ひと休み

普段ブログは、週末やヒマなときに何日分かを一気に書き上げて、
その後多少付け加えたり修正したりして、更新しています。




が、先週は書き溜めておく時間の余裕が無かった・・・。
本日は(も?)簡単更新です






メイの写真でも載せてみようかと思います。
p8121289jpg.jpg






p8121290jpg.jpg






ありがとうございました。
コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-08-31 : メイ(実家の猫) : トラックバック : 0 :

2015夏休み・主(ぬし)編

主(ぬし)御満悦
p8121352jpg.jpg




あまりにも実家のダイニングテーブルにいつもいるので、
主(ぬし)とあだ名がついた、ちくわ。
実家の飼い猫メイより偉そう。。




ありがとうございました。

コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-08-28 : ちくわ : トラックバック : 0 :

2015夏休み・静岡編

実家のベランダを
p8130503jpg.jpg





ウロウロウロウロ




パトロール
p8130499jpg.jpg






静岡の夏休みの日課でした。






ありがとうございました。
コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-08-28 : 静岡(猫) : トラックバック : 0 :

2015夏休み・利尻島観光編

翌日の天気も曇り。

湖面への写りこみで逆さ利尻山が見える姫沼や
白い恋人の丘にも行ったけど
利尻山は雲に覆われていて全く姿が見えず・・・。
初日が一番きれいに見えていたなぁ。




白い恋人のパッケージに描かれている山って利尻山なんですって!
本当はここからこんな風に利尻山が見えるはずなんだけどなぁ。
p8090310jpg.jpg
白い恋人の丘にて。




仙法志御崎公園ではアザラシに餌やりができるというので行ってみる。




近くの売店で餌のお魚を買おうとすると
「アザラシ逃げちゃったのよ~。」
p8090327jpg.jpg






どうやら、ここはよくアザラシに逃げられるそうです。
なんだか、ゆるくていいな(笑)。




さて本日の一番のメインイベントはラーメン店「味楽」へいくこと。
こちらもミシュランガイド北海道・2012掲載のお店。



利尻昆布をこれでもか!!というほどたっぷり使った贅沢なスープが特徴なのだとか。
これはおいしいに決まってるよね~。



が、とても混んでいた・・・・。
p8090330jpg_20150828162800216.jpg
YくんとSちゃん




利尻のラーメン店で並ぶことになるとは想定外だった。。。
この日フェリーで礼文に渡らなくてはならないのに、時間が無い~!




待つこと40分





焼きしょうゆラーメン
p8090122jpg_20150828162801292.jpg




ものすごく美味しかったんですけどね、
相方より5分で食べ終わらないとフェリーに間に合わないと言われ、
熱々ラーメンを口の中やけどしながら一気に食べるはめに・・・。


慌てると我が家の「がんも」のように固まってしまうSちゃんも
時々遠くを見つめながらも頑張って食べてた。



そして、私にはどうしても行きたい場所がありました!
皆様「ミルピス」という飲み物をご存知でしょうか?
「ミルピス」について詳しくはこちらをごらんください→


私の大好きな漫画「動物のお医者さん」の3巻にも登場します。
2010-10-28t11-09-43-5630ajpg.jpg





しかしミルピス商店寄っている時間はもちろんなく・・・
レンタカーの中から写真だけでも。
渋い建物~。行きたかった~。
p8090341jpg_2015082816593480b.jpg





しかし調べてみると、どうやらフェリー乗り場の近くに売っているらしい!
というわけで、切符買う人、スーツケース受け取る人、ミルピス買う人に別れ、






出航5分前に無事礼文行きのフェリーになんとか乗り込みました。
p8090347jpg.jpg
またね、利尻~!






最果て自家製ミルピスもゲット!!
p8090398jpg.jpg
カルピスをさっぱりさせたような味です~。






利尻山を眺めがら、たそがれているY君を撮影していたら、
p8090384jpg.jpg
最後に晴れてきて、利尻山の麓だけうっすら見えたました。






なんと







自分も後ろから撮影されていたという・・・・
25366jpg.jpg




前回の記事で、次回は礼文編と書いていたのに、礼文までたどりつきませんでした・・・。
また来週お付き合いくださいませm(__)m。



ありがとうございました。
コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-08-28 : 旅行 : トラックバック : 0 :

