おもてなし隊長


今日は中学高校が一緒だった同級生が3人おうちに遊びに来るんだよ。
人懐っこいしーちゃん、超犬派な人達へのおもてなしをよろしくね^^。
20150529172328555.jpg







そしてお願いがもう一つ・・・






洗濯しようとカバーを外した布団に、できれば乗らないでほしいんだけど。。。
2015052917233006c.jpg





ランチに遊びに来るとの事で、「牛肉の赤ワイン煮」を作ることに。
久々に作るので、相方を毒見係りに任命し、先日予行演習しました。
2015 05 27_5272jpg
うむ、簡単だけど、肉がやわらかくなってうまいぞー!



失敗しませんように。。。
(焦がしたりとか・・・何回かやってるの^^;)




ありがとうございました。
コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-05-31 : 静岡(猫) : トラックバック : 0 :

肩越しの・・・③


前回前々回と続いています。
寝る前の猫抱き上げタイム。




おもちは前足でググっと抵抗。
2015 05 27_5349jpg






おもちは「びゃーー」と低音でないた後、うなぎのようにクネクネして、
スルリと私の腕から抜け出してしまうのでした・・・。
フワフワで気持ちいいのにな、残念(笑)。





~おまけ~
「ウルフギャング・ステーキハウス」へ行ってきました。
お店が出来た当初はなかなか予約が取れなかったけど、最近は大分取りやすくなったみたいです。


「熟成肉」のステーキのお店です。
赤みのお肉が、見事にやわらかく香りが強いお肉に変身!うまい!
ダウンロード (10)
↑画像お店からお借りしたのですが、これで2人前。
さすがアメリカからやってきたお店、ものすごい量なのです!
付け合せにブロッコリーとマッシュポテトも頼んでしまい、これまた超山盛り~。



私はかなり大食いのほうだと思うのですが、
やっぱり以前よりは食べられなくなってきて(でも痩せないけど)、
後半はかなりきつく、あんなに楽しみにしてきたのに「もうだめ、無理、苦しい、苦しい」とつぶやくばかり。罰ゲームみたいでした(^-^;




おいしいものをほどほどに・・・と思うようになったのは、
年を取ったのだなぁ。



いつか我が家の食いしん坊な猫たちも、年老いてあまり食べなくなる日がくるのだろうか・・・
と思ったらちょっぴり寂しい気持ちに。。




でも、まだまだ先だね^^。
20150529170147e1f.jpg




本日もテーブル下で私の朝食を狙うがんもでした。



ありがとうございました。
コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-05-30 : おもち : トラックバック : 0 :

肩越しの・・・②


前回の続き。
寝る前に猫を抱き上げる、私の幸せな時間。



まるこに、つかまってしまった・・・!
2015 05 27_5329_edited-1jpg





早く解放されたい・・・・
2015 05 27_5327jpg
やっぱりあなたも不満顔ねぇ(笑)







がんもはどんどん体を固くして、後ろ足キックで抵抗しはじめるので、1分くらいが限界・・・(^_^;)。
はいはい、もう下ろしてあげるから~。







でも最後に・・・・








ギュッとさせてね❤
2015 05 27_5331jpg





抱っこがあまり好きではない(静岡を除く)我が家の猫たち。
毎晩やると察して逃げてしまういそうなので(笑)、
一週間に一回くらいで我慢しています(* ̄ー ̄*)




ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-05-29 : がんも : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

肩越しの・・・①


時々ですが、寝る前にそれぞれの猫を抱き上げます。
「おやすみ」と声かけて、ギュッと抱きしめるのです。
もちろん、私の自己満足。







静岡は小さく「ミャ」となきます。
2015 05 27_5373jpg









そして、このかたは・・・・










「ヴ~~~」
2015 05 27_5291jpg
爪出して唸っています(笑)






いつも顔が見えないから気が付かなかったけど、
かなりの不満顔ね・・・(^_^;)





名残惜しいけど・・・
噛みつかれないうちに、早々に下ろさないとー(笑)




ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-05-28 : ちくわ・静岡 : コメント : 22 : トラックバック : 0 :

新子安散歩


横浜市の新子安はなかなかディープな場所でおもしろいと教えてもらったので
カメラを持って行ってきました。





駅前は高層マンションが立ち並ぶステキな住宅街。






そんな駅前から10分くらい歩くと、子安浜漁港があります。
2015 05 24_4972jpg







むむむ、船がいっぱいみえてきたぞ~
2015 05 24_5036jpg







川沿いにはトタン張りの小屋が並んでいて、東南アジアのような光景。
タイの水上マーケットを思い出しました。
2015 05 24_5035jpg






近づいてみるとたくさんの船が水没しています・・・(^_^;)
2015 05 24_5081jpg





横浜に結構長く住んでいるけど、こんな場所があったなんて知らなかったなぁ・・・。





海に近いせいか、あらるる場所が錆びていました。
2015 05 24_5020jpg







「現代アートみたいでかっこいい」と思って撮った錆びた鎖は
私が撮るとう○こみたい・・・・。
2015 05 24_5056jpg







なんかかわいかった。
2015 05 24_5022jpg





さてさてここは漁師町。
歩いているとたくさんの猫さんに出会うことができました。





右上に茶白猫さんいます。
2015 05 24_5102jpg - コピー






2015 05 24_5002jpg - コピー







静岡~!
2015 05 24_4985jpg - コピー







そんな中、猛烈に好みのタイプの猫さんに出会いました。
2015 05 24_5106jpg






すてき❤
2015 05 24_5113_edited-1jpg








そして、イケメン猫さんに食らいつく、私でした。。。
201505-img_6713jpg.jpg
写真仲間であり、猫仲間でもあるmariさんが撮ってくれました!




