ライトニング ガンモ


前回に続き「ライトニング ボルト」を
usainbolt_a01usainbolt_a01.jpg
(画像お借りしました)









がんもも!
2014 06 26_52702014 06 26_5270
ちょっと無理があったかな・・・(^_^;)。






ボルト、かっこええ~(*´∀`*)!

ウィキペディアによると、
サッカー好きが高じてたびたび陸上選手としての生活を引退した後はサッカー選手への転向を夢見ているといった趣旨の発言をしている。本人いわく「足が速いだけでなく、足元の技術にも自信がある。マンチェスター・ユナイテッドでプレーしても通用すると思うよ」とのことである。

おお!!サッカーのワールドカップでもボルトを見られる日がくるかもしれないですね(@_@;)!!




☆里親募集☆

約30匹いた猫たちが、あと2匹までになりました\(^^)/

ものすごく人懐っこい子達です!(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

詳しくはこちらを↓
jenny angie

本日コメント欄閉めさせていただきますm(_ _)m。

ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-06-28 : がんも : トラックバック : 0 :

ライトニング オモチ


おや、おもちゃん、アーチェリーでもはじめたの??
20140627152354919.jpg







いえいえ、違いますよ。







世界最速の男ウサイン・ボルトの決めポーズ
「ライトニング ボルト」ですよ!
G20120806003848310_viewG20120806003848310_view.jpg
(画像お借りしました)





ボルトは2016年リオデジャネイロ五輪で引退ですって!
最後の走りを見るのが、今から楽しみです♪





☆里親募集☆

約30匹いた猫たちが、あと2匹までになりました\(^^)/

ものすごく人懐っこい子達です!(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

詳しくはこちらを↓
jenny angie



ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-06-27 : おもち : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

屋久島旅行・その3

さて、屋久島最終日。
大雨での通行止め解除されているかも・・・と期待を込めて、
早朝4時起き。



おおお!雲行きはあやしいけど、雨が止んでる!!!
これは行けるぞー\(^^)/
2014 06 24_40272014 06 24_4027





しかし我々はお昼過ぎのフェリーで帰らねばなりません。
時間までに戻って来れそうな白谷雲水渓へ行くことに。





白谷雲水渓はスタジオジブリの「もののけ姫」のモデルとなった森だそうです。
もののけ姫好きだったなぁ。懐かしいなぁ。







苔むす森へ
2014 06 24_41312014 06 24_4131
木霊(もののけ姫に出てくる白い小さいカタカタいう生き物)がいそうだな~。





本当にコケコケ苔だらけ~~。
前日雨ということもあると思いますが、
ものすごい湿気でミストサウナの中を歩いているような感じです。






苔に付く水滴がキラキラしていて美しいのです。
20140626195910c6f.jpg







「生きろ!そなたは美しい」
2014 06 24_41092014 06 24_4109
カエルくんに、もののけ姫のアシタカの名台詞を言ったら動かなくなってしまった。。。
危険を感じると固まってしまうタイプらしいのでカエルくんに「がんもくん」と名付ける。
がんもくん、元気で!






杉にもコケがびっしり。
2014 06 24_4123_edited-12014 06 24_4123_edited-1






森を歩き、最後に急登を登ると急に景色が開けます。
標高1050m巨大な一枚岩の「太鼓岩」に到着。
霧がかかっていたけど、360度一帯の森が見渡せて気持ちいい♪
2014 06 24_4168_edited-22014 06 24_4168_edited-2




さて、人が全然いないので、太鼓岩で早めのランチをしていたら、
急ぎ気味で下りないと、フェリー乗る前にお風呂入れないかもよ、
と相方に告げられる。。。



サン(もののけ姫)じゃあるまいし、こんな滑りまくりそうな森を走れるかい!!
相方がモロ(巨大オオカミ)になって、私を乗っけて走れ~ヽ(`Д´)ノ


って思ったけど、ぎっくり腰常習者の相方では頼りにならない・・・。
ミストサウナを歩いたあとにお風呂に入れないのは少々きつい・・・。
仕方ないから、私急ぎましたよヽ(;▽;)ノ




でもしつこく写真は撮る(笑)。




おお、なにか侘び寂びを感じるぞ!
2014 06 24_4148_edited-12014 06 24_4148_edited-1







ヤクシカ親子にも出会いました。
ヤクシカは大人でもとっても小さくて、かわいい。
2014 06 24_42242014 06 24_4224
森に狼がいなくなってしまい、鹿が増えすぎてしまっているそうです。








この森には大小様々な沢があちこちに流れています。
深い森に浄化され「超軟水」と呼ばれる水が流れているそうです。
2014 06 24_4278_edited-12014 06 24_4278_edited-1






急いだら意外と時間ができたので「弥生杉」も見に行けることに。
樹齢3000年。
2014 06 24_42842014 06 24_4284





さて無事にお風呂にも入りフェリーに乗ることに。
でかーい(@_@;)!!
2014 06 24_43142014 06 24_4314





高速船だと2時間35分で鹿児島本港まで着くけど、フェリーだと4時間・・・(^_^;)
しかし激安ツアーゆえ、文句は言えません(笑)。


乗ってみたら劇場(使われてなかったけど)はあるわ、ゲーセンあるわ、
お風呂もあるわ(なんだここでも入れたじゃないの・・)、貸本あるわで、
充実していてなかなか楽しい。



自由席で、すいているので、この席に2人で座りました。
コテコテ「THE昭和」な雰囲気が妙に居心地よく。。。
2014 06 24_43342014 06 24_4334



いつのまにか相方がスーパーで調達していた(笑)、トビウオつけ揚げ(さつま揚げ)で、
お疲れ様乾杯。
2014 06 24_43402014 06 24_4340





最後に鹿児島空港の「大空食堂」で「鶏飯バイキング」550円を食べました。
自分でご飯をよそって、好きな具を乗っけて、
2014 06 24_43482014 06 24_4348



最後に熱々の鶏の出汁が効いたスープをかけて、出来上がり♪
2014 06 24_43522014 06 24_4352
ごまと海苔たっぷりが美味しかったです(*´∀`*)。



帰宅すると、3匹はみんな元気!
シッターさんからの日誌がテーブルに置いてあります。
(以下シッターさんからの写真です。)


「ちくわちゃん、ずっと食べてます。」
2014 06 25_50312014 06 25_5031


飼い主いなくても変わらぬ食欲、ちくわ。
IMG_6648IMG_6648.jpg




「おもちちゃんが一番強いのかな?私がブラッシングしてあげると、イヤだったのか、がんもちゃんやちくわちゃんに八つ当たりしてました。」
2014 06 25_50302014 06 25_5030


やっぱり強い、うん・・じゃなくて、おもち姫。
IMG_8598IMG_8598.jpg


「ねこじゃらし」のペットシッター様、本当にお世話になりましたm(_ _)m。
頼りにしています!!!