2015夏休み・利尻山登山編


待ちに待った利尻山登山。
深田久弥は『日本百名山』で利尻山を

「島全体が一つの頂点に引きしぼられて天に向かっている。こんなみごとな海上の山は利尻岳だけである」

と称賛しています。

最近の相方の一番登りたい山でもありました。


朝5時に出発。
入り口で外来種をヤマに持ち込まないように靴の裏を洗ってから入ります。
p8080211jpg.jpg




おいしいお水「甘露泉水」をくんで
p8080216jpg.jpg
YくんとSちゃん。




ぐいぐい登っていきます。
p8080221jpg.jpg



六合目到着。目の前に見えるはずの利尻山が厚い雲におおわれて全く見えない・・・
p8080228jpg.jpg





下界の海はかろうじて見ることができました。
p8080038jpg.jpg






が、ここから風と霧とのたたかいになってしまいました・・・。
海風が直接山に吹きつけ、台風並みの暴風で足元がふらつく。。。





ニヤニヤしていて、いまいち伝わらなさそうですが、
大変だったのよ(笑)。
p8080077jpg.jpg
雨は降ってないけど、霧で髪が濡れてます。








小柄なSちゃんは暴風で立っていられないからと
しゃがみこんでしまう。
p8080076jpgjpg.jpg






なんとか山頂にたどりつく。
なにも見えんぞ!!!
p8080255jpg.jpg
利尻山1721m




北海道の山々は高緯度に位置する気象条件から、森林限界が低く、
標高1,000メートル足らずの山域でも展望が開け、高山植物のお花畑が広がります。

晴れていたら絶景が待っていたはずなのに。。。
あまりにも山頂は寒いので、即下山。







途中の避難小屋でお昼ごはん。
p8080054jpg.jpg
あたたかい飲み物飲んで、ホッとしました~。





さて、腹ごしらえをしてすっかり元気になった我々は、
このなかなか体験できないような暴風を
写真でどうにか表現出来ないものかと考えました。




よし!!
暴風を利用して、どこまで人間が倒れられるか実験してみよう!




雨は降っていないので、両手でレインウェアを広げ風を受けながら倒れます。
まず80度
p8080083jpg.jpg




70度
p8080084jpg.jpg







60度・・・・








うっ、限界~。
p8080087jpg.jpg





暴風感、伝わりました・・・???





休憩も含め、約10時間で無事下山。
なかなかハードな山行でした~。






ここは北海道。もちろんサッポロビールで乾杯\(^o^)/
p8080271jpg.jpg



おいしい海の幸をたくさん食べて
ほっけ
p8070204jpg.jpg





大好物ホヤ❤
p8070187jpg.jpg



何の卵だっけ・・・?
p8070205jpg.jpg




「たちかま」というスケトウダラの白子を原料にして造り上げたかまぼこ?
のようなものもや、ホタテ、つぶ貝、その他いろいろ、おいしかったな~。




利尻といえば「利尻昆布」
焼酎にも入ってます~。
p8070208jpg.jpg





ステキな大将との出会いもありました。
p8080283jpg.jpg
魚勝は楽しくおいしいお店です♪





次回は礼文島編です。






実家に預けたちくわは
いつもテーブルに居座っているので
両親から「主(ぬし)」とあだ名がつけられてました。
p8132096jpg_2015082717444337f.jpg







ベランダ散策中のメイ。
p8140225jpg.jpg





ありがとうございました。
コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-08-27 : 旅行 : トラックバック : 0 :

2015夏休み・稚内利尻編


夏休み前半に
相方、このブログではおなじみの相方友人Yくん、
そして旅行仲間でもあり登山仲間でもある、私の中学高校の同級生Sちゃんの4人で
北海道の利尻島・礼文島にいってきました。


今回の目的は日本百名山でもある利尻山登山と礼文島のトレッキング
そしてもちろん、おいしい食べ物!


