家の愛猫どアップ!」フォトコンテストに応募すべく、
がんものどアップ写真も撮影しました。





普段アップ写真はあまり撮らないので、
いざ撮ろうとすると難しい・・・。






う~ん、がんもらしい表情だけど、
鼻チューしたくなる感じではないかな。
pc030145-1jpg.jpg







後ろのちくわが邪魔だなぁ(笑)
pc030063-1jpg.jpg







もちろんがんもの見つめる先には
オヤツがあるわけで・・・・
pc030023-1jpg.jpg










早くオヤツをよこせやい!
pc030182jpg.jpg




どあっぷ写真の応募は6日日曜日までだよ~→





ありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)




ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-12-04 : がんも : トラックバック : 0 :

メイの木登り

実家の猫メイが木登りするのはめずらしい。
pb230400-1jpg.jpg
コアラじゃないよ、猫だよ。









なにやら楽しそう。
pb230413-1jpg_2015120217080106c.jpg






~おまけ~

実家の家庭菜園はビニールハウスもあるため
11月でもトマトがたくさん採れます。

なので実家の夕飯は雑誌ダンチュウに出ていた
「トマトすき焼き」にしました。
pb220268-1jpg.jpg
トマト酸味とすき焼き肉が合う~♪
たっぷりバジルがポイントです。





作り方はこちらです→





ありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)




ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-12-02 : メイ(実家の猫) : トラックバック : 0 :

ネパール旅行・クムジュン村の少年編

ネパールのクムジュン村(3790m)でのお話。


私たちはシャンボチェの丘というここから30分くらい離れた場所に泊まっていましたが
ガイドさんやポーターさん達がの泊まっていたクムジュン村に遊びにいきました。


クムジュン村はエベレスト街道から少し外れた静かな村です。
pa280756jpg.jpg








そしてこの村の宿に超やんちゃな少年がいたのです。
PA290921_convert_20151207215106.jpg









彼の得意技は頭突き
pa290972jpg.jpg






Sちゃんがスマホでその瞬間を撮ってくれていました~。
s__5947421jpg.jpg







そして、なぜか足の間に頭を入れてくる(^_^;)
s__5947422jpg.jpg








上からのアングル(笑)。
pa290979jpg_201512011639182b7.jpg








小さな子供って本当にじっとしていないのですね~。
撮影の大変さは猫の比ではないです@@
いやもう、ブレまくりました(笑)。
PA290967_convert_20151207215358.jpg






写真撮らせてくれよ~。止まってくれよ~。
pa290331jpg_201512011652398b9.jpg







そうそう、
日本のフリーズドライの食料をガイドさんやこの宿の人におすそ分けしたのですが
かなり好評でしたよ。
やっぱり日本人とネパール人味覚が似てるんじゃないかなぁ?
pa290911jpg_20151201173509910.jpg








「日本のお味噌汁おいしいかい?」
「グーッ!」
pa290930jpg.jpg








彼のおじいちゃんは「エベレストサミッター(エベレスト登頂成功者)」







きっとこんな元気いっぱいな彼なら、








いつの日かエベレストに登頂する日がくるかもしれませんね。
pa290321jpg.jpg







でもね・・・・






つい先日相方と「エベレスト3D」を見てきました。






自分達が通った道も出てきて懐かしかったけれど、後半は見ているだけで息苦しくなりました。
エベレストは、常に死と隣り合わせの本当に過酷で厳しい場所なのだと、改めて実感。。




やっぱりクムジュン村のあの少年には登って欲しくないかも・・・
と母のような気持ちになりました~><






~おまけ~

おしりドアップ!
pb230285-1jpg.jpg
どちらがメイかちくわか、分かる(笑)?




ありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)




ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-12-01 : 旅行 : トラックバック : 0 :
ホーム

marco(まるこ)

0111山手+010+(1)0111山手+010+(1)_convert_20140901122707
神奈川県生まれ・北海道育ち
現在、神奈川県在住
会社員 

猫に限らず動物が大好きです♪
人生の幸せはおいしいものを食べたり、 お酒を飲んだりすること。
登山と旅行によく行きます。

相方と猫4匹と暮らしています。

ちくわ

20160819-P8191018-120160819-P8191018-1_20161027145509cc1.jpg
2011年3月生まれ
足長マンチカン 茶白 ♂

動物病院の里親募集で出会いました。
やんちゃで、大の食いしん坊。運動神経抜群。

おもち

20160817-P8170548-120160817-P8170548-1_20161027145507aa1.jpg
2010年9月頃生まれ
メインクーン×チンチラ ♀

