今年の夏休み最終日に

テラスから見送るメイ。
20140829150437bc4.jpg



毎回ちくわは帰る時ごねるのですが(詳しくは→
今回は時間もあまりなかったので、寝こみをおそって無事捕獲いたしました(^^ゞ


メイ、バイバイ、またね!


ありがとうございました。
コメント欄閉じますね。

ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-08-31 : 未分類 : トラックバック : 0 :

そこのあなた!


私を見なさい!
IMG_3857_R.jpg
(撮影 金子靖さん)



ありがとうございました。
コメント閉じますね。

ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-08-30 : おもち : トラックバック : 0 :

おいおい


邪魔だっつーの!
IMG_3979a_R.jpg
(撮影 金子靖さん)




明日は相方抜きで北アルプスの白馬方面へ登山に行きます。
北アルプス初登山の友人(女)と一緒に行くわけですが、
天気予報を見ると明日のお天気はいまいち・・・。
楽しめるといいんだけど。。



山に行くと年齢層が高いです。
10代20代の頃は登山に行くなんていうと「若いのに変わっているね」なんて言われたものでしたが、
最近「一緒に行きたい」なんていう友人も増えて、
これは最近の山ガールブームというより、自分の周りも年を取って、
自然と山に興味を持つようになったのだろうなぁ・・・としみじみ思います~(笑)。

そういや、盆栽はじめた友達もいたっけな。


では皆様良い週末をお過ごしくださいませ。


ありがとうございました。
コメント欄閉じますね。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-08-29 : ちくわ : トラックバック : 0 :

今年の夏休み・その5

実家の猫メイです。
2014 08 22_17542014 08 22_1754






バッタを見つけると
2014 08 22_18482014 08 22_1848







手を出すのではなく・・・








口を開けます。
2014 08 22_30262014 08 22_3026






どこいった・・・?あれ・・・?
2014 08 22_01032014 08 22_0103







・・・・・。
2014 08 22_18192014 08 22_1819





・・・・。
2014 08 22_18192014 08 22_1819



ありがとうございました。

コメント欄閉じますね。

ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-08-28 : メイ(実家の猫) : トラックバック : 0 :

今年の夏休み・その4

皆様の一番好きな果物は何ですか?
私はさくらんぼと巨峰が甲乙付けがたいな~。

お盆帰省中に両親のお気に入りの信州中野の阿部果樹園さんに巨峰狩りへ行ってきました。


うおー、粒が大きい!!何たる貫禄!!
2014 08 12_89312014 08 12_8931




両親の近所の人がたまたま直売所でこちらのりんごを買って、
あまりにも美味しいのでリピーターになり、
近所の人に配るうち、両親を含め近所の人までもリピーターになるという
実力派の果樹園。



お土産であげた私の会社の同僚も、今は自分で注文してるそうです。
長野県は果樹園たくさんあるけど、当たりはずれがありますからね。
安心して買える果樹園の存在は有難い事です。



狩りものって楽しい~♪
2014 08 22_11352014 08 22_1135
(このままハサミ入れたら下に落ちますよと教えていただく・・・^^;)




狩り過ぎ・・・(笑)?
2014 08 22_11442014 08 22_1144




また今年は特別甘くて実がしっかりしていて美味しかったです。





そしてもうひとつ、とても楽しい出来事が!
巨峰狩りをした後、お茶をいただいていたときに・・・






小さな黒いまん丸毛玉が動いてる・・・
2014 08 12_89212014 08 12_8921





なんと子猫ではありませんか!!






早速私に拉致される。
2014 08 22_09542014 08 22_0954
白いマユゲが、子猫なのにちょっとじいさまっぽくてかわいいの。






保健所から直接こちらの果樹園ご家族に引き取られたというラッキーキャット。
2014 08 12_88492014 08 12_8849
兄妹猫はみんな引き取られて、最後の1匹だったとか。







絶賛やんちゃ中!
2014 08 12_89162014 08 12_8916
もう、かわいくてかわいくて、連れて帰りたかったぞー!!






