電動おもちゃ

おもちとがんもが見つめているものは・・・
2014 02 17_182702






キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
おもちゃ





青いシート下はこんな構造で、この棒がカサカサモゾモゾ動くわけです。(詳しくはこちら→
おもちゃ解説







いろいろな方のブログで見かける、こちらの電動おもちゃ。
以前自動猫じゃらし機で大失敗したのですが、このモゾモゾした単純な動きは、
絶対におもちとがんもが好きなはず!!と思い買いました。







が、動かしてみてびっくり!
2014 02 03_084005








絶対反応しないであろうと思っていた、ちくわがひとりで大はしゃぎ。
がんも引き気味。
2014 02 03_083903






遠くから狙って走ってダイブしたりと、とにかくちくわが気った様子。
デブが止まらないちくわには、ちょうどよかったです。
何を気に入るかなんて、分からないものですね~。







1時間後。
「あいつ、まだやってるよ。。。」
2014 02 03_086104
(おもちやがんもが遊びやすいように、ヒモの先に羽をつけてみたのですが。。。)




本日はコメント欄を閉めさせていただきますねm(_ _)m
皆様良い週末を~♪



☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-02-28 : ちくわ・おもち・がんも : トラックバック : 0 :

北海道旅行・その2

あと少し、まるこの北海道バカンス話にお付き合いくださいませ。
2014 02 25_2079_edited-110




さて、前回の続きです。

翌日ウィンザーでの朝食。
私はサラダの上に美瑛産ハムと温泉卵が乗ったメニューを選びました。
美味しい~~♪


そして何より幸せな気持ちになったのは・・・



下の写真右後方をご覧下さい。



「目覚めのスパークリングワイン」がサービスでついてきます!
2014 02 25_2119_edited-101



おおお、大人休日っていう感じがするわ~♪
(我々は前日結構飲んでいるので、「迎え酒」になってしまいましたが・・^^;)




さてさて、ラグジュアリーなホテルライフとも、とうとうお別れ。





この日のメインは最北の動物園「旭山動物園」に行くこと。
メインというより、スケジュールはそれしかない!!
なんと約8時間近くバスにのっているという・・・。

新千歳から洞爺湖行って、また新千歳通って、旭山行って、新千歳に戻るという、ものすごい効率の悪さ。。。
帰りは旭川空港の方が全然近いんでしょうけど、激安ツアーにはきっと事情があるのでしょう、許されないのです(笑)。
DSC_042201-001.jpg







昨日とは打って変わってのハードスケジュールですが(ただ座っているだけだけど)、
お弁当食べたり、ガイドさんの話を聞いたり、トイレ休憩で何度も止まるお土産屋を覗いているうちに、
無事旭山動物園に到着です。








有名なあざらし館。
全方向から見られて楽しいですね♪
2014 02 25_2177_edited-202








いつも暑さでぐったりしている白くましか見たことなかったけど、
雪の中では超元気でした!
2014 02 25_2255_edited-107









逆にあたたかい国の動物であろう、キリンやライオンやトラもこの雪の中ウロウロしていましたが、
大丈夫なのか??とちょっと心配になったり。。。
2014 02 25_2148_edited-112 - コピー









この動物園でなにより楽しみししてきたのはペンギンのお散歩♪
ペンギンの意思に任せているので、何羽出てくるかはわからないとのこと・・・









きたーーーーっっっ!!
あれ??1羽(笑)??
2014 02 25_2264_edited-104









寄り道したり、止まってみたり、のんびりよちよち歩く姿はなんともかわいい♪
2014 02 25_2268_edited-106










少し遅れて別の種類のペンギン集団がやってきました。
もうそんじょそこらのアイドル顔負けの人気っぷり!
2014 02 25_2297_edited-105







あぁ、ペンギンに癒されました!
寒さに震えながら、ギュウギュウの人ごみの中待ったかいがありました(涙)!!!








