こんなものまで



ま、まさかね・・・
2015 02 27_0107-1jpg
(↑おしょう油パッケージ)






!!!!!
2015 02 27_0109-1jpg





一瞬で私が取り上げちゃいましたので、ご安心くださいませ




最近はいたずら防止策で、冷やさなくていいものでもなんでも
とりあえず安全な冷蔵庫に入れてしまっています・・・(^-^;





ありがとうございました。
コメント閉じますね。

ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-02-28 : ちくわ : トラックバック : 0 :

ともぐい


おもちそっくり猫が、おもちをびよ~んと食べてる(笑)。
2015 02 27_0125jpg








「ブサかわ猫のフクにゃん」LINEスタンプの中にありました。
2015 02 27_0129jpg
シュールでかわいい❤







「いわゆる典型的なかわいさでないところが良いな!」と相方によく言われている、おもち。
2015 02 27_0170jpg








つまり相方はおもちが「ブサかわ」だってことが言いたかったのかな・・・(笑)。








~追記~

昨日の記事にcoronaさんから
「しぃちゃんの写真は、ないのですか?」
とコメントいただきました(*^_^*)。



静岡は我が家で写真を撮るのが一番難しい子なのです。



なぜなら最近・・・



目があったり、カメラを向けるとすぐ目をつぶってしまい、
大音量でゴロゴロゴロ・・・。
2015 02 09_8221jpg






できるだけ気が付かれない様にそっと近づきます。
なので、褒めるどころか声はかけられない(笑)。





かわいいやつなのです。
2015 02 09_8210jpg






ありがとうございました。

コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-02-27 : おもち : トラックバック : 0 :

ほめてみよう


以前美容室で読んだ雑誌のインタビュー記事で写真家の岩合さんが
「猫の写真を撮るときは、自分で気がつかないうちにたくさん猫を褒めているみたいです。」
とおっしゃっていました。
確かに「世界猫歩き」でも、よく褒めてますね(^_^)。


そしてその中で印象的だったのは、
その猫にとってあまり言われないような言葉で褒めると、
猫自身も驚くのか、こちらがハッとするような表情をすることがあるとのこと。





へぇ、やってみよう!






まずは、たまたま目の前にいた、がんも。
2015 02 26_0069jpg
童顔だから、かっこいいとか渋いとか言われたことはないわね~。






う~む・・・、よし!これでいこう!





「がんちゃんって、おっとこまえよねぇ!」






なかなかきれいなキャットウォークをみせてくれました(笑)。
2015 02 26_0079jpg







おもちはどうしようかな~。
2015 02 26_0083jpg
おもちにとって意外な褒め言葉・・・・。






「おもちゃんって、癒し系❤」






舌なめずりかい(笑)!
2015 02 26_0082jpg







ちくわはどうしよう・・・。
2015 02 26_0052jpg
うーん
「足長いね」とか「スタイルがいいね」
とか・・・?








いや・・・でも・・・


やっぱりウソはよくないよね・・・(笑)。






思いつかんぞ!





ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-02-26 : ちくわ・おもち・がんも : コメント : 13 : トラックバック : 0 :

撮り方のクセ


写真の撮り方って、それぞれ個性がありますよね。
教えていただいてる写真の先生は、
何枚か作品を見るとその人の性格もなんとなく分かるとおっしゃってました。




私は、寄りが多く、縦構図を良く撮ります。
一般的には、安定している横構図を多めに撮る人の方が多いらしいです。
やだ、私ったら、変わり者で押し付けがましい性格ってことかしら・・・(^_^;)???




さてさて、
相方の写真のクセはというと・・・
縦横はあんまり関係なくて、とにかくローアングル好き。
これもまた性格に難ありそうね~(笑)。



相方写真1
2015 02 23_9661jpg








相方写真2
2015 02 23_9708jpg






同じ家にいる同じ猫たちでも、撮る人によってガラッと雰囲気が変わったりするから、
写真って面白いですよね。







でも・・・・







私のローアングルは絶対にやめていただきたい・・・(-_-メ)
2015 02 25_0022jpg
アゴが、二重アゴが・・・





ちくわやメイのこと笑っていられないね・・・(^_^;)。




ありがとうございました。

コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-02-25 : がんも・静岡 : トラックバック : 0 :


春にお財布を新調するのは
春財布=張る財布で金運が良くなるらしいですね。



大好きなお店「文庫革 大関」さんでお財布を買いました。
2015 02 20_9457jpg
私が選んだのは錦紗柄の青。





以前たまたま浅草の大関さんの店舗を訪れた時、
色とりどりの美しい文庫革に一目ぼれ。
その場で自分と母のものをあれこれ買って帰りました(笑)。
最近はセレクトショップでもたまに見かけます。




「文庫革」は姫路より伝わる日本の伝統工芸です。
白くなめした牛革に型押しをしたものに、職人さんが一筆一筆手作業で彩色しています。
色が薄くなってきたり、壊れてしまったら、無料で修理してくれるのです。








手前は小さいかばんのときや荷物が多いときに愛用している小花柄のがま口。
2015 02 20_9453jpg
小さいがま口の方は「うちのばあさん思い出すわ~」と男友達に言われたけどね・・・(笑)






