ありがとうございました!

ちー兄ちゃん
2013 12 31_824804






もちっこ
2013 12 31_824603








ぎゃむも(がんも)
2013 12 31_823802






みんな眠くて眠くて







並んでお昼寝中
2013 12 31_823701






猫ブログをはじめて10ヶ月。
たくさんの素敵な出会いがあり、猫と事をいろいろ知ることができ、楽しく充実した日々になりました。

ブログを読んでくださった方皆様に感謝です。
ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたします。

ただいま、長野の実家に3匹連れて帰省中。
長野は一面の雪景色です。
2013 12 31_811801
(↑実家のまん丸メイ)

1月5日までブログをお休みします。
本日もコメント欄閉じさせていただきますね。

ではよいお年をお迎えくださいm(_ _)m。


☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-12-31 : ちくわ・おもち・がんも : トラックバック : 0 :

ふわふわ枕

ねぇ、まるこ見てて!
2013 12 24_784605







そーっと。。。
2013 12 24_784402







まぁ、がんも!!おこりんぼのおもちに大胆な!?







えへへ♪
2013 12 24_784701






しかし3分後・・・






やっぱり気に入らないみたいで、おもちは後ろ足でがんもの頭をグイグイ押していました・・(^_^;)。
2013 12 24_783603




ほんの少しの時間だったけど、
よかったね、がんも!

大乱闘になるかと思って、私ドキドキしちゃった。

ほっ。




☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
お正月を新しい家族のもとで迎えられたらと願っています。
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
本日はコメント欄閉めさせていただきますm(_ _)m
大掃除大変・・・(>_<)


このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-12-28 : おもち・がんも : トラックバック : 0 :

またもや・・・

リビングでコーヒー飲みつつ、パソコンでブログチェックをしていたときのこと。



むむむ。。。
2013 12 26_789103





さっきまで、あったはずのスマホがない。。。




がんちゃん、知らないよね?
2013 12 26_788802






んん??





がんものお腹に青いものがチラリ。。。。
2013 12 26_789704






あった。。
2013 12 26_789905





こんな寒い冬に、おなかに液晶があたったら、ヒヤッとしないのかしら。。。




~オマケ~
ipadにもたまに乗っているけど、
さすがにスマホより大きいのですぐわかります(笑)。
2013 12 26_799901



明日から冬休み~♪
まだ大掃除終わってないし、やらなきゃいけないことたくさんだけど、
今日は飲むぞー(*≧∀≦*)



☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(右サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
お正月を新しい家族のもとで迎えられたらと願っています。
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-12-27 : 未分類 : コメント : 17 : トラックバック : 0 :

クリスマスの余韻


ここ数年クリスマスなんてあまり意識しないで生活きたけど、
ブログをはじめてから、いろいろな季節の行事に興味を持つようになりました。
イベント毎にどんな写真撮ろうかなぁ・・なんて考えているのも、楽しい時間だったり♪
まぁ、猫相手ですからほとんど思い通りにいかないんですけど(^_^;)。


こちらはIKEAで買った、お手頃キャンドルライト。確か、4つで700円前後だったかな。
一応炎っぽく点滅します。
このままだとちょっと安っぽいけど、ガラスのキャンドルホルダーに入れたらなかなか良かったです。
2013 12 24_779701
AMAZONで買えました→IKEA RAMSTA




電気だから熱いわけないんだけど、猫が近づくと「危ない!」と一瞬ドキっとしてしまったり(笑)。
2013 12 24_777802





しかしですね、こちらも朝起きたら、またもや1個ないんですよ(T_T)。
今回は枕元にも置いていなかった。。。





次の日の夜、キャンドルライトをつけてこっそり観察していたら・・・犯人発覚!!
こらー!!
2013 12 26_796705







~オマケ~
ひょっこり、のぞきもち。
2013 12 24_778404






☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
お正月を新しい家族のもとで迎えられたらと願っています。
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-12-26 : ちくわ・おもち : コメント : 11 : トラックバック : 0 :

