ぢゃらん・初夏号~つつじ編~


いきなりの後姿で失礼いたします。
ぢゃらん編集長のちくわです。
2015 04 29_6545jpg




本日は初夏を彩る花「つつじ」を皆様にご紹介しようと思いましたが、
私の苦手とする小学生女子が元気に走り回っていたため、
(※小学生女子に罪はありません)




隠れて様子をみることにしました。
2015 04 29_6595jpg





やっといなくなったと思ったら
2015 04 29_6598_edited-1jpg





今度はまること記念撮影をさせられました。
まるこはやたらと嬉しそうですが、私はうんざりです。
2015 04 29_6636_edited-4jpg








2015 04 29_6648jpg







2015 04 29_6649jpg







2015 04 29_6675_edited-1jpg





次号もおたにょしみに!



横浜地方新緑の美しい季節になってきました。
通勤でトレンチコート着たら、暑くて汗だくに~。





ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-04-30 : ぢゃらん : コメント : 15 : トラックバック : 0 :

焼きかつおの戦い3


前回、前々回と続いています「焼きかつおの戦い」。



さぁ、おもちゃんも焼きかつおだよ。
あら、めずらしくかわいらしい顔してるじゃないの~(*^_^*)。
2015 04 28_6531jpg





手を伸ばして
2015 04 28_6503jpg





はい、どうぞ。


うわー




すごい顔になってますけど・・・^^;
2015 04 28_6486jpg




「焼きかつお」のメーカーのいなばさん、我が家猫たちをCMに起用しませんか?
食いつきの良さだけは他の猫さんに負けませんよ。





ただちょっと下品、あっいえ、ワイルドなCMになってしまうかもしれませんが。。。
2015 04 28_6495jpg




ありがとうございました。
コメント閉じますね。

ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-04-29 : おもち : トラックバック : 0 :

焼きかつおの戦い2


前回に続き、我が家の「焼きかつお」争奪戦の模様を。




さっき、1本もらったくせに、他の子にあげようとしたら横取りした、ちくわ。
2015 04 27_4783jpgjpg
なんて顔してるんですか(笑)。





コラー!





私に首の後ろをつかまれて捕まると、思わず「焼きかつお」を口から落としてしまったのですが、
2015 04 27_4799jpgjpg







おっとっとっ!
2015 04 27_4797jpgjpg
前足で器用にキャッチしようとしていました。







が、もちろん鬼のまるこに没収される。






再びの静岡。
左前足で必死におもちを押さえつけて、避けようとしていたら、
2015 04 27_4775jpgjpgjpg






ハッ!!
2015 04 27_4773jpgjpg
うっかり落としてしまいました~~。





2つのことを同時に出来ない、ちょっと不器用な静岡なのでした。





~おまけ~

最近の「ガラスの仮面」を呼んでいないと話ていたら、友人が貸してくれました。
学生時代にテスト前になると、
勉強からの逃避で何度も繰り返し読んでいたので、この漫画にはすっかり詳しくなったものです(笑)。
dsc_0929jpg.jpg
私が読んでいた頃は漫画の中で黒電話や公衆電話を使っていたのに、
なんと今回は速水真澄さんがスマホで電話していて
いやもうびっくりしたわ!時代の流れを感じるわ~~。
内容も相変わらずハラハラドキドキで、次の巻が待ち遠しいです!
どうなる紅天女!?





ありがとうございました。
コメント閉じますね。

ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-04-28 : ちくわ・おもち・がんも・静岡 : トラックバック : 0 :

焼きかつおの戦い

なぜ4匹並んでいるのかというと、
大好きなおやつ「焼きかつお」待ちなのです。
2015 04 27_6437jpgjpg






これ、本当に我が家の猫たちに人気があります。
ctd_4901133710247.jpg





静岡も大好き。
2015 04 27_6408jpgjpg






でもしーちゃんは食べるのがとっても遅い。






しーちゃん、がんもが忍び寄ってきちゃったよ~~
2015 04 27_6440jpgjpg








と、その時、








ふんがー!!!
2015 04 27_6417jpgjpg







おいおい、がんも・・・
2015 04 27_6415jpgjpg








↑すんごい写真ですが(笑)、静岡にケガはないですし、
ちゃんと焼きかつおの右端もゲットして去っていますので、
ご安心くださいませ(*^_^*)






~いやしなおまけ~

Reyママさんのおうちに遊び行った時に撮った、かわいいメインク-ン子猫ちゃん画像を❤
2015 04 26_5607jpgjpg
かわい過ぎて気絶しそう・・・





ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-04-27 : がんも・静岡 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

「ゆるふわ」のつもりが


「こわ(怖)ふわ」になってしまった件。
2015 04 24_4193jpg




ありがとうございました。
コメント閉じますね。

ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-04-26 : おもち : トラックバック : 0 :