ありがとうございました。
コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-05-27 : 未分類 : トラックバック : 0 :

いかがでしょう?


最近敷いたラグの上に、ビクビクしながら乗っているがんも。
2015 05 25_5199jpg





居心地はどうですか?
2015 05 25_5201jpg






おや?
2015 05 25_5228jpg






大分慣れてきたみたい^^。
2015 05 25_5229jpg




ありがとうございました。
コメント閉めますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-05-26 : がんも : トラックバック : 0 :

ハラパラグ


ラグを敷きました。


まずは滑り止めを敷きます。
2015 05 23_5132jpgjpg






おもちをどけつつ、滑り止めの上にラグを敷こうとしていると・・・
2015 05 23_5136jpg





静岡もラグに乗りたい
2015 05 23_5138-1jpg





喧嘩勃発
2015 05 23_5142-1jpg





おお!?静岡優勢か!!
2015 05 23_5143jpg





と思ったその時、




バタンとその場に倒れこむ、おもち。
2015 05 23_5150jpg






「やれるものなら、やってみなさいよ!」
とも取れるような、おもちのふてぶてしい態度に、
2015 05 23_5152jpg
なぜか急に逃げ腰になる、静岡(笑)。







静岡、ラグから退散していきました。
うんうん、静岡の気持ち分かるわ。
行動の読めない人(猫)って、なんだか怖いものね(笑)。








でも、その後ラグの入っていたダンボールに入って、ご満悦な静岡でした。
2015 05 23_5173jpg






こちらのラグはJARAPA(ハラパ)ラグという、リサイクル繊維をつかって織られたものです。
2015 05 23_5160jpg
ナチュラルな雰囲気が気に入ってます。









ありがとうございました。

コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-05-25 : インテリア : トラックバック : 0 :

たこパー

 
相方のいない夜に、
今度は冷凍庫にあったセブンイレブンの冷凍たこ焼きをおつまみにビールを飲もう!
と思い立ちました。
2015 05 21_4802jpg




たこ焼きは6個しかないのに、人数はかなり集まりました・・・^^;
2015 05 21_4857jpg







がんも、コラコラ・・・
2015 05 21_4862jpg




せっかく集まってもらいましたが、体に悪いのでみんなにはたこ焼きあげられない。




この日はあきらめて、立って食べることにしました。




爪楊枝に刺したたこ焼きを





「おいしそうでしょ~」と
2015 05 21_4824jpg







みんなに自慢しながらの立ち食いも
2015 05 21_4849jpg







悪く無かったです。
2015 05 21_4945jpg





ありがとうございました。

コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-05-24 : ちくわ・おもち・がんも・静岡 : トラックバック : 0 :

夜のミルク~親子の場合~


さてさて続いています、猫にグラスでミルクを飲んでもらおうシリーズ。






おもち母さんに飲んでもらおうとしたら、
さっそくお邪魔がんもがやってきた。
2015 05 19_4459jpg







すかさずおもち母さんは、がんもを突き飛ばした。
2015 05 21_4755jpg








がんも、ダメージ受けた様子。。。
2015 05 21_4753jpg







やってやったわ♪
2015 05 21_4743jpg







で、おもち母さんはどうやって飲んだかというと







むぎゅーっとやってくれました♪








やはり、君たちは同じ血が流れてるのね~~(笑)。
2015 05 19_4444_edited-1jpg
(この写真はカメラの設定を間違えてしまい、おかしなうつりになってしまいました(T_T))





~おまけ~

良くブログにも登場する相方友人Y君。
6年半の上海赴任生活を終えて帰国しました。


で、今は会社が用意したマンションに1ヶ月だけ滞在するとのことでしたが
なんと六本木のアークヒルズに住んでいるというではありませんか!
登山仲間4人で押しかけてまいりました。
だってこの機会を逃したら一生縁がなさそうなところだもの~。

マンションのロビーにはコンシェルジュがいて、
デザイナーズ家具が置かれホテルみたい。

キングサイズのベットが置かれた寝室からは
東京タワーが見えました。
2015 05 16_3978jpg






日本に帰ってきたら婚活をしなくちゃ・・・と話していたので、
ちょうど私、カメラ持っていたのでY君の「お見合い用勝負写真」を撮ることにしました。






酔っ払っていたせいか、嫌々ながらもワイングラス片手に応じてくれたY君。
2015 05 16_3995jpg
夜景をバックに髪をかきあげろだの、ウインクしろだの、いろいろ私が注文した結果、
ギラギラバブリーな、いまどき女子からドン引きされそうな写真がたくさん出来てしまいました(笑)。




本当は漫画「課長・島耕作」で見た

「東京タワーの消灯時間に、Y君がふっと東京タワーに息吹きかけると照明がパッと消える」

という動画も撮りたかったのですが、
田舎ものの我々は消灯時間までいると終電が間に合わなくて。。。
無念!



