HAPPY HALLOWEEN


皆様、楽しいハロウィンの夜をお過ごしくださいね♪
2013 10 31_2990_edited-401





右のサイドバーに、里親募集をしている子達の写真を載せましたm(_ _)m。
おもちとがんもの元家族です。
トリミングとペットホテルのお店で一時預かっているため、12月の繁忙期の前までに決めなければなりません。。
アメショーにご興味位のある方、ベタベタ甘えっ子ちゃんがお好きな方、よろしければサイドバーの各詳細をクリックしてご覧下さいね。
どうかどうかよろしくお願い致します。


お店の里親募集ページです↓
jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-10-31 : おもち : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

動物病院へ

週末、おもちとがんものワクチンのために動物病院に行きました。

待合室にて待つ、おもち。キョロキョロ。
2013 10 28_293501









診察室にて。ちょっと不安げ。
「やだなぁ。」
P100042202.jpg










後ずさる、おもち。
「やっぱりやだなぁ!」
2013 10 28_292903








でも、ネットを被せる必要がないくらい、注射をおとなしく頑張った!
えらいぞ、女は度胸だね、おもち!
P100042304.jpg







続いてがんも、触診中。
P100042605.jpg






ちょうど前回病院に来た時は、名前がまだ決まっていなくて「がんも」か「地蔵」か迷っていました。
先生も看護師さんもその事を覚えていてくださっていたのか、
全く動かないがんもに「本当に君は地蔵様だねぇ」、と話しかけていて、笑ってしまいました。







笑い事じゃないよね、がんも!
よく頑張りました!
P100043007.jpg






まさか写真が撮れる余裕があるなんて。
無事終わってよかったです。



今日はちくわだけお留守番。
ただいま~!
あれ、いつもは出てくるのに玄関にいない。。。





どうやら、久しぶりの1人の時間を楽しんでいたようです。。
2013 10 28_294801







捕まえられて、車乗って、注射打って。。
嫌なことの連続だったがんもは、また心を閉ざしてしまわないだろうか。。。








家に帰ったら一目散に逃げて隠れてしまいましたが、
食事になると、食い意地には勝てずおねだりに。
2013 10 28_285310






その後も食卓に居座るがんも。ち、近い。。。
ぬーん!
2013 10 28_289312







ホッとしました~~。






おもちとがんもの元家族のアメショーの里親を募集しています。
新たにシルバータビーと黒猫の四才の子も加わりました。

さらにミックスの7才の子3匹も加わりました。
ベタベタの人懐っこい、かわいい子達です(*´`)

どうかよろしくお願いします。
詳しくはこちら↓

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-10-28 : ちくわ・おもち・がんも : コメント : 15 : トラックバック : 0 :

うちの番長

今週末は関東地方も台風の影響で大雨になるかもしれないということで、
買い物行けないかもしれないしー、と、
おでんを大量に仕込んで週末を乗り越えようと、買い出しをしてきました。
決っして、週末に料理をするのが面倒だからという訳ではありませんよ?
いやいや、本当ですって。。。


さて、いつもは何も思わなかったのに
今回は買わずにはいられなかった商品がありました。




「がんも番長」
2013 10 25_271301




「がんもを食って涙が出ました。
おふくろ元気かな・・・」
1_l.jpg






おふくろは、元気です。
2013 06 25_2541










がんもにはプラスチック容器を噛んでしまう困ったくせがあって。。
「だめーっ!」
2013 10 25_274403





おふくろは全然興味ないくせに
今日も息子の遊んでいるものを奪おうとするという・・・。
おふくろが怖くて涙がでそうです。
2013 15_273505






さてそんなわけで、昨日からあだなは「番長」。
大分弱々しい番長だけどね。
2013 10 15_255104




ちなみに商品の「がんも番長」は具だくさんで、なかなか美味しいです♪



皆様のお住まいの地域は、台風の影響は大丈夫でしょうか。。
どうかお気を付けてお過ごしくださいね。




おもちとがんもの元家族のアメショーの里親を募集しています。
新たにシルバータビーと黒猫の四才の子も加わりました。
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-10-25 : がんも : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

縁起物スイーツ

先日、ちくわとおもちを洗いました。
(がんもは心を閉ざしそうなのでまだ無理・・^^;)


自然乾燥で日向ぼっこ中。
2013 10 15_249704



なぜ洗ったのかというと、おとなしくしていて欲しかったから。
私こんなものを見つけたのですよ!!