ついでだから・・・


おもち撮影がてら、ちくわもふんわり撮ってみようと思った。
2015 04 24_3995jpg







かわいいなぁ、なんて思って
思わず手を出したら







この顔ですよ。。。
2015 04 24_4065jpg



2015 04 24_4063-1jpg






再びの「ゆるふわ」風失敗・・・・
2015 04 24_4062-1jpg




そんな本気で怒らなくても・・・




ありがとうございました。
コメント閉じますね。

ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-04-25 : ちくわ : トラックバック : 0 :

ちくわのダイエット


最近ちくわは800グラムのダイエットに成功しました。

以前Reyママさんが教えてくださった、ロイヤルカナン 満腹感サポートを食べ続けたのです。





では、Before→Afterをご覧ください。





Before
20150424154225755.jpg

足開き過ぎだって・・・








31ze9lftill_aa160_jpg.jpg
(満腹感サポート)









After
2015 04 18_3317jpgjpg





えっ?満腹感サポート食べると、体重減るだけじゃなくて身長や足も伸びるのかって?

もしそうなら、私だって毎日満腹感サポート食べたいわ・・・(笑)。






ってすみません、AfterはReyママさんのおうちのオスカー君の友情出演でした。
2015 04 18_3308jpgjpg
ちくわをスーパーモデル体型にしたようなオスカー君。前記事の子ニャンたちのパパです^^。






全然見た目が変わらないんだけど、痩せたんだよ?
2015 04 24_4200jpg




満腹感サポートのすごいところは、おそらくとても「味が良い」であろうこと。
ものすごく食いつき良いのですよ~。
自分も経験ありますが、ダイエット食ってあんまり美味しくないこと多いよね(笑)?

そして、ずっと血便でフードジプシーを続けていたおもちもにも食べたがるのであげてみたところ、
なんとすっかり血便が治ってしまったのです!
これには驚きました。
獣医さんにも相談したら、痩せないように気をつければ問題ないというので
今のところ続けています。




ちくわにとって人生、いえ猫生最大の楽しみは
食べることではないかと思うのです。
2015 04 23_4226jpg
(片づけ中の人間の食べ終わったお皿にそおっと・・・)





そんなちくわですから、無理なく適正体重をキープできることが出来たら
こんな嬉しいことはないのです。




って、コラー!!!
2015 04 23_4227jpg








叱られてもまだしぶとく狙い続ける、
食いしん坊ちくわ兄ちゃんでした・・・^^;
2015 04 23_4254_edited-1jpg





ありがとうございました。
コメント閉じますね。

コメントのお返事が遅くなって申し訳ないです!!
とっても嬉しく拝見させていただいております

ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-04-24 : ちくわ : トラックバック : 0 :

ゆるふわおもち


今日の横浜はお昼にブラウス一枚で歩いても暑いくらいでした~。
先週末、Reyママさんのおうちに子猫ちゃんたちに会いに遊びに行った日もあたたかい日でした。


かわいい子猫ちゃん5匹に囲まれ大興奮でどんどんヒートアップしていく私。
そういえば私、長袖パーカーの下にヒートテックインナーを着ているではないかと思い出し、
お手洗いを借りてこっそり脱ぎました。


その後も子猫ちゃんたちにメロメロですっかりヒートテックのことなど忘れていたのですが、
レイママさんに

「まるこさん、なにか落ちてるけど・・・?」

と言われて振り返ると
なんと肌色のヒートテックが部屋の片隅に落っこちていました。。。
(よりによって肌色だった・・・)
2015 04 23_3962jpgjpg
※画像はイメージです。





慌てて拾い上げる私。
優しいReyママさんはそれ以上何も突っ込まず、
私もアワアワしてしまい、説明が出来なかった。。。


Reyママさん、その節は大変失礼しました!!!
そのまま忘れて帰らなくて本当によかった・・・(^^ゞ



皆さん落し物には気をつけましょうね!
えっ?何?私に言われたくないって??



さてさて、
この間写真教室に行ったときに、
先生にゆるふわ写真を撮るためのカメラの設定を教えてもらいました。



「ゆるふわ」なんてあまり興味がなかった私ですが、
強面おもちをかわいく撮るためなら、なんでもやっちゃうんだから!!
2015 04 20_3349jpg
むむむ、ちょっとはふんわり??もっと「ゆるふわ」度をきつめにするべきだったかな。。。






あぁ!!そんな顔したらせっかくのゆるふわが~~~><
2015 04 20_3341jpg




これからも、おもちをもっとゆるふわに撮るために
いろいろやってみようと思います!