次の狩りものはりんご。10月かな。
その頃には大きくなっているんだろうなぁ(*^_^*)。
2014 08 12_88602014 08 12_8860




ご興味のある方はこちらへ↓
阿部果樹園
りんご、ぶどう、さくらんぼを扱っています。時間性食べ放題もあります。
インターネット販売はしてないとのことですが、電話等での注文は受け付けているそうです。
2014 08 12_8974
超癒し系の阿部果樹園のご主人。
奥様も明るくてかわいい方です。





ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-08-27 : 食べ物 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

今年の夏休み・その3

お天気の良い日に両親の畑(家庭菜園)にも遊びに行きました。




まわりに田んぼが多いせいか、小さなカエルがいっぱいいてかわいい。
2014 08 12_9869_edited-12014 08 12_9869_edited-1







今年は黄色いトマトの出来が良いとか。
2014 08 12_98552014 08 12_9855







たくさん収穫できました~。
20140826142624fca.jpg











猫たちも
2014 08 22_33462014 08 22_3346







いつもとは違う環境を
2014 08 22_16862014 08 22_1686







それぞれがそれなりに
2014 08 22_31332014 08 22_3133






楽しんでいるようでした。
2014 08 12_9580_edited-12014 08 12_9580_edited-1
(※ちくわを脅かしてやろうと箱に潜んでいるいるメイ。見えてる??)




ありがとうございました。

本日はコメント欄閉めさせていただきますm(__)m

ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-08-26 : 未分類 : トラックバック : 0 :

今年の夏休み・その2


今年のお盆休みは本当に雨が多かった。。。
なので、室内で猫と遊んでいることも多かったです。


箱が大好きな実家の猫メイ
20140825151059077.jpg








箱のフタを閉めるとさらに大喜び







おもちが覗く穴の奥にはメイがチラリ
20140825151102c13.jpg







穴の前でじゃらしをチラつかせると・・・







むぎゅーっと絞り出てきます。
2014 08 12_9274jpg-1jpgjpg




ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-08-25 : メイ(実家の猫) : コメント : 20 : トラックバック : 0 :

ツーショット

いちばんやさしい!ネコの気持ちが分かる本の撮影時に、
「猫と飼い主さんが仲良くしている写真を撮りたい。」とカメラマンさんがおっしゃいました。


最初ちくわで試みると、それはもう見事なくらい全身で拒否反応・・・(^_^;)。
なので、知らない人がきて地蔵になっているがんもでチャレンジしました。




なんていうか・・・・





私ばかりが嬉しそうで、がんもの目がイッちゃっているのが気になります。。。
2014082116451091c.jpg
(カメラマン 金子靖さん)




ありがとうございました。
コメント閉じますね。

ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-08-23 : がんも : トラックバック : 0 :

今年の夏休み・その1

大変お騒がせしましたが、データーは無事なままPC返ってきました。
良かったです(涙)!
コメントで心配してくださったり、優しい言葉をかけてくださったり、
皆様、本当にありがとうございました!!

やはり8月13日公開のWinddowsの更新プログラムの不具合でした。
マイクロソフトさん、お願いだからこんなウイルスみたいな更新プログラムをばらまかないでよ~><。
問題が発生していないPC においても、予防のために該当プログラムのアンインストールを推奨しているようです。
お心当たりのある方は、お気をつけくださいね!


まぁ、でも、データ保存の大切さを痛感できて、良い勉強になりました。。。


さて、先週の夏休みのお話。
長野の実家に帰省していました。


お久しぶりです!
実家の猫「メイ」です。
2014 08 22_29742014 08 22_2974






やはり相変わらず





落ち葉というか枯葉が好きなようです。
2014 08 22_01092014 08 22_0109
(落ち葉好きな様子はこちら→






しかし、夏は落ち葉も少なく、空からハラハラと舞い落ちてくることもありません。
2014 08 22_17572014 08 22_1757







そのせいか、前回帰省したときよりもちょっと暇そうに見えました(笑)。
2014 08 22_01822014 08 22_0182





おのずと、ちくわとの深夜大運動会が激しくなり、ニンゲン達はげんなりしていたのでした。。。



では、良い週末をお過ごしくださいませ♪
早く涼しくなってくれー!



ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-08-22 : メイ(実家の猫) : コメント : 30 : トラックバック : 0 :

本日発売!


