もち時計


おもちが11時をお知らせ中。
20140731144220698.jpg


PM11:00。


ニンゲンはそろそろ寝ようという時間ですが、
我が家の3匹はこの時間あたりから元気になります。。。

夏バテ知らずの猫たちです。


☆里親募集☆

約30匹いた猫たちが、あと2匹までになりました\(^^)/

ものすごく人懐っこい子達です!(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

詳しくはこちらを↓
jenny angie

本日はコメント欄閉めさせていただきますm(_ _)m。

ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-07-31 : おもち : トラックバック : 0 :

再・ネコライオン


がんもが遊ぼう遊ぼうとしつこかった日に、
ペットショップのワゴンセールで買ってすっかり忘れていたものを思い出しました。




「被るだけで百獣の王に大変身」





犬猫用タテガミウィッグ。
201407301517217c2.jpg




うーむ。。。



がんもだと自毛と色が近いせいか違和感がないというか、
つまんないというか。。。



よし、猫じゃらしで遊べば、がんもお得意の大げさな表情で
ライオンっぽい写真がが撮れるかもしれない!




が!
やはり勝手が違うようで、





かろうじて前足は上がっているものの、いつもの迫力はまるでなく・・・
201407301517234aa.jpg
舌チラリ



ヅラ、いや、タテガミもずれてしまい遊びにくそうだし、暑いだろうし、
早々に取りました。
2014+07+22_79072014+07+22_7907_convert_20140730154508.jpg






協力してくれたお礼に、仕切りなおしてもう一度がんもと猫じゃらしで遊ぶと、







そうよ、その顔をしてほしかったのにぃ~~。
20140730155025ed5.jpg










あぁ、黄色いあいつにも被せてみたい・・・










ヒヒヒ・・・・( ̄∀ ̄)
2014 07 21_76822014 07 21_7682






~おまけ~

ライオンというよりクマ?
2014 07 22_7888_edited-12014 07 22_7888_edited-1





☆里親募集☆

約30匹いた猫たちが、あと2匹までになりました\(^^)/

ものすごく人懐っこい子達です!(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

詳しくはこちらを↓
jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-07-30 : がんも : コメント : 13 : トラックバック : 0 :

メインクーン祭り

メインクーン祭りに行ってきました。


いえ正しくは、


メインクーンを8匹と暮らしていらっしゃって、ブリーダーさんでもある
Reyママさんのおうちに、シトリンさんと遊びに行ってまいりました!



まずはReyママさんがちくわに似ているというオスカーくんです。
愛想がとても良くて、よくおしゃべりするイケメン君♪
1406607297VYELHKOxUsc_UHB1406607144.gif
初GIFです。しっぽさん教えてくださってありがとうございます\(^^)/




顔を小さくして、足も長くして、痩せさせて、
つまりちくわをモデル体型したらオスカー君になるのだろうと思います(^_^;)。
Reyママさん優しいな。。。





そらくん。
2014 07 28_8292_edited-12014 07 28_8292_edited-1




彼の撮影は一番難航しました。
なぜなら、スリスリが激しすぎてブレるブレる(笑)。
顔を持っていくと立ち上がって頬を寄せてくれます。まるで欧米人の挨拶のよう。
シトリンさんも私もウハウハでございます(*´∀`*)。



長い!大きい!かっこいい!
キャットショーに出る猫さんはこのように持っても、暴れたりしてはいけないそうですよ。
小さい頃から訓練するそうです。
うちの猫にやったら、血まみれに(私が)なるだろうな・・・(笑)
2014 07 28_82622014 07 28_8262




ひょっこり、ジャスミンちゃんとアリスちゃん♥
2014 07 28_8315_edited-12014 07 28_8315_edited-1




お転婆で元気一杯あんずちゃん♪
2014 07 28_8334_edited-12014 07 28_8334_edited-1



思わずふんわり加工をしてしまいたくなった、美しい華ちゃん。
2014 07 28_8412_edited-12014 07 28_8412_edited-1




女の子部屋にもいられるジェントルマンなカイくん
2014 07 28_8385_edited-12014 07 28_8385_edited-1




8キロだよー。へそ天だってド迫力(*´∀`*)
2014 07 28_8405_edited-12014 07 28_8405_edited-1




猫オーケストラ♪
2014 07 28_83642014 07 28_8364





大きくて、人懐っこくて、ゴージャスな猫さん達に囲まれて
あー、もー、ものすごく幸せでした\(^^)/
Reyママさんありがとうございました!!



~おまけ~
Reyママさんとシトリンさんのおふたりは我が家にも遊びに来てくださって、
おでんトリオとたくさん遊んでくださいました!
写真、1枚しか撮っていなかった。。。

トイレに隠れる小心者ながんも(^_^;)。
2014 07 28_8221_edited-12014 07 28_8221_edited-1
実はメインクーンのクオーター。


☆里親募集☆

約30匹いた猫たちが、あと2匹までになりました\(^^)/

ものすごく人懐っこい子達です!(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

詳しくはこちらを↓
jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-07-29 : 未分類 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

仲良くなりたくて

うちのちくわは私よりも相方になついています。
相方は元々猫が好きでも嫌いでもない人なので、
構いまくる私より、あまり構わない相方の方が居心地良いのでしょう。


かねがね、そんなちくわと私はもっと仲良くなりたいと思っておりました。
以前ブログにも書きましたが、同じ毛色の猫同士は仲良くなりやすいという
お話もあるというので・・・




買ってみました!




