土曜日のちくわ


休日限定で見られる飼い猫たちの昼の姿。



ちくわは日向ぼっこが大好きですが、
まぶしいと耳がイカになります。
2013 11 18_523001



おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(右サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
お正月を新しい家族のもとで迎えられたらと願っています。
よろしくお願いします。

jenny angie


週末なので、コメントを閉じさせていただきますm(_ _)m


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-11-30 : ちくわ : トラックバック : 0 :

秋の味覚


銀杏をいただきました。

が、なんと!周りの果肉が付いたまま~!!
2013 11 28_642910




わー!あの銀杏並木の独特の匂いがします。
でも、こういうニオイのチーズあるかも?そこまで嫌でもないかな~。
2013 11 28_643308





ちくわ手に匂いがつくよ~。
2013 11 28_644209





周りの果肉を取り除くためには、
水に2日間つけておいたり、土に埋めておいたり、といろいろ方法があるようなのですが、
新鮮なら、タワシでこすれば取れると、銀杏をくれた方が言うので、
ゴム手袋をして、ゴシゴシ頑張りました!





やっとやっと、いつも見なれている殻付き銀杏になり、
茶封筒に入れて蓋をしてレンジでチン!
2013 11 25_560701





殻がパチパチはじける音がしたら出来上がり♪
熱々を殻を剥いて食べます。塩いらないくらい、味が濃くておいしい!
2013 11 25_562403



が!なんてことでしょう!!
おいしい日本酒がぴったり合うでしょうに、銀杏処理作業に夢中で切らしていることに気がつかず。。。



かわりに、ストックしてあったあったボジョレーを飲むことに(笑)。
このボジョレー、当たりだー。美味しい♥
2013 11 25_564811




ボジョレーと銀杏の組み合わせは「???」という感じでしたが、
まぁそれぞれが美味しかったので、良しとして。
ひとつ問題が。。。




ちくわが1個だけ果肉付き銀杏をどこかに持って行ってしまったのです(T_T;)。
どんなに探しても見つからず。。
気のせいか、なんだか部屋が銀杏のニオイがする気がするのですよ。。。
2013 11 28_644102





~追記~
ちくわ銀杏、今朝見つかりました。
椅子の上に置いてあり、私がうっかり銀杏の上に座ってしまい、朝から大騒ぎとなりました(^_^;)。




週末なので、コメント欄閉じさせていただきますm(_ _)m
皆様良い週末を!


おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(右サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
お正月を新しい家族のもとで迎えられたらと願っています。
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-11-29 : ちくわ・おもち : トラックバック : 0 :

食いしん坊万歳!

がんもは、相方を見ると低姿勢になって、コソコソ~っと逃げていきます。
 
前回記事にも書きましたが「後ろから抱っこ事件」から2ヶ月くらい経つのに・・・。
なにかいい方法はないかなと思いたち(私が)、
相方にマグロ係を任命することに。

しかしですね、がんもはおもち母さんと一緒で、
美味しいものも目の前に見ると、思いっきり爪を出すのですよ。

でね、相方がこの世の中の苦手なものベスト3に入る「静電気」と
猫の爪が刺さる感じがよく似ているというのですよ。


まぁ確かにどっちも「チク」っとくるけど。。


私は静電気も、猫の爪も全然平気なので「何言ってんだか」くらいにしか思わなかったのですが、
マグロ係を本気で嫌がるので、「箸」を使ってみたらどうかと提案してみました。
距離も出来るしいいかなーと。



おもちくをほかの部屋に移動させて、「がんもマグロだよー」と声をかけるとひょっこり登場。
2013 11 13_488803







「わー、手が出たー!」ビクつく、相方(^_^;)
2013 11 13_488601







なんとか無事がんもの口にマグロが入ったもののー
2013 11 13_488904







箸を噛んでしまい「離せ~!」と騒ぐ相方。。。
2013 11 13_489005







相方よりがんもの方が全然度胸があってえらかったね(^-^)
相方と仲良くなれたどうかは微妙だけど(笑)
2013 11 13_493101



がんもを心配して見守ってくださる皆様、ありがとうございます。
皆様からいただくコメント、本当に心強いです!
がんもは私に対しても、まだ以前のように甘えてきてはくれませんが、気長に見守っていこうと思います(^-^)。

