猫の保険

皆様、ペット保険には入っていますか?

ちくわは1才の時に、動物病院から我が家にやってきたのですが、
先生から
「これといった病名はないけど、この子は心臓があまり強くないかもしれないから、
何かあったときのためにペット保険に入っておいたほうがいい。」
と言われました。


実際、幼少期は酸素室で過ごしていたようなのです。
そして来たばかりの時は、ちょっと遊ぶとぜいぜいしてとても心配したものです。
2013 07 29_5478_edited-101



よし!ちくわに何があってもいいように、しっかりした保険に入ったるからな!!!



と、ものすごい勢いで張り切り、その時いちばん補償割合の高く(90%)、支払い限度額が無制限のUCCグループのもっとぎゅっとペット保険に入りました。



でも、家に来て1年以上過ぎ、ちくわはすっかり元気になりました。
定期健診も異常なし!
ゲージがとにかく苦手らしく動物病院で暴れまくっていたので、ストレスもあったのかもしれません。
2013 07 29_546701



そんな時、もっとぎゅっとペット保険から、更新のお知らせがきました。
ここまでのプランにしなくてもいいのかなーとこちらの保険の更新を迷っています。。。



お知らせの封筒とおもち
2013 07 29_562302



かかりつけの獣医さんは病院で精算できるし、アニコムに入っている人が多いよ~と言っていました。



うーーん
2013 07 29_580904





オススメのペット保険、または入らなくていいのでは等々、なんでも教えていただけたら嬉しいです<(_ _)>






よろしくお願いしまにゃーご!
2013 07 29_581105




ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-07-29 : ちくわ・おもち : コメント : 17 : トラックバック : 0 :

朝の日課


毎朝、家を出る直前に、ちくわとおもちにおやつをあげます。


おやつの入っている収納の前でソワソワ。
2013 07 25_5305_edited-201

                   







今日はおもちの大好きなクリスピーキス。
おもちとは似ても似つかない、おとなしそうなラブリーチンチラちゃんのパッケージ。
2013 07 25_5352_edited-104







ちくわもこのおやつ好きだよね~♪
2013 07 25_5311_edited-101








うわっ、おもちの勢いがすごい。。ちくわ横で羨ましそうに見てる。
2013 07 25_530809








おもちの勢いが止まらない。ピグってます!
ちくわ、遠ざかる。。。
2013 07 25_5318_edited-103








おもち、ちょっと落ち着いて!
ちーちゃん、ほら、ボーっとしてないで、おいでーっ!
2013 07 25_532101-001








ほとんどおもちが食べて終了。。。
ちくわ(オス)、おもち(メス)の食い意地にドン引き。
とうとう後ろ向いてしまった・・・(笑)。
2013 07 25_534201-002







ではでは、お留守番よろしくね!
いってきまーす。
2013 07 25_534805 - コピー



皆様、良い週末を♪




ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-07-26 : ちくわ・おもち : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

つん!

はいはい、君達の大嫌いな爪切りします!


まずはクネクネおもち。
2013 07 22_466106








毛を掻き分け掻き分け爪を探す・・・おもち怒ってます!
2013 07 22_467705








はい、次はちくわ!噛み付きまくるので,洗濯ネットを被ってね~。
2013 07 22_469507







ヴーーー!シャーーー!!怒り狂うちくわ!
しかし噛み付こうとするくせに、ネットを被せるとなぜか引っかかない(笑)
2013 07 22_470809






終了!もちろん私は毛だらけ(+_+)









そんな時、簡単抜け毛取りクリーナー
2013 07 24_509101









すごーーい、取れる♪♪♪小型もあるの~~。
きゃーーー、ぱかっと開くと毛がいっぱい!
2013 07 24_516902





これ、有名なのかしら??
使ってみて、あんまり取れるので感動してしまいました~。
コロコロより、紙ゴミが出なくてエコだし♪




さて、ちくわとおもちはまだ怒ってるかしら・・・





ちーちゃん!
2013 07 22_474510









さっきはごめんね❤
2013 07 22_474411







おもちもごめんね❤
2013 07 24_509712








イテッ!!
2013 07 24_510713








最初に猫を飼ったとき、「鼻つん」にとても感動しました!
思わずやってしまう感じがたまらなくかわいい。。。

まっ、こういう時もありますけど・・・(^_^;)




ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-07-24 : ちくわ・おもち : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