一心堂と劇団四季のコラボ「キャッツフェイスパック」
img-lineup-visual-1img-lineup-visual-1.jpg
最近「歌舞伎パック」で話題になっている一心堂が、
四季の演目「CATS」のフェイスパックを発売したのです。






パックは4種類あり、2種類ずつ入っています。
それぞれのパックの役柄の解説入り。
201407281440175e7.jpg









私が選んだのはちくわの毛色に最も近い
「キュートな悪女猫 グリドルボーン」








夜、シャワーを浴びた後、フェイスパック装着。









いざご対面です!







・・・・・。
20140728141452380.jpg
(CATSっぽく、私の目は黄色に加工してみました^^;)








美しい声とチャーミングな風貌で海賊猫を虜にするという「グリドルボーン」の魅力にやられたのか、









怒ることも忘れて、固まってしまいました。。。
2014072814145354a.jpg







「黄色いデーモン閣下」・・・と撮影しながらつぶやく相方は無視して、
こんなにおとなしいちくわは珍しいので記念撮影です。










ダブルCATS・・・・?
2014 07 28_8172_edited-12014 07 28_8172_edited-002






このあと、ダッシュで走り去ってしまった「ちくわ」ですが、
果たして私たちの距離は縮まったのでしょうか・・・・?






ミュージカルが苦手な私。
「ライオンキング」、「CATS」、「オペラ座の怪人」等々、いろいろと観てはみたものの、
ミュージカルってセリフの途中で突然歌い出すでしょう?
あの感じがどうも毎回ビクッとするし、なんとなく気恥ずかしいしで、お芝居に集中できなくて・・・(^_^;)。

と言っていたくせに、
このパック意外とCATSのメイクををきっちり再現しているので、私のテンションが上がり、
ついついミュージカル俳優気分で相方や猫に歌いながら話しかけたり、アナ雪を熱唱したりしてしまい、
みんなにドン引きされたのでした。
調子に乗って歌っていると、はがれてくるので要注意です!


ブログ、ご無沙汰してしまいました。
せっかくコメントいただいていたのに、返信が遅くなってしまい大変申し訳ないです><。


☆里親募集☆

約30匹いた猫たちが、あと2匹までになりました\(^^)/

ものすごく人懐っこい子達です!(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

詳しくはこちらを↓
jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-07-28 : ちくわ : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

花とおもちと


20140725022058c1e.jpg



100円ショップやIKEAで買ってきた造花でおもちを囲んでみました。
本当はもっとふんわりラブリーな写真にしたかったのですが、
腕が足りず・・・・(T_T)



☆里親募集☆

約30匹いた猫たちが、あと2匹までになりました\(^^)/

ものすごく人懐っこい子達です!(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

詳しくはこちらを↓
jenny angie


コメント欄閉じさせていただきます。


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-07-24 : おもち : トラックバック : 0 :

ぢゃらん・八景島 海の公園編


お久しぶりです。
ぢゃらん編集長のちくわでございます。

暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしですか?

私は今年、アロハシャツを新調しましたので、海に行って参りました。


今回は暑さゆえ、かばんは持っておりませぬが、ご容赦くださいませ。



横浜八景島・海の公園
2014 07 21_7477_edited-22014 07 21_7477_edited-2








はじめて体験した砂浜でしたが








落ち着かにゃーい!!!!
2014 07 21_7524_edited-12014 07 21_7524_edited-1









こんなところにいられるかっ!!!
2014 07 21_7492_edited-12014 07 21_7492_edited-1






2014072316571398e.jpg












ここでちくわ編集長、心の一句












2014072316571115a.jpg









大好きな草むらに移動にゃのだ!
2014 07 21_7559_edited-12014 07 21_7559_edited-1









次回は海以外からお届けいたします!
20140723161805712.jpg



これまでのぢゃらんはこちらです→



~追記~
人も少なくなっているだろうし、
砂浜も冷めているであろう夕方にふらっと行ってみました。


が!
どこにいってもへっちゃらなちくわ編集長ですが、
どうも砂浜はかなり苦手なようで。。。
「うにゃーーお!」とものすごい大きな声で叫ぶので、5分も経たずに撤退しました(^_^;)。

カートまではご機嫌でした(笑)。
2014+07+21_76352014+07+21_7635_convert_20140723171228.jpg




☆里親募集☆

おもち、がんもの元家族の里親を募集しております。
約30匹いた猫たちが、あと2匹までになりました\(^^)/

ものすごく人懐っこい子達です!(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

詳しくはこちらを↓
jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-07-23 : ぢゃらん : コメント : 20 : トラックバック : 0 :

Wの悲劇


本日、汚いお話ですので、お食事中の方はご遠慮下さいませm(_ _)m


朝、私より早く起きた相方の「うわぁぁ、やられた~!」という叫びが聞こえます。

「あぁ、おもちがまた洗面ボールにう○こをしたのだな。」
と思いつつも眠いので聞こえないふりして、
目覚まし時計が鳴るギリギリまでベットでウトウト寝ていました。


その後、私も起きて支度して、そろそろ家を出る時間となりました。


お気に入りの場所で何事もなかったように寝ている、
お尻グセの悪いおもち姫に「いってきます」と声をかけます。
2014 07 22_77072014 07 22_7707






そうして玄関に行ったところで、





私の悲劇ははじまりました。






玄関の隅に置いてあった、あまり普段履かない高めのヒールの靴を取り出そうとしたときのことです。





!!??
2014 06 26_54162014 06 26_5416
(画像はイメージです)