えっ?
面白がってないかって??
全然そんなことないわよー(  ̄▽ ̄)




ありがとうございました。

コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-05-23 : ちくわ・がんも : トラックバック : 0 :

夜のミルク~静岡の場合~


前々回前回に続き「猫用ミルクをグラスで飲んでもらおう」という試み。









静岡(白黒猫)の場合は・・・?










迷わず前足IN!
2015 05 19_4586jpg
後ろでみつめるがんも








真横に来て、静岡が前足で器用に飲むのをガン見。
2015 05 19_4605jpg







しばらくずーーっと観察し続けているので
2015 05 19_4632jpg









じゃあさ、もう一度がんもも、グラスから飲んでみる?








がんもの前にグラスを持っていってみる。
2015 05 19_4646jpg







静岡に見つめられる中、
今度はどうやって飲むのかな??
2015 05 19_4681jpg











あぁ・・・










やっぱりからなんだ(笑)。
2015 05 19_4676jpg
飲めにゃいぞ・・・







静岡は「あれだけずっと見てたくせに、アホなやつめ。」と思っているよね(笑)。









実はちくわが前足で飲む姿も見てたがんも
2015 05 19_4143jpg








でもやっぱり・・・
2015 05 19_4141jpg













からなんだよね(笑)
2015 05 19_4158jpg
飲めにゃいぞ・・・







学習能力のない、がんも。
でも、そんな要領の悪いところも、またかわいかったりするのよね。
猫って、得だなぁ(笑)。







ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-05-22 : 静岡(猫) : コメント : 20 : トラックバック : 0 :

夜のミルク~がんもの場合~


さて、前回に続き「猫用ミルクをグラスで飲んでもらおう」という試み。
前足ですくって飲んでいたちくわに対して、がんもは?







むむむ、大好きなミルクだぞ!
2015 05 19_4310jpg








じーーー。。。
2015 05 19_4343jpg








クンクン・・・・
2015 05 19_4354jpg







さぁがんも、グラスに顔を入れて飲んでごらん・・・・







よっしゃぁ!







いただきました









むぎゅー顔
2015 05 19_4332jpg






しかし、幅広顔のがんも、ミルクに全然届かない~。
2015 05 19_4383jpg
グラスをぐるんとまわして、側面にミルクを付けてもみたけど・・・







よい仕事をしてくれたので、別容器で飲んでいただきました。







おいしかった♪
2015 05 19_4423jpg




さてさて次回は・・・


静岡はどんな風に飲むでしょうか!?



ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-05-21 : がんも : コメント : 18 : トラックバック : 0 :

夜のミルク~ちくわの場合~

猫用ミルクを買ってきたので
グラスに注いでみました。
2015 05 19_4105jpg





グラスから飲んで、顔がムギューーとなる写真を撮りたいと思ったのです。(悪い飼い主です)
食いしん坊ちくわ兄ちゃんならきっとやってくれるはず!





さあちくわ、グラスに顔を入れて飲んでごらん!
2015 05 19_4107jpg







うっ!!







顔じゃなくて、手が出た・・・
2015 05 19_4088jpg








グラスの奥まで入れて
2015 05 19_4100jpg







器用に前足ですくって飲んでる・・・
2015 05 19_4096jpg








別角度でも・・・
2015 05 19_4108jpg







試しにグラスを変えてみましたが、前足すくいスタイルは変わらず・・・
2015 05 19_4266jpg







グラスの淵に付いたミルクを舐めておりました~。
2015 05 19_4127jpg










うーむ・・・









つまらん!










さすがちくわ、
食べ物に関しては知恵を働かすわね。。





ありがとうございました。
コメント閉めますね。

ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-05-20 : がんも : トラックバック : 0 :

猫ハンドクリーム


ある日、ものすごくかわいいハンドクリームをネットで見つけました。
351_2.jpg
(画像お借りしました)






SCENT OF Varoというコスメブランドで、
「ジャルダン」ちゃんというマンチカンの女の子がブランドキャラクターなのです。






横浜には店舗がなかったので、新宿に行ったときにハンドクリームとリップクリームを購入。
2015 05 19_4011jpg
袋がこれまたかわいいの❤






猫のキャラクターものなんて、猫と暮らすまで全く興味なかったのに、
今や猫がついてるだけで、だいたいなんでもかわいく感じてしまうという・・・(笑)。



さて、かわいいキャラクター「ジャルダン」ちゃんはマンチカン。
我が家にもマンチカンはいるけど、ふてぶてしくて似ても似つかないわ・・・。
毛色だけでいうと、がんもの方が似ているかも?





