BAT NYAN


コウモリを模した高性能スーツに身を包み、
2014 10 28_8450_edited-12014 10 28_8450_edited-1
(足開き過ぎ・笑)







YOKOHAMAの犯罪者を夜の闇の中取り締まる
2014 10 28_83892014 10 28_8389
「静岡が横浜守るんだ?」と相方







その名は、






バットニャン!
images (3)_edited-1images (3)_edited-1
(ロゴお借りしました。)
(※追記:スペル間違えちゃった・・・^^;)







ちくわのSUPER NYAN続き、アメリカンヒーローもののハロウィンコスプレでした。
静岡だと、バットマンはマスクいらずです(笑)。






相方を駅に迎えに行ったついでに撮影しました。
今回は目立たないように駅の一番端っこのベンチでひっそりと待ちました(笑)。
2014 10 28_83812014 10 28_8381





~おまけ~
こちらはカメラのフラッシュを使って撮影したもの。
同じ場所なのに全然雰囲気変わりますね~。




11月3日までブログお休みしますm(__)m
ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-10-30 : 静岡(猫) : コメント : 15 : トラックバック : 0 :

ススキの季節


先日相方と近所の山にハイキングに行ったとき、
ススキがきれいでした。
2014102915052015a.jpg






家の前の空き地にススキがたくさんあったので、
仕事帰りに持ち帰ってみました。





ホワホワススキとおもちのコラボ
2014 10 28_8533_edited-12014 10 28_8533_edited-12014 10 28_8533_edited-12014 10 28_8533_edited-1




しかし分かってはいたことですが




みんな興味津々でいつ倒されることかとドキドキ・・・
2014 10 28_84822014 10 28_8482




なぜ、ここで??
ススキ越しに喧嘩を始めようとする親子
2014 10 28_83532014 10 28_8353






というわけで、ベランダに置くことにしました。






ちくわ、秋を感るかい?
2014 10 29_85622014 10 29_8562





ありがとうございました。
コメント閉めますね。

ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-10-29 : ちくわ・おもち・がんも・静岡 : トラックバック : 0 :

SUPER NYAN


マントを翻して颯爽と歩いてくるあのお方は、
2014 10 27_8069_edited-22014 10 27_8069_edited-2





もしや・・・






スーパーニャン!
2014 10 27_8057_edited-22014 10 27_8057_edited-2




ちくわのハロウィンコスプレでしたm(_ _)m。




このスーパーマンの衣装は、ワンコの洋服屋さんで買いました。
よく見ると肩のところに、手が二本付いているので、
真正面から見ると、二本足で立っているかのように見えるのですが、
角度が変わってしまうと、六本足のヘンテコスーパーマンに見えてしまうのでした。。。






まるで、足上げストレッチをしているかのよう。。。
2014 10 27_8207_edited-12014 10 27_8207_edited-1






ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-10-28 : ちくわ : コメント : 24 : トラックバック : 0 :

朝晩は冷えますね~


朝、仕事に行く時、静岡を探すと、


布団の中でスピ~っと寝てます。
2014 10 27_7934_edited-12014 10 27_7934_edited-12014 10 27_7934_edited-12014 10 27_7934_edited-1





「いってきます」と声をかけると、薄目を開けてゴロゴロゴロ・・・
2014 10 27_7932_edited-12014 10 27_7932_edited-1







OH!うらやましいぞ!
朝起きるのがとても苦手な私。
これから寒くなるとますます布団から出るのが億劫になるんだよなぁ。
2014 10 27_7937_edited-12014 10 27_7937_edited-1








そういえばちくわって真冬でも布団に入らず、冷たい床でゴロゴロしていたりするよね。







やはり、極厚肉布団を着ているせいかしら・・・。
201410271506597b6.jpg





ありがとうございました。
コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-10-27 : 未分類 : トラックバック : 0 :

マグロハンター


まぐろに対する執着心が半端ない、おもち
2014 10 24_79082014 10 24_7908






手で叩き落とそうとするのですよ。
しかも爪出すから、私の手が傷だらけになるので、箸でしかあげられない・・・^^;
2014 10 24_79092014 10 24_7909





もっと、もっと!!!
2014 10 24_79162014 10 24_7916






両サイドにオス2匹いましたが、全く手出しできず・・・・
2014 10 24_79132014 10 24_7913





静岡なんて、マグロ好きなはずなのにドン引きしたのか近づいてこない・・・^^;





~おまけ~

ちくわの口が半開き(笑)。
2014 10 24_79082014 10 24_7908








ありがとうございました。

コメント閉めますね。

ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-10-26 : おもち : トラックバック : 0 :

僕も入れてよ・その2


前回の続き・・・


ちくわも人間トイレに入ろうと覗いています。
2014 10 24_76592014 10 24_7659




手を入れて
2014 10 24_77702014 10 24_7770




2014 10 24_77652014 10 24_7765





きついけど、頑張って顔いれて
2014 10 24_77582014 10 24_7758




むぎゅ~
2014 10 24_77532014 10 24_7753





抜けた!
2014 10 24_77552014 10 24_7755



ちくわ、デーブなのによく頑張った( ̄∀ ̄)



♪♪♪
20141024150312522.jpg
見つめる先には、蚊がいました。




せっかくトイレに入ったのだから、一仕事していって~!




