紅の猫

飛ばねぇ猫は、
20140430140738074.jpg










ただの猫だ。
20140430140735d49.jpg










びょ~ん!
20140430141024fcd.jpg
(注:ワイヤーアクションではありません^^;本日もダイエット運動中)











あいつ、やるじゃねぇか。
20140430140736781.jpg









スタジオジブリ制作、宮崎駿監督の『紅の豚』
皆様ご存知「飛ばねぇ豚は、ただの豚だ。」は主人公ポルコの名台詞。
081205000104-0.jpg



観るたびにハードボイルドなポルコにしびれ、



糸井重里のメインキャッチコピー
「カッコイイとは、こういうことさ。」に一人激しく頷いてしまいます。



☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-04-30 : ちくわ・がんも : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

おやつだョ!全員集合


うちの猫たちは、仲が悪いわけでもありませんが、良いわけでもありません。
3匹一緒にいることはなかなかなく、揃った写真を撮るのは非常に難しい。




3匹揃うとしたら、ごはんかおやつの時だよなぁ・・・




ということで、私、考えました。
指に紙テープを巻いてクリスピーキスをくっつける。
これなら、もう片方の手でシャッターを押すこともできる!!
0050005.jpg



が!!なんと!!
クリスピーキスは油っぽいのか粉っぽいからなのか、紙テープにくっつかない事が判明(;_;)。
リビングで一人悲嘆に暮れていたら、呆れ顔の相方が登場して


「クリスピーキスをあげることが目的じゃなくて、3匹の写真を撮ることが目的なんだよね?」



とセロハンテープでクリスピーキスを巻きつけてくれました。



落ちなーい♪
0060006.jpg
食べられないけど・・・(^_^;)













いざ、チャレンジ!!














よーし!!揃った(笑)!!!!
201404291356367d7.jpg










真ん中は大変そうね、ちーちゃん(^_^;)
201404291400064dc.jpg









撮影後、クリスピーキスをテープからはずして、それぞれにあげました。

その後指に巻いていたテープをテーブルに置いたら、ちくわがずっと舐め続けていました(^_^;)
きっとクリスピーキスの粉が付いているのでしょうね(笑)
2014 04 29_72090001






☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-04-29 : ちくわ・おもち・がんも : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

おもちの検査

週末に動物病院へ行ってきました。

おもちの血便、良くなってきたと思っていたのですが、
また最近かなりの量の粘液状の血が付くようになり、心配なので検査をしてもらうことに。

待合室でちょっと不安げなおもち。
20140428135157ab4.jpg





超音波とレントゲンで内蔵の様子を診てもらい、
便を持参して顕微鏡と専用検査薬で寄生虫がいないかを調べてもらいました。
あと血液検査もしました。
2014 04 28_67790003





足を触られるのが嫌いなおもちは採血の時と、仰向けで受けなければならない超音波検査で、
相当暴れたようです(^_^;)。
先生、スタッフの皆様、申し訳ないです(>_<)。
そしておもちもお疲れさまだったね。





さて、検査結果は特に問題はないとのこと。ホッ。
ただ、スピロヘータというらせん状の菌が便にいたとのことで、
抗生物質と整腸剤を飲むことになりました。
この菌はお腹が弱い猫にはよくいる菌らしく、自然といなくなったりもするので
血便の直接的な原因かどうかはわかりません。
2014 04 28_67020001
(左に写っているのは、お腹の調子を良くする、病院おすすめのデンマーク生まれの自然派フード。)



「猫の血便は原因を特定するのはとても難しい」と先生はおっしゃっていました。



ありとあらゆるフードを試しましたが、今のところ一番合っていたのはロイヤルカナンの療養食セレクトプロテイン「ダック&ライス」。
30010003182550788199_1.jpg