締めくくりは、春の花ミモザとがんも。
2015 02 24_9954jpg
花瓶ないのでワインクーラーに(笑)。倒されるのでベランダに飾ってあります。




今日の横浜地方は昼間はコートなしでも歩けるくらい暖かかったです。




ありがとうございました。
コメント閉じますね。

ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-02-24 : がんも : トラックバック : 0 :

BAR CHIKUWAでルリカケスを


先週末BAR CHIKUWAに来店したときのこと、
マスターの弟子の長毛バーテンダーより奄美のラム酒をオススメされる。



「奄美諸島の徳之島で造られるラム酒「ルリカケス」でございます。」
2015 02 23_9589jpg
瓶には美しいルリカケスが描かれています。






「キャラメルと蜂蜜のような甘い香りが広がりますが、後味はすっきり。
たいへん美味しいラム酒なのでございます。」
2015 02 23_9544jpg







「まるこさま、いかがですか?」
2015 02 23_9559jpg









「あら、本当にいい香り。とってもおいしいわ~。」









「ありがとうございます( ̄ー ̄)ニヤリッ」
2015 02 23_9572jpg







奄美大島へ行った友人がお土産に「ルリカケス」を買ってきてくれたのでした。
なかなか地元でないと手に入りくいもののようです。
重かったでしょうに、ありがたいことです。
相方と食後に大切に少しずつ飲んでいます。







弟子の長毛君も一人前になりましたが、
ちくわマスターも元気です。
2015 02 23_9752-1jpg
(ブレてしまった・・・)






皆様のお越しをお待ちしております。






~おまけ~
春だからバラがピンクに変わったよ。
2015 02 23_9531-1jpg





ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-02-23 : BAR CHIKUWA : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

ある朝の出来事


トーストをゲット!
2015 02 20_9515jpg






が、まること目が合い







思わずパンが口から・・・
2015 02 20_9512jpg





あっ!!
2015 02 20_9510jpg






・・・・。
2015 02 20_9509jpg
(椅子とテーブルの隙間に落っこちた。)








~番外編・静岡の場合~


あっ!!
2015 02 20_9471jpg



・・・・。
2015 02 20_9472jpg





私がちくわに気を取られていたところを
静岡はそっとトーストに近づき
キャットタワーの後ろまで持ち去ったのでした。


私は猫のパン泥棒には慣れていますが(笑)、
静岡のあまりのスピードの速さには驚きました。
我が家のNO1スプリンターです。


でも・・・
ちくわにしても、静岡にしても、
私と目が合っただけでせっかくゲットしたパンを離してしまうのは、
よっぽど私が怖い顔してるから(笑)??






ありがとうございました。

ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-02-22 : ちくわ・静岡 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

おでんカルテット


「おでんカルテット」写真にまたもや挑戦しました。
(静岡は具の名前ではありませんが静岡県もおでんが有名なので、おでん仲間に入れています。)


「トリオ」の次が「カルテット」だと知らなかった私(^_^;)
静岡が我が家に来た当所、コメントで教えてくれたのはマシさんです。
ありがとうございます!



先日クリスピーキス指張付け作戦で失敗した私は、
全員が大好きなまぐろで勝負(?)することに。



まぐろをセロハンテープで指に貼り付ける!
2015 02 20_9361jpg




クリスピーキスも油分が多いため貼り付けるのは大変ですが
まぐろは水分も油分もあるため、さらにくっつかなくて大変だった・・・。





ブレたりノイズ多かったりですが
とれた写真はこれです!







おでんカルテット・その1
「まぐろ待ち」
2015 02 20_9353jpg
ちくわー、こっち向いてー








おでんカルテット・その2
「まぐろもらった」
2015 02 20_9291jpg









おでんカルテット・その3
「もっとくれ」
2015 02 20_9430jpg






以上です!
洗っても洗ってもしばらく指からマグロ臭が取れないので、
お出かけ前にはオススメしません。
(↑真似しないって?)









~番外編~

撮影、大変だったので(笑)、
イマイチなカルテット写真も記念に載せさせてくださいm(__)m
2015 02 20_9407jpg







2015 02 20_9323jpg




ありがとうございました。
コメント閉じますね。

ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-02-21 : ちくわ・おもち・がんも・静岡 : トラックバック : 0 :

ヤラレタ


職場の方からお土産にいただいた袋入り熊本ラーメンがビリビリに・・・
2015 02 20_9259jpg
ヤラレタ君友情出演です。



通勤に使っているバッグの中に入っていてすっかり忘れていたのですが、
どうやらファスナーが少し開いていたらしく、そこから引っ張り出した様子。
気をつけてはいたのですが・・・。
別袋に入っていた粉末スープは無事でホッ。




ブログを読んでくださっている方は、犯人お分かりですよね・・・・?




そうです、食いしん坊ちくわ兄ちゃんですね・・・(^_^;)
2015 02 20_9225jpg




でも今回は共犯者もいたようです。




目つきの悪い怪しげな2匹。。。
2015 02 20_9247jpg





がんものほうが食いつきいいかも?
2015 02 20_9243jpg




おもち母さんもかいっ!!
2015 02 20_9254-1jpg





あぁ・・・
きっとみんな(静岡以外)で、楽しんでいたのでしょうね(^_^;)。
でもこの味ついてないラーメンがここまで人気とはびっくり!