~かわいいおまけ~
子猫ちゃんにのぼってもらい幸せマックスだったとき。
この時はすでにヒートテック脱いでたんだな。。。
2015 04 18_2017jpgjpg




ありがとうございました。
コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-04-23 : おもち : トラックバック : 0 :

猫太巻き


雑誌で見かけた寿司アート。
かわいい。。。
2015 04 22_3670jpg






これはやってみるしかないでしょう!





ビール飲みつつ柿の種ツマミに、猫太巻きの設計図(?)を書いてたら、
食いしん坊ちくわが柿の種をチョイチョイ。
2015 04 21_3736jpg







今回はシンプルに短毛のちくわと静岡の巻き寿司を作ろう。
ちくわの黄色はカレー粉、静岡の黒はイカ墨で。
鼻のピンクは赤カブの漬け汁で、目は沢庵で。
2015 04 21_3759jpg







がんも、ラップで遊んでいるふりなんてしてますが
2015 04 21_3778jpg







本当に狙っているのは・・・
2015 04 21_3768jpg






2015 04 21_3771jpg







お米を1粒ゲット・・・^^;
2015 04 21_3773jpg







カレーごはんをのっけて、目の部分になる海苔で巻いた沢庵を設置。
2015 04 21_3790jpg
この時点でなんとなく嫌な予感・・・。






巻きました!
2015 04 21_3800jpg







切りました!







・・・・・・・。
2015 04 21_3810jpg







一応「ちくわ太巻き」を解説をすると・・・
2015 04 21_3875_edited-1jpg
鼻はデカ過ぎ、目の沢庵なんてバラバラ・・・(涙)







もう、がっかり。
静岡バージョンも作ろうと思ったけど、やる気をすっかりなくしました。






完成した「ちくわ太巻き」を見に来た静岡。
2015 04 21_3850jpg




が、




あっという間に背中を向けられ
なんだか私、とってもさみしかったぞ!
2015 04 21_3885jpg





味はカレー味なので、まぁ普通でした。




こちら↓の動画を参考にさせていただきました。
すばらしい~~!




そこの器用なあなた、是非作ってみて~。



ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-04-22 : ちくわ・おもち・がんも・静岡 : コメント : 19 : トラックバック : 0 :

コラボ撮影会


大人気ゆるキャラ「くまモン」


そして我が家のアイドル「しずモン」



この2つのキャラクターの夢のコラボが実現しました。




じゃーん。
2015 04 20_3434jpg









こちらを使ってみたのです。
くまモンのフェイスマスク
2015 04 20_3373jpg






深夜に寝ようとベットに向かっている相方をつかまえて、
しぶしぶ撮影してもらいました。



このパック、目をつぶらなきゃいけないから何も見えないし、
しゃべることもできないのですよ。



なので完全にカメラマン任せになるのですが、





ちょっとカメラマン!!
しずモンが巨大デブ猫のように写っているじゃないのよ(怒)!
2015 04 20_3399jpg
おぼちゃまくんにも似てる・・・。




私の方は、デカ顔のせいでおでこの上までパックが届かず・・・
こめかみにくまモンの耳がきてしまって中途半端な変な感じよね~。

一応くまモン感を出そうと、
蒸し暑い夜だったのに黒のハイネックセーターとパンツを着てみたのですが、
気にするところはそこではなかったような・・・(^_^;)?

デカ顔には以前試した劇団四季パックの方が大きいし厚みもあるし良かったです。
値段も倍するからあたりまえだね。(くまモンパックは2枚入り)




でもお肌はしっとりいい感じになったから、まぁいいか~。



~おまけ~
あとで画像チェックしたところ5枚に1枚は静岡が上を見ている写真が。。。
「おまえはだれだ?」
2015 04 20_3444jpg




ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-04-21 : 静岡(猫) : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

5月病にならないために


関東地方は大分あたたかくなり、春らしい気持ちの良い陽気になってきました。


しかしこの時期は職場や学校などでの環境が変わリやすく、
体調を崩しがちな季節でもありますね。


落ち込んだ気分になったとき、皆様はどうしていますか?


以前テレビで見たのですが、肘を肩より上に持っていくと
人はネガティブな発言もしにくくなりプラス思考になるという
実験結果があるようです。






では、レッツトライ!






まずは、片手から~
2015 04 18_1397jpgjpg






そうそうその調子~
201504201601338b8.jpg







次は両手を高く~!
2015 04 18_3000jpgjpg







もっともっと高く~~!!
2015 04 18_2986jpgjpg






そうすると
2015 04 18_2824jpgjpg








もう気分は
2015 04 18_2875jpg3jpg








絶好調!!
2015 04 18_2719jpgjpg







肩まわってますね~(笑)。
2015 04 18_2621jpgjpg








疲れたらリラックス。
2015 04 18_3059-2jpgjpg






そしてたくさん寝るに限ります!
2015 04 18_2923jpgjpg





皆様もお試しあれ~!