ヒールのつま先のたくさんう○こが詰まってた。。。。
201407221722383a9.jpg

(正確にはオープントゥのため、こぼれ出てた・・・)




びっくりしすぎて、しばらく思考が止まり、ぼーっとしてしまいました・・・(^_^;)。

しかし、平日の朝は時間がない。

とにかくトイレまででう○こを落とさないように靴をそおっと運んで流し、
靴はとりあえず洗ってベランダに干し、
玄関をアルコール消毒で拭きました。


忙しかった~~(@_@;)
まぁそのまま気がつかず、靴を履いたりしなくて、よかったけどさ。。。



靴の中をトイレにした犯人はわからないけど・・・



とりあえず今週末はうちにお客さんが来るからね、う○こはトイレでね!
たのみますよ~ヽ(;▽;)ノ
20140722170325b65.jpg
(やはり最も疑わしい↑)






☆里親募集☆

約30匹いた猫たちが、あと2匹までになりました\(^^)/

ものすごく人懐っこい子達です!(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

詳しくはこちらを↓
jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-07-22 : おもち : コメント : 18 : トラックバック : 0 :

海の日に

海へ行きたい・・・
201407211249332cc.jpg





お久しぶりのちくわ編集長でした。
(編集長、本日OFFのため、かばんはつけていません。)





アロハの襟を立てたかったのですが、
なにせ立派な二重アゴが邪魔をして、なかなか難しく。。。
20140721124934c1c.jpg






「さまぁーず」っぽいね、と写真を見た友人が言っていましたが、






えっとそれはつまり・・・






やっぱり三村・・・・(笑)?





☆里親募集☆

約30匹いた猫たちが、あと2匹までになりました\(^^)/

ものすごく人懐っこい子達です!(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

詳しくはこちらを↓
jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-07-21 : ぢゃらん : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

ポチッとね

さわらずにはいられない、ピンク鼻♪
2014071817263102b.jpg





☆里親募集☆

約30匹いた猫たちが、あと2匹までになりました\(^^)/

ものすごく人懐っこい子達です!(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

詳しくはこちらを↓
jenny angie


コメント欄閉じさせていただきますm(_ _)m


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-07-18 : ちくわ : トラックバック : 0 :

ネコライオン

少し前になりますが、岩合光昭さんの写真展「ネコライオン」が、
家から比較的近い桐蔭学園にきていました、。
ダウンロード (2)
(画像お借りしました)


よし、見に行こう!と日曜日に張り切って相方と出かけたはいいものの、そこは学校。
なんと日曜日は休館だったのです。。。

写真展なのに、週末に休むなんてどういうことだっ(`Δ´)!
と自分が休館日を事前に調べなかったことを棚に置きつつ、
がっくり肩を落としてして帰ってきたのでした。

しかし調べてみたら、次の巡回は長野県。
夏休みに帰省した時に、ちょっと足を伸ばせば行けるかもしれない\(^^)/。





しかし、8月まで待ちきれないぞ・・・・。



ということで、




ポン・デ・ライオンならぬ、ポン・デ・がんもで気を紛らわすことに。。。
2014 07 18_7249_edited-12014 07 18_7249_edited-1






お馴染みのミスドのポン・デ・リングをタテガミに見立てたわけですね。
3ff3ac0d.png
(画像お借りしました)






しかし、片手でポン・デ・リングを持ち、穴から、顔にピントを合わせて撮るのいうのはかなり大変な作業でしたヽ(;▽;)ノ。







油断すると・・・
2014 07 18_7275_edited-12014 07 18_7275_edited-1




ペロリん・・(ーー;)
2014 07 18_72662014 07 18_7266




だんだんと手はベタベタになるし、指は痺れてくるし、、、
ベストショットが撮れる前に、ポン・デ・がんも風味、食べちゃいました( ̄▽ ̄)。
(もちろん私が)







絶対、ちくわの方が似合うだろうとは分かっていたのですが、
穴から覗くとめっちゃ狙われていたので、撮影を続ける勇気がなく・・・・
2014 07 18_72602014 07 18_7260





今週末は3連休~♪
しかし関東地方はお天気良くなさそうだなぁ。。。



☆里親募集☆

約30匹いた猫たちが、あと2匹までになりました\(^^)/

ものすごく人懐っこい子達です!(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

詳しくはこちらを↓
jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-07-18 : ちくわ・がんも : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

マスターの恋・その2

前回に続き、BAR CHIKUWAでのお話。


先日マスターちくわは用事があった為、
弟子にお店を任せることにしました。


でもまだまだ新人の彼に任せるのは少々心配だったので、
こっそりお店を覗いてみることに。
2014 07 16_71372014 07 16_7137





おや?
2014 07 16_71382014 07 16_7138





んんん!?
2014 07 16_71392014 07 16_7139






なんと!






赤いバラを手に、誰かを待っているではありませんか!!!
2014 07 16_7197_edited-32014 07 16_7197_edited-3
ホストみたい・・・(^_^;)





もしや、弟子もあの子のことを!?