羽田空港から稚内空港へ向かいます。
利尻山が見える~。
p8070016-3jpg.jpg




稚内空港から利尻まではフェリーで移動するわけですが、
時間があるのでレンタカーを借りることに。



おなかすいたぞ、まずは腹ごしらえだ~!
ミシュランガイド北海道・2012に掲載されているというラーメン店「青い鳥」へ。
p8070030-2jpg.jpg





鶏ガラがしっかりきいたスープがね、びっくりするくらい澄んでいるのですよ!!!
p8070035jpg.jpg
とてもおいしかったです。




最北端も見てまいりました。
薄着の我々は寒くて寒くて、すぐ退散。
p8070049jpg.jpg
↑間宮林蔵さん




まだフェリーまで少し時間があるというので、
動物ふれあいランドに行きたいと主張する。
ここはReyママさんが教えてくれたのです。



時間が10分くらいしかとれないと言われ
駆け足で進みます。



その中で私の心をワシづかみにしたのは
モルモットの赤ちゃん。
p8070078jpg_20150826162916b83.jpg




なんてなんてなーーーんて、かわいいのかしら!!!!!
かわい過ぎて倒れそう(←また?)
p8070059jpg_201508261629115a2.jpg





「まるこが進撃の巨人にみえると」と言われる。
p8070025-2jpg_20150826162915050.jpg
食べないわよ(怒)!




膝に乗っけてうっとりしていたら(他3人はモルモットに興味なし)、
時間ないから急げと言われる。



ここはね、スター犬がたくさんいるのですよ。
キムタクのTBSドラマ南極大陸のタローや西田敏行の「星守る犬」の等々・・・
p8070094jpg.jpg

p8070096jpg.jpg
ものすごく大きかったです!かわいいぞ~ハグしたいぞ~。





最後に気になったのはやっぱりモルモット。
こちらは大人です。近づくと柵の間からフンカフンカ(笑)
p8070114jpg.jpg





他にもヤギやうさぎなどなど、素朴な動物たちがいて
ふれあうことができます。
一番驚いたのは、モルモットやウサギの部屋が
室内なのに全くにおわなかった事。
きちんとお世話しているのだろうなぁ、と嬉しい気持ちになりました。


あぁ、もっとゆっくりモルモットさわりたかった。。。


Reyママさん楽しい場所を教えてくださって
ありがとうございました\(^o^)/




さてにフェリーに乗って利尻島へ。
p8070009-1jpg.jpg






お世話になる民宿に荷物を置いて
近くのペシ岬展望台へ夕日を見に登ります。






三脚に手こずっている間に、空がどんどん赤くなる。
ひえ~~~。
p8070167jpgjpg.jpg




結局この日は夕日を見ることはできませんでした。
でも空はきれい。
p8070166jpg.jpg





夕日と反対側に見える利尻山。
利子山は利尻富士とも呼ばれています。美しい姿です。
p8070165jpg.jpg





展望台から降りている途中に茶白猫さんに出会いました。
p8070177jpg.jpg




あら、美形ね~。
p8070176-1jpg_20150826170848f74.jpg




実家の茶白たちは元気かしら・・・?
と思って母にメールしたら
「いつも一緒にいるよ。」と返信が。
p8140617jpg.jpg





p8121282jpg.jpg






どっちもがんばれ(笑)
p8121280jpg.jpg





ありがとうございました。

コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-08-26 : 旅行 : トラックバック : 0 :

2015夏休み・ブルドッグ編


実家のご近所のブリーダーさんのおうちで
ブルドックの赤ちゃんに会わせていただく機会がありました。
こちらのブリーダーさんは、
我が家のラブラドール「かりん」でお世話になった方なのです。



かかか、かわいい。。。
p8220810jpg.jpg




あまりのかわいさに、私、倒れそうでした。。。
p8220738jpg.jpg
後ろ足がたまらん・その1





寝返り、がんばれがんばれ!
ちょこちょこ細かく動くから写真難しかった~(@_@)
p8220666jpg.jpg

p8220672jpg.jpg

p8220653jpg.jpg



こちらは超甘えっこの女の子。
人が近づくと大騒ぎするんです❤
p8220708jpg.jpg




寝ちゃった(笑)。
p8220721jpg.jpg
後ろ足がたまらん・その2






「また1ヵ月後にいらっしゃい」
とおっしゃっていたいたので、
お言葉に甘えてまたまたお邪魔させていただこうと思ってます(*^_^*)






大分大きくなって、ますますかわいくなっているんだろうなぁ。
p8220828jpg.jpg






ブルドックって闘犬のイメージがあるけど、
いまはすっかり優しい性格になっているのですね(^_^)。




猫も犬も人間もみんなみんな、赤ちゃんってかわいいなぁ。




~おまけ~

「山と渓谷社カレンダー2016 週めくり なごみ猫 カレンダー」
ちくわの写真が入選しました。
2015 03 30_2959_chikuhirunejpg
こちらは結果発表のページです。小さすぎて探すのが大変です(笑)。





