ポテちくわ


良いニオイ。。。
20150331160410f42.jpg








ガサゴソ
201503311604021e4.jpg








ガサゴソ
20150331160423e6c.jpg








2015 03 31_3199jpg







・・・・。
2015033116042111d.jpg
がんもびっくり(笑)




お花見帰りに家でゴミを整理していたときの出来事です。

ポテトチップスの中身は入っていないです。
袋はパーティー開けをしてあるので(呼吸できるから安心してね)、
いくら頭のでかいちくわでも簡単に取れるのですが、
少しの間じっとしていたのは、
ポテチのニオイでも堪能していたのでしょうか(笑)?





ちくわがブルブルっと首を振って
2015 03 31_3260jpg






ポテチ袋が床に落ちて






今度は静岡がクンクン・・・
2015 03 31_3205jpg





おやおや・・・






しーちゃんまで・・・(笑)
2015 03 31_3238jpg






ゴミはすぐゴミ箱へ入れましょう。(自分に言い聞かせてる)
ちくわも静岡もなんとなく頭が油っぽくなったので、
濡れタオルで拭きました・・・^^;





ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-03-31 : ちくわ・静岡 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

ぢゃらん・春号


関東地方は春爛漫。
2015 03 30_3051jpg



みにゃ様いかがお過ごしですか?
お久しぶりです。
ぢゃらん編集長のちくわです。
本日は楽しい春の過ごし方をご紹介いたします。





まずは桜の木に登り、遠くを見つめます。
2015 03 30_2835-1jpg






!!!
2015 03 30_2836jpg







とり!!
2015 03 30_2738_edited-1jpg







とーーーーりーーーー!!!
2015 03 30_2747_edited-1jpg








行ってしまった・・・
2015 03 30_2972jpg





みにゃ様も春のバードウォッチングいかがですか?
オススメですよ。




~春号・特別企画~





ちくわ編集長のサービスショット。







もっふり腹毛。
2015 03 30_3004_edited-1jpg





お天気の良かった土曜日。
午前中テニスに出かけていた相方から
「桜満開だから午後に公園集合せよ。」とLINEが入ります。


相方がスーパーでビールとお惣菜を買い込んいてくれて、
急遽2人+1匹でのお花見となりました。
外で食べたり飲んだりするのはやっぱり楽しいですね。


あぁ、外が大好きな静岡にも桜を見せてやりたい。
どうか週末まで桜がもちますように。。。




ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-03-30 : ぢゃらん : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

ちょーだい


片手にカメラ持っているため、指でがんもを阻止!
2015 03 26_2616-1jpg
(↑下の茶色いものはスコーンです)




ありがとうございました。
コメント閉じますね。


ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-03-29 : がんも : トラックバック : 0 :

プレゼント


先日相方の実家に遊びに行った時のこと、
3才甥っ子くんは妖怪ウォッチとアンパンマングッズ、
5才姪っ子さんはアナ雪グッズをお土産に選んだのですが、


一番悩んだのは11才と14才の姉妹姪っ子さん達・・・。
AKBが好きでヒップホップを習っている彼女たちは
一体全体何を喜ぶのだろうか・・・?

ふなっしーグッズを選ぼうとしたら。、
同世代の子を持つ友人たちに全力で止められる・・・^^;。
とにかくちょっと大人っぽくて、かわいいものを選ぶべきだと。


で、悩んだ末に
ジルスチュアート フルーツ リップバーム
23302main1.jpg
(↑ショップのスタッフさんが全員ロングの巻き髪でピンクのフワフワした制服着ていて、
おばちゃん落ち着かなかったよ・・・^^;)



ダッフィーのポーチ
img62014931.jpg





イニシャルネックレス
31S52+ZjWiL.jpg




姪っ子姉妹さん、大変喜んでくれました。
やっぱりふなっしーにしなくてよかったかな(笑)。
友人よありがとう。



ちなみに一番好評だったのは、
イニシャルネックレスだったのですが
ネットで買った安いものなので、プレゼント包装はなし。




なので、このブログではおなじみの「ウナギ犬ポチ袋」に
ネックレスを入れて渡したところ・・・




チラリと見たあと、あっさりゴミ箱行きでした^^;
平成っ子は「ウナギ犬」知らないもんね・・・(笑)。
ダウンロード
(画像再利用です)






こんなプレゼントはいかがでしょう?
2015+01+05_4631_convert_20150328201758-001.jpg
(お正月に実家で撮影したもの)






ありがとうございました。
コメント閉じますね。


ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-03-28 : おもち : トラックバック : 0 :