少しだけ・・・

前回記事の続きです<(_ _)>


不動産屋さんへ、11匹猫を飼っている飼い主さんの相談に行ってきました。



(♪♪♪)
2013 07 22_4895_edited-101




その前に、様子を見てみようと思い、飼い主さん宅へ。

アパートの2階に住んでいるのですが、1階の外階段からもニオイがします。
玄関の前まで行くとニオイもかなり強烈になります。
きっとオスのスプレー臭もあるのでしょうね。

飼い主さん、大変ニオイに強い人なんだなぁ、どこでも生きていけそうだなぁ・・・、
と変なところで感心してしまいました^^;
いらっしゃらないようなので、そのまま不動産屋さんへ。



(きた!!)
2013 07 22_490101





不動産屋さんは良く話を聞いてくれました。


でもやはり、大家さんが動かないことには、話は前に進まないとのこと。
不動産屋さんに、私が直接連絡を取りたいので、大家さんの連絡先を教えてもらえるか聞いてもらうことと、
私が用意した多頭飼い崩壊のネットからのプリントアウトを渡してもらうようにお願いして、その日は帰りました。



(・・・)
2013 07 22_4960_edited-104




その後、大家さんの許可が出て連絡先を教えていただけたので、早速連絡を取ってみました。


大家さん宅に伺って話をさせてもらおうと思い、アポを取るため電話をしたのですが、
いますぐ電話で話を聞きたいということ。
状況を説明して欲しいと言うので。。


◎入居の時点では11匹は確実に飼っていたこと。
おそらく自分で里親は探していないし、未避妊去勢なので今は繁殖かま懸念されること。

◎飼い主さんの前の家(一軒家)は、家が糞尿でヘドロ状態になり貸家として使い物にならないので
更地にせざるおえず、大家さんは大損害だったこと。

◎不動産屋さんから大家さんに渡してもらった多頭飼い崩壊のネットからの記事のように、
そのうち糞尿で床が抜けて、飼い主さんの下の部屋が危険な状態になる可能性もあるということ。
(↓この記事にとても反応していました。これもひどい・・・(T_T))
北千住多頭飼い崩壊


◎区役所の生活衛生課の担当者の方の話でも、大家さんの協力がないとこの問題は解決しないので、どうかどうか力を貸してもらいたいということ。



説明するたび「ひえーっ!」と、気持ちの良いくらい反応の良い大家さんで(笑)。
高齢の女性の方のようでした。
あれ???不動産屋さんが言っていた雰囲気とまるで違う??
なんだか、拍子抜けしてしまいました(^_^;)。

ちゃんと伝わっていなかったのかな。。
やっぱり自分で直接話してみるのって、大切なのですね~。


大家さん、早急に部屋を見せてもらうと言っていました。
とにかく、下の家に迷惑をかけることになったら大変だと。


しかし飼い主さん、車の駐車など他の件でもトラブルがあるようなのですが、
とにかく連絡取れなくて大家さんも困っているとの事。
家もほとんどいないし、携帯止められてるし、なんと職場に電話しても居留守を使うそうで・・・(>_<)
これはなかなか簡単にはいかなさそう。。

そして大家さんは、猫さえ減らせば、強制退去じゃなくても良いと言っていました。よかった。。



(・・・・・)
2013 07 22_496303



そして、Mさんが飼い主さんへ手紙を書いてくれました。
ざっくりと、このような内容でした。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ずっと連絡が取れなくなってしまい、とても残念であること。

猫達が心配だったので、不動産屋さんと連絡を取り、
大家さんは猫を減らしてもらわないと困ると言っていること。

里親を探すことがあったら、なんでも協力させて欲しいこと。

飼い主さんが元々飼っていて、里親にもらわれていったメスの黒猫が、子供を2匹産んでその後、腎不全で亡くなったこと。

そして、最後はこの様なことが書かれていました。

あなたはアニマルホーダーという精神的な病気です。
このままだと、また猫を増やして同じ事を繰り返してしまいます。
でも病気なので投薬とカウンセリングで治療ができるのです。
(飼い主さんの名前)さんの力になりたいです。どうか気付いてください。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




(下りる?!)
2013 07 22_4965-001





Mさんは、

飼い主さんが前の家を強制退去になった引越しのとき、
何も知らないMさんのペットホテルに猫をたくさん預け、
引取りの日になっても現れず、そのまましばらく音信不通になってしまうという、
とんでもない迷惑をかけられた張本人です。

その後も飼い主さんが里親を探して欲しいというから探したのに、里親さんとのご対面の日に約束をすっぽかし、Mさんが謝らなければいけないこともありました。
猫が喧嘩で怪我をした時だけ、自分で看病できないからと、猫を持ち込んできたこともありました。

