どアップ静岡

第2回モフコンに応募すべく、静岡のどアップ写真を撮りました。



お題は「「思わず鼻チューしたくなる♪わが家の愛猫どアップ!」




しかしですね
おやつで静岡の視線をもらおうとちゅーるを鼻先でフリフリしていたら・・・・



鼻の横にちゅーるが付いてしまいました。。。
pb210016-1jpg.jpg
鼻水みたい・・・^^;





こんな静岡に「鼻チュー」したくなるという人、
いるかなぁ・・・(笑)?





みなさんも是非ドアップ写真撮って応募してみて~\(^o^)/
1ネコにつき1枚なので、どの写真にしようか迷う~。




ありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)




ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-11-30 : 未分類 : トラックバック : 0 :

来年の干支は?その3

前回前々回に続き、
おさるのかぶりものシリーズを。





一番サルっぽく撮れた・・・かな・・・・(笑)?・
pb111071-1jpgjpg.jpg






少し前になるのですが、
この撮影をする予定だった週末は、
お天気に恵まれませんでした。

なので翌週の平日に少し早起きをして、
出社前にサルのかぶりものをしたちくわと
公園に出かけたのです。


そうしたら、その公園が小学生の通学路だったようで・・・




あとはご想像におまかせします(笑)。




ちくわ、いつも撮影協力ありがとうね。
pb120108jpgjpg.jpg






ありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)




ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-11-29 : ちくわ : トラックバック : 0 :

来年の干支は?その2

前回記事の続きです。
サルのかぶりものを被ったら、コアラっぽくなってしまい。。。






んんっ?



歩く姿は、







クマ・・・・?
pb110960-1jpgjpg.jpg







ありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)




ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-11-28 : ちくわ : トラックバック : 0 :

来年の干支は?

来年は申年ですね。
我が家のちくわを年賀状にしたいというありがたーいお話をいただき、
サルのかぶりものを被って撮影をしました。







あれれ・・・





サルというより・・・









コアラ???
pb111093-1jpgjpg.jpg





ありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)




ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-11-27 : ちくわ : トラックバック : 0 :

写真を整理していたら・・・

ブログにアップしていない、ちくわの納豆写真が見つかったので
載せてみようと思います。





あ~ん♪
p7260134jpgjpg.jpg







ありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)




ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-11-26 : ちくわ : トラックバック : 0 :

久しぶりの静散歩・2

静岡(白黒猫)の木登り光景を





前から~
pb150081jpg.jpg





後ろから~
pb150062jpg.jpg







先日、静散歩に脚立を持っていきました。
pb150086jpg.jpg






せっかく持っていったので脚立に乗って木登り撮影をしていたら、
後ろでカシャカシャ音がする・・・・

振り返ると、

私の事をスマホで撮っている小学生少年がいました。
「変なおばさん画像」として、どこかにアップされてしまうのでしょうか・・・(~_~;)




~おまけ~

↓こちらの写真が「いぬねこマガジン かぶりものフォトコンテスト」で
最優秀賞をいただきました~。
20151012-pa120441ちくわ頭巾草むらjpg





掲載サイトはこちら→
思わずクスッと笑ってしまうかわいい写真ばかりでした~(*^_^*)





ありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)




ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-11-25 : 静岡(猫) : トラックバック : 0 :

久しぶりの静散歩


先週末の3連休、ブログをお休みしてしまいました。
見に来てくださった方、申し訳ないです!!