最後に北海道に来たのに、海鮮もジンギスカンも食べてないじゃないか!!!
ということで、新千歳空港で海鮮丼食べました。






が、肝心のウニがのってない!!!
あれ?メニューには書いていたはずだよね・・・(>_<)と、
友達とコソコソ話していると、「ウニをのっけるの忘れました」と別皿でウニを持ってきました(笑)。
えがった、えがった!
2014 02 25_2350_edited-103






北海道といえば!サッポロクラッシック(´∀`)
うまい~~!!
2014 02 25_2344_edited-109






せっかく、前日までのんびりして日頃の疲れを癒していたのに、
超弾丸旭山動物園ツアーで、かーなーり疲れました・・・^^;。
飴と鞭?すごいです、激安ツアー!楽しかったけど!







では、皆様、ごきげんよう。
2014 02 25_2080_edited-111




☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-02-27 : 旅行 : コメント : 11 : トラックバック : 0 :

北海道旅行・その1

先週末、友人と北海道旅行に行きました。


準備中に・・・
2014 02 25_264202




箱には入らないくせに、スーツケースには入るんだね。。。





新千歳空港の最高気温はマイナス2度。
空気がキーンとしていて寒いけど気持ちがいい。




今回はツアーの旅なので、空港からランチを兼ねてノーザンホースパークにバスで向かいました。
こちらは、競馬のサラブレットの人気種牡馬が多数繋養されていることで有名なところです。




ランチは厚岸の牡蠣のパスタセット。
ついていたスープの器には馬!
期待していなかったけど、結構美味しかったです。
2014 02 25_2369





ここに来て馬とふれあわないなんてもったいない!!
しかしツアーなので、ここでの時間は1時間しかない!
白ワインも飲んでほろ酔いの中、馬そり乗り場へと何度も滑って転びそうになりながらも、ダッシュダッシュ。
2014 02 25_2385






ポニーちゃんをさわることができます♪
かわいいのう。
2014 02 25_2399-001







ここで時間切れ。
ううう、サラブレットは会うことが出来ず。。。







次は白鳥の飛来地「ウトナイ湖」へ。
私、白鳥へのエサやりをとてもとても楽しみにしていたのですよ。

が!!鳥インフルエンザへの感染防止のため、エサやりは中止してるとのこと。。。
そんなわけで、なんと1羽も白鳥がいませんでした・・・(涙)
2014 02 25_2410









さて今回のこのツアーの一番の目的は「ザ・ウィンザーホテル洞爺」に泊まること。
ロビーからは洞爺湖が一望できます。
フルートとピアノの生演奏が流れていて、とっても優雅~。
2014 02 25_2521_edited-106





洞爺湖サミットで有名になったこちらのホテル。
大変ラグジュアリーな高級ホテルですが、
真冬の間は一泊二食付きでとんでもない破格なツアーが登場しています。
(そうじゃなきゃ、来れなかった・・・)



激安ツアーに参加しておきながら、経営大丈夫かな・・・なんて無駄に心配してみたり・・(^_^;)。



ロビーで「ミッシェル・ブラス」のケーキをいただきました。
サブレ地の上にピスタチオのクリームといちご。とても美味しかったです。
2014 02 25_2453-003






極寒の中外に出てみると、綺麗に羊蹄山が見えていました。
「蝦夷富士」と呼ばれています。
北海道に住んでいた頃、何度も両親と登った思い出の山です。
2014 02 25_2500






外からロビーの窓を見上げると、空が映りこんで、絵画のようでした。
2014 02 25_2493






ロビーと反対側の窓からは内灘湾が見渡せます。
劇場にでもいるような窓の作り。夕日がきれい。
2014 02 25_2533_edited-208







ギリガンズアイランドでのフレンチディナー。
ワンピースに着替えたら、おもちの毛がいっぱい・・・(>_<)。
ハンディコロコロ持ってきて良かった~~。
飲むことと食べることに集中したいのでカメラはしまいます(笑)。
2014 02 25_2535
(地のものを使ったしっかりめの味で、ワインによく合いました。)






このあとは露天風呂入って、バーに行って、その後また部屋で飲んで・・・
2014 02 25_261801






一日中よくしゃべりました・・・(^_^;)






~オマケ~

気がついたら2匹に。。。
DSC_040101.jpg
(スマホで撮影)





☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-02-25 : 旅行 : コメント : 20 : トラックバック : 0 :

