ぺヤング VS U.F.O


皆様はカップ焼きそばは「ぺヤング派」?
それとも「U.F.O派」?
いやいや、やっぱり「一平ちゃん」だろ
何言ってるの「俺の塩」でしょ
「JANJAN」も捨てがたい・・・等々いろいろなご意見があるでしょうが



コンビニで
「ポテトチップス U.F.O」「ベビースター ドデカイ焼そば ぺヤングやきそば味」
見付けてしまったので、
p7300003jpg.jpg




せっかくだから本家のカップ焼きそばも含め、
食べ比べてみようと思いつきました。
p7300050jpg.jpg







☆焼きそば比較

まずはU.F.Oから。
かなり濃厚なスパイシーソース味。
麺は固め。かやくの具もしっかりしていて、お酒のおつまみにもなりそう。
p7310129jpg.jpg





こちらはぺヤング
ソースの色も味もかなりマイルド。
麺は柔らかめ。
p7310120jpg.jpg








☆スナック菓子比較

「ポテトチップス U.F.O」
味、濃っ!!!
U.F.Oのソース味そのもの~。指につくパウダーだけでもビール飲めそうです!!
p7310137jpg.jpg





「ベビースター ドデカイ焼そば ぺヤングやきそば味」
あぁ、ぺヤングだ~。
ドデカイサイズなだけあって、本家の焼きそばよりも少々味は濃いめです。
青のりも感じます~。
p7310115jpg.jpg





☆猫の男女別、焼きそばに対する反応比較

女子は仲良く見学。
p7310175jpg.jpg





男子は戦う。
p7310193jpg.jpg







☆湯きりするお湯の味比較

北海道には焼きそばの湯きりのお湯を使ってスープを作る
「焼きそば弁当」なるものがありますね。
以前どこかで、各焼きそばの湯きりのお湯を飲み比べる企画を見たことがある
やってみました。



ぺヤング
薄っ!
p7310143jpg.jpg
うっかりお湯を捨ててしまい、ほんの少ししか残らなかったので小さい容器に・・・






U.F.O
あっ、これはこのままでもいけるかも・・・
p7310148jpg.jpg







ここまできて、ふと正面を見ると





相方がいない・・・・!?
p7310209jpg.jpg







もうダメ・・・気持ち悪い・・・・
p7310215jpg.jpg








席を空けるとすぐ狙われそうなので






「がんもダメだよ」と事前に注意したら
思いっきりムスーっとされた(笑)。
p7310207jpg.jpg






コラコラ!
p7310190jpg.jpg





☆コラボしてみよう

コラボ企画は相方が考えたのに、
まさかの途中棄権とは・・・





いいわ、私が食べるから





がんもに見守られる中
p7310161jpg.jpg







ぺヤング(ベビースター)+U.F.O(焼きそば)
あっ、これちょうどいい具合に味が混ざって、いい感じ♪
p7310167jpg.jpg






U.F.O(ポテチ)+ぺヤング(焼きそば)
これは完全にU.F.Oになってしまいます。
でもこの食感の違いは◎
p7310173jpg.jpg




☆まとめ

ヤラレタ君お仕事中。
p7310106jpg.jpg




比較してみるとこんなにも、ぺヤングとU.F.Oは味が違うのだなぁと思いました。
地域性もあって関西ではU.F.O、関東ではぺヤングが人気みたいですね。


どちらのお菓子も、見事にそれぞれの焼きそばの味を再現していて
感心しました。


焼きそばは麺にコシのあるU.F.Oが
お菓子は濃すぎないぺヤングが
私は好きでした。



湯きりのお湯は味付けすれば、ジャンクなダシが出ているので
どちらもおいしく飲めそうです~。
ここで相方は気持ち悪くなったらしいけど(笑)。




明日からブログを2週間ばかりお休みします。
お盆明けに再開しますので、またよろしくお願いします
まさか夏休み前の最後の記事がこんなしょーもないものになるなんて・・・・(^_^;)。




焼きそば会議中
p7300071jpg.jpg



ちなみに日清食品U.F.O.って、
U:「うまい」、F:「太い」、O:「大きい」の頭文字からとっていて
空飛ぶ円盤とは無関係だそうです。



地球の男に あきたところよ~♪
(↑言いたかっただけ)



では!



ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-07-31 : 未分類 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

夏ノ暑サニモマケヌ


関東地方猛暑日が、続いております。







でも気を利かせてクーラーをつけておいても、その部屋にいなかったり
わざわざ直射日光のあたる場所で昼寝していたりと、
暑さに強い我が家の猫たちです。






がんも、おもち、ちくわ
p7260024jpg.jpg









あれ・・・静岡は?