・・・・・・。
2014 07 16_71432014 07 16_7143






ライバル出現か!?
マスターちくわの恋は果たしてどうなってしまうのでしょうか。。。







☆里親募集☆

約30匹いた猫たちが、あと2匹までになりました\(^^)/

ものすごく人懐っこい子達です!(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

詳しくはこちらを↓
jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-07-17 : BAR CHIKUWA : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

ひとなめ

さて、前回に続き寝室にて・・・




くっついたり離れたりのおでんトリオ
20140716141041ad7.jpg
(ちくわだけは全く動かない・笑)






おもむろにおもちががんもに近づいてきて







がんもビクビク
20140716140514f77.jpg







ペロリん♪
20140716140513515.jpg







がんも、びっくりしてきょとん。
20140716140516177.jpg






おもちゃん、今日はよっぽど機嫌がよかったのね(笑)。
私は喧嘩だと思って身構えちゃったよ(^_^;)。
どうか今後も仲良くして欲しいものです。。。







~おまけ~

「ジグザグ」
201407161410432cd.jpg




☆里親募集☆

約30匹いた猫たちが、あと2匹までになりました\(^^)/

ものすごく人懐っこい子達です!(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

詳しくはこちらを↓
jenny angie


本日コメント欄閉めさせていただきますm(_ _)m


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-07-16 : ちくわ・おもち・がんも : トラックバック : 0 :

猫文字


寝室にみんな大集合
2014071515100457d.jpg






いつの間にか距離が縮まり・・・
2014 07 14_70462014 07 14_7046









あっ









つながった~(笑)。
20140715151328d6f.jpg
「へ」完成!








寝室の窓際は風通しが良いので猫たちに大人気。
2014 07 14_70572014 07 14_7057





仲が良くない猫たちを飼っていると、
こんなささやかな出来事でも嬉しく感じてしまうのでした・・・(^_^;)。







~おまけ~

おもち母さんの尻尾を枕に寝るがんも。
顔、かゆくならないのかしら??
2014071515532416e.jpg







☆里親募集☆

約30匹いた猫たちが、あと2匹までになりました\(^^)/

ものすごく人懐っこい子達です!(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

詳しくはこちらを↓
jenny angie




ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-07-15 : ちくわ・おもち・がんも : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

マスターの恋


BAR CHIKUWAにて。



そわそわ
2014 07 14_68592014 07 14_6859







あの人はまだだろうか
2014 07 14_68562014 07 14_6856






201407141630487df.jpg
20140714163054f28.jpg









・・・・・・









20140714163053880.jpg






はたしてマスターの恋の行方は・・・!?







先週友人と飲んでいたときのこと、
帰り際にお店の方が「お誕生日おめでとうございます」とバラを一輪くださいました。

私は今月初め誕生日だったのですが、
特にお祝いで飲んでいたわけでもないし、
友人も誕生日のことをお店に伝えてないとのことで、二人でびっくりしてしまいました。

会話を聞いて判断したのだなぁと。
でも友人と何話してたっけ?と振り返ってみると、
年のせいか痩せにくくなったとか、お酒が抜けにくくなったとか、日焼けすると元に戻りにくくなったとか・・・。

うーーむ、バラは嬉しかったけど、もっと素敵な会話をしておけばよかった・・・ヽ(;▽;)ノ





☆里親募集☆

約30匹いた猫たちが、あと2匹までになりました\(^^)/

ものすごく人懐っこい子達です!(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

詳しくはこちらを↓
jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-07-14 : BAR CHIKUWA : コメント : 23 : トラックバック : 0 :

Zaratto!

猫を飼い始めた当初、
紙ヤスリのような舌の感触に、びっくりしました!
2014071117355699d.jpg





でもあの感じ、嫌いじゃないわ(^3^)/





☆里親募集☆

約30匹いた猫たちが、あと2匹までになりました\(^^)/

ものすごく人懐っこい子達です!(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

詳しくはこちらを↓
jenny angie


本日コメント閉じさせていただきますm(_ _)m。


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-07-13 : おもち : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

チクえもん


大好きなドラえもん。
基本カラーは青・赤・黄色・白
snapcrab_noname_2013-11-25_1-28-0_no-00snapcrab_noname_2013-11-25_1-28-0_no-00.jpg
(画像お借りしました)





ちくわは毛色が黄色(茶?)と白。
なので青と赤を足せば、ドラえもんぽくなるかなぁ・・・って思い、
赤の鈴が付いたドラえもんブルーの首輪を買いました♪








むむむ!








やはりアゴ肉たっぷりなので、ほとんど首輪が見えないのでした。。。
2014 07 11_68342014 07 11_6834
(上を向かせてなんとか首輪を見せようとしてみる・・・)






後ろからなら首輪見えるかなと、撮影してみたら・・・





首肉と背肉もたっぷりなことに気が付いてしまいました・・・(^_^;)
2014071117141899e.jpg





☆里親募集☆

約30匹いた猫たちが、あと2匹までになりました\(^^)/

ものすごく人懐っこい子達です!(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

詳しくはこちらを↓
jenny angie


本日コメント閉じさせていただきますm(_ _)m。


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-07-12 : ちくわ : トラックバック : 0 :

猫撮影

8月に発売される猫のムック本に掲載する猫写真を撮りたいとのことで、
ライターさんとプロカメラマンさんが我が家にいらしてくださいました。

ブログを読んでくださっていて、きっとこいつら(おも&ちー)なら、
知らない人も写真も大丈夫に違いないと、思われたのではないでしょうか(笑)。
動物の撮影って、見た目の美しさより、人見知りしないほうが大事って言いますものね^m^


案の定、全然平気(笑)。
201407111507268d4.jpg



事前にライターさんからお伺いしていたのですが、
今回いらしてくださったカメラマンさんは猫にものすごく好かれるらしいです。
猫カフェ行くと、猫たちが喧嘩してしまうほど好かれるとか(笑)。
いいなぁ!!