いやだなぁ・・・


がんもは何をしているでしょうか?
2014 02 17_171201









答えは「ソファーカバーに前足を入れて、隠している。」でした。
2014 02 17_170701









なぜそんなことをしているのかというと、私が「猫用爪切り」を出したのを見たから。
あまりにも地味な抵抗に大笑いしてしまいました。









必死の抵抗もままならず、やっぱり引っ張り出されて爪を切られてしまうのでした。
2014 02 17_172502
がんもは抱き抱えたりすると、心を閉ざすので、正面からそーっと1本1本切っていきます。
時間かかるんだな、これが^^;。






☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-02-24 : がんも : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

冬の幸せ

冬の朝は布団の上にいることが多い、ちくわ。
2014 02 20_183305






でもこんな優雅なことをしていると、朝の時間はあっという間に過ぎてゆき、
ご飯食べそこねたり、メイクが中途半端になったり、駅まで走ったり、忘れ物して会社でげんなりしたり・・・
するわけですね。




じゃあ、あと30分早く起きれば?






わかってはいるんだけどね。。。






本日もコメント欄閉めさせていただきますm(_ _)m






☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-02-23 : ちくわ : トラックバック : 0 :

くださいな


おやつが欲しい時の、勝負顔。
2014 02 10_149801






アニメ顔ながんもです。




本日もコメント欄閉めさせていただきますm(_ _)m。




☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-02-22 : がんも : トラックバック : 0 :

ロックオン

ちくわが何かを狙っている。
2014 02 20_189107









カメラを構える私。










おしりフリフリ狙いを定めて・・・。
2014 02 20_189205









飛びかかっていく瞬間を撮れるかな。。










あれっ?????










まさかの、「その場でゴロン」??!!
2014 02 20_189306








謎・・・。









本日はコメント欄閉めさせていただきますm(_ _)m。
明日から北海道に友人と行ってきます♪





深夜に祈るような気持ちで見守った、浅田真央ちゃんのフリー。
素晴らしい演技に感動して、思わず近くにいた猫(おもち)を抱きしめました(笑)。
あの状態から気持ちをよく立て直しましたね。
最後に真央ちゃんスマイルが見られて本当によかったです。







☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-02-20 : ちくわ : トラックバック : 0 :

ハッスルハッスル

あいつは単純な奴だな・・・。
2014 02 20_193708









カモン、猫じゃらし!!!
2014 02 20_205002










うおりゃー
2014 02 20_188901









ひゃ~~~、たのし~~~~~!!!!
2014 02 20_204603









ばっかみたい・・・。
2014 02 20_194101
(君の息子だがね?)





ちくわは、猫じゃらしをフリフリしたくらいでは見向きもしません。
隠したり、チラつかせたり、こちらも頭を使って真剣に挑まないといけないので、結構大変。

それに引き換え、がんもは私が余所見しようが、片手間であろうが、
猫じゃらし見ただけで大興奮!とっても楽です。
でも油断すると、勢い余って噛み付かれるけど(笑)。

そしてがんものあまりの勢いに、いつもドン引きのおもちなのです。



~追記~

あぁ、真央ちゃん!!呆然とした表情が切なかった。。
どうか明日は真央ちゃん自身が納得のいく滑りができますように!!!!


☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-02-20 : がんも : コメント : 7 : トラックバック : 0 :

おや?

あなた、どちらさま?
2014 02 10_149003





毎度シャンプーすると、一気に見た目が老けて、なにかオーラが変わってしまう、おもち。

なぜか、ちくわは濡れているおもちに怯えてビクビクし、走って逃げていくのですよ。いつもはしつこくするくせに(笑)。

仙人っぽいなぁ・・とは前から思ってきたけど、



魔女っぽくも見えるなぁ。




ドラゴンの目玉とかヤモリの脳みそとか怪しいものを、鍋でグツグツ煮ていそうな?
「オーホッホッホッホッ」と高笑いをしそうな?
2014 02 10_148802



まぁ、そんなことはどうでもよくて!
毛玉が減りますように(>_<)!!!


本日コメント欄閉めさせていただきますm(_ _)m


☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-02-19 : おもち : トラックバック : 0 :

ハァ・・・・

レシピ本ってさ、
2014 02 17_1782_edited-101







見ていると






おなかがすくんだよね。。。
2014 02 17_178301





レシピ本が好きで、ついつい買ってしまいます。(そんなに作れないくせにね!)