PC修理中により、手持ちの画像が無いので、
本日は本のご紹介を。



いちばんやさしい!ネコの気持ちが分かる本
hyosi.jpg





こちらの本に我が家のおでんトリオを載せていただきました。
ありがたいことです。




一部中身を・・・
036-037 (1)-1036-037 (1)-1
おなじみちくわ写真。まさかのぢゃらん写真が採用(笑)。




カメラマンさんに撮っていただいたものなどが、
ブログ紹介ページの他にもちらほら出ています。

例えば・・・

「いかにも重そうなネコだって跳べる・・・」コーナーや、



「ネコが欲しがっても、人間の食べ物をあげてはいけません」コーナー



「飼い主さんが構いすぎるのは猫は控えてほしいと思ってる」コーナー
(本当はちくわとのラブラブ写真を撮る予定だったのに・・・↑)



などなどです(笑)。




もし本屋さんにお寄りの際は、覗いていただけたら嬉しいです。




「PCの修理が終わったので取りに来てください」と、らっきょ先生から留守電が入っていました。
はたしてデータ等はどうなっているのか・・・今日仕事帰りに取りに行ってみようと思います。
どきどき。。。


また新たな写真を撮らなくてはいけないのに、
カメラをさわる気にもなれなかった、ダメな私。
また、ボチボチおでん達を撮りはじめるかな~。



ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-08-21 : ちくわ・おもち・がんも : トラックバック : 0 :

待てども待てども

らっきょ先生(私のパソコンをなおしてくださっている人)からの連絡がない。。。


そんな時、
「Windowsをアップデートすると起動しなくなるという不具合が発生しているというニュースを見ましたよ。」
とコメントをいただいて(球子さんありがとうございます!!)、
調べてみたらYahooニュースにも出ていました。
(記事はこちら)

思い当たる節もあったので、こちらかららっきょ先生に電話して見ることに。

まずは「パソコン修復しそうでしょうか?」と尋ねてみると


らっきょ先生「まだわかりません」と。


取り付く島もない一言にドギマギしながらも、Yahooニュースの記事の件を伝えると
「僕もそんな予感がしています。」



予感って・・・(笑)。
なんともエンジニアらしからぬ回答でしたが、
もし、らっきょ先生の予感が的中していれば、
データーもパソコンも無事ということになります。
Windowsの不具合であることをただただ祈りつつ、
今日のお昼はアボガドバーガー食べました。




久しぶりに行ったのですっかりどんなだったか忘れていた「フレッシュネスバーガー」。
20140820165113d72.jpg
アボガド大量でびっくり。ポテトもつけてしまい超満腹。


この猛暑でビールも売っていたので飲んでしまおうかと思いましたが、
午後も仕事だしね・・・コカコーラ0でガマン。



ここ数日、凹んでため息ばかりついていましたが、
皆様のコメントには本当に励まされました!!!
ありがとうございました!!!



今回のことでデーターの保存の大切さを身を持って実感したので、
これからはクラウドサービスも使ってみようかと。
写真の詳しい人に聞いてみたところ、「flickr」なるものを勧めてもらいました。
1TBまで無料なのだとか?すごーい!
早速見てみたら、




英語サイトではありませんか。。。




まだ何もしていないのに、心が折れてしまいました。。。。




ありがとうございました。
本日はコメント閉めますね。

ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-08-20 : 未分類 : トラックバック : 0 :

夏休み最終日に・・・

パソコン壊れました。
Windows7が立ち上がりません。
顔から血の気が引いていきました。

外出から帰ってきた相方に、
「どうしよう、PC起動せんよ〜」
と泣きつくと、

「写真のバックアップは?」
と聞かれます。

「最近のは、あ、あまり。。。」
とボソボソと答える私。

そうです、相方から
「いつ何が起こるか分からないから、バックアップはこまめに!!」
としつこく言われていたにもかかわらず、

「あいよー」
と背中ボリボリ掻きながら聞き流していた私。


PCに向かいあれやこれや試している相方に
「ねねね、なおる???ね?なおるかな??ねーねーねー(涙)」
5分おきくらいに話しかけるも、

「分からない」
と答えられ続ける。。。



そして数時間後。
「僕の手には負えない。プロに任せよう。」


そして相方が以前PCにコーラをこぼした時にお世話になったという
その名も「PCクリニック」へ持って行きました。


私の担当PCドクターはたけし軍団の「井手らっきょ」をほんわかさせたような方。
いろいろ操作した結果、らっきょ先生から一言
「重症です」



あぁぁぁ、データーが!!!!最近の猫の写真がっ!!!!!