いたいた~(笑)。
p7260030jpg.jpg
重なっているダンボールを崩さないで、よく入れたねぇ。





~おまけ~

横浜みなとみらいの夕景・その2

この時間でもかなりの蒸し暑さでした。
重そうなスーパーの袋を持ったおじさんが、夜景を見ながらベンチでしばしの休憩。
p7260060-1jpg_20150730152111a7c.jpg







スローシャッターで撮ると、
走っている人はこんな風に写るのね~。
p7260066-1jpg_20150730153226215.jpg







ありがとうございました。
コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-07-30 : ちくわ・おもち・がんも・静岡 : トラックバック : 0 :

朝のおすそわけ


p7260198jpg.jpg







糸は苦手だけれど、
相変わらず納豆が大好きなちくわ兄ちゃんでした。






ちくわも納豆と一緒に、








のび~る~
p7260125-1jpg







~追記~

かりんさんより子猫の里親募集記事の拡散のお願いです。
20150726002357b82s.jpg
詳しくはkupidoさんのブログをご覧ください。




2ヶ月のブルーアイ女の子。かわいいのう(*^_^*)

この子に里親さんとのステキな出会いがありますように。



ありがとうございました。
コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-07-29 : ちくわ : トラックバック : 0 :

白黒をモノクロで


静岡とお揃い(ただ服が白黒なだけ)写真、
夏バージョン。
p7260108_edited-1jpg_20150728151435410.jpg
モノクロにしてみたよ。






以前に載せた冬バージョン
私の上下の服の色柄が逆なだけでした・・・・(笑)。






週末に、三脚担いでみなとみらいまで夕景の撮影に行ってきました。
夕方だから過ごしやすいかな~などと油断していましたが
めちゃめちゃ暑くて汗だくに・・・・。
p7260409_edited-1jpg.jpg
山下公園









ムッシムシムシ高温多湿の中で
三脚組み立てたり、片付けたりは大変だけど
楽しかったな~。







夕空は刻々と色模様を変えて・・・
p7260048-1jpg.jpg







今度は山で撮りたいな~。
三脚担いで登るかな~。
重いな~。
やだな~。







ありがとうございました。
コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-07-28 : 静岡(猫) : トラックバック : 0 :

おそろい首輪


みんなの首輪が大分ボロボロになってきたので、
アクロテイルさんで4匹おそろいの首輪を購入しました。
p7010215jpg.jpg
このお店は布や鈴のバリエーションがたくさんあって、見ているだけで楽しいです。






せっかくおそろいだから記念写真でも撮ろうかと思ったのですが、
首輪が全然写らない・・・
p7230494jpg.jpg








ローアングルで撮らないとダメだめだよね~。

うーむ、ひとりでは厳しいな・・・

休日にまたもや相方に手伝ってもらうことにしました。





似合ってるかな?
p7260272jpg_2015072715412756f.jpg
がんもがちょっと見えにくいですね。。。






私が猫たちに焼きかつおを見せて、首輪が見えやすいように上を向いてもらい
痛がりで猫の爪恐怖症の相方が下から撮影してくれることに。
p7260321jpg.jpg






度々焼きかつおが狙われ、手が傷だらけに・・・^^;
p7260264jpg.jpg






毎度のことですが飽きっぽく気まぐれな猫さん達の
「みなさん整列をお願いします~!」
p7260258jpg.jpg







集合写真を撮るのは大変ですね・・・(笑)。
p7260305jpg_20150727154132ce9.jpg





ちくわをドラえもんっぽくしたくて、以前からこのカラーの首輪と鈴にしていたのですが、
今回は全員同じ色にしてみました。
スカイブルーやターコイズブルーって
意外とどんな毛色の猫さんにもなじみやすいような気がします。
実家の猫メイも分も買ったので、夏休みに届けてきます。






~おまけ~
週末に予約投稿しようとしてすっかり忘れていた写真を・・・
p7230423jpg.jpg



良い太ももしてるな~(笑)




ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-07-27 : ちくわ・おもち・がんも・静岡 : コメント : 15 : トラックバック : 0 :

相方写真②

掃除機かけたいんだけど・・・・
p7210226jpg.jpg





気持ち良さそうだから、あとにするか~
p7210221jpg.jpg





掃除機が調子悪くなってしまい、
家電好きの相方が調べてくれて
ダイソンのコードレス掃除機を買いました。

旧型モデルでも安いしいいかぁ・・・なんて思っていたらしいのですが、
一番新しいモデルのヘッドは猫砂を吸い込むために開発されたとか・・・?
確かにコードレスなのに、
ガンガンなんでも吸い込んでくれて頼もしいです~。
こちらです↓
Dyson V6 Fluffy




ありがとうございました。
コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-07-26 : おもち : トラックバック : 0 :

相方写真①

寝ようと思ったら




先客が・・・・
p7230406jpg.jpg






カエルみたいだなぁ(笑)。





ありがとうございました。
コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-07-24 : 静岡(猫) : トラックバック : 0 :

国産ちくわ


少し前に撮っていてすっかり忘れていた写真を見つけました。





朝、バタバタと支度をしていたらちくわが、






納豆3個パックのセロファンフイルムをかぶっていた・・・・。
p6270003jpg.jpg
(カウンターが散らかり放題ですみません。。。)







どうするのか気になったので、
カメラで追ってみました。






前足で取ろうとしたら、こんなことに・・・
p6270008jpg.jpg
少しは小顔に見えていいじゃない(笑)?