☆里親募集☆

約30匹いた猫たちが、あと2匹までになりました\(^^)/

ものすごく人懐っこい子達です!(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

詳しくはこちらを↓
jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-06-26 : 旅行 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

屋久島旅行・その2

さて翌日

屋久島、大雨洪水警報発令中・・・。
2014062514414616e.jpg
(iPad画面です)


うーむ、宮之浦岳は諦めるとしても、無理のない「ヤクスギランド」にでも行って屋久島気分を味合う?
とか、相方と相談していたら、山方面の道は全て通行止めになったと放送が・・・^^;
晴れ女と言っていた奴は誰だ~ヽ(`Д´)ノ

登るつもりで早起きだったので、こりゃ無理だと二度寝しました(笑)。


さて、目覚めて、どこに行こうかと検討した結果・・・
雨で水量が増しているから迫力出てるかもと、滝を見に行くことに。単純・・・(^_^;)。



が、まずは腹ごしらえ(笑)。
ランチは趣向を変えてイルマーレでイタリアン。
ピザがおすすめということで私はクアトロフォルマッジ。



クアトロフォルマッジには、はちみつかけるとうまいんだぁ(*´∀`*)。
お願いしたら、はちみつ別でいただけました♪
2014 06 24_43802014 06 24_4380
チーズがとにかくふんだん!生地も厚めでもちもち食感。
おいしかったです♪

関東から移住されて屋久島でお店を開いたとのこと。頑張って欲しいなぁ。







日本の滝100選に数えられる「大川の滝」
20140625151215f53.jpg
滝壺すぐそばまで行けるので、ド迫力。
しかし、私のカメラは防水機能がないので、雨は降ってるわ滝しぶきはかかるわで
ハラハラしながらの撮影になりました^^;。
防水ミラーレスがほしーヽ(;▽;)ノ








さて次は海岸にやってきました。
20140625144149496.jpg







細い道を歩いていくと
201406251521429a3.jpg







波打ち際に「湯泊温泉」があります♪
2014 06 24_44492014 06 24_4449
(混浴ですが、水着着用可です^^)





本当は屋久島のマリンブルーの海が広がっているらしいのですが、
天候が悪くグレーの海が広がっており、なんだか荒れ狂う日本海を見ながら入っている気分。
演歌が聞こえてきそうです(笑)。

そして雨が降りしきる中、こんなところに来るモノ好きはいないらしく、誰もいなくてラッキー\(^^)/。
楽しいし気持ちよかったです。晴れてたらもっといいだろうけど~。
無人なので協力金100円を箱の中に入れます。





道路沿いの直売所で果物を試食して買ったり。
「どうせ雨でやることねぇんだろうから」とたくさん試食させてくれたおじさん(笑)。
20140625155234af2.jpg





スモモ♪
20140625144151e09.jpg






お店の方も宿の方も、鹿児島県は親切であたたかい人が多くて、
嬉しくなります♪






最後は「千尋の滝」
20140625144004e6b.jpg
お天気悪かったけど、これはこれで水墨画のようで美しかったです。





さて夕飯は「漁火」

昭和の頑固親父的な名物大将がいます。
常にブツブツ何か文句を言ってますが(従業員の方に)、
みんな「はいはい」とサラッと流していて(笑)、その掛け合いが見てて面白いです。


昨日イマイチだったので、トビウオをリベンジ!
トビウオのつけ揚げ(さつま揚げ)
2014 06 24_45112014 06 24_4511
プリプリ~♪これは大当たり(*´∀`*)




なんと高級魚「クエ」があった!
クエ刺し
2014 06 24_45102014 06 24_4510



クエの頭の酒蒸し
2014 06 24_45282014 06 24_4528
1200円。関東では考えられない安さ・・・(@_@;)。
脂がのっていて味良し、身の締り具合も良し、おいしゅうございました!




屋久島といえば焼酎「三岳」。
お魚に合います♪
2014 06 24_45242014 06 24_4524




さてこの日もペットシッターさんから報告メールが。
お二人でやっていらっしゃるので、前日とは別の方がきてくださいました^^。
(以下シッターさんからのメールと写メです)

「3ニャンズで、元気に迎えてくれましたが
おもちちゃんの、ウンコ事件で皆に嫌われてしまいました(///∇///)
少し柔らかいウンチが、おしりの毛に付き追いかけて拭くものですからみんな逃げました
まだ全部綺麗にならずなんです。
その他は全て良好です!」




うわ~~、シッターさん本当に申し訳ないです(>_<)!!!
そのままにしておいてください~!!!
うちの「うんこ姫」↓。
DSC_7199DSC_7199.jpg




その3に続きます。



☆里親募集☆

約30匹いた猫たちが、あと2匹までになりました\(^^)/

ものすごく人懐っこい子達です?(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

詳しくはこちらを↓
jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-06-25 : 旅行 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

屋久島旅行・その1


九州南部に大雨洪水警報が発令されているさなかに、
鹿児島県の屋久島へ行ってきました(^_^;)。

屋久島へ行きたいと計画を立てていた時、
auユーザー限定のHIS激安ツアーのお知らせが私のスマホにきます。

屋久島3日間 土曜発 19000円!
宿代・鹿児島からの高速船またはフェリー代込



安い~~~!!だ、大丈夫だろうか・・・(^_^;)。
まぁ、HISは大手の旅行会社だし、屋久島行きは登山目的なので、宿がいまいちでも気にならない。
迷わず申込みました♪


しかし、激安ツアーには必ず何かあります。


 
LCC(今回はジェットスターでした)は想定内でしたが、まさかの成田国際空港発(^_^;)。
今や、羽田空港から国際線が飛ぶ時代なのに。。。
2014 06 24_45432014 06 24_4543



飲み物サービスはもちろんなく、席も少し狭いかなー。
まぁ鹿児島まで2時間くらいなら、問題なし^^。



機内で見たジェットスター公式キャラクター、レッサーパンダの「ジェッ太」くんが



images (11)




うちのがんもに似てるなぁ・・・と思ったり(笑)。
20140624130650320.jpg



鹿児島空港からは各自で高速船乗り場まで移動。
お昼はラーメン大好き相方が悩み抜いて決めた「薩摩思無邪 」で鹿児島ラーメンを。
メニューは「薩摩」と「博多」のみ。
もちろんせっかく鹿児島に来たのですから「薩摩」を選びました。
2014 06 24_45492014 06 24_4549



これは大当たりのお店でした\(^^)/
臭みはないけどコクがあって、塩分もちょうど良いとてもバランスの良いスープ。
麺は中太ちぢれ麺で食感◎。
そして一緒に出てくる水出し緑茶がおいしい♪



ランチ後は高速船に乗り約2時間半。
2014 06 24_45532014 06 24_4553




着いたら屋久島は大雨。。。
でも雨は降るだろうと雨対策の準備はしてきたし、
明日は頑張って宮之浦岳に登ろう!