CANDLE CHRISTMAS

2013 12 24_7593_edited-102





猫を飼う前はアロマキャンドルが大好きでしたが、
アロマが猫の肝臓に良くないというし、何より危ないので全部友達にあげてしまいました。

それ以来、LEDキャンドルライトを買ってきては夜にボケーっと楽しんでいます。
最近はアメリカのエンタテイメント企業が保有する特許技術を採用し、
本物のロウで出来たとてもリアルに炎のゆらぎを再現する「ルミナラ」という
LEDキャンドルライトも売っていたりして、なかなかおもしろいのです♪




そういえば、キャンドル・ジュンっていう人がいたなぁ・・・なんてふと思い出してしまいました(笑)。




~おまけ~

おもち、ありがとね(^_-)-☆
2013 12 24_7604


完全に固まってます(笑)。




☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(右サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
お正月を新しい家族のもとで迎えられたらと願っています。
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-12-25 : おもち・がんも : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

MERRY CHRISTMAS

皆様が楽しい時間を過ごせますように♪
2013 12 24_7585_edited-502











~追記~
今年のクリスマスはテーブル飾れるミニツリーと、LEDキャンドルライトを買いました。
まぁ、想像していましたが、猫たちにツリーは倒されるわ、飾りはどっかにせっせと運んでしまうわで・・・(^_^;)。
既に1個行方不明です(T_T)
(今朝発見しました!!私の枕元に置いてありました・・・。)
2013 12 24_7544_edited-306







☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
お正月を新しい家族のもとで迎えられたらと願っています。
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-12-24 : がんも : コメント : 13 : トラックバック : 0 :

ささやかな幸せ

冬の方が高級アイスの売上って上がるんですってね。
確かに夏より濃厚な味が食べたくなるし、暖房のきいた暖かい部屋で食べる冷たいアイスってちょっと贅沢気分♪

しかし、妨害するおもちさん。
スイーツ大好きなのでかなりしつこいし、爪を出すのですよ~~(>_<)。
2013 12 20_745201







~追記~
渋谷の文化村シアターコクーンでシェイクスピアの「マクベス」を観てきました。
演出が長塚圭史、マクベスに堤真一、マクベス夫人が常盤貴子。
演出の長塚さんは長塚京三さんの息子さんで、常盤さんの旦那様だそうで。

マクベスがトレンチコート着てたり、ダンカン王の息子がサラリーマンスーツ着てたりと、
賛否両論ありそうな斬新な現代のマクベスでした。

私は囲み舞台で前から2列目で観ていたので俳優さんたちとの距離がものすごく近かったのですが、
常盤貴子さんがとても美しかったです。
年齢41才。美魔女とかの雰囲気ではなくナチュラルにきれいで、芸能人ってやっぱりすごいんだなぁ・・
などと、舞台後そんなことに感心してしまいました(^_^;)。
IMG_20131219_153932 (1)




その晩はなんとなく、私はパックをしてから寝てみたのでした(笑)。

本日もコメント閉じさせていただきますm(_ _)m




☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
お正月を新しい家族のもとで迎えられたらと願っています。
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-12-23 : おもち : トラックバック : 0 :

デキる男

先日、ビートたけしと安住アナのニュース番組を相方と見ていたときのこと、
こんな本が紹介されていました。



「できる男はウンコがデカい」
dekiru.jpg



小学生男子が好きそうな、しょうもないタイトルですが、
東京医科歯科大学の名誉教授が藤田紘一郎先生が書かれた大真面目な本なのです。
簡単に言うと腸内環境を整えることはとても大切で、気をつければ健康になるのはもちろんのこと
仕事も恋もうまくいくようになるとのことです(笑)。








その後相方と話していて気がついたのですが、




ということは・・・









この男は、「デキる」ということなります。
2013 12 20_747201




本日もコメント欄閉めさせていただきますm(_ _)m



☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
お正月を新しい家族のもとで迎えられたらと願っています。
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-12-22 : がんも : トラックバック : 0 :

アイドルショット

ちくわをかわいく撮るのは難しい。
二重あごの上に、いつも目が半分くらいしか開いていなくて、ふてぶてしい表情をしていることが多いから。。。
2013 11 25_557702