大分外れてきて、余裕の毛繕い。
p6270010jpg.jpg








最後は頭に乗っけていました。
p6270011jpg.jpg






納豆大好きなちくわ(食べている記事はこちら→)。
ニオイでもついていたのかしらね~(笑)。






~おまけ~
今朝のちくわ。
「スピ~」
p7200186jpg_20150723162341a73.jpg



こんな写真を撮っていたせいで、職場まで走る羽目になるのでした。。。
汗が止まらんよ~。




ありがとうございました。
コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-07-23 : ちくわ : トラックバック : 0 :

山小屋の看板猫

先週の連休は北アルプス唐松岳に登る予定でした。
秋にヒマラヤトレッキングを予定しているのですが、
そこでお世話になる、ネパール人のガイドさんが
山小屋に研修で滞在しているというので
会いに行こうと思っていたのです。




が、その日は大雨で断念。。。





しかし同じ長野でも美ヶ原方面は曇りの様子。
そこにも別のネパール人ガイドさんが滞在しているはずなので向かうことに。





しかしここもあまり天気がよくない。。。
1時間半くらい急登を歩き続けます
p7190053jpg.jpg








登山道の横には小川が。
苔が美しいのです。
p7190164jpg.jpg





大分登ってきました。
眺望悪いなぁ・・・・。
p7190060jpg.jpg






美ヶ原高原到着!






晴れるとこんなに気持ちの良いところなのに・・・・。
2013 08 19_642105
(2013年の夏の写真)







先を行く、相方と友人たちもぼんやり。
p7190155jpg.jpg










高原を20分くらい歩くと、
目的地の美ヶ原高原ホテル「山本小屋」に到着しました。








受付のカウンターを見ると、
んんっ・・・・!?
p7190134jpg.jpg








なんと、猫さんではありませんか(*^_^*)。
p7190143jpg.jpg
きれいなブルーの瞳。








小屋の方に聞いたところ、
17年前に小屋の前に捨てられていたそうです。
その時もう成猫だったので、何歳かは分からないそうです。
名前は「タロウ」。










タロウくん、すっかりこの小屋の看板猫となりました。
p7190128jpg_201507221549133b5.jpg








入り口のドアへスタスタと向かい
p7190105jpgjpg.jpg









「にゃおーーーん」と大きな声でなくと
p7190111jpg.jpg








「はいはい」と優しく微笑みながら








小屋の方がドアをそっと開けてくれて
p7190120jpgjpg.jpg










意気揚々とお散歩へと出かけていきました。
p7190078jpg.jpg





年齢を感じさせない、タロウくん。
自由な生活を満喫しているね^^。



さて、肝心のネパール人ガイドさんですが、
なんとまだ日本に到着していなかったという・・・・。
確認しないで、行ってしまった・・・(^_^;)





でも標高2000m近くある場所で、
思いがけず猫さんに会えたので、ヨシとしよう!!




帰りは雨が本降りになってしまったので、
ザックカバーとレインウェアで雨対策をして下山しました。
p7190152jpg.jpg








帰り道、
ポニーが仲良く雨宿りしていてかわいかったです。
p7190064jpg_20150722154908816.jpg






さて我が家の4ニャンズは、今回もシッターさんにお任せしました。






以下、シッターさんが留守中に送ってきてくださった写真です。

S__10215431.jpg



S__14884873.jpg



S__14802963.jpg




S__14802960.jpg




すっかりなついてしまい、4匹揃ってお出迎えするそうです^^。
みんな、私と遊ぶより楽しそうなんですけど~(笑)。



ありがとうございました。
コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-07-22 : 山登り : トラックバック : 0 :

最近の静岡散歩


先日お休みの日に久しぶりに晴れたので
静岡とお散歩に行きました。
p7120514jpg.jpg





草むらで楽しそうにじゃれて遊んでいた静岡ですが、
なんと2~3枚撮ったところで、まさかのカメラの電池切れ・・・・。






最後の1枚・・・・
p7120488jpg_20150717170132122.jpg
(草を噛んでじゃれて遊んでいたところ)



ほんとにそそっかっしくて、嫌になります。。。


ある日は、会社に着いたらスマホがかばんの中にない!
でも今朝ベットの横で見たしなぁ。

きっと家にあるだろうと思って探したけど
やっぱりない!
ないったらない!!




探しているところで、相方が帰宅。
相方が自分のスマホで私のスマホに電話をかけながら
一緒に探してくれたところ・・・




ありました!!