本日は静岡と近所に散歩に行ったときの写真を。





木登り大好き♪
pb160133-1-1jpg.jpg








何を見つめているのかしら・・・?
pb160098-1jpg.jpg







紅葉がきれいでした(*^_^*)。





ありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)




ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-11-24 : 静岡(猫) : トラックバック : 0 :

ネパール旅行・手を使おう編

ネパールでの食事は隣国インドのようなスパイシーな料理が多いのかなぁ、
と思っていました。



しかし実際に食べてみると、辛味は控えめ、野菜もたっぷり使われていて
あっさり優しい味のものが多かったです。
チベット料理や中華料理の影響を強く感じました。



まずはネパールを代表する料理「モモ」
水餃子ですね。具はいろいろなものから選べます。
皮は手作りでモチモチしていておいしい♪
pa260180jpg.jpg





「チョウメン」。焼きそばです。
これは、麺がヤワヤワなところもあって当たりはずれがあったな~。
pa260179jpg.jpg






大好きだった野菜たっぷり「シェルパシチュー」
このワンタンの皮のような麺がおいしいの。
pb011672-1jpg.jpg
山梨のほうとうに似ていました。



そして
ネパールで最も一般的な料理といえば「ダルバート」。
「ダル=豆のスープ」「バート=ご飯」で、
その他、カレーやお漬物も様なもの青菜などなど、
いろいろなおかずがお皿に乗った定食のようなものです。
pa270502-1jpg_20151120170343572.jpg





ある日の夕飯のダルバート。
pa311632-1jpg.jpg







さて、現地の皆さんを真似て
我々もダルバートを手で食べてみることにしました!






このようにごはんとおかずスープをすきな分だけ右手で混ぜて
pa311642-1jpg.jpg





指先に乗せて、親指で口に押し出すように運びます。
pa311644-3jpg.jpg






手で食べるのは簡単だと思っていたのですが、
これが意外と難しく。。。




ボロボロ指の間からはこぼれるし、
口のまわりにごはんがついてひどいことに・・・^^;





そんな私たちを心配して何度も美しい食べ方を教えてくれた、
大学生のサブガイド、ゴビンダさん。
pa311645-1jpg.jpg




ガイドのパトナさんも器用に親指使ってどんどん食べていく。
pa311641-1jpg.jpg




お箸の使い方だってそう簡単に上手くはいかないように
手を使って美しく食べるには、練習が必要だと思い知ったのでした。




手で食べ物の触感や温度を感じるって不思議な感覚です。
ちょっと味が違って感じます。




そして私みたいに早く食べたくて冷めるのを待てず、
しょっちゅう口の中やけどする人にはこの食べ方いいかも??
pa301322-1-1jpg_20151120174018642.jpg
朝ごはんのダルバートはちょっと軽め。






しかし、
いつもきれいにネイルをしているSちゃんは
「爪が黄色くなってしまった・・・。」と凹んでいましたよ(^_^;)。





~おまけ~
きっとこの方は手で食べるのがうまいに違いない!
p8130049jpgjpg.jpg
ちくわ、実家にて。




ありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)




ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-11-20 : 旅行 : トラックバック : 0 :

おしらせふたつ

今日はネパール写真も猫写真も整理が間に合わなかったので・・・
2つお知らせをさせていただきますm(__)m





猫ぐらしさんと奇譚クラブさんの「かわいいかわいいねこ泥棒写真コンテスト」で、
ちくわとがんもの写真を優秀賞に選んでいただきました!





ただいま発売中の猫のぐらし2015年冬号
pb160002jpgjpg.jpg





わー、載ってる~(笑)。
pb160003jpgjpg.jpg
きっかけを作ってくださったmohooさんに感謝です!!





そして
キャノンマーケティングジャパンWITH PHOTO
「わんこ にゃんこのベストショットフォトコンテスト」でにゃんこ賞をいただきました!




それがこの写真・・・・(笑)
p7260125jpgjpgjpg.jpg





結果発表サイトはこちらです→






どちらのコンテストもみんなほんとうにかわいい写真ばかりです❤

そして我が家は・・・
今回もにゃんずの食い意地に助けられての入選となりました~(^_^;)




ありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)




ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-11-19 : ちくわ : トラックバック : 0 :