今週末は2回目の予防接種に行こうと思っていて。。
あぁ、また嫌われちゃいそうだなぁ。。



おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(右サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
お正月を新しい家族のもとで迎えられたらと願っています。
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-11-27 : がんも : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

繊細くん

だいぶ毛が伸びてきた、がんも。
またもや、3日間心を閉ざしました。。
2013 11 25_551302

相方には「後ろから抱っこ事件」以来、未だ少し距離を置いていますが、
私にはかなり甘えてくるようになっていました。

原因は爪が伸びてきたかなーと思って、
がんもの前足を持ったこと。
慌ててテーブルの下に逃げ去ってしまいました。

もうそれから3日間は私を見ると逃げる隠れる(^_^;)。
爪を切ったわけでもないんだがなぁ。
ちくわのように、威嚇するけど5秒後にケロッと忘れてる単純なタイプではないようです。


またたびキッカーでご機嫌をとってみる、が不審顔・・・(^_^;)。
2013 11 25_549803




さて、週末は友達と日帰り弾丸京都紅葉旅行に行ってきました。
私だいぶ前のJR東海の「そうだ京都へいこう」シリーズのCMを見て以来どうしても行きたいお寺があって。
京都の大原のある「宝泉院」というお寺です。



「額縁庭園」と呼ばれていて、柱と柱の間の空間を額に見たてて、お庭を観賞しながらお抹茶をいただくのです。


こじんまりとして素敵なお寺でしたが、もーーーっ、人人人、人がいっぱい(@_@)。
想像はしていたけど半端なかった。。


端っこの方にやっと座れて、なんとか撮った1枚。
2013 11 25_6028_edited-107





「京都 大原 三千院」
三千院も行きましたが帰りが遅くなると大渋滞になるとのことで、早々に退散。
2013 11 25_6101_edited-108





大好きで、よく立ち寄る詩仙堂は、お庭も紅葉も美しかったです。
こりゃ人も多いはずだわ。。。
2013 11 25_617301







計算し尽くされた「日本の美」ですね。
2013 11 25_6131_edited-101







タクシーの運転手さんにおすすめされたのは「圓光寺」
人も比較的少なく、紅葉も素晴らしい。「詩仙堂」に行く際はとても近いので、ぜひ寄ってみてください♪
2013 11 25_6069_edited-102







「哲学の道」のカフェ前には猫がたくさんいました。
2013 11 25_622201





永観堂はライトアップするそうですが、なんと夜間拝観の1時間半前からみんな並んでいて(@_@;)。
帰りの新幹線もあるし待つの苦手だし、これは無理だわ。。
2013 11 25_623605




京都の紅葉は初めて見たのですが、本当に色とりどりで美しかったです!!
少しあとには各お寺で一面の「敷きもみじ」が見られます。
京都の紅葉は、散ったあとも美しい。風流ですね~。




が、次はすいている時にのんびり行きたいと思いました(笑)。




さて3日後、食い意地に負けてがんも登場!
きみが食い意地張ってて良かったと、いつも思うよ・・(^_^;)。
2013 11 25_564301 - コピー







このあと、しっぽが邪魔だと母さんに叱られるのでした。。
2013 11 25_563801




おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(右サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
お正月を新しい家族のもとで迎えられたらと願っています。
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-11-25 : おもち・がんも : コメント : 20 : トラックバック : 0 :

おもちの日曜日


2013 11 18_528601






ZZZ...
2013 11 18_528907





週末のおもちはウトウトしては目覚め、熟睡しない様子。
一日中人間が家にいるのが落ち着かないのかな。


本日もコメント欄閉じさせていただきますm(_ _)m



おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(右サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
お正月を新しい家族のもとで迎えられたらと願っています。
どうかよろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-11-24 : おもち : トラックバック : 0 :

約30cm

最近一緒にいることの多い2匹。
2013 11 13_481205




でも遊ぶわけでも、毛繕いし合うわけでもなく、特に仲のいい様子はありません。
2匹のあいだには必ず距離があって、
だいたい30cm。
2013 11 13_481401





30cm
2013 11 13_490304





前後30cm
2013 11 13_465102






これは70cmくらいかな(笑)。
2013 11 11_444211




つかず、離れず。
今後、距離は縮まるかしら?