扉つきの下駄箱の中でブルブルブル・・・
p7210231jpg.jpg





どうやら、下駄箱から靴を取り出したときに置いて、
そのまま扉を閉めたらしいです。



相方はあきれて言葉を失っておりました・・・






ありがとうございました。
コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-07-21 : 静岡(猫) : トラックバック : 0 :

ぼくにも!


一応全員写ってた・・・(笑)
p7160040jpg.jpg





やっぱり静岡はパンが一番好きだよね~^^。





ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-07-19 : がんも : トラックバック : 0 :

迷う男


前回記事の続きです。





「中トロ」と「カルビーポテトチップス大トロ味」
ちくわはどちらを選ぶのか・・・?





中トロ・・・?
p7160143jpg.jpg





ポテチ大トロ味・・・??
p7160141jpg.jpg







この後もずっと交互にニオイをかぎ続け


どうしていいのか分からなくなったのか






テーブルの後ろでボーっとしていました(笑)。
p7160217jpg.jpg





多分ちくわの場合、見分けが付かないとかではなく、
どっちも食べたかったんだと思います(笑)。



でも・・・ザルが苦手なちくわ兄ちゃんでした。
ラップは、はがせるのにね~。




ありがとうございました。
コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-07-18 : ちくわ : トラックバック : 0 :

中トロVS大トロ味 (がんも編)


先日、もも味とバナナ味のポテトチップスを食べたことを記事にしました。
これはやっぱり「みかん味」も買って試すべきだろう!
と決意して近所のスーパーの特売コーナーへ向かいました。




しかし、売り切れでした。。。




ホッとしました(笑)。





でも、かわりにこんなものを買ってきてしまいました。
「ポテトチップス これって大トロ味?」
p7160096jpg.jpg






マグロを一切使っていないのに、マグロ味とはなかなか面白いではありませんか!




では我が家のマグロにうるさい猫様達にチェックをしてもらいましょう。







左:中トロ 右:ポテトチップス大トロ味
p7160098jpg.jpg










お皿の上にザルをかぶせました。








真っ先に現れたのはがんも。
やはり中トロにまっしぐら。
p7160147jpg.jpg






フェイクマグロ風味を見抜いたわね。







違いの分かる男、がんも。
p7160164_edited-1jpg_20150717155538509.jpg
ポテチのザルをはずしてみたのに見向きもしない。





アップでみてみましょう。






頬杖ついてます。
p7160164jpg.jpg






最後は実験のお礼に中トロを差し上げました。
p7160315jpg.jpg





さて、ポテトチップス大トロ味の感想はというと・・・
わさびの香りがとても強いです。
口に入れると、クリーミーなしょうゆ風味が広がります。


えっ?大トロ・・・・???


でも、おいしいですよ。



明日から北アルプスに登山に行って来ます!
台風一過で晴れるといいな。



ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-07-17 : がんも : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

ながらブレイク


何かの片手間や歩きながら食べやすいアイスといえば
ロッテの「クーリッシュ」。(画像お借りしました)
d521814c3f3d4f98aaacce37a530bd735a.jpg






パウチに入っているから手も汚れにくいのもいいですよね。








そんなクーリシュを
立ち食いしている猫がここにいますよ。
p7160596jpg.jpg
少しだけおすそわけ。








クーリッシュのコンセプトは「ながらブレイク」







爪を出しながらブレイク中・・・?
p7160597jpg.jpg









ちーちゃん、おなかこわすから、もうおしまいだよ。







「離すもんかいっ!」
p7160593jpg.jpg
手が痛い・・・






~おまけ~

おもちがきたぞう・・・・
p7160566jpg.jpg






やっぱり今日も取られちゃったね~。
p7160563-1jpg.jpg
ちくわ・・・(笑)






今回はじめて知ったのですが、
クーリッシュは、
2004年のパリ国際見本市で開催された「世界ヒット商品コンクール」で3冠を達成して、
中でも部門賞獲得製品の中から選ばれる「最高賞」は
アジアの食品で初めて受賞だったんですって。


そんな立派なアイスだったとは~!!



ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-07-16 : ちくわ・おもち : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

鈴カステラ



職場に、お菓子の自販機があって、
そこには「鈴カステラ」が売っています。
おやつに食べてた同僚が「なんかちくわに似てるね」と言うので
私も一袋買ってみました。




そして同僚が「今、鈴カステラはセブンが熱い!」というので
帰りにセブンイレブンに寄ってまた一袋買いました。




鈴カステラは「茶色と黄色」なのでちくわっぽくもあるのですが
猫感があまりなかったので、顔を書くことにしました。
p7120282jpg.jpg
恒例の全員集合








あれ・・・・!?