彼らと生活していると、なんだか犬を飼っている気分になることがあります(笑)。
大事が起こらないように、気をつけねばなぁ。



ありがとうございました。
コメント閉じますね。

ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-02-20 : ちくわ・おもち・がんも : トラックバック : 0 :

親子関係

ある週末
2015 02 09_8249jpg







がんももキャットタワーの一番上に行きたい
2015 02 09_8250jpg







迷惑顔なおもち。
2015 02 09_8296jpg








むむむ、これはまたもや喧嘩勃発か・・・・



と思ったその時、







!?
2015 02 09_8280jpg







おもちががんもの毛繕いをしているではありませんか!
2015 02 09_8284jpg






あぁっ!!
嬉しいわ~。
嬉しいわ~。
喧嘩ばっかりしている親子が仲良くしてくれるのは、
本当に嬉しいわ~~(涙)





なんて感激していたのも束の間、






なんと、
がんもがおもち母さんをキャットタワーから突き落としたのです!!
2015 02 09_8294jpg
不意を突かれたおもち母さん!






コラー、がんも!!まったく!!!
母さんに何するんだーーー<`ヘ´>
2015021916373488a.jpg






私ね、この光景を見ていて思春期反抗期真っ只中の男の子をもつ
お母さんの気持ちが少し分かった気がしたの。

あの弱々しくてママ、ママって泣いてばかりいた子から、
「うっせぇ、ババァ!」って言われたような気持ちに。。。




えっ?大袈裟?





そうね、確かに・・・。
当の本人のおもちは
華麗な着地を決めて、何事もなかったような顔してたもんね。





がんもも、たくましくなったものだね、おもち母さん!
2015 02 12_8541jpg






ありがとうございました。
コメント閉じますね。

ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-02-19 : おもち・がんも : トラックバック : 0 :

クイズ


3本足おもち。
①~③のうち、後ろ足はどれでしょう?
20150218152954ea5.jpg
相方が「おいまるこ、すごく良い写真が撮れたぞ!」というから見てみたら、
こんな写真でした・・・(笑)。




話は変わりますが、仙台暮らしが長かった友人に
「秋田を満喫できるお店があるから行こう。」と誘われました。
しかも「おもしろいところだからカメラ持ってくれば」と。



飲みに行くときは、旅行以外ではあまり写真は撮らないのですが、
そこまでいうなら・・・と、えんやこらカメラかついで上京してまいりました。




秋田川反漁屋酒場 銀座店
お店の入り口でドーンと太鼓を鳴らして出迎えてくれます。


焼ハタハタ(写真)
2015 02 18_9130jpg
他にもばっけ(ふき)味噌、だだみ(タラの白子)刺し、 ばくらい(赤ホヤの塩辛) 、いぶりがっこを食べました。
うま~っ。




こうなったら、日本酒飲まずにはいられませんね。
お兄さん「どっこいしょー」と掛け声かけながら、お酒をついでくれました。
2015 02 18_9134jpg
日本酒は友人のオススメ「天の戸 美稲」。器のヒノキの香りがほんのり移って◎。





古民家のような雰囲気の店内。
取ってつけた感もなく、なかなかよくできています。
店員さんも秋田弁ネイティブの方が多い!



10年前くらいに、白神山に登るために青森を訪れたとき
乗り降り自由な列車の切符だったので、
せっかくだからと秋田・山形も少しだけですが観光をしました。
景色が美しく、海の幸も山の幸もとても美味しく、本当にいい思い出となっています。
また行きたくなったなぁ。





結局ほとんど写真撮らなかったのですが(笑)、
やはりこれを撮らずには帰れません!
なまはげ!
2015 02 18_9140jpg
しかもカウンターで一人静かに一杯やってらっしゃるではありませんか!
なまはげさんの隣に座って飲むのも、乙なものかもしれません。





そうそう、もう忘れられているかもしれませんが(笑)、
冒頭のクイズの答えは、普通に③でした。
ダウンロード (5)jpg
こちらは三つ目だけど、
私はなんとなくこのキャラクターを思い出しました^^;。
(画像お借りしました)




締めくくりは、店員さんに教えていただいた秋田弁で。
きょ  しったげさび!(今日とっても寒い!)

ではでは。




ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-02-18 : おもち : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

まぐろー!(愛❤)


猫ブログつながりで仲良くしていただいているマシさんが我が家にぴったりの(笑)、ニットキャップおもちゃを送ってくださいました。
2015 02 17_9079jpg






まずは、まぐろを愛してやまないちくわ兄ちゃんに!!