無印良品 シリコーン 縁起物型
4934761837673_40001.jpg


鯛と招き猫!渋い!これはツボです!!!

シリコンは-40度~240°まで大丈夫なのでなんでも作れます。
チョコや羊羹、マドレーヌ、何作ろう。。。
うーん、まぁ無難にマドレーヌだな。

というわけで、猫達が毛繕いに集中している隙に作ろう!




できた!
2013 09 09_9215_edited-101



あれ?思ったよりも輪郭がはっきりしないなぁ(^_^;)



昔は大好きだったお菓子づくりですが、最近は全く作らなくなってしまいました。
なぜかというと、あまり甘いものをたくさん食べられなくなってしまったから。

お酒を飲むようになってからかなぁ。
飲んべいは、お酒で体内の糖分が足りているから甘いものがたべられなくなるという説を
聞いたことがあるのですが、本当なのでしょうか???


さて、久しぶりでモタモタ作っていたら、おもちがすっかり乾いてしまい、やってきた。
2013 09 09_935702



おもちは食べられないんだよ~。
むむむ、毛がつくな。
まぁ私が食べるからいいか。(いいのか?)




さて焼いて直ぐ別の場所に移した、おも毛被害に遭っていない招き猫達を友達にあげることに。
せっかくなので、同じく無印の箱に入れました。





招き猫と鯛、THE縁起物セット
2013 09 09_932403









福よ来い来い、招き猫4点セット
2013 09 09_933302






ちくわは興味ないような?
2013 09 09_933703






あるような?
2013 09 09_933801









そして仕上げに麹空港 ニホンアマノユウコハンコをペタペタ。
毎回消しゴムはんこを押す瞬間はドキドキ緊張!
2013 10 23_269301





さて、誰にあげるか?
女30代は厄年の連続。本厄の友人二人に押し付けて、いえ、もらってもらいました。
一人はゲラゲラ笑い、もう一人は真面目に「ありがとう、いいことあるといいな・・」なんて言われて、ちょっとドキドキしました。



次は三毛招き猫に挑戦したいですー。





おもちとがんもの元家族のアメショーの里親を募集しています。

新たにシルバータビー(すみません、ブラウンではなかったです)と黒猫の四才の子も加わりました。
どちらかというと、シルバーやブラウンの子の方が問い合わせが多いとのこと。
預かっているMさんは「ハロウィンといえば黒猫なんですけどねぇ!」と言っていました(笑)。確かに!
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-10-23 : ちくわ・おもち : コメント : 18 : トラックバック : 0 :

きかせて、心音

猫の心臓はどこにあるのか?
調べてみると人間とほぼ同じ位置とのこと。
ちくわ、心音聴かせておくれ。
2013 10 21_265902







まずい、プロレスモードになってしまった。。。
噛まれるから、中断・・・(^_^;)
2013 10 21_268801




なぜこんなことを思いついたかというと。。。
先週、私の勤務先にAEDを設置することになり、講習会を受けてきたのです。


駅や公共機関などで見かけるこちら。
146_1.jpg


皆様ご存知かもしれませんが、
使い方はいたってシンプル。


倒れている人がいて、呼びかけても反応がなく、
呼吸が確認できなければ(胸と腹部が動いていなければ)
AEDを使います。


AEDの電源を入れればガイダンスが流れますし、
電極パットを貼る位置もわかりやすくパットにイラストがついていました。


この機械とても賢くて、心臓への電気ショックが必要かどうかを自動的に判断してくれるので
間違えて電気ショックを与えてしまう心配がないので安心です。
cpr_08.gif
(日本救急医学会のイラストをお借りしました)







そして何より大切なのは、胸骨圧迫(心臓マッサージ)。
AEDの前後に行います。
圧迫位置は胸の真ん中乳頭の間を、強く、早く、絶え間なく。
肋骨にヒビが入っても折れても、仕方ないそうで。
脳や臓器に血流確保のために続けます。
cpr_06_02.gif


救急隊員の方が到着するまでの時間に行動することがとても大切で、
目の前にAEDがあったなら、勇気を持って積極的に使って欲しいとのことでした。
詳しくはこちら→


そしてちょっと興味深かったのは、AEDの中にT字カミソリが入っていたこと。
何に使うの??と思っていたら、
胸毛の濃い人は電極が浮いてしまうこともあるそうで剃ってくださいとのこと!
おおー、アントニオバンデラスみたいな殿方用ね♥