まだまだまだ詳しくみてみないと分からないとのことなので、
その日はクリニックにPCを預けて帰ってきました。


今日は夏休み明けの方も多いですよね。

職場でも、真っ黒に日焼けして一瞬誰だか分からない人、
今週はリハビリだの、惰性で乗り切るしかないだのと言いながら、
ため息つきながら仕事している人(いつもの私のパターン)、
海外旅行に行ってきたのでとお土産を元気に配っている人、

などなど色々です。


私の休み明けの初日はというと、仕事中も携帯を何度も何度もチェックしては、
らっきょ先生からの着信をひたすら待ち続けているのでした。






ありがとうございました。

本日は写真もなく・・・見に来てくださった方、すみません。

ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-08-18 : 未分類 : コメント : 28 : トラックバック : 0 :

撮りだめ写真⑨


「ガンモコウモリ」
20140816161029015.jpg






主にリビングのテーブル下に生息していることが確認されています。






ありがとうございました。

8月9日~17日までは夏休みのため、簡単更新にさせていただきますm(_ _)m
コメント欄閉じますね。

ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-08-17 : がんも : トラックバック : 0 :

撮りだめ写真⑧


気持ちよさそうに寝ているちくわ。
20140816160343983.jpg




空を飛ぶ夢でも見ているのでしょうか??




ありがとうございました。

8月9日~17日までは夏休みのため、簡単更新にさせていただきますm(_ _)m
コメント欄閉じますね。

ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-08-16 : ちくわ : トラックバック : 0 :

撮りだめ写真⑦

ボツにした写真なのですが
2014 07 16_7220_edited-32014 07 16_7220_edited-3


私の技術不足でバラだけ色を変えるのに、ものすごーく時間がかかったものなので、
ついつい載せてしまいました。


ダンディなマスターにしたかったのだけど・・・(笑)。


ありがとうございました。

8月9日~17日までは夏休みのため、簡単更新にさせていただきますm(_ _)m
コメント欄閉じますね。

ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-08-15 : BAR CHIKUWA : トラックバック : 0 :

撮りだめ写真⑥

おー、立った立った(笑)
2014 08 08_87742014 08 08_8774



ありがとうございました。

8月9日~17日までは夏休みのため、簡単更新にさせていただきますm(_ _)m
コメント欄閉じますね。

ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-08-14 : がんも : トラックバック : 0 :

撮りだめ写真⑤


なにか見えた?
20140811223628e1c.jpg




ありがとうございました。

8月9日~17日までは夏休みのため、簡単更新にさせていただきますm(_ _)m
コメント欄閉じますね。

ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-08-13 : おもち・がんも : トラックバック : 0 :

撮りだめ写真④


「おもち夫人」
20140811232200745.jpg




昼ドラ愛憎劇風にしてみたかったの~。




ありがとうございました。

8月9日~17日までは夏休みのため、簡単更新にさせていただきますm(_ _)m
コメント欄閉じますね。

ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-08-12 : おもち : トラックバック : 0 :

撮りだめ写真③

カゴ、使うからどいてよ~!




どかねーよー。
2014 07 21_76622014 07 21_7662





こういうときばかり、いい顔します。。。





ありがとうございました。


8月9日~17日までは夏休みのため、簡単更新にさせていただきますm(_ _)m
コメント欄閉じますね。





ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-08-11 : ちくわ : トラックバック : 0 :

撮りだめ写真②


変顔ちくわ。
201408081650209f0.jpg
一度咥えたらなかなか離しません!



ありがとうございました。

8月9日~17日までは夏休みのため、簡単更新にさせていただきますm(_ _)m
コメント欄閉じますね。


ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-08-10 : ちくわ : トラックバック : 0 :

撮りだめ写真①

朝起きたら、ロッキングチェアーでちくわが爆睡。
20140808163710198.jpg
きっと深夜の運動会で疲れきってるに違いないです・・・・(^_^;)。




あれだけ騒げばね~。




ありがとうございました。

8月9日~17日までは夏休みのため、簡単更新にさせていただきますm(_ _)m
コメント欄閉じますね。

ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-08-09 : ちくわ : トラックバック : 0 :