Reyママさんのおうちで生まれたメインクーンの元気いっぱいな子猫ちゃんたちに会いに行ってきました。
はじめましてのかっこさん球子さんと、そしてかっこさんのお友達の若いご夫婦とご一緒させていただいたのですが、
とても楽しかったです。
皆様お世話になりました!



そして、


いやもう、


子猫ちゃんたちはですね、気絶しそうなくらい、かわいかった。。。
元気いっぱい、器量よし、性格よし(*^_^*)


なのに、それなのに・・・
こんな子猫ちゃんたちを撮れる機会はなかなかないというのに、
ぶれるわぼけるわ、写真はとんでもないことになってしまいました。。。
猛烈に反省。
相方にもあきれられるくらい、
ブツブツ独り言をつぶやきながら反省しました(笑)。


でも、いいの!たくさん遊べてとても幸せだったから\(^o^)/


Reyママさん、また遊びに行かせてください~~!!!




~かわいいおまけ~

イナバウワーならぬイニャバウワー(*^_^*)
2015 04 18_2122_edited3jpg





ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-04-20 : 未分類 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

組体操


左手支持十字!
2015 04 15_4617-1jpg







こんな技。
h180924 1421
(画像お借りしました)





ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-04-19 : がんも : トラックバック : 0 :

最後の挑戦者


前回・前々回の続きです。

何でも食べるデーブ茶白がナンを嫌いなわけがありませんね。


そっと持ち去ろうとしましたが
2015 04 15_4517jpg






もちろんまるこに見つかる。
2015 04 15_4459jpg
両足ふんばって頑張った!





ちくわが大好きなあの子が見に来たので、
この勝負引き下がるわけにはいかないね(笑)。
2015 04 15_4489jpg
(取り上げられちゃったけど)






おもちはナンは興味ないけど、気になってしかたないようで、







ナンを狙う静岡にガン飛ばしてみたり
2015 04 15_4849jpg
ウソです。おもちは元々こういう顔です。







がんもの隣ではしばらく見学していました。
2015 04 15_4666jpg





猫達を制止しながら、撮影しつつ、カレーを食べて、お酒も飲む
というのはなかなか大変でしたが


一番ため息がでたのは





テーブルと床がゴマまみれになったことでした。。。
2015 04 15_4728jpg
普通のナンにすればよかった・・・





ゴマって小さいからあらゆるところに入り込んでしまうのですよ。。。
今日自販でジュース買おうとお財布開いたら、
なぜか小銭入れに2粒ばかりの黒ゴマくんを発見しました。
一瞬虫かと思ってギョッとしたよ(笑)。





ありがとうございました。





コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-04-17 : ちくわ : トラックバック : 0 :

次なる挑戦者


前回の「ひとりナン&インドカレー夕食」の記事の続きです。


ナンを狙って、静岡に続き今度はがんもがやってきました。
2015 04 15_4738-1jpg
↑下にうつっているものはナンです。








2015 04 15_4609jpg








2015 04 15_4611jpg







2015 04 15_4732jpg





あー、ナンにさわったな!!!!
2015 04 15_4748jpg




ちょっとがんも!!
あなたさっきトイレに行ったばかりじゃないのよ・・・・・
20131115152613328_20150416165544a9f.jpg
※画像はイメージです






世の中では色々と清潔志向が強くなってきていて、
「抗菌」されているものがこんなに多くなってきているのに、
私はなんだか逆行している気がします・・(^_^;)






こらぁぁぁーーーーーー!
2015 04 15_4712jpg






あぁ、なんて落ち着かない!
ひとり夕飯は至福の時間のはずなのに。。。
今度インドカレー買うときは、サフランライスにしよー。




ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-04-16 : がんも : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

大きすぎた獲物


皆様、インドカレーはお好きですか?
私は大好きです。

学生時代にインドに1ヶ月間滞在したことがあり、
1日3食カレーを食べ続けたことがありますが、
全然飽きなかった。

その時はインド人の真似をして、スプーン使わず右手でカレーを食べていたなぁ。

驚いたことに、カレーを食べ続けると、蚊が寄ってこなくなるのですよ。
インド人がスパイスたっぷりなカレーを食べ続けることは、
生活の知恵でもあるのでしょうね。


さて、相方が遅くなる日は、たのしい一人ディナー♪
この日は近所のインドカレー屋さんで
セサミナンとカレーをテイクアウトしました。




むむむ!
やはり、パン大好き女子がやってきたぞー。
2015 04 15_4387jpg







持ち去ろうと
2015 04 15_4277-1jpg







奮闘するも、
2015 04 15_4276jpg









ちょっと大きさ的に厳しかったのか
2015 04 15_4328jpg








モタモタしているうちに、まるこに取り上げられてしまいました。







でも、最後は一生懸命引っ張って、頑張ったんだよ!
2015 04 15_4273jpg
鼻の頭にシワ寄せちゃって(笑)。





ナンもカレーもおいしかったです\(^o^)/




ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-04-15 : 静岡(猫) : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