ということで潮騒で前夜祭(笑)。
2014 06 24_45732014 06 24_4573 - コピー






屋久島名産「首折れ鯖」(写真真ん中です)。
漁港等で生きたまま首を折って血を抜くことから「首折れ鯖」と名付けられました。
2014 06 24_45862014 06 24_4586 - コピー
身がプリプリで、これは本当に美味しい(*´∀`*)。







鹿肉タタキ
2014 06 24_46002014 06 24_4600 - コピー
臭みもなく、美味しい。九州の甘口醤油に合いますね^^。







屋久島は飛び魚の漁獲量日本一だそうです。
「焼きトビウオ」
2014 06 24_46052014 06 24_4605 - コピー
これは、イマイチだったな。。。





さて夕飯中にペットシッターさんからメールと写真が届きました。(以下シッターさんのメールと写真です。)

「こんばんは。3ニャンズ変わらずいい子でお留守番しています。がんもちゃんは隠れる事なく遊んでいます。いきなりトイレでオシッコでした。食事完食^_^トイレ他全て良好です。お手手組んで可愛いですねーV(^_^)V」

おいおい・・・^^;。
IMG_1539IMG_1539.jpg






心配していたけど楽しそうにやっているなー^m^。
IMG_5124IMG_5124.jpg






私と相方、ホッと一安心(*´∀`*)。
シッターさんてほんとすごいな~!
IMG_7902IMG_7902.jpg




その2に続きます。
本日コメント欄閉めさせていただきますm(_ _)m



筋肉痛辛くて・・・・ヽ(;▽;)ノ




☆里親募集☆

約30匹いた猫たちが、あと2匹までになりました\(^^)/

ものすごく人懐っこい子達です!(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

詳しくはこちらを↓
jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-06-24 : 旅行 : トラックバック : 0 :

夏の花


ひまわりをいただきました。

嬉しくなって、記念撮影♪
2014062016375242a.jpg






倒されてもいいように、いつもは台所のシンクの中に飾ってあります。






だってちょっと油断していると、これだものね(笑)。
20140620163751175.jpg





慌てて始まりそうなケンカを止めて、ひまわり撤去。
危ない危ない(>_<)。



~追記~

先日、本屋で素敵な写真集を2冊買いました。
みさおとふくまるみさおとふくまる さようなら、こんにちは
20140620165116ad5.jpg

おばあさんと猫の「ふくまる」がそっと寄り添うように生きる日常の姿が切り取られていて、
優しく温かい気持ちに包まれます。
私もいつか猫とこういう関係が築きたい。



☆里親募集☆

約30匹いた猫たちが、あと2匹までになりました\(^^)/

ものすごく人懐っこい子達です?(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

詳しくはこちらを↓
jenny angie

コメント欄閉めさせていただきますm(_ _)m

ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-06-23 : おもち : トラックバック : 0 :

苦手なあいつ


めずらしく、それなりの距離感で寝てるな、と思ったのですが
20140620161005bcd.jpg







おもちの顔をアップしてみたら、







やっぱり気に入らないみたいでした・・・(^_^;)
20140620160836aa9.jpg





☆里親募集☆

約30匹いた猫たちが、あと2匹までになりました\(^^)/

ものすごく人懐っこい子達です!(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

詳しくはこちらを↓
jenny angie

コメント欄閉じさせていただきますm(_ _)m

ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-06-22 : ちくわ・おもち : トラックバック : 0 :

腹からチャージ

なんと、腹から充電
20140620155149d48.jpg




暑い日はへそ天で、涼しく賢くチャージする、ちくわさんです。




☆里親募集☆

約30匹いた猫たちが、あと2匹までになりました\(^^)/

ものすごく人懐っこい子達です!(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

詳しくはこちらを↓
jenny angie

本日はコメント欄閉めさせていただきますm(_ _)m

ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-06-21 : ちくわ : トラックバック : 0 :

Handsome girl?

前回・前々回と、ちくわ、がんもに帽子をかぶってもらってきました。
ラストはおもち!





そうねぇ・・・





イメージは「セクシー&キュート」でいこう♪
ダウンロードダウンロード
(画像お借りしました)







なんてね・・・





無理だなって最初から分かっていたけど・・・






ムッスー(^_^;)
2014 06 20_34202014 06 20_3420







目つき悪いなぁ・・・。
2014 06 20_34112014 06 20_3411








でもまぁ、3匹の中で、おもちが一番男前かもね(笑)。
20140620134126e4b.jpg
(メスですが・・・)




さて、明日から3日間、屋久島へ相方と行ってきます。
ずっと行ってみたかった、屋久島。
日曜日は九州最高峰、宮之浦岳に登る予定です。

が、天気予報は「雨」。
梅雨時期だし、そりゃそうですよね。

しかし私は晴れ女。
気合でなんとか!!

・・・なるといいなぁ・・・(;_;)。






ペットシッターさんに来てもううんだよ。
はたして、がんもは出てこれるかな^m^?
20140620153440d32.jpg


では皆様よい週末を!
コメント欄閉じさせていただきますm(_ _)m。


☆里親募集☆

約30匹いた猫たちが、あと2匹になりました\(^^)/

ものすごく人懐っこい子達です!(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

詳しくはこちらを↓
jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-06-20 : おもち : トラックバック : 0 :

渋がんも

前回ちくわに帽子を被せたら、意に反してトイストーリー風になってしまい、
いつもふてぶてしい顔ばかり見てるので、なんだか落ち着かない・・・。







うーむ、では次はがんも!

ちくわに負けないくらい、やんちゃで元気いっぱいコタちゃんと暮らすきくふじさんから
「がんもちゃん、カピバラに似ているかも」と言われるくらい(相方と大笑いしました)、
ぬぼーっとしたがんもを、かっこよく渋く撮ってみよう。






カピバラ入浴中(*´∀`*)
f-001f-001.jpg
(画像お借りしました)







そうね、イメージはルパンの次元でいくわ!
imagesimages.jpg
(画像はお借りしました)










うーん・・・・








加工してごまかしてみたけど・・・(^_^;)。
2014 06 19_3230_edited-32014 06 19_3230_edited-3
(耳がイカとか足が揃いすぎとか、気にしてははいけませんよ・・・)








撮影は大変難航しました。




なぜなら、




帽子は嫌がらないのですが










ちょっと油断すると、ぼけーーーっ(笑)。
20140619150513e2f.jpg









まぁまぁ、なにはともあれ、がんちゃん、お疲れ様だったね!
ありがとー。
20140619153806b1d.jpg





☆里親募集☆

約30匹いた猫たちが、あと2匹までになりました\(^^)/

ものすごく人懐っこい子達です?(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

詳しくはこちらをご覧下さい↓
jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-06-19 : がんも : コメント : 23 : トラックバック : 0 :

やんちゃジジイとは?

だいぶ前に発売されたものなので、ご存知の方もいるかもしれませんが、

会社の同僚が「おもしろいから読んでみて」と貸してくれた雑誌があります。

「MADURO」創刊準備号
2014 06 09_23792014 06 09_2379


ショーン・コネリー似の初老モデルと美女のパパラッチされてしまいました風の表紙。
で、なにこれ・・・^^;?


