頭隠して


尻尾隠さず
p6300007jpg.jpg




おや?静岡が紙袋以外に入るのは珍しいなぁ・・・



なにやら中でガサガサやってる・・・


ちょっとしーちゃん!!
カバンの中で爪をといでいるんじゃないでしょうね~~~!





かばんを持ち上げたら、やっと顔を出しました。
p6290052jpg.jpg







会社連れていっちゃうぞ~






ううう、かばん毛だらけ。。。
p6290089jpg.jpg







~おまけ~

もう終わりと言っていたPHOTO 505の加工ですが、
両親からメールがきまして、
実家の猫「メイ」バージョンはないのかと。

むむむ、すっかりわすれていたぞ。
というわけで、いくつかつくってみたので、よろしければお付き合いください。


さすらいのメイがスクリーンデビュー!
photo_24072976jpg.jpg





メイ、描かれてます。
photo_24073015jpg.jpg







ここまでは今まで通りなのですが、
この加工ソフトは顔認識をしないとつかえないものがあります。
我が家の4匹はまったく顔認識されなかったのですが、メイだけは認識されたので・・・






コスモポリタンの表紙になったり
photo_24073601-1jpgjpg.jpg
こわい・・・・






月面に着陸したり
photo_24073660jpg.jpg
これ、自然ね






マスターヨーダ風にも
photo_24073669-1jpg.jpg
・・・・・(笑)






なんとプレスリーにも!
photo_24073624 (1)-1jpg
無理がありますね。






お父さん、お母さん、気に入ってもらえましたか・・・?





ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-06-30 : 静岡(猫) : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

スマホ写真

ただいまカメラ故障中につき、スマホで撮った写真を載せてみようとおもいます。




朝のちくわ






朝の寝癖つきがんも





私のひるごはん

蕎麦大好き!




オープンカフェでお客さんの残り物ケーキをめぐって喧嘩してたスズメたち。






そして、相方のスマホ写真。
駄菓子屋「なまこや」に人がいっぱい

気になる存在なんだそうです。




おーい、カメラ!
早く修理から戻ってこーい。





ありがとうございました。
コメント閉じますね。

ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-06-29 : ちくわ・がんも : トラックバック : 0 :

もも味


ここ最近で一番衝撃的だった食べ物。
「ポテトチップス もも味」
2015 06 15_6865jpg




ものすごく甘いポテトチップスです。。。
ももの香りも半端ないです。。。




がんもはいつものことながら興味深々でした。
2015 06 15_6900jpg







ご興味のある方は是非。。。





ポテチはうす塩がいちばん好きー




実は「みかん味」も買ってしまっているのでした。。





ありがとうございました。
コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-06-28 : がんも : トラックバック : 0 :

ラストは私よ!


フォークシンガー「マイクもち」がRolling Stoneの表紙に初登場!!
photo_24050888jpg.jpg
以前も書きましたが、↑この写真「マイク眞木」さんに似てるなぁ、と思って。
おもちは女の子だけどね(  ̄▽ ̄)







そして、私のお気に入りをもう一枚加工しました。







おもちゃん、そっくりに描いてもらってるね~。
photo_24050874jpg.jpg







本日もPHOTO 505で加工しました♪
このシリーズも今日でおしまい。
お付き合いいただきありがとうございましたm(__)m






ありがとうございました。
コメント閉じますね。

ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-06-27 : おもち : トラックバック : 0 :

夕飯はチンジャオロース


「ねぇねぇ、何食べてるの~??」
p6200054jpg.jpg








「おいしそうだねぇ・・・」
p6200038jpg.jpg









「一口ほしいなぁ!」
p6200039jpg.jpg







いつもまるこに「がんも、しつこい!!」と文句ばかり言われてる僕ですが、
PHOTO 505で加工すれば・・・
(↑まわしものじゃないですよ(笑))







カルティエの広告モデルになったり
photo_24045279jpg.jpg






ロッカー風にワイルドにキメたり・・・
photo_24045214jpg.jpg
(良く見たらクリスマスポスターだった・・・)





ふふふ






そろそろ





いろいろな顔を持つ僕にドキドキしてきたんじゃない・・・?





というわけで






「僕と結婚してくれませんか?」
photo_24045284jpg_20150626154636a3f.jpg






イケメン子豹を見てうなずいている、そこのあなた、

違う違う、箱の中~!!





ありがとうございました。
コメント閉じますね。

ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-06-26 : がんも : トラックバック : 0 :

お尋ね者


BAT NYAN
photo_24040476jpg_2015062515115451d.jpg
(※静岡のBAT NYAN変身記事はこちらです→







なにか派手にやらかしたのかしら・・・・
photo_24040472jpg_20150625164241653.jpg







CNNにまで出ているわ。。。
photo_24040531jpg.jpg









あら?!







