ハワイのおつまみ

アロハ~!
BAR CHIKUWAの弟子バーテンダーがんもです。
先日お客様からハワイのお土産をいただきました。
p9130151jpg_20150930160422477.jpg








サキイカにチョコレートがついた、おつまみ(?)です!
p9130153jpg_201509301604275c3.jpg








大量にいただいたので、
おつまみとしてBAR CHIKUWAでお出ししております。
ぜひお越しくださいね!







まるこです。
いや~、本当にたくさんいただいたのでみんなに食べてほしい!
パッケージには「Chocolate Dipped Ika」と書いてありました(笑)。
p9130211jpg_2015093016042622a.jpg






発想は面白いと思います。







でも






やっぱりサキイカとチョコレートは別々に食べたほうがいいかも(笑)。









ありがとうございました。

しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)




ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-09-30 : BAR CHIKUWA : トラックバック : 0 :

モフーコンテスト結果発表

第1回モフーコンテスト「我が家のおしゃれ猫」
ちくわの写真(↓)が準グランプリに選ばれました。
2015092915544345e.jpg
懐かしいな、この撮影からもうすぐ一年かぁ・・・。






王冠とお名前チャームつきの記念首輪と賞状をいただきました。
p9290007jpg.jpg
かわいい~(*^_^*)








そして、iDog&iCat かくれんぼクッション も賞品としていただきました!
すっかり静岡(白黒猫)のお気に入りです。
p9290055jpg.jpg







クッションでくつろぐ静岡を見つめる、ちくわ。
p9290035jpg.jpg







クッションは俺のもの!!






と思ったかどうかは、分かりませんが、








ちくわ、突然の前足攻撃。
静岡、頭をサッと隠す。
p9290036jpg.jpg
かくれんぼクッションにはこんな使い方もあるのですね(笑)。







前足攻撃では、全然静岡はどく気配がないので、
わざわざ近づいて
p9290057jpg.jpg





ちくわ、再び攻撃。
静岡、しぶしぶ退散。
p9290058jpg.jpg








やったね♪
p9290082jpg.jpg








そして一瞬だけチェックをしたかと思ったら、
p9290069jpg.jpg







クッションの外で毛繕い・・・
p9290086jpg.jpg








クッション使えよ!!







その後もそっとクッションに近づく静岡を
どついておりました。
自分は使わないくせに、ちーちゃん意地悪~!





それとも好きな女子をついつい構ってしまう、
小学生男子的な行動??




とりあえず、ものすごく暑がりなちくわが
このクッションを使うのは、もう少し先になりそうです。




ありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)




ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-09-29 : ちくわ・静岡 : トラックバック : 0 :

イザヨイノツキ

秋の夜長にぴったりのビール
キリンビールの「十六夜の月(イザヨイノツキ)」。
0716_02_bjpg_201509281745081b0.jpg
(画像お借りしました)







こんばんはBAR CHIKUWAのマスターちくわです。
p9020119jpg - コピー







さてこちらのビールのご紹介を・・・







むむ!?







なにやらカチャカチャ音がするぞ・・・・







あぁ、また・・・







弟子が下から覗いています・・・・。
「僕を差し置いて何してるんですか!!」
p9020138jpg - コピー









弟子がマスターの後ろに・・・
p9020123jpg.jpg








上ってきちゃった・・・
p9020124jpg.jpg








そして弟子、カメラに猛アピール。
p9020141jpg.jpg
マスター退散してしまう・・・。







では、仕方ないので・・・・
弟子バーテンダーさんどうぞ・・・








今宵はスーパームーン。
p9020159jpg.jpg





「十六夜の月」を飲みながらお月見はいかがでしょうか?
p9020161jpg.jpg






BAR CHIKUWAでお待ちしております。
是非お越しくださいませ。
p9020158jpg.jpg







以前から書いていますが、
ちくわマスターで撮影していると、
弟子バーテンダーがんもはすっ飛んできて
追っ払ってしまうのですよ~。
困ったやつです・・・。




「十六夜の月」はものすごくフルーティーなビールです。
食事と合わせるというより、食前酒として飲みたいなぁ♪
と私(まるこ)は思いました。



ありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)




ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-09-28 : BAR CHIKUWA : トラックバック : 0 :