「MADURO」は、「LEON」の次の世代となる新しい価値観のシニア富裕層に向けて創刊されるメンズ月刊で、
「ちょい不良(ワル)オヤジ」「艶男(アデオス)、艶女(アデージョ)」などで話題を集めた『LEON』、『NIKITA』をはじめ『Begin』、『時計Begin』、『Car EX』、『MEN’S EX』などの創刊を手がけた伝説の岸田編集長が手掛けているとのこと。



ふーん。



中をちょこっとだけご紹介。
60代の元気なおじさまを「やんちゃ」+「ジジイ」=「ヤンジー」と呼ぶらしい。。。
「チャラジー」との違いがよく分からん・・・^^;
2014 06 09_23882014 06 09_2388
詳しくはこちらをどうぞ→



いやー、濃ーい!!!
写真も、内容も、すべて濃厚で、クラっとしそうです^^;
バブルを生き抜いてきたおじさま世代は、本当に元気なのねぇ。
私なんか、バブル崩壊後の就職超氷河期世代だからねぇ。



他にも

「ジジイの最強アクセは老眼鏡」
「遺言 妻以外の女性に遺産を残すとしたら・・・」


等々・・・・やんちゃ全開、かつ超前向きなのでございます。



でもね、「ひえ~」とは言いつつも、ついつい全ページ読んでしまう・・・、
やはり編集者の方のセンスがすばらしいのでしょう。
しかもこの間の会社の飲み会の時は、
この雑誌をネタにして、盛り上がらせてもらいました(笑)。



さて、「MADURO」によるとヤンジーファションには「ストローハット」がおすすめだそうです。



ということで、ヤンジーに比べればまだまだコゾー(小僧)ですが「やんちゃ」ということでは負けていない、
あの方に被っていただきました。
2014 06 16_2917_edited-22014 06 16_2917_edited-2



あれ・・・?



なんか、全然貫禄ないわね・・・^^;。
ジャングルクルーズのお兄さんみたいじゃないの。
いつもあんなにおっさんぽいのに、おかしいな???



こちらは創刊準備号なので、本格的に創刊されるのは9月だそうです。
ご興味のある方は是非。。。



せっかくおしゃれしたのに、姫ーナじゃなくて、暴力パンチコゾーが寄ってきちゃったね。。。
「オシャレなんてしちゃってさ、キニクワニャイ・・・・」
2014 06 16_29112014 06 16_2911



がんもの垂直チョップが出そうだったのですが、



帽子壊されたら嫌なので、ちくわが心配だから、今回は私が仲裁したのでした。



☆里親募集☆

約30匹いた猫たちが、あと2匹までになりました\(^^)/

ものすごく人懐っこい子達です♥(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

詳しくはこちらを↓
jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-06-18 : ちくわ : コメント : 9 : トラックバック : 0 :

育ての親

おもちの元家族の里親募集をしてくださっている、
Mさんがこんな写真を送ってくださいました。
(※おもちとがんもは以前猫30匹(+犬?)の大所帯で暮らしていたのです。)


おもちと、ん?がんも・・・?
でも毛も短いし、瞳の色も違う・・・。
実は、おもちに育てられた「くりちゃん」です(^-^)。
007007.jpg
(里親募集時の写真です)




Mさんからのメールです(^-^)。↓

「パソコン整理をしていたら懐かしい写真が出てきたので、メールしてみました!

確かおもちちゃんの譲渡は決まっていて、隣のちいちゃん(現:くりちゃん)はまだ決まっておらず、
つかの間の親子の時間だなあと思い、撮影した記憶があります。

おもちちゃんはくりちゃんの育てのママだそうです。
くりママは産んですぐに亡くなってしまい、同時期に出産していたおもちちゃんのおっぱいを吸わせたところ、
おもちちゃんも自分の子として育ててくれたようです。

時期的にがんちゃんを産んだ時だと思うので、並んでおっぱいを飲んでいたのかもしれないですね(^-^)」



なんと!!??
おもち、優しいじゃないの~~~!!!
今では想像もつかないけど・・・(笑)。



こうやってみると本物の親子みたい(^-^)。
実際おもちはクリちゃんをとてもかわいがっていたらしく、
こんなに大きいくりちゃんをお腹に抱えておっぱい飲ませようとしたりしていたとか(^-^)。
(がんもは元飼い主さんが別の場所に預ていたらしく、ここにはいなかったのです。)




くりちゃんはとってもビビリだったとのこと(^-^)。
ん?性格も顔も似てるから、がんもとパパは一緒かもしれないなぁ。。。
007(24)007(24).jpg
(里親募集時の写真です)





おもちの違う一面を見た気がして、ほっこり嬉しい気持ちになりました。




でも、一つ気がかりなことが・・・・。




おもち母さんは「トイレの後は、砂をかかずに、壁をかきなさい。」
と子猫に教えて育てていると思うのですよ(>_<)。
現にがんも、にう○こ丸出しで・・・。
仕事から帰宅した時など匂いでゲンナリすることも度々なのです。




くりちゃんが今の飼い主さん宅で、トイレの後、ちゃんと砂をかけられているかどうか・・・




うーむ、気になります!!!




「壁をカリカリしましょうね。」
2013 11 13_451504
(再掲載です)






~追記~

更新した直後にまたまた嬉しい写真をMさんが送ってくださいました!

現在のくりちゃん(*´∀`*)
「キャットタワーやらベッドやら全て揃えてもらって至れり尽くせり可愛がっていただいています」とのこと!!
幸せそうで嬉しい♥
IMG_20130728_121651_smallIMG_20130728_121651_small.jpg
(トイレの件は今度飼い主さんに聞いてくださるそうです^m^)





☆里親募集☆

約30匹いた猫たちが、あと2匹までになりました\(^^)/

ものすごく人懐っこい子達です♥(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

詳しくはこちらを↓
jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-06-17 : 多頭飼い崩壊 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

バウルーがやってきた・その3

前回前々回に続き、またまたバウルーのお話です。
(興味のない方スミマセン^^;。今回でシリーズは終了です。)



あれやこれやと作ってきましたが、
一番好評だったバウルーレシピは
「マルゲリータ風ホットサンド」
2014 06 11_24912014 06 11_2491
モッツァレラチーズ、プチトマト、バジル、王道の組み合わせ。美味しくないはずがありません(笑)。
あれば生ハムも入れると塩味が効いて美味しいです♪





熱々のモッツァレラチーズは、びよーんとよく伸びます(^-^)。





がんもに「美味しそうでしょ~」と、のびのびチーズを見せびらかしてみる^m^。
20140616132527839.jpg
(チーズはもう冷えて固まってます・・)



猫たるもの
20140616132529744.jpg




思わず手が出ちゃうよね^^。
20140616132528dd0.jpg







でも・・・







ちくわは猫だけど・・・
2014 06 16_29662014 06 16_2966





手より先に口が出ちゃうんだよね(笑)。
2014 06 16_29902014 06 16_2990







さてさて、






これは何サンドでしょう??
2014061613391271e.jpg








答えは「湯葉納豆ホットサンド」
2014061613402014f.jpg
「うわぁ・・・、ないでしょ~」と思ったそこのあなた、これ実は美味しいです!
なんと、カリカリパンがまるで油揚げのようになり、とろーり湯葉納豆(+ネギ)とよく合うのですよ。
パンにはからしマヨネーズ。
これには私もびっくりしました!!
パンのの外側に塗るバターを、ごま油にしてもいいかも~♪



これまで、参考にしてきたレシピ本「ホットサンドレシピ 100」、レビューでは「奇をてらいすぎ」と評判がまちまちで。
でも新しいホットサンドの世界を作ろうと相当努力したのではないかと、私には好感が持てるレシピ本でした。



ここまでバウルーシリーズ、お付き合いいただきありがとうございました!!!
私、ホットサンド倶楽部(レシピ本著者)の回し者じゃないですよ~(笑)。





~追記~

「うちはIHだからバウルー使えない」というコメントをいただきました!!

