猫とケーキ(おもち編)


ケーキ!?
P3300505_edited-107.jpg








じーーーーっ
P3300525_edited-102.jpg







生クリームをこよなく愛する、おもち。
女の子らしいところもあるのです(笑)。







☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-03-31 : おもち : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

メガネ男の週末

ほっと一息
2014 03 18_388401
(以前のメガネ男の記事はこちら




どこからみてもおっさん。
貫禄あるなぁ。。。




しかしこんなちくわさんのおかげで、アニマルプラネットとねこのきもち共同企画の「にゃんこ写真コンテスト」で、
審査員特別賞をいただくことができました。



ちくちゃん、いつもデブデブ言ってごめんね。
今回ばかりは君が食いしん坊でよかったと思いました(笑)。



☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-03-28 : ちくわ : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

フードボウルスタンド



こんな猫用フードボールを買いました。
iDog Living Keatキート

li036s_2.jpg



「icat」で見つけたこちらの商品、説明によると・・・

「地面より高い位置に少し傾斜をつけてフードボールを据えることで、首や腰を大きく曲げずに食べることができます。それにより食事中の体の負担が軽減されます。シニアや病中病後のパートナーに特におすすめです。
スープの多い食事でも最後までしっかり食べることができるため、パートナーの満足度もUP↑。」



これを読んでなぜ、私がこちらを買ったかというと、
白い長毛猫「おもち」はおなかすいたと大騒ぎする割には
食べ初めてすぐによそ見をはじめて、食べることをやめてしまうのです。


でもフードを入れている容器を傾け、励ますと(「食べているあなたは、なんて素敵なの」、等々・・)
また食べ始め完食するわけです。


うちは、ちくわがぜーんぶ食べてしまうため、置きエサが全くできないので、
ある程度一度に食べてくれないと困るわけで。


そして、毎朝4時半に猫たちにごはんの催促でたたき起こされているので、
この最初から傾いている食器でおもちがモリモリと食べてくれたら、
1分でも早くベットに戻れるのではないかという、私のシタゴコロも大いにありまして。




早速届いた日の夜に試してみました。
若干戸惑っていました。
2014 03 27_444901





が、食べた~!ホッ。
2014 03 27_445001






しかし、ちくわは横から、がんもは斜め後ろから・・・。
すごく食べにくそう(^_^;)。
2014 03 24_418402






そのうち、おもちがなにやら床でモゾモゾし始めているので覗き込むと
2014 03 24_417301








なんと!!!








口いっぱいにカリカリを入れて、それを床に吐き出して食べていた・・・・・・・。
2014 03 24_418101









マジっすか!?








ちょっとあなた、リスじゃあるまいしね。。。
床で食べるんじゃ、このフードボールの意味がまるでないじゃないの・・・(;_;)。
食べにくかったかい???







そして、やっぱり途中で飽きてしまったおもち。
この日も励まして、なんとか食べてもらう。







猫たちに反応はイマイチだけど、せっかく買ったからもうしばらく使ってみようと思いますヽ(;▽;)ノ







~オマケ~

食後に一粒でもカリカリが落ちていないかと、入念にチェック中。
その後、がんもやおもちのお皿までもきれいに舐めてピカピカにする、ちくわ兄ちゃんなのでした。。。
2014 03 27_449201







☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-03-27 : ちくわ・おもち・がんも : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

紙が好き

うちの3匹は袋には入らないのですが、紙袋や包装紙の上に乗るのは大好き。
いつも紙類を見ると、ケンカが始まります(^_^;)。




本日の勝者は「がんも」!
2014 03 24_431401





がんもは、うちに来て半年くらいかな?
隠れて、震えて、固まって、「地蔵」と呼ばれていた頃がなつかしい~。
強くなりました(笑)。





ちなみにがんもの前の飼い主さんのお宅での名前は「ふう」でした。
今はしぶーい名前になってしまいましたが(笑)、
実は元々はとってもラブリーな名前だったのです(^-^)。
2013 09 09_9408
(我が家にきたばかりの頃です)