全然似てない!
p7120280jpg.jpg
たこ焼きみたいだ。。。






目を離した隙に







がんもは前足ををクロスさせてのチョイチョイ。いい表情だ(笑)
p7120247jpg.jpg









テーブルの上がお砂糖でジャリジャリになりました・・・・






セブンの鈴カステラは外がパリパリにお砂糖でコーティングされていて
味はものすごくミルキーでびっくりしました。
でも良く見たら「MILK SUZU KASTELLA」と書いてあった・・・。
ローマ字で書かないでほしいわ(笑)。







ありがとうございました。
コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-07-15 : ちくわ・おもち・がんも・静岡 : トラックバック : 0 :

跳んだお礼に


前回記事の後、撮影強力のお礼にちくわにちゅーるをあげていたときのこと、
p7120447jpg.jpg
おもちに気づかれてしまいました・・・








そして









あっという間にちゅーるを取られてしまった、ちくわ。
不満顔で、むっすー!
p7120443jpg.jpg






↑いつも険悪なこの2匹が、顔を寄せて並んでいるのを見ると
とても嬉しくなります。
こんな表情ではありますがね(笑)。





~おまけ~
カメラのキタムラ「365日フォトコンテスト2014秋冬」のペット・動物部門で
「佳作」をいただきました。
p7130546jpg_201507141502270d9.jpg
賞品はカタログギフト。



ブレないようにと、かなりISOを上げたので
プリントしたらノイズがすごくて・・・
まさかこの写真が賞をもらえるとは思ってもいませんでした。


カメラのキタムラのコンテストに応募するときは
最寄の店舗にプリントした写真を提出するのですが(これがとても恥ずかしいんだ・・・)


お店のカウンターまで行っておきながら、
「やっぱりやめとく・・・」と写真をカバンにしまおうとする私に、
相方とキタムラの店員さんに
「とりあえずせっかくプリントしたんだから出してみればいいじゃないか!」
と背中を押してもらい、応募しました。






ちくわ、いつもありがとう。
-12015 03 02_0227_edited-3jpg
受賞した写真です。(記事はこちら→







カメラキタムラには、
しょっちゅう猫の写真をプリントしてもらっているので、
ここでもきっと「猫おばさん」って
店員さんにあだ名を付けられていたりして・・・(笑)。







ありがとうございました。
コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-07-14 : ちくわ・おもち : トラックバック : 0 :

登場!

前々回のケンタッキー記事の続きです。








むむむっ?!


もしやあなたは・・・









「BAT NYAN」?!
p7090243jpg_20150710173716e09.jpg







だってほら








足の開き具合が一緒!
201410300124518af_201507101740402c2.jpg





夢中になるとつい足を開きすぎる静岡なのでした(笑)。




ありがとうございました。
コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-07-12 : 静岡(猫) : トラックバック : 0 :

気になったこと

前回記事の続きです。



下から見上げておねだりちくわの写真
p7090291jpg_20150710171736d48.jpg







何かおかしい・・・




と、よく見てみたら







相方の着ているタンクトップが、
裏表逆でした・・・
p7090291jpgjpg_201507101719409e0.jpg






~おまけ~

「ちっとも下にチキンが落ちてこないから、テーブルに上がったのだ!」
p7090305jpg.jpg





ありがとうございました。
コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-07-11 : ちくわ : トラックバック : 0 :

ザル越しの・・・


仕事帰りに美容院に行ったらすっかり遅くなってしまったので
「ケンタッキーフライドチキン」を買って帰りました。
案の定、4匹集合。。。
p7090003jpg.jpg










このまま食べようものなら大変なことになるので、










小さめのお皿に移して、ザルをかぶせることにしました。
p7090027jpg.jpg








左からチョイチョイ
p7090062-1jpg.jpg







右からチョイチョイ
p7090066-1jpg.jpg








がんもはザルをどうしていいか分からない様子。
このお皿とザルの組み合わせ結構うまくはまってるかな。いいかも!!







ただ、食べるときはザルを外さなければいけないので、ドキドキ・・・
p7090074jpg.jpg






がんもがすっかりあきらめている後ろでちくわが
p7090212jpg.jpg







チョイチョイ
p7090218jpgjpg.jpg








次はおもち
p7090122jpg_2015071015483299b.jpg








・・・・・。
p7090109jpg_2015071015482557c.jpg







最後に3匹に見守られる中、静岡がチャレンジするも、
p7090134jpg.jpg







ちょうど帰宅した相方につかまってしまう。
p7090141jpg.jpg





「ケンタッキーザル被せ作戦」成功だわ!
立ち食いにならなくてすんだ~。
そして、以前作った寿司BOXはお寿司が見えないのがイマイチだったけど、
これはザル越しに一応見えるし(笑)。









でもね・・・・






やっぱり食べる時は大変でした・・・(^^ゞ
p7090260jpg.jpg
3匹に見つめられる中、レッドホットチキンを食べる相方。
(見苦しいタンクトップ姿ですみません。。。)






あれ?
食いしん坊ちくわはどこだ・・・??