そうよ、そうですよ、今はIHのお宅も多いですものねΣ(゚д゚lll)!!!!

というわけで、0さんへのコメント返信にも書いてしまったのですが、IHで使える南部鉄器のホットサンドメーカー見つけました。
OIGEN「ホットサンドメーカー」
ご参考までにm(_ _)m。


いやいや、だから、回し者じゃないってば~!


☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-06-16 : 食べ物 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

バウルーがやってきた・その2

前回に続きホットサンドメーカー「バウルー」のお話。


昨日も紹介しましたがレシピ本を買いました。

hotsand.jpg




今やネットでレシピなんていくらでも調べられるのに、
レシピ本が好きでついつい買ってしまう、私。


せっかく買ったのだから、この中からちょっと珍しいレシピを作ってみよう。


むむむ!?
「禁断の炭水化物ホットサンド」
2014 06 13_26972014 06 13_2697







具はたこ焼き、チキンピラフ、味噌煮込みうどん、海鮮チヂミに、なんとおはぎ(@_@;)!!!
2014 06 13_26632014 06 13_2663





炭水化物のパンで炭水化物を包む・・・・

言うまでもないことですが「デブ一直線レシピ」です!!

バウルーが我が家に届いた時、ちょうど客人Y君という助っ人もいたので、
実験的に作ってみることに。






「真夜中のたこ焼きホットサンド」
その日相方とY君は学生時代の友達と飲み会だったので、
帰りにコンビニ(ローソン)の「冷凍たこ焼き」買ってきてもらう。
20140613161923eda.jpg
無口な客人Y君に「うまい」と言わせた、このドB級グルメ。
ソースと鰹節をかけたたこ焼きにパンの内側にはからしマヨネーズを塗り挟む!!!
ビールに合います♪





「焼きそばホットサンド」
パンの内側に塗るソースは、焼きそばに使うソースとは違うものを使うと味に変化があるというアドバイス付き。
またパンに青のりをたくさんふると焼きそばの水分がパンにしみこむのを防いでくれるそう。
細かいこだわりが大変すばらしい!!
2014061415021267f.jpg
ジャンクな味ですが、美味しいです。外がカリッとしているのでおやつ感覚。
普通サイズのUFO半分でバウルー1回分でした。




「おはぎホットサンド」
本によると「求肥入りのあんこの最中みたい」になるそうで。。。
201406141502144f0.jpg
確かにカリカリパンが香ばしいモナカの皮のような感じ。中はもっちり。
しかし温かいせいか甘さが増す気も?
甘いものがたくさん食べられない我々は、
「俺はもう大丈夫」「いや、私ももう大丈夫」などと押し付け合いながら、
なんとか食べきりました(^_^;)。




この炭水化物ホットサンドの素晴らしいところは、
冷蔵庫で硬くなってしまったり、シナっとしてしまったも炭水化物達が、
パンの水分で蒸されて見事に復活するのです。





うーむ、ホットサンド、なかなか奥が深い。






さてさて、
さっきまで、テーブルの上にいたくせに、慌てると訳がわからなくなってしまう、がんも。







いいにおい!急いでテーブルに乗らなきゃ!!!
2014061316423148f.jpg






猫なのに・・・
飛び乗れるだろうに・・・






毎度おなじみのの残念ながんちゃんでした^^;





あ~~~
20140613164233675.jpg




☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-06-14 : 食べ物 : コメント : 15 : トラックバック : 0 :

バウルーがやってきた・その1

私が愛読しているahooさんのブログ「アボガドと暮らす」に(水曜どうでしょう好きの方のブログはおもしろいですね^^)、「バウルー」なるものが紹介されていました。


ブラジルサンパウロ州バウルー村生まれ日本育ちの、このホットサンドメーカー。
食パンに好きな具をはさみ、片面2分ずつ直火で焼きます。
100000001001597888_10204.jpg


メーカサイトによると・・・
「直火で一気に温度が上がる為にパンの表面温度が一気に上がり、コーティングをする様にして内部に旨味と適度な水分を閉じ込める。だから常にサクッとした食感と中のジューシーな食材の旨味が楽しめる。 更にひっくり返す工程の中で、最初に焼いた面は一度表面の過熱から休ませる事になり、その間にジワリと内部に温度を伝える。これにより中の具がふっくらとして最適な状態になる。」


なるほど~。
お米を炊くときも直火は美味しいもんね。温度は大切。


昭和風のレトロな箱に入って、我が家にも届きました♪
2014 06 07_22892014 06 07_2289




ホットサンド初心者なので、レシピ本も買ってみる。
「ホットサンド レシピ100」
201406131103139dc.jpg
(公式サイトにもレシピがいっぱい→




ahooさんによると、「バウルー」を使う人を「バウラー」と呼ぶそうですよ^m^。
私もバウラーになるべく焼いてみることとします。





パンの外側にバター(オイルやマーガリンでも)を塗るのがポイント。
カリッとするし、焼いているときとてもいい香りが漂います(*´∀`*)。
パンは8枚切りがちょうどいいそうです。





これ、おいしいです!!!
外カリカリ、中ジューシー。
焦がしさえしなければ、誰でも簡単上手にできる。
そしてなによりびっくりしたのがパンの耳がうまい♥
20140613112228f8e.jpg
ahooさんは普通のトーストもバウラーで焼くそうです。美味しいに違いない♪






さて、ホットサンドに詳しいシトリンさん(水曜どうでしょう好きです^^)がコメントに
「北欧風にキャベツたんまりが好きです」
と書いてくださったのですが・・・



北欧風・・・?
キャベツ・・・?
はて、ノルウェーサーモンとキャベツ入れるってことかしら???



などと思っていたら、ホットサンドがおいしい老舗喫茶店「北欧」のことでした・・・(^_^;)。
私ってば、ブルータス最新号にも載ってたよって、記事にも書いてあったじゃないの!
失礼いたしました(>_<)!!