桜の写真だから4月かな。
出来上がりが楽しみです。




ありがとうございました。
コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-08-25 : 未分類 : トラックバック : 0 :

2015夏休み・おもち編

本日は相方がスマホで撮った
実家で過ごすおもちの写真です。


アサギボウシ「ナナ」とのツーショット
25371.jpg







ナナが大きいから?
猫との関係は良好です。
25370.jpg







このテント一度も入らなかったから実家の猫メイにあげたのに、
実家にきたらみんなで争奪戦になっていてびっくりでした。
25372.jpg







ありがとうございました。

コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-08-24 : おもち : トラックバック : 0 :

2015夏休み・がんも編

夏休みに入る一週間前の週末にがんもを両親の元へ預けたので
今回は猫たちは2週間実家に滞在していました。


2階のロフトから1階を眺めるがんも。
p8132087jpg.jpg





なにを見ているのかと言うと、
両親の朝食を邪魔するちくわなんだけど・・・(笑)。
p8132063jpg.jpg





ぐいぐいきてます・・・・(^_^;)
p8132068jpg.jpg





「ちーちゃん、ダメよ。」
p8132072jpg.jpg
実際テーブルからおろしてもおろしても、しぶとく乗ってくるのです。。。





おっとー!
ちくわの話じゃなくてがんもの話でした。
ビビリッ子がんもを、一番心配していたのですが





12日後に再び実家を訪れると・・・・





すっかり馴染んでいた!!
p8121318jpg_201508231212292ad.jpg
かりんの隣でおやつ待ちできるようになったのね~。





夕飯のときもおねだりにおりてきた~
p8122035jpg.jpg






なにかくださいな。
p8122042jpg_2015082312123182e.jpg
あげません。







ねこじゃらしであそぶ時も
p8130347jpg_20150823121758d88.jpg






いつものがんもの表情に。
p8130350jpg_20150823121800333.jpg





よかったよかった!




では最後に
前回の餃子祭りのオマケ画像を・・・






両親の間で狙ってます・・・
p8150818jpg_201508231229278a0.jpg




撫でられたいわけではにゃい!
p8150829jpg.jpg
だって餃子はあげられないもの~。






ありがとうございました。
コメント閉じますね。


ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-08-23 : ちくわ・がんも : トラックバック : 0 :

2015夏休み・餃子パーティ編

母の作る餃子は巨大です!
そしてたくさん作るので、
ホットプレートにぎゅうぎゅう(笑)。

これがウマイのです!






そして、やはりその日もヤツはやってきました。。

両親の間にちゃっかり座ちゃって~。







ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-08-22 : ちくわ : トラックバック : 0 :

2015夏休み・勝沼編

夏休みの一週間前、実家に猫と車を預けた帰りに
山梨県の「勝沼ぶどう郷」に遊びに行きました。
p8020218jpg.jpg









今回訪れたのは原茂ワインが経営するカフェ「カーサ・ダ・ノーマ」
p8020150jpg.jpg




予約をしていたのでぶどうの葉に名前がかかれていました。
すてき~。
p8020086jpg.jpg
開店時刻の朝11:00だけ予約できます。人気店なので予約をオススメします。




今回注文したのは「パンの気まぐれブランチ」を白ワインと。
地元の野菜がふんだんに使われています。おいしい!
p8020095jpg.jpg
昼間のお酒は格別なり~♪








p8020187jpg_20150821154418188.jpg






こちらのカフェは明治時代に建てられた甲州民家を改築したそうです。
落ち着くなぁ。






ドアを開けると・・・
p8020115jpg.jpg





ぱーーーっと、広がるぶどう棚!
p8020142jpg.jpg
圧巻。




勝沼のどこのワイナリーさんも
ワインの品質の向上と世界へと広めるために
努力を重ねているなぁ、頑張っているなぁと感じます。
特に代表品種「甲州」は実際世界でも数々の賞を受賞しています。
p8020175jpg.jpg
(グレイスワインさんで試飲中♪)



「甲州」はかなりさっぱりとした味わいなので、
単体で飲んだらちょっとものたりなさを感じるかもしれません。
(樽発酵だと少ししっかりしますが)