週末バタバタしそうなので、コメント欄閉じさせていただきますm(_ _)m。



おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(右サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
お正月を新しい家族のもとで迎えられたらと願っています。
どうぞよろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-11-22 : ちくわ・がんも : トラックバック : 0 :

黄金比率

某高級スーパーで、パケ買いしてしまった柿の種。
私は缶に入っているものにめっぽう弱くて、ついついまた買ってしまいました。。
2013 11 18_531002





で早速食べようと思ったのですが、ななな、なんと!!!
ピーナッツが入っていない!!!
そうか、ピー無しの柿の種を買ってしまったのね(涙)。
2013 11 18_535001





柿の種は、お醤油味の香ばしいお煎餅に、コクのあるピーナッツが口の中で混ざり合ってこそ、
あの絶妙なおいしさが生まれると思うです!!!




という訳で、泣きながら(ウソです)近くのコンビニまで走り、
バタピーを買ってまいりました。
2013 11 20_535701



さて、皆様は柿の種とピーナッツどんな割合で食べますか?

excite ニュースによると
「その理想の割合については、「6対4」説、「7対3」説など、意見はさまざま。
ピーナッツが多すぎるとしつこい気がするし、かといって少ないと、寂しい気分になる。」

さらには
「「もうちょっと欲しいな」ぐらいに思わせ、相手の心をがっちりとらえる……まるで恋愛の駆け引きのようではありませんか。」



むむむ、柿ピー、なかなか深いではありませんか。。



そして、亀田の柿の種が国民投票まで行っていました(@_@;)
結果は・・・

第1位 7対3(柿:ピー)

第2位 5対5

第3位 6対4



で、全て試した結果、7対3は私には物足りず、5対5はちょっとしつこい。
私の柿ピー黄金比率は6対4ということが分かりました(笑)。


ではさっそく私の黄金比率で。。。
2013 11 20_539201
(こら、ちくわ!至福の時を邪魔しないで!)





美味しゅうございました♪






前回、前々回に続き、皆様たくさんのアドバイスありがとうございましたm(_ _)m。
感謝感謝です!!!

猫トイレは、屋根付きを使っていらっしゃる方が多いのですね。
そして、猫の防寒対策もいろいろと工夫されていて感心してしまいました。
(暑がり猫ちゃんが、うち以外にもいることが分かってホッとしました・・(笑))

参考にさせていただきます!!


そこのびっくり顔のキミは、ヨーグルト食べて腸内の善玉菌をふやすのだ~。
2013 11 13_475603







おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(右サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
お正月を新しい家族のもとで迎えられたらと願っています。
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-11-20 : ちくわ・がんも : コメント : 18 : トラックバック : 0 :

サロン・ド・マルコ

「おもち様、いらっしゃいませ。本日はいかがいたしましょうか?」
2013 11 18_499201








「お顔まわりのカットですね!かしこまりました。」
2013 11 18_511102






「申し訳ございません、おもち様!すぐに終わらせますから!!」
ご機嫌斜めのおもち様。ヒゲに気を付けつつ、スキばさみでカット。急げ急げー
2013 11 18_504903







整えて。。。
2013 11 18_508605







「おもち様、大変お疲れさまでございました!」
2013 11 18_507204






冬毛でモフモフしてきたためか、「あごにきび」が少し発生してきた、おもち。
あごにきびは、あごに黒いポツポツがたくさん出てきて、脂っぽくなり、少し変な匂いがしてきます・・・(^_^;)。
最初見たときは虫がいっぱいアゴにいるのかと思って、それはもうびっくりしました(笑)。
人間のニキビと一緒で清潔にすることが一番良いと獣医さんが言っていたので、
顔まわりの毛をたまーに切っています。






少し幼くなりました。
2013 06 25_257901-001





~おまけ~
並んでばかりではつまらないので、食事のお皿の配置を変えてみました~。
2013 10 25_277106-001


そう!皆様にお聞きしたいことが!!
これから寒くなる季節、家を留守にする時、猫ちゃんたちに何か防寒対策はしていますか?

美男美女マンチカン飼いのブロ友のさやさんから、どうしているかと質問を頂いたのですが、
なにせうちのワイルド3匹は、箱が苦手だからか猫ベット等にもに入らないし、温熱マット等も嫌い、冷たい廊下や洗面所にわざわざいたりするので、特に何もしていない状態で・・・(^_^;)。

まぁ、寒くなる日はタイマーで夕方から暖房入るようにしたり、羽毛布団に入りやすいようにくらいはしています。日当たりがやたらにいいので、どちらかというと夏の方が気になって仕方ないです(>_<)。

なにか、おすすめの防寒対策がありましたら、教えてくださいませm(_ _)m。





おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(右サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
よろしくお願いします。
お正月新しい家族のもとで過ごせたらなぁ、と願っています!!