花とねこ

前回帰ったときも咲いていたけど
今回実家の庭のコスモスが満開でとてもきれいでした。
p9230151jpg.jpg



バルコニーにおもちが出ていたので、
コスモスをバックに記念撮影。





が・・・





いかつい・・・・
p9230889jpg.jpg








おもちゃん、
せっかくお花と写るんだから
もう少しかわいい顔できないものかねぇ・・







~おまけ~
かりんとおもち
p9230828jpg.jpg




ありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)




ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-09-27 : おもち : トラックバック : 0 :

かわいいかわいいねこ泥棒・7

前回の続き、
「かわいいかわいいねこ泥棒」のほっかむりのお色直ししたねこ泥棒さん。







窓から家の中へ侵入する姿を追ってみました。







家の中に入りたい・・・
p9230757jpg.jpg





が、






顔が入らにゃい・・・・
p9230753jpg.jpg







網戸を開けなきゃ!
p9230712jpg.jpg







よし!







顔が入ったぞ~
p9230699jpg.jpg







ねこ泥棒さんの部屋への進入目的は
「ちゅーる」でした。
p9230701jpg_20150925161336561.jpg





メイ、そしてお母さん、
撮影協力ありがとう!!





ありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)




ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-09-25 : メイ(実家の猫) : トラックバック : 0 :

かわいいかわいいねこ泥棒・6

ガチャガチャで購入した「かわいいかわいいねこ泥棒」シリーズ、
まだまだ続いております!






シルバーウィーク中、実家の網戸に張り付いていたねこ泥棒さん。







お色直しして、再出没。
p9230692_edited-1jpg.jpg





緑と赤のほっかむり、メイ(♂)は赤のほうが似合うような?





ありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)




ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-09-25 : メイ(実家の猫) : トラックバック : 0 :

かわいいかわいいねこ泥棒・5

ガチャガチャで購入できる猫のほっかむり、「かわいいかわいいねこ泥棒」シリーズ
まだまだ続いております。







さて長野県でも、唐草模様のほっかむりをしたねこ泥棒を
目撃しましたよ。








実家のリビングの網戸に張り付いていたのです。
p9230463_edited-2jpg.jpg









シルバーウィーク中に実家に遊びに行ったときに撮影しました。








天然ねこじゃらしに向けて、ジャーンプ!
p9230209jpg.jpg
(よく見えないけど、一応ほっかむりをしてるんだな・笑)






既製品のじゃらしにはあまり反応せず、
ススキや枯葉や天然ねこじゃらしが大好きな
安上がりな実家の猫、メイでした。




ありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)




ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-09-24 : メイ(実家の猫) : トラックバック : 0 :

かわいいかわいいねこ泥棒・4

前回に続き、
ガチャガチャで購入した「かわいいかわいいねこ泥棒」というほっかむりを、
今度は静岡(白黒猫)に!





我が家の玄関にて。
(チェーンしたままストッパーでドアを少し開けて、空気の入れ替え中)








しーちゃん、風呂敷を背負ってどうしたの??
p9150349jpg.jpg








まるこがほっかむりを被せようとするから、
仙台の実家に帰らせていただきます!
p9150341jpg.jpg







ごめんごめん、もうしないから~!!








なんてね(笑)。
静岡にほっかむりを被せると、すぐにずり落ちちゃうのですが
その後ろ姿に笑ってしまいました。
p9150334jpg.jpg







~おまけ~

もちろん、しーちゃんだってお寿司狙ってました~。
p9170083jpg.jpg






ありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)




ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-09-21 : 静岡(猫) : トラックバック : 0 :

かわいいかわいいねこ泥棒・3

前回に続き、ガチャガチャで購入した「かわいいかわいいねこ泥棒」というほっかむりを、
がんもにも被ってもらっています。





猫泥棒さん、今度はテーブルの下から・・・。

お寿司じゃないか!
p9170299_edited-1jpg.jpg









シメシメ・・・・
p9170264_edited-1jpg.jpg







ぺろり!
p9170304_edited-1jpg.jpg
届いてないよ(笑)。






泥棒さん、本当に猫ですか??



まさか・・・
テーブルに上がれないんじゃあ・・・・???



ありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)




ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-09-19 : がんも : トラックバック : 0 :

かわいいかわいいねこ泥棒・2


ちくわ編に続き、ガチャガチャで購入した「かわいいかわいいねこ泥棒」というほっかむりを、
がんもにも被ってもらいました。



お寿司を前にして、舌舐めずりのねこ泥棒さん。
p9170117jpg.jpg









寄り目になってますよ。
p9170149_edited-1jpg.jpg








あっ、








ペロリ!
p9170158jpg.jpg





ありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)




ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-09-18 : がんも : トラックバック : 0 :

再・猫居酒屋

以前職場が一緒だった仲良しのSちゃんが、
引越しをして家が近くなったからと遊びに来てくれました。



猫が大好きなSちゃんにちゅーるを渡すと



大の人見知りがんもも、出てきてびっくり!!
p9050015jpg.jpg





その日は相方が社員旅行でいなかったので、
夕飯を一緒に食べることに。



Sちゃんはお酒が飲めないのに
「酒のアテ」になりそうなものばかり作ってしまう。。。
p9050024jpg.jpg
(もちろん私は飲むんだけど・笑)



「私、お酒飲めないけど、おつまみになりそうなもの大好きなの。」
うーむ、相変わらず優しいなぁ。


意外にもお客さんが来るときはあまりテーブルに上らないのですが
Sちゃんの優しさを見抜いたのか・・・・



きた~~
p9050030jpg.jpg





「ちーちゃんダメよ。」と微笑みながら優しく注意するSちゃん。
p9050032jpg.jpg
というか、飼い主は写真とっている場合じゃないだろう・・・(^_^;)





まぁ、この後も何回かちくわをテーブルから下ろしつつも
この後、お馴染みの牛肉赤ワイン煮を出して、
お酒が飲めないSちゃんが、お店の人と相談して選んできてくれた
イタリア産赤ワインをいただき、ほろ酔いでご機嫌だった私。
ここから写真を撮り忘れた・・・。
(すごくワインおいしかったから、ラベルの写真は撮ったのだ!)







Sちゃんがスマホで撮ってくれた、赤ワイン煮のマッシュポテト添え。
本当にありがとう!!!_606jpg







張り切りすぎて、明らかに量が多かったと思うんだけど、
気持ちいいくらい次々と食べてくれる、Sちゃん。

男前な食べっぷりの彼女に惚れ直し、
「結婚してください!」
とその日何回言っただろうか・・・(笑)。
(Sちゃん人妻です。)







さて席を移動してお茶の時間。





クッキーを食べようとするSちゃんに、おねだりおもち。
p9050037_edited-1 - コピーjpg








最後は4匹に群がられていました・・・(笑)。
p9050061jpg.jpg






Sちゃんと私は似ているらしく、職場でよく間違えられました。

2人で京都に旅行に行ったときは「あななたちは姉妹だね。」と外国人の方に言われたり
スピリチュアルなことが分かる職場の同僚からは、
前世は血がつながってたと言われたり。


不思議なつながりを感じるSちゃん。
ひとりっこの私に妹ができたみたいで、とっても嬉しく思ってます。


猫の相手、とても大変だったと思うけど、
また懲りずに遊びにきてね。


おでんカルテット一同、お待ちしています♪




ありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)




ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-09-17 : ちくわ・おもち・がんも・静岡 : トラックバック : 0 :

かわいいかわいいねこ泥棒

「かわいいかわいいねこ泥棒」という商品を知っていますか?



ガチャガチャで売っていて(300円)、
こんな風に(↓)猫が泥棒に変身できる、
ほっかむりが入っているのです。
68719jpg.jpg
全5色






ある企画に参加することになり、mofooさん
赤のほっかむりを送ってきていただいたことがきっかけで、
私はこちらの商品を知りました。



赤もとてもかわいいんだけど、
やっぱり、より泥棒感が増す緑の唐草模様が欲しくて、
自らも買いに行ったのでした。



そして昨日我が家にも「ねこ泥棒」が現れましたよ~。





お宝発見!
p9150187jpg.jpg
(パックのお寿司です。)






しめしめ・・・・
p9150193jpgjpg.jpg





見つからないように、そおっと・・・
p9150200_edited-1jpg.jpg






さわったぞ・・・
p9150202_edited-1jpg.jpg






p9150207jpg.jpg








よし、お宝(マグロ)ゲット!
p9150210jpg.jpg







マグロ泥棒は成功したかに思われた、その時・・・・!