そんなことがあっても、飼い主さんと連絡を取ろうと努力して、たくさん話し合いをし、彼女の話を聞いてきました。

関わってしまった以上、猫が心配だからとここまでやってきたのでした。





(ふう。。)
2013 07 22_493801





人間の言葉が話せない「おもち」が、我が家に来て幸せかどうかは、本当のところ分かりません。
実際、おもちは最初から人間が大好きでしたから、かわいがられていたのでしょう。
きっと、ここまで執着があるということは、飼い主さんは猫が大好きなんだと思います。


でも、


繁殖する事が動物の本能だとしても、

外猫のような自由もなく、
狭い不潔な部屋の中でただただ交配を繰り返し、増え続け、
近親交配によって遺伝子疾患の猫が産まれてしまう環境は、
あまりにも辛く悲しいと思うのです。




おーーい、みんな、暑さに負けるんじゃないぞーーー!!!
2013 07 22_454302




ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-07-22 : 多頭飼い崩壊 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

どうしたものか・・・

以前、おもちの元飼い主の女性は里親募集をしている間に心を閉ざし、11匹の未去勢未避妊の猫の繁殖が懸念されるという記事を書きました。

詳しくは☆こちら☆をご覧くださいm(_ _)m

つい最近、里親探しをしてくださっているMさん(ペットホテルの方です)が、
飼い主さんに宛てた手紙を届けにアパートに行った所、
アパートの外階段にまで猫のニオイが充満してしまっているとの事。。


(おもち、はじめての扇風機)
2013 07 19_440901





ちょうどその時、多頭飼い崩壊の経緯についてまとめてあるサイトを見つけました。
3匹から100匹になってしまったペルシャ猫

「経緯」を読んでいくと、大人の猫が生まれたての子猫を全てかみ殺してしまったり、
切ないことばかり。。。
検索すると他にもいろいろな事例の多頭飼い崩壊が出てきます。
猫は繁殖力が強いですね。


やはり心配です。とても心配です。
この間も30匹まで増えていたのですから、放っておけば近い将来必ずこうなってしまう。。

(なんだこりゃ)
2013 07 19_441602






Mさんと手分けして、もう少し踏み込んだ行動に出ることにしました。




まずは、市の保健所に電話をしてみました。

そうしたら、担当は区役所の生活衛生課とのこと。
区の担当の方に説明すると、早速飼い主宅を訪問してくださるとの事。
(ちょうど飼い主さんが仕事がお休みの日だったので)

しかし、呼び鈴を鳴らしても、いる気配はあるのに出てきてくれなかったようで。。
区の担当者も外までニオイすごいですね、と言っていました。
去勢避妊手術の大切さや手術の助成金制度の案内などをポストに入れてきましたと、報告してくれました。
でも強制力はないそうで。。。


(とりあえず毛繕いでも)
2013 07 19_441001






Mさんは、飼い主さんのアパートの不動産屋さんに、区役所に報告した件を電話で伝えてくれました。

そうしたら、ニオイの件は大家さんは分かっているのですが、苦情が出ないので放置しているとの事です。(ご高齢の方が隣は住んでいて、苦情は出にくい環境のようです)

出来れば、大家さん、関わりたくないようで。。。
まぁ、確かにね、分かる気もしますが・・・(^_^;)
賃料を失うのも嫌なのかなぁ。


でも大家さん!!
もしここで、放置すると、お部屋とんでもないことになって、リフォーム代が大変な金額になるぞー。
飼い主さんの強制退去になった前の家は、糞尿で床がドブのようになってたと、Mさん言ってたぞー。
苦情出てから行動したんじゃ遅いよ~~~。


不動産屋さんも大家さんも多頭飼い崩壊の恐ろしさがいまいちわかっていないよう気もするので、
多頭飼い崩壊の事例の資料を持っていき、以前強制退去になったお家の話も交えつつ、
飼い主さんの説得に協力してもらえないか、今週末にお願いに行ってみようと思います。

区の担当者の方も、大家さんに協力してもらうのが、解決の一番の近道だと言ってたし。
(築40年のアパートだから、もう立て替えるしどうなってもいいよ、と言われたら一貫の終わりですが(T_T))


本当は飼い主さんの心のケアをしなければ、根本的な解決にならないことは分かっているのですが。。
飼い主さんと連絡が取れない状態の中、時間だけがどんどん過ぎていってしまうのです。




(なんか扇風機って落ちつかにゃーい。)
2013 07 19_439401





さて、どうなることやら、です。。





ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-07-19 : 多頭飼い崩壊 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