「北欧」食べログの口コミを見ていたら、
キャベツ、卵、コンビーフ、が入ったものがメニューにあるらしいので、作ってみました。
2014 06 13_25782014 06 13_2578
へぇぇ、キャベツ入れると食感が良いし、野菜もとれていいなぁ!
(画像見たら北欧はもっとキャベツいっぱい♪)





しかしですね、ホットサンドは香りが充満するせいか、猫たちは大騒ぎに。。。






せめて匂いだけでもかがせて・・・・
2014 06 13_27192014 06 13_2719





その2に続きます・・・。





~追記~

ブロ友さんのRayママさんもバウルーにご興味をお持ちとのこと(^-^)。

バウルーのシングルとダブルどちらが良いでしょうとのことでしたが、私も迷いました(@_@;)。
口コミでは「切り分けが簡単になるし、サクサク感も増すのでダブルがオススメ」と書いてあることが多かったので、
私は中央で半分に折れ目が付くダブルを買いました。
確かに真ん中のギュッとなっているところが美味しいのです(*´∀`*)。

でも、その分具があまり挟めない。。
シングルの方が豪快なホットサンドが出来そうです♪

ご参考までに・・・m(_ _)m。



☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-06-13 : 食べ物 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

ぢゃらん・番外(撮影秘話)編

ちくわ編集長は何で移動しているのですか?
という質問をいただきました。
(本日はカメラマン兼付人のまるこがお答えいたします)


皆様のブログで良くお見かけする「ペットカート」。
すごく便利だろうなぁ、と思いつつも、車で移動することも多いので、
キャリーケースとカート両方持っていかなきゃいけないのもどうなの・・・、
と思っていたのですが、いいもの見つけました。



4way ペットカート
201406121322088ad.jpg






これキャリーケース部分が取り外せるんですよ。
車に乗せるとき便利~。

大きさも猫2匹までならいけるかな。
うちの場合は相性考えないと大変なことになりそうだけど・・・^^;




ちくわ編集長重くてねぇ・・・・
2014 05 19_98542014 05 19_9854
ダイエットに成功し、「ゴロちく(5.6kg)」と呼ばれるまでになったのに、
再びの「ゴテンパチ(5.8kg)」に。。。







ちくわとおもちは、いつも家から脱走しようと狙っているのですよ。
なので、たまーに外に連れていくのですが、ドキドキしつつもそれなりに楽しんでいるのかな?
少しでも気分転換なってくれればなぁ・・・と思っています。
2014 05 26_13342014 05 26_1334
(山下公園でゴロリ)





20140612161636a1f.jpg
(近所の公園探検)







では皆さんまたね!
2014 05 26_12372014 05 26_1237
(よく見るといます・・・)



あれ・・・?
撮影秘話でもなんでもない、とりとめのないお話になってしまいました・・・^^;。



~追記~

最近は「猫付きマンション」なるものがあるのですね!
『東京キャットガーディアン』という猫シェルターが運営するもので、マンション借りると自分で選んだ成猫が1匹ついてくというもの。子猫ではなく、成猫というのがポイントですね。
猫は貸出というかたちですが、もちろん出て行く時に譲渡もOK。

ほほう!よく考えたなぁ!
一緒に生活したら、まぁ大体の場合かわいくなって離れがたくなってしまうものですものね^m^。
後先考えずに猫を飼ってしまう人より、もしかするとこういう物件に申し込む人のほうが慎重で責任感がある人が多いかもしれません。

1匹でも多くの猫が幸せになれますように(^-^)。





☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-06-12 : ぢゃらん : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

おやつ効果

先日の出来事です。
 
私は終電近い電車で帰宅していました。
その日は大雨警報も出ていたせいか、車内はそれほど混んでいませんでした。

私はつり革につかまって立っていたのですが、すぐ近くにサラリーマン風のおじさん3人組がいました。
お酒を大分飲んでいるらしく、足元がおぼつかない感じ。
会社や上司や同僚の愚痴を延々と話していました。


ストレスフルフルなのでしょうね、話しているうちにだんだんヒートアップしてきて、
かなり大きな声になってきました。



そんな時、
「うるさい!静かにしてください!みっともない!」
とこれまた飲んでいるだろうメガネスーツ君が、3人組に叫びました。



「なんだこの野郎?文句あるのか?別にお前に迷惑かけてねえだろう?」



おいおい、おじさん、文句あるからメガネスーツ君は注意したんだろうよ、と心の中で突っ込みつつ、
メガネスーツ君の言っていることはごもっともだけど、
冷静に言うならともかく、こんな突然喧嘩腰で怒鳴ったら、
この酔っぱらいおじさん達を、さらに逆上させてしまうよ~(>_<)。





そんなことを考えながら、下向いてスマホで翌日の天気を調べていた時のこと、





3人組のおじさんの一人が
「よし、俺が悪いのかどうか、この姉ちゃんに判断してもらおう。」





ん・・・?




えーーーーーっ、私????





顔あげると車内の人みんながこちらを見ているような気がする。。。
やだやだやだぁ、なんでそうなるの~(@_@;)??
どうしよう・・・、何言ってもケンカになりそうなこの人たちに、一体なんて答えればいいのよ~(゚д゚lll)




と青ざめていたいたその時、




ビリビリビリ、という音が車内に響きます。
音の方の顔を向けると、60代くらいの白髪のスーツのおじさまが
箱に入ったお菓子の包装紙を破ってはがしていました。


そして、箱の中から個包装のお菓子を取り出し、喧嘩中の4人に配り始めたのです。


「美味しいので是非食べてください。」とにっこり笑顔のおじさま。


そうしたら、なんと一番逆上していた3人組のおじさんの一人がお菓子を食べ始めたのです。
不思議な光景にどぎまぎしていると、私の降りる駅に到着しました。


降りるときに、おじさまに「ありがとうございました」と伝えると、
「おつかれさん」と答えてくれました。


ホームでは大学生2人が「あのスーパーじいさん、何者?」と盛り上がっていました。


その後、電車に残ったあの人たちがどうなったのか、気になります。。。
お菓子(おいしそうだった)を食べて、喧嘩なんてバカバカしいなぁ、
と思ってくれていますように




めずらしく3匹揃ったのに
20140610152302df7.jpg




おもちはちくわが気に入らない・・・
20140610152304270.jpg





あっちに行きなさいよっ!!
20140610152305fa5.jpg







うーむ、喧嘩が始まりそうなので、何かお気に入りのおやつでも持ってこようかな(笑)。





☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-06-10 : ちくわ・おもち・がんも : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

悪がんも


とうとう、がんもまで客人Y君のPCに乗るようになってしまいました。。。
20140609134516c74.jpg





さて、こんながんもの上目遣いに騙されてはいけません。
最近夜中になると、ほかの2匹に奇襲攻撃をかけるのです。。。





2014 06 07_22242014 06 07_2224





今回も「ビュン」と音がしました。
がんちゃん、肩回りすぎ。。。
20140609142247d3e.jpg








今度はのんびり毛繕いしていたおもちに・・・
201406091422490cc.jpg







「大変だ!おもちにがんもの右ボディブローが決まったぞ!!」と相方(格闘技好き)。
20140609151754dbf.jpg
(おもち無事でした。怒り狂ってたけど^^;)





コラーーーー!!!!
がんも、あなた、産んでくれた母ちゃんになんてことするんだーーーーヽ(`Д´)ノ





多分遊びたいんだと思うのです。
でも、いざ遊び始めると、手加減が出来ず、タイミングも意味不明で敬遠されてしまう。
そして普段はとても気が小さいので、その豹変ぶりに飼い主もびっくり・・・^^;。




以前のブログにも書きましたが、
前の飼い主さんによると、がんもはかなりのいじめられっ子で、いつも一人で猫トイレにいた、
と言ってたから、遊び方を知らないのかなぁ・・・?