ありがとうございました。
コメント閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-10-25 : ちくわ : トラックバック : 0 :

僕も入れてよ・その1


がんもとちくわはトイレ(人間用)の部屋に入るのが大好き。
そもそも私がトイレのドア閉め忘れるのが悪いのですが、
「あれ?どこいった?」なんて探しているとトイレにいることがよくあります。


そんな2匹のことだから、
私がトイレにいれば入ってくるに違いないと
カメラを持って、便座に座って、少しだけドアを開けてスタンバイしてみました
(私、パンツは、はいているよ)



来おった、来おった( ´艸`)
2014 10 24_78832014 10 24_7883






ねぇねぇ
2014 10 24_78872014 10 24_7887






中に入れてよ~
2014 10 24_78812014 10 24_7881






すぐ入ってきたんじゃつまんないから、
意地悪な私はドアを開けにくくしています( ̄∀ ̄)





手を伸ばして
2014 10 24_78742014 10 24_7874






う~ん
2014 10 24_78722014 10 24_7872








おっ、顔が通ったぞ!
2014 10 24_76852014 10 24_7685





わーい♪
2014 10 24_77002014 10 24_7700





顔がでかいと大変だねぇ、がんちゃん!





皆様よい週末を~♪




ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-10-24 : がんも : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

箱争い


2014102315492953b.jpg





2014102315493151c.jpg





2014 07 28_84492014 07 28_8449





20141023165829dc9.jpg





20141023155211067.jpg





201410231549329eb.jpg




1時間後・・・
20141023155215eb1.jpg




箱に入ってくれるのは嬉しいけど(ただいま箱猫養成プログラム実行中)、
喧嘩が増えたような・・・。

がんものパンチが炸裂し、おもちの「シャーー!」が部屋に響き渡ります。。。

ちくわはね、みんなに譲るのですよ。
意外に優しいデブ兄ちゃんなのです。

ちなみに静岡は箱より袋の方が好きなようです。




一人っ子は独り占めできていいね!
2014 08 12_95782014 08 12_9578
(実家で両親に溺愛されているメイ)



ありがとうございました。
コメント閉じますね。



ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-10-23 : ちくわ・おもち・がんも : トラックバック : 0 :

寒くなってきました


お気に入りのレシピ本
2014 10 06_65392014 10 06_6539





dancyu 日本一のレシピ
71g1vpNL1vL71g1vpNL1vL.jpg


どれもこれも、美味しそう、食べたい!!!

が!

日本一のレシピってことは、やっぱりそれだけ手間暇かかるってことよね・・・
と諦めしまうレシピも多い中、


dancyu読者支持率No1のレシピが ピェンロー。
妹尾河童さんのお鍋のレシピで、これがまぁ簡単♪


まずは干し椎茸を前日からもどしておく。
2014 10 03_65262014 10 03_6526




干し椎茸の戻し汁に、白菜、お肉、春雨を入れて、最後にごま油を。
味付けは各自のお皿で!
2014 10 03_65362014 10 03_6536
あんまり美味しそうに見えないけど、美味しいんだよ(笑)



という、なんとも超シンプルな男らしいレシピなのでございます。
常夜鍋(白菜+豚肉)の鍋に似ていますね。



詳しい作り方はこちらです→ピェンローの作り方



本日は椎茸大好きなあなたにオススメな鍋レシピでした。
(結構椎茸嫌いの人って多い気がするな~)



~おまけ~

がんもがタレ目だったら?
20141022152352373.jpg






ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-10-22 : がんも : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

静岡の週末


おもちが見つめる袋の中には
20141021150147da7.jpg




もちろん静岡。
20141021150146835.jpg




きっと同じ猫でもおもちには何が楽しいのか分からないんだろうな~。
2014 10 14_73792014 10 14_7379






静岡が入ったまま袋を上に持ち上げることもできました。
これは袋ネコ、あるあるなのでしょうか??
2014 10 14_73722014 10 14_7372





この日はお天気が良かったので、ソファーカバーを洗ったのですが






セッティングしようとしていたら、じゃれるじゃれる・・・・
201410211507546b0.jpg





毎日走って、隠れて、遊んで、我が家のだれよりも元気な静岡です。





ZZZzzz・・・
2014 10 20_76482014 10 20_7648




~おまけ~

週末に横浜山下公園を通りががったら、インドのイベントをやっていたので、
相方と立ち寄ってみました。
インド料理の屋台も出ていたので、いろいろ食べて美味しかった~♪

そしてこちらにもゆるキャラが。
ナンの焼き色がリアルで赤い唇がセクシーなナンちゃん(私が勝手に名前つけた)です。
ちょっとこわいけど(笑)、人気者でした~。
DSC_0793 (1)DSC_0793 (1)




ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-10-21 : おもち・静岡 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