ということで、やっていただきました。





ジャルガンモ
2015 05 19_4035jpg
胸の毛並み悪っ!(チュールでベタベタ+私の適当カットによるもの)




相方に100円ショップで青いリボンを買ってきてもらいました。
もっと太いのが良かったんだけど、なかったんだって。



そして、カメラを向けると真正面に向いてくれなくて
かなり苦労しました^^;。
2015 05 19_4031jpg
ちゅーるを見上げている。




「ジャルチクワ」を見たいっていうマニアな方はいるかしら?
飼い主もびっくりするくらい、かわいくなかったわ(笑)。
やつにはリボンより蝶ネクタイのほうがいいみたいです。



私は週末から風邪をひきました。
職場ではとても流行ってます。
皆様もお気をつけくださいね~。




~おまけ~

先日、友人の赤ちゃんに会いに、おうちへ遊びに行きました。

「おみやげは何がいい?」と聞いたら絵本というので、
一緒に行く友人と2人でいろいろ選びました。
その中で、どちらかというと動物好きなママに見て欲しくて買ってしまった絵本が「サファリ」
2015 05 16_3964jpg






動物が動き出す仕掛け絵本なのですが、これがなかなかおもしろい。
ご興味のある方は↓




今回絵本を選んでいてびっくりしていたのですが、
私が小さい頃に読んだものが、今もまだ読み継がれているのですね~。
うれしくて、なつかしくて、本屋さんで何時間も過ごしてしまいました。

コメントで絵本選びの相談にのってくださった0さん、
ありがとうございました\(^o^)/
とても参考になりました!



ありがとうございました。

コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-05-19 : がんも : トラックバック : 0 :

馬より私!


相方馬の研究中。
2015 05 17_3891jpg




特に普段は馬券を買うわけではないのですが、馬の研究楽しいらしいです(笑)。
毎年ダービーのときは東京競馬場に学生時代の友達で集まっていて、
ウキウキで出かけていきます。




お邪魔猫がやってきた。
2015 05 17_3887jpg




相方は特にどかすわけでもなく黙々と研究を進めていたら




かなり強烈なアピールをされていて
2015 05 17_3866jpg







大変そうでした(笑)。
2015 05 17_3883jpg






ペンを持つ手にもからもうとするので、痛がりの相方はビクビク。
2015 05 17_3885jpg







挙句の果てにはここで親子喧嘩をはじめて、
2015 05 17_3888jpg






いつの間にかがんもに入れ替わっていました。
2015 05 17_3896jpg



相方はため息をつきつつも、そのまま研究続けていましたよ(笑)。


それにしても・・・


普段の長毛2匹は、
相方のところには、全く寄ってこないくせにねぇ(笑)。





~おまけ~

おもちのおしり❤
2015 05 17_3881jpg

※訂正※
すみません、良く見たらおなかでした・・・^^;

ありがとうございました。

コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-05-18 : おもち : トラックバック : 0 :

お昼寝


皆様もよい日曜日を♪
2015 05 06_2650jpg




ありがとうございました。


コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-05-17 : がんも : トラックバック : 0 :

帰国祝い



つい先日、ブログにもよく登場するY君(相方学生時代の友人)が
上海の6年半の赴任生活を終えて日本に帰国しました。


我が家の近所の美味しい日本料理屋さんで帰国祝いをしました。
20239jpg.jpg
スマホで前菜を撮影。


美味しいし、久しぶりだし、お酒も進み
かなり盛り上がり大分遅い時間になったので
2次会は我が家で飲みなおすことに。



猫にあまり興味の無いメンズふたり(左はY君・右は相方)に撫でられて
ご満悦のおもちさん。
2015 05 10_3838jpg




そしてその隙にテーブルのおつまみを狙う、ちくわ。
2015 05 10_3839jpg





そしてY君はいつも通り、用意した布団ではなくソファーで撃沈。




なんと静岡はY君と朝まで一緒に寝るという・・・。
2015 05 10_3852jpg




しーちゃん、私とは寝ないのにおかしくない???




~おまけ~

楽しそうなしーちゃん。
2015 05 06_2397_edited-1jpg




ありがとうございました。

コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-05-16 : ちくわ・おもち・がんも・静岡 : トラックバック : 0 :

ふくろうビール


最近ものすごくお気に入りのビール「常陸野ネストビール」
2015 04 26_6322jpg





フルーティーでとっても良い香り♪
そしてふくろうのラベルがとてもかわいい!