たま駅長に会いにいく


週末に相方の実家和歌山県に帰省したときの記事の続きです。



和歌山駅で肉球をたどっていくと
2015 03 24_2124jpg







貴志川線の「おもちゃ電車」が待っていた!
2015 03 24_2134jpg







この日たま電車は運休だった(涙)。車庫です↓
2015 03 24_2141jpg








出発出発!
2015 03 24_2167jpg







車内にはガチャガチャがあるの~。
2015 03 24_2205jpg







たま駅長のいる貴志駅は猫型。トトロみたい^^。
2015 03 24_2189jpg






が、たま駅長は不在・・・・(涙)





貴志駅構内のカフェは「竹久夢二」ワールド。
2015 03 24_2169jpg
夢二の猫の絵がたくさん展示され、インテリアもレトロでかわいい。








猫シュークリームとコーヒーを頼む。
2015 03 24_2174jpg
「フォークください。」と店員さんに頼んだら、「手で食べるおつくりです」と言われてしまう・・・(^_^;)。
手でいただきました(笑)。






どうやら途中の伊太祈曽駅に「ニタマ駅長」がいるとのことで、行ってみた。
ニタマ駅長は、どこだどこだ・・・・





私ね、勝手に猫駅長たちは、駅務室の中をウロウロ自由にしているのだと思っていたのですよ。







が、透明のケースの中にいた・・・
2015 03 24_2152jpg






近づいてみると、長毛三毛の美形猫さん。
2015 03 24_2150jpg






ニタマ駅長、お疲れ様です!!
おうちに帰ったら、おいしいもの食べて、のんびりしてね。。。






たま自転車に乗って周辺をウロウロしました。
2015 03 24_2164jpg






暖かかったので自転車散歩は気持ちよかったな~。





最近のちくわは、





私がベランダで洗濯物を干していると・・・
2015 03 16_1611jpg




ねぇ・・・
2015 03 16_1609jpg




ねぇねぇねぇ・・・
2015 03 16_1574jpg






手を伸ばして、ベランダ出たいと必死にアピール。




春になったことだし、
また外が大好きなちくわと静岡を連れて散歩に行こうかな~。






~おまけ~

えーーっ(涙)!
2015 03 26_2539-1-1jpg
(スコーンを運ぼうとしていたのに、取り上げられてしまう瞬間。)





ありがとうございました。
コメント閉じますね。


ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-03-27 : 旅行 : トラックバック : 0 :

言ってみたかったの

猫飼いさん達がよく言う
「全然箱が捨てられなくって~。」




あぁ、憧れのセリフ!!!




我が家は4匹も猫がいるのに、ほぼ箱に興味なし。
一時期おやつを使った「箱猫育成トレーニング」にも取り組みましたが、
おやつをもらうとあっという間に箱から退散してしまうし、
なにより私の根気が続かず。。。





そんな中、静岡がディズニーストアダンボールを気にってくれて、
かれこれ1週間家に置いてある!!







「もう、箱が捨てられなくて困っちゃう❤」(嬉しい・・)
2015 03 24_2234jpg








しかしですね、我が家は猫も人間も「箱猫」に慣れていないため







静岡の攻撃をモロに受けまくっております^^;。
2015 03 24_2239_edited-1jpg
鈍くさいせいか、箱の周りをウロウロして、よく攻撃受けてるがんも。
何もされてないのに慌てる相方。






さて話は変わりますが、今回の和歌山行きは往復飛行機でした。






帰りの関空ではぼてじゅうで「モダン焼き」を食べたよ。
2015 03 24_2219jpg






私、こなもんって大好き。






そしてここにも、こなもんは譲れない女子1匹。






「がんもになんて負けないから!」
2015 03 26_2586-1-1jpg
DEAN & DELUCAのスコーンはホロホロ食感で、しっかり粉の味がして美味しい。





ありがとうございました。

コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-03-26 : 静岡(猫) : トラックバック : 0 :

南紀白浜へ・その2


夕日の円月島を見た後は
2015 03 24_2397jpg






白浜の長久酒場へ。
2015 03 24_2440jpg







相方が敬愛する太田和彦さんが、日本三大居酒屋に選んだという「長久酒場」。
店内はカウンターが大きく、10人ほど並ぶコの字カウンターを中心にお座敷席もあります。





こういうお店はやっぱり日本酒だよね。
店名と同じ「長久」を熱燗で。
2015 03 24_2419jpg




常連客と観光客が入り混じり、和気藹々とカウンターを囲んでいて良い雰囲気です。





名物料理のウツボ焼き。
2015 03 24_2423jpg




しっかり焼くのがポイントです。
砂糖醤油に良く合います。
2015 03 24_2427jpg





熱々おでんもおいしかった!
2015 03 24_2429jpg




ひらめのお刺身も絶品でした。エンガワまいうー。



その他いろいろ食べたなー。
近くに座っていた方に、ここの「さんま寿司」は衝撃的にうまいと言われたので(笑)、
注文しようとしたら、もう品切れでした。無念。。。




そうそう、うつぼを焼いた網で「鳥のせせり」も焼いて食べました。





ところで、「せせり」ってどこの部分か知ってる?