箱猫養成プログラム


こんにちは、おもちです。
「あなたが箱に入っているなんて、めずらしいじゃない!」ですって?
2014 10 20_76122014 10 20_7612



私も本当のところ箱になんて入りたくないのですよ・・・。
2014 10 20_76152014 10 20_7615




でもね・・・箱に入ると
2014 10 20_76112014 10 20_7611




まるこがおやつをくれるんですよ♪
2014 10 20_76322014 10 20_7632



がんも「僕も~~」
2014 10 20_76352014 10 20_7635








がんもは箱に入っていないからダメ~~^m^








Oh!がんちゃん、いつの間に!?
2014 10 20_76402014 10 20_7640






箱猫養成プログラムもなにも、おやつで箱に誘導しているだけの話ですね(^_^;)。
このまま続けていけば、いつもまにかにゃつらは箱の良さに気がつき、
おやつなしでも箱に入る日がくるのでは・・・と勝手に夢見ています(笑)。
(※我が家の猫は静岡以外は箱嫌いなのです・・・)






~追記~

先日、友人の結婚パーティーに行ってきました。

以前職場が一緒だったのですが、
どうやら似ているようで、周りからよく間違えられること多かった友人と私。
そんなことからよく話をするようになり、仲良くなりました。


広い芝生が広がる素敵なお庭でのガーデンウェディングの予定でしたが
台風の影響で当日は大雨に。。。
急遽室内でのパーティーとなりました。


でもガーデンウェディング用に
とってもかわいいお食事が用意されていました。




いろいろあって楽しい♪
2014 10 08_6871_edited-12014 10 08_6871_edited-1





コーンに入ったポテトサラダとパンプキンサラダ。
中にラタトゥイユが入ってました。美味しい♪
2014 10 08_6875_edited-22014 10 08_6875_edited-2







ウェディングケーキもナチュラルでかわいい。
2014 10 08_6880_edited-12014 10 08_6880_edited-1 - コピー





友人のウェディングドレス姿はため息をついてしまうほど美しく、
そしてとても幸せそうでした。

特に印象的だったのは、新郎がよく泣いていたこと(もちろん嬉し涙)。

なんだかとても微笑ましく、場の空気も和やかになっていました(^-^)。
そして何より、あんなにおもわれて、友人は幸せになるに違いないなぁ、と。






結婚式久しぶりでしたが、良いものですね(*´∀`*)。

こころもおなかも満たされた素敵な1日でした。
2014 10 08_6897_edited-12014 10 08_6897_edited-1





コメント閉じますね。




ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-10-20 : おもち : トラックバック : 0 :

ご当地スタンプ


どうも、静岡です。
2014 10 09_69962014 10 09_6996





さて皆様。
「静岡」をなんと言いますか?

「しずおか」と言う人が多いですよね。

しかし静岡県の方達は「しぞーか」とも言うそうです。

「あぁ、玄人っぽい!!!」

すっかり気に入った私は、最近はしぞーかと呼んでいます。
(コメントで教えてくださったしらすさん、ありがとうございました!!)



「しぞしぞ」とも呼ばれています。
2014101714394448e.jpg



そして、Purikoさんから「LINEに静岡弁スタンプがありますよ。」と教えていただきました!



ほんとだ、あった!!
しかもキャラクターは猫!!
2014 10 17_75912014 10 17_7591




ということは、他の県の方言スタンプもきっとあるに違いない。

相方の出身地和歌山県を調べてみると・・・



あった!!(相方に買わせる・笑)
しかも、こちらも猫。そしてパート3まで出ている充実っぷり。
2014 10 17_75882014 10 17_7588
自転車を「じてこ」っていうのね~。かわいいな。





和歌山県とは関係ないけど、おもち、友情出演です。
2014 10 17_75782014 10 17_7578





和歌山県の人も「おもち」はやっぱり「おもち」って言うんだよね?
と相方に聞いたところ、

「そやなあ、おもち、か、もち、やな。せやけど、発音はちゃうでぇ。おもちの“ちぃ”にアクセントやで!」

とのことでした。







ほんなん、どっちでもええ!
2014 10 17_75762014 10 17_7576




では皆様よい週末を~。



ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-10-18 : 静岡(猫)の静岡紹介 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

水浸し

先週末帰省していたときのこと、
そろそろ帰りの準備でもするかと、かばんを開けようとすると・・・


「冷たっ!」



カバンが濡れてる・・・。
だれかにおしっこされてる。




オレ?!
2014 10 14_74652014 10 14_7465




濡れているものを全てお風呂場に持ち込んでとりあえず
じゃんじゃんシャワーをかけて洗いました~。
2014 10 14_74622014 10 14_7462
(洗えるどうでもよいかばんでよかった・・・)






だいたいおしっこを流せたので洗濯機に入れてもう一度洗おうと、
洗面器に濡れたものを押し込んでいると、
固いものが手にあたります。





ん・・・?


ひえ~~~!






カメラの充電器も洗ってしまった・・・(T_T)
2014 10 14_75032014 10 14_7503


かばんがおしっこでビシャビシャだったので、あまりチェックせずに
シャワーをかけてしまった・・・。



「あ~~~~、充電器が~~~~!!」と騒いでいたら、



相方が多分大丈夫だよと。
父もうなずいてる。



あれだけ、水浸しにしたのに大丈夫なの???
充電器をふるとジャバジャバと水音がするけど・・・^^;




あっという間に分解されて、水分を拭かれて、ドライヤーで乾かされて・・・
2014 10 14_74782014 10 14_7478





電源入れると・・・・




父:「おっ、ちくわの尿に反応して黄色く光ってるぞ。」
2014 10 14_75022014 10 14_7502
違います。元々、黄色く光るのです。





おーー、なおった~。
感激。
父さん、相方、ありがとーーーー!!!