今日はふくろうに良く似たBAR CHIKUWA
弟子バーテンダーさんに出してもらいました。
2015 04 26_6355jpg





ペロリ
2015 04 26_6307jpg

むむむ、さては弟子バーテンダーさん






おつまみ狙ってますな。




~おまけ~
昨日の記事で、がんもはお寿司のマグロが食べられたのでしょうか?
ブレブレなので載せなかったのですが、
取り返そうとしたけど、今回は私の完敗でした~(^_^;)
2015 05 13_3642jpg






ありがとうございました。

コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-05-15 : BAR CHIKUWA : トラックバック : 0 :

寿司BOX


相方が飲んでくるので遅くなると言う日、
「お寿司」にしました♪(スーパーのパックのやつだけど)

お寿司食べつつ、ビール飲んで、好きなDVDを見て・・・
あぁ、幸せ❤(いつも言ってるけど・笑)





しかし、どうやって猫たちの攻撃から逃れるかが問題で・・・
2015 05 13_3510jpg





皆様もお察しの通り、やっぱりこうなった・・・・





2015 05 13_3507jpg






2015 05 13_3540jpg






2015 05 13_3520jpg





これではちっとも落ち着いて寿司など食べられないではないか!!
でもこんな楽しい一人夕飯を、立ち食いで済ますのもさみしい・・・・





うーーーむ。。。





よし!良い事考えたぞ!!!






ジャーーン!
寿司BOX!
2015 05 13_3673jpg





AMAZONダンボールが床に転がっていたので、寿司にかぶせることにしたのです。





側面に手が入るようにハサミでダンボールを切って
2015 05 13_3674jpg
えっ?切り口汚いって??だっておなかすいてて、急いでたんだもん~性格じゃないもん~







このように、寿司を取り出すわけです。
2015 05 13_3693jpg
がんも(キジトラ猫)に自慢しながら食べた「いくら」は特別うまかった!!!







しかしいつのまにか4匹が寿司BOXまわりに集合してしまう・・・
2015 05 13_3655jpg






穴の存在にも気づかれ
2015 05 13_3664jpg





居座られ・・・
2015 05 13_3754jpg





BOXから手を出すときに、やっぱり攻撃され、
2015 05 13_3720jpg
エビはやらんぞ!






イスの後ろからはちくわ(茶白猫)に狙われ、
2015 05 13_3771jpg







なんといすの下では地味に食べこぼしを狙う、静岡(白黒猫)。
2015 05 13_3794jpg






そんなこんなであんまり落ち着きませんでしたが、
なんとか座ったままお寿司完食することができました(笑)。



寿司BOXも油断すると簡単にひっくり返されたり、穴から手を突っ込まれたりするのですが、
ないよりはマシなような・・・?



あとね、BOXに手を入れたときに寿司がまったく見えないので、
手探りで寿司を取るしかなく・・・。
ネタは出てきてからお楽しみです(笑)。




おっと、長くなってしまいました!
本日は会社の同僚たちと飲みに行くことになったのですが、
テラス席にしよう、ということになりました~。
神奈川県、ものすごく暑いです!



ではでは!




食べ終わったあとも、寿司のはいっていない寿司BOXにひとり居座る、がんもでした~。
2015 05 13_3823jpg





ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-05-14 : がんも : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

GWは長野へ⑦


楽しいお休みはあっという間!
20150513170503fda.jpg






バイバイ、メイ。
また遊びに来た時、ちくわと遊んでやってな。
201505131705051b0.jpg




長々と続いた、実家帰省編、お付き合い頂きありがとうございました!!




またお会いしましょう!!(byメイ)
2015 05 06_2474jpg






~おまけ~
相方がスマホで撮った撮影風景。
19896jpg.jpg






ありがとうございました。

コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-05-13 : メイ(実家の猫) : トラックバック : 0 :

GWは長野へ⑥


『その男、凶暴につき』
2015 05 06_2932jpg





このブログを読んでくださっている方には見慣れたシーンかもしれません。
毎度帰り際に「横浜には帰らない」と怒り狂うちくわ兄ちゃんです・・・(^_^;)。





ケージに入ってもらうのは一苦労。
ノラ猫さんの捕獲作業並みに大変な気がする(笑)。
2015 05 06_2936jpg
ワニみたい。。。








これでもかというほど爪を出しまくったパンチと噛み付き攻撃が恐ろしくて
2015 05 06_2924jpg







人間はスキー用の手袋でガード。
2015 05 06_3023jpg
アゴ外れるよ(笑)?






そんなこんなで、今回も撮影してる余裕などなくなり
母とタオルケットでちくわをつつんで、ケージへと入ってもらったのでした。

そして車に乗ると、先ほどとは別猫のようにおとなしくなってしまう、
ちくわ兄ちゃんなのです・・・(^_^;)。




~おまけ~
そしてこれも毎回なのですが、とにかく捕まるまいと最初は何かにしがみつくのです。
(今回はベランダのソファに。)
その姿をメイが窓から覗いていました(笑)。
2015 05 06_2975jpg





ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-05-12 : ちくわ : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

GWは長野へ⑤


GWの晴天の日、がんもに見送られる中、
山梨県の瑞牆山(2230m)に登山へ相方と行きました。
2015051116170620c.jpg







コース途中のベンチから山頂を望む。
2015 05 03_2150jpg









途中水場がありました。
冷たくておいしかったなぁ♪
2015 05 03_2157jpg







瑞牆山登山道はとにかく岩が多く、よじ登っていかないといけない場所がたくさん。。。
ぶつけるのが怖いので、カメラはザックにしまいます。
2015 05 03_2162jpg









山頂に着いたらさっそくビール(*^^)v
2015 05 03_2169jpg
遠く八ヶ岳連邦が見えています。







ランチはセブンイレブンで買った札幌ラーメン「すみれ」
2015 05 03_2174jpg








「俺にまかせろ!」というので
シェフ(相方)にお任せでのんびりしていると







できました~。
このラーメンはトッピング付きではなかったので、
別にコンビニで買ったフリーズドライの野菜やら、豚の角煮やらをいれたらしく、
やたらとボリューミー。
2015 05 03_2180jpg






札幌ラーメンらしい太めの卵麺♪
2015 05 03_2189jpg







いただきま~す\(^o^)/








まずっ!!