まるこの手が伸びてきて
p9150212jpg.jpg






取り上げられてしまうのでした。
(少しかじられてたけど・笑)






でも後ほど、
撮影協力のお礼に
泥棒さんにマグロを差し上げましたよ。
4等分にされちゃったけどね~^m^






ありがとうございました。




しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)




ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-09-16 : ちくわ : トラックバック : 0 :

BAR CHIKUWA・大仏ビール編

前回記事に続き,
BAR CHIKUWAのバーテンダーがんもが
湘南ビールをご紹介させていただきます。



湘南ビールはアートラベルシリーズを販売していて、
その中でも僕が一番お気に入りなのは





「大仏ビール」
p9130085jpg.jpg






中のビールは「シュヴァルツ」です。
色は黒いのですが、香ばしさはありつつも、重くなく非常に飲みやすいビールです。
p9130059jpg_20150915154006c57.jpg
↑私大好きな味でした(まるこ)






お持ち帰り用の袋だって、大仏!!
p9130104jpg.jpg










では最後に









大仏スリーショットでキメたいと思います。
p9130109jpg.jpg





いかがでいたか?
つい手を合わせてしまった方も
いたのでは?






ありがたい気持ちになりながら飲めるビールは、なかなかありません。
BAR CHIKUWAでもお出ししております。






皆様のお越しを心よりお待ちしております。







~おまけ~

カウンターで弟子の活躍を見守っていたマスターにも
お願いしてみました。
p9130180jpg.jpg






大仏ツーショット!
p9130188jpg.jpg







カメラ仲間のSさんからお土産にいただいた湘南ビール。
おいしくたのしく、飲ませていただきました\(^o^)/






(コメントについて)
以前よりもブログに割ける時間が取れなくなってしまい、
記事は時間のある時にまとめ書きができるので、なんとかなるのですが、
せっかくいただいたコメントへの返信が、
とても遅くなってしまうようになりました。
しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただこうと思います。


皆様からいただいたあたたかいコメントが励みとなり、ここまで続けてこられました。
本当にありがとうございました!!感謝感謝感謝です!


ブログへのコメントやメッセージがございましたら、
サイドバーのメールフォームから
お気軽に送っていただければと思います<(_ _)>
よろしくおねがいいいたします!





ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-09-15 : BAR CHIKUWA : トラックバック : 0 :

BAR CHIKUWA・湘南ビール編


皆様お久しぶりですBAR CHIKUWAマスターのちくわです。
p9130023_edited-1jpg.jpg






本日は神奈川県が誇る地ビール「湘南ビール」のご紹介をしたいと思います。
p9130028-1jpg.jpg







と思っていたのですが・・・・・







いつの間にか弟子が!!!
p9130045jpg.jpg






うーむ






今日のところは、弟子に譲ることとします!
p9130046jpg.jpg







マスター追い出したことだし、僕が紹介します。
p9130015_edited-1jpg.jpg







湘南ビールはラベルもステキで大変おいしいビールです。
BAR CHIKUWAでもお出ししていますので、ぜひいらしてくださいね!
p9130018jpg.jpg






ビールの紹介のつもりが、弟子がんものほうが目立ってしまったという・・・(~_~;)。
明日も湘南ビールの紹介ですm(__)m






先日カメラ仲間のSさんの地元の湘南ビール(↑上の写真のビール)を製造している熊沢酒造さんのレストラン
MOKICHIに連れて行っていただきました!







さすが酒造メーカーさんのレストラン。
ビールがめちゃめちゃおいしいですヾ(≧∇≦*)〃
そしてとてもおしゃれ!
p9090001jpg_2015091417102949e.jpg
まだ飲んでないのに、すでに写真がゆがんでるという・・・・(笑)






アボガドとマグロのカルパッチョとSさん♪
p9090003jpg.jpg
さすが湘南。魚介類がおいしいです!




これね、オニオンフライなの@@!
外はカリッと中はジューシー♪
p9090011jpg.jpg
Sさんにオニオンフライを持ち上げてもらう(笑)。






カラスミとキャベツのパスタ。
やばい、うまい、ビールが進む~(笑)。
p9090013jpg.jpg






最後はサプライズのデザートプレートも!
お土産にビールもいただいて!!




おいしい食事とお酒と、楽しい会話と。
良く笑ったなぁ。
おなかもいっぱい。
とても幸せな時間でした(*^_^*)。





Sさんありがとうございました!!