よく行方不明になって探したな~。
2013 09 09_940306






ちょっとだけ懐かしい写真を引っ張り出してみました(^-^)






☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-03-26 : がんも : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

週末のお買い物・その2

あたたかくなってきましたね(^-^)。






でもまだ羽毛布団はしまえないかな~。
2014 03 24_417002





昨日に続き道の駅「どうし」で買ったもの。
大好物「ふきのとう」
2014 03 24_429701





春ですね~♪
いろいろ食べ方はありますが、細かく刻んで、ペペロンチーノにいれると苦くて(またかい!)、うまいんだ~(*´∀`*)。
白ワインや日本酒にによく合います。







道志村に行く途中に富士山もきれいに見えました。
まだまだ真っ白ですね。
2014 03 24_4221_edited-106





本日はコメント欄閉めさせていただきますm(_ _)m





☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-03-25 : 旅行 : トラックバック : 0 :

週末のお買い物

おや?見慣れない植物。
2014 03 24_429201








こっちにもあるよ!
2014 03 24_433602







実はこのモサモサしたグリーンは野菜の「クレソン」です
2014 03 24_425905








週末お天気が良かったのでドライブに行きました。

地方にドライブに行くと必ず寄るのが道の駅。
その土地の野菜や名産品を見るのが、もう大好きなのです!!

この度は山梨県方面に行ったので、道の駅「どうし」に立ち寄りました。






山梨県道志村は清流が流れる水どころなので、おいしい「クレソン」が育ちます。
2014 03 24_423501




クレソンは生のままごま油と塩で和えても美味しいし、ハニードレッシングにも合うし、
はたまた鍋物にもぴったり。
あぁ、このピリっとした辛味がたまらないの~~。



でもスーパーではなかなかフレッシュクレソンに出会うことが出来ないので、
今回は調子に乗って大量にクレソン買い込みました。



しばらく、我が家はクレソン祭りが続きます。。。



~オマケ~

さすが水どころ、豆腐もうまい!!
「ごまどうふ」は自然な甘みとゴマの味が口の中でふわっと広がり、「木綿どうふ」は歯ごたえしっかり大豆の味が濃厚です!
どちらも塩で食べるのが、オススメ♪
2014 03 24_420301
道の駅「どうし」のとなりにお店があります(通販もあった~@_@)→とうふ屋ほたる



☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-03-24 : 旅行 : コメント : 17 : トラックバック : 0 :

7cm


うちの猫3匹は箱には入らないとすっかり諦めていました。





が!!






がんもは7cm以内のあさーい箱なら入ることを発見しました!!!!
2014 03 18_395501





嬉しいなぁ。
ささやかな幸せ~♪






本日はコメント欄閉めさせていただきますm(_ _)m。

☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-03-23 : がんも : トラックバック : 0 :

メガネ男

私は「メガネ」をかけている男の人に弱いです。
もっと言うと、メガネ自体の好みもいろいろあるんですけどね、まぁそれは置いておいて。。

東京・池袋には「メガネスーツカフェ」なるお店もあるらしいですね。
世の中にはメガネ好き女子は少なくないのね!

以前、同僚(6コ下のちょっぴりオタク系の不思議女子)は、
その「メガネスーツカフェ」に行ったらしいのですが、

「意外とメガネスーツ君たちは普通の雰囲気で、
なんだか会社にいるような気分になりました。」

と言ってて「せっかく行ったのに意味ないねー」と大笑いしてしまいました。




今は花粉症の季節。
普段メガネをかけない人がかけていたりするのを見て、
ドキッ♥としたりして、勝手に楽しんでおります(笑)。








でもね、










最近実感しまして・・・










メガネをかければ、だれでも素敵になるわけではないのだなぁ・・・と、










あぁ、ちくわ・・・(T▽T)
2014 03 18_3873_edited-101







芋洗坂係長に似てる。。。
ダウンロード (2)





~追記~

ブロ友さんのさやさん(ブログはこちら→からこんな質問コメントをいただきました。
(エース君はマンチカンの男の子・去勢済です)

「うちのエースはずーーーーーーーっと遊んで欲しくてか鳴いてて(特に私がパソコンやテレビ見てるときなど)エースがゼェゼェ言うまで遊んでもまだ鳴いてて、エースが起きてる時間の半分くらいは鳴いてるんですよね・・・。
元気がなかったり何か異常が見られるわけでもないのですが、まるこさんのおうちではどうですか?