ということで、こんなちくわをかわいく撮ってみようと、あれこれ試してみました。

そうして出来たこの1枚。






ちくわです♥
2013 12 20_748501




うーん、キャラが違いすぎて若干気持ち悪い気もするけど、まぁいいか。。


本日はコメント欄閉じさせていただきますm(_ _)m

☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(右サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
お正月を新しい家族のもとで迎えられたらと願っています。
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-12-21 : ちくわ : トラックバック : 0 :

がんもの噛みぐせ3

私は映画「風の谷のナウシカ」が大好きです。

私は幼い頃、犬でも猫でも鳥でもなんでも触りたくてすぐ手を出すので、「動物もびっくりするし知らない人間が苦手な子もいるんだから、まずは飼い主の人に触っていいか聞いてからにしなさい」とよく母に叱られていました。

そんな動物大好き少女だった私がこの映画を見たときは、それはもうものすごく衝撃を受け、将来はナウシカになりたいと本気で思い、ナウシカがいつも持っていた蟲笛たるものまで自作して持ち歩いていました(笑)。

その「風のナウシカ」で一番お気に入りのシーンは「ナウシカ」とキツネリス「テト」の出会いのシーンです。
最初テトは威嚇しナウシカに噛み付くのですが、
naushikaimg11.jpg






ナウシカが噛み付かれたまま、優しく声をかけるのです

「ほら、怖くない。怖くない。
ほらね、怖くない。ね。
怯えていただけなんだよね。」

o0462027010420946899.png







これをきっかけにテトは心を許し、ナウシカの肩に乗り常に行動を共にするようになるのです。
6228602.jpg






そういえば当時飼っていた犬に、「噛んでもいいよ」と手を差し出し、
ものすごく面倒くさそうにされたっけ。。。






さて、うちの噛み付きがんも!
最初は臆病で全然動かず地蔵だったくせに、慣れてきたら噛み付くように。
私にしかやらないし、噛み付きながらゴロゴロ言っている時もあるので、甘えもあるのかなぁ。。


内弁慶のドSくん。
2013 12 20_741001





噛まれるときは「怖くない・・・・」のセリフをナウシカになりきって言いたいとこなのですが、
「アイタタタ、コラ、はなせ~」とブツブツ言うのが精一杯。
ナウシカへの道は遠く険しいです。。




昨日の6000円忘年会は、まさに「質より量」!!

次から次へと山盛りの揚げ物だ刺身だ鍋だと運びこまれ、食べないとテーブルにのせられないからと店員さんに急かされるという、いい年したオフィスワークの我々にはかなり厳しいものがありました・・・(@_@;)。
料理が運ばれるたび、「ええ!まだ来るの~!」と、どよめきが。。
量はそんなにいらないから美味しいものをって思うのは、年をとったせいかもしれませんけどね(笑)。




~オマケ~
こんなものを発見。
ナウシカに出てきた王蟲にちなんだオームライス!!
すごい。。。
omu103.jpg



☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(右サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
お正月を新しい家族のもとで迎えられたらと願っています。
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-12-20 : がんも : コメント : 11 : トラックバック : 0 :

がんもの噛みぐせ2

いつもの定位置で、がんもがぼーっとしているので、手を出してみる。
2013 12 16_727104




噛むかな噛むかな・・・ドキドキ・・・。




キターーー!
2013 12 16_727402




んん??
2013 12 16_727301




セーーフ!!
噛み気より眠気が勝っていたようです~。
ほっ。
2013 12 16_727203






ほっとするくらいなら手を出さなきゃいいのにね(^_^;)。
ついつい。。。





ただいま年末画像ファイル大整理中!