まぐろ~
2015 02 17_9055jpg






まぐろ・・・
2015 02 17_9073jpg







まぐろー!
2015 02 17_9062jpg








まぐろー♪
2015 02 17_8951jpg







もちろんちくわだけじゃなく
2015 02 17_8927jpg











順番待ちが出来るくらい、みんなに大人気でした♪
2015 02 17_8993jpg





マシさん、楽しいおもちゃありがとうございました\(^o^)/

むむむ、なんだか私がまぐろを食べたくなってきたぞ・・・。




~おまけ~

こちらは週末の水族館で撮ったイワシの群れ。
2015 02 16_8828jpg
おいしそうだったの・・・(^_^;)





ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-02-17 : ちくわ・がんも : コメント : 18 : トラックバック : 0 :

新江ノ島水族館


ちくわ兄ちゃんがのんびりしていた週末に
2015021316311990d.jpg







新江ノ島水族館での撮影会に参加してきました。
2015 02 16_8762jpg







暗い場所で動くものを撮る練習。
明るい場所で動かないものでもブレまくる私が
参加してしまったのです・・・^^;。








水族館なんていつぶりだろう・・・。
沖縄美ら海水族館に行ったのは10年前かしら。








大水槽前。
2015 02 16_8774jpg
ボーっと見ていたくなりますねぇ。







カップル多かったなぁ。
もーね、魚見ないで、お互いの顔ばかり見ているのですよ~。
あぁ若いなぁ、としみじみ。
2015 02 16_8804jpg







2015 02 16_8812jpg








クラゲきれいでした。
2015 02 16_8861_edited-1jpg






えっ?
水族館なのに魚のアップの写真がないって?






うふふ、とっておきがありますよー♪






ジャーン!サメ
2015 02 16_8895jpg
君は本当にサメなのか?ポーっとしていてかわいいでしょ(笑)?





またもや???な写真を量産してしまいましたが、
久々の水族館楽しかったです♪





ありがとうございました。

コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-02-16 : おでかけ : トラックバック : 0 :

猫らしくて


私のフリースパジャマに埋もれていた、静岡。
2015 02 10_8311jpg



ちくわ、おもち、がんもははみんな暑がりのせいなのかなんなのか、
何かにもぐったりすることがないので、
静岡のこういう姿にはきゅんきゅんします。



ありがとうございました。
コメント閉じますね。

ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-02-15 : 静岡(猫) : トラックバック : 0 :

僕たちのバレンタイン


前々回記事のつづき。




バレンタインデーには少し早かったけど、




まるこからちょっとだけクリームもらったんだよ。
2015 02 12_8699jpg







ありがとうございました。
コメント閉じますね。

ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-02-14 : ちくわ・がんも : トラックバック : 0 :

白黒仲間

以前も静岡とおそろい写真を載せたことがあるのですが、
「今日もなんだか静岡っぽいなー。」
と相方に言われたので、またもや記念撮影。
2015 02 12_8363jpg






わたしはモノトーンの服が多いのだなぁ。





「でもね、私、鼻はピンクなんだよ❤」
2015 02 12_8398jpg





~おまけ~

明日はバレンタインデー。
皆様のチョコレート事情はいかがでしょうか?


私は先日待ち合わせまで時間があったので、
おしゃれでグルメな友人に教えてもらった自由が丘のチョコ屋さん(ショコラティエ?)を
覗いてみることにしました。



パリのアンティークアクセサリーショップのような店内。
(↑行った事ないのであくまでイメージ)
せっかく来たのだから相方(自分)にも・・・・。




「マリベル」
2015 02 13_8751jpg
東京の店舗は私の大好きなお店「トゥモローランド」とコラボしているらしく
パッケージも袋も青くてかわいい。
花びらも入ってます。




バック型のケースをパカっとあけると、チョコふたつ。
色とりどりのたくさんの種類のチョコレートの中から自分で選ぶことが出来ます。
2015 02 13_8757jpg





さてさてこのチョコレート、
1粒でケーキを買えるお値段でした。

値段を知ったときは、ショップのお姉さんにあれこれ説明していただいた後だったので、
もう後戻りできなかった・・・(笑)。

相方に渡すときは「良く味わって食べるように!」
と念を押さないと。
だってだって放っておいたら、こんな小さなチョコ、
一口でポイっと口に入れて、
噛まずに飲んじゃうに違いないもの~<(`^´)>



ありがとうございました。

コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-02-13 : 静岡(猫) : トラックバック : 0 :

夜のケーキ


職場モロモロのバレンタインチョコ買出しに、
YUJI AJIKIへ行きました。



このお店は人気店なので、ケーキは遅い時間はほとんど残っていないのですが
ちょうど2種類残っていたので、せっかく来たからケーキも一緒に買って帰ることに。

「スイーツガーデン」
2015 02 12_8598jpg
ピスタチオをきかせたビスキュイとフランボワーズのムースリーヌのケーキだそうです。
おいしい~。








ふふふ、のんびりとワイン飲みながらケーキを楽しむ、





なんてこと






我が家で出来るはずもなく・・・・








ずーーん!
2015 02 12_8616jpg
おもちゃん、こわい・・・。(おもちは顔に似合わずスイーツ大好き)







わっ、来ないで来ないで~
2015 02 12_8610jpg
↑阻止するために手をスタンバイ







そしてちょうどその時テーブル下では、お約束のがんもが・・・






よいしょ
2015 02 12_8664jpg






チラリ
2015 02 12_8661jpg




慌てすぎて、またもやテーブルののぼりかたを忘れたようです・・・^^;
私たちにとっては良かったけど(笑)。
ちなみに静岡はケーキに全く興味なし。



相方が食べてるベークドチーズケーキも季節のフルーツとソーテルヌが焼きこまれていて
甘すぎず大人の味でおいしかった!
2015 02 12_8599jpg






いいなぁ・・・・
2015 02 12_8629jpg





ありがとうございました。
コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-02-12 : ちくわ・おもち・がんも : トラックバック : 0 :