ちなみにご飯は出しっぱなしなのでご飯の催促の可能性は低いです。

病院に行ったついでにお医者さんに聞いてみたのですが、原因はわからずといった感じです(;´д`)
お医者さんは血液検査で精密検査をしたがるのですが、私的には必要以上の痛い思いはさせたくないのですよね。
他のお家の猫ちゃんはどんな風に過ごしているかな?と思って聞いてみました。」



なるほど~。
エース君はブログで見る限り元気いっぱいだし、確かに検査っていうのもどうなんだろう。

うちの猫たちはほとんど鳴かないのですよ。。ご飯の欲しい時に小さな声で「びゃー」って鳴くくらいで。
遊びたい時はもっとバイオレンスです(笑)。

皆様のおうちはいかがですか?

なにかご存知の方、また、とっても鳴く猫ちゃんと暮らしている方がいらっしゃいましたら、
どんな風に過ごしているのか教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m



☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-03-20 : ちくわ : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

週末の出来事


がんちゃんの手に白いものが?
2014 03 18_3923_edited-102






なんだなんだ??
2014 03 18_3918_edited-101






あぁ!トイレットペーパーの芯ね!!
2014 03 18_391904







捨てようとトイレから持ってきてそこら辺に置いて忘れていたら、いつのまにかがんもの手に。
遊んでいるうちにハマったのかしら??
取ってあげようとしたら、噛むので放っておくことに^^;






さて、トイレつながりで。
先日私が具合が悪かったとき、いつもは開けておく寝室のドアを閉めて寝ました。
そうしたら、やはりやられてしまった。。。
相方のコロンビアのソフトキャリーケースに黄色い水溜りが・・・。
がっくり肩を落とす、相方・・(^_^;)。







猫の尿の成分がほとんどがタンパク質なので、熱湯がニオイに効くと知って以来、
「熱湯攻撃くらえー!」とジャーっとやかんでかけてきたのですが(実際ほんとに効果あります)、
今回のこのバックのツルッとした素材には熱湯マズイのではないかと。。






仕方ないので、お風呂場で熱めのお湯と石鹸で洗い、あとは日光消毒!
しかし、そんなことでは、猫様のおしっこのニオイは消えませぬ。
猫用消臭スプレーもあまり効かず。






しかしめげずに、洗って日光に当てるを3回繰り返したら(もちろん相方が)、ニオイ消えました。
お日様万歳\(^^)/
2014 03 18_394102






前科があるので、あなた疑われていますよ?
2014 02 25_2106_edited-101
(部屋に間違えて15分くらい閉じ込めたときに、布団におしっこした)





「深夜の運動会+早朝のごはんオネダリ攻撃」を選ぶか、

「深夜しっこ攻撃」を選ぶか、

う~む。。。。




☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-03-19 : ちくわ・がんも : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

IKEAクッキー

アルファベットクッキーを買ったので、紹介写真でも撮ろうかなーと。



おもち
2014 03 14_364306






がんも
2014 03 14_3674_edited-101
(がんものスペル自信無く・・・)







最後に




「CHIKUWA」といきたいところですが、




ちーちゃん、クッキーを、それはもうものすごい勢いで貪り食うので、
撮影続行不可能となりました・・・(^_^;)




IKEAで買ったアルファベットクッキー。
アルファベットだったり、数字だったり、動物の形だったり、そういうお菓子は昔からなんとなく好きです。

ちなみに、お気に入りの形は最初に食べる派?残す派?
私は、お気に入りは最後までついつい大事に残してしまいます~。
2014 03 14_382403




~オマケ~

がんも!
2014 03 14_374702






☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-03-17 : おもち・がんも : コメント : 20 : トラックバック : 0 :