今年の写真は今年のうちに♪
と最近更新頻度を上げています~。

この時期、皆様もお忙しいと思いますし、コメントしようがないけど??というような
写真だけの記事も載せたりもしようと思いますので、
皆様からいただくコメントはとてもとても嬉しく、いつも感謝感激で読ませていただいているのですが、
どうか私へのコメントは無理なさらないでくださいねm(_ _)m。
気軽に遊びに来ていただけたら、とても嬉しいです(*^_^*)。


今日は会社の課の忘年会。
「はなの舞」というお値段抑え目のチェーン店居酒屋で会費6000円(@_@;)。
一体どんなものが出てくるのでしょうか・・・(笑)。


☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
お正月を新しい家族のもとで迎えられたらと願っています。
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-12-19 : がんも : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

がんもの噛みぐせ

がんもがちょっかいを出してきた
2013 11 13_455602







私の指ががんもの前足に抱えられて
2013 11 13_455802






こういう時は必ず思いっきり噛み付いてくるのだ・・・
2013 11 13_455901







が、この日は舐めてくれた。
2013 11 13_456001







ささやかな幸せ。
ありがとうね、がんも。
2013 11 13_457304





美味しい匂いが付いていただけ・・ではないと信じたいです(笑)。
本日はコメント欄、閉めさせていただきますm(_ _)m




☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(右サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
お正月を新しい家族のもとで迎えられたらと願っています。
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-12-18 : がんも : トラックバック : 0 :

考え中

う~む
2013 12 16_724901














10分後。。
2013 12 16_726302






☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(右サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
お正月を新しい家族のもとで迎えられたらと願っています。
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-12-17 : がんも : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

じゃらし屋


2013 12 16_735201








フガフガフガ
2013 12 16_735603






ヴーーーー
2013 12 16_733503







・・・・・。
2013 12 16_734402





とにかくこの2匹は猫じゃらしの遊び方が激しすぎて、おもちが入っていこれません。
(って、ちっとも激しさの伝わらない写真ですが・・だってぶれるんだもん~)
特にがんもはじゃらしを見ると人が(猫が)180度変わってしまい。。
ちくわにも体当たりしたり、猫パンチしたり大騒ぎ。


普段はとても穏やかで真面目なのに、
車のハンドルを握ると人格が変わってしまう「走り屋」の友人を思い出してしまったりして(^_^;)。






つまんなーいー。
2013 12 16_735702





あら???
おもちゃん、羽子板で負けた顔みたいになっているけど大丈夫???




~おまけ~

じゃらしをしまえば元のがんもに。

「こ、こ、こんばんは、ちくわくん。。。」
2013 12 13_714401


☆里親募集☆
おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
お正月を新しい家族のもとで迎えられたらと願っています。
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-12-16 : ちくわ・おもち・がんも : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

ちくわの毛つくろい

ちょっぴり寄り目気味になるところが気に入ってます。
2013 11 18_527304


本日はコメント欄閉じさせていただきますm(_ _)m
良い日曜日を♪


おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(右サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
お正月を新しい家族のもとで迎えられたらと願っています。
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-12-15 : ちくわ : トラックバック : 0 :

ドラム式と毛と

洗面所でガタガタ音がするので行ってみると
ちくわが洗濯機に入っていました。
2013 12 13_709601



この縦型式洗濯機、ちょっと動きが怪しくなってきたため、
そろそろ買い替えかと先日電気屋さんに見に行ったところ
「ペットの毛はドラム式洗濯機と相性が良くないので、猫3匹飼っている方にはお勧めできません。」と店員さんから言われてしまいました。。。


うえ~ん、噂には聞いていたけど。。。
でもでも、これだけ猫や犬を飼ってる方が世の中にいるんだから、
きっとペット飼っていて、ドラム式使っている方もいるはず。
コロコロしてから、洗うのかな。。
うーーーん、ズボラな私には辛いなぁ・・(>_<)



「はいはい、ちーちゃんそろそろ洗濯機から出てください。」





。。。
2013 12 13_710204




2013 12 13_710803




2013 12 13_710402




2013 12 13_710301


ポーンと飛び出てくるかと思ったら、腕力でえっこらしょと、よじ登ってきて。。
猫なのになんて地味な動きなのかしら(笑)。

ちくわは箱は嫌いなのに、縦型洗濯機は好きだから、壊れるギリギリまでこのままでもいいかもね~。




おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(右サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
お正月を新しい家族のもとで迎えられたらと願っています。
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-12-13 : ちくわ : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

がんも男爵

がんもはヒゲが濃いなぁ、と思っていたのですが
2013 11 13_4596_edited-104







よく見ると、口元に左右4本ずつの横線が入っているのでした!
2013 11 13_459605





つけ髭ならぬ、

口髭柄だね(笑)。






おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
お正月を新しい家族のもとで迎えられたらと願っています。
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-12-11 : がんも : コメント : 20 : トラックバック : 0 :

怒り顔?