今はネットでレシピを簡単に検索出来る時代だというのに、印刷した本に手が出てしまう。
小説やマンガもそうで、ipadやスマホで読めるのに、やっぱり紙の本に手が出てしまう。
なんかこう、手に取ってページをめくっていくときのワクワク感は、紙ならではだと思うのですよ。
(どんどん増えて収納に困るくせにね。。。)

友達が、そういう人は「昭和紙世代」って呼ばれているんだよ、って教えてくれました(笑)。





~追記~
先週末の近所のスーパーマーケット。
大雪の影響で水漏れがひどく、ビニールシートとバケツで応急処置していました。
今週の雪はそんなにひどくならないみたいですね。ホッ。
DSC_038001.jpg





☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-02-18 : がんも : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

うーむ

今日のごはんは何にしよう?
2014 02 17_180303












~追記~
相方の実家(和歌山)から、大好きな金柑が届きました。
甘くて、酸っぱくて、ちょっぴり苦くて。
丸かじりでいただきます♪
2014 02 03_068601








☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-02-17 : おもち : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

毛玉っこ

よく寝ている隙に毛玉をそおっと・・・
2014 02 10_143501







!?
2014 02 10_145901








毛玉切ったこと、気がついていませんように。。。
ドキドキ。。。





がんちゃんは、すぐ口きいてくれなくなる(←イメージ)からなぁ(笑)。






10分後。






大丈夫みたい(笑)。
2014 02 10_144902
(ラグとがんもが一体化していて、見にくいですね^^;)




この時期の長毛猫はホント大変です~。




関東地方は大雪です。
勤務先からも帰宅指示が出ました。
レインブーツはいてきたけど、転ばないように気をつけねば~。



~追記~


☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)


先日紹介したアメショーブラックのきょうのすけくん(記事はこちら→)、少しずつ慣れてきた模様です。
前回同様、動物病院+Cafeのスタッフさんによる、わかりやすい文章とともに♪
それにしても、いい表情してるなー(笑)。
d7a86662-s.jpg

病院での暮らしもずいぶん慣れてきた、僕きょうのすけ。
まだ触られるのは嫌いだけど
美味しいご飯をくれるからお礼にご飯食べてる時だけ頭触るのは許してやってるんだ

あと、おもちゃで遊ぶのが楽しくて仕方ないんだ
だから時々間違えてスタッフさんの手にパンチしちゃうんだ
スタッフさん、どんくさいからな。

僕と一緒に暮らしてくれるなら、猫じゃらし沢山買ってくれよな。
申し込み待ってるよ。

 (代筆:スタッフ 100%想像)

文章と画像をお借りした「動物病院+Cafe」さんのHPブログです→☆詳しくはこちら☆
お問い合わせ 動物病院+Cafe 045-382-9768
よろしくお願いいたします。




ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-02-13 : がんも : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

黒斑山スノーシュー

本日は猫ブログではなく、山ブログでございますm(_ _)m



ふーん。
2014 01 27_053201






さて、11日の祝日は群馬県と長野県の県境にある、黒斑山に行きました。
(行きは景色はあまり見えないけど楽な「中コース」、帰りは多少のアップダウンはあるけど景色が望める「表コース」。相方が決めたこのコース選択は正解でした。)




スノーシュー(西洋かんじき)を履いて、えっこらよっこらと頂上を目指します。
2014 02 12_153803



ものすごくお天気に恵まれました。
汗だく~。



トーミの頭を経て約2時間で山頂に。
山頂からは活火山の浅間山がドドーンと見えます。
2014 02 12_1585_edited-103










ランチは頂上でバーナーでお湯を沸かして、カップうどん。
外で食べるとなぜかとても美味しく感じます~♪
2014 02 12_162201






こんなにお天気が良くても、じっとしているとどんどん体温を奪われていき、寒いったら寒い!!!
ランチを食べたら、早々に下山です。






遥か遠くには北アルプス山々が。
2014 02 12_165704







雄大な浅間山の姿が本当に美しくて、
下山中、何度も何度も後ろを振り返りました。
2014 02 12_160601







新雪見たら倒れずにはいられませんっ!!
あちこちにたくさんの人型が。みんな考えることは一緒だね(笑)。
2014 02 12_167302




滑って転びながらも、無事下山して、「高峰高原ホテル」で温泉に入りました。
露天風呂はないのですが内風呂の大きな窓から見えた、夕日に染まる山の景色がきれいだったなぁ。
日帰り入浴500円♪
2014 02 12_170508
(ホテルの駐車場からの景色です)