夏休み前日に


昨日の夜は豆カレーを作りました。
宮古島の有名店茶音間のカレースパイスセットをお土産にもらったのです。
2014 08 08_87732014 08 08_8773




夏に汗だくなって食べるカレーってなんでこんなに美味しいんでしょうか!!
そして、スパイスからちゃんと作ると香りがやっぱり違うよね~。




当然2人で食べきれるわけなく、朝ごはんもカレーです。
緑のものは私の愛するパクチー♥
2014 08 08_87512014 08 08_8751
(お土産くれた友人に写真送ろうと撮影してみたのです。)





さて朝食の準備しながら今日はゴミ収集日なので、
先に出かける相方に出していってもらえるようにゴミをまとめました。

そして、玄関の外にまとめたゴミを置いておこうと玄関に行き、
相方のクロックスでも借りるかと取り出そうと思ったその時、






見つけてしまいまいました・・・





このブログを読んでくださっている方ならきっともうお分かりでしょう。






そうです、この先はお食事中の方はご遠慮いただけたら・・・・







クロックスにう○こ
2014 08 08_87602014 08 08_8760





洗えるからいいけどさ・・・。

でも以前のパンプスう○こ事件の時は、洗っても洗ってもニオイが取れず捨ててしまったけれどねヽ(;▽;)ノ

そして学習能力のない相方が一番悪いんだけどヽ(`Д´)ノ



クロックスう○こを片付け、その後なんとも複雑な気持ちで豆カレーを食べました。
だって、だって、見た目が・・・似てる・・・





頼むよ、おもち~~~ぃ!
20140808152532ae3.jpg
(やっぱりやっぱり一番怪しい・・・↑)





明日から夏休みで長野の実家に帰省します。
8月9日~17日まではブログはお休みして、
今まで撮りためた写真だけの更新をしようと思っていますm(_ _)m。


では皆さま、またお会いする日までお元気で~。
西日本にお住まいの方、どうか台風にお気をつけくださいね!!


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-08-08 : おもち : コメント : 11 : トラックバック : 0 :

とっちゃん坊や

服を着たり、かぶり物したりすると、遊んでもらえると思って、
最近率先してコスプレに参加してくれるがんも。
2014 08 04_86482014 08 04_8648
えらいぞ。でもブレるから動かないで欲しいぞ。





もう3才の立派な成猫なのに、童顔だし行動も幼いよね~。
2014 08 04_86602014 08 04_8660







Yahoo知恵袋での「とっちゃん坊やな芸能人は?」という質問の回答で一番多かったのは、
「えなりかずき」くんでした(笑)。
2014 08 04_86412014 08 04_8641
ちなみにとっちゃん坊やの意味は「立派な大人の年齢だが、子供っぽさを残す男性。」
(日本語俗語辞書より)






えなりくんが子役の頃は「坊やとっちゃん」だった気もするけど・・・^^;。






我が家のえなり君をこれからもよろしくお願いします。
20140807145801dba.jpg




「とっちゃん坊や」を英訳すると?


「Mr.Children」


と知恵袋で書いている方がいて、
そりぁ違うだろーよ!!と突っ込みつつ
妙に的を得ていて感心してしまいました( ̄∀ ̄)。




~追記~

いつもこちらとサイドバーにおもちやがんもの元家族猫の里親募集の案内を載せていましたが、
この度、最後の2匹の里親様が決まりました\(^^)/


お仕事のかたわら約30匹の猫たちの里親探しを根気よく続けてくださったJenny angieのMさんには、本当に頭が下がります!!
大変なご苦労だったと思います。ありがとうございました!!そしておつかれさまでした!!


黒猫の里親を斡旋してくださったブロ友Mさん
こちらも黒猫の里親に自らなってくださった動物病院+Cafeの先生ご夫妻、そして温かく見守ってくださった皆様に感謝致します。


私にとって最近の一番嬉しい出来事でした。
昨日のビールの味は格別だったぞー♪
ベタベタ甘えっ子のトリちゃん、ひーちゃん、幸せになってね!!



ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-08-07 : がんも : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

男顔な彼女


ちくわに着せようと思って買ったアロハシャツですが、
せっかくだからおもちにも♪


2014 08 04_8681_edited-12014 08 04_8681_edited-1




相方、なんだかマイク真木(白長髪、白髭のフォークシンガー)みたいだな・・・って・・・・(笑)。





☆里親募集☆

約30匹いた猫たちが、あと2匹までになりました\(^^)/

ものすごく人懐っこい子達です!(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

詳しくはこちらを↓
jenny angie


本日コメント欄閉めさせていただきますm(_ _)m


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-08-06 : おもち : トラックバック : 0 :

ベランダ改造計画

相方はとにかく「外が好き、自然が好き、スポーツが好き」な根っからのアウトドア派男です。


かといって、見た目はちっともワイルドではなく、
ひょろりとしているわりにお腹だけポコッとでているという、
大変残念な体型なのですが・・・・。


そんな相方はずっと「ベランダをくつろげる場所にしたい」と言っていました。
そして先月やっと相方念願だった、ウッドタイルとIKEAの屋外用のイスとテーブルを購入しました。




IKEAはお手頃な屋外用のインテリアが充実していました~♪
2014 07 28_80562014 07 28_8056





そしてやはりグリーンは必要だよね、ホームセンターの園芸コーナーにも行きました。
実が食べられるので(←そこ?)オリーブにしようと思っていたのですが、
お店のかわいいお姉さんが、オリーブは春か秋の苗の方が元気だからと教えてくれたので今回は見送り、
ユーカリを買いました。
2014 07 28_80382014 07 28_8038





でも、ユーカリ一つだとちょっとさみしい。

ベランダ(日当たりは良い)で育てられて、
ズボラな我々でも大丈夫な、育てるのが簡単な植物をご存知ではないでしょうか・・・?

全くの初心者なのでさっぱり分からなくて。。。






ちなみに、イスに座ってしまうと外の景色は全く見えません。。。
でもたいていこの場所にいるので、網戸越しの「ちくわビュー」は楽しめるのでした(笑)。
2014 07 28_80352014 07 28_8035





~追記~

前回のブログでちくわが「高木ブー」と「間寛平」に似ているというコメントをいただきました!


どちらも似てるーっ(笑)!!


そしてそして、なんて昭和な芸人さん!!!


と、ド昭和な私は嬉しくなって、ひとりニンマリしてしまいました。
(平成な皆様、知らなかったらすみません><)

ありがとうございました(*´∀`*)。





☆里親募集☆

約30匹いた猫たちが、あと2匹までになりました\(^^)/

ものすごく人懐っこい子達です!(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

詳しくはこちらを↓
jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-08-05 : ちくわ : コメント : 7 : トラックバック : 0 :

再々・ネコライオン

以前の記事「ネコライオン」「再・ネコライオン」に続き、
懲りずに「再々・ネコライオン」です。








黄色いアイツを百獣の王に!!








我が家のちくわに「タテガミウィッグ」被っていただきました♪







!!??
2014 08 04_8705_edited-12014 08 04_8705_edited-1









ちーちゃん、ひどい顔になってしまった・・・(笑)。
2014 08 04_87162014 08 04_8716








猫じゃらしで遊んでみましょう。







一応、手でチョイチョイしているのがお分かりでしょうか??
2014 08 04_87202014 08 04_8720








しかし目がショボショボ・・・
ライオンの迫力からは程遠く・・・







いつもはやんちゃで暴れん坊なちくわですが、
被り物には全く無抵抗。
しかし喜んでる風でもないですね・・・(^_^;)
2014 08 04_87262014 08 04_8726
すぐに取りました。






これが見本の写真です。
ワンコですね。ゴールデンの子供かな?
かわいいなぁ(*´∀`*)
img62021162img62021162.jpg





ちくわ、ご協力ありがとうね!

いい加減このシリーズもやめにして、
もうすぐ夏休みだし帰省先の長野で
岩合さんの「ネコライオン」を見てこようと思います!