フレシュな食べ物(肉魚等々・・)をドライフードに混ぜることで、よくなった子も多いと先生はおっしゃっていました。
またいろいろ試してみたいと思います(^-^)。





さてお会計をしようと受付に行くと、こんなかわいい子たちが!!!!!
20140428145037faf.jpg




野良のママ猫が病院前で産んでしまったようです。
とても良い場所を選んだね・・・(笑)。



スタッフさんと私で抱っこしているのですが、
もうあまりのかわいさに、私、頭に血が上ってクラクラして倒れそうでした(笑)。
20140428145237121.jpg






私はこの「ミケコ」がお気に入り♪なんて言っていたら、
病院のスタッフさん(先生の奥様)が「3匹も4匹も変わりませんよ( ̄▽ ̄)」と耳元でささやくのです(笑)。
ハハハ・・・(^_^;)
mimeko1.jpg








生後20日ですって。
「ぴゃー」って鳴くのですね(*´∀`*)。
mikeko2.jpg







いいなぁ、かわいいなぁ(´∀`)。
そうだ母が実家の猫のメイの友達欲しがってた!!!と早速電話したら、
飼っているダックスが年で介護が大変になっているから、今はタイミングが悪いとのこと。残念(T_T)!







はぁぁ、癒されました~~~♥
絶賛里親大募集中です!
動物病院+cafe
TEL 045-382-9768






☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-04-28 : おもち : コメント : 20 : トラックバック : 0 :

V字バランス

ある日のおもちの毛つくろい
P328000301.jpg







つま先が宙に浮いていて、腹筋強いなぁ!と感心してしまいます。
P328000502.jpg







ふう。ひと休み。
P32800100003.jpg



本日はコメント欄閉めさせていただきますm(_ _)m



☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-04-27 : おもち : トラックバック : 0 :

お昼寝日和


ちくわくん、気持ちよさそうにお昼寝中。

20140425173146635.jpg


暑くもなく、寒くもなく、気持ちのいい季節♪
部屋の窓全開で風が気持ちいい~。



本日はコメント欄閉めさせていただきますm(_ _)m



☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-04-26 : ちくわ : トラックバック : 0 :

ノリノリがんも



少し前に載せたがんもの「オヤツください」の写真。
20140416140526618.jpg



たまーに猫の写真掲載サイトにも写真を投稿していて、
この写真も投稿しました。

いろいろな方達が短いコメントや感想なども書いてくださるのですが、
そのコメントの中に、


「や~や~や~や~や~や~や~♪」


というものがあって、
「はて・・・???」と思ったのですが・・・








なるほどー









CHAGE & ASKAの「YAH YAH YAH 」ですね!
電車で一人ニヤリとしてしまいました(笑)。

(若い人は知らないですよね^^;。ごめんなさい)





織田裕二&石黒賢の医療ドラマ「振り返れば奴がいる」の主題歌でしたね~。
懐かしいなぁ。

そして、久しぶりにASKAを見たら、最近良くテレビに出てる林修先生に似ているなぁなんて思ったり。






では、がんちゃん、最後はバシっとロッカー風に!






Are you ready?
20140425155342ae5.jpg







Yeah!
20140425150933648.jpg





皆様、よい週末を♪




☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-04-25 : がんも : コメント : 17 : トラックバック : 0 :

ユニクロネコTシャツ

抱っこはイヤだ!!
jpg00021.jpg




イライライラ・・・・
2014 04 21_64730002




ヴーーーー・・・・
jpg0007.jpg






抱っこ拒否のために突っ張ってる前足の力の強いことといったら・・・(^_^;)。
これ以上抱っこしてると噛み付かれるので、撮影断念。





ユニクロでリサ・ラーソンのTシャツを買ったので猫と一緒に写真でも撮ろうかなと思ったとき、
私の真横でちくわがちょうど昼寝していたので、捕まってしまったわけです(笑)。






いろいろなデザインありましたが、ボーダー大好きな私はこれ♪
jpg0022.jpg
(ネットではこのデザインは売ってないですね。。)






以前、ユニクロでスヌーピーのTシャツを買って、それを着て近所のスーパーをウロウロしていたら、
まったく同じTシャツを着た男性とばったり会ってしまい、
なんとなく気恥しかしかったということがありました(笑)。
またこれが、こういう時に限って、スヌーピーペアルック君と何度も何度もスーパーですれ違うんですよ・・・(^_^;)。

このシマシマネコTシャツも要注意だな。(さすがに男性は着なさそうだけど^^;)
完全な家着としよう!