ありがとうございました。
コメント閉じますね。

ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-09-14 : BAR CHIKUWA : トラックバック : 0 :

2015夏休み・実家BBQ番外編

前回記事の続きです。


BBQをしている時、
メイに似た木工細工のかわいい猫の携帯ストラップがあったから
両親がお揃いで買ったんだよ、
という話をしていました。
p8140149jpg.jpg








父が見せてくれました。








こちらです↓
p8140559jpg_20150911171936b52.jpg







父のインパクトが強すぎてストラップに目がいきにくいという・・・・(笑)。







母、隣で爆笑。
p8140590jpg.jpg





楽しそうでよかったよかった(笑)。






ありがとうございました。



ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-09-11 : メイ(実家の猫) : トラックバック : 0 :

2015夏休み・実家BBQ編

夏休みのお天気の良かった日に
p8140302jpg.jpg





実家の庭で恒例のBBQをしました。
(前回BBQの記事はこちらです→




今回も長期間、我が家の4匹の猫たちを預かってくれたので、
両親にステーキ肉をプレゼント。




肉食母、ご満悦(笑)。
p8140400jpg.jpg







肉が重くて、ひっくり返すの大変・・・。
p8140412jpg.jpg






さて、お味の方は・・・・?





美味しい!
p8140433jpg.jpg






よかったよかった(*^_^*)







そして、父にも
肉のおいしさを表現してもらいました。






一口食べたところで・・・








たまらんなぁ!
p8140440jpg.jpg







伝わりましたか(笑)?







母に突っ込みを受ける父。
p8140599jpg.jpg





さて





暗くなってきたから、そろそろ部屋で飲みなおそう。
p8140479jpg.jpg






美味しく、楽しく、BBQの時間は過ぎていきました。





ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-09-11 : メイ(実家の猫) : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

ひと休み③


実家での夏休み中に静岡(白黒猫)を撮影していたら
p8130555-1jpg.jpg







アゲハチョウが飛んできました。
p8130550jpg.jpg






我が家の庭にあらわれた美しいお客さんが
静岡に狩られないようにと、
あわてて静岡を抱きかかえたのでした。





無事に飛び立っていきましたよ(*^_^*)
p8130551jpg.jpg







ありがとうございました。
コメント閉じますね。



ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-09-10 : 静岡(猫) : トラックバック : 0 :

2015夏休み・礼文島朝焼け編

前回記事、利尻礼文旅行編の続きです。




礼文島最終日
朝に弱い私にはめずらしく、早朝3時半に起きました。
晴れていれば礼文島からは朝焼けに染まる利尻山が見られるのです。




ひとりでそっと部屋を抜け出し、表の通りに出ると
昨日のお祭りの余韻が。。
p8111048jpg.jpg





海に行ってみよう。





月がきれい。
p8111047jpg.jpg





空には厚い雲がかかっていて・・・。
釣りしているおじさんや、私と同じくカメラと三脚を担いでいるおじさんなんかと
「今朝は利尻は厳しいかな~。」なんて話しながら
朝の漁港をプラプラ歩きました。






少しずつ空と海が赤く染まっていき
p8111105jpg.jpg






朝日も見えて
p8111120-1jpg.jpg








残念ながら利尻山を見ることは出来なかったけど








朝焼けを見ながらの一人散歩は
p8111132jpg.jpg








私にとって、とても良い時間となりました。
p8111128jpg.jpg




ウミネコもたくさんいました。
p8111153jpg_20150909165933085.jpg






街灯の上はウミネコに大人気のようで、
場所争いのケンカが起きていましたよ。
p8111159jpg.jpg





屋根にズラリとウミネコ。
p8110400jpg.jpg







さて、これも朝の散歩中に見つけたのですが




コンビニのようなお店に貼られていた張り紙。
「おとこ 300円」
p8111176jpg.jpg






むむむ!
おとこ300円とはどういうこと???






近づいてみると・・・・







小さく「くじ おとこ のこ」と書かれていました。
p8111177jpg.jpg





もう、びっくりした(笑)!