実際家に着いてすぐに、ちくわもおもちも懐いて。
2匹でカバンをガサガサあさったりしてるから、私と相方焦りました・・・(^_^;)


こちらは「PC広げたら猫が乗る」という猫飼いさんあるある、な図。
ライターさん、ちくわの視線をカメラに向けるためにじゃらしフリフリ、相方はパソコン打ち係(笑)。
おもち注目されないのでムッスー。
2014071115204224e.jpg







スネ気味おもちのことも構ってくれる、優しいクマさんのようなカメラマンさん(^-^)。
20140711153714a83.jpg







奥の方で固まって隠れているがんもにも根気よくカメラマンさんが話しかけていたら、出てきた~!
男の人は大の苦手のがんもなので我々はびっくり(@_@;)!!
きっと強力猫フェロモンを持っているに違いない( ̄▽ ̄)。
20140711154121e9b.jpg
まだちょっとだけ不審顔だけどね(笑)。







最後は私に拉致られ、撮影も参加できました。
20140711154300a79.jpg
ヘッドロックかけてるみたいだと相方に言われた・・・(^_^;)






そんなこんなで、あっという間にドキドキの撮影は終わりました。
どんな写真が出来上がっているのか、今から楽しみです♪







一番活躍したちくわ。
おつかれさまでした!!
20140711160035447.jpg




☆里親募集☆

約30匹いた猫たちが、あと2匹までになりました\(^^)/

ものすごく人懐っこい子達です!(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

詳しくはこちらを↓
jenny angie


本日コメント欄閉めさせていただきますm(_ _)m。


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-07-11 : ちくわ・おもち・がんも : トラックバック : 0 :

くつろぎの時


がんもがソファでくつろいでいます。
20140710131936ebd.jpg
(相方が撫でても、やっと逃げなくなりました。)







そんないつもの光景ですが、






後ろから見たら・・・・








おっさんが、テレビ見ながらくつろいでいるかのようでした!
20140710131938b0e.jpg





☆里親募集☆

約30匹いた猫たちが、あと2匹までになりました\(^^)/

ものすごく人懐っこい子達です!(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

詳しくはこちらを↓
jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-07-10 : がんも : コメント : 18 : トラックバック : 0 :

がんもの浮気

毎日ヤギ皮クッションユキちゃんにべったりのがんもですが、
20140709135509c93.jpg
(ちくわが来たらパンチしてやろうと待ち構えているの図)








今朝私は見てしまったのです・・・・






がんもがストレッチポールに心移りしているのを・・・・・









スリスリ~
20140709140926d21.jpg








スリスリ~
20140709140928f89.jpg








が、こちらのストレッチポールは円柱なので、
がんもが乗ろうとしても転がってしまうので落ち着かない・・・・。








「やっぱりユキちゃんがいい!」









そう、がんもが気がついたときには、







時既に遅く・・・・






ライバルちくわに乗っ取られてしまっているのでした。。。
20140709142145b1f.jpg
(随分、へっぴり腰なライバルだけど・・・^^;)








さてこのストレッチポール、少し前にぎっくり腰ならぬ、ぎっくり背中になってしまった時、
整骨院の先生に予防に良いと勧められたのです。(画像お借りしました)
pole_03pole_03.jpg





背中がガチガチに凝ったまま、つらいなぁと思いつつも放置していて、
近所のスーパーで、物を落として拾おうとした瞬間にピキッときてしまいました・・・(^_^;)。
痛かった~~。




肩甲骨かぐーーんと伸びて広がって気持ち良いので、
背中張りがひどい方におすすめです~♪





沖縄九州地方の台風被害が大きくならないか、心配です。。。

関東地方は蒸し暑いです。
我が家ではユキちゃんが、湿気の影響か、さらに芳醇な香りを振りまいております。





☆里親募集☆

約30匹いた猫たちが、あと2匹までになりました\(^^)/

ものすごく人懐っこい子達です!(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

詳しくはこちらを↓
jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-07-09 : ちくわ・がんも : コメント : 17 : トラックバック : 0 :

ヤギが好きなの

「プフ」というモロッコで日常的に使われるという、円系のクッションを買いました。
ダウンロード
最近は買う側も職人さんも嬉しいフェアトレードで取引しているバイヤーさんもいて、
値段も抑え目で販売されているものもあります。



さてこのコロンとしたかわいらしいカタチに惹かれて買ったのはいいのですが・・・・



箱を開けた途端にとんでもない獣(ヤギ)臭が部屋中に・・・・・ヽ(;▽;)ノ




ヤギ皮で出来ているのでニオイがあるというのは、
楽天レビューを読んで知っていましたが、
ここまでとは!!