ネパール旅行・頭を使おう編


ネパール旅行編続きます。
pa280689-1jpgjpg.jpg
祈祷旗が青空に映えて美しい。





さて今回のトレッキングは6泊7日。
そのあいだの荷物はポーターさん二人が全員分を運んでくれます。





スーツケースはカトマンズのホテルに置いてきて
このようなダッフルバックといわれるものに移しかえます。
pa260293-1jpg.jpg







その運び方が独特でロープ一本で荷物をまとめあげ
頭で支えるのです。
背負子のように肩に背負ったりしないのですよ~。
pa311559-1jpg.jpg
学校がちょうどお休み中でアルバイトにきたビサールくん16歳と、2児のパパのビムさん30歳。







肥料にする落ち葉を運んでいた
通りすがりの女性もこの持ち方だったので
pa280802jpg.jpg







私も持ってみた~い!









たたた、立てない・・・・。
pa270506jpg.jpg
20キロ以上あるのかなー







優しいビサール君の助けをかりて






なんとか立てた!
立ててしまえば、意外に安定していて、これはいいわ!
スーパーでの買い物の荷物がめちゃめちゃ重いとき
この持ち方できたら、かなり楽だろうなぁ・・・。
pa270510jpg.jpg





私が荷物と格闘してる横で、40代男2人(相方とYくん)は


この持ち方は髪の毛が擦り切れて、なくなるのではないのだろうか?

いいや、刺激になってどんどん髪が生えて来るんではなかろうか?


と真剣に議論をしておりました。。。







ありがとうございました。
今日は猫の写真なくてごめんなさい><





しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)




ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-11-18 : 旅行 : トラックバック : 0 :

ネパール旅行・小型飛行機編


皆様、ネパールの場所はご存知でしょうか?
世界地図で見るとインドや中国のお隣なのですね。
nepaaru-1jpg.jpg
(画像お借りしました)



私にとってネパールといえば、ヒマラヤ。


世界最高峰のエベレストを筆頭に8000メートル峰が並ぶ
世界の屋根。


登ることはできなくとも、近づいてみたい、この目で見てみたい。
登山が趣味の私と相方には、憧れの場所でした。


成田からキャセイに乗り香港経由でネパールのカトマンズ空港へ。
翌日カトマンズから小型飛行機で今回のトレッキングの
起点となるルクラへと飛び立ちました。





パイロットの人たちと距離が近い~!
pa260060-1jpg.jpg







席は狭くてぎゅうぎゅう・・・
こんな感じで撮影してました。
pa260165jpg.jpg
左は今回の頼れるリーダーU氏、右の小指立てて撮影してる(良く指摘される)のが私。







操縦席にヒマラヤ!!
pa260090-1jpg.jpg






約30分後・・・






ルクラの空港が見えてまいりました。
えっ・・・!?滑走路が短過ぎやしないですか・・・・??
名称未設定-260121jpg






無事に到着!ほっ!!
名称未設定-260126jpg





この場所からエベレストが見える丘までのトレッキングが始まります。
名称未設定-260164jpg
ルクラのロッジにて。ネパールのチャイ(ミルクティ)はスパイスがきいていておいしい。




~おまけ~
猫たちを預けていた両親宅にて、煮物を狙うちくわ。
pb070453jpg.jpg




・・・・。
pb070446jpg.jpg



両親に「ねこ4匹いなくなってさみしくない?」ってたずねたところ



「久々にゆっくりごはん食べられてホッとしている」



だって・・・・(^^ゞ



ありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)




ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-11-17 : 旅行 : トラックバック : 0 :

ブログ再開しました!

本日の関東地方、秋晴れの気持ちの良い日でした。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はネパールから帰ってきて大分経つと言うのに、
未だに部屋が片付いておらず、

「年末大掃除にまとめて片付ければいいじゃないか!」

と、山積みの荷物に猫達がよじ登って遊んでいるのを、
見て見ないふりをしている毎日です。。


さて前回ブログにも書きましたが、
11月はじめの週末に、両親に3週間預かってもらっていた猫たちを
引き取りに行ってきました。



ネパールでトレッキング中に雪が降って極寒だった日に
母からこんなメールが届いて、あたたかい気持ちになりました。
screenshot_2015-11-16-15-36-51jpg_2015111616470160b.jpg