胸骨圧迫の実習をして、なんだか人を助けたような錯覚に陥り、
妙なテンションで帰宅した私。
猫の心臓はどこにあるの??などとネットで調べ始めたのでした。。



むむむ、やはりやる気過ぎるので、ちくわの心音はやめておこう。
「いつでも、かかってこいやー!」
2013 10 15_237706






全身で拒否反応のおもち。。
「私は嫌よ!」
2013 10 21_259602






がんもは、また心を閉ざされてしまったら大変。。。
「・・・。」
2013 10 21_258501





うーむ、心音聴くのは今度寝ている時にこっそりと。。。





おもちとがんもの元家族のアメショーの里親を募集しています。
新たにシルバータビーと黒猫の四才の子も加わりました。
よろしくお願いします。

jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-10-21 : ちくわ・おもち・がんも : コメント : 20 : トラックバック : 0 :

リバイバル

最近がんもがお気に入りの魚型おもちゃ。
2013 10 15_251801







よく抱えています。
2013 10 15_240304





おもち見てる~~。
2013 10 15_254605





そしてあっという間に奪ってきた。。。
悪魔もち。
2013 10 15_235607






がんも、ボー然。。。
2013 10 15_239803






実はこのおもちゃ、ちくわもおもちも飽きて使わなくなっていたものなのですが。。
へぇぇ、猫も他人、いや、他猫が使っているとよく見えるのねぇ。
2013 10 15_237106






なんとなく、要領悪くて鈍くさいので、
心配になってしまう、がんもです。
ドラえもんに例えるなら、がんもは「のび太」だね。
2013 10 15_256108






~おまけ~
3匹で食べるようになりました。
仲良くしておくれ~~。
2013 10 15_235001




おもちとがんもの元家族の黒猫アメショーの里親を募集しています。
よろしくお願いします。
(おかげさまで、ブラウンタビーの成猫くんの里親様が決まりましたm(._.)m)
jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-10-17 : ちくわ・おもち・がんも : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

ドイツ旅行記

本日はドイツ旅行記です。
2013 10 11_229813







ドイツのミュンヘンに住む友人に会いに行きつつ、
オクトーバーフェストというビールのお祭りに参加しよう!とこの旅行を計画しました。
2013 09 30_023316





さて、本場ドイツのオクトーバーフェストは、皆さん民族衣装を着ます。
せっかくだからと、我々も着ることにしました。

女性は「ディアンドル」。
ハイジ?町娘?とにかくメルヘン感満点で、日本ではとても無理・・・(^_^;)
でもドイツでは子供からおばあさんまでディアンドルを着ていました。


しかしですね、胸がとても開いているのですよ(>_<)
選ぶとき店員のお姉さんに「胸の開いていないのないか?」っていうと、
超フッリフリのを出してくる。
「フリフリじゃなくて、胸の空いていないのは??」と必死につたない英語とジェスチャーで伝えると、
「おう!あなたそんなのちっともセクシーじゃないわ!!ダメよ!!」を首を大きく横に振りながら悲しそうに嘆かれ、渋々フリフリではない方を選びました。
2013 10 07_194727





男性も「レーダーホーゼン」という、サスペンダー付き革の短パンを。
水色のギンガムチェックのシャツが正統派だそうで。
相方ピノキオみたいでした(笑)
2013 10 07_196605





駅にいたキャンペーンガールらしきお姉さん。
2013 09 30_049934







会場には各ビール会社の巨大テントがいくつもあります。
2013 09 30_015222








中に入るとこんな感じ。
昼間なのでまだ余裕もあって、ファミリーも多く和やか♪
ドイツは16歳からビール飲めるんですって(@_@;)
2013 09 30_075902




隣に座っていた、ナイスカップル。
彼女のディアンドル上品ではありませんか!
彼は我々が日本人とわかると「ムチ、ムチ、ムチ~」と連呼するので、
何のことかと思っていたら、どうやら「無印良品」のことで(笑)
ドイツで人気らしいです。
2013 09 30_064032




