お休みします

先週実家に帰ったのは、猫たちを両親に預かってもらうためでした。





頭巾をかぶせられる、メイ(笑)
名称未設定 (1 - 1)jpg





以前もブログに書いたことがあったかと思いますが、
来週からネパールのエベレスト街道をトレッキングしてきます。


トレッキング自体はハードなものではないのですが、
とにかく空気が薄いので高山病に気をつけなくてはなりません。


聞くところによるとひどい高山病は、
二日酔いと悪阻が一気にきた感じだそうです。
想像しただけで、キモチワルイ・・・(笑)。




念のため、
銀座の好日山荘で低酸素トレーニングを、出発前の2週間に3回受けました。
dsc_1072jpg.jpg




アンチエイジングの為に高酸素室や酸素カプセルに入る女性が増えているというのに、
私は低酸素室・・・・。




だいたい富士山頂3,776メートルと同じくらいです。
徐々に登っていくわけではなく、いきなりこの高度なので
入ると、なんとなく息苦しく、そしてだるくなってきます。





前半は安静、後半は運動。
5分おきにパルスオキシメーターで血中酸素と脈拍を測ります。
dsc_1087jpg.jpg







で、帰りは毎回飲み会。
この日は月島でもんじゃ(*^_^*)。
dsc_1091jpg.jpg




効果があるかどうかは分かりませんが、
やるべきことはやったという安心感はあるかな~。
キモチはダイジ(笑)。




というわけで、
明日から11月8日までブログをお休みしますm(__)m




どうやら、トレッキング中はお風呂に入れないらしくて。
こんな長期間入らないのは初めての経験なので、
私の剛毛な髪がどんな風に変化していくのか、
せっかくなので観察してみようと思います(笑)。




ではでは皆様もお元気で!
名称未設定-180119jpg





猫たちは実家でみんな元気に楽しんでいるようです。
父からの写メ↓。
怖がりがんもも、両親の夕飯時は2階から下りてきて
おねだりするようになったようです(笑)。
151022_1723-02jpg.jpg





ありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)




ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-10-22 : メイ(実家の猫) : トラックバック : 0 :

きょうのにゃんこ100

実家の猫メイからお知らせです。
名称未設定-1jpg





岩合光昭さんセレクト きょうのにゃんこ 100 にメイの写真が掲載されました。
pa210004jpg_201510211650538fb.jpg
表紙の子、なんてかわいいの~!!





恐れ多くも、
アサヒカメラの岩合光昭さんが選ぶ「第2回ネコ写真コンテスト」に応募したのでした。
でも入選しなかったので、すっかり忘れていたら、
本に載せていただけるというお知らせ葉書が届いてびっくりしました!





こちらのコンテストはデーターは受け付けず、プリントのみ。
なかなか思い通りの仕上がりにならなくて、苦労しました。
プリントって難しいのだなぁ・・・と、とても勉強になりました。





かわいいかわいい猫達の一瞬をとらえた力作ばかり。
そして岩合さんセレクトらしい、自然な姿が多かったかな。
見ごたえのある一冊でしたよ。
もし本屋さんにお立ち寄りの際は、覗いてみてください^^。







掲載ページです。
メイを溺愛している両親が喜んでくれて、私も嬉しかったです。
タイトルは「むぎゅー」(笑)。
pa210002jpg.jpg









pa180311-1jpg.jpg
※メイのあだ名は大福です。でも、しーちゃんも大分丸くなった・・・(笑)??





「静岡」と「おもち」の写真もステキに撮りたいと思っているのですが、
なかなかうまくいかず・・・^^;。
いつか、とびっきりかわいい女子たちの写真が撮れたらいいなぁ!





ありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)




ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-10-21 : メイ(実家の猫) : トラックバック : 0 :

親子頭巾

私は妄想が大好き。
小学生の頃は自分が作り上げた2人の架空の友達と
その当時飼っていた犬のトニーと交換日記をしていて、
その上現実の友達とも交換日記をしなくてはいけなくて、
毎日とても忙しかったな(笑)。




そんな私が
「猫用頭巾」などを手に入れてしまった場合、
妄想が膨らんで仕方ないの(笑)。





今回は
「お花畑に頭巾を被った小人風の猫がたたずんでいる」
というテーマで撮りました。




う~~む。。。
pa170031-1_edited-5jpg.jpg
(おもちの胸のリボンが見えなくて残念だわ。)





ちょっと、

いや、

大分、思い描いていたものと違うんだけど、
まぁいいか~(笑)。





妄想は簡単だけど、現実は厳しく・・・・
以前おもちの撮影で使った、お花紙を再び使ったのですが、どんどん下に落とされていく・・・。
猫様が言うことをきいてくれないのはいつものことで、
「おーい、こっち向いて~」
pa170172jpg.jpg
頭巾を被った頭がお花紙にまぎれてる(笑)。






もちろん今回もチュールを見せながら。
pa170166jpg.jpg
おもちゃん、ペロリ。




私の妄想につき合うと、猫はおやつをもらえれるから悪くないと思うんだけど、
しょっちゅう手伝わされる相方は、迷惑だと思っているに違いないわね!




ありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)




ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-10-20 : おもち・がんも : トラックバック : 0 :

白ずきんちゃん

週末は相方と実家に帰省しました。



実家の猫メイにも
「かわいいかわいい ねこずきんちゃん」を被ってもらいました。



スライムみたい!
いやいや、ソフトクリームよ!
20151018-pa180212ちくわ頭巾草むらjpg
撮影協力してくれた母と、爆笑。





そして横顔は・・・





観音様のよう!
20151018-pa180159ちくわ頭巾草むらjpg



↑似てない(笑)??
images (4)
(大船観音の画像をお借りしました。)






ありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)




ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-10-19 : メイ(実家の猫) : トラックバック : 0 :

まじょっこちくわ・その3

草むらをお散歩中
20151012-pa122235ちくわ頭巾草むらjpgjpg






ありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)




ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-10-18 : ちくわ : トラックバック : 0 :

四者四様

しつこく続けちゃうもんね、
「かわいいかわいいねこ泥棒」シリーズ。




我が家の4匹のそれぞれの泥棒っぷり(未遂だけど)を
お楽しみください。





おなじみ、ちくわ兄ちゃんは手からいきますね。
20151012-pa120441ちくわ頭巾草むらjpg







がんもは、悪い顔してますね~。
pa120698-1jpg.jpg








おもちは、ガン見!
20151012-pa120499もちケーーキjpg








静岡、思わず舌舐めずり!
pa120591-1jpg.jpg
なんだかしーちゃんは、泥棒よりお手伝いさんみたいね(笑)。





この後、猫達には撮影協力のお礼に鰹節を差し上げました。






にゃんと、猫用高級かつおぶし「ねこぶし」ですよ。
pa120865jpgjpg.jpg
入っている箱も使われている紙も、超上質で感動!粋な贈り物だわ~。





カメラ仲間であり、猫仲間でもあるMさんが、我が家に遊びに来たときに
持ってきてくれたのでした!





あんまり美味しそうなので、人間の私も猫たちと一緒にいただきましたが、
大変おいしゅうございました。
もちろん猫たちも大喜び!







ありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)




ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-10-16 : ちくわ・おもち・がんも・静岡 : トラックバック : 0 :

同時に・・・

「かわいいかわいいねこ泥棒」シリーズ。



えっ、なに?もう飽きたって??