動物まみれ

長野の実家には犬3匹と猫1匹います。

実家に帰省中、たまには犬を満喫しようと、ラブラドールの「かりん」と散歩に。


名前を呼んだら、来るって新鮮!
体当たりされるけど。。。痛いけど。。。
2013 07 08_3250_edited-102






棒を拾ってきて、ウーウー言いながら振り回してる。
はいはい、引っ張りっこね。
2013 07 08_322705





力、強っ!!!
こんな見た目ですが、一応女の子。
P707013806.jpg




素手で触ったから、木のトゲが刺さりまくり~~~><





お散歩お疲れ様!
かりんちゃん、おやつだよ。

おもち「いいなぁ!」
P7150262_edited-1.jpg








おもち「私にも!」
P715026007.jpg







ちくわもやってきて、犬の「かりん」、完全に猫に押され気味(^_^;)
P715025708.jpg






うわー。。。。







ぞくぞく集まってきて何がなんだか・・・(笑)
P715024009.jpg





さて、神奈川の家に帰るとき。。。





「帰らない!!」と柱にしがみつく「ちくわ」をひっぺがすのは、
毎回引っかかれて大変です・・・(>_<)
P7150335_edited-101.jpg




ちくわ、おもち、またお盆に遊びに行こうねー!




ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-07-17 : 未分類 : コメント : 15 : トラックバック : 0 :

GO!GO!ドライブ

3連休、私の両親が住む長野県へ行きました。


おもちの特等席は運転席と助手席の間
P7130025_edited-101.jpg







おお、なかなか様になっているじゃないの~。
P7130026_edited-101.jpg








しかし、ロングドライブにだんだん飽きてきて、
助手席にいるちくわをクンクン。
P713004301.jpg









全く無反応。。。
車に乗るとおとなしいちくわ。今すぐ爪切りたーい!!!
P713004601.jpg








だんだん・・・
P713002901.jpg









瞼が・・・
P713003001.jpg






ZZZ・・・
P713005501.jpg





そのときちくわは





だらーーん。
ちーちゃん、気持ち悪いの??
P713006001.jpg







ぐっすり寝てました(笑)。
P713005301.jpg





ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-07-16 : ちくわ・おもち : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

おもちだってグラドルデビュー

今日はおもちのグラビア撮影会。


大好きなマグロで、おもちのセクシーさを引き出せるか。。
2013 07 12_389701







おもちちゃん、今日もいいね~。
でもちょっと硬いかな。もっと気持ちを開放させて~。
2013 07 12_392913







調子出てきたね、いいね、そのままウインクいってみようか~
2013 07 12_3932_edited-101







いいね、おもちちゃんかわいいね!素敵だ!
2013 07 12_393801







きた!大胆ポーズもいいね!セクシーだ!おもちちゃんきれいだ!!
2013 07 12_3942_edited-103






OK!OK!おもちちゃんサイコーだー!!
2013 07 12_393902






(すみません。。カメラマン野澤亘伸風でした。。。)







お気付きかとおもいますが、
本来マグロが大好物のおもちとちくわなら、中トロにまっしぐらなはず。
裏返すと。。
2013 07 12_3993_edited-110







特上中トロにぎりキーホルダー♪
2013 07 12_401605







鍵をつけて使っています(笑)
2013 07 12_402407




東京スカイツリー土産で友達からもらいました♪
浅草河童橋の食品ディスプレーの職人さんが、1つ1つ丁寧に作ったものだそうです。



サイズも質感もとってもリアル。日本の職人芸ですね。
外国人に人気のお土産なんですって。



ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-07-12 : おもち : コメント : 11 : トラックバック : 0 :

猫のあだ名

みなさんのお家の猫も、きっと名前の他にも呼び方というか、あだ名ってありますよね?


うちは。。

ちくわは、「ちーちゃん、ちっくー、ちくりーの、ちくわ丸、若林。。。」

おもちは、「おもちゃん、もっちー、もちこ、もち姫、デビルもち、ピグベム。。」






最近一番おもちの呼び方で登場回数が多いのが「シャア」

うちのシャア
2013 06 25_2539_edited-101





ガンダムのシャア・アズナブルからではなく、最近よく「シャーシャー」威嚇しているからです。
とにかく、「シャーシャー」と全力疾走しながらちくわを追い回すいる姿は、さながら暴走族のよう。






レディース出身?
力だって強いんだよ。
2013 07 11_3485_edited-101






そんな2匹ですが、食べ物を前にしたときだけ仲がいい。
2013 07 11_3854_edited-102





その姿見たさに、ついおやつあげてしまったり。







そんな平和なオヤツタイムに
2013 07 11_3707_edited-101






ちくわが突然おもちの耳をガブっと!!
2013 07 11_3828_edited-201






あぁ、また喧嘩だ~~~(>_<)