下にいるよ~(笑)。
p7090265jpg.jpg




食べこぼしを狙っている、ちくわ。
でもこのチキンは味付けが濃くて猫の体に良くないので
人間も落とさないようにかなり気をつけてるから、
無理じゃないかな~。




そして、久々に食べたケンタッキーのチキンはおいしかったです!
ビールがすすんじゃうよ~。



ありがとうございました。
コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-07-10 : ちくわ・おもち・がんも・静岡 : トラックバック : 0 :

BAR CHIKUWA~夏のご挨拶・2015~

皆様
p7080031_edited-1jpg.jpg






お久しぶりです。
p7080032_edited-1jpg.jpg





BAR CHIKUWAのマスター
ちくわです。
p7080040_edited-1jpg.jpg




横浜はジメジメな梅雨の真っ只中です。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?





BAR CHIKUWAでは
ラベルに猫が書かれたスパークリングワインGATAO
キンと冷やしてお待ちしております。
p7080017_edited-1jpg.jpg





フレッシュ&フルティーな夏にぴったりの一本です。





皆様是非お立ち寄りくださいませ。
p7080013_edited-1jpg.jpg






~おまけ~

ラベルに描かれた猫とちくわが同じポーズになるように、
レンズ越しに念力を送ったのですが・・・・

これが限界でした(笑)。
p7080010_edited-1jpg.jpg



そうそう、
前回のようにならないように、弟子が別の部屋で爆睡中に、
音をたてないようにひっそりと撮影したのでした。。。





ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-07-09 : BAR CHIKUWA : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

いじわる・その2


相方がポンデケージョ(チーズ味のモチモチしたパン)を買ってきてくれたので、
朝ごはんにしました。



おもちに自慢してみたけど、そんなに興味がない様子。
p7070041jpg.jpg





トイレからすっ飛んできた子がいますよ。

もちろん!

パン大好き静岡です。




パン~❤
p7070065jpg.jpg





いいにおい・・・・
p7070069jpg.jpg






アーーン
p7070066_edited-1jpg.jpg












「パクリ!!」










といきたいところだけど・・・・








全部私が食べちゃった~Ψ【`∀´】Ψ








いつも撮影協力してくれているお礼に
今夜はみんなが大好きなササミでも茹でることにしよう。
うん、そうしよう。






ありがとうございました。
コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-07-08 : おもち・静岡 : トラックバック : 0 :

いじわる


先日ポテトチップスもも味の記事に、みかん味も買ってしまったと書いたのですが、





なんと良く見たら・・・






バナナ味だった!
p7060383jpg.jpg






たまたま相方友人Y君が遊びに来ていたので、
「いらないから」と言っているのに聞こえないふりして、
おつまみに出してみたところ、

「薄切りバナナチップのような・・・」

と言っていました。





p7060313jpg.jpg






強烈なバナナ風味ですがバナナなわけではなく、
ジャガイモを使っているのに、ジャガイモの味はしない、

そして塩辛くもあり、甘くもある、

大変不思議な食べものです。

興味のある方は是非。。。
(もも味よりおすすめです。)




p7060294jpg.jpg





ちくわも「ポテチバナナ味」が気になるみたいね~。


でも残念ながら、






空っぽなんだな~v( ̄∇ ̄)ニヤッ
p7070019jpg.jpg






一応軽く袋の中を水拭きしたのですが、
それでも甘ーいバナナの香りがただよっていました。





がんももきた~。
p7070032jpg.jpg





ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-07-07 : ちくわ・おもち・がんも・静岡 : コメント : 17 : トラックバック : 0 :

あまいとうきび


茹でたとうきびを食べようとしていたら、
ちくわに「うにぁ~ん」と高音ボイスでねだられてしまったので
差し出してみました。
p7060282jpg.jpg










ガブリとくるかな?



と、ちょっとドキドキしながらカメラを構えていたら









ペロリときました(笑)。
p7060281jpg.jpg





私は北海道育ちなので、
「とうもろこし」よりも「とうきび」という方がしっくりきます。


夏野菜のおいしい季節になりましたね♪




ありがとうございました。
コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-07-06 : ちくわ : トラックバック : 0 :

スリーショット


茶白猫スリーショット
p7020018jpg.jpg
(左からちくわ、猫(?)型パン、猫(?)型ゆでたまご)




~おまけ~
先日駒場東大前の前田公爵邸に行きました。


インテリアがレトロでとてもステキでした。
p6210136jpg.jpg





p6210186jpg.jpg





ありがとうございました。
コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-07-05 : ちくわ : トラックバック : 0 :

ねこゆでたまごと、がんもと、


前回記事のつづきです。
私の低音ソングに耐え切れず、後ろに下がったちくわ。







やっぱりがんもが







ねこ型ゆでたまごを
p7020431jpg_20150703160457f54.jpg








えいや~!
p7020428jpg.jpg







ガシッ!
p7020430jpg - コピー
後ろからひょっこり、ちくわ(笑)。




先日職場の飲み会がありました。
今回は気の利く女子が幹事だったため、お店はステキなイタリアン♪
食事やお酒がおいしいと会話も弾むってものです。


さて翌日、飲み会で一緒だった仲良しの同僚の声がガラガラで、びっくり。


「あれ?風邪ひいたの??」
と彼女にたずねると


「ううん、飲み会のあと、なんだか歌いたくなってヒトカラ行って、歌いすぎちゃった~。」


おおお!!
ヒトカラって、あの「お一人さま専用カラオケ」のことよねっ。
確かに誰にも気兼ねすることなく思いっきり歌えるわけで、
ストレス解消にいいかも。



でも一人だから休憩も無いわけで、
ほどほどにしないと彼女みたいにガラガラ声になっちゃうので、要注意ですね(笑)。



ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-07-03 : がんも : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