いろいろ行ってみたいので、ビール会社のテントをはしごします。
夜になると人が増えてギュウギュウ。
テンションMAXな酔っぱらいだらけ、って自分も酔っ払ってるんだけど(笑)。
テーブルの上に立つとビールを一気しなければならない、というルールがあります。
まわりにおだてられ、知らずに立ってしまい、えらい目にあった私。。。
2013 09 30_027902







ビールジョッキは1リットル。
でかいよ、重いよ~~。
10分に一回「乾杯の歌」が生演奏で流れ、歌いながらまわりのみんなでと乾杯します。
2013 09 30_062333







ジョッキを普通に持ってると、周りの人にやんややんやと注意されます。
重いから、このように手の裏側で持つんだって。
2013 09 30_059701







食べ物は基本、肉とじゃがいもとチーズ!
とっても濃厚だったけど、かなりおいしくてびっくり。
期待してなかったんですよ、実は。。
2013 09 30_016923







でも確実に太りますな。
後ろの席には「あなたと握手してあげてもよくってよ(イメージ)!」と
強気で清楚な16才女子「ミス・ポテト」がいました。
さすが、じゃがいも大国。
「ミス・ポテト」からじゃがいもの上でセクシーポーズをきめているポストカードをもらったけど、
酔っ払ってなくしてしまった。。。うーん無念です。。。
2013 09 30_031808






外は観覧車があったり、ジェットコースターがあったり。
こちらもオクトーバーフェストの期間限定です。
2013 09 30_026636







さて次の日は市場に行って、果物買ってみたり。
2013 09 30_046138







好物のオリーブ買ったり♪
2013 09 30_025010







ドイツの朝ごはんの定番は白ソーセージです。
甘いマスタードをつけます。
衝撃的に美味しかったので毎朝食べました!!
2013 09 30_049401







白ソーセージには白ビールを合わせるんだって。
朝から、ひえ~!でも嬉しい♥
2013 09 30_056835




ビールばっかりもね、とヴュルツブルクのワイナリーも行きました。
ドイツは良質な白ワインの産地で有名なのです。
2013 09 30_042306







ワイン畑に癒されます。
私やっぱり都会より田舎が好きかも。。。
2013 09 30_037904





このぶどうがワインになるのね♪
2013 09 30_039819






このワイナリーにも絶景カフェがあり、
ここではみんな白ワイン飲んでました。
2013 09 30_038918






さてドイツでは猫おやつも買いました。
猫型のがお気に入りです。
2013 10 15_248302





そしてパケ買いしたドイツのチョコレート。
2013 10 15_247101




ちくわ、珍しくいい顔してるけど、
チョコが溶けるから、どいてくれません?
2013 10 15_245103



ながーいドイツ旅行記にお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m




~おまけ~

ちょっと油断した隙に。。。おもち、妖怪みたいだよ。。
こちらのディアンドル、ハロウィンで着たいという人がいたので譲ることになったのです。
洗濯してから、これでもかというほどコロコロ頑張ったのでした。。。
2013 10 07_195929


おもちとがんもの元家族のアメショー3匹の里親を募集しています。
よろしくお願いします。
みんな実物はもっとかわいい♪
jenny angie




ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-10-15 : 未分類 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

スイス旅行記

先々週スイス・ドイツに行ってきました。
今日はスイス旅行記を書いてみようと思います。


出だしは、おやつガン見のちくわから。。
2013 10 09_210301








山岳地方に行く前に寄ったベルンで。
スイスは水が豊富。この噴水のお水飲めるんだって。
2013 09 30_1627_edited-101 - コピー - コピー







スズメが飲んでました(笑)。
みんなからパンもらって丸々太っていてかわいい。
2013 09 30_1625_edited-102







スイスの国旗は青空によく映えます。
2013 09 30_145311







目指すはヨーロッパアルプス「アイガー」の麓の村、グリンデルワルト。
電車の車窓から見えて来た時は、車内から歓声が上がりました。
2013 09 30_1194_edited-101


3日間かけてあちこちトレッキングしました。


こちらは有名な高さ1800mのアイガー北壁。世界3大北壁の一つで、何人もの登山家が命を落としています。
看板はルートを示したもの。1969年の日本人初登頂の直登ルートも載っていてちょっと嬉しい。
まぁでも、よくこんなところ登るよね(^_^;)
2013 09 30_127903






映画「アイガー北壁」の予告編。興味のある方はどうぞ♪







しかし、最近では2時間28分で命綱でなしで登ってしまう強者も!
スイスのガイド、Dani Arnold(27)







スイスは登山鉄道やロープウェイがあちらこちらにあるので、登るのは基本的には乗り物におまかせ♪
登りが苦手な「下山家」(私のこと)には嬉しい限りでした!