そうだろうけどさぁ・・・・




1000枚以上撮っちゃったのよね(^_^;)
もうあと少しだけお付き合いくださいませm(__)m






私の食べかけケーキを狙う、猫泥棒コンビ。
20151012-pa120798ちくわ頭巾草むらjpg









同時に手が出ました~!
pa120806-editjpg.jpg








しかしいつもあと少しのところで
20151012-pa120802ちくわ頭巾草むらjpg







もちろん、まるこに取りあげられてしまう。









それでも果敢に狙い続けていました・・・(^_^;)
pa120771-1jpg.jpg






ありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)




ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-10-15 : ちくわ・がんも : トラックバック : 0 :

まじょっこちくわ・その2

前回の続きです。





草むらにも






ひょっこりいました~。
20151012-pa122158ちくわ頭巾草むら-1jpg








ありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)




ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-10-14 : ちくわ : トラックバック : 0 :

まじょっこちくわ

ねぇねぇ、知ってる?
最近のあちこちで頭巾を被った猫が出没してるんだって!







先週、私も近所の公園を歩いていて、
ふと見上げてみたら・・・・








!?
pa122406jpg.jpg








いたー!
まじょっこ頭巾猫だ~~!!
pa122437jpg.jpg







木の上で楽しそうにしていたよ。
pa122357-1jpg.jpg







もしかしたらみんなも頭巾猫に会えるかもしれないから、
公園に行ったら探してみてね!








ふふふ、おもしろいですよね、この頭巾(*^_^*)。
猫向けガチャガチャ「かわいい かわいい ねこ泥棒」の第2弾、
「かわいいかわいい ねこずきんちゃん」です。
nekozukinjpg.jpg
(画像お借りしました)








今回もねこのサイトmofooさんより送っていただき、
張り切ってちくわの散歩がてらの撮影に出かけました。





ただですね・・・・
いつもアシスタント(?)をしてくれる相方が友達Y君と登山に行ってしまい、
私とちくわだけでの撮影となりました。
この頭巾、とてもかわいいのですが、
想像以上に注目を浴びてしまい・・・・





一人での撮影はちょっと恥ずかしかったです・・・^^;。
相当怪しかっただろうな、私(笑)。





~おまけ~
相方は日本に二番目に高い山、南アルプスの北岳に行っていたのですが
連休中日は猛吹雪だったそうで・・・^^;
もう山の上は冬なのですね。





相方からLINEに送られてきた写真。
最終日は晴れたようです。
樹氷がきれいだなぁ。
28464jpg.jpg






ありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)




ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-10-13 : ちくわ : トラックバック : 0 :

静岡時計

静岡が9時13分をお知らせします。
p9120052jpg.jpg






ありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)




ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-10-13 : 静岡(猫) : トラックバック : 0 :

じゃらしを枕に

がんもの写真を撮っていて
p9060257jpg.jpg












カメラのバッテリーがなくなりそうになったので、
交換して戻ってきた3分後・・・・











ひどい顔で寝てた(笑)。
p9060255jpg.jpg






ありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)




ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-10-09 : がんも : トラックバック : 0 :

ねこ泥棒カルテット

「かわいいかわいいねこ泥棒」シリーズ。



私が一番撮りたかった写真、
それはもちろん4匹みんなでほっかむりを被った集合写真!




おそろい首輪のときも撮ったことだし、
なんとかなるだろうと挑戦したのですが・・・・





全くなんとかならなかった・・・!!





今回も相方協力のもと、撮影に挑んだのですが
ほっかむりを被るとみんないつも以上に落ち着きがなく
しかも油断すると脱げてしまうという・・・



で、やっとのことで撮れたのがこちら。
pa040578jpg.jpg
まとまりのなさそうな泥棒軍団だわ・・・・。





そして最近分かったこと・・・






テーブルクロスを敷くと、4匹が集まる!
pa040416jpg.jpg





クロスに毛が付くから、やめて欲しいんだよなぁ・・・。





ありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)




ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-10-09 : ちくわ・おもち・がんも・静岡 : トラックバック : 0 :

かわいいかわいいねこ泥棒・10

「かわいいかわいいねこ泥棒」シリーズ。








ねこ泥棒トリオ(笑)。
pa040618jpg.jpg





ありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)




ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-10-08 : ちくわ・おもち・がんも・静岡 : トラックバック : 0 :

かわいいかわいいねこ泥棒・9

「かわいいかわいいねこ泥棒」シリーズ。




本日は




ふくろう泥棒??
pa040561jpg.jpg





いいえ





親子泥棒でした!
pa040468_edited-1jpg.jpg
狙いは、焼きかつお。






おもちゃん、なんだかお祭りみたいだね(笑)。








ありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)




ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-10-07 : おもち・がんも : トラックバック : 0 :

プリザーブフラワーとおもち


カメラ仲間のMさんから、プリザーブドフラワーをいただきました。
pa040227jpg.jpg
スモーキーカラーがとてもすてき❤








さて、今回も花の力を借りて少しでも我が家の強面おもちを
かわいらしく見せられないものかと・・・・









100枚近くとって、これが精一杯・・・(笑)
pa040244jpg.jpg








撮影後半はすっかりおもちが飽きてしまって
寝転がってしまいました(^_^;)
pa040260_edited-2jpg.jpg




まぁ、おもちのことは置いておいて、
お花がかわいいので良しとしよう!






Mさんの行きつけのお店うりんぼうに連れて行っていただきました。
p9290003-1jpg.jpg
前菜です。美しい~。



旬のお野菜とお魚を丁寧がお料理されていて、
上品な味付けで、どのお料理もとても美味しいです。
今度相方も連れてきてあげたいなぁ。



Mさんとは、カメラや猫の話をたくさんできて、
あっという間に時間が過ぎて行きました。
車で送ってくださったMさんのお言葉に甘えて、
私一人でお酒もいただいちゃいました(*^_^*)。



Mさん、ステキな時間をありがとうございました!
「お酒飲めないとなかなか入りずらいの~」
と言っていた焼き鳥屋さんに、
今度ご一緒したいです♪




それにしても、私の料理写真は一向に上達しないなぁ・・・・。




ありがとうございました。




しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)




ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-10-06 : おもち : トラックバック : 0 :

なごみ猫カレンダー本日発売

山と渓谷社 なごみ猫カレンダー2016が本日発売です。
今年も残すところ3ヶ月。
もう来年のカレンダーが出る季節になったのですね。





このカレンダーは週めくり。
3月17日~4月2日までがちくわのお花見写真です。
pa040289jpg.jpg









せっかくだから記念に、
ちくわとカレンダーの写真を撮ろうとしたら、
思いがけずおもちも写ることに。
pa040324jpg_20151005142054e68.jpg
おもちったらすごい表情・・・(笑)。








ご存知、ちくわ(茶白♂)はおもちが(白長毛♀)が大好き。
そして、おもちはちくわが大嫌い。
つまりちくわの片思いですね。










ちくわ、
なにげなく、おもちに近寄ります。
pa040334jpg.jpg








おっ、お近づき成功!?
pa040329jpg.jpg






と思いきや・・・







「私に近づくんじゃないわよっ!!」と怒られました。
pa040319jpg.jpg
ちくわ、ショボショボ顔に(笑)。








今後もちくわの苦い片思いは続きそうです。。。










ペロリ
pa040365jpg.jpg







ちくわの写真が背表紙にチラリと写っていますので、
本屋さんにお立ち寄りの際に、よかったら見てやってください。
816y94h15xljpg_2015100514404931f.jpg
(画像お借りしました)






どの子も本当にかわいいくて癒されます(*^_^*)。
猫っていいなぁ。




ありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)




ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-10-05 : ちくわ : トラックバック : 0 :

甲斐駒ケ岳登山

シルバーウィーク中に南アルプス甲斐駒ケ岳に登ってきました。
サントリーの南アルプスの天然水のパッケージやCMにもよく登場します。
images (3)jpg
(画像お借りしました)