夢見ごこち

ほわわわ~ん
2014 03 14_362901







私はオリンパスのカメラを使っているのですが、
アートフィルター機能がついています。
その中の「ファンタジックフォーカス」は
ソフトフォーカスをかけたようなほんわか写真になります。



あまり好みのフィルターではないのですが、春も近いしたまにはいいかも、
と使っていることに。







おもちの悪魔度が薄れる~(笑)
2014 03 14_362002





さて使ってみて、
このフィルターの良いところというか、気に入ったところは
私の手のアラが目立たなくなりきれいに見えるところです(笑)。
白飛びボカシ効果万歳!!


これからもたまに使おう(^m^)。


本日はコメント欄閉めさせていただきますm(_ _)m


☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-03-16 : おもち・がんも : トラックバック : 0 :

忘れないように・・・

この一週間、あの震災のドキュメンタリー番組がよくテレビで放送されていますね。
風化させないためにも、このように報道されることは大切だなとしみじみ思いました。

震災から1年経った頃、私は猫を飼おうかなぁ、と思っていました。

自分も何か少しでも役に立ちたくて、せっかくなら被災地の子を迎え入れようと思い探しました。
東京にある、猫のシェルターを相方と見に行きました。
そこには被災地のみならず、本当にたくさんの新しい家族を探している犬猫がいて、
ボランティア方達は皆さん寝る間も惜しみ、私財をなげうって、一生懸命に面倒をみていて、
本当に頭の下がる思いでした。

そこで出会った被災地の成猫に里親希望をしましたが、
あの時は被災地の猫を引き取りたいという方が多かったので、
応募者多数で他のご家族の子になることになりました。



そんな中で、出会った「ちくわ」。
ちくわ 動物病院
(動物病院にいた1才のちくわ。「リキ」というかっこいい名前でした(笑)。)




しかし「ちくわ」は被災地の猫ではなく、神奈川県で手に負えないと手放されてしまった子でしたが(笑)、
これも縁だと家族になりました。



復興がなかなか進まないと言われています。
あの時、被災地の犬猫はとても注目されていましたが、
今はどうなっているのでしょうか。。



三年経った今、自分自身、あの時の気持ちを忘れていたことに気がつき、
もう一度震災を見つめ直さなければならないと反省しました。
ちくわ
(あまりの凶暴さに相方大反対だった・・^^;。なつかしいなぁ。写真2枚とも再掲載です。)


~追記~

最近体調がイマイチな話ばかりをしていてスミマセン。。
水曜日にあまりにもキモチワルイので会社を早退して病院行ったら、
ノロウイルスでしょうとのことでした~。

インフルB型は胃腸にくるらしく、疑いがあったので検査しましたが、陰性でした。ホッ。

キモチワルサと悪寒で、辛いなぁと体育座りしつつ、
「あぁ、痩せるかしら」なんてちょっと期待したりして(笑)。

でも例え少しばかり痩せても、あっという間に戻ってしまうのですよね~(^_^;)
健康って大切ですねぇ。

もう峠は越し、こうしてグータラしながら、パソコンに向かえるようになりましたので
ご心配なさらないでくださいね(^-^)/。


☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-03-14 : ちくわ : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

健康第一

インフルエンザやノロウイルスや風邪が流行っているようですが、
皆様は大丈夫ですか?

私は風邪をひいていたのですが、治ってきたので夕飯を久々につくり
2014 03 11_353101





熱い視線を横目に感じながら、食べました。
2014 03 11_352502









みんな(猫たち)にもササミを買ってきて、カリカリにトッピングしました。








特に昨晩は猫にお願い(→)はしなかったのですが、やはり本日も深夜運動会は繰り広げられ、
おもちにパンチで起こされました。
ガン飛ばしていますね~(笑)。
DSC_044301.jpg
(枕元の目覚まし時計です)




一生懸命、布団を被ってしのごうとしたのですが、
まぁ、猫たちしつこい!!
しかも私、布団をかぶるのが苦手なので、いつも降参してしまうのです。。。




だいたいAM3:30って、早朝?深夜?
まぁそんなこと猫にとってはどうでもいいことですよね(笑)






そして、今朝起きたら、今度は全身に悪寒と猛烈な吐き気。。。
Oh!健康だけが取り柄のはずなのに、どうした私??