4ショット


チームおでんの4匹の顔を寄せ合う写真が撮りたくて、
またもややってみました。
2015 02 09_8086jpg
以前3ショットを撮ったときの記事はこちらです→




すぐに取れないように、クリスピーキスをセロハンテープで指に巻きつけるのですよ( ̄▽ ̄)
2015 02 09_8089jpg




よーし!みんなも集めたことだし
2015 02 09_8097jpg








さぁ、おいで~~







あれ!?がんもは?がんもはどこだ??
2015 02 09_8092jpg
わーーー、おもちゃん噛んだら痛いよぉ(T_T)





がんもがくれば、静岡がいなくなる。
やはり顔寄せ合い写真は3ショットが限界なのか。。。
そんなこんなで20分くらい頑張りましたが・・・






こんなグダグダの写真しか取れませんでした・・・・(涙)
2015 02 09_8111jpg





ありがとうございました。
コメント閉じますね。

ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-02-11 : ちくわ・おもち・がんも・静岡 : トラックバック : 0 :

黙っているはずがないよね

前回の続きです。

この世に嫌いな食べ物は存在しないのではないかと思うくらい
なんでも食べようとする、食いしん坊ちくわ兄ちゃん。




静岡がパンをくわえているのを、虎視眈々と狙っていたようです。





静岡が口から落としたパンを素早くゲットし
抜き足差し足で運んでいます。
2015 02 12_8421jpg





そして「ここからはダッシュしてどこかに逃げ込もう!」
と走り出そうとした瞬間に
2015 02 12_8422jpg






あえなく御用となりました。






パンをまるこに取り上げられた・・・・
20150210152129080.jpg








その後の2匹の背中はなんとなく悲しげな気もしましたが、
2015 02 09_8170jpg
次なる悪巧みについて話し合っているのかもしれませんね(笑)。






静岡の時は笑っている余裕がありましたが、
ちくわは変なところに持ち込んで威嚇するので、
撮影よりもとにかくパンを取り上げなきゃと、こちらも必死になりました(笑)。





ありがとうございました。
コメント閉めますね。

ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-02-10 : ちくわ : トラックバック : 0 :

キャッツ・静


昨日我が家にキャッツアイもどき(パクリ)の、こんな予告状が届いたの。
ダウンロード (4)jpg
「キャッツ 静」
なんだか、どこかのラウンジかスナックのショップカードのようね。。。





予告状通り、2月8日正午に彼女は現れたわ。






はっ!
もうカゴに置いてあった私たちのランチ用パンをくわえてる!
2015 02 09_8118jpg






こら~、パン返せ~!
2015 02 09_8128jpg
私の手→







思いのほかパンが重かったのかくわえづらいのか、
キャッツ静、ずーっと固まってますけど・・・^^;
2015 02 09_8149jpg






・・・・・。
2015 02 09_8125_edited-1jpg





あっ!!
2015 02 09_8135jpg





パンを落としてしまった。。
2015 02 09_8120jpg






これにて、退散!!


キャッツ静、はじめてのパンハンティングは失敗に終わりました。




次は逃さないわよ。
2015 02 09_8205jpg


                            

パンに目が無い静岡。
ほんと次は気をつけなくては~^^;
ベッドの下なんかに持ち込まれたらえらいこった。





ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-02-09 : 静岡(猫) : コメント : 18 : トラックバック : 0 :

どん底


前回の続き。
歌舞伎町から新宿3丁目に移動し老舗酒場どん底へ。
三島由紀夫や黒澤明をはじめ、様々な文化人に愛されてきたお店のようです。




ここを訪れた時、実は私、まだ紛失したパソコンが見つかっておらず凹んでいました。
そんな時に「どん底」で飲むことになるとはとはなんともねぇ・・・・(笑)。
2015 01 28_7048jpg






店内は洞窟っぽくて、落ち着く雰囲気。
さすが新宿。このお店もほんといろいろな人がいました。
ワイン飲んで、隣の外国人観光客とワイワイ話したり、楽しい時間でした。
2015 01 28_7056jpg
おすすめメニューがたくさんあるようでしたが、上海小吃で既におなかいっぱいだったため食べられず。
無念。。。





こちらのお店も混んでいるので、予約していったほうが良いです。





「どん底から這い上がってやる。」
2015 02 02_7350jpg
こじつけ写真(笑)。




ありがとうございました。

コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-02-08 : 食べ物 : トラックバック : 0 :

上海小吃


まずは

2月2日がツインテールの日と知り、
おもちをツインテールにしようとして、失敗したときの写真です。
201502061610138ab.jpg
はいそうです、タイトルと全然関係ないです(^^ゞ



さてさて、
相方と新宿で待ち合わせして、
上海小吃に行きました。
ずっと行ってみたかったの~。




新宿歌舞伎町。
す、すごく怪し気な路地だわ~~~。
2015 01 28_7033jpg






リアル中国!
2015 01 28_7030jpg
写真撮ってたら怒られるんじゃないかと、なんとなくビクビク・・・(^_^;)