興味ないわ~。
2014 01 27_052901







というわけで、全く猫とは関係ない内容ですので、
どうかコメントはお気遣いなく。。。





☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-02-12 : 旅行 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

雪が降って良かったこと

うちではめったに見られない光景なのです。
2014 02 10_1426
がんちゃん、顔がデカイな(笑)。






~追記~
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。

本日は、動物病院+Cafeさまで、一時預かりと里親募集をしてくださっている、アメリカンショートヘアのブラックの美男子「きょうのすけ」くんをご紹介♪
病院のスタッフさんが、とてもわかりやすく「きょうのすけくん」を紹介してくださっています(^_^)。


(以下、文章、画像ともに動物病院+CafeさまのHPブログよりお借りしています。)


fd154b80-s02.jpg


自己紹介♪

僕は30匹以上の猫たちと暮らしていたんだけど、もうそこでは暮らせなくなっちゃったんだ。
新しい家族が見つかるまで動物病院に間借りしているよ。

まっ黒だけど、種類はいちおうアメリカンショートヘアなんだ。
ブラックソリッドカラーっていうんだよ。
ただ、誰がお母さんかお父さんか元の飼い主さんも判らなくなっちゃったので、もしかしたら違う種類も混ざっているかも。
シルバータビーとブラウンタビーとクリーム、ブラックソリッドの4カラーそろったアメリカンショートヘアとメイクーンとチンチラしかいない家だったから、混ざっているとしたらメイクーンかチンチラだよ。
ちょっと複雑で面倒だから、黒い洋猫って思ってくれるといいかな。
日本猫とはちょっと性格も行動も違うし、ちょっと顔つきが違うよ。

僕って言っているから性別は♂ってわかるだろうけど、この間去勢は済ませたよ。
年は僕もわからないんだ、元の飼い主さんは4~5歳くらいって言っていたかな。

まだ病院のスタッフさんたちの事が怖くて、触られると嫌なんだ。
だからワクチン接種はもうちょっと仲良くなってからしてもらうよ。
どこも悪いところないし。

最近は、スタッフさんが僕に意地悪しないってわかってきたから
部屋掃除のときは大人しく次の綺麗なお部屋に移動することにしたんだ。
もっと仲良くできるようになったら、もっと広いお部屋を僕に貸してくれるって。

いつも病院にいるから、僕のこと気になったらいつでも会いに来てね!

                                   (代筆:スタッフ 100%想像)


一部文章をお借りした「動物病院+Cafe」さんのHPブログです→☆詳しくはこちら☆
お問い合わせ 動物病院+Cafe 045-382-9768



よろしくお願いいたします。




本日もコメント閉じさせていただきますm(__)m。



ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-02-11 : ちくわ・がんも : トラックバック : 0 :

お約束


雑誌を広げると乗ってくる。
どけてもどけても乗ってくる。。。
2014 02 10_133101






関東地方は大雪だった土曜日に、
友人の「こういう日こそ行列の出来る店だよ!」に感化された私が騒いでいたら、
相方が、テニススクール(インドア)の帰りに、いつも混んでいる洋菓子屋さんでケーキを買ってきてくれました。
それでも並んでいたらしいですけど。。。

(友人はその日に浅草の大行列老舗親子丼の店「玉ひで」に行くと言っていましたが、
大丈夫だったかしら・・・?)






甘いものがあまり得意ではない私でも、YUJI AJIKIのケーキはおいしいと思う。
辺鄙な場所にあるんですけどね。
2014 02 10_137704
最近買ったお気に入りマグカップと。








本当は先週末に行くはずだった雪山登山。
あまりの大雪だったので、明日行くことにしました。

今回登るのは、長野県と群馬県にある黒斑山。
雪崩の心配はない気軽なコースです。







あぁ、もう・・・。
2014 02 10_133905






本日もコメント閉じさせていただきますm(__)m。





☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-02-10 : おもち : トラックバック : 0 :

強面

昨日の記事続き。
がんもが小悪魔だとして、



こちらは、ただの悪魔顔。
2014 02 03_0787




年々顔の悪魔度が増していくように感じるのはなぜ??