トレッキングといっても、こーんななだらかな道。
2013 09 30_156314







途中のカフェで。牛付きシュガー。
2013 09 30_155113







グリンデルワルトから日帰りでツェルマットにも行きました。
こちらは「マッターホルン」。かっこいい!!!!!
逆さ富士ならぬ、逆さマッターホルン。
2013 09 30_110402







「ゴルガー氷河」です。
温暖化でどんどん後退していってしまっています。
左側はスイス最高峰「モンテ・ローザ」。地味~~。
2013 09 30_094701







スイスはあちらこちらに絶景カフェがあり、みんな飲んだくれています。
ここで飲んだワインはうまかった!きっと何飲んでも、何食べても美味しく感じるのかも。
2013 09 30_1025_edited-101







九官鳥?いいえ「アルペンカラス」です。
2013 09 30_097203








食べ物もらえるせいか、人懐っこい。とてもかわいい。
2013 09 30_097902









おお、スイスといえば樽付きセントバーナードくん。
樽には気付け用のお酒が入っているんだっけかな・・?
2013 09 30_104924










お仕事中でした(笑)。
観光客と撮影してお金を取るシステム。
2013 09 30_105425






登山鉄道の中で。
スイスの鉄道は「犬料金」があります。みんなお利口さん。
2013 09 30_094201








バーニーズマウンテンドックが多かったなぁ。
超大型犬もこんな環境なら幸せ。
2013 09 30_091108






わー、猫ブログなのに犬と鳥ばかり。。。
今回の旅行で1回だけ猫見かけました。嬉しかったなぁ。
2013 09 30_090907





やはりグリンデルワルトもツェルマットも年齢層が高かった。
今、日本では「山ガール」なども増えて、大分若者も登るようになりましたが、
登山が中高年中心なのは世界共通なのだなーと。

私はもういい年なので地上では誰も言ってくれませんが、
山に行くと「若いわねー」なんて、言われたりします。
登山、いいスポーツです~(笑)

言われなくなるのも時間の問題だけど。。



スイス旅行記、お付き合いいただきありがとうございました。
2013 10 09_222002






次回はドイツです。
(おもちごめーん!)
2013 10 09_222303






ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-10-09 : 未分類 : コメント : 18 : トラックバック : 0 :

まぐろ効果

前回は、相方が新人猫「がんも」を後ろから抱こうとしたら、
すっかり心を閉ざしてしまったという記事を書きました。

うーむ、どうしたものか。。。

がんもはまぐろが大好き。
最初に食べた時の反応はすごかった!!

「はっ!!」とした表情をして一瞬固まり、
それから大変しつこいおねだり攻撃が続きました。

これはもう、まぐろで許してもらおう作戦しかない!!ことで、
相方ががんもにまぐろをあげてみることに。



「がんちゃーん」できるだけ優しい声を出し、テーブルの下に入り込んでしまったがんもに、
まぐろを差し出しますが、やはり地蔵状態でフリーズ。



試しに足の上に置いてみたら、なんとそのまま。。
こりゃは重傷だわ・・・(^_^;)
2013 10 04_177501






仕方がないので、私があげたら食べた。
落ち込む相方。
2013 10 04_180202 - コピー - コピー







やはり、美味しかったよう。
まぐろに罪はないものね。
2013 10 04_189303





さて。ちくわとおもちが帰ってきました。
預かっていてくれた両親が、横浜に遊びにくるついでだからと
2匹を届けてくれました。ありがたや~~。
父へのドイツ土産のビール。
2013 09 30_009601



おもちはすっかり母になついてしまい、
一緒に寝たり、膝の上で抱っこでお昼寝だって。私にはしないのに(T ^ T)