店内はガンガンな蛍光灯がまぶしく、私の毛穴超目立っていそう(^-^;。
青いクリアファイルに入ったメニューを渡されますが、
なんと600種類も!
私は食べないけど、昆虫、両生類、豚の脳みそまであった・・・。




とりあえず、こちらの名物料理を・・・





豆腐の細切り
2015 01 28_7001jpg
全然おいしそうに見えないでしょ(笑)?
でもね、もっちりとした食感とあっさりとした塩味ですごく美味しいの~。






餃子も皮が厚めでモチモチしてました。
ビールに合います♪
2015 01 28_7011jpg






蛤の甘辛炒めに揚げパンつけて食べるのです。
揚げパンがほんのり甘くて、これがまたタレに合うのです!
2015 01 28_7021jpg
紹興酒をホットで。






セロリ炒めと四川風鳥の辛炒め
2015 01 28_7022jpg
普通においしかった。2人だとこれが限界。無念。。。



お客さんもサラリーマンやOL風の人から、学生さん、キャバ嬢やホスト風の人まで本当に様々。
ディープな新宿を味わい方にオススメです。おいしいしね。



早い時間に行ったけど、
あっという間に満席になるので予約必須です。
そうそうこのお店、映画「不夜城」で使われたそうですよ~。



ぺろり
2015 02 05_7833jpg
ツインテールっていうと、最近のアイドルよりも
どうしてもキャンディキャンディが浮かんでしまうわ~。




ありがとうございました。

コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-02-07 : 食べ物 : トラックバック : 0 :

カップメンとツーショット


大分前に流行ったカップメン
カップラーメンのフタを抑えてくれるプラスチックの人形ですね。
2015 02 06_7967jpg
少し前になぜか金沢の21世紀美術館土産ということで(笑)、友人からもらいました。








使わないときはテーブルや台所の淵にかけられているのですが、
2015 02 05_7927jpg









先日思いがけず、がんもとカップメンとのツーショットが撮れました。








一枚目
2015 02 05_7915_edited-1jpg
がんものおなじみスタイルですね~








二枚目
2015 02 05_7909jpg









ちなみにこのカップメンを、相方は「ヤラレタ君」と呼んでいまして、







なぜかというと・・・







よく猫にチョイチョイされてしまい、
この体勢で床に転がってることが多いからなのでした。
2015 02 06_7959jpg




今日の朝は道路のあちこちが凍っていてツルツルで、
通勤時は転びそうでヒヤヒヤしました~(>_<)。
私もパンツ丸出しヤラレタ君にならないように、
帰りも気をつけねばなりません。




では、皆様良い週末を~!




ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-02-06 : がんも : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

落ち着かないの


静岡、相方に撫でられてご機嫌。
201502051412363d6.jpg





が、急に我に返り





ちくわを見つめる・・・・
2015 02 02_7482jpg








再びゴロゴロ・・・・
2015 02 02_7480jpg






はっ!







「やっぱりデブちーがこっち見てるわ!」
2015 02 02_7483jpg
ちくわ:「見てねぇよ!」






我が家はやんちゃ4匹の多頭飼い。
いつなんどき奇襲攻撃をかけられるか分からないので、きっと気が抜けないんだね(笑)。
2015 02 02_7492jpg




でもねしーちゃん、

他の3匹は食べ物の時は半端ない勢いだけど、
人間の膝の上には全く興味が無いから安心しても大丈夫なんだよ。

だからねつまりね、私の膝はいつでもあいているんだよっ!!
相方の膝じゃなくて、私の膝にいつでも来ていいんだからねっっ!!!



しいちゃん、わかった?



我が家は長毛組は私(猫大好き)、短毛組は相方(猫に淡白)になついております。


やっぱりやっぱり


納得いかないわ~(T_T)


本日は女3人で中目黒にある焼肉とワインのお店で飲み会だー!、
と張り切っていたのですが、関東地方はあいにくの雪。。。

中目黒界隈に住む友人たちは歩いて帰れるものの、
横浜の山奥に住む私が帰れなくなったら大変だと、
延期することにしました。

今夜はあたたかいものでも食べて、猫とのんびり過ごそう♪
2015 02 05_7933jpg
(相方撮影)



ありがとうございました。
コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-02-05 : 静岡(猫) : トラックバック : 0 :

待ってみるものです


前回の続きです。



じっとイスに座って、私の様子を伺っていましたが
なんにももらえないと悟り、




今度は相方のイスの下で見つめ続ける、ちくわ。
2015 02 02_7717jpg





じーーー・・・・・






やっぱりダメか。。。
2015 02 02_7722jpg





とその時めずらしく相方が
「ちくわおとなしくしていたし、なんかあげようかな。」



おお、ちーちゃん、ラッキーだね。



ちょうど我々のごはんも終わったことだし、
焼きかつおをほぐしてタッパーに入れたものを相方に渡す。



そうしたら、ちくわが嬉しさのあまり、相方の膝に飛び乗る。



相方:「ぎゃーーー!!」
ちくわ:「あーーーん♪」(高音ボイス)
2015 02 02_7706jpg




以前も書いたことあるのですが、
相方は猫ブログではあまり見かけない「猫がそんなに得意ではない人間」

嫌いな訳ではなく、あのチクッとした爪が刺さる痛みがどうしても耐えられないんだとか(^_^;)。
静電気と似ているんだって。
痛いならはっきり痛いのがいいのだ、と良く分からないことをいつも言ってます。
まぁ、ちくわは爪出すし噛むからね(笑)。



「まるこ!ちくわを床におろせ~~!」と相方騒いでおりましたが、
おもしろいので放っておくいたら、





ぴよーんと何かが飛んできた!