素直でわかりやすい性格なのにね。





まぁ、ちょっと怒りっぽけど・・(笑)。



~おまけ~

「ツン!」
2014 02 03_0784






本日もコメント欄閉じさせていただきますm(_ _)m

☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-02-09 : おもち : トラックバック : 0 :

あざとかわいい

先週水曜日、目覚めたらがんもが横で寝てました。
DSC_0340 (1)01
(あわてて、携帯カメラで撮影)




ここ1ヶ月近く、私から距離を置き気味だった、がんも。
ところがこの日以来、またベタベタに甘えてくるようになったのです。



が!!彼の場合突然心を閉ざすこともあるので、油断なりません(笑)。



今期の月9のドラマ「失恋ショコラティエ」
私は一回も見ていないのですが、職場の女子に大人気でものすごく説明してくれるので、
すっかり詳しくなりました(笑)。

石原さとみ演じる小悪魔女子に、妄想男子の松本潤が振り回されるというお話らしいのですが、
いつも送られてくるのメルマガにも、視聴率も絶好調で「あざとかわいい」「石原さとみ女子」などという言葉が誕生していると書かれていました。


さらにメルマガ(ライブドアニュース)の記事によると、


「“森ガール”ブームの影響で、『あざとい女性はダサい』という風潮が強くなり、しばらく女性誌の恋愛記事でも“小悪魔”というワードがあまり使われなくなりました。しかし最近、特に10年前の小悪魔ブームを知らない若い世代を中心に、ブームが再燃。」


だって・・・(^_^;)。
へぇぇ、そうだったんだ(笑)。


この度のさとみ系小悪魔女子は、峰不二子のようなサバサバしたタイプではなく、
いつも小動物のようにオドオドとした表情で、舌足らずな喋り方をするそうで!


しかもいざ松潤が迫ると、「ごめんなさい! そういうつもりじゃなかったのに~」と潤んだ瞳で謝るそうで!
(全て職場女子&ライブドアニュースより)




あぁ、私、松潤の気持ちがよくわかるわ(笑)!





オドオド系小悪魔がんも。(オスだけど。)
2014 01 27_050801







でも、でも、







たとえ振り回されても、








がんもが好きだー!(懲りない)







そしてこんなに散々語っておいて、きっと来週もこのドラマを見逃してしまう気がします・・・(^_^;)






横浜も大雪です。風も強く吹雪いてます。
でも、雪を見るとウキウキして外に出たくなってしまう私。
あとでお散歩に行こう♪
強者の友人は、「普段行列で入れない店に行ってくる」と言ってました。なるほどね(笑)。





コメント欄閉じさせていただきますm(_ _)m






☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-02-08 : がんも : トラックバック : 0 :

いちご部長

週末心待ちにしていたもの♪




いちご部長
2014 02 03_069403





ダンボールの中はいちごがいっぱい。
「あまおう」と「ほのか」のミックスにしていただきました。
ラブリーな部長ポストカードや丁寧な食べ方の説明書きも同封されています。
2014 02 03_070705
(いちごはヘタの方から食べると最後まで甘味が楽しめるんですって!)




ブログ「猫の食卓」のPurikoさんがいちご部長を紹介していて、たいへん美味しそうだったので私も注文してみることにしましたのです。
(Purikoさんは猫のごはんやおやつの味を全てご自分の舌で確かめレビューする、スバラシイ方です。猫缶をおつまみに白ワイン♪等々!スゴイ!)






「あまおう」(左)は口に入れると濃厚な甘味がジュワーと広がります。
「ほのか」(右)は甘味と酸味のバランスがとれていて、歯ごたえもしっかりしています。
2014 02 03_075504




タイプが全然違っておもしろいなぁ。
いちごを食べ比べたことってなかったかも?