でもこれ、少しでも水が残っていると大変危険らしいので、
自己責任でどうか慎重に行ってくださいね・・・><。
まぁ、充電器が水浸しって、まずあまりないでしょうけど・・・(^_^;)。




オレ、知らねーよ・・・・
2014 10 14_74682014 10 14_7468





いつも帰る直前には、何かしらやらかしてくれる、ちくわなのでした。。。





~おまけ~
実家のかりん(ラブラドール♀)もシーバ(猫おやつ)大好き。
2014 10 14_74472014 10 14_7447




ありがとうございました。
すっかりいただいたコメントへのお返事が遅くなってしまい申し訳ないです><。
いつも楽しく嬉しく読ませていただいておりますm(_ _)m。






本日はコメント閉じますねm(_ _)m。





ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-10-17 : ちくわ : トラックバック : 0 :

続・ピンクキャデラックin長野

(本日はピンクキャデラックin長野記事の続きです。)



もう、サングラスは懲り懲りだと言っているのに

カメラマンまるこが


「メイくん、お願い!もう1回だけ違うのもかけてみて!!」


としつこく頼むのでかけてやったのだ・・・。



そうしたら、カメラマンまるこもスタイリストまるこ母も
「似合わなーい!」などと言いながら、ニヤニヤしているではないか。







哀川翔風?
2014 10 14_7196_edited-12014 10 14_7196_edited-1







もう、やだ!
僕はバッタ狩りに行く!!
2014 10 14_7207_edited-12014 10 14_7207_edited-1







まぁまぁまぁ、となだめられ






再び車に乗せられる。
2014 10 14_72132014 10 14_7213








葉っぱにはつい手を出してしまうが
2014 10 14_72322014 10 14_7232








とにかく気が乗らない・・・








ムッスー・・・
2014 10 14_7244_edited-12014 10 14_7244_edited-1








ムスムスムッスー・・・
20141016155035593.jpg






やっと、撮影が終わって(まるこがあきらめて)、






「よく頑張ったね。」と褒められる。
2014 10 14_72502014 10 14_7250





そして良いこともあった。

ちくわくんが「オレ、もう乗らないから。」

と僕にピンクキャデラックをくれたのだ。



わーい!
20141016153853d1b.jpg




ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-10-16 : メイ(実家の猫) : コメント : 22 : トラックバック : 0 :

静岡とドライブ


先週末は静岡とちくわを連れて、長野へ帰省しました。
静岡との長時間ドライブは初めてだし、
様子を見るために2匹を連れて行って
2匹をお留守番にしてもらおう。

静岡は慣れてもらうために連れていくとして、
もう1匹をおもちにするか、ちくわにするか悩みました。
でもちくわは自動給餌器に体当りしてカリカリを出して太るしなぁ・・・





たまには、親子水入らずでお留守番よろしく!
201410151430240df.jpg





出発!




静岡を保護してくださったゴンママさんのブログでは拝見していましたが、
ほんとにドライブ全然平気なのね(笑)。
20141015142216891.jpg





途中からは相方の膝へ。
20141015142218424.jpg




実家に到着してからも、静岡は特に隠れることもなく、
犬(ラブラドールとM・ダックス)も全然平気だったのでほっとしました。
母親のたこ焼き作りを眺めている。
2014 10 14_75462014 10 14_7546




家中探検してそれなりに楽しそうでした。
2014 10 14_75712014 10 14_7571








しかし茶白仲良し2匹組と一緒に遊びたくて、静岡が誘うのに
2014 10 14_74132014 10 14_7413








相手にしてもらえず、ちょっぴりさみしそうでした。
2014 10 14_74592014 10 14_7459







よし!これでお正月は4匹連れて帰っても大丈夫そうだな!!







~追記~

連休中日は八ヶ岳へ登山へ行きました。
八ヶ岳の森は苔が美しいのです。
2014 10 14_7315_edited-12014 10 14_7315_edited-1







台風前でしたが、晴天に恵まれました。
相方が撮影した東天狗岳(2640m)と西天狗岳(2645m)。
2014 10 14_73362014 10 14_7336





遠くには御嶽山の噴煙が見えました。
2014 10 14_7327_edited-12014 10 14_7327_edited-1






美しい自然は、時に恐ろしいものであることを、改めて思い知らされました。



御嶽山噴火により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
負傷された皆様に対して、心からお見舞いを申し上げます。



ありがとうございました。

本日コメント閉めますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-10-15 : 静岡(猫) : トラックバック : 0 :

ピンクキャデラックin長野

みなさんお久しぶりです。
ちくわくんの親友「メイ」です。
20141014134620bfc.jpg
(※まるこの両親が飼っている猫です。)








「今日はどうしてこんな格好をしているの?」かって?
2014 10 14_71272014 10 14_7127






それはちくわくんが愛車のキャデラックを貸してくれるというから
ちくわくんとお揃いのシャツとサングラスでキメて、撮影会をすることになったのですよ。






僕専属のスタイリスト兼ヘアメイク(まるこ母)付きですよ。
2014 10 14_7160_edited-12014 10 14_7160_edited-1







むむむ!ピンクキャデラックがきたぞ!
2014 10 14_7156_edited-12014 10 14_7156_edited-1










早速乗ってみよう!!