ねこゆでたまご


「ゆでたまご」といえば、「筋肉マン」を思い出してしまう、昭和な私です。

さて先日「簡単かわいい。ハート型ゆでたまごが海外で話題に」という
タイトルのラインニュースが送られてきました。
(記事はこちら→


ふーん、ハート型ができるんだったら、猫型だってできるんじゃないの~。
とハート型も作ったこと無いくせに、挑戦してみました。


野菜ジュースの紙パックで耳を作って
p7020367jpg.jpg



固定して
p7020374jpg.jpg








わーい、はずしてみよう!







ううう・・・








耳型どころか、うっすらと白身に線がついただけでした・・・(涙)
p7020378jpg.jpg








もうがっかり。。。
せっかくなので、ナイフで切れ込みを入れて猫耳をつくることに。








記念に白黄(茶)猫同士のツーショットを試みるも
p7020417jpg.jpg








おおお、危険だ・・・
p7020424jpg.jpg
手に力が入って黄身がひび割れてしまう。







そして、そろそろ私ゆで卵が食べたいのになかなか放してくれない・・・
p7020426jpg.jpg







ふふふ、実はこんなときに使える「ちくわ対策」があるのです。
ちくわはとにかく「低音」が苦手。
相方が超低音で「ボ~~」と声を出すと、一目散に逃げていきます。




と言うわけで私の中のせいいっぱいの低音ボイスで
「千の風になって」を熱唱しました。






「私のお墓の前で ~泣かないでください~ そこに私はいません~ 眠ってなんかいません~」





むむむ







耐えてる・・・(笑)。
p7020454jpg.jpg






今日の朝の出来事でした。




PC用のブログのデザインが変わりました。
実は前のものは気に入っていたのですが、
HTMLで編集していたら、元に戻れなくなってしまい(涙)
とりあえず気に入ったものがみつかるまではこのデザインを使おうと思います。



ありがとうございました。



ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-07-02 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

ねこパン作り


近所のスーパーで白神こだま酵母ドライを見つけました。
p7010212jpg.jpg




いつも富沢商店かネットで買っていたのにこんな近所で手軽に買えるなんて!
こだま酵母は天然酵母にもかかわらず、ドライイースト並みに扱いが簡単で、
そして、本当にモチモチふんわり良い香りのおいしいパンが焼けるのです~。




早速買ってきて、久しぶりにパンを焼くことにしました。




生地をこねるのはホームベーカリーにおまかせ!
p6300013-1jpg.jpg
見つめ続ける静岡。





一次発酵を終えた生地を見にきたちくわ。
p6300014-1jpg.jpg
食べられないからね~






コラー!
p6300018jpg.jpg







スケッパーが行方不目だったため、食事用ナイフで生地を切り分けていたら、
がんもが・・・
p6300020jpg.jpg








猫に見守られながら、パン作りは続きます。。。
p6300032jpg.jpg









一応目とハサミで切れ込みを入れて耳も付けて、猫風にしてみました。。。
p6300038jpgjpg.jpg






目の瞳孔部分にはパンプキンシードもつけて・・・







焼き上がり~。
p6300042jpg.jpg








猫・・・???
p6300050jpg.jpg





あえて鼻と口は付けなかったのですが、
相方に付ければよかったのに、と言われました。
確かに。。。





そして我が家のパン好き女子がやってきましたよ~。
p6300076jpg.jpg







「しーちゃん、だめでしょ。」
と注意するとやめるのは静岡の良いところ。







でもちゃっかりパンをひとつ、自分のほうに引き寄せています(笑)。
p6300102jpg.jpg






・・・・・。
p6300092jpg.jpg







そしてついにくわえて
p6300140jpg.jpg








持ち去ろうというときに
p6300146jpg.jpg





ちくわが登場。なぜか固まってしまう静岡。
p6300155jpg.jpg





そして




またしてもパンを落としてしまう、静岡なのでした。
p6300150jpg.jpg






この持ち去ろうとしたパンは「静パン」と呼ばれ
私がおいしくいただきました。







ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-07-01 : ちくわ・おもち・がんも・静岡 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム

marco(まるこ)