ところが!!
和食との相性のよさったら、この上ないのです!!!
生の魚とも◎
しょうゆとも◎
お寿司や煮物にもぴったりです。
謙虚だけれど、邪魔をしないように影ながらしっかりサポートしてくれる、
元祖大和撫子のような「甲州」。

是非飲んだこと無い方、お試しくださいませ~~。
ちなみに勝沼はぶどうジュースもおいしいです。





さて、猫の写真です。



私たちがいない間も、静岡は実家の庭散歩を楽しんだようでした。



コスモスが咲いていました。
p8130520jpg.jpg






p8130545jpg.jpg







p8130535jpg.jpg




やっと、週末\(^o^)/
今週は長かったなぁ・・・・



ありがとうございました。
コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-08-21 : 旅行 : トラックバック : 0 :

2015夏休み・父とちくわ編

本日は相方の撮った写真を。
「お父さんのすごい写真撮れたよ。」というので見てみると・・・・




ほんとだ・・・・(笑)
ポテトサラダをチョイチョイしているちくわに目がいかないほどの
インパクトのあるあくび姿・・・・^^;
p8130050jpg.jpg







p8130049jpg.jpg





あっ、寝た・・・・(笑)
p8130055jpg.jpg





母が「ちーちゃんダメ」と注意したら突然目を開けて
p8130056jpg.jpg






「こら、ちくわ!まるこの躾はまったくなっとらんな!」だって。
p8130058jpg.jpg






ついさっきまで、居眠りしてたくせに~(笑)。




この写真見ながら記事かいていたら、
あくびがうつりそうになりました~。




ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-08-20 : ちくわ : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

夏休み2015・アマガエル編

なんと今日も猫がでてきません!



両親が作っているトマトを収穫しに、畑に行きました。
p8161045jpg.jpg




両親が借りている畑は周りが水田なので、アマガエルがたくさんます。




かわいい~!
p8161050jpg.jpg




手に乗っけると、
ぴょんと飛び出すので
飛びカエル撮影に挑戦することにしました。



いつ飛ぶかとどきどき・・・・
p8161068jpg.jpg







飛び出した!!
p8161140jpg.jpg
スキーのジャンプみたい。







おお!!空を飛んでいるかのようだわ~(笑)
p8161141jpg.jpg






猫以上にいつ飛び出すのか読めない
アマガエルたち。
サイズもとても小さいので、
撮影は本当に難しかったです。







また別のカエルくん、スタンバイ。
p8161209jpg.jpg






ボーっとしていて全く飛ぶ気配がないので、
おしりを軽く押してみる。






おおおっ!!
p8161210jpg.jpg





きゃーーー、フレームアウトーーーー!
p8161211jpg_20150819170432f5e.jpg





ピントが合っていなかったり、ぶれてしまったり、ボケてしまったり
載せてる写真もイマイチなものばかりですが、
雰囲気は伝わるかしら・・・(笑)。
p8161176jpg.jpg








想像以上にカエルのスピードが早くて、おたまじゃくしみたいな写真になった(笑)
p8161070jpg.jpg





そして・・・・
カエルに夢中で、収穫をほとんど手伝わなかった。。。
お父さんお母さん、ごめんなさい。
p8161381jpg.jpg
トマトおいしかったですm(__)m




追記
ブログを見た相方から「まさにカエル跳びだな」とLINEが。
確かに(笑)。






せっかくコメントくださっているのにお返事が遅くなってしまい、
大変申し訳ないです!!
明日には必ずや!!!!




ありがとうございました。
コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-08-19 : メイ(実家の猫) : トラックバック : 0 :

夏休み2015・かりん編


今日は犬の記事です。
毎回言ってるけど、馬の記事じゃないよ。

興味の無い方、ごめんなさい!


実家のラブラドール「かりん」に誘われたので、森の中に散歩に出かけました。
p8121617-editjpg.jpg





相変わらず木の棒が大好き。
p8121952-editjpg.jpg







相方がびゅーーんと投げると







嬉しそうに持ってきます。
p8121462jpg.jpg









だーれもいない森の中なのでオフリードで散歩。
かりんの後ろをついていくと







川に連れてこられてしまった(笑)
p8121496-editjpg.jpg








ここでも棒を投げると
p8121858jpg.jpg








水しぶきをあげながら取りに行きます。
p8121883jpg.jpg
相変わらず豪快だなぁ・・・(笑)