いやいや、ただ、びっくりする顔見て、はしゃいでるだけかもしれないですね(笑)。



もー、こうなったら、頼りはデブ・・・、
じゃなかった、体格のいいちくわが遊び方を教えてあげるしかないわね。
頼んだわよ、ちくわ兄貴(^_-)-☆
2014060915175247f.jpg





☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-06-09 : がんも : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

急速ちく電

大雨ジメジメ関東地方。。。




疲れもたまりがちなこの季節、ちくわは今日も充電しています。




でも、本日のちくわはちょっと違う・・・





後頭部からの直充電により急速充電を実現!
20140607193515d74.jpg






ちーちゃん、これで深夜の大運動会もばっちりね!

客人Y君と相方と私はうるさすぎて、毎晩ぐったりよ・・・^^;






☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


本日はコメント欄閉めさせていただきますm(_ _)m


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-06-07 : ちくわ : トラックバック : 0 :

猛禽親子


「猛禽類カフェ」に行ったことはありますか?
鷹やふくろうなどの猛禽類とふれあえるカフェですね♪

行きたいけど、一緒に行ってくれる友人がいないのですよ(笑)。
元々は猛禽好きの友人が誘ってくれたのですが、妊娠してドクターストップがかかってしまって。
確かに、何かあったら大変だもの(>_<)!
友人は私一人で行ってきてレポートせよと言うけど・・・(^_^;)。

行ってみたいのはふくろうの店鷹匠茶屋
あぁハシゴしたい(笑)。


こちらシロフクロウの親子ですって^^
view (1)view (1)
(画像お借りしました)






あれ!?








大きさは違えど、うちの親子猫に似ているような・・・(笑)。
2014 06 06_20642014 06 06_2064










いままでおもちは「シロフクロウ」に似ているって、よく言われてきたけど
ok0mrook0mro.jpg
(画像お借りしました)







がんももフクロウに似ているのね~。
2014 06 06_20272014 06 06_2027









ふむふむ





ではフクロウにおやつをあげていると自分に言い聞かせれば、









猛禽類カフェにいる気分になるような・・・
2014 06 06_20692014 06 06_2069








やっぱり、無理があるなぁ・・・(^_^;)。





猛禽類カフェ、いつか行けたあかつきには、レポートさせていただきますね(>Д<)ゝ”
えっ、興味ない??
まぁそう言わず・・・(^_^;)







~おまけ~

ちーちゃん、昨晩は後頭部から充電していました。
2014 06 06_21832014 06 06_2183




☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-06-06 : ちくわ・おもち・がんも : コメント : 25 : トラックバック : 0 :

この子はだあれ?


地球外生物??
14019500089321401950008932.jpg




いいえ、上海のペットショップにいた猫ちゃんです。
ブサかわ~♥♥♥
なんとも良い表情で寝ていますね(*´∀`*)



我が家に滞在中のY君は、現在上海に住んでいて、
私へのお土産「中国製ねこじゃらし」をペットショップに買いに行ってくれた時に、
思わず写真撮ってしまったと言ってました(笑)。
良い飼い主さんに巡り会えますように!!



今日はY君は静岡の実家に1泊で行ってくるそうです。


「せっかく中国から帰ってきたんだから、もっとゆっくりしてきたら?」
と聞いてみたところ

「うーん、ちょっと大変なんだよね。。。」
とY君。


なんでも、40代前半独身長男の彼に対するご両親の「結婚」へのプレッシャーが
なかなか激しいのだとか・・・^^;。


怒られたり強い口調で言われるならともかく、悲しまれるとどうしていいかわからない、
と言っておりました。
なるほどー^^;。



まぁ、いつもお正月はゆっくり帰省して親孝行しているものね^^。
「おもちのう○こ攻撃」を受けてしまう我が家だけれども、
好きなだけゆっくりしていってくださいな。



ちくわも充電しながら待ってるよん♪
2014060516170712d.jpg





☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-06-05 : ちくわ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

がんもも元気です

お客さん大好きなちくわとおもちですが、
がんもはやっぱり苦手。

2日目でやっと客人Y君がいても、一緒にリビングで過ごせる様になりました。
20140604161659166.jpg







以下念のためお食事中の方はご遠慮下さいm(_ _)m








さて昨日の「洗面所おもち脱糞事件」が二度と起こらないようにと考えました!!!








洗面ボウルに物を置く・・・
2014 06 04_19902014 06 04_1990







くらいしか考えつかず。。。
洗面台を使うときに、どかしやすいように、軽くてまぁまぁ大きいもの。
使っていない細長いカゴを置いてみたけどどうかなぁ・・・^^;?










さて、またもや勤務中に相方と私に、客人Y君からスマホにLINEが届きました。
ドキドキしながら読んでみると・・・・











DSC_0580 (1)DSC_0580 (1)






!!??






どうやら、洗面所にまたもや茶色いものが見えるので、
「またか!!」とビクッとしたらしいです^^;







「かご置いとくね」って伝えるの、私、忘れてました~。
Y君、また朝から驚かせてごめんね^^;。






今日は何事もありませんように。。。






☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-06-04 : がんも : コメント : 18 : トラックバック : 0 :

負けず嫌い

前回に続き、相方友人Y君滞在のおはなし。

ちくわがY君に構ってもらいたくてウロウロしていると、
いつも間にか、「おもち」にどかされる「ちくわ」。
2014 06 02_19152014 06 02_1915




あいつ(ちくわ)になんか負けていられないの♪
20140603141616b19.jpg





繰り返しになりますが、Y君、猫が好きでも嫌いでもないので、
やたらと猫に近寄ってこられて、アピールされて戸惑うばかり・・・^^;





仕方なく、Y君またもやMADE IN CHINAおもちゃで遊ばされるはめに(笑)。
2014060310482708c.jpg


2014 06 02_18432014 06 02_1843


20140602142717b2d.jpg







そんなY君に悲劇が襲います。(以下、お食事中の方はご遠慮下さいm(_ _)m)






相方と私が会社に行ったあと、私たち2人にこんなLINEスタンプが届きました。
20140603133332160.jpg





続いて、洗面所の洗面ボールに大量のう○こ写真が!!!
20140603133330353.jpg




おもちだ・・・おもちに違いない!!
あの子は、たまに洗面所をトイレにしてしまうのですよ(>_<)。


まるこは青ざめ
DSC_0579 (1)DSC_0579 (1)





ゴルゴも頭を抱える
201406031359335bf.jpg
(相方です)






私も経験があるのですが、
朝起きたばかりでまだボーッとしている時に、顔でも洗おうと洗面所に行って、
「どーーん」とう○こがあると
ものすごくびっくりするのですよね(^_^;)


飼い主でもギョッとするのに、客人Y君、さぞや衝撃を受けたことでしょう・・・^^;。


ほんと、ごめんねっ!!!!
そのままでいいから~!
歯磨き、洗顔、台所でやって~~!