「いちご部長」さんでは早朝に採ったものを当日に送ってくださいます。
完熟してから収穫するから、味がしっかりしていて美味しいです。




そして、今回私がしたかったこと。
いちごシャンパン♪
2014 02 05_0890






ジュリア・ロバーツを一躍トップスターの座に登らせた映画「プリティウーマン」。
最高級ホテルのスイートルームのルームサービスでリチャードギアがシャンパンといちごを頼むシーンをみて、
まだ幼かった私は「なんだかよくわからないけどステキだ!」とやたらと感動した覚えがあります。
今考えると、大分バブリーで少々気恥ずかしい演出ですけどね(笑)。





が!いざ飲もうという時に、シャンパンを切らしていることに気がつき。。。
(ただ飲んでしまったことを忘れていただけ)
スペインのCAVA(スパークリングワイン)に変更!若干ジュリア気分は損なわれますが(笑)、
同じ泡モノだしね、まぁいっか(^m^)。





いちごそのものを合わせても美味しいんだけれど、
今回はグラスに切っていれてみました。
2014 02 05_0911-002
(見に来たおもち。グラスを倒すのではないかとハラハラ・・・^^;)




CAVAにいちごの香りがほんのりうつって美味しい♪
これは飲みやすい!飲みすぎてしまってまずい!!!


しかしなんといっても、ほんのりお酒の風味がする「あまおう」が、これまたうまい!!
今回はかなりドライなCAVAだったので「あまおう」にしましたが、
もう少し甘味があるワインでしたら酸味がある「ほのか」が合うかもしれません。


このまま食べても美味しいいちごは、何しても美味しいですね。
ご興味のある方はこちらで→いちご部長



~オマケ~
ちくわと「いちご部長」のツーショット♪
2014 02 05_096802-001




☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-02-05 : ちくわ・おもち : コメント : 22 : トラックバック : 0 :

ママチお届け

ちくわがぐーたらしていた週末に、
2013 12 24_782901







里親募集中のアメショブラックの女の子「ママチ」に里親さんが決まり、お届けに相方と行ってきました。
001(4) (1)01
(jenny angieさんから画像をお借りしました)



「ママチ」は多頭飼で飼育困難になってしまったお宅の子で、
うちにいる「おもち」と「がんも」の元家族です。




まだ5才という若さなのに腎不全になってしまい、投薬治療をしなければならず、
あとどれくらい生きられるかはわからない「ママチ」を引き取ってくださった神様みたいな里親さんご一家。
2014 02 03_083001
(里親さん宅でおばあさまに抱っこされるママチ)





ママチは写真ではわかりにくいのですがアメショ独特の丸顔で、
ちょっと困った目をした愛嬌のあるかわいい顔をしています。
そんなママチは少し前まで2匹の子猫の子育てを頑張っていました。





ママチの子猫、かわええ~♥
004(3)02.jpg
(jenny angieさんから画像をお借りしました)




ママチの新しい名前は「モンちゃん」。
くまモンから取ったそうです(^-^)。



ママチ、いいえ、モンちゃん、



お幸せにね!




そしてこの里親さんとの縁をつないでくださったブロ友エムさん、ここまでママチこと「モンちゃん」を預かり面倒をみてくださった、jenny angieのトリマーMさんには心から感謝しています。
30匹いた猫たちが、あと5匹までになりました。





☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(右サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-02-03 : 多頭飼い崩壊 : コメント : 19 : トラックバック : 0 :

丸もち

シロフクロウではありませんよ。
猫です。おもちですよ。
2014 01 31_064001


冬毛もっふもふで、まぁるくなりました。

こりゃぁ、春の換毛期は大変だ・・・(^_^;)


コメント欄閉じさせていただきますm(_ _)m
☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2014-02-01 : おもち・がんも : トラックバック : 0 :
ホーム

marco(まるこ)

0111山手+010+(1)0111山手+010+(1)_convert_20140901122707
神奈川県生まれ・北海道育ち
現在、神奈川県在住
会社員 

猫に限らず動物が大好きです♪
人生の幸せはおいしいものを食べたり、 お酒を飲んだりすること。
登山と旅行によく行きます。

相方と猫4匹と暮らしています。

ちくわ

20160819-P8191018-120160819-P8191018-1_20161027145509cc1.jpg
2011年3月生まれ
足長マンチカン 茶白 ♂

動物病院の里親募集で出会いました。
やんちゃで、大の食いしん坊。運動神経抜群。

おもち

20160817-P8170548-120160817-P8170548-1_20161027145507aa1.jpg
2010年9月頃生まれ
メインクーン×チンチラ ♀