・・・・・・・。
2014 10 14_71702014 10 14_7170









・・・・・・・。
2014 10 14_7172_edited-22014 10 14_7172_edited-2







し、視界が悪い・・・・。







そうか、サングラスをかけたのが悪いのだな!
取ってしまえ~
20141014140246b1c.jpg







取れた!!
2014 10 14_7187_edited-22014 10 14_7187_edited-2







仕切りなおして~







パチリ!
2014 10 14_7189_edited-22014 10 14_7189_edited-2
たまにはモノクロで・・・




その2に続く・・・・




皆様、台風の被害は大丈夫でしたか・・・?
私は台風が来る前に、ちくわ・静岡を連れて
私の実家(長野)に遊びに行っていました。


標高の高いところでは紅葉が始まっていました。
2014 10 14_7284_edited-22014 10 14_7284_edited-2





ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-10-14 : メイ(実家の猫) : コメント : 17 : トラックバック : 0 :

そういえば・・・


母から「おもちちゃんは元気なのか?」というメールがきました。
ブログの登場回数が減っているというのです。
そういえばそうかな・・・?そうかも・・・?

私への腹ジャンプと、私の顔を前足でバシバシたたく、そして髪の毛を口で引っ張るという新技を生み出し、
毎早朝欠かさずやってきて、
しかもものすごくしつこくて、
もう少しおとなしくしてもらえないかと思ってますよ。
つまり元気すぎるほど元気ですよ。

母はうちにおもちが来てすぐに遊びに来たので、
そのときはまだガリガリに痩せていてかなり弱々しかったので、
どうにも不憫に感じたらしく、今でも心配してくれるのです。


今じゃぁ・・・あなた!ねぇ・・・(笑)!


そんな訳で今日はおもちの元気な姿を!





への字口からの
201410101603242a8.jpg







えいやっ!
20141010160323beb.jpg




台風が迫ってきていますね。
「台風19号は目がハッキリしているので、ものすごい勢力なのですが、かなりの美人です。」
と気象予報士さんがテレビで言っているのを聞いて、へぇ!台風に美人って表現するのね、と思いつつ、

「危険な美人」ってちょっとかっこいいな・・・

と、呑気なことを考えてしまいましたが、
どうか皆様お気をつけてお過ごしくださいね。



ありがとうございました。
コメント閉めますね。

ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-10-10 : おもち : トラックバック : 0 :

プチ・しい散歩

おやおや、しいさん、こんな遅い時間にどちらへお出かけですか。
2014101013042160f.jpg








自動ドアを抜けて
201410101311461e3.jpg






歩いて歩いて・・・






おや、駅ではありませんか!
2014 10 10_7071_edited-12014 10 10_7071_edited-1









自動改札を見つめて、誰か待っているのですかね?
2014 10 10_70842014 10 10_7084









なるほど相方さんを待っていたのですね。
待っていた割には、ちっとも嬉しくなさそうですけど・・・(笑)。
2014 10 10_70882014 10 10_7088









さぁさぁ、お腹もすいたことだし早く帰りましょう。
20141010112452569.jpg








~おまけ~

駅のベンチに座っていたら、
改札から出ていた知らないお姉さんがニコニコ笑いながら、
静岡に小さく手を振ってくれました。
一瞬「んっ?誰だろう?」とびっくりしましたが、
きっと猫が好きなのでしょうね(^-^)。
2014 10 10_70952014 10 10_7095






外に出たがるので、ちょとだけ夜の散歩に出かけてみました。






ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-10-10 : 静岡(猫) : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

季節の変わり目には

朝晩は冷える日も増えてきましたね。
季節はすっかり秋です。


そんな体調を崩しやすい季節には
ちくわは充電してエネルギーを蓄えます。
2014 09 30_6109_edited-22014 09 30_6109_edited-2






ちくわの手元をアップしてみましょう・・・






ほほう!
この日は両手でコンセントから直充電ですね。
2014 09 30_6109_edited-22014 09 30_6109_edited-2






数分後・・・・







充電完了!
2014 09 30_61162014 09 30_6116




過去にも何回か、
ちくわのいろいろな充電スタイルを載せたことがあるのですが(一緒のように見えて実は微妙に違う・・笑)、
ちくわはコンセントのそばにいるのがが大好きなので
我が家では「充電」もしくは「蓄電」と呼んでいるのです。



ちくわ充電の初回記事はこちら→




ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-10-09 : ちくわ : コメント : 7 : トラックバック : 0 :

静岡の銘酒

皆様お待ちかね(?)、
静岡県非公認静岡親善大使「静岡(我が家の白黒猫)」が、
静岡県の名産品や観光地、グルメなどを紹介していく、
「静岡による静岡県紹介」記事でございます。


本日は静岡県の銘酒「磯自慢」をご紹介させていただきます。





isojiman_d720_2isojiman_d720_2_201410081545488f2.jpg




「磯自慢うんみゃあ♥」
2014 10 06_65512014 10 06_6551
※静岡弁で「美味しい」の意味







以前、静岡県井川から茶臼岳に登った時、
小屋の方に下山後地元の酒屋さんで買っていくようにと超オススメされたのが
静岡県の日本酒「磯自慢」。
日本酒好きの方には有名みたいですね。