なにかね、家にヤギが1匹いるような感じなのですよ。
大げさではなくほんとに!
上の写真なんて7つもあって、もうヤギ牧場状態に違いないですよ~(@_@;)。


返品しようか迷いましたが、せっかく縁あってモロッコからはるばるやってきたのですからね、
我が家に置くことに。
「ユキちゃん」(若い人は知らないであろう、アルプスの少女ハイジに出てくる子ヤギ)と
プフに名前も付けました。





ユキちゃんを1ヶ月間干したり、ドライヤーかけたりして、匂いが減ってきたような、
いや我々の鼻が慣れてきたような??
そろそろ、とりあえず室内デビューすることに。





あら、がんも・・・
2014 07 08_65192014 07 08_6519
本当はユキちゃん、薄いベージュだったのですが、すっかり日焼けしてキャメルになってしまいました(^_^;)。





ユキちゃんをクンカクンカ。
2014 07 08_64772014 07 08_6477





うっとり・・・・
2014 07 08_64892014 07 08_6489






呆れた顔で見ているおもち
2014 07 08_64982014 07 08_6498







途中ちくわにユキちゃんを奪われるも
2014 07 08_63632014 07 08_6363





最後は取り返しました。
2014 07 08_64512014 07 08_6451




がんもやちくわがユキちゃんを気に入ってくれたのはいいのですが、
2014 07 08_65652014 07 08_6565





なんと猫に匂いがうつってしまい・・・・
今我が家は、がんも、ちくわ、ユキちゃんのヤギ3匹状態です~(>_<)。
(おもちは近づかない)




もうしばらく、ユキちゃんを外飼いしようか迷い中ですが、
台風も近づいているようですしね。
皆様お気をつけてお過ごしくださいね。
被害がおおきくなりませんように!!




~おまけ~

いままで適当に歌っていたのですが、アニメ「アルプスの少女ハイジ」の歌の出だしのヨーデル部分の
カタカナ表記を見つけてしまいました(笑)。
知っていましたか??

ヨーレローレロヒホー
ヨヒドゥディ ヤホホー
ヨーレローレロヒホヤ
ラヒドゥディ ヨー

口笛は なぜ 遠くまで聞こえるの

(続く・・・・)♪




☆里親募集☆

約30匹いた猫たちが、あと2匹までになりました\(^^)/

ものすごく人懐っこい子達です!(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

詳しくはこちらを↓
jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-07-08 : ちくわ・がんも : コメント : 15 : トラックバック : 0 :

高級トイレットペーパー


会社の飲み会で、「僕は3ロールで5000円のトイレットペーパーを使ってる。」
という人(50代独身男性)が、いました。
お酒の席ですし「すごい!使ってみたい!」と高級トイレットペーパー話で盛り上がりました。




さて先日、また同じメンバーで飲み会があったときのこと、
その尻セレブさんが、1ロール持ってきてくれたのです。




居酒屋にて、「おおーっ」と歓声が上がります。
ちょっとしたアイドル顔負けに、スマホカメラを向けられる高級トイレットーペーパー「羽美翔」。
美しい和紙に包まれ、たいへん格調高く雅な佇まいなのでございます。
DSC_0627DSC_0627.jpg
皇室献上品らしい。1ロール約1600円でございます。









でもなにせ1ロールしかないので、翌日会社で同僚がせっせと分けてくれました(笑)。
ありがたや~。
DSC_0647DSC_0647.jpg







和歌のようなものが薄い紫で書かれています。
なんとなく喪中はがきを思い出します。。。
DSC_0649DSC_0649.jpg







さて使ってみます。
DSC_0651_convert_20140707152722.jpg






ほほう!
なんというか・・・フワフワ柔らかい感じとは違う、マットでベルベット的な肌触り。
そしてなかなかの吸水性でございます。


この羽美翔を使う前に、はたと相方のことを思い出しました。
あやつはこの機会を逃したら、きっと一度も尻セレブ体験をすることなく、
一生を終えるに違いない。


と思ったので、半分残してあげました。
でも半分だと一回分にはちょっと心もとない長さだったので、
会社の凡トイレットペーパーの上に羽美翔を重ねて使うという・・・・・。
ド庶民ぶりに自分で自分に呆れそうになりました・・・・。



さて、この「羽美翔」、普段遣いは無理ですが、
贈り物や景品などには良いと思います。
もらって困る人はいないですし、初めて使うときのワクワク感は◎。
ご興味のある方はこちらで→





すみません、長くなってしまいました・・・・やっと猫です。
休日のちくわ。
どうやら寝ているようなのですが、いつになくやたらと姿勢がいいので、
見ているこちらがなんとなく疲れました。。。
20140707160146b34.jpg







やっぱり猫たるものこれくらいぐーたらしている方がしっくりきます。
20140707161810b79.jpg




☆里親募集☆

約30匹いた猫たちが、あと2匹までになりました\(^^)/

ものすごく人懐っこい子達です!(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

詳しくはこちらを↓
jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-07-07 : ちくわ : コメント : 20 : トラックバック : 0 :

間接充電


20140704164353983.jpg
(充電についてはこちら→





☆里親募集☆

約30匹いた猫たちが、あと2匹までになりました\(^^)/

ものすごく人懐っこい子達です!(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

詳しくはこちらを↓
jenny angie

本日はコメント欄閉めさせていただきますm(_ _)m。

ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-07-05 : ちくわ : トラックバック : 0 :

肉球写真

「ふんわりした雰囲気の肉球写真を撮ってほしい」
という頼まれごとをしました。

で、いざとってみると、まぁ難しい!
カメラを持って、いそいそ近づいていくとみんな肉球隠してしまうのです。。。



この格好でよくいるので一番撮りやすかった、おもち。
2014 06 20_35382014 06 20_3538




パンダみたいな足の裏。
20140704150501756.jpg
前足肉球はピンクと黒が混ざっています。









すぐ隠すか逃げていってしまうので、なかなか撮らせてくれなかった、ちくわ。
20140704151937e7b.jpg
「やだね、見せてやんねー」






しかし柄にもなく、彼はきれいなピンクの肉球を持っているのです
201407041519353f1.jpg










さてさて、がんもくんは?
2014070415330608e.jpg











えっ・・・・Σ(゚д゚lll)










ボーボー・・・
20140704152709c63.jpg






やだ、なっ、なんだか恥ずかしいわ!!!