エンドレスな棒投げも疲れてきました。







水をかけると嬉しそうなので
p8121698jpg.jpg






手でバシャバシャかけていたら
p8121706jpg.jpg






かりんにブルブルされて、人間もビシャビシャになりました。。。






きゃ~~♪
p8121693jpg.jpg






かりんはまだまだ川で遊びたそうだったけど




長野の川の水は人間には冷たすぎてもう限界。
p8121798jpg.jpg
私と交代しながら、撮影協力してくれた相方の足も真っ赤。





今日のところはもう帰ろう。





川を何度も振り返るかりん。
残念ながら、後ろで写真撮ってる私を心配して
振り返っているわけではなさそうです(笑)。
p8121977-editjpg.jpg






こんな顔してるけど、かりんは女の子。
「おもち」と同じくらい、かわいらしく撮るのが難しいのでした。。。。
p8132121jpg.jpg
きゅうり、うんまい♪






ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-08-18 : メイ(実家の猫) : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

夏休み2015・メイ編


皆様お久しぶりです!
p8140288jpg.jpg






実家の猫「メイ」です。
p8140289jpg.jpg







庭で蝉の抜け殻を拾ってきました。
p8130452jpg.jpg
(抜け殻の脚を咥えています)







おいしそうなので食べてみようと思います。







いただきま~す。
p8130463jpg.jpg







むむっ!!!
p8130465jpg.jpg






食べにくいぞ・・・・






・・・・・。
p8130466jpg.jpg







やっぱり気になる・・・・
p8130468jpg.jpg







再度チャレンジするも
p8130436jpg.jpg







うえ~~
p8130435jpg.jpg





じーーーー
p8130430jpg.jpg







三度目のチャレンジ!
p8130445jpg_20150817164825cb0.jpg







やっぱり無理!
p8130446jpg_201508171648293c3.jpg
この時メイは「カハッ」とむせていました(笑)。






蝉の抜け殻の脚が口の中にでも刺さるのでしょうか??







結局咥えるのは諦めてチョイチョイ
p8130440jpg.jpg






しばらく遊んでいたかと思ったら、
突然、抜け殻のニオイを嗅ぎ






最後はフレーメンでキメてくれました。
p8130437jpg.jpg






皆様はお盆はいかがお過ごしでしたか?
私は仕事を一週間お休みしてしまったので、
今朝起きるのが、信じられないくらいつらかったです~。
あぁ、早く週末にならないかな(笑)。




ブログはしばらく夏休み編が続きますので
よろしければお付き合いくださいませm(__)m






ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



















このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-08-17 : メイ(実家の猫) : コメント : 24 : トラックバック : 0 :

お休みのお知らせ

前回のブログでもお知らせしましたが、
8月16日までブログをお休みします


夏休みは
北海道に登山に行ったり、実家でのんびり過ごしたいなぁ、
と思っています。



実は今、猫たちは実家に預けているのですが、
私たちがいなくてもへっちゃららしく(笑)、
楽しくのびのびと過ごしているようです。




先日の首輪お揃い写真の時の
また別の一枚。
p7260274jpg_2015080311263644e.jpg






焼かつお~
p7260248jpg.jpg





そうそう!
なんとお風呂に入っても、「U.F.Oポテトチップス」のニオイが指から取れませんでした~。
お風呂上りに化粧水をバシャバシャ顔につけていたら、
焼きそばの香りがフワッと(笑)。

お箸で食べるといいかも?





ではみなさま、
またお会いする日まで、お元気で!





ありがとうございました。
コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-08-03 : ちくわ・おもち・がんも・静岡 : トラックバック : 0 :
ホーム

marco(まるこ)

0111山手+010+(1)0111山手+010+(1)_convert_20140901122707
神奈川県生まれ・北海道育ち
現在、神奈川県在住
会社員 

猫に限らず動物が大好きです♪
人生の幸せはおいしいものを食べたり、 お酒を飲んだりすること。
登山と旅行によく行きます。

相方と猫4匹と暮らしています。

ちくわ

20160819-P8191018-120160819-P8191018-1_20161027145509cc1.jpg
2011年3月生まれ
足長マンチカン 茶白 ♂

動物病院の里親募集で出会いました。
やんちゃで、大の食いしん坊。運動神経抜群。

おもち

20160817-P8170548-120160817-P8170548-1_20161027145507aa1.jpg
2010年9月頃生まれ
メインクーン×チンチラ ♀