家に遊びに来たり、写真を見せたりした友人に、
「おもちちゃんは怒ってるの?」とよく質問されます。


いえいえ、怒ってないですよ~。
むしろ来客時などはご機嫌なことが多いのです。
では、なぜ怒っているいるように見えるのでしょう?



それは「眉間と目の下の黒い模様」
2013 11 25_5520_edited-101





この模様、うちに来た時より濃くなってきました。
人間で言えば、眉間のシワと目の下のクマがくっきりしているようなもの。
試しに画像処理ソフトで、模様を薄くしてみると・・・





おもちが、ちょっとマイルドに~(笑)
2013 11 25_5520_edited-201







でも、この悪魔顔、私はなかなかのお気に入り。
これからもうちの男たちに、睨みきかせたってな!
2013 12 09_686202







09053001.jpg








・・・・。
2013 11 25_551701






そしてこれからの寒い季節、私はついつい眉間にシワを寄せて歩いてしまうのですが、
気をつけねばならんなぁ・・・と思ったのでした。






おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
お正月を新しい家族のもとで迎えられたらと願っています。
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-12-09 : おもち : コメント : 22 : トラックバック : 0 :

待ってるよ

年末は何かとやらなけなければいけないことが多くて、忙しいですよね。。
少し前ですが、深夜に相方が年末調整の書類を広げて記入していたら、ちくわが書類に近づいてきました。
2013 11 18_513701




ちくわは、相方のそばにいることが多いです。
でも膝に乗ったりするわけではなく、あくまで近くにいるといった感じです。

逆に私にはベタベタさわられるのが嫌らしく、食べものとプロレスの時しか近寄ってきません。
まぁ、嫌がらようがなんだろうが、懲りずに私から近づいていくんだけどね(^_^;)。



確定申告、時間がかかりそうなので、私は先にさっさと寝てしまったのですが
ちくわは最後まで付き合ったそうです。


相方は「あいつは、なかなかいいやつだな。」と言っていました。
2013 11 18_514601




では皆様よい週末を~♪




おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
お正月を新しい家族のもとで迎えられたらと願っています。
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-12-06 : ちくわ : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

先週末は

がんもの2回目の予防接種で動物病院に行きました。
2013 12 02_645106







ドキドキドキ。。。
でも今日はおもちじゃないよ。
2013 12 02_648007








バリ風インテリアのこちらの病院には素敵な猫のランプがあります。
BAR CHIKUWAに使いたい。。。
2013 12 02_651809






注射ついでに爪も切っていただき、助かりました~。
家では暴れして逃げるくせに、病院では地蔵。。。
2013 12 02_652601




おや?先生の奥様の爪には黒猫ちゃんが!
サイドバーに載せている黒猫ちゃんを引き取ってくださったので、記念に黒猫ちゃんのネイルをしたとのことです(*^_^*)。かわいい♥
ネイルをして3週間目とのことですが、動物病院のハードワークにも耐えられるジェルネイルって、すごい!
2013 12 02_652810



おもちの血便についての相談もしました。
たまに鮮血が便についているのですが、以前通っていた獣医さんは鮮血ならおそらく痔だから問題ないだろうと。

しかし、最近また続くので心配になって聞いてみると、
やはり続くようなら検査したほうが良いでしょうと。
でもフードを変えると落ち着く場合があるので、まず変えて様子みてもいいかもしれませんとのことでした。

で、早速変えてみたら、まったく血がつかなくなりました!
ちょっと様子を見てみたいと思います。

帰ってきて、くつろぐおもち。
痔ってことは、おしりヒリヒリするのかい・・(´・_・`)?
2013 12 05_669502



さて、がんもはゲージに入れられ、病院連れて行かれたことを、全て相方が悪いと思っているようです(^_^;)。
ますます相方に警戒して様子を見ているがんも。
2013 12 05_6676_edited-101