BAT NYANじゃないの!!
p6240283jpg.jpg







こんなところで何してるの?







空豆に興味津々なのね・・・
p6240296jpg.jpg







ねぇ、BAT NYAN
大分世間を賑わせてるみたいだけど・・・

まさかあなた「食い逃げ」で、
お尋ね者になっているんじゃないでしょうね・・・?




上の3枚の画像は前回記事と同じく、PHOTO 505で加工しました。
楽しい~♪






ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-06-25 : 静岡(猫) : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

表紙デビュー


ぢゃらんのちくわ編集長がTIMEの表紙を飾りました。
photo_24040555jpg.jpg










PLAYBOYにも!
photo_24040649jpg.jpg






実はこちらの写真はPHOTO 505で合成したものなのです。

かりんさんの記事を見てとても面白そうだったので、
真似させてもらいました♪
かりんさん記事はこちらです→
みんにゃものすごくかわいいの~。



いや、このサイト、もう、めちゃめちゃ楽しいです~~~~!!!!!
バリエーションもたくさんあって、全然飽きないの。
超簡単にできるので、皆様もぜひやってみて♪




すっかりPHOTO 505にはまってしまったので、しばらく続きそうです(笑)。





良く考えたら、PLAYBOYの表紙って毎回セクシー美女でしたね。。。





ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-06-24 : ぢゃらん : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

BAR CHIKUWAが乗っ取られる!?


昨晩BAR CHIKUWAへふらりと立ち寄った。






弟子バーテンダーが日本酒を勧めてくれた。







まるこさん、いかがですか?
2015 06 15_6764jpg
※注:ホストではありません。





白ワインのようなさわやかな酸味のある、飲みやすい日本酒ね。
缶のデザインもふくろうなのね。かわいいわ。





ところで、最近マスターにお会いしていないわ。。。
なぜお店に出てこないのかしら?
マスターの「マティーニャ」が飲みたいわ。






・・・・・。
2015 06 15_6773jpg








実は実は・・・







今回のBAR CHIKUWAの撮影も本当はちくわで撮りたかったのですが、
とにかく、がんもがちくわをテーブルの上から追い払ってしまう。。。
2015 06 15_6809jpg






僕の店なのに・・・・
2015 06 15_6812jpg






すっかり弟子のほうが偉そうになってしまいました・・・。





マスター、頑張れ~!!
2015 06 15_6811jpg




~おまけ~
まだまだがんもがちくわにビクビクだった頃のなつかしい記事です→





ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-06-23 : ちくわ・がんも : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

休日ランチ


相方がひとりでランチを食べていたときのこと。



大好物の半熟の目玉焼きを割って、とろりとした黄身をパンにつけて食べようとしていたその時に、
がんもがやってきました。
p6200017jpg.jpg






おいしそうな黄身に手を入れたいがんも。
それだけはやめてもらいたい相方。
p6200020jpg.jpg







5分後・・・







むっすー
p6200002jpg.jpg





どうやら、黄身INはさせてもらえなかったようです。





ありがとうございました。
コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-06-22 : がんも : トラックバック : 0 :

コウモリ?

リビングに落っこちてました。
2015 06 16_7077jpg





ありがとうございました。
コメント閉めますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-06-20 : がんも : トラックバック : 0 :

過ぎたるは・・・?


本日は相方が日常で感じたことをカメラで撮ってみたそうなので、
載せてみました。
よろしければごらんください。






「貼り過ぎ」
21841jpgjpg.jpg

もちろん前面と左側面にも。もみじマークとわかばマーク合わせて10個。













「立て過ぎ」
2015 06 14_6549jpg
桜木町野毛の歩道にて。











「食べ過ぎ」
20150619164434add.jpg












「食べ過ぎ!」
201506191644378be.jpg










~おまけ~
「読みにくい」
2015 06 14_6556jpg
「かだそ」ではなく「かだん」というお店だそうです。こちらも桜木町野毛にて。






ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-06-19 : ちくわ : コメント : 18 : トラックバック : 0 :

居酒屋探訪


横浜桜木町野毛や東京新橋にはディープな楽しいお店がたくさんあります。



最近相方に連れて行ってもらった野毛の立飲み屋「宮川橋もつ肉店」
2015 06 14_6543jpg
「皿焼きレバー」(写真撮り忘れた)という名の焼いてないレバーや
「炙り塩ユッケ」(写真右)と言う名の炙っていないユッケが食べられます。
お肉甘くてめちゃめちゃおいしかった。。