と言ったけど、キレイに片付けてありました。。。
申し訳ないです。。。




もー、おもちゃん、アピールも大概にしないと嫌われちゃうからね~~!!
20140603135931286.jpg
今度はカバンに乗ってみる・・・




☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-06-03 : おもち : コメント : 21 : トラックバック : 0 :

熱烈歓迎

前回のブログにも書いたのですが、今、相方友人「Y君」が我が家に滞在しています。


お客さん大好き、ちくわ。


構ってもらいたくて、構ってもらいたくて・・・・
2014 06 02_19182014 06 02_1918





Y君は、猫が好きでも嫌いでもないタイプ。
自ら猫を積極的に構うことはありませんか、近寄ってくれば撫ぜたりはしています。





そんな距離感が、ちくわにとってはたまらないのでしょう。
PCで仕事してるっていうのに、邪魔ばかり・・・(^_^;)
2014 06 02_16672014 06 02_1667

どけてもどけても乗っかる・・・(-_-)





事前にY君に「中国製ねこじゃらし」買ってきてと、お願いしていました。






んんん?!なんだかナチュラルでおしゃれな猫じゃらし!!
なんかこう、勝手にカラフルなものを想像していたので意外(@_@;)
2014 06 02_16732014 06 02_1673







あまりにもちくわがしつこいので、Y君自ら買ってきた猫じゃらしで、遊んでくれました。
ちーちゃん、嬉しそうね(笑)。
2014 06 02_17242014 06 02_1724








さて昨日は競馬の祭典「日本ダービー」でした。
ちくわにもしっぽで予想してもらいましたよ(笑)。
2014 06 02_19212014 06 02_1921





結果は・・・





「ちくわ予想」を信じた私は撃沈(T_T)





信じなかった相方&Y君も撃沈(笑)






まぁ私は1000円しか買わなかったのですけどね^m^。
でも「ちくわ予想」は万馬券だったんだけどなぁ!




☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-06-02 : ちくわ : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
ホーム

marco(まるこ)

0111山手+010+(1)0111山手+010+(1)_convert_20140901122707
神奈川県生まれ・北海道育ち
現在、神奈川県在住
会社員 

猫に限らず動物が大好きです♪
人生の幸せはおいしいものを食べたり、 お酒を飲んだりすること。
登山と旅行によく行きます。

相方と猫4匹と暮らしています。

ちくわ

20160819-P8191018-120160819-P8191018-1_20161027145509cc1.jpg
2011年3月生まれ
足長マンチカン 茶白 ♂

動物病院の里親募集で出会いました。
やんちゃで、大の食いしん坊。運動神経抜群。

おもち

20160817-P8170548-120160817-P8170548-1_20161027145507aa1.jpg
2010年9月頃生まれ
メインクーン×チンチラ ♀

多頭飼い崩壊のお家から、我が家にやってきました。

何度も出産を経験していて、何事にも物怖じしない肝っ玉母さん。
こちらも大の食いしん坊。目つきは悪いけど甘えっ子。

がんも

canon--3canon--3_20161027150247174.jpg
2011年6月生まれ(推定)
おもち×アメリカンショートヘア♂

上のおもちの子供。 同じく多頭飼育崩壊のお家から、1年遅れで我が家の一員に。
母親と真逆の、とても臆病で慎重な性格。よく固まることから、あだなは「地蔵」。 反面、猫にも人にも威嚇は絶対にしない、優しく穏やかな子です。
と思っていましたが・・・大変な内弁慶でした~。

静岡

canon--2canon--2_20161027150245d20.jpg
2012年生まれ(推定)
MIX ♀

仙台の公園でガリガリに痩せていたところを、
ボランティアの方に保護してもらう。
2014年8月から我が家の一員に。
大変運動神経が良く、遊び好き。
額の模様が静岡県一部のかたちに似ていることから
この名前が付きました。

メイ(実家の猫)

2013 11 05_3141-insatuA4-meijump2013 11 05_3141-insatuA4-meijump
2011年5月生まれ
スコティッシュフォールド 茶白 ♂

実家の両親が暮らしている、ちょびヒゲ柄の猫。
時々登場します。
上の「ちくわ」とはたまにしか会わないのに、兄弟ではないかと思うくらい仲が良い。 猫見知り犬見知りはしないけど、人見知り。
柔らかそうなアゴ肉と顔が楕円形なことから、あだ名は「大福」。

三浦こんぶ(実家の猫)

20161218-PC180039_20170214170149bd3.jpg
アビシニアンMIX(?) 2015年生まれ

仙台のセブンイレブン前で生活していたようですが、 静岡と同じボランティアさんに保護してもらいました。 我が家史上最強の食いしん坊でいたずらっ子。 ハマの番長「三浦大輔さん」に似ていることからこの名前を付けましたが、 本当は両親から「バロン」というかっこいい名前をつけてもらいました。

twitter

過去にブログに載せたお気に入り写真をツイートしていこうかなぁ、と思っています。

写真転載について

個人のサイト等に写真をご使用の際は、当ブログからの出典であることを明記して下さい。
商用での写真使用の際は、メールフォームからご連絡をお願いいたします。

Oden Quartet

フォトブックOden Quartetを公開&販売中です。
jacketjacket.jpg

QRコード

QR

ペットのおうち

おもちとの出会いはこちらのサイトでした
ペットのおうち

ありがとうございます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2016年7月 「岩合光昭さんが選ぶアサヒカメラ第3回ネコ写真コンテスト」 入選

tiffomojump-insatutiffomojump-insatu.jpg

第5回ペットブログコンテストで大賞を受賞しました

掲載サイトはこちらのサイトです。
実家の猫「メイ」の記事です。

アニマルプラネットにゃんこ写真コンテストで審査員特別賞をいただきました

掲載サイトはこちらです。
p7030080_edited-20102jpg.jpg

PS保険 わんにゃん健康ノートの取材を受けました

掲載サイトはこちらです。

おでんトリオが掲載されました!

にゃんフォトモデルオーディション4で9月賞をいただきました

掲載サイトはこちらです。 がんもの写真です。

カメラのキタムラ365日フォトコンテスト2014秋冬 入選

-12015 03 02_0227_edited-3jpg

なごみ猫カレンダー2016に採用

山と渓谷社 なごみ猫カレンダー 2016にちくわのお花見写真が採用されました。
2015 03 30_2959_edited-3jpg

モフコン準グランプリ

第1回モフコン「我が家のおしゃれ猫」で準グランプリをいただきました。
2014 12 01_1771_edited-2jpgjpgjpg

実家の猫メイの写真が掲載されました

2014 08 12_9274jpg-1jpg (2)jpg

岩合光昭さんセレクト きょうのにゃんこ 100 (アサヒカメラ ネコ写真コンテスト優秀作品集2)に掲載されました。

かわいいかわいいねこ泥棒写真コンテスト優秀賞

猫ぐらし12月号に掲載していただきました。

with Photo コンテスト

わんこにゃんこベストショットフォトコンテストでにゃんこ賞をいただきました。
p7260125jpgjpg.jpg

検索フォーム