しかし、相方がホッケを食べているとロックオン。
2013 12 05_667104






塩分あるからダメと止められてしまい、とっても不満顔。
2013 12 05_674003






でもつい2ヶ月前は、がんもの腕にマグロをおいても食べないこともあったもんね。
だいぶ慣れてきてくれたかな。






~追記~

動物病院帰りに、サイドバーの里親募集の猫ちゃん達を預かってくださっているMさんのお店Jenny angieが近いので遊びに行ってきました。
かつておもちやがんもも、こちらに一時預かっていただいていました。

お店の看板猫みたいに、出迎えてくれたかわいいミックスの女の子。
かつての飼い主さん宅では、「おもち」と2トップ(女ボス)だったとか(笑)。
がんもに挨拶に来てくれました。
2013 12 02_6549052013 12 02_653402





上の子と姉妹。おお、しゅっとしていてかっこいいね(^_^)
2013 12 02_654206




腎臓病のママ猫「ママチ」。
子供たちは無事里親様が見つかりました。
ママチも元気そうでよかった!
2013 12 02_653203



ブラックのアメショーの男の子。
丸顔の良い顔立ち♥
2013 12 02_653001



そして、里親さんが決まっている、シルバタビーのイケメン君♪
里親さんが引越しをするそうで、一時こちらに預かり中。
Mさんが「幸せになれると確信しています。」と太鼓判を押していたよ(*^_^*)。
素敵な里親さんが見つかってよかったね!
2013 12 02_653704



ほかの子達も写真を撮りたかったのに、相方がきたら一目散にみんな逃げていってしまいました~。
どうやら相方、あまり猫に好かれるタイプではないようで・・・(^_^;)
最後に、右サイドバーにいるかりん様似のクリームのアメショーちゃんは、写真ではわかりにくいのですが薄い茶色のトラ模様(?)が入っていて、とても美しかったです。


みんなお店で自由にのびのび暮らしているけど、
年末末年始は忙しくなってしまうので、ここにいられるのもあと少し。。

お正月を新しい家族のもとで迎えられたらと願っています。
サイドバーの「☆詳しくはこちら☆」をクリックしていただけると、里親募集サイト「ペットのおうち」につながります。
どうかよろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-12-05 : 多頭飼い崩壊 : コメント : 19 : トラックバック : 0 :

ベランダ改造計画

相方はとにかく「外が好き、自然が好き、スポーツが好き」な根っからのアウトドア派男です。


かといって、見た目はちっともワイルドではなく、
ひょろりとしているわりにお腹だけポコッとでているという、
大変残念な体型なのですが・・・・。


そんな相方はずっと「ベランダをくつろげる場所にしたい」と言っていました。
そして先月やっと相方念願だった、ウッドタイルとIKEAの屋外用のイスとテーブルを購入しました。




IKEAはお手頃な屋外用のインテリアが充実していました~♪
2014 07 28_80562014 07 28_8056





そしてやはりグリーンは必要だよね、ホームセンターの園芸コーナーにも行きました。
実が食べられるので(←そこ?)オリーブにしようと思っていたのですが、
お店のかわいいお姉さんが、オリーブは春か秋の苗の方が元気だからと教えてくれたので今回は見送り、
ユーカリを買いました。
2014 07 28_80382014 07 28_8038






でも、ユーカリ一つだとちょっとさみしい。

ベランダ(日当たりは良い)で育てられて、
ズボラな我々でも大丈夫な、育てるのが簡単な植物をご存知ではないでしょうか・・・?

全くの初心者なのでさっぱり分からなくて。。。






ちなみに、イスに座ってしまうと外の景色は全く見えません。。。
でもたいていこの場所にいるので、網戸越しの「ちくわビュー」は楽しめるのでした(笑)。
2014 07 28_80352014 07 28_8035




~追記~

前回のブログでちくわが「高木ブー」と「間寛平」に似ているというコメントをいただきました!


どちらも似てるーっ(笑)!!


そしてそして、なんてTHE昭和芸能人!!!