多頭飼い崩壊のお家から、我が家にやってきました。

何度も出産を経験していて、何事にも物怖じしない肝っ玉母さん。
こちらも大の食いしん坊。目つきは悪いけど甘えっ子。

がんも

canon--3canon--3_20161027150247174.jpg
2011年6月生まれ(推定)
おもち×アメリカンショートヘア♂

上のおもちの子供。 同じく多頭飼育崩壊のお家から、1年遅れで我が家の一員に。
母親と真逆の、とても臆病で慎重な性格。よく固まることから、あだなは「地蔵」。 反面、猫にも人にも威嚇は絶対にしない、優しく穏やかな子です。
と思っていましたが・・・大変な内弁慶でした~。

静岡

canon--2canon--2_20161027150245d20.jpg
2012年生まれ(推定)
MIX ♀

仙台の公園でガリガリに痩せていたところを、
ボランティアの方に保護してもらう。
2014年8月から我が家の一員に。
大変運動神経が良く、遊び好き。
額の模様が静岡県一部のかたちに似ていることから
この名前が付きました。

メイ(実家の猫)

2013 11 05_3141-insatuA4-meijump2013 11 05_3141-insatuA4-meijump
2011年5月生まれ
スコティッシュフォールド 茶白 ♂

実家の両親が暮らしている、ちょびヒゲ柄の猫。
時々登場します。
上の「ちくわ」とはたまにしか会わないのに、兄弟ではないかと思うくらい仲が良い。 猫見知り犬見知りはしないけど、人見知り。
柔らかそうなアゴ肉と顔が楕円形なことから、あだ名は「大福」。

三浦こんぶ(実家の猫)

20161218-PC180039_20170214170149bd3.jpg
アビシニアンMIX(?) 2015年生まれ

仙台のセブンイレブン前で生活していたようですが、 静岡と同じボランティアさんに保護してもらいました。 我が家史上最強の食いしん坊でいたずらっ子。 ハマの番長「三浦大輔さん」に似ていることからこの名前を付けましたが、 本当は両親から「バロン」というかっこいい名前をつけてもらいました。

twitter

過去にブログに載せたお気に入り写真をツイートしていこうかなぁ、と思っています。

写真転載について

個人のサイト等に写真をご使用の際は、当ブログからの出典であることを明記して下さい。
商用での写真使用の際は、メールフォームからご連絡をお願いいたします。

Oden Quartet

フォトブックOden Quartetを公開&販売中です。
jacketjacket.jpg

QRコード

QR

ペットのおうち

おもちとの出会いはこちらのサイトでした
ペットのおうち

ありがとうございます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2016年7月 「岩合光昭さんが選ぶアサヒカメラ第3回ネコ写真コンテスト」 入選

tiffomojump-insatutiffomojump-insatu.jpg

第5回ペットブログコンテストで大賞を受賞しました

掲載サイトはこちらのサイトです。
実家の猫「メイ」の記事です。

アニマルプラネットにゃんこ写真コンテストで審査員特別賞をいただきました

掲載サイトはこちらです。
p7030080_edited-20102jpg.jpg

PS保険 わんにゃん健康ノートの取材を受けました

掲載サイトはこちらです。

おでんトリオが掲載されました!

にゃんフォトモデルオーディション4で9月賞をいただきました

掲載サイトはこちらです。 がんもの写真です。

カメラのキタムラ365日フォトコンテスト2014秋冬 入選

-12015 03 02_0227_edited-3jpg

なごみ猫カレンダー2016に採用

山と渓谷社 なごみ猫カレンダー 2016にちくわのお花見写真が採用されました。
2015 03 30_2959_edited-3jpg

モフコン準グランプリ

第1回モフコン「我が家のおしゃれ猫」で準グランプリをいただきました。
2014 12 01_1771_edited-2jpgjpgjpg

実家の猫メイの写真が掲載されました

2014 08 12_9274jpg-1jpg (2)jpg

岩合光昭さんセレクト きょうのにゃんこ 100 (アサヒカメラ ネコ写真コンテスト優秀作品集2)に掲載されました。

かわいいかわいいねこ泥棒写真コンテスト優秀賞

猫ぐらし12月号に掲載していただきました。

with Photo コンテスト

わんこにゃんこベストショットフォトコンテストでにゃんこ賞をいただきました。
p7260125jpgjpg.jpg

検索フォーム