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-11-18 : おもち : コメント : 20 : トラックバック : 0 :

猫時報

ピッ、ピッ、ピッ、ピーン♪






「おもちが午前七時五十一分四十五秒をお伝えします」
2013 11 13_4657_edited-101








おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(右サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
新たにアメショーブラック2匹の募集を始めました。これでラストです!
お正月を新しい家族のもとで迎えられたらいいなぁ、と願っています。
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-11-17 : おもち : コメント : 13 : トラックバック : 0 :

猫トイレ事情

各メーカーからいろいろな猫トイレが出ていますが、
皆様はどんな猫トイレをお使いですか?





うちが使っているのは花王から出ている「ニャンとも清潔トイレ」のオープンタイプ。
img_main102.jpg







おもちトイレ中。上の写真と色違いです。
2013 11 13_451301







おもちはトイレ後、ひたすら壁面をカリカリとかき続け、肝心の砂をかかないのです。。。
2013 11 13_451504







そして母からの教育なのか、こちらも壁面カリカリ派。。。
2013 11 15_496702





2匹とも全く砂かきをしてくれないため、帰宅すると大量うんPが丸出しで!!
とんでもないニオイに見舞われるのでございます。
人間だったらトイレの流し忘れっていう感じかしら(^_^;)

3匹になったせいか、がんものニオイがきつめなのか(こちらの疑惑が濃厚)
おしっこ臭も若干気になりはじめ、猫用消臭スプレー買ってきたり、週一でトイレ丸洗いしたり、富士通ゼネラルから出ているペット専用空気清浄機「プラジィオン」なるものも置いてみたりしてはいるのですが。。





いっそ、こういう蓋付トイレにしようか、いま検討中です。
img_main1 (1)01





まぁでも、今のトイレもまだまだ使えるし、もったいない気も。。



もし、なにか猫のトイレニオイ対策で「これだ!」というものをご存知でしたら、
教えてくださいませm(_ _)m





~オマケ~

僕はきっちり隠します!
2013 11 13_479401



たまに、おもちやがんもの分も砂かけしてくれるのです。
いいとこあるよね、ちくわ!







おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(右サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)

新たにアメショーブラック2匹の募集を始めました。これでラストです!
お正月を新しい家族のもとで迎えられたらいいなぁ、と願っています。
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-11-15 : ちくわ・おもち・がんも : コメント : 20 : トラックバック : 0 :

レッサーキャット

猫好き友人が家に遊びに来てくれました。
ちくわやおもちを家に迎えた時も遊びに来てくれた2人。
新人猫、がんもに会いたいというのです。



うーーん、そうねぇ。。。
ものすごく臆病だから多分出てこないと思うよ~。



し、しかしです!!
私、我が目を疑いました!!





友人がお土産で持ってきてくれた、じゃらしで遊んでる!!!
びっくり顔だけどね(笑)。
2013 11 11_4367_edited-107




ちくわやおもちより積極的!?
2013 11 07_3689_edited-105




「全然人見知りしないじゃないの~!」
と人気者の、がんも。





私を差し置いて、許せないわ!!とばかりに、
グイグイくるおもち。
2013 11 11_4364_edited-101






私、とても心配していたけど、
がんも、お客さん大丈夫なんだねぇ!
2013 11 11_4392_edited-103






ちくわはいまいち人気がなくて、廊下でひとり拗ねてしまった・・・(^_^;)
2013 11 13_483014




友人達は「ちーちゃん、前より太ってかわいくなくなった~」と言うのですよ!!!!

おみゃー達、バカ言うでにゃーど??(エム語)

ちくわは、ゴテンパチ(5.8kg)からゴテンマル(5.0kg)のダイエットに成功したのだぞ!!!!