ゆで過ぎでせっかくの麺がのびている。。。
そして、水入れすぎでスープが薄い。。。







まぁでも山の自然の中で食べる食事は、
何倍にもおいしく感じられるものですからね。
景色に助けられ、お互いにラーメンを押し付け合いながらも
完食しました(笑)。






途中転んでタイツの微妙な場所に穴が開いたりもしましたが・・・
2015 05 03_2238_edited-1jpg




穴開いた部分を、持っていた黒のボールペンで塗ってしまえば目立たないから塗ろうと
相方が言うのですよ。

「なるほど良い案じゃないの!!」と私も思ったのですが、
帰りに温泉に行く予定だったので。。。

タイツを脱いだ時のことを想像して
太ももボールペン塗りは、やっぱりやめることにしました(笑)。





無事に下山して、ラジウム温泉入って、実家へ帰りました。
「がんも、ただいま!」
20150511161706c02.jpg







この日の夕飯は母がてんぷらを揚げてくれました。
近所で採れた山菜「タラの芽」。でかい!うまい!
2015 05 03_2264jpg






~おまけ~
まんまる大福メイ
2015 05 03_2335jpg






ありがとうございました。


いつもたくさんのあたたかいコメントありがとうございます(*^_^*)。
遅くなってしまい申し訳ありません!!
少しずつお返事させていただいておりますm(__)m


ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-05-11 : 山登り : トラックバック : 0 :

GWは長野へ④


GW中に実家の猫メイは誕生日を迎えました。
メイは5月生まれなのでメイなのです。





誕生日当日はササミトッピング付きの豪華メニュー。
前回とまた違ったフォーメーションにチャレンジ。





円陣!
2015 05 05_3223jpg






小心者がんもが、今回やっと実家の1階まで自分でおりてこれるようになったので、
上の円陣写真が撮れたのでした。
2015 05 03_2315jpg
↑実家滞在初日写真






みんなが食べ終わってからも、ひとり残り物チェックをする、ちくわ。
2015 05 05_3252jpg




なにはともあれ




メイにとって、楽しい一年になりますように♪
2015 05 05_3081jpg - コピー






またトカゲ・・・(~_~;)??
2015 05 05_3084jpg







~おまけ~

今年の母の誕生日に父が渡した手紙です。
母が嬉しそうに見せてくれました。
2015 05 06_2384jpg
実に父らしい手紙だなぁ!





ありがとうございました。
ランキングに参加しています(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-05-10 : メイ(実家の猫) : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

GWは長野へ③


GWの長野はお天気に恵まれました。
2015 05 05_3345jpg





暖かかったので、私の両親と相方と4人で庭のベンチでBBQをすることに。
母の日が近いので、母のリクエストを聞くと厚いステーキが食べたいとの事。
相方と車で買いに行きました。




さて、炭火でステーキを焼きます。
ここからは残念ながら猫ではなくて、
父がBBQをレポートします。。。







Oh!ステーキ!!
2015 05 05_3360jpg





ワクワク・・・
2015 05 05_3354jpg






かぶりつけー!
2015 05 05_3365jpg




上の写真、気分はボブ・サップらしいです・・・
ffaad9f845ad42e20a0c.jpg
(画像お借りしました)



とにもかくにも、母がとっても喜んでくれたので良かったです(笑)。
2015 05 05_3373jpg








~おまけ~
dancyuのレシピでダッチオーブンで作った
豚ロース肉のオーブン焼きもおいしかった~。
2015 05 05_3348jpg
肉汁たっぷり吸い込んだじゃがいもが絶品♪




ところでお父さん、今度は何しているの・・・(笑)?
2015 05 05_3395jpg
夕方になり寒くなってきたので、あたたまっているんだって。。。





ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-05-09 : 未分類 : コメント : 20 : トラックバック : 0 :

GWは長野へ②


今回の帰省で一番イキイキと楽しそうにしていた猫は「静岡」でした。
2015 05 06_2895jpg






おそらく、何回かここに来たので慣れてきたということもあるでしょうが、






一軒家の庭のある環境がきっと合っているのでしょうね。
(ここは庭というより森だけど・・・^^;)
2015 05 06_2736_edited-1jpg
保護してくださったゴンママさんのおうちには、広くてとってもステキなお庭があるものね(*^_^*)







お願い、トカゲは捕まえないで~~~!!!
2015 05 06_2697jpg






外の生活を知っている静岡には、マンション暮らしは少し窮屈そうに思えるときがあって。
時々の散歩や長野の家で気分転換してくれればいいなぁ・・・と思っています。
2015 05 06_2880jpg






静「メイくん、遊ぼ!」
メイ「・・・・」
2015 05 06_2492jpg
メイとの距離も少しは縮まったような・・・(^_^;)?