私が飲んでた白ワインに焼きかつお(猫用)がIN!
2015 02 02_7712jpg
最近愛用のリーデル Oシリーズ
脚が無いワイングラスって猫がいる家にとっては転倒しにくいから便利ですねー。



つまみいらず?
と思って試しに飲んでみたけど、猛烈ナマグサワインとなってしまい、
あきらめました。。。
(日本酒ならイケた・・・?)



ちーちゃん、焼きかつおはおいしかったかい?
2015 02 02_7755jpg





そして、こんなにも愛情をかたむけてる私よりも、
淡々と接する相方にちくわはなついているのでした。。。



納得いかないわ~<(`^´)>



ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-02-04 : ちくわ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

がんもっちゃま


このブログを呼んでくださっている方の中には、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
がんもは我が家に来た当初、

地蔵のように固まり
ガタガタ震えてばかりいる猫でした。


かわいそうに思ってしまい、私はがんもを甘やかしました。


運動神経も悪すぎてテーブルに上るのも一苦労。
ずり下がったり、思いっきりアゴをぶつけたり。。。

なので、最初にテーブルに飛び乗れたときは、ものすごく嬉しくて
「がんもよくできた!」と褒めてしまった。




今になってそんな甘やかしのツケが、食事中の我々を襲います・・・
2015 02 02_7750jpg
私が食べてるカルボナーラ狙ってます。日に日に大胆になっていく・・・









そして、こやつは私が上目遣いに弱いことを知っている!
2015 02 02_7765jpg








が、心を鬼にしてがんもをテーブルからおろす!



すぐテーブルに上ってくるのでイタチゴッコになるわけですが・・・・









「むむむ、まるこに上目遣いが通用しないとは・・・・。」
2015 02 02_7728jpg








とがんもが思ったかどうかは分かりませんが、
なんと新技を使ってきました。





それが、こちら↓










指をくわえる!
2015 02 02_7739jpg








うっ・・・・







ヒモジソウ!!!!






心が一瞬グラっと揺れましたが、
気持ちを落ち着け、無事テーブルから下ろすことができました(笑)。







そして






イスで、もしかしたら何かもらえるのではないかと、待ち続けるちくわ兄ちゃん。
これはこれで、いじらしい・・・・
2015 02 02_7771jpg
意外にも他の猫に譲ることが多いのです。







ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-02-03 : がんも : コメント : 19 : トラックバック : 0 :

週末の親子


週末に長毛親子がキャットタワーの上下にいたので
2015 02 02_7424jpgjpg








視線をカメラに向けてもらおうと、おやつをチラつかせてみると・・・








なんと、がんもがおもち母さんの頭を踏み台に・・・
2015 02 02_7419_edited-1jpgjpg











2015 02 02_7423_edited-1jpgjpg







この後、親子がどうなったかはご想像におまかせします。。。







一番の小心者のくせに、夢中になると空気が読めなくなるがんもです。
2015 02 02_7547jpgjpg






~追記~
紛失したノートPCがタクシーで見つかり、運転手さんから電話をいただいたときの事、
ちょうど職場にいたので、給湯室に携帯を持って入り、ドアを閉めて話していました。

着払いで送っていただくこととなり、電話で私の住所をお伝えしました。

少し耳の遠い方だったようで何度か聞き返されたので、
私の声もどんどん大きくなっていったらしく、
席にもどると、
「フロアにまるこさんの住所が響き渡っていたよ」
と同僚たちに失笑されてしまいました(*_*;
どんだけデカイ声で話しているんだよ、自分・・・と再びの反省。。。


まぁ、なにあともあれ、自分のパソコンでまたブログが書けて、とても嬉しいです。
ご心配いただいた方、重ね重ねありがとうございました!



ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-02-02 : おもち・がんも : コメント : 20 : トラックバック : 0 :

すまし顔


クールな表情が多い静岡ですが
2015 01 23_6796jpg






ものすごくお気にりの猫じゃらしの時は





目がまん丸になって、すこし幼く見えます。
2015 01 23_6758jpg
そうすると私まで嬉しくなって、
「しーちゃん、どうだい?楽しいかい?」と何度も何度も聞いてしまいます(笑)。



人間も普段クールな人のたまにみせる笑顔ってドキッとしたりするものね~。



~おまけ~
相方実家の和歌山県よりプチトマトと金柑が届きました。
このプチトマト、フルーツトマトではないのに、超甘くておいしいのです~。
2015 01 28_6835jpgjpg



ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2015-02-01 : 静岡(猫)の静岡紹介 : トラックバック : 0 :
ホーム

marco(まるこ)