この度相方とよく行く美味しい居酒屋さんが15周年(だったかな?)ということで、
お祝いに「磯自慢」を持っていったら、大将にも好評でした。

お味は、のどごしスッキリで大変飲みやすいので、飲み過ぎ注意の危険なお酒です(笑)。





撮影していたら、ちくわもズズーンとやってきました。
2014 10 06_65572014 10 06_6557





デブだから貫禄でしょうか、ちくわ兄貴、やたらと日本酒が似合う気がします(笑)。





どうまいらぁ!
2014 10 06_65582014 10 06_6558
※こちらも静岡弁で「美味しい」の意味






しらす(静岡弁ネイティブ)さん、そして静岡弁をご存知の皆様、
「美味しい」の意味の静岡弁、上記で合ってますでしょうか・・・??
一応知恵袋で調べたのですが・・・・(^_^;)。






~追記~

静岡を保護してくださったゴンママさんが静岡の事をブログに載せてくださいました。

ゴンママさんのおうちで過ごしていた時の静岡。
20140213_187454_t20140213_187454_t.jpg


おうちに周りを自由に出入りしていたんだね(^-^)。


人懐っこいので、ゴンママさんの地域では人気者だったようです。
20140419_24480120140419_244801.jpg
(2枚の画像ゴンママさんからお借りしました)



ゴンママさんのお父様は私のブログでの静岡の登場を楽しみにしてくださっているとのこと。
きっと可愛がってもらっていたのね(*´∀`*)。
ありがたいことです。感謝感謝です。



しーちゃん、また外に散歩に行こうな。




ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-10-08 : 静岡(猫)の静岡紹介 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

ぢゃらん・愛車自慢編その2


前回の続きです。
元気な小学生女子2人組に警戒しまくりのちくわ編集長。



「まさかまた戻ってくるとは・・・・。」ボンネットから覗く編集長。
2014 10 06_66502014 10 06_6650







そこに小学生男子1名が「うおーーー」と叫びながら走ってきました。
どうやら女子2人組と知り合いのようで、一緒に遊ぶ様子。
これはさらに賑やかになりそうなので(笑)、今日の撮影はこれにて終了と思ったその時、

「死体のふりごっこ」をしようという元気な声が聞こえてきました。


で、振り返ると、3人の小学生が大の字になって寝っ転がっているではありませんか。
どうやら「死体のふり」をして、最初に笑いだしたり、話だしたりした人が負けのようです。
たまにクスクスと笑い声は聞こえてくるのですが、大分静かになりました(笑)。
小学生の行動は読めないですね~(^_^;)。






「むむ、もう大丈夫かにゃ・・・・?」
201410071700004f9.jpg







「よし!窓から顔を出してみよう。」
2014 10 06_66022014 10 06_6602










!!??










「顔が、ぬぬぬ、抜けにゃい~~!!!」
2014 10 06_66032014 10 06_6603







「抜けた!!!」
2014 10 06_66042014 10 06_6604







・・・・・。
2014 10 06_65972014 10 06_6597







・・・・・・・・。
20141007172330bc0.jpg







ち、ちくわ編集長、おつかれさまでした!!
最後はかっこよく、一言お願いします!






20141007151000453.jpg






次号のぢゃらんは久々にかばんを持って秋の旅にに出かけたいと思います。
おたにょしみに~♪





~追記~

記事の「猫用キャデラック」は楽天の56nyanさんで購入しました。
いろいろな種類がありますよね~。(画像お借りしました。)

suck_topsuck_top.jpg


プロペラ機と迷いました。
でもキャデラックでもちくわはキチキチなのに、
プロペラ機になんてサイズ的に入らなかっただろうから、よかったかな(笑)。


ちなみに、キャデラックのボンネットに魚やニットキャップが描かれていたり、
ミラーに吠える犬が写っていたりと細かいこだわりがあって楽しいのですが、
説明書がとても分かりにくく、、折り目も固いしアバウトだしで、
組立はちょっと大変そう(相方が)でした~。



ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-10-07 : ぢゃらん : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

ぢゃらん・愛車自慢編その1


こんにちは、ぢゃらん編集長のちくわでございます。

秋気が心地よい今日このごろ、ドライブにはすばらしい季節でございます。
本日は最近購入した愛車をご紹介したいと思います。





じゃーん!