実家に帰るときいつも中央道や特急スーパーあずさから眺めていて
ずっと登りたいと思っていた山でしたが、
いつも登ろうとすると台風がくるという・・・・。







でも今回はお天気はばっちり!
もううっすら紅葉がはじまっていました~。
p9220022jpg.jpg
左奥に見える白い山頂が甲斐駒ケ岳。







北沢峠までバスに乗り、双児山を経て小松峰へ。
途中直登コースと巻き道コースがあるのですが、
我々は直登コースへ。




直登コース結構ハードです@@。
ひたすらよじ登る・・・・。
p9220074-1jpg.jpg
身長160cm以下の人は厳しいとどこかのサイトに書いてありましたが、
確かに体が柔らかくないと小柄な方は厳しいかもしれません。








あと少し!
p9220084-1jpg.jpg











山頂到着。
が、こんなにお天気いいのに雲が出てきて、あまり眺望は良くない・・・。
p9220059jpg.jpg
山の天気って難しいね><。









ランチを食べて、帰りのバスに間に合うように少し急いで下山します。
p9220084jpg.jpg
山頂付近は1400万年前に冷えて固まった花崗岩で白い景色が広がっています。







帰りは駒津峰から仙水峠、北沢峠へ。







南アルプスの天然水はほんとうに美味しかった。
p9220115jpg.jpg







シダ植物がキラリ。
p9220111_edited-1jpg.jpg






ずっと憧れいた甲斐駒ケ岳に登れて大満足でした。
良い山だったよ~。







~おまけ~
休みの日の朝ごはん光景。
p9060214jpg_20151002143417157.jpg









再びの野菜テリーヌ
p9060152jpg_20151002173618f3b.jpg






ありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)




ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-10-02 : 山登り : トラックバック : 0 :

かわいいかわいいねこ泥棒・8

「かわいいかわいいねこ泥棒」のほっかむりシリーズ、
もう終わりにしようと思っていたのですが、
良く見たらメイがいい表情だったので載せることにしました。
(前回の緑ほっかむり記事はこちら→







またもや窓からの侵入を狙うねこ泥棒。
p9230537jpgjpg.jpg










たくらみ顔だなぁ(笑)
p9230508_edited-1jpgjpg.jpg









家の中まであと少し
p9230625_edited-1jpg.jpg








顔が入って
しめしめ、侵入するぞ・・・というその時、
p9230583jpg.jpg










住人(猫)と鉢合わせしてしまった、どろぼう猫さんなのでした~。
p9230571_edited-1jpg_201510011629115ff.jpg











ありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)




ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-10-01 : メイ(実家の猫) : トラックバック : 0 :
ホーム

marco(まるこ)

0111山手+010+(1)0111山手+010+(1)_convert_20140901122707
神奈川県生まれ・北海道育ち
現在、神奈川県在住
会社員 

猫に限らず動物が大好きです♪
人生の幸せはおいしいものを食べたり、 お酒を飲んだりすること。
登山と旅行によく行きます。

相方と猫4匹と暮らしています。

ちくわ

20160819-P8191018-120160819-P8191018-1_20161027145509cc1.jpg
2011年3月生まれ
足長マンチカン 茶白 ♂

動物病院の里親募集で出会いました。
やんちゃで、大の食いしん坊。運動神経抜群。

おもち

20160817-P8170548-120160817-P8170548-1_20161027145507aa1.jpg
2010年9月頃生まれ
メインクーン×チンチラ ♀

多頭飼い崩壊のお家から、我が家にやってきました。

何度も出産を経験していて、何事にも物怖じしない肝っ玉母さん。
こちらも大の食いしん坊。目つきは悪いけど甘えっ子。

がんも

canon--3canon--3_20161027150247174.jpg
2011年6月生まれ(推定)
おもち×アメリカンショートヘア♂

上のおもちの子供。 同じく多頭飼育崩壊のお家から、1年遅れで我が家の一員に。
母親と真逆の、とても臆病で慎重な性格。よく固まることから、あだなは「地蔵」。 反面、猫にも人にも威嚇は絶対にしない、優しく穏やかな子です。
と思っていましたが・・・大変な内弁慶でした~。