これは友人達に連れて行ってもらったお店、新橋「馬並み家」
なんとはじめに出てくるお通しが「赤マムシドリンク」だった・・・!
DSC_0937.jpg
天井を見上げると春画が貼ってあったり、流しのお兄さんがテーブルに周ってきたり、
飲食以外もいろいろ楽しめます(笑)。




どちらのお店ももリーズナブルでおいしかったです。
めちゃめちゃ混んでたけど~。






さて最後の〆はがんもの友情出演。









サラリーマン酔っ払い風?
2015 06 15_6918jpgjpg
相方のネクタイを勝手に拝借しました( ̄∇ ̄)



↑本当はちくわで撮りたかったんだけど、ネクタイにじゃれてしまい断念。。






ありがとうございました。

コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-06-18 : がんも : トラックバック : 0 :

腹アイロン?


シャツにアイロンをかけようと準備をしていたら、






・・・・・
2015 06 13_6572jpg









しーちゃん、シャツに毛がつくので退いてもらえないかな?








しらんぷり(笑)
2015 06 13_6573jpg










そんな静岡ですが、毎日元気いっぱい!










網戸に駆け上がるのが日課になっています。。。
2015 06 14_6365jpg





ありがとうございました。

コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-06-17 : 静岡(猫) : トラックバック : 0 :

女王の玉座


「女王陛下と3匹の騎士たち」
2015 06 13_6718jpg




おもちゃん、偉そうねぇ(笑)。




ありがとうございました。

コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-06-16 : ちくわ・おもち・がんも・静岡 : トラックバック : 0 :

ぢゃらん・プリクラを撮りたい リベンジ編


みなさまこんにちは。
「ぢゃらん」編集長のちくわです。





本日もアシスタント2人(まること相方)を連れて、
東京お台場ヴィーナスフォートにやってきました。
2015 06 13_6687jpg




なぜ、お台場か?
ウェストテイルさんがお台場にペットとプリクラが撮れる場所があるらしいという情報を
コメントで教えてくださったのですよ。(ウェストテイルさんありがとうございます!)



(以前のプリクラ記事はこちらです→)




さらに調べてみるとヴィーナスフォートの一階に
ペットと撮れるプリクラの場所があるというネット情報を発見。
早速車で向かったわけです。




プリクラはどこだ・・・?
2015 06 13_6684jpg




1階を探しても全然にゃい!
むむむ、近くのショップ店員さんに聞いてみると、
少し前まであったのですけど、無くなってしまいました・・・。



ガーーン!またか!(←事前に電話して確認しろよ)
がっくり肩を落としていると、
店員さんが少しお待ちくださいと、PCで調べてくださいました。

そうしたら、ヴィーナスフォートのすぐ近くにある
「東京レジャーランド」のゲームセンターはプリクラがあるかどうかは分かりませんがペット同伴可だと思います!
と教えてくださいました.。




にゃんて親切なおねえさんたち!!
ありがとうございます!!





お台場の観覧車のすぐ下にある「東京レジャーランド」
2015 06 13_6584jpg




入る前に「猫は大丈夫ですか?」とゲームセンターの人に聞いてみると
「どうぞ」とのこと。





おおお、念願のプリクラ!!





が、






プリクラマシーンがいろいろあって良く分からない・・・。
149_090520_02.jpg
(写真撮り忘れたので、画像お借りしました。)








適当に選んで入ってみる。
2015 06 13_6593jpg







やはりこちらのプリクラも人間用。
猫の僕には高さが足りないので、
大変不服ですが、アシスタントまること一緒に撮るはめに・・・・。
2015 06 13_6625jpg











そしてできたプリクラがこちら↓
(もちろんデカ目盛りモードで撮りました)











僕の目がぱっちりしているのがお分かりでしょうか?
まるこは目が4倍くらいに大きく、色は白く、アゴも細く写っているため、ほぼ別人のように撮れたため、
写真の加工はやめたそうです。
860000799.jpg
(びっくりがんも顔に・・・)






ふんわりモードにもかかわらず、必死過ぎるまるこ。
860006385.jpg








なんて怪しげな写真でしょうか・・・(笑)。
860006400.jpg







皆様も愛猫さん、愛犬さんとご一緒にプリクラ撮影いかがですか・・・?







~追記~

久しぶりに行ったヴィーナスフォート。
1階はリードつけて、2階3階はキャリーバックか抱っこをすれば、ペットもOKだそうです
2015 06 13_6692jpg
とにかく中国人観光客が多かったです!