ユニクロは本当にいろいろなデザイナーとコラボしますね~。
安ーい♪
jpg0024.jpg





さて、モデル変更!






ん?似てる(笑)?
201404231414037d9.jpg









~おまけ~
抱っこも撮影もあきらめて、ちくわから手を放した時に撮れた、
シマシマ猫とちくわのご対面写真^^;
jpg0026.jpg








そしてそのまま勝手にソファに転がり落ちたのでした(笑)。
jpg0009.jpg







☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-04-23 : ちくわ・おもち : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

ブッダな爪とぎ

ネコ砂を買うついでに、新しい爪とぎを買いました。
皆様のブログでもよくお見かけするicatさんのネコ型のもの。
pickup_id011.jpg





しかし、まぁ、だーれも使ってくれません(T_T)。
マタタビをつけてみたりもしたけど、顔をスリスリだけしてどこかに行ってしまう。。。




うーむ、またもや無駄なものを買ってしまったのだろうか・・・。
と思っていたら、おもちがよく乗るように。
使い方違うけど、まぁいいか(^_^;)




なんだか顔が似ているような・・・??
20140430135636c2c.jpg




そしてこの爪とぎを見た相方は、
「ネパールの神様みたいな顔した猫だな。」
と言うのです。


何のこっちゃい??、と思ってネットで検索すると、
あぁ、「ブッダアイ」のことね(笑)!




似てるかも(笑)。
buxtuda.jpg
(画像はお借りしました)




『ブッダアイ(buddha-eye)』とは?
チベット密教のモチーフで、とりわけネパールでよく見られます
ブッダアイは全知全能の神の眼であり、仏陀の5番目の眼、知恵の眼とも呼ばれます。「五眼周視 四魔怖懾」といい、五眼は悪魔を追い払うと言われております。
アクセサリーやシンギングボール等の仏具にも、神聖なモチーフとして取り入れられており、神秘の国ネパールの象徴として、「エスニックファッション」や「トライバルアクセサリー」愛好家の中で人気があります。




ほう!悪魔を追い払うのね!
我が家の「ダブルブッダアイ」の魔除け効果は、いかほどかしら(笑)!?



☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-04-21 : おもち : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

闘魂注入

「春眠暁を覚えず」
春はなんだか眠くてぼんやりしてしまう季節。

ボーッとしてしまうなー、やる気でないなーという、そこのあなた。
「がんもの闘魂ビンタ」はいかがですか?
e05.jpg



f06.jpg



c03.jpg





d04.jpg





元気でますよ、多分(笑)。




縦拳も横拳も強いがんもでした(^_^;)。




本日はコメント欄閉めさせていただきますm(_ _)m。



☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-04-20 : がんも : トラックバック : 0 :

再・チラリと

先日、我が家にお客さんがいらっしゃいました。


ビクビクと隠れてしまう内弁慶がんものために、
我が家にあるねこじゃらしを総動員したら、ひょっこり出てきて、
たくさん遊んでもらいました(^-^)。


お客さんが帰ったあと、大好きなじゃらしに囲まれてご機嫌ながんも。
20140418163405528.jpg






遊び疲れたのか、ウトウト。。
20140418163408fcc.jpg






そして、やっぱり、この日も歯が2本出ていました(笑)。





みなさんのおうちの猫ちゃんはどうですか??
ひっくり返ったら歯が出ますか(笑)?





☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-04-19 : がんも : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

チラリと

がんもはひっくり返ると必ず
ganmo.jpg








歯が2本出るのです。
P330020301.jpg







ちくわやおもちにはない特徴。
噛み合わせかな?
不思議~。






本日はコメント欄閉めさせていただきます。
皆様よい週末を♪






☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-04-18 : がんも : トラックバック : 0 :

おやつの時間

プレーリーキャットのような立ち姿でおやつをねだる、がんも。
20140416143832520.jpg




一見おとなしそうに見えますが、なかなか激しいのです。




おやつ!
2014041614042228e.jpg






手を伸ばして~
2014 04 14_628905




振り上げて
20140416150342e6f.jpg




えいやっ!
2014041614041927f.jpg




思いっきり振り下ろす。
201404161404170c6.jpg





これで、何度クリスピーキスやササミをほぐしてタッパーに入れたものが
振り落とされて床に撒き散らしたことか・・・。

実際「ビュン」と風を切る音が聞こえ、
がんもの振り下ろした手を、私が手首で受け止めたときは、
後で青あざができるほど力が強いのです(^_^;)。
幸い爪は出さないので助かっていますが。


(爪を出すのはおもち、噛み付くのはちくわ、殴るのはがんも、悪猫おでんトリオΨ(`▽´)Ψ)






次だ、次こいーっ!
2014 04 14_632007
(がんもは両利き)



こんながんもを、相方は

「あいつはなかなかいい肩してる。野球やらせたいな。」と言っています(笑)。


~追記~

今回の写真も、また最近の動く猫シリーズ写真も、ブレや明るさを気にするあまり、
ISO感度を高くしすぎて、もや~っとしたノイズの多い写真になってしまいました(>_<)。

カメラの世界は大変難しく、ド文系の私にはチンプンカンプン(←死語?)なことだらけです。。
もう少しちゃんと撮れる様に精進したいと思いますので、
変テコな写真もがあってもどうかご容赦くださいませm(_ _)m。



☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-04-16 : がんも : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

ニホンオモチシロクマ

ニホンガンモクマに続き、
我が家のシロクマを紹介したかったのですが。。。









クマというかなんというか・・・
jpg04.jpg








いつも怒り顔なおもちなので、
きっとド迫力な写真が撮れるかなぁ・・・なんて思ったのですが、








面白顔?不思議顔?ばかり撮れてしまいました・・(^_^;)。
jpg03.jpg







☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-04-14 : おもち : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

小さきもの

最近の衝動買いしてしまったもの。



300円ショップで見つけた「ガジュマル」。
2014 03 31_486202




な、なんて小さくてかわいらしいのかしら!!
そして、なんて安いのかしら!!





デーブちくわと比較すると、その小さな感じが伝わるかしら~(*´∀`*)?
2014 03 31_485301




ガジュくん(名前つけた)は、猫の届かない所に置いてあり、元気に成長しております。



暖かくなってきたことだし、今年こそ種からの猫草栽培にチャレンジしてみようかな\(^^)/



~おまけ~

長野の父から送られてきた「上田城と桜」の写メ。
ちょうど今、満開のようです♪
140411_1313~0101


本日はコメント欄、閉めさせていただきますm(_ _)m


☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-04-12 : ちくわ : トラックバック : 0 :

ロッキングチクワ

増税前のお買い物。
イームズのロッキングチェア。
201404101458158c3.jpg






ちくわ、座り心地はどうよ?
20140410145818eb9.jpg






悪くなさそうね。
20140410145817a56.jpg






試しにイスを揺らしてみたら、くつろいでおりました。
へぇ、ちーちゃん平気なんだね!
20140410145944e36.jpg







実家には古ーい木製のロッキングチェアーがあり、小さい頃からとてもお気に入りで。
揺れるとなんだか落ち着くのですよね。
このイスは前からほしいなぁと思っていたので、買っちゃいました。


しかし、ちくわ以外の2匹はちょっと乗っただけで、すぐ飛び降りて二度と乗りません(^_^;)。


ちくわはいつも乗っているという訳ではないのですが、私が座ろうと近づくとなぜか必ず乗っている・・・。
これは猫飼いさん(犬飼いさんもかな?)「あるある」かしら?