と、ド昭和な私は嬉しくなって、ひとりニンマリしてしまいました。
(平成な皆様、知らなかったらすみません><)

ありがとうございました(*´∀`*)。




☆里親募集☆

約30匹いた猫たちが、あと2匹までになりました\(^^)/

ものすごく人懐っこい子達です!(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。

詳しくはこちらを↓
jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-12-05 : ちくわ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

ある月曜日の夜に

行きつけのBAR CHIKUWAで。


「いらっしゃいませ、まるこ様。
本日はいかがいたしましょうか?」
2013 11 27_6388_edited-106






「今日は疲れちゃった。イヤなことばかりあったのよ。マスターにお任せするわ。」


「かしこまりました。」





「お待たせいたしました。
黒猫の友人からいただいた「さのや」さんの「招き猫もなか」と日本酒「ひめぜん」でございます。」
2013 11 25_5711_edited-201








「香ばしい皮に包まれた上品な甘さの餡が、ほんのり甘酸っぱくてフルーティーなこちらの日本酒によく合います。」
2013 11 25_5838_edited-203








「まるこ様。福よ来い来いでございます。」
2013 11 27_6376_edited-201








「まぁ、マスターったら!お茶目ね!
さのやさんの招き猫もなかは美味しいけど、かわいくて食べるのがもったいない♥
ありがとう。なんだか元気になったわ!」

「ところでマスター、さっきから何か物音がしない・・・?」








「はて?たしかにあちらにあやしい猫影が。。。」
2013 11 27_633407







「すみません。。。僕をここのお店で働かせてくれませんか?」
2013 11 25_5779_edited-103






つづく。





~追記~
「さのや」さんの「招き猫もなか」と「寒氷」を黒猫飼いのブロ友さんが送ってくださいました。
愛らしい招き猫の和菓子ときたら、猫好きなら手に取らずにはいられませんよね(^-^)。


こちらの「寒氷」(かんごおり)は柚子と生姜の風味の砂糖菓子でクセになるお味です。
2013 11 25_5462_edited-104



甘党の酒飲みさんの「羊羹をつまみに日本酒」にちょっと憧れていたので、
今回は「招き猫もなか」でチャレンジしてみました。

勤務先の日本酒に詳しい方に聞いたら、一ノ蔵の「ひめぜん」が合うのではないかというので、試してみることに。
私は甘口のお酒が苦手なのですが、ひめぜんはワインのようなクセのないさらっとした味で、不思議と和菓子とよく合います。
私の大好きな日本酒、獺祭梅乃宿よりも、断然ひめぜんが合いました!



himezen_02.png




「さのや」さんのブログはこちらです。→群馬の小さな和菓子屋日記
オッドアイのかわいい白猫ちゃんも登場します(^-^)
2013 11 25_5886_edited-002




おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(右サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
お正月を新しい家族のもとで迎えられたらと願っています。
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-12-02 : BAR CHIKUWA : コメント : 28 : トラックバック : 0 :

日曜日のちくわ

ZZZzzz・・・
2013 11 13_460801



前足をしきりに動かしていました。
夢でもみてるのかな(^-^)。





おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(右サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
お正月を新しい家族のもとで迎えられたらと願っています。
よろしくお願いします。

jenny angie


週末なので、コメントを閉じさせていただきますm(_ _)m


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-12-01 : ちくわ : トラックバック : 0 :
ホーム

marco(まるこ)

0111山手+010+(1)0111山手+010+(1)_convert_20140901122707
神奈川県生まれ・北海道育ち
現在、神奈川県在住
会社員 

猫に限らず動物が大好きです♪
人生の幸せはおいしいものを食べたり、 お酒を飲んだりすること。
登山と旅行によく行きます。

相方と猫4匹と暮らしています。

ちくわ

20160819-P8191018-120160819-P8191018-1_20161027145509cc1.jpg
2011年3月生まれ
足長マンチカン 茶白 ♂

動物病院の里親募集で出会いました。
やんちゃで、大の食いしん坊。運動神経抜群。

おもち

20160817-P8170548-120160817-P8170548-1_20161027145507aa1.jpg
2010年9月頃生まれ
メインクーン×チンチラ ♀