0111山手+010+(1)0111山手+010+(1)_convert_20140901122707
神奈川県生まれ・北海道育ち
現在、神奈川県在住
会社員 

猫に限らず動物が大好きです♪
人生の幸せはおいしいものを食べたり、 お酒を飲んだりすること。
登山と旅行によく行きます。

相方と猫4匹と暮らしています。

ちくわ

20160819-P8191018-120160819-P8191018-1_20161027145509cc1.jpg
2011年3月生まれ
足長マンチカン 茶白 ♂

動物病院の里親募集で出会いました。
やんちゃで、大の食いしん坊。運動神経抜群。

おもち

20160817-P8170548-120160817-P8170548-1_20161027145507aa1.jpg
2010年9月頃生まれ
メインクーン×チンチラ ♀

多頭飼い崩壊のお家から、我が家にやってきました。

何度も出産を経験していて、何事にも物怖じしない肝っ玉母さん。
こちらも大の食いしん坊。目つきは悪いけど甘えっ子。

がんも

canon--3canon--3_20161027150247174.jpg
2011年6月生まれ(推定)
おもち×アメリカンショートヘア♂

上のおもちの子供。 同じく多頭飼育崩壊のお家から、1年遅れで我が家の一員に。
母親と真逆の、とても臆病で慎重な性格。よく固まることから、あだなは「地蔵」。 反面、猫にも人にも威嚇は絶対にしない、優しく穏やかな子です。
と思っていましたが・・・大変な内弁慶でした~。

静岡

canon--2canon--2_20161027150245d20.jpg
2012年生まれ(推定)
MIX ♀

仙台の公園でガリガリに痩せていたところを、
ボランティアの方に保護してもらう。
2014年8月から我が家の一員に。
大変運動神経が良く、遊び好き。
額の模様が静岡県一部のかたちに似ていることから
この名前が付きました。

メイ(実家の猫)

2013 11 05_3141-insatuA4-meijump2013 11 05_3141-insatuA4-meijump
2011年5月生まれ
スコティッシュフォールド 茶白 ♂

実家の両親が暮らしている、ちょびヒゲ柄の猫。
時々登場します。
上の「ちくわ」とはたまにしか会わないのに、兄弟ではないかと思うくらい仲が良い。 猫見知り犬見知りはしないけど、人見知り。
柔らかそうなアゴ肉と顔が楕円形なことから、あだ名は「大福」。

三浦こんぶ(実家の猫)

20161218-PC180039_20170214170149bd3.jpg
アビシニアンMIX(?) 2015年生まれ

仙台のセブンイレブン前で生活していたようですが、 静岡と同じボランティアさんに保護してもらいました。 我が家史上最強の食いしん坊でいたずらっ子。 ハマの番長「三浦大輔さん」に似ていることからこの名前を付けましたが、 本当は両親から「バロン」というかっこいい名前をつけてもらいました。

twitter

過去にブログに載せたお気に入り写真をツイートしていこうかなぁ、と思っています。

写真転載について

個人のサイト等に写真をご使用の際は、当ブログからの出典であることを明記して下さい。
商用での写真使用の際は、メールフォームからご連絡をお願いいたします。

Oden Quartet

フォトブックOden Quartetを公開&販売中です。
jacketjacket.jpg

QRコード

QR

ペットのおうち

おもちとの出会いはこちらのサイトでした
ペットのおうち

ありがとうございます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2016年7月 「岩合光昭さんが選ぶアサヒカメラ第3回ネコ写真コンテスト」 入選

tiffomojump-insatutiffomojump-insatu.jpg

第5回ペットブログコンテストで大賞を受賞しました

掲載サイトはこちらのサイトです。
実家の猫「メイ」の記事です。

アニマルプラネットにゃんこ写真コンテストで審査員特別賞をいただきました

掲載サイトはこちらです。
p7030080_edited-20102jpg.jpg

PS保険 わんにゃん健康ノートの取材を受けました

掲載サイトはこちらです。

おでんトリオが掲載されました!

にゃんフォトモデルオーディション4で9月賞をいただきました

掲載サイトはこちらです。 がんもの写真です。

カメラのキタムラ365日フォトコンテスト2014秋冬 入選

-12015 03 02_0227_edited-3jpg

なごみ猫カレンダー2016に採用

山と渓谷社 なごみ猫カレンダー 2016にちくわのお花見写真が採用されました。
2015 03 30_2959_edited-3jpg

モフコン準グランプリ

第1回モフコン「我が家のおしゃれ猫」で準グランプリをいただきました。
2014 12 01_1771_edited-2jpgjpgjpg

実家の猫メイの写真が掲載されました

2014 08 12_9274jpg-1jpg (2)jpg

岩合光昭さんセレクト きょうのにゃんこ 100 (アサヒカメラ ネコ写真コンテスト優秀作品集2)に掲載されました。

かわいいかわいいねこ泥棒写真コンテスト優秀賞

猫ぐらし12月号に掲載していただきました。

with Photo コンテスト

わんこにゃんこベストショットフォトコンテストでにゃんこ賞をいただきました。
p7260125jpgjpg.jpg

検索フォーム