~おまけ~

「がんも」と「ちくライオン」
2014 08 04_87042014 08 04_8704
後ろ姿は雷様のよう・・・。





☆里親募集☆

約30匹いた猫たちが、あと2匹までになりました\(^^)/

ものすごく人懐っこい子達です!(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

詳しくはこちらを↓
jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-08-04 : ちくわ : コメント : 21 : トラックバック : 0 :

ブルキナバスケット


大好きなブルキナバスケット
さすがアフリカのもの、色とりどりで見ているだけで楽しいです♥
我が家では洗濯物を運ぶカゴとして使っています。






そして・・・






乾いた洗濯物を取り込んだ時のみ入る猫。
2014 07 21_76752014 07 21_7675
(ちくわの尻の下に私のエアリズムが入っている)







せっかく洗ったのに、











毛が付くんじゃーヽ(`Д´)ノ











普段はカゴも箱も見向きもしないくせにさ・・・・・(涙)





☆里親募集☆

約30匹いた猫たちが、あと2匹までになりました\(^^)/

ものすごく人懐っこい子達です!(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

詳しくはこちらを↓
jenny angie


本日コメント欄閉めさせていただきますm(_ _)m


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-08-03 : ちくわ : トラックバック : 0 :

真夏の夜の・・・

以前の記事でちくわに変身した?、一心堂と劇団四季コラボフェイスパックですが、
おもちの柄バージヨンもあるのですよ~。

2014 07 29_8487_edited-12014 07 29_8487_edited-1


頼れるリーダー猫「マンカストラップ」ですって。

ちくわ柄の方はそうでもなかったのですが、
おもち柄はしっとりを超えて、ベッタベタになるので、夏には重いかも。。。
パック取ったあとも、「顔がヌラヌラで怖い」と相方に言われてしまいました(^_^;)。

本日はコメント欄閉めますねm(_ _)m


☆里親募集☆

約30匹いた猫たちが、あと2匹までになりました\(^^)/

ものすごく人懐っこい子達です!(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

詳しくはこちらを↓
jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-08-02 : おもち : トラックバック : 0 :

真夏の楽しみ

暑い日によく冷えたちょっと贅沢ビール
2014 08 01_84962014 08 01_8496
お気に入りのGRAND KIRINシリーズ。
そのまま飲んでもおいしいように、瓶も工夫してあるそうです。





今日もいつもの「BAR CHUKUWA」でね。
201408011127563c0.jpg





相方が今日は飲んでくるから遅いという日は、
いそいそとコンビニにより、贅沢ビールを自分に買うのが楽しみです。
女たるもの、スイーツにいきたところですが・・・(^_^;)

あの本読みたい、DVD観たい、ネットで買い物したい等々、一人の時にやりたいこと山ほどあるはずなのに、
今日は何もしなくてよい(いつもたいしたことしてないけど!)
という開放感からか、あっという間に酔っ払い、
猫を構ったり、一緒にゴロゴロしたりしているうちに、あぁもうこんな時間!!
というさみしいパターンが多いです(T_T)。




夏期限定(毛が短くなるので蝶ネクタイが見える)の新人バーテンダーも頑張ってます!
2014 08 01_85112014 08 01_8511






しかし、ちょっと油断すると・・・






おつまみいいなぁ!
2014 08 01_8560_edited-12014 08 01_8560_edited-1





いいなぁいいなぁ!
2014 08 01_85562014 08 01_8556







まだまだだな・・・・
2014 08 01_85412014 08 01_8541



皆様、ぜひお越しくださいませ~。




~おまけ~


そうそう、その後三角関係はどうなったかって?(詳しくがこちらです→


うーむ、マスター劣勢・・・?
2014 08 01_85832014 08 01_8583




☆里親募集☆

約30匹いた猫たちが、あと2匹までになりました\(^^)/

ものすごく人懐っこい子達です!(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

詳しくはこちらを↓
jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-08-01 : BAR CHIKUWA : コメント : 18 : トラックバック : 0 :
ホーム

marco(まるこ)

0111山手+010+(1)0111山手+010+(1)_convert_20140901122707
神奈川県生まれ・北海道育ち
現在、神奈川県在住
会社員 

猫に限らず動物が大好きです♪
人生の幸せはおいしいものを食べたり、 お酒を飲んだりすること。
登山と旅行によく行きます。

相方と猫4匹と暮らしています。

ちくわ

20160819-P8191018-120160819-P8191018-1_20161027145509cc1.jpg
2011年3月生まれ
足長マンチカン 茶白 ♂

動物病院の里親募集で出会いました。
やんちゃで、大の食いしん坊。運動神経抜群。

おもち

20160817-P8170548-120160817-P8170548-1_20161027145507aa1.jpg
2010年9月頃生まれ
メインクーン×チンチラ ♀