そして我が家の場合、こういう椅子はちょっと油断すると、
洗濯物や脱いだ服なんかがどんどんかけられていって物置化してしまうのですよね~(´ε`;)
って、今朝早速相方の部屋着がかけられておりました。。。





~おまけ~

先週末、友人と銀座でランチをしました。
友人曰く「今、日本橋が熱い!」とのことなので、ランチ後に散歩がてら日本橋見物に♪






日本橋三越本店の入口。
さすが老舗ですね。渋くてステキ!
DSC_048101.jpg







今回の一番の目的は「コレド室町」
DSC_047303.jpg








こちらの「コレド室町」のテーマは徹底的に「和」。
和包丁専門店、南部鉄器のお店、手ぬぐいの専門店、和食器のお店・・・・・。
こ、これは、楽しいぞう♪





そしてなにより私の心を躍らせたのは、食料品フロア♪





イメージ的には巨大デパ地下でしょうか。
和スイーツや日本酒、お惣菜と、日本全国の美味しいものが大集結しているのですよ。



イートインスペースなんかもあってその場で食べられたりね。
「がんも」や「ちくわ」の専門店もあって、心の中でニンマリしたりね。



が!!
とにかくとんでもなく混んでいる。。。



「にんべん」のだしをお手頃価格で試飲(食?)できるお店前がこんな感じ(>_<)。
DSC_046902.jpg
(引き立てのかつお節だしがワンコイン(100円)で楽しめるらしいです。)



ランチ後でお腹いっぱいだったこともあり、我々どこにも並ぶ根性はなく。。




友人とも今度は平日に有給とってきたほうがいいね~(笑)、なんて話しながら、
とりあえずぐるりと一周したのでした。



こちらの「コレド室町」は2020年の東京五輪を見据えた再開発「日本橋再生計画」の一環で建てられたもの。


これからものすごい勢いで東京は変わっていくのでしょうね。


そんな中、東京五輪に向けて取り壊して新築するビルも多く、
銀座界隈でお気に入りだったレトロなお店が、先日また一つ閉店してしまいました。
ビルの老朽化も進んでいるのでしょうけどね。


さみしいような、楽しみなような、ちょっぴり複雑な気持ちになりながら、
帰り際に「コレド室町」を見上げたのでした。
02_px25001.jpg
(スマホでは上手く撮れず^^;画像はお借りしたものです)






☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-04-11 : ちくわ : コメント : 13 : トラックバック : 0 :

チク電

最近の我が家のよくある会話。

私:「あれ?ちくわ、どこにいる?」

相方:「また充電してる。」









ちくわ充電中
2014041016014211a.jpg
(相方撮影)





最近ちくわはここで、しょっちゅう居眠りしているのですよ。
実は微量の電流でも流れていて、本当にチャージしているんじゃないかと思うくらい、
必ずコンセントの真下なのです(笑)。


ただでさえ夜中の大運動会に困っているんだから、
これ以上パワーアップしてもらわなくていいだけど。。。



本日はコメント欄閉めさせていただきますm(_ _)m。





☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-04-10 : ちくわ : トラックバック : 0 :

がんもの仕業


ないないない!
201404091023452ab.jpg








ティッシュがない!








と思ってよく見ると・・・
20140409102349268.jpg
(エラソーだなぁ・・・^^;)









ノートパソコンのキーボードに居座るがんも。
20140409102348563.jpg












なにか打ち込んであるぞ?
がんもをどかして、画面を覗いてみると。。。










「日日日ヒヒヒヒヒヒつ盗撮盗撮盗撮盗撮盗撮・・・・・」
201404091023475d2.jpg
(コントロールパネルも開いたな・・・)





す、すごい・・(笑)。

しかし、はたして、どうやって・・・・??






☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-04-09 : がんも : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

ドイツビール飲み放題

先週、友人が誕生日直前に付き合っていた彼と別れてしまったとのことで、
女友達3人で当日にお祝いすることになりました。

誕生日を迎える友人に「予約するから、どこでも好きなお店リクエストして!」とメールで伝えたところ、


「六本木のソーセージ食べ放題をやっているお店に行きたい」と返信が。


えー!!!ちょっと、ちょっと、誕生日になんで食べ放題なのよ~~~!?
しかし、どうしても行ってみたいというので、主役の意思を尊重することに。
なんでも「良く食べ良く飲むメンバーじゃないとつまんないから、人選ぶのよね」・・と。
私、選ばれたわけだ・・・(^_^;)。


お店はこちら「インビスハライコ六本木店


残念ながらこの日はソーセージ食べ放題はやっておらず、ドイツビール飲み放題に。(やった( ̄▽ ̄)b)
六本木という場所柄か、店内は外国人がいっぱい。なんだか我々がアウェイな感じ(笑)。


ドイツの生ビール1種類と瓶ビール5種類が飲み放題。
白ビール黒ビール、いろいろあるよ~~。一気にテンション上がります\(^^)/
2014 04 03_491801






ソーセージやドイツ料理がついてくる。
去年ドイツに行ったばかりなのでなつかしい。
2014 04 03_493502



お店の雰囲気はファーストフード店っぽさが否めませんが、店員さん親切だし、
ドイツのソーセージメーカーの直営店なので、ソーセージは美味しい♪(←コレ大事)
ビールは瓶だから、基本味はハズレがないし。


誕生日なのでお花でも用意しようと、
事前にこじゃれたお花屋さん「青山フラワーマーケット」に行ったら、
食べられる鉢植えなるものを発見してしまう。


フリルレタスの鉢植えをプレゼント。
酔いも手伝ってか、「葉っぱ!!」とものすごく喜んでくれました(笑)。
2014 04 03_493001





ビールを全種類制覇して、ご機嫌で六本木ヒルズの毛利庭園へライトアップされた桜を見に向かいます。
またここでも、売店で白ワインを買ってしまいました~(^_^;)。






六本木ヒルズと桜。
2014 04 03_497201







さて、友人にあげたレタス鉢植えを買ったついでに、実は自分にも買ってしまいました。
こちらはサンチュ(笑)!
P330017801.jpg
(ちくわは葉っぱに興味なし!)





先ほどのお店ですが、4月14日(月)〜4月19日(土)はソーセージ食べ放題やっているそうですよ( ̄▽ ̄)。
ネタとしてはなかなかおもしろいですよね(笑)。

私はビール飲み放題がオススメですけど!

思いのほか楽しめました~♪





本日はコメント欄閉めさせていただきますm(_ _)m





☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-04-09 : 食べ物 : トラックバック : 0 :

ニホンガンモグマ

そろそろ、野生の熊が冬眠から目覚める季節。
ダウンロード (4)






我が家にも週末出没しました。
「ギャオー!」
2014 04 07_5194_edited-101




私の趣味は登山なので、山に行くときはクマに存在をわかってもらうために「クマ鈴」をザックにつけて登っています。(基本的にクマは臆病だから人をの気配を感じたら逃げるといわれているため。)
でも逆に自分がクマの気配に気が付きにくくなってしまうとの説もあったりして。。

改めて調べてみると、

出会ってしまったら距離が10数mないし数mしかない場合は、その場に止まりながら、話しかけること(最初は普通の音声で、それからは大声で)。そして熊が立ち去るのを待つ。自分も少しずつその場から離れてみる。
側にのぼれる木があればのぼり逃げる。襲ってきたら死にものぐるいで鉈で熊の身体のどこでもよいから叩く。
、(北海道野生動物研究所より)


は、話しかけるの(@_@;)?!
あっ、こんな時こそあの「風の谷のナウシカ」の名セリフかしらね??