男の子向けのくじって事かしら??
開店後にお店の人にあとで聞いてみようと思ったんだけど、
すっかり忘れてしまいました。
う~む、やっぱりちょっと気になるぞ。。。






~おまけのがんも~
p9050105jpg.jpg





ありがとうございました。
コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-09-09 : 旅行 : トラックバック : 0 :

2015夏休み・礼文島お祭り編

北海道利尻・礼文旅行編の続きです。



礼文トレッキングから帰ってくると、
メイン通りに屋台がいっぱい。
偶然ですが島のお祭りの日だったのです。



早速食べ物やビールを買い込みました~♪
p8100317jpg_2015090417211624e.jpg






お祭りって楽しいなぁ。
p8100992jpg_20150904172121d48.jpg




そして、なんと花火大会もあるというではありませんか。
花火が見やすそうな海沿いの駐車場に行ってみたのですが
人がまばらにしかいない贅沢空間!



というわけで、急遽旅館まで三脚を取りに戻り
初めての花火撮影に挑みました。


初めてなんだから欲張らなければいいのに、
張り切った私は、
オリンパスEM-1の「ライブコンポジット(比較明合成)機能」で撮影しようとしました。





が!!
途中でなにがなんだか分からなくなり・・・・





カメラの液晶を見つめながら頭を抱える私(笑)
(相方が後ろから撮影していたらしい)
p8100352jpgjpg.jpg





そんな中で次々と花火があがっていきます。
「もうやだやだやだやだ、カメラが言うこときいてくれない~~(涙)」
撮れないことをカメラに責任転嫁しながらも、悪戦苦闘していたら









終わってしまった。。。




カメラの液晶越しでしか花火を見ていないというのに!!!!










散々苦労して撮れた写真がこれ↓
p8101019jpg.jpg
※花火が暴発したわけではありません。










三脚も立てず普通にシャッター押していた相方のほうが
きれいに撮れていたというね。
くそ~~!!!
p8100396jpg_20150908164602aa5.jpg
やっぱりカメラの液晶を見つめ続けている、私^^;。






モノより思い出
p8130404jpg.jpg







そんなCMがありましたが







写真より思い出。
p8130405jpg.jpg
友人の言葉を思い出します。






でもでもでも・・・・





今度こそ花火をステキに撮りたいぞーーー!!!
(↑懲りてない)







ありがとうございました。
コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-09-08 : 旅行 : トラックバック : 0 :

ひと休み②

最近なにやら忙しく、ブログの更新ができなくて。。。



本日は一人じゃらし遊びで
疲れて寝てしまった、がんもです~。
p9060245jpg.jpg




ありがとうございました。

コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-09-07 : がんも : トラックバック : 0 :

猫居酒屋

今日は夏休みの記事はお休みして、
最近のおでんたちの様子を。



仕事帰りに猫好きの友人が猫カフェならぬ、
猫居酒屋(我が家)へ遊びに来ました。




ちくわ登場
p9030180jpg.jpg







コラコラ
p9030182jpg_2015090415152288e.jpg






取り囲まれる友人(笑)
p9030187jpg_20150904151526eb5.jpg






あれ、3匹・・・?



そうです、
人見知りがんもは、出てこられない。




しかしですね、
この日はグルメなお友達からいただいた
横浜中華街の老舗「聘珍樓」のシュウマイと肉まんを
ホッカホカに蒸して、テーブルに並べていたので、



おいしいにおいを嗅ぎつけて・・・




出てきました~(笑)。
p9030177jpg_20150904151508fbc.jpg
シュウマイも肉まんもとっても美味しかったです❤シュウマイは貝柱入り!







さて後半、
友人が持ってきてくれた、美味しいスコーンを出したら







粉もの大好き女子の静岡がソワソワ・・・
p9030195jpg.jpg





おもちも友人が食べてるスコーン狙いで隣をキープ。
p9030198jpg.jpg






そんなこんなで、猫をガードしつつ、
食べて、飲んで、話しているうちにあっという間に時間が過ぎました。
楽しかったなぁ。





~おまけ~

このブログではおなじみのスコーンを猫に自慢。
「あげないよ~んΨ【`∀´】Ψ」
p9030191jpg_2015090415321080f.jpg



ありがとうございました。


コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-09-04 : ちくわ・おもち・がんも・静岡 : トラックバック : 0 :