あの臆病がんちゃんが、威張ってるんだ(笑)。


甘えてくるしーちゃんに
猫好きの父はきっとメロメロに違いないなぁ。




迎えにいったときの、実際の実家での食事風景です。
両親の真ん中をメイやちくわを押しのけて陣取る、がんも。
pb080525jpg.jpg






かりん(ラブラドール)も、へっちゃらになったんだね。
pb080521jpg.jpg






父のことがこわくて(がんもは男の人が苦手)
震えていたのが嘘のよう・・・@@。
pb080529jpg.jpg





そして、




母の膝でくつろぐ静岡。
pb070399jpg.jpg
あれ・・・私の膝にはあまり乗らないのに、おっかしいなぁ・・・・(^_^;)





今回横浜の家に帰るとき、いつもはすんなり素直にゲージ入る優等生静岡が
なかなか入りませんでした。


猫より人間が好きな静岡。
両親にものすごくかわいがられて、居心地が良かったんだろうなぁ。




さて、
猫4匹を長期間預かってくれたお礼に
両親にネパールでダウンジャケットを買ってきました。



そして相方はネパールへ行く少し前にアメリカ出張があり、
父にサングラスと赤いナイキのTシャツをお土産に買ってきてくれていました。





せっかくだからと、父がお土産着込んで記念撮影。






ひえ~~!






胡散臭い!!!
pb070418jpg.jpg






でもね本人いわく
気分はジェームス・ボンド(007)なのだそうで・・・・







母に向けてズキューン!と・・・・
pb070416jpg.jpg








イスに倒れて
pb070419jpg.jpg
大爆笑の母なのでした~。





ネパール旅行の写真が少し整理出来てきたので、
次回から旅行記を少しずつアップしたいと思います。
よろしければお付き合いくださいませm(__)m




ありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)




ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-11-16 : がんも・静岡 : トラックバック : 0 :

無事に帰ってきました!

皆様、お久しぶりです!

今週月曜日からブログを再開すると言っていたくせに、
すみません!!!

仕事バタバタ、家は旅行の荷物でひっくり返ってる、帰ってきた猫4匹はパワーアップしてるわで、
要領の悪い私は、もう、てんてこまいで。。。



でも、猫たち4匹も人間もとても元気です!




旅行中実家に預けた猫たちを引き取りに行った先週末は、
冷たい雨が降っていました。
名称未設定 (1 - 1)-2jpg






実家のベランダには干し柿がずらり。
秋ですね~。
名称未設定 (1 - 1)jpg




すみません、
そんなこんなで、来週月曜日からブログを再開させていただきますm(__)m。




ありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)




ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-11-11 : メイ(実家の猫) : トラックバック : 0 :
ホーム

marco(まるこ)

0111山手+010+(1)0111山手+010+(1)_convert_20140901122707
神奈川県生まれ・北海道育ち
現在、神奈川県在住
会社員 

猫に限らず動物が大好きです♪
人生の幸せはおいしいものを食べたり、 お酒を飲んだりすること。
登山と旅行によく行きます。

相方と猫4匹と暮らしています。

ちくわ

20160819-P8191018-120160819-P8191018-1_20161027145509cc1.jpg
2011年3月生まれ
足長マンチカン 茶白 ♂

動物病院の里親募集で出会いました。
やんちゃで、大の食いしん坊。運動神経抜群。

おもち

20160817-P8170548-120160817-P8170548-1_20161027145507aa1.jpg
2010年9月頃生まれ
メインクーン×チンチラ ♀

多頭飼い崩壊のお家から、我が家にやってきました。

何度も出産を経験していて、何事にも物怖じしない肝っ玉母さん。
こちらも大の食いしん坊。目つきは悪いけど甘えっ子。

がんも

canon--3canon--3_20161027150247174.jpg
2011年6月生まれ(推定)
おもち×アメリカンショートヘア♂

上のおもちの子供。 同じく多頭飼育崩壊のお家から、1年遅れで我が家の一員に。
母親と真逆の、とても臆病で慎重な性格。よく固まることから、あだなは「地蔵」。 反面、猫にも人にも威嚇は絶対にしない、優しく穏やかな子です。
と思っていましたが・・・大変な内弁慶でした~。