「ピンク・キャデラック」
2014 10 06_67602014 10 06_6760
(猫仕様になっています。)






うむ、まぁまぁの乗り心地。
2014 10 06_66432014 10 06_6643






そのまま編集長のキメキメドライビング姿をお見せしたかったのですが、
ここでハプニングが起こります。








にゃ、にゃにごとだ!!??
2014 10 06_66282014 10 06_6628







小学生女子2人組が「猫がいるー」とこちらに走り寄ってきて、
そのうち一人が両手両足を広げ、「ウッホ、ウッホ」と言いながら
編集長の周りをピョンピョン飛び始めたのです。
図解↓
DSC_0760DSC_0760_20141006152513018.jpg







あいつらは、にゃんにゃのだ!!!
2014 10 06_66212014 10 06_6621






小学生女子の意味不明の行動に、
さすがの編集長もタジタジ・・・(笑)。
(猫に服着せて写真撮ってる私達も、相当怪しいんだけど^^;)






ドアの隙間から様子を伺うちくわ編集長。
20141006141506c72.jpg









しかしそこは小学生。
隠れてしまう猫なんてつまらないらしく、
あっという間に飽きてどこかに走り去っていきました~。







むむむ
20141006154830a72.jpg









やっといにゃくなったか・・・・
201410061554261b7.jpg





しかし数分後・・・







油断は禁物です、編集長!
2014100615064859a.jpg
(腕でキャデラック壊さないで~。)





その2に続きます・・・

これまでのぢゃらんはこちらです→



ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-10-06 : ぢゃらん : コメント : 28 : トラックバック : 0 :

しっぽボウキ


パスポートの申請書を書こうとしていたとき・・・




がんもがしっぽをブンブン!
2014 10 01_64562014 10 01_6456







おもちまで!
ダブルブンブン!
2014 10 01_64582014 10 01_6458






あぁ、なんて邪魔なんだーーー







ありがとうございました。
コメント閉めさせていただきます。




ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-10-05 : おもち・がんも : トラックバック : 0 :

怪しい二匹組

前回記事の続きです。

がんもが「人間密着作戦」で食べ物を狙っている間、
テーブルの端でもまた、ハンター2匹組が人間の食べ物を狙っています。
20141004150520e5b.jpg




静岡(白黒):「兄貴、そろそろ盗っちまいますか?」
ちくわ(茶白)::「静、今じゃねぇ。慌てんじゃねぇぞ。」
2014 10 02_6484_edited-12014 10 02_6484_edited-1



静岡:「兄貴、まだっすか?」
ちくわ:「まだだ!」
2014 10 02_64882014 10 02_6488



静岡:「兄貴・・・」
ちくわ:「・・・・」
2014 10 02_64872014 10 02_6487





来そうで来ない、2匹組でした。





ありがとうございました。
コメント閉めますね。

ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-10-04 : ちくわ・静岡 : トラックバック : 0 :

しつこい男


素知らぬ顔で足なんか組んでいますが
2014100315083956a.jpg





実は人間の食べ物、狙っています・・・・





「何食べてるの~?」
20141003150840072.jpg
(まずは手をかける。)






「いいにおいだねぇ」
201410031508427e8.jpg
(次に首をのせてのぞく)





「食べたいなぁ・・・」
2014 09 30_61372014 09 30_6137
(かなりグイグイ押してくるので、手に力を入れて必死で阻止)






「こんなにお願いしているのに一口もくれないなんて!」
201410031545345ad.jpg









ちぇっ!
2014 09 30_61602014 09 30_6160






・・・・!?







ZZZzzz・・・
2014 09 30_61562014 09 30_6156





しかし寝たふりなので、油断大敵なのです(笑)。

私が何かを食べている時だけ、ベタベタくっついてくる、がんもでした。。。





あさって日曜日は友人の結婚式。
お庭がきれいな会場でのガーデンウェディングなのです♪

会場の芝生にラグをひいて座るということで
「スニーカー等のカジュアルな服装でお越し下さい」とのこと。

ほう、新しいね~!楽しみだ!
デニムで行こーっと。

カジュアルな式ということなので、
御祝儀袋もハンズでこんなのを選んでみました。
2014 10 03_65202014 10 03_6520




せっかくのピクニック風ガーデンウェンディング、
どうか晴れますように!




ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-10-03 : がんも : コメント : 20 : トラックバック : 0 :

続々・秋の味覚

なんかいい匂いがしているけど・・・







あれ?ここじゃないな!
2014 10 01_64732014 10 01_6473




あった!!
2014 10 01_6476_edited-12014 10 01_6476_edited-1









うっ・・・・









ダメ・・・落ちそう・・・
2014 10 01_6475_edited-12014 10 01_6475_edited-1






毎度おなじみ(また一緒の構図になってしまった^^;)、
慌てるとジャンプすることを忘れる、がんもでした。。。





元々がんもはジャンプが得意ではないです。
あまりにも、ジャンプが下手なので、後ろ足が悪いのではないかと心配になって、
獣医さんに相談したこともありました。
特に異常なしで、単純に運動神経が悪いだけかと・・・(^_^;)。
猫だから、ジャンプが得意ってわけではないのですね~~。
ママに似なかったね。





でも後ろ足立ちはとっても得意なんだな!
201410021502103f3.jpg





ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-10-02 : がんも : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

続・秋の味覚

「危険な左手」
20141001161800251.jpg







食べ物とちくわの撮影は毎回ドキドキですが、今回はサンマは無事でした~。


私も成長したもんだぜ( ̄▽ ̄)







ちなみに静岡はサンマには興味示さず。
でも、先日仕事帰りに遊びに来た友人のツマミはガン見してました(笑)。
20141001164728bdb.jpg
猫カフェならぬ、猫居酒屋のよう・・・。








~おまけ~

週末に撮影した、横浜・山手で咲いていた彼岸花です。
20141001161301ab8.jpg




秋ですね~。




ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-10-01 : ちくわ・静岡 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
ホーム

marco(まるこ)