「ほら、怖くない。怖くない。
ほらね、怖くない。ね。
怯えていただけなんだよね。」


クマに言っているんだか、自分に言い聞かせているんだか分からなくなりそうだけど・・(^_^;)。

しかも木登りなんて、小さい頃はよくヒョイヒョイ登っていたけど、
今こんなに重くなった体を支えて登る自信無いよ~(>_<)。



「ガルルル」
gan3.jpg





動物は大好きだけど、やはりクマには遭遇したくないなぁ。。
山に行くときは、気をつけねばなりません。




☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-04-07 : がんも : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

ちくわ開眼

こころを鍛えなさい、
 汚れを落しなさい、
 幸せを、今ここで見つけるのです。

   ---- ブッダ




最近ついていないので、心静かに「瞑想」してみたいと思います。
chikuwa5.jpg








・・・・。
03_20140625130441e44.jpg









・・・・。
03_20140625130441e44.jpg











・・・・・。












見えた!
04_201406251304439ed.jpg












直近のついていない出来事。
「クリーム食べる前にまるこに捕まる」
chikuwa3.jpg
(捕まった瞬間のたいへん悔しそうなちくわ。詳しくはこちらです→





皆様よい週末を~☆





☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-04-04 : ちくわ : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

猫とケーキ(ちくわ編)

前々回おもち編、前回がんも編に続き、食いしん坊ちくわ編。







「うまそー!」
20140403110152f43.jpg





「ちーちゃん、スイーツと撮影しているんだから、もっとかわいい顔してよ~」
なんて笑っていたときのことです。





ちくわ、突然ケーキに突っ込んできました。
またもや撮影続行不可能。





猛ダッシュで逃げるちくわ。
ティシュ持って追いかける私。





やっと捕まった~~。






クリームだらけのヒゲを拭きましょう。
01 - コピー

(首の後ろを持っているので、引きつり顔になってます^^;)









「もったいなーい!」
chikuwa2.jpg









こうなることは薄々予想できていたので、警戒しながら撮影していたのですが、
今回はちくわの方が一枚上手でした(笑)。







里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-04-03 : ちくわ : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

猫とケーキ(がんも編)


前回のおもち編に続き、







ケーキだ!!
P3300269_edited-206.jpg








ダメだ、届かないよ~
P3300234_edited-301.jpg









あぁぁぁ~~~
P3300262_edited-201.jpg








・・・・。
P330026301.jpg








ぼく、あきらめないよ!
P330024702.jpg









がんちゃんさぁ、猫ならこんな高さのテーブルくらい、ひょいっと飛び乗ればいいんじゃないのかね(笑)?






毎度おなじみ、「のぞきがんも」でしたm(_ _)m。






☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-04-01 : がんも : コメント : 13 : トラックバック : 0 :
ホーム

marco(まるこ)

0111山手+010+(1)0111山手+010+(1)_convert_20140901122707
神奈川県生まれ・北海道育ち
現在、神奈川県在住
会社員 

猫に限らず動物が大好きです♪
人生の幸せはおいしいものを食べたり、 お酒を飲んだりすること。
登山と旅行によく行きます。

相方と猫4匹と暮らしています。

ちくわ

20160819-P8191018-120160819-P8191018-1_20161027145509cc1.jpg
2011年3月生まれ
足長マンチカン 茶白 ♂

動物病院の里親募集で出会いました。
やんちゃで、大の食いしん坊。運動神経抜群。

おもち

20160817-P8170548-120160817-P8170548-1_20161027145507aa1.jpg
2010年9月頃生まれ
メインクーン×チンチラ ♀

多頭飼い崩壊のお家から、我が家にやってきました。

何度も出産を経験していて、何事にも物怖じしない肝っ玉母さん。
こちらも大の食いしん坊。目つきは悪いけど甘えっ子。

がんも

canon--3canon--3_20161027150247174.jpg
2011年6月生まれ(推定)
おもち×アメリカンショートヘア♂

上のおもちの子供。 同じく多頭飼育崩壊のお家から、1年遅れで我が家の一員に。
母親と真逆の、とても臆病で慎重な性格。よく固まることから、あだなは「地蔵」。 反面、猫にも人にも威嚇は絶対にしない、優しく穏やかな子です。
と思っていましたが・・・大変な内弁慶でした~。