おいしいスコーンとおせんべいと


以前の記事にも書きましたが、DEAN&DELUCAのスコーンはうまい!!
相方が仕事帰りに買ってきてくれます。
これを買ってくれば、私の機嫌が良くなると思っているらしい。
まぁ、その通りなんだけど・・・。




ホロホロっとしたスコーンとカフェオレの朝ごはんは幸せ~。




抹茶味はじめて食べたけど、抹茶濃くてナッツ入ってて、これまたうまい。
恒例の猫に自慢のコーナー。
「あげないよ~ん」
2015 04 14_4233jpg






抹茶が猫にいいのかどうか分からんので、取り上げようとしたら






両手でしがみつかれて、あせりました・・・
2015 04 14_4215jpg




ちなみに普通のスコーンはがんもと奪い合う静岡ですが、抹茶味は見向きもせず!




前回記事、谷中散歩の続きです。

超レトロな良い雰囲気のおせんべいやさんでおせんべいを購入。
2015 04 13_4165jpg





とそこに、やっと猫さん登場!
2015 04 13_4160jpg





ちょうどランチ時だったのですが、






中華料理屋さんへと入って行きました^^。
2015 04 13_4161jpg




ありがとうございました。

コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-04-14 : がんも : トラックバック : 0 :

猫たちの席次


私の働いている会社にも、新入社員が入ってきていて、
ただいま研修を受けています。
ビジネスマナーは外部の会社の講師の方が教えます。

社会人になったばかりで右も左も分からない彼らは、
講師の言うことをとても素直に受け入れます。

今年の講師はどうやら超体育会系の方のようです。
新入社員の皆さんが直立不動で大きな声で
「おはようございます!」
「おつかれさまです!」
と挨拶していきます。

社内はどちらかというとゆるーい雰囲気なので、
応援団員のような新入社員の挨拶に
我々は完全に圧倒されビビリまくってます・・・(^_^;)。


元気なのはいいことだけど・・・
でもやっぱり
早く研修終わって普通に挨拶してほしいわ(笑)。


さてビジネスマナーで必ず教えられるのが席次・席順。
この4匹だと手前がドアなので、
おもちが上座ちくわが下座になるわね(笑)。
2015 04 13_4056jpgjpg





この前も似たような写真を載せましたが、
こちら(↑)別の日に撮影したものなのですが、毎回同じ席順なのです( ̄▽ ̄)






下座の彼は朝は比較的おとなしい。
2015 04 13_4012jpg






2015 04 13_4004jpg






週末、谷中あたりをフラフラしてきました。
東京の中でも下町(江戸の下町)の風情を色濃く残す町として、最近人気ですね。



木造のお家がおおい。
2015 04 13_4127jpg







トタンのおうちもおおい。
2015 04 13_4102jpg






質屋さんは渋い!
2015 04 13_4100jpg
奥の事務所にはおもちみたいな強面な人がいるのだろうか・・・。





前日まで降り続いていた雨が止んでよかったです。
2015 04 13_4069jpg




あれ・・・、谷中なのに全然猫に会えないなぁ・・・。
(猫の町としても有名)



ありがとうございました。

コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-04-13 : ちくわ : トラックバック : 0 :

灯台もと暗し?


先日実家に帰省したときの、液状のオヤツの「ちゅーる」ショットをもう一枚。
(前回記事はこちら→





かりん(犬)がメイ(猫)の口のまわりについたちゅーるをぺろり。
2015 04 06_3806_edited-1jpg
でもねかりん、鼻の上にちゅーるが乗ってるよ(笑)。






~おまけ~
銀座の「お多幸」というおでん屋さんで「くさや」をはじめて食べました。
小学生の時、うさぎとかヤギとかの飼育係だったことがあるのですが、
あの飼育小屋を丸ごとかじったら、こんな味なんじゃなかろうかなと思いました^^;
46850.jpg





ありがとうございました。

コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-04-11 : メイ(実家の猫) : トラックバック : 0 :

傷だらけの男


本日はちくわ兄貴のワイルドな画像から。




鼻に縦横2本の傷跡がありますね~。
2015 04 10_3984jpg






だれにやられたのか?