2015 03 25_2497jpg




首肉たっぷりのちくわ兄ちゃんなのでした・・・・。





この写真、相方が「ありえない・・・」とつぶやきながら
昨日撮影していたもの。





ちーちゃんさぁ、我々が留守中に
ルスモ(自動給餌機)からどんだけカリカリ掻きだしたんだよぉ~~(涙)



~おまけ~
特急「くろしお」の指定席にはパンダ席がありました。
か、かわいい。。。
2015 03 24_2118jpg
パンダの鼻の部分が首に当たって座りにくそうだけどね・・・^^;





ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-03-25 : 未分類 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

南紀白浜へ


相方の実家和歌山県へ行ったので、
せっかくだからと白浜に寄ってきました。
2015 03 24_2067jpg






海の透明度が高く、砂は白い。
2015 03 24_2291jpg





とても美しい海岸「白良浜」です。
2015 03 24_2057jpg





天気予報では気温が下がると言われていたので、
我々は寒くないように着込んで行きました。
めちゃめちゃ暑かった・・・・。





青い海とムートンブーツって合わないねぇ。
2015 03 24_2079jpg









海岸沿いには日本最古温泉の「崎の湯」があり、
2015 03 24_2362jpg








海の見える露天風呂は開放感抜群。
img_1332738546_38_djpg.jpg
(画像お借りしました)







近くのお店で売ってる、半熟温泉卵おいしかったです。
2015 03 24_2371jpg
(↑相方)






さてさて、今回もペットシッターさんに猫たちのことはお願いしましたが、
朝と昼に少しずつごはんが出るようにルスモ(自動給餌機)をセット。







相方がセットしてくれたのですが、ごはんをもらえるものと勘違いして
猫達寄ってくるのです。
これがものすごく邪魔でね、作業が進まないのですよ・・・^^;
2015 03 24_2453jpg





以下シッターさんが留守中に送ってくださった写真です↓

人見知りがんもがよくここまでなついたなぁ!
s__9641994-1jpg_20150324161443318.jpg






毎度おなじみになりました、
ルスモに前足突っ込んで、カリカリを掻き出そうとするちくわでした・・・^^;。
s__9699348jpg.jpg





旅先でのシッターさんの報告メールを読むと、本当に心からホッとします。
いつも感謝感謝です。


※内容を一部変更いたしました

ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-03-24 : 旅行 : コメント : 15 : トラックバック : 0 :

がんばれ兄ちゃん


最近ちくわに本当にしつこいがんも


洗面所にて(お見苦しくてすみません・・・)


またしても、しつこいがんもに追い詰められるちくわ兄ちゃん。


そろそろ、がんもの重ーいパンチが繰り出されるかと言う時に
20150320165348b91.jpg








洗面台に上がって逃れようとしたのですが
20150320165401b7a.jpg







あれ・・・・・?
2015032016540480b.jpg





このまま固まってしました(笑)。
どうした!?ちくわ兄ちゃん!!






そうそう話は変わりますが、







先日の猫達のクロワッサン戦争の間、おもちは何をしていたかというと・・・








う○こしてたんだYO!
2015 03 20_2002jpg






ケーキは好きだけどパンにはあまり興味がないようです。





ありがとうございました。

コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-03-23 : ちくわ・がんも : トラックバック : 0 :

眠むたい季節に


がんものあくびを2連発!

2015 01 28_6860_edited-1jpg






2015 01 28_6823_edited-1jpg








ありがとうございました。
コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-03-22 : おもち・がんも : トラックバック : 0 :

紙が好きなの


オンラインのディズニーストアでお買い物したら、
こんなかわいいダンボールで届きました。
2015 03 20_1878jpg




のぞいてますね~(笑)。
2015 03 20_1880jpg








静岡です。
2015 03 20_1918jpg






でもね、静岡は紙袋には入るのですが、ダンボールにはあまり興味が無くて・・・
今回は何で入ってるのかなぁ?と思っていたら







どうやら品物が包まれていた紙がお気に入りの様子。
2015 03 20_1868jpg






♪♪♪
2015 03 20_1898jpg






でもね、かわいらしいからとついつい手を伸ばすと、





攻撃されるのよね・・・(^_^;)。
2015 03 20_1931jpg




なぜ、ディズニーストアでお買い物したかというと、
相方の実家に遊びに行くので、
姪っ子さんたちにお土産を買うため。



今度小学生になる姪っ子さんに「アナ雪」グッズを。
小学生女子にものすごく人気らしいですね~。
2015 03 20_2007jpg





ディズニーとは縁遠い私。
「オラフ」って雪だるまじゃなくて、白い鳥だと思っていました(^^ゞ





というわけで、月曜日まで和歌山県にいってきまーす!
たま駅長がいる駅にも寄ってこようかなとおもいます。
にゃんず達は今回もシッターさんにお願いしました。

では、皆さま良い週末をー!