そして東京レジャーランドはアニメにのキャラクターに扮した
コスプレーヤーさん達ががたくさんいて、みんなでプリクラを撮っていました。

最近のプリクラって画像を携帯に送ってくれたりして便利なのですが、
アドレスを入力したり、出来上がったプリクラデータにスタンプ押したり、
機能充実した分、やることが多くて大変~。

猫連れのおじちゃんおばちゃんは、操作方法は良く分からずモタモタしていたら、
青や緑やピンクやもう色とりどりの髪で、
これまたカラコンで青やグレーの瞳になった
学園もの?のアニメコスプレヤーさん集団に並ばれてしまって、
ものすごく焦りました(笑)。
(彼らは礼儀正しく並んでいましたので非はありません。)


私の顔が違い過ぎてこわいと、相方はずっと爆笑していました。
860000797jpg_20150615172554e3c.jpg



コメントのお返事遅くなってしまい申し訳ありません><。
ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-06-15 : ぢゃらん : コメント : 15 : トラックバック : 0 :

肉球の感触


手にあたる、肉球が気持ちよくて、
スコーン取られまいと必死になりながらも、もう少しこのままでと思ったり・・・。
2015 06 09_6161jpg





こういうとき、爪を出さないでくれるのは
がんもの良いところだよね。

ありがとうございました。

コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-06-14 : がんも : トラックバック : 0 :

深夜0時に


毎日相方の腕枕で寝る静岡。
大音量ゴロゴロでご機嫌です。
2015 06 12_6244jpg





写真を撮りたくて、電気をつけて明るくしたら




「まぶしー」
2015 06 12_6276jpg
ごめんごめん!





おやすみ。
2015 06 12_6274jpg




しーちゃん、たまには私と一緒に寝ようよ~(涙)。




ありがとうございました。
コメント閉じますね。

ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-06-13 : 静岡(猫) : トラックバック : 0 :

ドライヤー故障の原因は?


愛用していたドライヤーから
ものすごい高温の熱風がでるようになってしまいました。。。
2015 06 12_6295jpg




これは危ないと、同じシリーズの新製品を購入し、
相方に「前のドライヤー、やばそうだから買ったよ。」
と事後報告しました






相方は「ふーん」と返事しつつも、前の高温熱風ドライヤーをいじり始め







「ここに毛とかホコリが詰まってるのがいけないんじゃないの?」と・・・
2015 06 12_6298jpgjpg






試しに吸込口をきれいに掃除したら、
通常の温度の風が出るようになり、直ってしまった・・・






でも、もう買ってしまった・・・・
2015 06 12_6290jpg




こちらのドライヤー、Panasonic ヘアードライヤー ナノケア 白 EH-NA96-Wというもので、
大変人気があるらしく、
近所の家電量販店何軒かまわりましたが、入荷待ちで・・・。
ネットで検索したらAMAZONでやっと在庫がありました。



どうやら、温風と冷風が交互にでてくるモードがあってそれがとてもいいらしいのです。



せっかく買ってしまったので
剛毛、量が多い、乾燥して広がりやすい、クセっ毛という
とてつもなく扱いにくい髪もどうにかしてくれるといいな。
今梅雨のジメジメでスーパーキノコ(スーパーマリオの)みたいな髪型になってしまって、
困っているの。。。
(新しいドライヤーまだ使っていないです)





新しいドライヤーを撮影していると・・・
(電源はOFF状態です)





スリスリ
2015 06 12_6355jpg







スリスリ
2015 06 12_6313jpg






スリスリ
2015 06 12_6310jpg






スリスリ
2015 06 12_6346jpg






こりゃぁ、毛も詰まるはずよね~~。


まぁ、いつもドライヤーを洗面所に出しっぱなしにしてる
私が悪いんだけど・・・。


猫飼いな皆様、ドライヤーが壊れたと思ったら吸込口チェックを!
えっ?
ズボラなお前と一緒にするなって??






~おまけ~
がんもが向かってきたので何かと思ったら
2015 06 12_6358jpg




今度はドライヤーのコンセントでチョイチョイ・・・
2015 06 12_6352jpg




ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-06-12 : がんも : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

アイスチーズタルト


以前も登場したいただきもののBAKEのチーズタルト。
冷凍して食べると、アイスケーキみたいでおいしいというので試してみることに。
2015 06 07_5908jpg
写真では分からないけど冷凍してあるのです↑




カチカチで硬くてフォーク刺さらないので、手で食べることに。
冷たさで甘さも控えめになり、これはなかなか美味しい食べ方かも~♪





もちろん狙われてます。。。
2015 06 07_5919jpg
静岡は興味なし!