いつも、ぶんぶん肩を振り回してる内弁慶ながんも?
2015 03 16_1398jpg
(再掲載です)




いいえ、やつは力は強いですが爪は出しません。



そうです、




我が家のゴッドマザー、おもち(左側)にやられました。
2015 03 02_0480jpg
(再掲載です)




ちくわはね、おもちが好きで好きで大好きで、とにかくしつこい。
そしてしつこくすればするほど、嫌われるというね・・・(^_^;)。


なにも、おもちもこんな風に爪を出して引っ掻くこともないんだけど、
おもちが育った環境は未去勢避妊の猫が30匹近くいるおうちでした。


そんな中で、おもちはたくさんの子供を産んで育てていたわけですから、
そりゃぁ、逃げ場も無いからたくましくなくちゃやっていけないだろうし、
気も強くなるってものでしょう。
(元々気が強かったような気もしないでもないけどね・・・^^;)





ちーちゃん、私あなたに、もう何度も言ってるけど、
恋愛の鉄則は「押してだめなら、引いてみろ」だからね!
2015 04 10_3986jpg
こんな傷だらけの顔になっちゃって・・・(^_^;)





~おまけ~

我が家の「オセロ」コンビ。
2015 02 20_9321jpg
たまに先輩「おもち」の毛繕いをしている、後輩「静岡」。
気が利く体育会系女子「静岡」がおかげで、
この2匹の関係は良好です。




ありがとうございました。

コメント閉じますね。

ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-04-10 : ちくわ : トラックバック : 0 :

花冷え


関東地方、昨日も今朝も、かなり寒かった!
八王子方面では雪が降っていましたね。


寒いせいか布団に集まる猫たち。
20150409160147827.jpg
でも君達は、猫団子にはなってくれないんだなぁ・・・




小学5年生になる4月、私は父の仕事の都合で北海道から神奈川県へ引越しをしました。
大好きな北海道を離れるのは、とてもさみしかった・・・。
初めて乗った飛行機では、同級生のみんなが書いてくれた色紙や仲良しの友達からの手紙を
何度も何度も読み返しました。




不安と期待が交錯する中で到着した、羽田空港。



母から
「東京は北海道よりずっとあたたかいのよ。きっと今頃は桜が満開でとてもきれいよ。」
言われてたので、

「桜咲いているかなぁ」
と窓から外を覗いてみたら、びっくり!



羽田は真っ白な雪景色だったのです。



北海道に逆戻りしたかと思いました(笑)。




昨日の寒の戻りで、そんなドキドキだった懐かしい日のことを久しぶりに思い出だし、
胸がキュンとなりました。
それにしても・・・、もう30年近く前の話になるのねぇ・・・(^_^;)




で、あまりにも寒いのでエアコンの暖房をつけたら、
エアコンの下でご満悦なちくわ兄ちゃんです。
20150409160149c8f.jpg






この前、桜を撮影したときはあんなにあたたかかったのにねぇ。。。
2015 03 30_2977jpg
えっ?同じようなちくわ桜の写真もう飽きたって??


この日800枚近く撮っちゃったんだもん、
まぁそう言わずにお付き合いください・・・(^^ゞ。


ありがとうございました。

コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-04-09 : ちくわ : トラックバック : 0 :

背後からの


最近覚えたおもちくの新技です。


おもち、ちくわは台所のカウンターにのぼり
私の食事中に背後からアピール。
2015 03 30_3106jpg





おもち私の肩に前足をかけて、様子を見て
2015 03 30_3084jpg










食べ物目がけて突撃!
2015 03 30_3109jpg



困った猫たちです・・・・




ありがとうございました。
コメントのお返事が遅くなり申し訳ありません!!




コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-04-08 : ちくわ・おもち : トラックバック : 0 :

実家の食卓

さて週末に実家に帰省したときのこと


実家の猫メイが朝食に出てきたホッケを盗み食いしようとして


母に取り上げられる。(うしろで犬のかりんもソワソワ)
20150407145613cad.jpg
メイ、ひどい顔だなぁ(笑)








「やだよーー(涙)」(かりんもそわそわ)
2015 04 06_3670_edited-1jpg








取り上げられる前にペロリ(かりんもつられてエアペロリ)
2015 04 06_3672_edited-1jpg





やはり食卓でも猫のメイは自由、犬のかりんは忠実(必死にだけど^^;)なのでした。
ちなみにご存知かもしれませんが、メイはオス、かりんはメスで、
2匹とも性別が見た目と逆だねとよく言われます(笑)。






今回の帰省は我が家の4匹がお留守番だったため、
メイはずっとキョロキョロして猫達を探していました。






GWは猫達も一緒に遊びに来るから、そのときはまたよろしくね!
2015 04 06_3895jpg







ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-04-07 : メイ(実家の猫) : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

実家の台所


週末、長野の実家に行っておりました。
今回は我が家の猫4匹はシッターさんにお願いして、家でお留守番です。



さて実家の台所での光景。



実家の猫メイがシンクに手をかけてのぞいてます。
2015 04 06_3742jpg






なにか食べ物はないか・・・?
2015 04 06_3784jpg





ペロリ
2015 04 06_3783jpg






おいしそうなもの見つかった?