ありがとうございました。
コメント閉じますね。

ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-03-21 : 静岡(猫) : トラックバック : 0 :

BAR CHIKUWAで春のビールを

BAR CHIKUWAでは春限定のビールを取り揃えております。








みなさま、ぜひお越しくださいませ。
2015 03 20_1943_edited-5jpg







限定物に弱い私は、ついつい各社から出ている春ビールを買ってしまいます~。
0106_1_1lajpg.jpg
でもこれ中身は普通のスーパードライと変わらないんだって。
(画像お借りしました。)






なのに・・・
なんだかか心なしかいつもよりフルーティー?
なんて思ってしまった私なのでした・・・(^_^;)。






~春のビール・番外編~

ある日店を弟子のがんもに任せていたところ、
かわいいあにょこが来店。
2015 03 20_1948jpgjpg




にゃんと!




弟子と仲良くしてるではありませんか!!
2015 03 20_1946jpg
(親子、最近はたまに仲が良い)






・・・・。
2015 03 20_1986jpg




春は恋の季節。
前途多難なマスターの恋の行方はいかに・・・




実際、ちくわはおもちのことが大好きですが、
振られっぱなしなのでした・・・(^_^;)
ちーちゃん、おもちにだけはしつこすぎるんだよね(笑)。




ありがとうございました。
コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村













このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-03-20 : BAR CHIKUWA : トラックバック : 0 :

COLORFUL SHIZUOKA


お花紙シリーズ、本日は静岡バージョン。
2014 12 24_3030jpg
(真上におやつがあるのです・笑)








以前、テーブルいっぱいにお花紙を敷き詰めて撮影したときの写真です。









改めて見て・・・つくづく私ってホント暇人だわ・・・(^_^;)
2014 12 24_2905jpg
(以前記事)おもちバージョンはこちら→
がんもバージョンはこちら→









~おまけ~
パン好きの静岡がクロワッサンがあるのに、黙っているわけ無いですよね(笑)。
2015 03 16_1649jpg






「私、背中の毛を逆立てて頑張ったの。」
2015 03 16_1657jpg





「なのに一口も食べてないうちに、がんもに横取りされちゃった・・・。」
2015 03 16_1693jpg




「私、頭にきたから、がんもを2・3発殴ってやったけど、
あいつ頑としてクロワッサンをはなさないんだから!!」
(動き早すぎて写真撮れず)



ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-03-19 : 静岡(猫) : コメント : 11 : トラックバック : 0 :

強面がんも


いつになく勇ましい顔でクロワッサンを運ぶがんも。
2015 03 16_1792jpg








2015 03 16_1797jpg








今にも威嚇してきそうな表情ですが
2015 03 16_1789jpg









どうやら、落とすまいと必死になると、鼻の上に力が入りシワが寄ってしまうので
こんな表情になるみたいです。
2015 03 16_1796jpg
天然酵母クロワッサン、結構重い・・・





だってほら、パンをはなせば、
2015 03 16_1831jpg






いつものボンヤリがんもに戻りました~。
2015 03 16_1820-1jpg




クロワッサンはパンくずがすごくて、テーブルや床の掃除が大変でした・・・(^_^;)。




ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-03-18 : がんも : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

迷惑がんも

ちくわがお気に入りのロッキングチェアでくつろいでいると・・・
必ずあいつがやってくる。




また来たよ。。。
2015 03 16_1407jpg







がんもは揺れるイスは苦手だからのぼらないくせに
2015 03 16_1395jpg






ぶんぶん肩をまわして、ちょっかいを出してくる。
2015 03 16_1398jpg






ほんと、迷惑にゃのです・・・。
2015 03 16_1412jpg



~おまけ~

先日、バリバリ仕事頑張ってる友人から
「職場での人間関係にイライラ。おいしいもの食べるのつきあって」
とLINEがきたので、
ランチに赤坂のオーバカナルへ。(以下スマホで撮影)
dsc_0857jpg.jpg
大好きなお店です。





前菜のイベリコ豚のテリーヌ。
dsc_0858jpg.jpg
このお店は全て量が多くてステキなのです。






子羊のクスクス。
dsc_0864jpg.jpg
おいしいクスクスっておいしいよね。(当たり前か・・・^^;)




コースだったので、その他いろいろ・・・




いっぱい飲んで食べて話をしました。
おいしものは人を元気にしますね。




ありがとうございました。

コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-03-17 : ちくわ・がんも : トラックバック : 0 :

おいしいクロワッサン


週末に代官山に撮影に行きました。




歩いてる人もお店もとにかくおしゃれな代官山。




お店の前のディスプレイがいちいちかわいくて、
2015 03 16_1437jpg







美容院の前にはおもちとがんもがいたりして、
2015 03 16_1531jpg






TUTAYAもステキな建物なのです。
2015 03 16_1512jpg




そして、代官山に来たら必ず買うもの!
ヒルサイドパントリーの天然酵母クロワッサン。
中モチモチで、外はカリッと、とってもおいしいのです♪




そして今朝の光景。




きっと怖い私と目が合うとパンをはなしてしまうから、
固く目を閉じているのでしょうか・・・(笑)?
2015 03 16_1777_edited-1jpg






コラッ!!ちーちゃん、パンをはなして!!