これからもいろんなところに一緒にお出かけしような!
2015 05 06_2675jpg





~おまけ~」
実家滞在中、テレビの前がお気に入りだった静岡。
そこにいるとリモコン反応しないんですけど・・・。
2015 05 03_2254jpg






ありがとうございました!
コメント閉めますね。

ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-05-08 : 静岡(猫) : トラックバック : 0 :

GWは長野へ


お久しぶりです、実家の猫「メイ」です。
2015 05 05_3121jpg








トカゲを探しています。
2015 05 05_3097jpg






トカゲいないかな~
2015 05 05_3109jpg





あっ、トカゲ!!
2015 05 06_2435jpg







捕まえた♪
2015 05 06_2424jpg






そしてメイは母にトカゲを見せに行き、
母の前にポトンと落とすのです。





ここからなんと母はトカゲの心臓マッサージをはじめ、
見事気絶していたトカゲは覚醒し、草むらへと走って逃げていくのでした。。。
2015 05 05_3174jpg
トカゲ心臓マッサージ光景をカメラで撮ればよかったのに、
唖然として見守ってしまった、私・・・(笑)。




「トカゲさん、多分放っておいても起きるのでしょうけど、
その間に他の動物に狙われたら気の毒だから」
起こしてるそうです・・・(^_^;)。






離せ~!オレはまた次の狩りにいくのだ~!!
2015 05 05_3158jpg






しばらく長野実家シリーズ続きますので、
お付き合いくださいませ
2015 05 06_2456jpg






ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-05-07 : メイ(実家の猫) : コメント : 18 : トラックバック : 0 :

おねだり中


私が台所に立っていると、なにか食べ物はないかと様子を見にやってくる、がんもとおもち。
2015 04 29_6750jpg





上から見るとこんな感じ。
2015 04 29_6773jpg










ありがとうございました。
コメント閉じますね。

ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-05-04 : おもち・がんも : トラックバック : 0 :

ある日の


微妙な距離感な2匹・・・
2015 04 10_3969jpg







~おまけ~

昨日に続き、ベーリックホールの写真を


古いタイプライター
2015 04 19_3561jpg
(自分のイニシャルが撮りたかった・笑)





ガラスケースの中に飾ってあったもの。
2015 04 19_3565jpg




ありがとうございました。
コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-05-03 : ちくわ・静岡 : トラックバック : 0 :

汗ばむ季節に


がんものモサモサ胸毛はいかがですか~?
2015 04 26_4814_edited-1jpgjpg





じゃらしで遊ぶときはいつも口開きっぱなしなものだから
2015 04 26_4854jpg






モサモサ胸毛がワサーっと口に入ってしまうというね・・・。
2015 04 26_4916jpg








~おまけ~

先日横浜元町のベイリック・ホールへ行きました。
ベイリック・ホールは、1930年にイギリス人貿易商B.R.ベリック氏の邸宅として建築された、
横浜市認定の歴史的建造物です。
2015 04 19_3551jpg





子供部屋に置いてあったクラッシックカーのおもちゃがステキでした。
2015 04 19_3592jpg




絵本もかわいかったな~。
2015 04 19_3531jpg





ありがとうございました。
コメント閉じますね。

ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-05-02 : がんも : トラックバック : 0 :

もうすぐ母の日ですが



焼きかつお(写真右上)に注目の2匹。
20150501144900a39.jpg





がんもはそそっかしいので、こんな時何度もテーブルから落ちてます。





そんながんもが心配なのかどうか分からないけど、
おもち母さんがんもを片足で引き止める。
2015 04 30_6879jpg








再び立ち上がると
2015 04 30_6866jpg







やっぱり前足でガードする。
2015050114485961f.jpg






なんだか我が家にはめずらしいほほえましい光景だなぁ・・・と思って見ていると、

がんもとおもちの位置が入れ替わり、






おや??今度はがんもがおもち母さんをガードしてる??
2015 04 30_6892jpg







と思った瞬間







逆の前足で突然のパンチ!
2015 04 30_6884-1jpg





もう、がんも!!!あなたって子は、なんてことするのっ!!!