多頭飼い崩壊のお家から、我が家にやってきました。

何度も出産を経験していて、何事にも物怖じしない肝っ玉母さん。
こちらも大の食いしん坊。目つきは悪いけど甘えっ子。

がんも

canon--3canon--3_20161027150247174.jpg
2011年6月生まれ(推定)
おもち×アメリカンショートヘア♂

上のおもちの子供。 同じく多頭飼育崩壊のお家から、1年遅れで我が家の一員に。
母親と真逆の、とても臆病で慎重な性格。よく固まることから、あだなは「地蔵」。 反面、猫にも人にも威嚇は絶対にしない、優しく穏やかな子です。
と思っていましたが・・・大変な内弁慶でした~。

静岡

canon--2canon--2_20161027150245d20.jpg
2012年生まれ(推定)
MIX ♀

仙台の公園でガリガリに痩せていたところを、
ボランティアの方に保護してもらう。
2014年8月から我が家の一員に。
大変運動神経が良く、遊び好き。
額の模様が静岡県一部のかたちに似ていることから
この名前が付きました。

メイ(実家の猫)

2013 11 05_3141-insatuA4-meijump2013 11 05_3141-insatuA4-meijump
2011年5月生まれ
スコティッシュフォールド 茶白 ♂

実家の両親が暮らしている、ちょびヒゲ柄の猫。
時々登場します。
上の「ちくわ」とはたまにしか会わないのに、兄弟ではないかと思うくらい仲が良い。 猫見知り犬見知りはしないけど、人見知り。
柔らかそうなアゴ肉と顔が楕円形なことから、あだ名は「大福」。

三浦こんぶ(実家の猫)

20161218-PC180039_20170214170149bd3.jpg
アビシニアンMIX(?) 2015年生まれ

仙台のセブンイレブン前で生活していたようですが、 静岡と同じボランティアさんに保護してもらいました。 我が家史上最強の食いしん坊でいたずらっ子。 ハマの番長「三浦大輔さん」に似ていることからこの名前を付けましたが、 本当は両親から「バロン」というかっこいい名前をつけてもらいました。

twitter

過去にブログに載せたお気に入り写真をツイートしていこうかなぁ、と思っています。

写真転載について

個人のサイト等に写真をご使用の際は、当ブログからの出典であることを明記して下さい。
商用での写真使用の際は、メールフォームからご連絡をお願いいたします。

Oden Quartet

フォトブックOden Quartetを公開&販売中です。
jacketjacket.jpg

QRコード

QR

ペットのおうち

おもちとの出会いはこちらのサイトでした
ペットのおうち

ありがとうございます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2016年7月 「岩合光昭さんが選ぶアサヒカメラ第3回ネコ写真コンテスト」 入選

tiffomojump-insatutiffomojump-insatu.jpg

第5回ペットブログコンテストで大賞を受賞しました

掲載サイトはこちらのサイトです。
実家の猫「メイ」の記事です。

アニマルプラネットにゃんこ写真コンテストで審査員特別賞をいただきました

掲載サイトはこちらです。
p7030080_edited-20102jpg.jpg

PS保険 わんにゃん健康ノートの取材を受けました

掲載サイトはこちらです。

おでんトリオが掲載されました!

にゃんフォトモデルオーディション4で9月賞をいただきました

掲載サイトはこちらです。 がんもの写真です。

カメラのキタムラ365日フォトコンテスト2014秋冬 入選

-12015 03 02_0227_edited-3jpg

なごみ猫カレンダー2016に採用

山と渓谷社 なごみ猫カレンダー 2016にちくわのお花見写真が採用されました。
2015 03 30_2959_edited-3jpg

モフコン準グランプリ

第1回モフコン「我が家のおしゃれ猫」で準グランプリをいただきました。
2014 12 01_1771_edited-2jpgjpgjpg

実家の猫メイの写真が掲載されました

2014 08 12_9274jpg-1jpg (2)jpg

岩合光昭さんセレクト きょうのにゃんこ 100 (アサヒカメラ ネコ写真コンテスト優秀作品集2)に掲載されました。

かわいいかわいいねこ泥棒写真コンテスト優秀賞

猫ぐらし12月号に掲載していただきました。

with Photo コンテスト

わんこにゃんこベストショットフォトコンテストでにゃんこ賞をいただきました。
p7260125jpgjpg.jpg

検索フォーム