ギクッ!
2015 03 16_1758jpg





ヤダー(涙)!
2015 03 16_1752jpg




このクロワッサンは、もちろん私がいただきました。
おいしかったです~♪





~おまけ~
桜も咲いてたよ~。
2015 03 16_1498jpg






ありがとうございました。
せっかく書いていただいたのにコメントのお返事遅くなってしまい、
本当に申し訳ないです><!!
いつも楽しく嬉しく読ませていただいています。
もう少しお待ちくださいませ~。




ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-03-16 : ちくわ : トラックバック : 0 :

朝の光景


私より早く起きる相方がスマホで撮った写真です。




おもちは私に甘えてるのでしょうか?
17472jpgjpg.jpg






いいえ





嫌がらせです。





私の口に前足をねじこんでくるんだもん(笑)。




ありがとうございました。

コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-03-13 : おもち・がんも : トラックバック : 0 :

スイーツ男子?


前回記事の続きです。




アイスに思いっきりかぶりついた、ちくわ兄ちゃん。
もちろんすぐにアイスから引き剥がされてしまいました。




その後もジーっとこちらを見ていたので・・・



ちーちゃん、あと一口だけね。
そっと、舐めてね。




あぁ、アイス!!
2015 03 12_1374_edited-1jpg







ペロン
2015 03 12_1376_edited-1jpg








うんまいにゃー!
2015 03 12_1378_edited-1jpg






セブンイレブンのワッフルコーンアイスがおいしいと友達がいうので、
買ってみました。
てっきり100円と思い込んでいたら、183円の高級アイスでした(笑)。


私が食べたのはミルクバニラ味。
濃厚でかーなーり甘かった・・・。
甘党の方じゃないと後半厳しいです~。
ちくわは幸せそうだったけどね(笑)。



ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-03-13 : ちくわ : コメント : 17 : トラックバック : 0 :

北京で夜食


19800円激安北京旅行記続きます。



だいたい20人くらいのツアーだったでしょうか。
毎食10人で円卓を囲んでグルグル回しながら食べます。


正直、知らない人と話しながらごはんは面倒だ~、と思っていましたが、
ご年配のご夫婦、ファミリー、父娘、母息子、等々いろいろなグループの方達がいて、
これまで行った旅行の話なんかをしたりして、とても和やかな空気。
普段接すること無い様な人たちと話せて、意外に楽しい時間でした。




ごはんも全く期待してなかったけど、普通においしかったのです。
北京ダック↓
2015 03 10_1003jpg





ホテル外観
2015 03 10_0917jpg







広くてきれい。この値段で満足。
2015 03 10_1032jpg






現地ガイドさんにバスで観光地も食事のレストランも連れて行ってもらい、とても楽チン。




が、




なにか物足りない・・・





やっぱり、自分の足で動いて、話して、その国の空気感じたいよね。






ということで、レストランでツアーのみんなと夕飯食べた後に、
ホテルの周りを友達とウロウロすることに。


本当はタクシーでどこか行きたかったけど、
ガイドさんから北京は治安は悪くないけど、
夜はタクシー走っていなくて帰れなくなるからダメよ!
と言われていたので近場で。
マッサージのお店か、軽く飲んで食べられるお店を探してみよう。





むむ、早速飲食店を発見!
2015 03 10_0919jpg







飲茶のお店。まずはレジで注文と会計を済ませます。
中国語しか通じないけど、漢字表記だからなんとか注文完了。
2015 03 10_0924jpg






肉まんみたいなもの6コで3元(約60円)。
きゅうりのお漬物みたいなもの(店員のお姉さんオススメ)、8元(約160円)。
肉まんよりきゅうりの方が大分高い(笑)??
2015 03 10_0933jpg





そして、ビールは常温、いや、すこしあたたかいくらいでした・・・(^_^;)
ぬる燗ビール初体験。
これも旅の醍醐味ってものです。






肉まんをホテルに持ち帰りたいということも、ジェスチャーで必死に説明。
厨房からも人が出てきて、みんなで真剣に考えてくれる。
伝わったときは、思わず店員さんと握手(笑)。