見てはいけないもの・・・そうね、例えるなら・・・

お手入れし忘れたグラビアアイドルを見てしまったような気分(@_@;)。




まぁ、がんもはオスだけれどもね(笑)。
よく考えてみれば、がんもはとても嫌がるので、肉球ちゃんと見たことなかったなぁ・・・(^_^;)。




この撮影以来、お手入れしたくてしたくて仕方ないのですが、
ハサミを見ると猛ダッシュで逃げてしまうので、
いまだに、ボーボーがんものままなのです。。。






☆里親募集☆

約30匹いた猫たちが、あと2匹までになりました\(^^)/

ものすごく人懐っこい子達です!(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

詳しくはこちらを↓
jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-07-04 : ちくわ・おもち・がんも : コメント : 18 : トラックバック : 0 :

ちょっとだけ♪


2014 06 27_5967_edited-22014 06 27_5967_edited-2

20140703150428384.jpg



がんちゃん、鼻の頭のクリームついてますよ・・・(^_^;)
(しかしいつの間に!?私、気が付かず・・・)

がんもは食べ物には興味はあって、近くには寄ってくるものの、
手出しはしなかったのに・・・・。
これからは油断禁物です!!

ちくわを見ていて、だんだん覚えてきた気がするのよね。。。

うるさいまるこにバレないように、そおっと・・・・
2014 05 22_0760_edited-12014 05 22_0760_edited-1
あなたはさっき食べたでしょヽ(`Д´)ノ(おもちのです)



☆里親募集☆

約30匹いた猫たちが、あと2匹までになりました\(^^)/

ものすごく人懐っこい子達です!(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

詳しくはこちらを↓
jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-07-03 : ちくわ・がんも : コメント : 13 : トラックバック : 0 :

鹿の角

下の写真は実家の家の周りの森に落ちているという「鹿の角」。
両親は見つけると拾ってきて、家に飾ったりしています。
2014070214424529a.jpg






そんな話を、知り合いのバーテンダーさんに話していたら、
「鹿の角」をお店に飾りたいというのです。
とてもセンスのいい人なので、きっと鹿の角も素敵に活用するのでしょう。

ちょうど今度お店を移転するとのことだったので、
お祝いも兼ねて今度実家から持ってくるね、と約束します。





父が、あーでもないこーでもないと厳選してくれた角を2本を、
先日袋にいれて運びました。
けっこう持ちづらいの・・・・。
201407021442465cd.jpg
(尖っているため、電車で危険なのでプチプチで父が保護してくれた。)



さて会社帰りにそのBARへ向かい、電車を降りたとき、
車内の網棚に「鹿の角」を乗っけたまま忘れたことに気がつきました!!

でも、降りてドアが閉まる瞬間に気がついたので、
駅の事務所に急いで行き、どの電車の何両目に忘れたかを伝えたら、
次の駅で停車中に確認してくれましたが、その時は見つかりませんでした・・・(涙)。

仕方ないので手ぶらでBARに行ったら、「まるこちゃんらしいね」と笑われ、
他のお客さんからも、この間iPhone落としたけど見つかったとか、
財布も落としたけど現金もそのまま無事に戻ってきたとか、
みんなで凹む私を励ましてくれました。


翌日、翌々日、翌々々日・・・・と、駅員さん教えてくれた、忘れ物センターに
「鹿の角届いてませんか?」と何度か電話しましたが
届いてませんとのこと。。。
電話するたび「鹿の角ですか???」と聞き返されるのもちょっと辛い・・(^_^;)。


あぁ、なくなってしまった・・・・。
高価なものではないしなぁ。
鹿の角なんて持っていって、一体どうするんだろう・・・(^_^;)。


長野から都内の電車まであちこち旅してきた角だし、
なんだこりゃとポイッと捨てずに、
まぁ、どうせだから何かに使ってくれたらいいなぁ・・・と思ってしまいます(笑)。



父にもう一度頼んで、今度こそ鹿の角を無事届けたいものです~。

そそっかしい自分に反省です。。。



最近カメラの調子がおかしくて(T_T)。
雨の屋久島が行けなかったかしら・・・??
とりあえず撮りためてある写真を載せます~m(_ _)m




暑さに全然へこたれない、
いやむしろ元気になってる、おもちです。
2014 06 26_57912014 06 26_5791






劇画調
2014070214420313c.jpg





☆里親募集☆

約30匹いた猫たちが、あと2匹までになりました\(^^)/

ものすごく人懐っこい子達です!(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

詳しくはこちらを↓
jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-07-02 : おもち : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

デジャブ!

まずは片手
2014 06 26_54472014 06 26_5447






よし、両手!
2014 06 26_54452014 06 26_5445











うちではよく見る光景だけれど・・・
ganmoganmo.jpg






猫なのに・・・簡単に飛び乗れるだろうに・・・
ちーちゃんまでどうしちゃったの~(笑)??