2015夏休み・礼文バフンうに編

礼文島といえば、バフンうに。
お昼に食べたうに丼。
p8110408jpg.jpg






昼も夜もお世話になった海鮮処 かふか
「漁協が経営してるからはずれなし!」と旅館の方に勧めていただいたお店です。






口の中いっぱいに甘さが広がります。
うお~、幸せだ~!!!
p8111239-1jpg.jpg






「バフンうに」と「むらさきうに」との食べ比べも、楽しかったなぁ。
その他ボタンえびや、うにの塩辛、ホッケ等々、おいしいものいっぱい。






相方がスマホで撮った、むらさきうに写真。
25369jpg.jpg








「バフンうに」の色は鮮やかなオレンジ色でした。
ちくわやメイの毛色に似た色でしたよ~。
p8161578jpg.jpg
長野の実家でのオヤツの時間。




本日、猫好きの同僚が仕事で疲れたので
帰りに「猫居酒屋」(←我が家)に寄って行きたいと。
え・・・、BARなんだけど・・・(笑)。
(同僚はもちろんこのブログを知らないですけど)


確かにちくわはバーテンダーより、
大将って感じかな・・・(笑)。



夜のおいしいビールのために、16時より水分断ちしてます~Ψ| ̄ω ̄|Ψ



ありがとうございました。
コメント閉じますね。

ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-09-02 : 旅行 : トラックバック : 0 :

2015夏休み・礼文島トレッキング編

利尻島からフェリーで礼文島へ移動して、
フェリーターミナル近くの「旅館うきしま」に宿泊し、
翌日バスでトレッキングに出かけました。
p8100485jpg.jpg





礼文もお天気に恵まれず・・・・。
雨予報も出ていたので
8時間コースを諦め岬めぐりコースを歩くことに。





最北端の地スコトン岬がスタート。
スコトンのカラスを撮影。
都会のカラスよりもおっとりしていてかわいい❤
p8100512jpg.jpg











またもや後ろからアイフォンで撮られてた。。。
66646jpg.jpg
後ろにいたカラスが近寄ってきて、
途中から二羽で撮影に参加してくれたのでした(笑)。






最北端トイレは和式でした。
利尻登山で筋肉痛だった私とSちゃんは
太ももが痛くてトイレ内で絶叫。。。
p8100561jpg.jpg






さて、出発です!






礼文トレッキングはパノラマ感が半端ない。
p8100730jpg.jpg








海風に吹かれながら歩くのは大変気持ちよかったです。
rebun.jpg
(強風のときは大変だと思いますが・・・^^;)







礼文島は「花の礼文」とも呼ばれるくらい高山植物の宝庫です。
6月から7月が見頃なので、私たちが行った8月は大分終わっていましたが、少し楽しめました。
p8100667jpg_201509011708453ed.jpg
ガスで景色が何も見えなくなる・・・






天気が悪い日が続いていたこともあり、道がドロドロ。
ものすごく滑るので、礼文はスニーカーではなく登山靴で歩いたほうが良いと思います。
p8100690jpg.jpg








途中山を下りて海岸沿いを歩きます。
p8100217jpg.jpg






漁船が泊まっていました。
rebun gyoko











p8100614jpg.jpg







再び山の中へ






途中青空も見えてきました。
p8100804-1jpg.jpg






海を見下ろしながら登っていきます。
p8100790jpg.jpg







p8100803jpg.jpg







そして今回の最終目的地「澄海(すかい)岬」に到着。
ビールで乾杯です。
p8100831-1jpg.jpg
「澄海」という名の通りとても美しい海なのですが、
青空が出ていないので海に反射されず、あまり青く見えなかったな~。





でも、雨にも降られず時々青空も見えて、
天気予報が悪かった割には、楽しめました(^_^)。





夏休み編、もう少しお付き合いくださいませ。





~おまけ~

実家でくつろぐ、がんも。
p8161029jpg.jpg








ありがとうございました。
コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-09-01 : 旅行 : トラックバック : 0 :
ホーム

marco(まるこ)

0111山手+010+(1)0111山手+010+(1)_convert_20140901122707
神奈川県生まれ・北海道育ち
現在、神奈川県在住
会社員 

猫に限らず動物が大好きです♪
人生の幸せはおいしいものを食べたり、 お酒を飲んだりすること。
登山と旅行によく行きます。

相方と猫4匹と暮らしています。

ちくわ

20160819-P8191018-120160819-P8191018-1_20161027145509cc1.jpg
2011年3月生まれ
足長マンチカン 茶白 ♂

動物病院の里親募集で出会いました。
やんちゃで、大の食いしん坊。運動神経抜群。

おもち

20160817-P8170548-120160817-P8170548-1_20161027145507aa1.jpg
2010年9月頃生まれ
メインクーン×チンチラ ♀