ということで、病院に行こうと思います~。

コメント欄閉めっぱなしでゴメンナサイ・・・(;_;)






☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-03-12 : おもち・がんも : トラックバック : 0 :

おいおい

勝手にテレビのチャンネル変えないでくれる・・?
2014 03 11_350904







(前回記事→)「ササミ脅し作戦」は項を奏さず、昨晩も深夜大運動会は開催され、
私への早モーニング猫パンチもバシバシと続けられましたが、
おかげさまで風邪はだいぶ良くなりました\(^^)/

たくさん食べているからかな~。
全然食欲落ちないんです・・(^_^;)。



本日もコメント欄閉じさせていただきますm(_ _)m。




☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(右サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
お正月を新しい家族のもとで迎えられたらと願っています。
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-03-11 : がんも : トラックバック : 0 :

話せばわかる?

久しぶりに風邪をひきました。
喉がとても痛くなり、そして寒気とだるさ。。




これはまずいと思い、昨日寝る前に猫たち1匹1匹にお願いをしました。




「風邪治すためにたくさん寝たいから、深夜の運動会は控え目にしてほしいの。
あと朝ごはんの催促もあまり早い時間にしないでね。
仕事休めないから、よろしくお願いします。」




「まるこの都合になんて合わせてられるかっ!」




と思ったかどうかしりませんが、
いつもにまして激しい深夜運動会が繰り広げられ、腹ジャンプを受けること数回・・・。
そして早朝4時半にいつも朝ごはん催促にくるのですが、今日はなんと3時半!
まさに、問答無用な仕打ち。。。




お願いが逆効果になるとは(笑)!





今晩寝るときは
「私が眠れなくて風邪が治らないと、ごはんのササミトッピングなしだよ。いいのかい?」
と伝えてみようかと思います。
2014 03 03_2955_edited-101
だってササミを茹でる気力ないもの~~ヽ(;▽;)ノ







若干脅迫めいたお願いは、はたして食いしん坊なお猫さま達に通じるでしょうか??
2013 11 13_469501






それとも「ふざけんなー!いいからササミよこせー!」とさらにパワーアップして返ってくるのでしょうか(^_^;)?






本日もコメント欄閉めさせていただきますm(_ _)m






☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-03-10 : ちくわ・おもち・がんも : トラックバック : 0 :

おもちったら

足短っ!
2014 03 05_321703



本日もコメント欄閉めさせていただきますm(_ _)m。




☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-03-09 : おもち : トラックバック : 0 :

テレビに登場


おやおや、おもちさんテレビに映ってますよ。
2014 03 05_344004










こちらも・・・似てますなぁ~!
2014 03 05_344205
(一番上の写真と違う種類の鳥ですけどね・笑)








☆里親募集☆

おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)

本日は動物病院+cafeさんで里親募集している、アメリカンショートヘア・ブラックのイケメン君をご紹介。
大分慣れてきたようです(^-^)b。
68014a8a-s01.jpg

くわしくはこちらをご覧下さい→
動物病院+cafe TEL 045-382-9768

よろしくお願いします。


jenny angie



本日はコメント欄閉じさせていただきますm(_ _)m。


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-03-08 : おもち : トラックバック : 0 :

桃の花・夜編


新春のご挨拶

マルコ株式会社 代表取締役社長 がんも
2014 03 05_3361_edited-101





めったに家に花など飾らないので、
せっかくなので前回(→)に続き、ヨザクラならぬ、ヨモモを撮影していたら、
2014 03 06_348201





がんもがテーブルに乗ってきて、お決まりの脚組みでポースを取り続けていました。





「演歌歌手の春の新曲キャンペーン用ポスター」のようだとの意見もありましたが、





まぁとにかく、やたらとエラソーです!