ちょっとだけおすそわけ♪
2015 06 07_6019jpg




ぺろり
2015 06 07_6020jpg






ありがとうございました。
コメント閉じますね。

ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-06-11 : ちくわ・おもち・がんも : トラックバック : 0 :

写りこみ


またしても大人気なく静岡にスコーンを自慢しながらの撮影
2015 06 09_6176jpg







あっ、ちくわの証明写真が写ってしまった(笑)。(画像左下赤い矢印)
2015 06 09_6170jpg
(※ちくわの証明写真記事はこちらです→






ありがとうございました。
コメント閉じますね。

ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-06-10 : 静岡(猫) : トラックバック : 0 :

ぢゃらん・プリクラを撮りたい編


こんにちは。
「ぢゃらん」編集長のちくわです。


本日はLaLaport 横浜にやってまいりました。
2015 06 07_6033jpg






こちらには、JOKERという、ペットショップが入っており、
なんとペットと一緒に撮れるプリクラがあるということでやってきました。


最近はプリクラは「盛る」ことができるのですよね。
目を大きくしたり、顎を細くしたり、美肌にしたり、
いろいろなことができるらしい!!




ふふふ、僕が細面デカ目のイケニャンに・・・・ v( ̄∇ ̄)v





が、JOKERのスタッフさんにプリクラについて尋ねると、
少し前にお店をリニューアルしたときに、プリクラマシーンをなくしてしまったとの事・・・・・。








ガーン。。。。
せっかくきたのにょにぃ~~。







他のお店・・・?
でもきっとゲームセンターってペット不可だから、
猫の僕は入れないだろうし。。。








そこでアシスタントA(相方)からの提案が







証明写真はどう・・・?
2015 06 07_6038jpg









・・・・・・。









せっかくだからチャレンジしてみることに!
2015 06 07_6040_edited-1jpg








100円高かったけど、もちろん「美肌仕上がり」に。
2015 06 07_6048jpg









しかしこちらの証明写真の機械は人間用。
僕には高さが足りないので・・・・








アシスタントM(まるこ)に下から持ち上げてもらいました。
2015 06 07_6054jpg









表情は固いですが、
まぁ初めてにしては良く撮れたかと。。。
2015 06 07_6062jpg








せっかく証明写真撮ったので、履歴書も書いてみました。
2015 06 09_6142_edited-1jpg
(誤字脱字が多い多い・・・いろんな方法で修正してますが、まだまだたくさんありそうな・・・)









よろしくおねがいします(履歴書在中)。
2015 06 09_6149jpg








ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-06-09 : ぢゃらん : コメント : 19 : トラックバック : 0 :

糸まみれ豆まみれ


前回の続き。
納豆大好きちくわには、タレを入れる前の納豆を時々あげます。





しかし、箸でつまみながらの撮影は、納豆を下に落とすので
2015 06 05_5673jpg











後日スプーンで食べてもらうことに。
2015 06 08_5840jpg








納豆はおいしい、でも、糸が絡みついて食べにくい。
2015 06 08_5873jpg







他の好物ならガッツリくるのに、少し迷いのあるちくわ
2015 06 08_5857jpg





うんうん、ちーちゃんその気持ち分かるわ!

私もね、この間大好きなハンバーガーが巨大アメリカンサイズだったとき、
下からソースと具がはみ出てベタベタになりそうだし、すごい形相になりそうだし、
柄にもなく、一瞬かぶりつくのを躊躇したわ!
(もちろん食べたけど)





おお、キターー!
2015 06 08_5844jpg
(牙チラリ)







と思いきや・・・・






意外と地味に(笑)
ねばねばもぐもぐ・・・・
2015 06 08_5881jpg





そして納豆は食べないくせに、ちくわが食べているのが気になって仕方なかったのか
突然突進してきた猫もいました。






胸に「納豆3連ネックレス」が光っています。。。
2015 06 08_5804jpg




↑朝の通勤前の出来事でした。。。。。



ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-06-08 : ちくわ・がんも : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

糸まみれ


ねばねば







ねばねば









納豆ねばねば
P6050178-001.jpg











うまーい!
P6050251.jpg








ありがとうございました。
コメント閉じますね。


ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-06-07 : ちくわ : トラックバック : 0 :

明日保健所に!?


つい先日の話です。

職場の私の席に別の部署の子がスマホを握り締めやってきたのだ。
「まるこさんに相談したいことが・・・」


むむむ、なんだろう・・・?