多頭飼い崩壊のお家から、我が家にやってきました。

何度も出産を経験していて、何事にも物怖じしない肝っ玉母さん。
こちらも大の食いしん坊。目つきは悪いけど甘えっ子。

がんも

canon--3canon--3_20161027150247174.jpg
2011年6月生まれ(推定)
おもち×アメリカンショートヘア♂

上のおもちの子供。 同じく多頭飼育崩壊のお家から、1年遅れで我が家の一員に。
母親と真逆の、とても臆病で慎重な性格。よく固まることから、あだなは「地蔵」。 反面、猫にも人にも威嚇は絶対にしない、優しく穏やかな子です。
と思っていましたが・・・大変な内弁慶でした~。

静岡

canon--2canon--2_20161027150245d20.jpg
2012年生まれ(推定)
MIX ♀

仙台の公園でガリガリに痩せていたところを、
ボランティアの方に保護してもらう。
2014年8月から我が家の一員に。
大変運動神経が良く、遊び好き。
額の模様が静岡県一部のかたちに似ていることから
この名前が付きました。

メイ(実家の猫)

2013 11 05_3141-insatuA4-meijump2013 11 05_3141-insatuA4-meijump
2011年5月生まれ
スコティッシュフォールド 茶白 ♂

実家の両親が暮らしている、ちょびヒゲ柄の猫。
時々登場します。
上の「ちくわ」とはたまにしか会わないのに、兄弟ではないかと思うくらい仲が良い。 猫見知り犬見知りはしないけど、人見知り。
柔らかそうなアゴ肉と顔が楕円形なことから、あだ名は「大福」。

三浦こんぶ(実家の猫)

20161218-PC180039_20170214170149bd3.jpg
アビシニアンMIX(?) 2015年生まれ

仙台のセブンイレブン前で生活していたようですが、 静岡と同じボランティアさんに保護してもらいました。 我が家史上最強の食いしん坊でいたずらっ子。 ハマの番長「三浦大輔さん」に似ていることからこの名前を付けましたが、 本当は両親から「バロン」というかっこいい名前をつけてもらいました。

twitter

過去にブログに載せたお気に入り写真をツイートしていこうかなぁ、と思っています。

写真転載について

個人のサイト等に写真をご使用の際は、当ブログからの出典であることを明記して下さい。
商用での写真使用の際は、メールフォームからご連絡をお願いいたします。

Oden Quartet

フォトブックOden Quartetを公開&販売中です。
jacketjacket.jpg

QRコード

QR

ペットのおうち

おもちとの出会いはこちらのサイトでした
ペットのおうち

ありがとうございます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2016年7月 「岩合光昭さんが選ぶアサヒカメラ第3回ネコ写真コンテスト」 入選

tiffomojump-insatutiffomojump-insatu.jpg

第5回ペットブログコンテストで大賞を受賞しました

掲載サイトはこちらのサイトです。
実家の猫「メイ」の記事です。

アニマルプラネットにゃんこ写真コンテストで審査員特別賞をいただきました

掲載サイトはこちらです。
p7030080_edited-20102jpg.jpg

PS保険 わんにゃん健康ノートの取材を受けました

掲載サイトはこちらです。

おでんトリオが掲載されました!

にゃんフォトモデルオーディション4で9月賞をいただきました

掲載サイトはこちらです。 がんもの写真です。

カメラのキタムラ365日フォトコンテスト2014秋冬 入選

-12015 03 02_0227_edited-3jpg

なごみ猫カレンダー2016に採用

山と渓谷社 なごみ猫カレンダー 2016にちくわのお花見写真が採用されました。
2015 03 30_2959_edited-3jpg

モフコン準グランプリ

第1回モフコン「我が家のおしゃれ猫」で準グランプリをいただきました。
2014 12 01_1771_edited-2jpgjpgjpg

実家の猫メイの写真が掲載されました

2014 08 12_9274jpg-1jpg (2)jpg

岩合光昭さんセレクト きょうのにゃんこ 100 (アサヒカメラ ネコ写真コンテスト優秀作品集2)に掲載されました。

かわいいかわいいねこ泥棒写真コンテスト優秀賞

猫ぐらし12月号に掲載していただきました。

with Photo コンテスト

わんこにゃんこベストショットフォトコンテストでにゃんこ賞をいただきました。
p7260125jpgjpg.jpg

検索フォーム