お留守番お疲れ様ということで、今度は3匹にまぐろをあげることに。
ちくわとおもちはスタンバイOK!
2013 10 07_198412







テーブルの下に隠れるがんもに「がんちゃんおいで~」と30回ぐらい声をかけると
2013 10 07_203510






やっと出てきた!!世話の焼ける男よのう(笑)。
(写真ブレててすみません)
2013 10 07_204614






さぁ、どうぞ。
2013 10 07_2026_edited-101







がんも、いいね、その調子!!
ちくわとがんもは同い年♪
2013 10 07_2024_edited-102






まぐろは険悪な親子関係の潤滑油になるか・・・な・・・?
2013 10 07_201311






怖がりのがんもが食いしん坊で、ちょっとよかった。三色展開。
2013 10 07_207302







少しはマシになってきましたが、がんもの相方との距離はまだまだ。。。
高くて優しい声で(声が高いほうが猫に好かれやすいと、ねこのきもちに書いてあったので)
「がんちゃん、怖くないよ♥おいで♥♥♥」と相方が何度も部屋で囁いているのは大変不気味で気持ち悪いので、
早く関係が良好になってほしいものです。。。



やっと写真の整理がついてきたので、次回から少し旅行記を載せようと思います_(._.)_



~おまけ~
まぐろがなくなっても、手を舐め続けるちくわ。
2013 10 07_204109



おもちとがんもの元家族のアメショー3匹の里親を募集しています。
よろしくお願いします。
みんな実物はもっとかわいい♪
jenny angie


ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-10-07 : ちくわ・おもち・がんも : コメント : 18 : トラックバック : 0 :

お久しぶりです

ご無沙汰しております!
皆様お元気ですか?

旅行はとても楽しかったのですが、
なれないヨーロッパになど行くと、帰ってきてからずっと眠くて。。
会社に行ってもぼーっとしていて使い物になっていません(^^;
そして、日本食はやっぱりおいしいですね♪

留守中ちくわとおもちは実家に預け、
がんもはシッターさんに見てもらいながら、家で過ごしてもらいました。

シッターさんから毎日届くメールを心待ちにしながらの旅行でした。


初日に届いた写メがこちら
DSC_1913_000101.jpg


がんもらしいと、我々苦笑い。。
ドアの狭い隙間に入って覗いていたようで。
毎日あらゆる隙間に入り込み、シッターさん泣かせの男です。。。



テレビ台のの後ろに隠れたけど
シッターさんに見つかってしまった!
IMG_347104.jpg



しかし、毎日ごはん完食、トイレ良好とのことで心配はしていなかったのですが、
そこはプロのシッターさん、マタタビを使いながらも後半はスリスリ動画まで送ってきてくれました。
私が使っても、がんもはマタタビに反応しなかったのに~~。




そんなこんなで、私たちが帰った時の反応はというと、
なんと顔を見ただけでフミフミしている!!
おまえは本当にがんもかい???
2013 09 30_010801




わー、きっと覚えていてくれたんだね!!!
よかった、よかった!!!
2013 09 30_012001




そんな喜びムードの中、事件が起こります。




がんもは人懐っこいのはいいけど、足にスリスリを激しくしてきます。
歩いていると危ないくらい。
それで相方が、がんもをソファの上にどけようと、
後ろから脇に手を入れて持ち上げました。

こんな感じ↓
DSC_0134 (1)01










そうしたら、暴れてダッシュで逃げ去り、そのまままた元の地蔵になってしまいました(涙)。。
あああぁぁぁ、ごめんよ、がんも!!怖かったんだね。
ちくわもおもちも、気にしないものだから分からなかったと、相方も反省してるよ~~。

今朝も定番の隠れ場所、炊飯器の後ろに入ってしまいました。。。
2013 09 17_988801




今日の夜はがんもも大好きなまぐろをまぐろを買ってきて、
ご機嫌伺いしてみます。。。



ありがとうございました。
ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-10-02 : がんも : コメント : 23 : トラックバック : 0 :
ホーム

marco(まるこ)

0111山手+010+(1)0111山手+010+(1)_convert_20140901122707
神奈川県生まれ・北海道育ち
現在、神奈川県在住
会社員 

猫に限らず動物が大好きです♪
人生の幸せはおいしいものを食べたり、 お酒を飲んだりすること。
登山と旅行によく行きます。

相方と猫4匹と暮らしています。

ちくわ

20160819-P8191018-120160819-P8191018-1_20161027145509cc1.jpg
2011年3月生まれ
足長マンチカン 茶白 ♂

動物病院の里親募集で出会いました。
やんちゃで、大の食いしん坊。運動神経抜群。

おもち

20160817-P8170548-120160817-P8170548-1_20161027145507aa1.jpg
2010年9月頃生まれ
メインクーン×チンチラ ♀