「あのね、この写真を見てほしいの。」
DSC_0979.jpg




か、か、か、かわいい~。



話を聞くところによると・・・

彼女の知り合いが2匹の子猫が段ボールに入れられてゴミ置き場に置かれていたのを見つけました。
衰弱していたのですぐに動物病院に連れて行き、1匹は救うことが出来たそうです。
生後1カ月弱の女の子。





「とりあえず動物病院に預けているんだけど、里親さん見つからないから
明日保健所に持っていくことになっているらしいの。
まわり人に聞いたら、とりあえずまるこさんに相談したら、どうにかしてくれるかもって・・・。」






Ohhhhhh!!!
せっかく助けたのに、なぜ保健所!?
そして、職場では猫ブログのことは話していないのに、
私が「猫大好きおばさん」なことがいつのまにかバレてるではないか・・・(~_~;)






うーーん、どうしようどうしよう・・・。
両親ももう動物増やせないだろうし、我が家も4匹でマックスだ・・・。
そうだ、とりあえず近所の獣医さんに相談して、
うちは共働きだから、ある程度大きくなるまで預かって面倒見てもらって、里親募集して・・・。
あぁぁ、相方になんて説明しよう・・・。





頭でいろいろなことがグルグル回り、
情けない話だけど、PC画面を見つめながらマウスを持つ手が震えました。
2015 05 01_2372jpg





ふふふ、ここまで読んでくださった皆さん、
私が引き取ったと思ったでしょ^m^??






まずは獣医さんに電話してみよう!とスマホを握りしめたとき、
めでたく子猫の里親さんが見つかった、という一報が入りました!
いや~、もう心からホッとして、同僚とも手を取り合って喜んだし、
その日の夜に飲んだビールは格別に美味しかった(笑)。






その時ふと思い出したのは静岡を保護してくださったゴンママさんのこと、
そしてゴンママさんを常に側で支えているかびごんさんのこと。






彼女たちのところには連日、
こういった猫に関する切羽詰った相談が次々と持ち込まれているわけですね。








私など、この一件の子猫騒動だけでも心臓バクバクだったのに、
こんなことがしょっちゅうあったら身が持たない、寿命縮んじゃうよ・・・。







自分で経験してみて(経験したうちに入らないけど)、
猫のボランティア活動をしている方たちの気持ちが
ほんの少しだけですが、分かったような気がしました。。。
2015 05 01_2373jpg
自分が助けなければ、その猫は死んでしまうかもしれない。




ゴンママさん、今は多頭飼い崩壊の現場でお世話されています。
大変なことが多い中、合間の明るく飾らない文章がものすごくおもしろく、
大爆笑させていただいてます。
ゴンママさんのブログはこちら→




静岡(白黒猫)を仙台から東京のチビタさんの所まで
車で運んでくださったかびごんさん。
ブログの写真や文章から猫に対する深い愛情と優しさがあふれていて、
いつも癒されています~(*^_^*)。
現在子猫ちゃんの里親募集もしています。
かびごんさんのブログはこちら→



きっとお二人のブログをご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、
今日は改めてご紹介させていただきましたm(__)m。



ありがとうございました。
コメント閉じますね。


ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-06-05 : 静岡(猫) : トラックバック : 0 :

ヒンヤリ前菜


「野菜のテリーヌ」です。
2015 06 02_5454jpg











でも本当は長い正式名称があって、











「スモークサーモンと不揃い野菜のテリーヌ オランデーズソースとがんもの香りを添えて 」
2015 06 02_5462jpg






※「野菜が不揃い」なのはシェフの性格によるものです。






ありがとうございました。
コメント閉じますね。

ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-06-04 : がんも : トラックバック : 0 :

人気のチーズタルト


友人が遊びに来たときにお土産で持ってきてくれた「BAKE」のチーズタルト。
2015 06 01_5546jpg







みんな目付き悪過ぎ。ハイエナみたいだよ・・・(笑)。
2015 06 01_5603jpg
(しーちゃんはまたもやテーブル下で待機してました)






このタルト、自由が丘で30分も待って買ってきてくれたんだって!





今日はそう簡単には、がんもに渡さないわよ~( ̄∇ ̄)
2015 06 01_5630jpg
おや、ちくわは何見てたんだろ(笑)?



甘いものが苦手な私でもペロリと食べられます。
おいしかった~♪





ありがとうございました。

コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-06-03 : 未分類 : トラックバック : 0 :

ダービーの日の出来事


我が家に私の同級生が集まっていた日、
相方は「日本ダービー」が開催される東京競馬場へと嬉しそうに出かけて行きました。
そこで毎年同級生と集まるのが恒例になっていらしいのです。

うるさい女子4人に囲まれるのも御免だったのでしょう、
みんなが我が家に来る予定時刻の少し前に家を出ました。

そして私の友人が家に集まりはじめる中、
「ただいま」と声が聞こえてきたので、不思議に思って玄関を覗くと、
競馬場に向かったはずの相方がいるではありませんか!!