はたまた友人が「がんもって、猫っぽくない不思議顔だよね?」と。
2013 11 11_441715







「わかった、レッサーパンダだ!!」






あー、こんなのね(笑)?
PP102063010.jpg







アライグマやタヌキにも似ていると思うけど、まぁそういう系統なのでしょう(^_^;)。
2013 11 13_453703






言いたいことを言いまくる辛口な友人達ではありますが、
優しいところもあります。
最後はちくわと遊んで、写真も撮ってくれました。
その時の1枚。への字口ですが、ご機嫌です。





「みかんをどうぞ。」
2013 11 13_470401






お客さん大好きな3匹です。
むしろ相方の方が、がんもに警戒されているという。。。





おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(右サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
動物病院+cafeさんに引き取っていただいた、ブラック1匹里親様が決まりました!ありがとうございます。
新たにアメショーブラック2匹の募集を始めました。これでラストです!
お正月を新しい家族のもとで迎えられたらいいなぁ、と願っています。
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-11-13 : ちくわ・おもち・がんも : コメント : 17 : トラックバック : 0 :

頑張れ、がんも!その2

がんもがいつも場所でお昼寝していると。。
2013 11 11_430706







「あっ、ちくわくんだ!!」
2013 11 11_429702









・・・・・・・。
2013 11 11_429601









あれ・・・?行っちゃった・・・ね。
2013 11 11_429901









ドキドキしたね、がんも!
私もドキドキしたよ(笑)。
2013 11 11_427803







~オマケ~

あれ?がんも?
いいえ、こちらはやこさんのおうちの「ぐる」ちゃん(^-^)。
(おしゃれキャットぐるちゃんの楽しいブログはこちらです♪→片目猫 ぐるのせかい2013110615021184a01.jpg
(やこさんのブログから画像をお借りしましたm(_ _)m)


こちらががんも。
顔や毛色等々よく似ているのですが、なんと足を組むクセまで一緒。
左右は逆だけどね(笑)。
2013 11 11_446907-001





皆様のおうちの猫ちゃんにはどんなクセがありますか?




おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(右サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
ブラック2匹に関しましては動物病院+cafeさん045-382-9768までお問い合わせくださいませ。
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-11-11 : ちくわ・がんも : コメント : 15 : トラックバック : 0 :

頑張れ、がんも!

「こんにちは、がんもです!今日はちくわくんと、お近づきになってみようと思います。」
2013 11 05_359518








「まずは、低姿勢で様子を伺ってみます!」
2013 11 05_352602
(がんも巨大ネズミのよう。。米袋をかじるだけのことはありますな!byまるこ)







「やはり、こわいです。。。」
2013 11 05_355111







「自分に負けて、つい、ソファカバーで一人で遊んでいるふりをしてしまいました。」
2013 11 05_356713







「・・・・。」
2013 11 05_355412







「こんなことではいけない!作戦変更です!!」
2013 11 05_357201









「よーし、ちくわくんが寝ているすきに・・」
2013 11 05_350802









「お近づき成功です!!」
2013 11 05_351001





前に飼われていたお宅では、トイレで過ごすことが多かったという、がんも。
ほかの猫にいじめられていた様です。

ちくわは見た目は、デブでふてぶてしくておっかないけど、意外といいやつだよ。
仲良くなれるといいね!




おもちとがんもの元家族の里親を募集しています。(右サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
ブラック2匹に関しましては動物病院+cafeさん045-382-9768までお問い合わせくださいませ。
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-11-08 : ちくわ・がんも : コメント : 22 : トラックバック : 0 :

秋の楽しみ・その2

さて、秋の楽しみといえば、美味しいもの♪
帰り際に実家で栽培しているきのこが食べ頃だというので、収穫することにしました。



おもち、行ってくるね!
2013 11 05_321001









おお、なめこ!!
2013 11 05_324107







収穫しながら、上を見上げるとメイがいる。
おーい!
2013 11 05_324801






椎茸だー!
2013 11 05_322401








なめこはいっぱいとれたよ、ちーちゃん!
育ち過ぎの巨大なめこもあるよ~。
2013 11 05_332110








椎茸4つしかとれませんでした(笑)。
2013 11 05_329201










さてそろそろ帰るか!
メイちゃん、毎日夜はちくわと運動会だったけど
次回は昼間も相手してやってね。
ちくわのダイエットのためにご協力を!!
2013 09 17_984206






またね、お正月にね!
今日もやってるやってる。。。
2013 11 05_315801








車の中ではおもちは相方の膝に。
いつもはあまり近づかないのに不思議ね~。
2013 11 05_338609







ちーちゃん、がんもはいい子に待っていてくれてると思う?
2013 11 05_340911






ただいまー!