そして、ホテルへの帰り際に、またいい感じのお店を見つけてしまう。
2015 03 10_0934jpg






北京は羊がおいしいとガイドさんが話していたので、羊料理をオーダー。
ここも中国語しか通じなかったけど漢字で「羊」って書いたら通じました\(^o^)/。
2015 03 10_0944jpg
ピリ辛のしっかりした味付けで美味しかった♪






ウェイトレスさん達。
カメラを向けると恥ずかしがるんだけど、
撮った後は「見せてー」とカメラの画面を覗きに来るのです(笑)。
素朴でかわいい子達だったなぁ(*^_^*)。
2015 03 10_1117_edited-1jpg







ホテルに帰るまでに、あともう一軒ラーメン屋らしきお店があったんだけど、
看板に「排骨麺 」と書いてあって、
ううう、ここから揚げ物+炭水化物はちょっときついのでは・・・
と、断念しました。

友人は「私たち意気地なしだったね。」と言って(笑)、後悔しておりました。
ほんとだよね、私もそう思う。
あー、食べておけばよかった。。。
心残りです(笑)。





ちくわの食いしん坊は、こんな私に似てしまったのかしら・・・?





一口だけアイスをペロンとなめさせてあげようと思ったら、






いきなりかぶりついてきて、あせりました。
2015 03 12_1240jpg








ありがとうございました。

コメント閉めますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-03-12 : 旅行 : トラックバック : 0 :

今朝のがんも


私の事、思い出してくれた(笑)???
2015 03 11_1142jpg
↑(私の朝ごはんのマフィン)




こんな時ばかりは、がんもが食いしん坊でよかったなぁ、と思います・・・(^_^;)




ありがとうございました。

コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-03-11 : がんも : トラックバック : 0 :

3日で他人


昨日の夜に2泊3日の友人との北京旅行から帰ってきました。




私が家に入るなり、がんもは逃げ惑い、ベットの下に隠れてガタガタガタ・・・。
まぁね、がんものビビリっぷりには慣れてますけどね、
隠れるだけならまだしも、震えることはなかろうよ・・・(笑)?






今朝もよそよそしいがんも(^_^;)
20150310160306792.jpg




さて、北京激安ツアーですが
私が行く前から一番楽しみにしていて、
そしてやはり一番印象に残った場所は
「万里の長城」でした。



黄砂やPM2.5はどこへやら。晴天に恵まれました。
2015 03 10_0894jpg
青空の日は北京では珍しいとの事。週末で工場がお休みだったからみたいです。






万里の長城をバックに中国人ファミリーがパチリ。
P3080695.jpg
中国人が圧倒的に多かったです。








お姉さんもナイスなポーズでパチリ。
2015 03 10_0887jpg
中国国内旅行でも人気の場所なのでしょうね。







カップルもパチリ。
2015 03 10_0874jpg








途中途中の建物には小窓があって、
その昔、きっとここから敵が来ないか見張っていたのね。
2015 03 10_0878jpg
(友達)↑





全て合わせると5万キロ続いてるって、ガイドさんがバスで話してました。
2015 03 10_0870jpg
ひえ~、果てしないぞ~~~。





写真では伝わらないのですが、かなりの急坂なのですよ。
みんな手すりを持って慎重に下りていきます。
2015 03 10_0866jpg
私たちは集合時間に間に合わないかもと、冷や冷やしながら小走りで下る・・・(^_^;)





「万里の長城は」ドドーンとスケール大きくて、とても気持ちの良い場所でした。
今度は新緑や紅葉の季節に来たいな~♪




タイトルの「3日で他人」は相方が昨日、ボソッとつぶやいていたのですが(笑)、
201503101603052ac.jpg
あと3日たったら、また私の事をがんもは思い出してくれるかしらね・・・(^_^;)???





ありがとうございました。
コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-03-10 : 旅行 : トラックバック : 0 :

ご機嫌


しーちゃん、楽しそう。
2015 02 23_9710jpg




ありがとうございました。

コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-03-09 : 未分類 : トラックバック : 0 :

おねだりできる?


夕食時に


あっ、食べ物だ
2015 03 02_0407jpg




おいしそうだね~
2015 03 02_0408jpg




ちょーだい、ちょーだい!!
2015 03 02_0412jpg




食いしん坊のがんも。
私がいない週末は、はたして苦手な相方におねだりするのでしょうか・・・ ( ̄ー ̄)



それにしても、私いっつも同じトレーナー着てるなぁ・・・。



ありがとうございました。



コメント閉めますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-03-08 : がんも : トラックバック : 0 :

お留守番よろしくね


相方にPCの上のがんもをどかしてほしいと頼まれました。
2015 02 23_9628jpg






そんな猫の扱いが苦手な相方と猫4匹を置いて、
私は友人と北京へ2泊3日で行ってきます~。





これを機に、一番相性の悪い、
がんもと相方が仲良くなってたりしてね。
20150306145848f82.jpg




毎年この時期に、中高一緒だった友人と行く激安ツアー旅行。

今年はJALでいく北京3日間・観光、全食付きなんと19800円。
一応デラックスホテル泊と書いてあるけど本当かなぁ・・・(^_^;)。

黄砂が激しい季節だからこんなに安いのかな。
ちょっといいマスクを買ってみました。

あとね、激安ツアーお約束のお土産屋さん巡りも行くみたいです。
お土産屋さんリストに「布団店」って書いてあったけど、
わざわざ中国旅行で布団買っちゃう人いるのかしら~@@。
(↑こんなこと言っといて、私も布団をかついで帰ってきたりして。)


万里の長城に行くのがとても楽しみです。


では、皆様も良い週末をお過ごしくださいね!