0111山手+010+(1)0111山手+010+(1)_convert_20140901122707
神奈川県生まれ・北海道育ち
現在、神奈川県在住
会社員 

猫に限らず動物が大好きです♪
人生の幸せはおいしいものを食べたり、 お酒を飲んだりすること。
登山と旅行によく行きます。

相方と猫4匹と暮らしています。

ちくわ

20160819-P8191018-120160819-P8191018-1_20161027145509cc1.jpg
2011年3月生まれ
足長マンチカン 茶白 ♂

動物病院の里親募集で出会いました。
やんちゃで、大の食いしん坊。運動神経抜群。

おもち

20160817-P8170548-120160817-P8170548-1_20161027145507aa1.jpg
2010年9月頃生まれ
メインクーン×チンチラ ♀

多頭飼い崩壊のお家から、我が家にやってきました。

何度も出産を経験していて、何事にも物怖じしない肝っ玉母さん。
こちらも大の食いしん坊。目つきは悪いけど甘えっ子。

がんも

canon--3canon--3_20161027150247174.jpg
2011年6月生まれ(推定)
おもち×アメリカンショートヘア♂

上のおもちの子供。 同じく多頭飼育崩壊のお家から、1年遅れで我が家の一員に。
母親と真逆の、とても臆病で慎重な性格。よく固まることから、あだなは「地蔵」。 反面、猫にも人にも威嚇は絶対にしない、優しく穏やかな子です。
と思っていましたが・・・大変な内弁慶でした~。

静岡

canon--2canon--2_20161027150245d20.jpg
2012年生まれ(推定)
MIX ♀

仙台の公園でガリガリに痩せていたところを、
ボランティアの方に保護してもらう。
2014年8月から我が家の一員に。
大変運動神経が良く、遊び好き。
額の模様が静岡県一部のかたちに似ていることから
この名前が付きました。

メイ(実家の猫)

2013 11 05_3141-insatuA4-meijump2013 11 05_3141-insatuA4-meijump
2011年5月生まれ
スコティッシュフォールド 茶白 ♂

実家の両親が暮らしている、ちょびヒゲ柄の猫。
時々登場します。
上の「ちくわ」とはたまにしか会わないのに、兄弟ではないかと思うくらい仲が良い。 猫見知り犬見知りはしないけど、人見知り。
柔らかそうなアゴ肉と顔が楕円形なことから、あだ名は「大福」。

三浦こんぶ(実家の猫)

20161218-PC180039_20170214170149bd3.jpg
アビシニアンMIX(?) 2015年生まれ

仙台のセブンイレブン前で生活していたようですが、 静岡と同じボランティアさんに保護してもらいました。 我が家史上最強の食いしん坊でいたずらっ子。 ハマの番長「三浦大輔さん」に似ていることからこの名前を付けましたが、 本当は両親から「バロン」というかっこいい名前をつけてもらいました。

twitter

過去にブログに載せたお気に入り写真をツイートしていこうかなぁ、と思っています。

写真転載について

個人のサイト等に写真をご使用の際は、当ブログからの出典であることを明記して下さい。
商用での写真使用の際は、メールフォームからご連絡をお願いいたします。

Oden Quartet

フォトブックOden Quartetを公開&販売中です。
jacketjacket.jpg

QRコード

QR

ペットのおうち

おもちとの出会いはこちらのサイトでした
ペットのおうち

ありがとうございます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2016年7月 「岩合光昭さんが選ぶアサヒカメラ第3回ネコ写真コンテスト」 入選

tiffomojump-insatutiffomojump-insatu.jpg

第5回ペットブログコンテストで大賞を受賞しました

掲載サイトはこちらのサイトです。
実家の猫「メイ」の記事です。

アニマルプラネットにゃんこ写真コンテストで審査員特別賞をいただきました

掲載サイトはこちらです。
p7030080_edited-20102jpg.jpg

PS保険 わんにゃん健康ノートの取材を受けました

掲載サイトはこちらです。

おでんトリオが掲載されました!

にゃんフォトモデルオーディション4で9月賞をいただきました

掲載サイトはこちらです。 がんもの写真です。

カメラのキタムラ365日フォトコンテスト2014秋冬 入選

-12015 03 02_0227_edited-3jpg

なごみ猫カレンダー2016に採用

山と渓谷社 なごみ猫カレンダー 2016にちくわのお花見写真が採用されました。
2015 03 30_2959_edited-3jpg

モフコン準グランプリ

第1回モフコン「我が家のおしゃれ猫」で準グランプリをいただきました。
2014 12 01_1771_edited-2jpgjpgjpg

実家の猫メイの写真が掲載されました

2014 08 12_9274jpg-1jpg (2)jpg

岩合光昭さんセレクト きょうのにゃんこ 100 (アサヒカメラ ネコ写真コンテスト優秀作品集2)に掲載されました。

かわいいかわいいねこ泥棒写真コンテスト優秀賞

猫ぐらし12月号に掲載していただきました。

with Photo コンテスト

わんこにゃんこベストショットフォトコンテストでにゃんこ賞をいただきました。
p7260125jpgjpg.jpg

検索フォーム