玄関まで出てこないから心配したけど、
どうやら一匹生活満喫してたみたいです。
2013 11 05_358314






がんも、ありがとうね。
DSC_015902.jpg







~オマケ~
持ち帰ったきのこは、なめこおろし、焼きしいたけ、パスタに。
畑の里芋はゆでたらホクホクで美味しかったけど、大根はおろしにしたら超絶辛かったなぁ(笑)。
2013 11 05_3427




おもちとがんもの元家族のアメショーの里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
ブラック2匹に関しましては動物病院+cafeさん045-382-9768までお問い合わせくださいませ。
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-11-07 : メイ(実家の猫) : コメント : 22 : トラックバック : 0 :

秋の楽しみ・その1

先週末、長野県の実家に帰省しました。
ちくわ、おもちは一緒に連れて行きましたが、がんもはおうちでお留守番です。
ごめんねがんも、のんびりしててね!!



長野は紅葉真っ盛り。
2013 11 05_348013







と思いきや、終わりかけていました。。。
寒冷地は早い~!
でもモミジはきれいに色づいていました。
2013 11 05_349501






さて、たまに登場する実家の猫で、ちくわの親友「メイ」。
メイの秋の楽しみは・・・
2013 11 05_333804







落ち葉を集めること
2013 11 05_333606








このように咥えて
2013 11 05_333907








せっせとベランダのソファに運びます。
このソファ、使わなくなったため粗大ゴミに出そうとベランダまで運んだのですが、
動物たちが気に入って(相方も含む)、日向ぼっこしているので捨てるに捨てられなくなってしまったのです。。
2013 11 05_333205










落ち葉♪落ち葉♪
2013 11 05_334102









ソファの上にどんどん運びます。
基地でも作るのかい?
2013 11 05_334008









室内からでも落ち葉を見つけると網戸に飛びつかずにはいられない。
おかげで網戸ボロボロ・・・(^_^;)
(丸いものは室内の照明です)
2013 11 05_314102







家の横の木にはまだまだ黄色い葉がいっぱい。
まだしばらく楽しめそうだね、メイ!
2013 11 05_325401








いつも一緒に遊んでいるちくわは、メイが落ち葉に夢中で遊んでくれず、暇そうでした。。
2013 11 05_320203-002







~おまけ~
後ろからみた張り付きメイ。
2013 11 05_3133_edited-101









おもちとがんもの元家族のアメショーの里親を募集しています。(サイドバーに写真を載せましたm(_ _)m)
シルバタビーの子は里親様が決まりました。ありがとうございます!!
どうぞよろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



この記事はPS保険(ペットメディカルサポート株式会社)が主催する『第5回ペットブログコンテスト』に応募しています。 このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-11-05 : メイ(実家の猫) : コメント : 18 : トラックバック : 0 :

ある日のがんも

がんもさぁ、
2013 10 28_2911_edited-102









あなたヒマなのね?
2013 10 28_2910_edited-103






でもさ、
だからといって、







米袋噛まないで~~(涙)。
2013 11 01_3056






散乱した米粒で部屋中大変なことになっていました。。
わかってますよ?そこらへんに置いていおいた私がいけないの~。
うえ~ん。








がんねずみ、チューチューがんも、ガブリエルがんも(長い・・)。
新たなあだ名が増えそうです。。。
2013 10 28_289401





おもちとがんもの元家族のアメショーの里親を募集しています。
右のサイドバーに写真を載せましたm(_ _)m
よろしくお願いいたします。
jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-11-01 : がんも : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
ホーム

marco(まるこ)

0111山手+010+(1)0111山手+010+(1)_convert_20140901122707
神奈川県生まれ・北海道育ち
現在、神奈川県在住
会社員 

猫に限らず動物が大好きです♪
人生の幸せはおいしいものを食べたり、 お酒を飲んだりすること。
登山と旅行によく行きます。

相方と猫4匹と暮らしています。

ちくわ

20160819-P8191018-120160819-P8191018-1_20161027145509cc1.jpg
2011年3月生まれ
足長マンチカン 茶白 ♂

動物病院の里親募集で出会いました。
やんちゃで、大の食いしん坊。運動神経抜群。

おもち

20160817-P8170548-120160817-P8170548-1_20161027145507aa1.jpg
2010年9月頃生まれ
メインクーン×チンチラ ♀