静岡

canon--2canon--2_20161027150245d20.jpg
2012年生まれ(推定)
MIX ♀

仙台の公園でガリガリに痩せていたところを、
ボランティアの方に保護してもらう。
2014年8月から我が家の一員に。
大変運動神経が良く、遊び好き。
額の模様が静岡県一部のかたちに似ていることから
この名前が付きました。

メイ(実家の猫)

2013 11 05_3141-insatuA4-meijump2013 11 05_3141-insatuA4-meijump
2011年5月生まれ
スコティッシュフォールド 茶白 ♂

実家の両親が暮らしている、ちょびヒゲ柄の猫。
時々登場します。
上の「ちくわ」とはたまにしか会わないのに、兄弟ではないかと思うくらい仲が良い。 猫見知り犬見知りはしないけど、人見知り。
柔らかそうなアゴ肉と顔が楕円形なことから、あだ名は「大福」。

三浦こんぶ(実家の猫)

20161218-PC180039_20170214170149bd3.jpg
アビシニアンMIX(?) 2015年生まれ

仙台のセブンイレブン前で生活していたようですが、 静岡と同じボランティアさんに保護してもらいました。 我が家史上最強の食いしん坊でいたずらっ子。 ハマの番長「三浦大輔さん」に似ていることからこの名前を付けましたが、 本当は両親から「バロン」というかっこいい名前をつけてもらいました。

twitter

過去にブログに載せたお気に入り写真をツイートしていこうかなぁ、と思っています。

写真転載について

個人のサイト等に写真をご使用の際は、当ブログからの出典であることを明記して下さい。
商用での写真使用の際は、メールフォームからご連絡をお願いいたします。

Oden Quartet

フォトブックOden Quartetを公開&販売中です。
jacketjacket.jpg

QRコード

QR

ペットのおうち

おもちとの出会いはこちらのサイトでした
ペットのおうち

ありがとうございます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2016年7月 「岩合光昭さんが選ぶアサヒカメラ第3回ネコ写真コンテスト」 入選

tiffomojump-insatutiffomojump-insatu.jpg

第5回ペットブログコンテストで大賞を受賞しました

掲載サイトはこちらのサイトです。
実家の猫「メイ」の記事です。

アニマルプラネットにゃんこ写真コンテストで審査員特別賞をいただきました

掲載サイトはこちらです。
p7030080_edited-20102jpg.jpg

PS保険 わんにゃん健康ノートの取材を受けました

掲載サイトはこちらです。

おでんトリオが掲載されました!

にゃんフォトモデルオーディション4で9月賞をいただきました

掲載サイトはこちらです。 がんもの写真です。

カメラのキタムラ365日フォトコンテスト2014秋冬 入選

-12015 03 02_0227_edited-3jpg

なごみ猫カレンダー2016に採用

山と渓谷社 なごみ猫カレンダー 2016にちくわのお花見写真が採用されました。
2015 03 30_2959_edited-3jpg

モフコン準グランプリ

第1回モフコン「我が家のおしゃれ猫」で準グランプリをいただきました。
2014 12 01_1771_edited-2jpgjpgjpg

実家の猫メイの写真が掲載されました

2014 08 12_9274jpg-1jpg (2)jpg

岩合光昭さんセレクト きょうのにゃんこ 100 (アサヒカメラ ネコ写真コンテスト優秀作品集2)に掲載されました。

かわいいかわいいねこ泥棒写真コンテスト優秀賞

猫ぐらし12月号に掲載していただきました。

with Photo コンテスト

わんこにゃんこベストショットフォトコンテストでにゃんこ賞をいただきました。
p7260125jpgjpg.jpg

検索フォーム