0111山手+010+(1)0111山手+010+(1)_convert_20140901122707
神奈川県生まれ・北海道育ち
現在、神奈川県在住
会社員 

猫に限らず動物が大好きです♪
人生の幸せはおいしいものを食べたり、 お酒を飲んだりすること。
登山と旅行によく行きます。

相方と猫4匹と暮らしています。

ちくわ

20160819-P8191018-120160819-P8191018-1_20161027145509cc1.jpg
2011年3月生まれ
足長マンチカン 茶白 ♂

動物病院の里親募集で出会いました。
やんちゃで、大の食いしん坊。運動神経抜群。

おもち

20160817-P8170548-120160817-P8170548-1_20161027145507aa1.jpg
2010年9月頃生まれ
メインクーン×チンチラ ♀

多頭飼い崩壊のお家から、我が家にやってきました。

何度も出産を経験していて、何事にも物怖じしない肝っ玉母さん。
こちらも大の食いしん坊。目つきは悪いけど甘えっ子。

がんも

canon--3canon--3_20161027150247174.jpg
2011年6月生まれ(推定)
おもち×アメリカンショートヘア♂

上のおもちの子供。 同じく多頭飼育崩壊のお家から、1年遅れで我が家の一員に。
母親と真逆の、とても臆病で慎重な性格。よく固まることから、あだなは「地蔵」。 反面、猫にも人にも威嚇は絶対にしない、優しく穏やかな子です。
と思っていましたが・・・大変な内弁慶でした~。

静岡

canon--2canon--2_20161027150245d20.jpg
2012年生まれ(推定)
MIX ♀

仙台の公園でガリガリに痩せていたところを、
ボランティアの方に保護してもらう。
2014年8月から我が家の一員に。
大変運動神経が良く、遊び好き。
額の模様が静岡県一部のかたちに似ていることから
この名前が付きました。

メイ(実家の猫)

2013 11 05_3141-insatuA4-meijump2013 11 05_3141-insatuA4-meijump
2011年5月生まれ
スコティッシュフォールド 茶白 ♂

実家の両親が暮らしている、ちょびヒゲ柄の猫。
時々登場します。
上の「ちくわ」とはたまにしか会わないのに、兄弟ではないかと思うくらい仲が良い。 猫見知り犬見知りはしないけど、人見知り。
柔らかそうなアゴ肉と顔が楕円形なことから、あだ名は「大福」。

三浦こんぶ(実家の猫)

20161218-PC180039_20170214170149bd3.jpg
アビシニアンMIX(?) 2015年生まれ

仙台のセブンイレブン前で生活していたようですが、 静岡と同じボランティアさんに保護してもらいました。 我が家史上最強の食いしん坊でいたずらっ子。 ハマの番長「三浦大輔さん」に似ていることからこの名前を付けましたが、 本当は両親から「バロン」というかっこいい名前をつけてもらいました。

twitter

過去にブログに載せたお気に入り写真をツイートしていこうかなぁ、と思っています。

写真転載について

個人のサイト等に写真をご使用の際は、当ブログからの出典であることを明記して下さい。
商用での写真使用の際は、メールフォームからご連絡をお願いいたします。

Oden Quartet

フォトブックOden Quartetを公開&販売中です。
jacketjacket.jpg

QRコード

QR

ペットのおうち

おもちとの出会いはこちらのサイトでした
ペットのおうち

ありがとうございます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2016年7月 「岩合光昭さんが選ぶアサヒカメラ第3回ネコ写真コンテスト」 入選

tiffomojump-insatutiffomojump-insatu.jpg

第5回ペットブログコンテストで大賞を受賞しました

掲載サイトはこちらのサイトです。
実家の猫「メイ」の記事です。

アニマルプラネットにゃんこ写真コンテストで審査員特別賞をいただきました

掲載サイトはこちらです。
p7030080_edited-20102jpg.jpg

PS保険 わんにゃん健康ノートの取材を受けました

掲載サイトはこちらです。

おでんトリオが掲載されました!

にゃんフォトモデルオーディション4で9月賞をいただきました

掲載サイトはこちらです。 がんもの写真です。

カメラのキタムラ365日フォトコンテスト2014秋冬 入選

-12015 03 02_0227_edited-3jpg

なごみ猫カレンダー2016に採用

山と渓谷社 なごみ猫カレンダー 2016にちくわのお花見写真が採用されました。
2015 03 30_2959_edited-3jpg

モフコン準グランプリ

第1回モフコン「我が家のおしゃれ猫」で準グランプリをいただきました。
2014 12 01_1771_edited-2jpgjpgjpg

実家の猫メイの写真が掲載されました

2014 08 12_9274jpg-1jpg (2)jpg

岩合光昭さんセレクト きょうのにゃんこ 100 (アサヒカメラ ネコ写真コンテスト優秀作品集2)に掲載されました。

かわいいかわいいねこ泥棒写真コンテスト優秀賞

猫ぐらし12月号に掲載していただきました。

with Photo コンテスト

わんこにゃんこベストショットフォトコンテストでにゃんこ賞をいただきました。
p7260125jpgjpg.jpg

検索フォーム