「どうしたの??」

と尋ねると、

「駅に着いて電車を待っていたら、
突然自分がものすごくクサイ気がしたんだよんね。
それでさ、自分のニオイをあちこちかいでみたら、
カバンからものすごいアンモニア臭が・・・。」




駅から引き返してきたそうです(^_^;)



ワイドハイターにつけ置きして、洗ったかばん。
2015 06 02_5540jpg
このかばん、確か去年、私が相方の誕生日に買ったような。。。



遊びに来ていた友人が相方に

「誰にやられたの~?」

と質問すると、

「分からないけど、多分名前の最初にがつくひと。」

と答えて違うかばんで出かけてゆきました。




名前の最初にがつくひと。(ねこ)
2015 06 02_5530jpg





ちがうって~!
2015 06 02_5532jpg






真相は分かりませんが、限りなく怪しい
くわなのでした。。。


相方が出かけた後友人たちと、
もしかばんにオシッコではなくう○こをされていたら、
競馬でウンがついてよかったのにねぇ~、などと言って笑いました。
完全にヒトゴトですね~(笑)。


実際この日の相方が買った馬券の結果は、あまり振るわないものだったらしいです~。



~おまけ~
友人に撫でてもらってご満悦~♪
2015 05 31_5506jpg
ホウレイ線がすごい・・・





ありがとうございました。
コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-06-02 : ちくわ : トラックバック : 0 :

お客さんがきたよ


日曜日に我が家に3人のお客さんがきました。
私の学生時代の友人です。





人懐っこい静岡(白黒猫)に「おもてなしをよろしく」と頼んだけどさ・・・・






テーブルはあたためなくていいから~!!
2015 05 31_5382jpg





しーちゃん、お願いだから下りて~(T_T)
2015 05 31_5387jpg





どうやらこのランチョンマットがものすごく気に入ってしまった様子。
おろしてもおろしてもしつこく乗ってくるの・・・(^_^;)

私達は猫に何されても家族だから気にしないというか、マヒしてしまっているけど、
(私は人の家の犬猫も気にしないけど・笑)
お客さんはオイオイって思ってしまうよね。

この日はお天気が良かったので、あわててランチョンマット洗って干して、
直前にセッティングすることに。




私が席をはずすとすぐに猫にイスを取られます(笑)。
2015 05 31_5393jpg




久しぶりに会った4人。
2人はバリバリのキャリアウーマン。
もう1人は、働きながら3歳の男の子を育てていて、今も妊娠8ヶ月。
そして私。


それぞれ今現在の生活環境は全然違うけれど、
会った瞬間から
昔話やバカ話で盛り上がれる友人との時間は楽しいものです。



そうそう「牛肉の赤ワイン煮」はなんとか無事に出すことが出来ました。。。
(食べかけ写真ですみません^^;)
2015 05 31_5402jpg



でもね・・・
牛スネ肉をブロックで買ってきて、
お客さんに出すのだからと
張り切って大きめに切って煮込んだところ・・・

4時間コトコト煮込んだ時点でまだカチカチの固いお肉だった・・・。
いつもはこれくらい煮ればやわらかーいお肉になるのにぃ~~。

どどど、どうしよう。。。
圧力鍋は壊れてるしなぁ。。。

その時夜中22時。

こりゃぁもう仕方ない!と開き直り、
そこから3時間煮込み続けた深夜1時、
急にお肉がフニャとやわらかくなりました~。

心からホッとしました(笑)。



そしてデザートの時間。



コラコラ、おもてなし隊長!!
2015 05 31_5432jpg




生クリームもらったけど、鼻に付いちゃったね(笑)。
2015 05 31_5418jpg




友人に撫でてもらって、ご機嫌なおもち。
2015 05 31_5439jpg



「おもちちゃんはなんで怒ってるの?」と聞かれたので、

「怒ってないよ、地顔だよ。」と答えたら

「ええ~!!」と驚かれました(笑)。



そんなこんなで、超犬派友人たちでしたが、
猫のこともたくさんかわいがってくれました。





残念ながら、話に夢中であまり写真撮れてないけどね・・・(^^ゞ





ありがとうございました。


コメントのお返事遅くなってしまい申し訳ありません><!!
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-06-01 : ちくわ・おもち・がんも・静岡 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
ホーム

marco(まるこ)

0111山手+010+(1)0111山手+010+(1)_convert_20140901122707
神奈川県生まれ・北海道育ち
現在、神奈川県在住
会社員 

猫に限らず動物が大好きです♪
人生の幸せはおいしいものを食べたり、 お酒を飲んだりすること。
登山と旅行によく行きます。

相方と猫4匹と暮らしています。

ちくわ

20160819-P8191018-120160819-P8191018-1_20161027145509cc1.jpg
2011年3月生まれ
足長マンチカン 茶白 ♂