京都の小川珈琲のケーキ屋さんが家の近くにできたので、買ってきて食べていたのでした♪
201407011518415f3.jpg







ぺろりん!
2014 06 26_54522014 06 26_5452






あっ、







バランス崩したらしい・・・(^_^;)
2014 06 26_54482014 06 26_5448



私最近なにやらちょっぴり忙しく・・・(>_<)
コメント欄閉じさせていただきますねm(_ _)m



☆里親募集☆

約30匹いた猫たちが、あと2匹までになりました\(^^)/

ものすごく人懐っこい子達です!(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

詳しくはこちらを↓
jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-07-01 : ちくわ : トラックバック : 0 :
ホーム

marco(まるこ)

0111山手+010+(1)0111山手+010+(1)_convert_20140901122707
神奈川県生まれ・北海道育ち
現在、神奈川県在住
会社員 

猫に限らず動物が大好きです♪
人生の幸せはおいしいものを食べたり、 お酒を飲んだりすること。
登山と旅行によく行きます。

相方と猫4匹と暮らしています。

ちくわ

20160819-P8191018-120160819-P8191018-1_20161027145509cc1.jpg
2011年3月生まれ
足長マンチカン 茶白 ♂

動物病院の里親募集で出会いました。
やんちゃで、大の食いしん坊。運動神経抜群。

おもち

20160817-P8170548-120160817-P8170548-1_20161027145507aa1.jpg
2010年9月頃生まれ
メインクーン×チンチラ ♀

多頭飼い崩壊のお家から、我が家にやってきました。

何度も出産を経験していて、何事にも物怖じしない肝っ玉母さん。
こちらも大の食いしん坊。目つきは悪いけど甘えっ子。

がんも

canon--3canon--3_20161027150247174.jpg
2011年6月生まれ(推定)
おもち×アメリカンショートヘア♂

上のおもちの子供。 同じく多頭飼育崩壊のお家から、1年遅れで我が家の一員に。
母親と真逆の、とても臆病で慎重な性格。よく固まることから、あだなは「地蔵」。 反面、猫にも人にも威嚇は絶対にしない、優しく穏やかな子です。
と思っていましたが・・・大変な内弁慶でした~。

静岡

canon--2canon--2_20161027150245d20.jpg
2012年生まれ(推定)
MIX ♀

仙台の公園でガリガリに痩せていたところを、
ボランティアの方に保護してもらう。
2014年8月から我が家の一員に。
大変運動神経が良く、遊び好き。
額の模様が静岡県一部のかたちに似ていることから
この名前が付きました。

メイ(実家の猫)

2013 11 05_3141-insatuA4-meijump2013 11 05_3141-insatuA4-meijump
2011年5月生まれ
スコティッシュフォールド 茶白 ♂

実家の両親が暮らしている、ちょびヒゲ柄の猫。
時々登場します。
上の「ちくわ」とはたまにしか会わないのに、兄弟ではないかと思うくらい仲が良い。 猫見知り犬見知りはしないけど、人見知り。
柔らかそうなアゴ肉と顔が楕円形なことから、あだ名は「大福」。

三浦こんぶ(実家の猫)

20161218-PC180039_20170214170149bd3.jpg
アビシニアンMIX(?) 2015年生まれ

仙台のセブンイレブン前で生活していたようですが、 静岡と同じボランティアさんに保護してもらいました。 我が家史上最強の食いしん坊でいたずらっ子。 ハマの番長「三浦大輔さん」に似ていることからこの名前を付けましたが、 本当は両親から「バロン」というかっこいい名前をつけてもらいました。

twitter

過去にブログに載せたお気に入り写真をツイートしていこうかなぁ、と思っています。

写真転載について

個人のサイト等に写真をご使用の際は、当ブログからの出典であることを明記して下さい。
商用での写真使用の際は、メールフォームからご連絡をお願いいたします。

Oden Quartet

フォトブックOden Quartetを公開&販売中です。
jacketjacket.jpg

QRコード

QR

ペットのおうち

おもちとの出会いはこちらのサイトでした
ペットのおうち

ありがとうございます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2016年7月 「岩合光昭さんが選ぶアサヒカメラ第3回ネコ写真コンテスト」 入選

tiffomojump-insatutiffomojump-insatu.jpg

第5回ペットブログコンテストで大賞を受賞しました

掲載サイトはこちらのサイトです。
実家の猫「メイ」の記事です。

アニマルプラネットにゃんこ写真コンテストで審査員特別賞をいただきました

掲載サイトはこちらです。
p7030080_edited-20102jpg.jpg

PS保険 わんにゃん健康ノートの取材を受けました

掲載サイトはこちらです。

おでんトリオが掲載されました!

にゃんフォトモデルオーディション4で9月賞をいただきました

掲載サイトはこちらです。 がんもの写真です。

カメラのキタムラ365日フォトコンテスト2014秋冬 入選

-12015 03 02_0227_edited-3jpg

なごみ猫カレンダー2016に採用

山と渓谷社 なごみ猫カレンダー 2016にちくわのお花見写真が採用されました。
2015 03 30_2959_edited-3jpg

モフコン準グランプリ

第1回モフコン「我が家のおしゃれ猫」で準グランプリをいただきました。
2014 12 01_1771_edited-2jpgjpgjpg

実家の猫メイの写真が掲載されました

2014 08 12_9274jpg-1jpg (2)jpg

岩合光昭さんセレクト きょうのにゃんこ 100 (アサヒカメラ ネコ写真コンテスト優秀作品集2)に掲載されました。

かわいいかわいいねこ泥棒写真コンテスト優秀賞

猫ぐらし12月号に掲載していただきました。

with Photo コンテスト

わんこにゃんこベストショットフォトコンテストでにゃんこ賞をいただきました。
p7260125jpgjpg.jpg

検索フォーム