~オマケ~

終・ローストビーフ祭
2014 03 05_3404_edited-101


相方に「今日も夕飯ローストビーフだからね。」と朝、告げたところ、

「あ、オレ、今日仕事で飲みだから。新宿で寿司。」

ななな、なんですって???
この裏切り者~~~!!!しかも寿司ですって???!!!

というわけで、相方お気に入りのワインを勝手に開けて飲んでやったのでした( ̄▽ ̄)。
そして、今日朝起きたら、若干頭が痛かったのでした。。。




☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-03-06 : がんも : コメント : 17 : トラックバック : 0 :

桃の花・朝編

ひな祭りは過ぎてしまいましたが、
桃の花をいただいたので飾りました。
2014 03 05_320706




「花より団子」な私。
お花には、あまり興味がなく。。。




なので、もちろん家には花瓶もなく、果実酒を入れていた小さめの保存瓶が空いていたので
台所の棚から引っ張り出します。




早速様子を見にきた、ちくわ。
いいにおい?
2014 03 05_317703







へぇぇ、季節のお花が家にあるって、なかなかいいものですね~。






スリーショット。
2014 03 05_320104





うん、これからはたまにはお花を家に飾ろう!!!!
風水でも良いって言うしね。
女(子?)力も、アップアップ♪




などと決意した矢先に
ちくわにひっくり返されました・・・。




今日仕事に行く時は、台所のシンクの中に置いてきました(笑)。




猫飼っている人がお花飾る時ってどうしてるんだろう?




~オマケ~

続・ローストビーフ祭
(詳しくはこちらを→
2014 03 05_3451_edited-201





おいら、魚が食べたい・・・・





☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-03-05 : ちくわ : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

お土産

帰省したとき、雑誌「ねこのきもち」の付録を実家の猫「メイ」にお土産で持って行きました。
相方がせっかく組み立てたのに、うちの3匹は全く興味なし。



メイに見せたところ、ものすごく気に入った様子で、箱からほとんど出てこなくなってしまいました(笑)。
2014 03 03_304106








今回はおもち(メス)をしつこい男子猫達から解放するため、1匹だけで連れてきたのですが、
実家のメイ(オス)がおもちのストーカーになってしまい、少々怒り気味のおもち^^;
2014 03 03_267102






でもこの箱おもちゃのおかげで、メイはすっかりこちらに夢中になり、ホッと一安心。






しかし近くにいると気になる・・・
2014 03 03_265702









必死に手を伸ばして、モシャモシャのお尻にセクハラを試みるも、
2014 03 03_266103






残念ながらあと少しのところで届かず!
2014 03 03_266401








とにかく箱から出たくないメイなのでした。








~オマケ~
箱の側面にもう1匹メイが!
2014 03 03_287504






本日はコメント欄閉めさせていただきますm(_ _)m


☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-03-04 : メイ(実家の猫) : トラックバック : 0 :

なにをやっているんだか・・・

2月28日は母の誕生日でした。
ちょうど先週末は、相方も私も予定がないので、遊びに行ってお祝いしようということになりました。




ちくわとがんもは最近しつこ過ぎて、おもちがストレス溜まり気味なので、
今回はおもちだけ一緒に行くことに。
2014 03 03_289507




いつも実家に帰省すると、母の手料理を食べ、眠くなったらゴロゴロし、目が覚めたら動物と遊ぶ、という自堕落な生活をしているので、今回は母への日頃の感謝を込めて、私が料理を用意すると宣言していました。

作って持ち運べるように、メインは「ローストビーフ」にしました。
お肉屋さんにも相談して、ちょっと良いお肉を奮発して買いました。


そして無事、実家に到着していざ荷物を下ろそうというとき、

「あれ?食料とワインが入ったクーラボックスは??」

車を探せど探せどないのです!
でも家からは持ち出したはず・・・。


ではどこにあるのか?相方と必死に考えます。


考えた結果、マンションの共同エントランスの入口のベンチに置いてきたに違いないと。
お互い、相手が車に運んだと思い込んでしまったのですね。。。
長野と神奈川では遠すぎて取りにも行けず。