多頭飼い崩壊のお家から、我が家にやってきました。

何度も出産を経験していて、何事にも物怖じしない肝っ玉母さん。
こちらも大の食いしん坊。目つきは悪いけど甘えっ子。

がんも

canon--3canon--3_20161027150247174.jpg
2011年6月生まれ(推定)
おもち×アメリカンショートヘア♂

上のおもちの子供。 同じく多頭飼育崩壊のお家から、1年遅れで我が家の一員に。
母親と真逆の、とても臆病で慎重な性格。よく固まることから、あだなは「地蔵」。 反面、猫にも人にも威嚇は絶対にしない、優しく穏やかな子です。
と思っていましたが・・・大変な内弁慶でした~。

静岡

canon--2canon--2_20161027150245d20.jpg
2012年生まれ(推定)
MIX ♀

仙台の公園でガリガリに痩せていたところを、
ボランティアの方に保護してもらう。
2014年8月から我が家の一員に。
大変運動神経が良く、遊び好き。
額の模様が静岡県一部のかたちに似ていることから
この名前が付きました。

メイ(実家の猫)

2013 11 05_3141-insatuA4-meijump2013 11 05_3141-insatuA4-meijump
2011年5月生まれ
スコティッシュフォールド 茶白 ♂

実家の両親が暮らしている、ちょびヒゲ柄の猫。
時々登場します。
上の「ちくわ」とはたまにしか会わないのに、兄弟ではないかと思うくらい仲が良い。 猫見知り犬見知りはしないけど、人見知り。
柔らかそうなアゴ肉と顔が楕円形なことから、あだ名は「大福」。

三浦こんぶ(実家の猫)

20161218-PC180039_20170214170149bd3.jpg
アビシニアンMIX(?) 2015年生まれ

仙台のセブンイレブン前で生活していたようですが、 静岡と同じボランティアさんに保護してもらいました。 我が家史上最強の食いしん坊でいたずらっ子。 ハマの番長「三浦大輔さん」に似ていることからこの名前を付けましたが、 本当は両親から「バロン」というかっこいい名前をつけてもらいました。

twitter

過去にブログに載せたお気に入り写真をツイートしていこうかなぁ、と思っています。

写真転載について

個人のサイト等に写真をご使用の際は、当ブログからの出典であることを明記して下さい。
商用での写真使用の際は、メールフォームからご連絡をお願いいたします。

Oden Quartet

フォトブックOden Quartetを公開&販売中です。
jacketjacket.jpg

QRコード

QR

ペットのおうち

おもちとの出会いはこちらのサイトでした
ペットのおうち

ありがとうございます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2016年7月 「岩合光昭さんが選ぶアサヒカメラ第3回ネコ写真コンテスト」 入選

tiffomojump-insatutiffomojump-insatu.jpg

第5回ペットブログコンテストで大賞を受賞しました

掲載サイトはこちらのサイトです。
実家の猫「メイ」の記事です。

アニマルプラネットにゃんこ写真コンテストで審査員特別賞をいただきました

掲載サイトはこちらです。
p7030080_edited-20102jpg.jpg

PS保険 わんにゃん健康ノートの取材を受けました

掲載サイトはこちらです。

おでんトリオが掲載されました!

にゃんフォトモデルオーディション4で9月賞をいただきました

掲載サイトはこちらです。 がんもの写真です。

カメラのキタムラ365日フォトコンテスト2014秋冬 入選

-12015 03 02_0227_edited-3jpg

なごみ猫カレンダー2016に採用

山と渓谷社 なごみ猫カレンダー 2016にちくわのお花見写真が採用されました。
2015 03 30_2959_edited-3jpg

モフコン準グランプリ

第1回モフコン「我が家のおしゃれ猫」で準グランプリをいただきました。
2014 12 01_1771_edited-2jpgjpgjpg

実家の猫メイの写真が掲載されました

2014 08 12_9274jpg-1jpg (2)jpg

岩合光昭さんセレクト きょうのにゃんこ 100 (アサヒカメラ ネコ写真コンテスト優秀作品集2)に掲載されました。

かわいいかわいいねこ泥棒写真コンテスト優秀賞

猫ぐらし12月号に掲載していただきました。

with Photo コンテスト

わんこにゃんこベストショットフォトコンテストでにゃんこ賞をいただきました。
p7260125jpgjpg.jpg

検索フォーム