多頭飼い崩壊のお家から、我が家にやってきました。

何度も出産を経験していて、何事にも物怖じしない肝っ玉母さん。
こちらも大の食いしん坊。目つきは悪いけど甘えっ子。

がんも

canon--3canon--3_20161027150247174.jpg
2011年6月生まれ(推定)
おもち×アメリカンショートヘア♂

上のおもちの子供。 同じく多頭飼育崩壊のお家から、1年遅れで我が家の一員に。
母親と真逆の、とても臆病で慎重な性格。よく固まることから、あだなは「地蔵」。 反面、猫にも人にも威嚇は絶対にしない、優しく穏やかな子です。
と思っていましたが・・・大変な内弁慶でした~。

静岡

canon--2canon--2_20161027150245d20.jpg
2012年生まれ(推定)
MIX ♀

仙台の公園でガリガリに痩せていたところを、
ボランティアの方に保護してもらう。
2014年8月から我が家の一員に。
大変運動神経が良く、遊び好き。
額の模様が静岡県一部のかたちに似ていることから
この名前が付きました。

メイ(実家の猫)

2013 11 05_3141-insatuA4-meijump2013 11 05_3141-insatuA4-meijump
2011年5月生まれ
スコティッシュフォールド 茶白 ♂

実家の両親が暮らしている、ちょびヒゲ柄の猫。
時々登場します。
上の「ちくわ」とはたまにしか会わないのに、兄弟ではないかと思うくらい仲が良い。 猫見知り犬見知りはしないけど、人見知り。
柔らかそうなアゴ肉と顔が楕円形なことから、あだ名は「大福」。

三浦こんぶ(実家の猫)

20161218-PC180039_20170214170149bd3.jpg
アビシニアンMIX(?) 2015年生まれ

仙台のセブンイレブン前で生活していたようですが、 静岡と同じボランティアさんに保護してもらいました。 我が家史上最強の食いしん坊でいたずらっ子。 ハマの番長「三浦大輔さん」に似ていることからこの名前を付けましたが、 本当は両親から「バロン」というかっこいい名前をつけてもらいました。

twitter

過去にブログに載せたお気に入り写真をツイートしていこうかなぁ、と思っています。

写真転載について

個人のサイト等に写真をご使用の際は、当ブログからの出典であることを明記して下さい。
商用での写真使用の際は、メールフォームからご連絡をお願いいたします。

Oden Quartet

フォトブックOden Quartetを公開&販売中です。
jacketjacket.jpg

QRコード

QR

ペットのおうち

おもちとの出会いはこちらのサイトでした
ペットのおうち

ありがとうございます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2016年7月 「岩合光昭さんが選ぶアサヒカメラ第3回ネコ写真コンテスト」 入選

tiffomojump-insatutiffomojump-insatu.jpg

第5回ペットブログコンテストで大賞を受賞しました

掲載サイトはこちらのサイトです。
実家の猫「メイ」の記事です。

アニマルプラネットにゃんこ写真コンテストで審査員特別賞をいただきました

掲載サイトはこちらです。
p7030080_edited-20102jpg.jpg

PS保険 わんにゃん健康ノートの取材を受けました

掲載サイトはこちらです。

おでんトリオが掲載されました!

にゃんフォトモデルオーディション4で9月賞をいただきました

掲載サイトはこちらです。 がんもの写真です。

カメラのキタムラ365日フォトコンテスト2014秋冬 入選

-12015 03 02_0227_edited-3jpg

なごみ猫カレンダー2016に採用

山と渓谷社 なごみ猫カレンダー 2016にちくわのお花見写真が採用されました。
2015 03 30_2959_edited-3jpg

モフコン準グランプリ

第1回モフコン「我が家のおしゃれ猫」で準グランプリをいただきました。
2014 12 01_1771_edited-2jpgjpgjpg

実家の猫メイの写真が掲載されました

2014 08 12_9274jpg-1jpg (2)jpg

岩合光昭さんセレクト きょうのにゃんこ 100 (アサヒカメラ ネコ写真コンテスト優秀作品集2)に掲載されました。

かわいいかわいいねこ泥棒写真コンテスト優秀賞

猫ぐらし12月号に掲載していただきました。

with Photo コンテスト

わんこにゃんこベストショットフォトコンテストでにゃんこ賞をいただきました。
p7260125jpgjpg.jpg

検索フォーム