多頭飼い崩壊のお家から、我が家にやってきました。

何度も出産を経験していて、何事にも物怖じしない肝っ玉母さん。
こちらも大の食いしん坊。目つきは悪いけど甘えっ子。

がんも

canon--3canon--3_20161027150247174.jpg
2011年6月生まれ(推定)
おもち×アメリカンショートヘア♂

上のおもちの子供。 同じく多頭飼育崩壊のお家から、1年遅れで我が家の一員に。
母親と真逆の、とても臆病で慎重な性格。よく固まることから、あだなは「地蔵」。 反面、猫にも人にも威嚇は絶対にしない、優しく穏やかな子です。
と思っていましたが・・・大変な内弁慶でした~。

静岡

canon--2canon--2_20161027150245d20.jpg
2012年生まれ(推定)
MIX ♀

仙台の公園でガリガリに痩せていたところを、
ボランティアの方に保護してもらう。
2014年8月から我が家の一員に。
大変運動神経が良く、遊び好き。
額の模様が静岡県一部のかたちに似ていることから
この名前が付きました。

メイ(実家の猫)

2013 11 05_3141-insatuA4-meijump2013 11 05_3141-insatuA4-meijump
2011年5月生まれ
スコティッシュフォールド 茶白 ♂

実家の両親が暮らしている、ちょびヒゲ柄の猫。
時々登場します。
上の「ちくわ」とはたまにしか会わないのに、兄弟ではないかと思うくらい仲が良い。 猫見知り犬見知りはしないけど、人見知り。
柔らかそうなアゴ肉と顔が楕円形なことから、あだ名は「大福」。

三浦こんぶ(実家の猫)

20161218-PC180039_20170214170149bd3.jpg
アビシニアンMIX(?) 2015年生まれ

仙台のセブンイレブン前で生活していたようですが、 静岡と同じボランティアさんに保護してもらいました。 我が家史上最強の食いしん坊でいたずらっ子。 ハマの番長「三浦大輔さん」に似ていることからこの名前を付けましたが、 本当は両親から「バロン」というかっこいい名前をつけてもらいました。

twitter

過去にブログに載せたお気に入り写真をツイートしていこうかなぁ、と思っています。

写真転載について

個人のサイト等に写真をご使用の際は、当ブログからの出典であることを明記して下さい。
商用での写真使用の際は、メールフォームからご連絡をお願いいたします。

Oden Quartet

フォトブックOden Quartetを公開&販売中です。
jacketjacket.jpg

QRコード

QR

ペットのおうち

おもちとの出会いはこちらのサイトでした
ペットのおうち

ありがとうございます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2016年7月 「岩合光昭さんが選ぶアサヒカメラ第3回ネコ写真コンテスト」 入選

tiffomojump-insatutiffomojump-insatu.jpg

第5回ペットブログコンテストで大賞を受賞しました

掲載サイトはこちらのサイトです。
実家の猫「メイ」の記事です。

アニマルプラネットにゃんこ写真コンテストで審査員特別賞をいただきました

掲載サイトはこちらです。
p7030080_edited-20102jpg.jpg

PS保険 わんにゃん健康ノートの取材を受けました

掲載サイトはこちらです。

おでんトリオが掲載されました!

にゃんフォトモデルオーディション4で9月賞をいただきました

掲載サイトはこちらです。 がんもの写真です。

カメラのキタムラ365日フォトコンテスト2014秋冬 入選

-12015 03 02_0227_edited-3jpg

なごみ猫カレンダー2016に採用

山と渓谷社 なごみ猫カレンダー 2016にちくわのお花見写真が採用されました。
2015 03 30_2959_edited-3jpg

モフコン準グランプリ

第1回モフコン「我が家のおしゃれ猫」で準グランプリをいただきました。
2014 12 01_1771_edited-2jpgjpgjpg

実家の猫メイの写真が掲載されました

2014 08 12_9274jpg-1jpg (2)jpg

岩合光昭さんセレクト きょうのにゃんこ 100 (アサヒカメラ ネコ写真コンテスト優秀作品集2)に掲載されました。

かわいいかわいいねこ泥棒写真コンテスト優秀賞

猫ぐらし12月号に掲載していただきました。

with Photo コンテスト

わんこにゃんこベストショットフォトコンテストでにゃんこ賞をいただきました。
p7260125jpgjpg.jpg

検索フォーム