動物病院の里親募集で出会いました。
やんちゃで、大の食いしん坊。運動神経抜群。

おもち

20160817-P8170548-120160817-P8170548-1_20161027145507aa1.jpg
2010年9月頃生まれ
メインクーン×チンチラ ♀

多頭飼い崩壊のお家から、我が家にやってきました。

何度も出産を経験していて、何事にも物怖じしない肝っ玉母さん。
こちらも大の食いしん坊。目つきは悪いけど甘えっ子。

がんも

canon--3canon--3_20161027150247174.jpg
2011年6月生まれ(推定)
おもち×アメリカンショートヘア♂

上のおもちの子供。 同じく多頭飼育崩壊のお家から、1年遅れで我が家の一員に。
母親と真逆の、とても臆病で慎重な性格。よく固まることから、あだなは「地蔵」。 反面、猫にも人にも威嚇は絶対にしない、優しく穏やかな子です。
と思っていましたが・・・大変な内弁慶でした~。

静岡

canon--2canon--2_20161027150245d20.jpg
2012年生まれ(推定)
MIX ♀

仙台の公園でガリガリに痩せていたところを、
ボランティアの方に保護してもらう。
2014年8月から我が家の一員に。
大変運動神経が良く、遊び好き。
額の模様が静岡県一部のかたちに似ていることから
この名前が付きました。

メイ(実家の猫)

2013 11 05_3141-insatuA4-meijump2013 11 05_3141-insatuA4-meijump
2011年5月生まれ
スコティッシュフォールド 茶白 ♂

実家の両親が暮らしている、ちょびヒゲ柄の猫。
時々登場します。
上の「ちくわ」とはたまにしか会わないのに、兄弟ではないかと思うくらい仲が良い。 猫見知り犬見知りはしないけど、人見知り。
柔らかそうなアゴ肉と顔が楕円形なことから、あだ名は「大福」。

三浦こんぶ(実家の猫)

20161218-PC180039_20170214170149bd3.jpg
アビシニアンMIX(?) 2015年生まれ

仙台のセブンイレブン前で生活していたようですが、 静岡と同じボランティアさんに保護してもらいました。 我が家史上最強の食いしん坊でいたずらっ子。 ハマの番長「三浦大輔さん」に似ていることからこの名前を付けましたが、 本当は両親から「バロン」というかっこいい名前をつけてもらいました。

twitter

過去にブログに載せたお気に入り写真をツイートしていこうかなぁ、と思っています。

写真転載について

個人のサイト等に写真をご使用の際は、当ブログからの出典であることを明記して下さい。
商用での写真使用の際は、メールフォームからご連絡をお願いいたします。

Oden Quartet

フォトブックOden Quartetを公開&販売中です。
jacketjacket.jpg

QRコード

QR

ペットのおうち

おもちとの出会いはこちらのサイトでした
ペットのおうち

ありがとうございます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2016年7月 「岩合光昭さんが選ぶアサヒカメラ第3回ネコ写真コンテスト」 入選

tiffomojump-insatutiffomojump-insatu.jpg

第5回ペットブログコンテストで大賞を受賞しました

掲載サイトはこちらのサイトです。
実家の猫「メイ」の記事です。

アニマルプラネットにゃんこ写真コンテストで審査員特別賞をいただきました

掲載サイトはこちらです。
p7030080_edited-20102jpg.jpg

PS保険 わんにゃん健康ノートの取材を受けました

掲載サイトはこちらです。

おでんトリオが掲載されました!

にゃんフォトモデルオーディション4で9月賞をいただきました

掲載サイトはこちらです。 がんもの写真です。

カメラのキタムラ365日フォトコンテスト2014秋冬 入選

-12015 03 02_0227_edited-3jpg

なごみ猫カレンダー2016に採用

山と渓谷社 なごみ猫カレンダー 2016にちくわのお花見写真が採用されました。
2015 03 30_2959_edited-3jpg

モフコン準グランプリ

第1回モフコン「我が家のおしゃれ猫」で準グランプリをいただきました。
2014 12 01_1771_edited-2jpgjpgjpg

実家の猫メイの写真が掲載されました

2014 08 12_9274jpg-1jpg (2)jpg

岩合光昭さんセレクト きょうのにゃんこ 100 (アサヒカメラ ネコ写真コンテスト優秀作品集2)に掲載されました。

かわいいかわいいねこ泥棒写真コンテスト優秀賞

猫ぐらし12月号に掲載していただきました。

with Photo コンテスト

わんこにゃんこベストショットフォトコンテストでにゃんこ賞をいただきました。
p7260125jpgjpg.jpg

検索フォーム