静岡

canon--2canon--2_20161027150245d20.jpg
2012年生まれ(推定)
MIX ♀

仙台の公園でガリガリに痩せていたところを、
ボランティアの方に保護してもらう。
2014年8月から我が家の一員に。
大変運動神経が良く、遊び好き。
額の模様が静岡県一部のかたちに似ていることから
この名前が付きました。

メイ(実家の猫)

2013 11 05_3141-insatuA4-meijump2013 11 05_3141-insatuA4-meijump
2011年5月生まれ
スコティッシュフォールド 茶白 ♂

実家の両親が暮らしている、ちょびヒゲ柄の猫。
時々登場します。
上の「ちくわ」とはたまにしか会わないのに、兄弟ではないかと思うくらい仲が良い。 猫見知り犬見知りはしないけど、人見知り。
柔らかそうなアゴ肉と顔が楕円形なことから、あだ名は「大福」。

三浦こんぶ(実家の猫)

20161218-PC180039_20170214170149bd3.jpg
アビシニアンMIX(?) 2015年生まれ

仙台のセブンイレブン前で生活していたようですが、 静岡と同じボランティアさんに保護してもらいました。 我が家史上最強の食いしん坊でいたずらっ子。 ハマの番長「三浦大輔さん」に似ていることからこの名前を付けましたが、 本当は両親から「バロン」というかっこいい名前をつけてもらいました。

twitter

過去にブログに載せたお気に入り写真をツイートしていこうかなぁ、と思っています。

写真転載について

個人のサイト等に写真をご使用の際は、当ブログからの出典であることを明記して下さい。
商用での写真使用の際は、メールフォームからご連絡をお願いいたします。

Oden Quartet

フォトブックOden Quartetを公開&販売中です。
jacketjacket.jpg

QRコード

QR

ペットのおうち

おもちとの出会いはこちらのサイトでした
ペットのおうち

ありがとうございます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2016年7月 「岩合光昭さんが選ぶアサヒカメラ第3回ネコ写真コンテスト」 入選

tiffomojump-insatutiffomojump-insatu.jpg

第5回ペットブログコンテストで大賞を受賞しました

掲載サイトはこちらのサイトです。
実家の猫「メイ」の記事です。

アニマルプラネットにゃんこ写真コンテストで審査員特別賞をいただきました

掲載サイトはこちらです。
p7030080_edited-20102jpg.jpg

PS保険 わんにゃん健康ノートの取材を受けました

掲載サイトはこちらです。

おでんトリオが掲載されました!

にゃんフォトモデルオーディション4で9月賞をいただきました

掲載サイトはこちらです。 がんもの写真です。

カメラのキタムラ365日フォトコンテスト2014秋冬 入選

-12015 03 02_0227_edited-3jpg

なごみ猫カレンダー2016に採用

山と渓谷社 なごみ猫カレンダー 2016にちくわのお花見写真が採用されました。
2015 03 30_2959_edited-3jpg

モフコン準グランプリ

第1回モフコン「我が家のおしゃれ猫」で準グランプリをいただきました。
2014 12 01_1771_edited-2jpgjpgjpg

実家の猫メイの写真が掲載されました

2014 08 12_9274jpg-1jpg (2)jpg

岩合光昭さんセレクト きょうのにゃんこ 100 (アサヒカメラ ネコ写真コンテスト優秀作品集2)に掲載されました。

かわいいかわいいねこ泥棒写真コンテスト優秀賞

猫ぐらし12月号に掲載していただきました。

with Photo コンテスト

わんこにゃんこベストショットフォトコンテストでにゃんこ賞をいただきました。
p7260125jpgjpg.jpg

検索フォーム