こうやって、母の隣で何かもらえるチャンスをうかがっているのでした。
2015 04 06_3719jpg






本当はかりんも一緒に覗いていたんだけど、
2015 04 06_3683jpg
(注)かりんは馬ではありませんよ。犬ですよ。






注意されると、言うことをきくのは、やっぱり犬ですね。
(この後さみしそうに耳を伏せていなくなる。)
2015 04 06_3681jpg






もちろん、猫のメイは知らんぷりなのでした(笑)。






~おまけ~
でも、かりんもあとから「ちゅーる」を一緒にもらったよ。
2015 04 06_3820jpg






ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-04-06 : メイ(実家の猫) : コメント : 18 : トラックバック : 0 :

ぢゃらん・春号(最終編)


ぢゃらん・春号の続きです。



木の上でお花見を楽しんであとは
2015 03 30_3000jpg






芝生でのんびり。
2015 03 30_2662jpg






が、





子供たちが走っていたので、まるこのジャケットの中に入ってみる。
2015 03 30_2720jpg





2015 03 30_3058jpg






2015 03 30_3070jpg






2015 03 30_3066jpg







2015 03 30_3062jpg



次号もおたにょしみに!



~おまけ~

撮影に必死すぎる私・・・・
18413jpg.jpg




ありがとうございました。
コメント閉じますね。


ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-04-04 : ぢゃらん : トラックバック : 0 :

夜桜お静


おやおや静さん、こんな夜中にどちらにお出かけですか?
2015 04 03_3366jpg








んん?木登りですか??
2015 04 03_3402_edited-1jpg








そうか、なるほど、







週末が雨予報なので、
今のうちに桜を堪能しているのですね。
2015 04 03_3396_edited-2jpg










おやおや、ずいぶんと楽しそうですね~。
2015 04 03_3369_edited-2jpg







でももう23時過ぎ・・・






おーい静さん、
そろそろおりてきてくださいよー!
2015 04 03 静桜







相方を駅まで迎えに行きがてら、
駅前の八重桜での撮影でした。
2015 04 03_3362jpg
(歩きたいのに抱っこされて不満顔)





駅前は辺鄙なところなので、もちろん桜はライトアップされておらず、
近くのコンビニの照明が頼りの撮影でした。
暗くてぶれて大変・・・^^;


静岡はキャットタワーは苦手なのに、
木登りは好きなんだよね。

暖かくなってきたし、また散歩に行こうな。



お久しぶりの「しい散歩」でした。





ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-04-03 : 静岡(猫) : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

真剣顔で


チョイチョイ・・・
2015 03 31_3315jpg-1





こんなことばっかりやってるがんもですが、
このブログではおなじみのがんもの赤いバラと蝶ネクタイのプロフィール写真が
にゃんフォトモデルオーディション 4
9月賞をいただきました。
どんなバナー広告にしていただけるのか
今から楽しみです。




もー、ダメなものはダメー!!
2015 03 31_3311jpg-1-1jpg
(パスタ狙ってとめられた)



ありがとうございました。


コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-04-02 : がんも : トラックバック : 0 :

春うらら


こんにちは。
ぢゃらん編集長のちくわです。
本日も前号に続き、私の春の楽しみ方をお届けいたします。





桜の木の上でのバードウォッチングは楽しい。
2015 03 30_2834_edited-1jpg





でもバードウォッチングは集中力が必要なので、ちょっと疲れてきます。



そんなときは、春のあたたかい日差しの中で







お昼寝をするに限ります。
2015 03 30_2959_edited-3jpg





気持ち良いですよ。
みにゃ様もお試しくださいませ。





~おまけ~
なんだか、桜の木に引っかかってしまった凧のよう・・・
2015 03 30_2940jpg



太いなぁ・・・・




ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-04-01 : ちくわ : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
ホーム

marco(まるこ)

0111山手+010+(1)0111山手+010+(1)_convert_20140901122707
神奈川県生まれ・北海道育ち
現在、神奈川県在住
会社員 

猫に限らず動物が大好きです♪
人生の幸せはおいしいものを食べたり、 お酒を飲んだりすること。
登山と旅行によく行きます。

相方と猫4匹と暮らしています。

ちくわ

20160819-P8191018-120160819-P8191018-1_20161027145509cc1.jpg
2011年3月生まれ
足長マンチカン 茶白 ♂