ありがとうございました。
コメント閉じますね。

ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-03-07 : がんも : トラックバック : 0 :

再・ツインテール


以前の記事でおもちをツインテールにしたけど、いまいちだったので、リベンジ!






う~む、








やっぱりアイドルっぽくはないわねぇ・・・
2015 02 06_8011jpg









なんとなくウルトラの母を思い出したわ~。
ダウンロード (6)jpg
(画像お借りしました。)










ゴムをはずすとピグモン風。。。
2015 02 06_8012jpg








~おまけ~
静岡のツインテール風。
2015 02 09_8018jpg






ありがとうございました。
コメント閉じますね。

ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-03-06 : おもち : トラックバック : 0 :

シャーロック・ガンモ


友人からこんなかわいい手のひらサイズのパイプをもらいました。


ちゃんと人間も使えるようですが、
「猫ちゃんの撮影用にどうぞ」と。
2015 03 05_0716jpg







あぁ、パイプ!!
夢が広がるわ~~(*^_^*)。
そうねぇ・・・
パイプと言えば、イギリス紳士?探偵?
(単純)






今日はがんちゃん、よろしく~。






探偵風①
2015 03 02_0568_edited-1jpg









探偵風②
2015 03 02_0543_edited-1jpg






なんだかなぁ・・・



髪型(←?)モッサモサで、シャーロックホームズというよりは、
金田一耕介っぽいな・・・(^_^;)






撮影の日は春を感じる暖かい日で、
ちょっと油断すると、ポーーーっと・・・
2015 03 02_0537jpg







おっと、いけないいけない・・・
2015 03 02_0517jpg







みにゃ様、お悩みはございませんか?
飼い主様の浮気調査も承りますよ。
2015 03 05_0727_edited-2jpg








無料ご相談・お問い合わせは、下のコメント欄まで。
2015 03 05_0731jpg






お待ちしておりますm(__)m





~おまけ~
親子写真。
おもち母さんの貫禄がすごい・・・(笑)。
2015 03 02_0480jpg-001




ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-03-05 : がんも : コメント : 18 : トラックバック : 0 :

跳べ、ちくわ5


最近続いております、跳べ、ちくわシリーズ。




本日はド正面からのちくわです。
2015 03 02_0280-1jpg







おや、







こちらではシャチが!
2015 03 02_0628jpg








いいえ、静岡ですね。








カラーで撮ったのにまるでモノクロ写真のよう(笑)。
201503041635155fa.jpg






ありがとうございました。

コメント閉めますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-03-04 : ちくわ・静岡 : トラックバック : 0 :

立て、ちくわ


跳べ、ちくわに続き、





本日は





ちくわ兄ちゃん、立ってます。
2015 03 02_0204jpg







私の手には大好きなオヤツ、ちゅーるが握られていて、
ちゅーるをちくわから引き離そうとしたのに、
必死にしがみついてきて・・・。
いつの間にか立っていました(笑)。





でもね、






ちゅーるの中身、もう入ってないからさ、
いい加減離してくれないかな・・・?
2015 03 02_0195jpg
↑見つめる静岡






~おまけ~

実家から宅急便が届きました。
私の大好物の野ゼリやフキ、イチゴなどいろいろ。
もう春ですね~。
2015 03 02_0452jpg
お母さん、いつもありがとう。






ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-03-03 : ちくわ : コメント : 18 : トラックバック : 0 :

朝の時間


仕事に行く前は


点呼を兼ねて、猫みんなそれぞれに「いってきます」と声をかけます。
2015 02 26_0058jpg








2015 02 26_0053jpg







関東地方昼間は大分暖かくなりましたが、
朝晩は冷えますね。
まだまだ羽毛布団はしまえないな~。





ありがとうございました。
コメント閉じますね。

ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-03-01 : がんも : トラックバック : 0 :
ホーム

marco(まるこ)

0111山手+010+(1)0111山手+010+(1)_convert_20140901122707
神奈川県生まれ・北海道育ち
現在、神奈川県在住
会社員 

猫に限らず動物が大好きです♪
人生の幸せはおいしいものを食べたり、 お酒を飲んだりすること。
登山と旅行によく行きます。

相方と猫4匹と暮らしています。

ちくわ

20160819-P8191018-120160819-P8191018-1_20161027145509cc1.jpg
2011年3月生まれ
足長マンチカン 茶白 ♂