引き止めるおもち母さんににイライラしたのかしら・・・??
まったく母心のわからんやつめ~~| `Д´|ノ




と、こんなことを書きつつも

おもち母さんの片足ガードは「焼きかつおはワタシのモノだから手を出すんじゃないよ!」
っていうがんもへのアピールだったかも・・・

とも思えたり(笑)。




真相は藪の中~。





ありがとうございました。
コメント閉じますね。


明日から私は5日間4匹と一緒に長野へ帰省します。
その間ブログは撮りためた写真で予約更新をしたいと思っています
ではでは(^^)/~~~


ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-05-01 : おもち・がんも : トラックバック : 0 :
ホーム

marco(まるこ)

0111山手+010+(1)0111山手+010+(1)_convert_20140901122707
神奈川県生まれ・北海道育ち
現在、神奈川県在住
会社員 

猫に限らず動物が大好きです♪
人生の幸せはおいしいものを食べたり、 お酒を飲んだりすること。
登山と旅行によく行きます。

相方と猫4匹と暮らしています。

ちくわ

20160819-P8191018-120160819-P8191018-1_20161027145509cc1.jpg
2011年3月生まれ
足長マンチカン 茶白 ♂

動物病院の里親募集で出会いました。
やんちゃで、大の食いしん坊。運動神経抜群。

おもち

20160817-P8170548-120160817-P8170548-1_20161027145507aa1.jpg
2010年9月頃生まれ
メインクーン×チンチラ ♀

多頭飼い崩壊のお家から、我が家にやってきました。

何度も出産を経験していて、何事にも物怖じしない肝っ玉母さん。
こちらも大の食いしん坊。目つきは悪いけど甘えっ子。

がんも

canon--3canon--3_20161027150247174.jpg
2011年6月生まれ(推定)
おもち×アメリカンショートヘア♂

上のおもちの子供。 同じく多頭飼育崩壊のお家から、1年遅れで我が家の一員に。
母親と真逆の、とても臆病で慎重な性格。よく固まることから、あだなは「地蔵」。 反面、猫にも人にも威嚇は絶対にしない、優しく穏やかな子です。
と思っていましたが・・・大変な内弁慶でした~。

静岡

canon--2canon--2_20161027150245d20.jpg
2012年生まれ(推定)
MIX ♀

仙台の公園でガリガリに痩せていたところを、
ボランティアの方に保護してもらう。
2014年8月から我が家の一員に。
大変運動神経が良く、遊び好き。
額の模様が静岡県一部のかたちに似ていることから
この名前が付きました。

メイ(実家の猫)

2013 11 05_3141-insatuA4-meijump2013 11 05_3141-insatuA4-meijump
2011年5月生まれ
スコティッシュフォールド 茶白 ♂

実家の両親が暮らしている、ちょびヒゲ柄の猫。
時々登場します。
上の「ちくわ」とはたまにしか会わないのに、兄弟ではないかと思うくらい仲が良い。 猫見知り犬見知りはしないけど、人見知り。
柔らかそうなアゴ肉と顔が楕円形なことから、あだ名は「大福」。

三浦こんぶ(実家の猫)

20161218-PC180039_20170214170149bd3.jpg
アビシニアンMIX(?) 2015年生まれ

仙台のセブンイレブン前で生活していたようですが、 静岡と同じボランティアさんに保護してもらいました。 我が家史上最強の食いしん坊でいたずらっ子。 ハマの番長「三浦大輔さん」に似ていることからこの名前を付けましたが、 本当は両親から「バロン」というかっこいい名前をつけてもらいました。

twitter

過去にブログに載せたお気に入り写真をツイートしていこうかなぁ、と思っています。

写真転載について

個人のサイト等に写真をご使用の際は、当ブログからの出典であることを明記して下さい。
商用での写真使用の際は、メールフォームからご連絡をお願いいたします。

Oden Quartet

フォトブックOden Quartetを公開&販売中です。
jacketjacket.jpg

QRコード

QR

ペットのおうち

おもちとの出会いはこちらのサイトでした
ペットのおうち

ありがとうございます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2016年7月 「岩合光昭さんが選ぶアサヒカメラ第3回ネコ写真コンテスト」 入選

tiffomojump-insatutiffomojump-insatu.jpg

第5回ペットブログコンテストで大賞を受賞しました

掲載サイトはこちらのサイトです。
実家の猫「メイ」の記事です。

アニマルプラネットにゃんこ写真コンテストで審査員特別賞をいただきました

掲載サイトはこちらです。
p7030080_edited-20102jpg.jpg

PS保険 わんにゃん健康ノートの取材を受けました

掲載サイトはこちらです。

おでんトリオが掲載されました!

にゃんフォトモデルオーディション4で9月賞をいただきました

掲載サイトはこちらです。 がんもの写真です。

カメラのキタムラ365日フォトコンテスト2014秋冬 入選

-12015 03 02_0227_edited-3jpg

なごみ猫カレンダー2016に採用

山と渓谷社 なごみ猫カレンダー 2016にちくわのお花見写真が採用されました。
2015 03 30_2959_edited-3jpg

モフコン準グランプリ

第1回モフコン「我が家のおしゃれ猫」で準グランプリをいただきました。
2014 12 01_1771_edited-2jpgjpgjpg

実家の猫メイの写真が掲載されました

2014 08 12_9274jpg-1jpg (2)jpg

岩合光昭さんセレクト きょうのにゃんこ 100 (アサヒカメラ ネコ写真コンテスト優秀作品集2)に掲載されました。

かわいいかわいいねこ泥棒写真コンテスト優秀賞

猫ぐらし12月号に掲載していただきました。

with Photo コンテスト

わんこにゃんこベストショットフォトコンテストでにゃんこ賞をいただきました。
p7260125jpgjpg.jpg

検索フォーム