動物病院の里親募集で出会いました。
やんちゃで、大の食いしん坊。運動神経抜群。

おもち

20160817-P8170548-120160817-P8170548-1_20161027145507aa1.jpg
2010年9月頃生まれ
メインクーン×チンチラ ♀

多頭飼い崩壊のお家から、我が家にやってきました。

何度も出産を経験していて、何事にも物怖じしない肝っ玉母さん。
こちらも大の食いしん坊。目つきは悪いけど甘えっ子。

がんも

canon--3canon--3_20161027150247174.jpg
2011年6月生まれ(推定)
おもち×アメリカンショートヘア♂

上のおもちの子供。 同じく多頭飼育崩壊のお家から、1年遅れで我が家の一員に。
母親と真逆の、とても臆病で慎重な性格。よく固まることから、あだなは「地蔵」。 反面、猫にも人にも威嚇は絶対にしない、優しく穏やかな子です。
と思っていましたが・・・大変な内弁慶でした~。

静岡

canon--2canon--2_20161027150245d20.jpg
2012年生まれ(推定)
MIX ♀

仙台の公園でガリガリに痩せていたところを、
ボランティアの方に保護してもらう。
2014年8月から我が家の一員に。
大変運動神経が良く、遊び好き。
額の模様が静岡県一部のかたちに似ていることから
この名前が付きました。

メイ(実家の猫)

2013 11 05_3141-insatuA4-meijump2013 11 05_3141-insatuA4-meijump
2011年5月生まれ
スコティッシュフォールド 茶白 ♂

実家の両親が暮らしている、ちょびヒゲ柄の猫。
時々登場します。
上の「ちくわ」とはたまにしか会わないのに、兄弟ではないかと思うくらい仲が良い。 猫見知り犬見知りはしないけど、人見知り。
柔らかそうなアゴ肉と顔が楕円形なことから、あだ名は「大福」。

三浦こんぶ(実家の猫)

20161218-PC180039_20170214170149bd3.jpg
アビシニアンMIX(?) 2015年生まれ

仙台のセブンイレブン前で生活していたようですが、 静岡と同じボランティアさんに保護してもらいました。 我が家史上最強の食いしん坊でいたずらっ子。 ハマの番長「三浦大輔さん」に似ていることからこの名前を付けましたが、 本当は両親から「バロン」というかっこいい名前をつけてもらいました。

twitter

過去にブログに載せたお気に入り写真をツイートしていこうかなぁ、と思っています。

写真転載について

個人のサイト等に写真をご使用の際は、当ブログからの出典であることを明記して下さい。
商用での写真使用の際は、メールフォームからご連絡をお願いいたします。

Oden Quartet

フォトブックOden Quartetを公開&販売中です。
jacketjacket.jpg

QRコード

QR

ペットのおうち

おもちとの出会いはこちらのサイトでした
ペットのおうち

ありがとうございます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2016年7月 「岩合光昭さんが選ぶアサヒカメラ第3回ネコ写真コンテスト」 入選

tiffomojump-insatutiffomojump-insatu.jpg

第5回ペットブログコンテストで大賞を受賞しました

掲載サイトはこちらのサイトです。
実家の猫「メイ」の記事です。

アニマルプラネットにゃんこ写真コンテストで審査員特別賞をいただきました

掲載サイトはこちらです。
p7030080_edited-20102jpg.jpg

PS保険 わんにゃん健康ノートの取材を受けました

掲載サイトはこちらです。

おでんトリオが掲載されました!

にゃんフォトモデルオーディション4で9月賞をいただきました

掲載サイトはこちらです。 がんもの写真です。

カメラのキタムラ365日フォトコンテスト2014秋冬 入選

-12015 03 02_0227_edited-3jpg

なごみ猫カレンダー2016に採用

山と渓谷社 なごみ猫カレンダー 2016にちくわのお花見写真が採用されました。
2015 03 30_2959_edited-3jpg

モフコン準グランプリ

第1回モフコン「我が家のおしゃれ猫」で準グランプリをいただきました。
2014 12 01_1771_edited-2jpgjpgjpg

実家の猫メイの写真が掲載されました

2014 08 12_9274jpg-1jpg (2)jpg

岩合光昭さんセレクト きょうのにゃんこ 100 (アサヒカメラ ネコ写真コンテスト優秀作品集2)に掲載されました。

かわいいかわいいねこ泥棒写真コンテスト優秀賞

猫ぐらし12月号に掲載していただきました。

with Photo コンテスト

わんこにゃんこベストショットフォトコンテストでにゃんこ賞をいただきました。
p7260125jpgjpg.jpg

検索フォーム