多頭飼い崩壊のお家から、我が家にやってきました。

何度も出産を経験していて、何事にも物怖じしない肝っ玉母さん。
こちらも大の食いしん坊。目つきは悪いけど甘えっ子。

がんも

canon--3canon--3_20161027150247174.jpg
2011年6月生まれ(推定)
おもち×アメリカンショートヘア♂

上のおもちの子供。 同じく多頭飼育崩壊のお家から、1年遅れで我が家の一員に。
母親と真逆の、とても臆病で慎重な性格。よく固まることから、あだなは「地蔵」。 反面、猫にも人にも威嚇は絶対にしない、優しく穏やかな子です。
と思っていましたが・・・大変な内弁慶でした~。

静岡

canon--2canon--2_20161027150245d20.jpg
2012年生まれ(推定)
MIX ♀

仙台の公園でガリガリに痩せていたところを、
ボランティアの方に保護してもらう。
2014年8月から我が家の一員に。
大変運動神経が良く、遊び好き。
額の模様が静岡県一部のかたちに似ていることから
この名前が付きました。

メイ(実家の猫)

2013 11 05_3141-insatuA4-meijump2013 11 05_3141-insatuA4-meijump
2011年5月生まれ
スコティッシュフォールド 茶白 ♂

実家の両親が暮らしている、ちょびヒゲ柄の猫。
時々登場します。
上の「ちくわ」とはたまにしか会わないのに、兄弟ではないかと思うくらい仲が良い。 猫見知り犬見知りはしないけど、人見知り。
柔らかそうなアゴ肉と顔が楕円形なことから、あだ名は「大福」。

三浦こんぶ(実家の猫)

20161218-PC180039_20170214170149bd3.jpg
アビシニアンMIX(?) 2015年生まれ

仙台のセブンイレブン前で生活していたようですが、 静岡と同じボランティアさんに保護してもらいました。 我が家史上最強の食いしん坊でいたずらっ子。 ハマの番長「三浦大輔さん」に似ていることからこの名前を付けましたが、 本当は両親から「バロン」というかっこいい名前をつけてもらいました。

twitter

過去にブログに載せたお気に入り写真をツイートしていこうかなぁ、と思っています。

写真転載について

個人のサイト等に写真をご使用の際は、当ブログからの出典であることを明記して下さい。
商用での写真使用の際は、メールフォームからご連絡をお願いいたします。

Oden Quartet

フォトブックOden Quartetを公開&販売中です。
jacketjacket.jpg

QRコード

QR

ペットのおうち

おもちとの出会いはこちらのサイトでした
ペットのおうち

ありがとうございます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2016年7月 「岩合光昭さんが選ぶアサヒカメラ第3回ネコ写真コンテスト」 入選

tiffomojump-insatutiffomojump-insatu.jpg

第5回ペットブログコンテストで大賞を受賞しました

掲載サイトはこちらのサイトです。
実家の猫「メイ」の記事です。

アニマルプラネットにゃんこ写真コンテストで審査員特別賞をいただきました

掲載サイトはこちらです。
p7030080_edited-20102jpg.jpg

PS保険 わんにゃん健康ノートの取材を受けました

掲載サイトはこちらです。

おでんトリオが掲載されました!

にゃんフォトモデルオーディション4で9月賞をいただきました

掲載サイトはこちらです。 がんもの写真です。

カメラのキタムラ365日フォトコンテスト2014秋冬 入選

-12015 03 02_0227_edited-3jpg

なごみ猫カレンダー2016に採用

山と渓谷社 なごみ猫カレンダー 2016にちくわのお花見写真が採用されました。
2015 03 30_2959_edited-3jpg

モフコン準グランプリ

第1回モフコン「我が家のおしゃれ猫」で準グランプリをいただきました。
2014 12 01_1771_edited-2jpgjpgjpg

実家の猫メイの写真が掲載されました

2014 08 12_9274jpg-1jpg (2)jpg

岩合光昭さんセレクト きょうのにゃんこ 100 (アサヒカメラ ネコ写真コンテスト優秀作品集2)に掲載されました。

かわいいかわいいねこ泥棒写真コンテスト優秀賞

猫ぐらし12月号に掲載していただきました。

with Photo コンテスト

わんこにゃんこベストショットフォトコンテストでにゃんこ賞をいただきました。
p7260125jpgjpg.jpg

検索フォーム