多頭飼い崩壊のお家から、我が家にやってきました。

何度も出産を経験していて、何事にも物怖じしない肝っ玉母さん。
こちらも大の食いしん坊。目つきは悪いけど甘えっ子。

がんも

canon--3canon--3_20161027150247174.jpg
2011年6月生まれ(推定)
おもち×アメリカンショートヘア♂

上のおもちの子供。 同じく多頭飼育崩壊のお家から、1年遅れで我が家の一員に。
母親と真逆の、とても臆病で慎重な性格。よく固まることから、あだなは「地蔵」。 反面、猫にも人にも威嚇は絶対にしない、優しく穏やかな子です。
と思っていましたが・・・大変な内弁慶でした~。

静岡

canon--2canon--2_20161027150245d20.jpg
2012年生まれ(推定)
MIX ♀

仙台の公園でガリガリに痩せていたところを、
ボランティアの方に保護してもらう。
2014年8月から我が家の一員に。
大変運動神経が良く、遊び好き。
額の模様が静岡県一部のかたちに似ていることから
この名前が付きました。

メイ(実家の猫)

2013 11 05_3141-insatuA4-meijump2013 11 05_3141-insatuA4-meijump
2011年5月生まれ
スコティッシュフォールド 茶白 ♂

実家の両親が暮らしている、ちょびヒゲ柄の猫。
時々登場します。
上の「ちくわ」とはたまにしか会わないのに、兄弟ではないかと思うくらい仲が良い。 猫見知り犬見知りはしないけど、人見知り。
柔らかそうなアゴ肉と顔が楕円形なことから、あだ名は「大福」。

三浦こんぶ(実家の猫)

20161218-PC180039_20170214170149bd3.jpg
アビシニアンMIX(?) 2015年生まれ

仙台のセブンイレブン前で生活していたようですが、 静岡と同じボランティアさんに保護してもらいました。 我が家史上最強の食いしん坊でいたずらっ子。 ハマの番長「三浦大輔さん」に似ていることからこの名前を付けましたが、 本当は両親から「バロン」というかっこいい名前をつけてもらいました。

twitter

過去にブログに載せたお気に入り写真をツイートしていこうかなぁ、と思っています。

写真転載について

個人のサイト等に写真をご使用の際は、当ブログからの出典であることを明記して下さい。
商用での写真使用の際は、メールフォームからご連絡をお願いいたします。

Oden Quartet

フォトブックOden Quartetを公開&販売中です。
jacketjacket.jpg

QRコード

QR

ペットのおうち

おもちとの出会いはこちらのサイトでした
ペットのおうち

ありがとうございます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2016年7月 「岩合光昭さんが選ぶアサヒカメラ第3回ネコ写真コンテスト」 入選

tiffomojump-insatutiffomojump-insatu.jpg

第5回ペットブログコンテストで大賞を受賞しました

掲載サイトはこちらのサイトです。
実家の猫「メイ」の記事です。

アニマルプラネットにゃんこ写真コンテストで審査員特別賞をいただきました

掲載サイトはこちらです。
p7030080_edited-20102jpg.jpg

PS保険 わんにゃん健康ノートの取材を受けました

掲載サイトはこちらです。

おでんトリオが掲載されました!

にゃんフォトモデルオーディション4で9月賞をいただきました

掲載サイトはこちらです。 がんもの写真です。

カメラのキタムラ365日フォトコンテスト2014秋冬 入選

-12015 03 02_0227_edited-3jpg

なごみ猫カレンダー2016に採用

山と渓谷社 なごみ猫カレンダー 2016にちくわのお花見写真が採用されました。
2015 03 30_2959_edited-3jpg

モフコン準グランプリ

第1回モフコン「我が家のおしゃれ猫」で準グランプリをいただきました。
2014 12 01_1771_edited-2jpgjpgjpg

実家の猫メイの写真が掲載されました

2014 08 12_9274jpg-1jpg (2)jpg

岩合光昭さんセレクト きょうのにゃんこ 100 (アサヒカメラ ネコ写真コンテスト優秀作品集2)に掲載されました。

かわいいかわいいねこ泥棒写真コンテスト優秀賞

猫ぐらし12月号に掲載していただきました。

with Photo コンテスト

わんこにゃんこベストショットフォトコンテストでにゃんこ賞をいただきました。
p7260125jpgjpg.jpg

検索フォーム