静岡

canon--2canon--2_20161027150245d20.jpg
2012年生まれ(推定)
MIX ♀

仙台の公園でガリガリに痩せていたところを、
ボランティアの方に保護してもらう。
2014年8月から我が家の一員に。
大変運動神経が良く、遊び好き。
額の模様が静岡県一部のかたちに似ていることから
この名前が付きました。

メイ(実家の猫)

2013 11 05_3141-insatuA4-meijump2013 11 05_3141-insatuA4-meijump
2011年5月生まれ
スコティッシュフォールド 茶白 ♂

実家の両親が暮らしている、ちょびヒゲ柄の猫。
時々登場します。
上の「ちくわ」とはたまにしか会わないのに、兄弟ではないかと思うくらい仲が良い。 猫見知り犬見知りはしないけど、人見知り。
柔らかそうなアゴ肉と顔が楕円形なことから、あだ名は「大福」。

三浦こんぶ(実家の猫)

20161218-PC180039_20170214170149bd3.jpg
アビシニアンMIX(?) 2015年生まれ

仙台のセブンイレブン前で生活していたようですが、 静岡と同じボランティアさんに保護してもらいました。 我が家史上最強の食いしん坊でいたずらっ子。 ハマの番長「三浦大輔さん」に似ていることからこの名前を付けましたが、 本当は両親から「バロン」というかっこいい名前をつけてもらいました。

twitter

過去にブログに載せたお気に入り写真をツイートしていこうかなぁ、と思っています。

写真転載について

個人のサイト等に写真をご使用の際は、当ブログからの出典であることを明記して下さい。
商用での写真使用の際は、メールフォームからご連絡をお願いいたします。

Oden Quartet

フォトブックOden Quartetを公開&販売中です。
jacketjacket.jpg

QRコード

QR

ペットのおうち

おもちとの出会いはこちらのサイトでした
ペットのおうち

ありがとうございます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2016年7月 「岩合光昭さんが選ぶアサヒカメラ第3回ネコ写真コンテスト」 入選

tiffomojump-insatutiffomojump-insatu.jpg

第5回ペットブログコンテストで大賞を受賞しました

掲載サイトはこちらのサイトです。
実家の猫「メイ」の記事です。

アニマルプラネットにゃんこ写真コンテストで審査員特別賞をいただきました

掲載サイトはこちらです。
p7030080_edited-20102jpg.jpg

PS保険 わんにゃん健康ノートの取材を受けました

掲載サイトはこちらです。

おでんトリオが掲載されました!

にゃんフォトモデルオーディション4で9月賞をいただきました

掲載サイトはこちらです。 がんもの写真です。

カメラのキタムラ365日フォトコンテスト2014秋冬 入選

-12015 03 02_0227_edited-3jpg

なごみ猫カレンダー2016に採用

山と渓谷社 なごみ猫カレンダー 2016にちくわのお花見写真が採用されました。
2015 03 30_2959_edited-3jpg

モフコン準グランプリ

第1回モフコン「我が家のおしゃれ猫」で準グランプリをいただきました。
2014 12 01_1771_edited-2jpgjpgjpg

実家の猫メイの写真が掲載されました

2014 08 12_9274jpg-1jpg (2)jpg

岩合光昭さんセレクト きょうのにゃんこ 100 (アサヒカメラ ネコ写真コンテスト優秀作品集2)に掲載されました。

かわいいかわいいねこ泥棒写真コンテスト優秀賞

猫ぐらし12月号に掲載していただきました。

with Photo コンテスト

わんこにゃんこベストショットフォトコンテストでにゃんこ賞をいただきました。
p7260125jpgjpg.jpg

検索フォーム