母は「来てくれただけで嬉しいから」と。
優しさが胸に突き刺さります。


で、「お母さんはなんにも用意しなくていいから」とエラソーなこと言ってた娘(私)は、
母の手料理エビフライとイカフライその他諸々を食べて、母のお祝いとなりました(涙)。
2014 03 03_2972_edited-101
(いつにも増して美味しく感じました)







そしていつも通り、朝寝坊して、朝ごはん食べて
2014 03 03_288201
(おもちはやはりとてもリラックス♪ホッ。)









「コーヒーいい香りでしょー」、などと犬の「かりん」と猫の「メイ」に見せびらかしてちょっかいだしていたら、
2014 03 03_2752_edited-101








ベロンとカップを舐められ、ボタボタとヨダレ入りコーヒーにされてしまったり、
2014 03 03_277706





恒例の「メイの網戸張り付き」越しに、雪景色を見たり、
2014 03 03_2823_edited-101
(今回はてんとう虫がいたらしい。秋の「張り付きメイ」はこちらです→







そんなことをしているうちに、何も母の役に立たずに帰る時間となりました・・・(^_^;)。








「母さーん、近々リベンジするから~~!!ごめんね!!」
2014 03 03_290405







例のバースデーの食料入りクーラーボックスですが、
マンションの管理人さんに電話して見てもらったら無事見つかったので、
宅配ボックスへ入れてもらっておきました。







この季節なのでアイスノンも溶けきらず、食料は傷んでいませんでした。
意味もなく豪華ディナー。
2人では食べきれない量なので、しばらく夕飯はローストビーフが続きます。。。
2014 03 03_2930_edited-102





~オマケ~

僕にも、一枚くださいな!
2014 03 03_294701




☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(右サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
お正月を新しい家族のもとで迎えられたらと願っています。
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-03-03 : 未分類 : コメント : 22 : トラックバック : 0 :

逃走者

見つけた!
2014 02 10_147401




爪切り中に、洗濯ネットかぶったまま、逃走。(噛み付き対策です)
最初は被せると固まっていたのに、中から透けて見えるから逃げられることに気がついてしまったようで、
最初はそろそろろ歩き始め、最近はダッシュまでして逃げられるように・・・(^_^;)。


猫もちゃんと学習しますよね~(^-^)。




~追記~

今回の北海道旅行時に友人が妹に頼まれたというお菓子「六花亭のチョコマロン」。
初めて見たので、私も買ってみました。

栗餡をココアの入ったビスケットでサンドしています。
ラム酒がきいていて、私好みの味♪
DSC_0421 (1)-001



本日もコメント欄閉めさせていただきますm(_ _)m。


☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-03-02 : ちくわ : トラックバック : 0 :
ホーム

marco(まるこ)

0111山手+010+(1)0111山手+010+(1)_convert_20140901122707
神奈川県生まれ・北海道育ち
現在、神奈川県在住
会社員 

猫に限らず動物が大好きです♪
人生の幸せはおいしいものを食べたり、 お酒を飲んだりすること。
登山と旅行によく行きます。

相方と猫4匹と暮らしています。

ちくわ

20160819-P8191018-120160819-P8191018-1_20161027145509cc1.jpg
2011年3月生まれ
足長マンチカン 茶白 ♂

動物病院の里親募集で出会いました。
やんちゃで、大の食いしん坊。運動神経抜群。

おもち

20160817-P8170548-120160817-P8170548-1_20161027145507aa1.jpg
2010年9月頃生まれ
メインクーン×チンチラ ♀