動物病院の里親募集で出会いました。
やんちゃで、大の食いしん坊。運動神経抜群。

おもち

20160817-P8170548-120160817-P8170548-1_20161027145507aa1.jpg
2010年9月頃生まれ
メインクーン×チンチラ ♀

多頭飼い崩壊のお家から、我が家にやってきました。

何度も出産を経験していて、何事にも物怖じしない肝っ玉母さん。
こちらも大の食いしん坊。目つきは悪いけど甘えっ子。

がんも

canon--3canon--3_20161027150247174.jpg
2011年6月生まれ(推定)
おもち×アメリカンショートヘア♂

上のおもちの子供。 同じく多頭飼育崩壊のお家から、1年遅れで我が家の一員に。
母親と真逆の、とても臆病で慎重な性格。よく固まることから、あだなは「地蔵」。 反面、猫にも人にも威嚇は絶対にしない、優しく穏やかな子です。
と思っていましたが・・・大変な内弁慶でした~。

静岡

canon--2canon--2_20161027150245d20.jpg
2012年生まれ(推定)
MIX ♀

仙台の公園でガリガリに痩せていたところを、
ボランティアの方に保護してもらう。
2014年8月から我が家の一員に。
大変運動神経が良く、遊び好き。
額の模様が静岡県一部のかたちに似ていることから
この名前が付きました。

メイ(実家の猫)

2013 11 05_3141-insatuA4-meijump2013 11 05_3141-insatuA4-meijump
2011年5月生まれ
スコティッシュフォールド 茶白 ♂

実家の両親が暮らしている、ちょびヒゲ柄の猫。
時々登場します。
上の「ちくわ」とはたまにしか会わないのに、兄弟ではないかと思うくらい仲が良い。 猫見知り犬見知りはしないけど、人見知り。
柔らかそうなアゴ肉と顔が楕円形なことから、あだ名は「大福」。

三浦こんぶ(実家の猫)

20161218-PC180039_20170214170149bd3.jpg
アビシニアンMIX(?) 2015年生まれ

仙台のセブンイレブン前で生活していたようですが、 静岡と同じボランティアさんに保護してもらいました。 我が家史上最強の食いしん坊でいたずらっ子。 ハマの番長「三浦大輔さん」に似ていることからこの名前を付けましたが、 本当は両親から「バロン」というかっこいい名前をつけてもらいました。

twitter

過去にブログに載せたお気に入り写真をツイートしていこうかなぁ、と思っています。

写真転載について

個人のサイト等に写真をご使用の際は、当ブログからの出典であることを明記して下さい。
商用での写真使用の際は、メールフォームからご連絡をお願いいたします。

Oden Quartet

フォトブックOden Quartetを公開&販売中です。
jacketjacket.jpg

QRコード

QR

ペットのおうち

おもちとの出会いはこちらのサイトでした
ペットのおうち

ありがとうございます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2016年7月 「岩合光昭さんが選ぶアサヒカメラ第3回ネコ写真コンテスト」 入選

tiffomojump-insatutiffomojump-insatu.jpg

第5回ペットブログコンテストで大賞を受賞しました

掲載サイトはこちらのサイトです。
実家の猫「メイ」の記事です。

アニマルプラネットにゃんこ写真コンテストで審査員特別賞をいただきました

掲載サイトはこちらです。
p7030080_edited-20102jpg.jpg

PS保険 わんにゃん健康ノートの取材を受けました

掲載サイトはこちらです。

おでんトリオが掲載されました!

にゃんフォトモデルオーディション4で9月賞をいただきました

掲載サイトはこちらです。 がんもの写真です。

カメラのキタムラ365日フォトコンテスト2014秋冬 入選

-12015 03 02_0227_edited-3jpg

なごみ猫カレンダー2016に採用

山と渓谷社 なごみ猫カレンダー 2016にちくわのお花見写真が採用されました。
2015 03 30_2959_edited-3jpg

モフコン準グランプリ

第1回モフコン「我が家のおしゃれ猫」で準グランプリをいただきました。
2014 12 01_1771_edited-2jpgjpgjpg

実家の猫メイの写真が掲載されました

2014 08 12_9274jpg-1jpg (2)jpg

岩合光昭さんセレクト きょうのにゃんこ 100 (アサヒカメラ ネコ写真コンテスト優秀作品集2)に掲載されました。

かわいいかわいいねこ泥棒写真コンテスト優秀賞

猫ぐらし12月号に掲載していただきました。

with Photo コンテスト

わんこにゃんこベストショットフォトコンテストでにゃんこ賞をいただきました。
p7260125jpgjpg.jpg

検索フォーム