多頭飼い崩壊のお家から、我が家にやってきました。

何度も出産を経験していて、何事にも物怖じしない肝っ玉母さん。
こちらも大の食いしん坊。目つきは悪いけど甘えっ子。

がんも

canon--3canon--3_20161027150247174.jpg
2011年6月生まれ(推定)
おもち×アメリカンショートヘア♂

上のおもちの子供。 同じく多頭飼育崩壊のお家から、1年遅れで我が家の一員に。
母親と真逆の、とても臆病で慎重な性格。よく固まることから、あだなは「地蔵」。 反面、猫にも人にも威嚇は絶対にしない、優しく穏やかな子です。
と思っていましたが・・・大変な内弁慶でした~。

静岡

canon--2canon--2_20161027150245d20.jpg
2012年生まれ(推定)
MIX ♀

仙台の公園でガリガリに痩せていたところを、
ボランティアの方に保護してもらう。
2014年8月から我が家の一員に。
大変運動神経が良く、遊び好き。
額の模様が静岡県一部のかたちに似ていることから
この名前が付きました。

メイ(実家の猫)

2013 11 05_3141-insatuA4-meijump2013 11 05_3141-insatuA4-meijump
2011年5月生まれ
スコティッシュフォールド 茶白 ♂

実家の両親が暮らしている、ちょびヒゲ柄の猫。
時々登場します。
上の「ちくわ」とはたまにしか会わないのに、兄弟ではないかと思うくらい仲が良い。 猫見知り犬見知りはしないけど、人見知り。
柔らかそうなアゴ肉と顔が楕円形なことから、あだ名は「大福」。

三浦こんぶ(実家の猫)

20161218-PC180039_20170214170149bd3.jpg
アビシニアンMIX(?) 2015年生まれ

仙台のセブンイレブン前で生活していたようですが、 静岡と同じボランティアさんに保護してもらいました。 我が家史上最強の食いしん坊でいたずらっ子。 ハマの番長「三浦大輔さん」に似ていることからこの名前を付けましたが、 本当は両親から「バロン」というかっこいい名前をつけてもらいました。

twitter

過去にブログに載せたお気に入り写真をツイートしていこうかなぁ、と思っています。

写真転載について

個人のサイト等に写真をご使用の際は、当ブログからの出典であることを明記して下さい。
商用での写真使用の際は、メールフォームからご連絡をお願いいたします。

Oden Quartet

フォトブックOden Quartetを公開&販売中です。
jacketjacket.jpg

QRコード

QR

ペットのおうち

おもちとの出会いはこちらのサイトでした
ペットのおうち

ありがとうございます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2016年7月 「岩合光昭さんが選ぶアサヒカメラ第3回ネコ写真コンテスト」 入選

tiffomojump-insatutiffomojump-insatu.jpg

第5回ペットブログコンテストで大賞を受賞しました

掲載サイトはこちらのサイトです。
実家の猫「メイ」の記事です。

アニマルプラネットにゃんこ写真コンテストで審査員特別賞をいただきました

掲載サイトはこちらです。
p7030080_edited-20102jpg.jpg

PS保険 わんにゃん健康ノートの取材を受けました

掲載サイトはこちらです。

おでんトリオが掲載されました!

にゃんフォトモデルオーディション4で9月賞をいただきました

掲載サイトはこちらです。 がんもの写真です。

カメラのキタムラ365日フォトコンテスト2014秋冬 入選

-12015 03 02_0227_edited-3jpg

なごみ猫カレンダー2016に採用

山と渓谷社 なごみ猫カレンダー 2016にちくわのお花見写真が採用されました。
2015 03 30_2959_edited-3jpg

モフコン準グランプリ

第1回モフコン「我が家のおしゃれ猫」で準グランプリをいただきました。
2014 12 01_1771_edited-2jpgjpgjpg

実家の猫メイの写真が掲載されました

2014 08 12_9274jpg-1jpg (2)jpg

岩合光昭さんセレクト きょうのにゃんこ 100 (アサヒカメラ ネコ写真コンテスト優秀作品集2)に掲載されました。

かわいいかわいいねこ泥棒写真コンテスト優秀賞

猫ぐらし12月号に掲載していただきました。

with Photo コンテスト

わんこにゃんこベストショットフォトコンテストでにゃんこ賞をいただきました。
p7260125jpgjpg.jpg

検索フォーム