が!おもち今日は怒らなかった!
顔は怒ってるけど・・(笑)
2013 07 11_3825_edited-301



ほっ。。
ちくわ、空気読んでよね~~~



ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-07-11 : 未分類 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

七夕に願いを

実は昨年の冬頃、もう1匹猫を飼う予定でした。
おもちの子供(成猫オス)を引き取る予定だったのです。
でも未だに会えずにいます。
P630388201.jpg


おもちの元の飼い主の女性は30匹猫を飼っていました。
今は一人暮らし用のアパートに、11匹の猫を飼っています。


よろしければ、くわしい経緯です→☆こちら☆


近所に住むペットホテルの女性がボランティアで里親を探してくれていたのに、
11匹まで減った時点で、突然連絡が取れなくなってしまいました。

「やっぱりさみしい・・・」と心を閉ざしてしまったのです。
携帯も出なかったり、止められていたり、おうちに行っても居留守を使うし。
P630389801.jpg



アニマルホーダーという言葉をご存知でしょうか?


彼女の症状によく当てはまるのです。
つまり、心の病なので「猫のことを考えてあげて」等、正当論を言えば言うほど心を閉ざしてしまうのです。


心配なのは11匹の猫のこと。


その飼い主の彼女が住むアパートは、猫は1匹しか飼うのを認められていません。
11匹を隠そうとしているのか、この暑さの中、日当たりのいいお部屋なのに
窓を閉め切っているようなのです。
もちろんエアコンはありません。


去年彼女は室内で熱中症で犬を死なせてしまったと聞きました。
(犬も飼っていたことも驚きですが・・・)
これから、夏本番でどんどん暑くなるのに、猫達は大丈夫なのでしょうか。。


そして11匹はいまだ未避妊未去勢で、まだ2匹の女の子が残っているのです。
せっかくここまで里親を探したのに、また繁殖してしまう。
P630389301.jpg




直接動いているのは、間に入って下さっているペットホテルの方で、
私は遠くで見守っているだけでした。
(ペットホテルの方はトリマーさんもやっていて、本当に動物好きで行動力のある優しい方なのです)



でも一度だけ、いてもたってもいられなくなり、飼い主の方に手紙を書きました。
「2匹の女の子の手術だけでもお手伝いさせていただけませんか」と。
もちろん、返事は無く、その後も連絡は取れていません。
P630388401.jpg



猫の所有権は彼女にあるわけですし、こうなってしまったら
日本の今の法律ではどうすることも出来ません。

きっとそのうち近所から苦情も出ると思うので、
もしトラブルがあったときは、連絡してもらえるよう
ペットホテルの方は、飼い主のの彼女に住むアパートの不動産屋さんに頼んでおいてくれました。



いつか会える日まで、どうかみんな元気でいてくれますように。



近所のショッピングセンターの七夕飾りに願いをこめて。
IMG_20130704_18023901.jpg




ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-07-05 : 多頭飼い崩壊 : コメント : 13 : トラックバック : 0 :

オヤツついでに



ちくわ、オヤツあげるよ~~。






きたきた~
P703035001.jpg






オヤツおいしかった?
P7030080_edited-201.jpg





ウシシシシ





油断してるすきに





抱っこしちゃえ~~
P7030211_edited-301.jpg




よーし、お次は・・・






顔にスリスリしちゃえ~~~






!!??







「断固拒否!!!!!」
P7030327_edited-101.jpg






やっぱりダメだよね・・・(笑)







ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-07-04 : ちくわ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

おいしくないとおもうんだけど?

全国の読売ジャイアンツファンの皆様、ごめんなさい。
神聖な(?)、オレンジタオルに穴が開いてしまいました。
P630411701.jpg





なぜか?


それは、食べてしまったから。。





容疑者 ちくわ
2013 06 25_279501



最初は靴下や下着のパンツをせっせと運んでいて、
「あら、やだ、ちくわったら何やってるの~^^」なんてのん気に話していました。

そのうち、靴下やパンツを履いたら、無数の穴が開いていました。
「ひゃーーこんなの恥ずかしくて履いていけないじゃないの~!!ちくわめ~!」

などと文句を言ってた矢先、ちくわが布のようなものを吐いて。。。
見たことある柄だなぁ、とよくよく観察したら相方のトランクスで!!!



食べちゃった。。。



洗濯後のものがお好みのようなので(良かったです^^;)、
乾いたらとにかくちくわの取り出せないところにしまうように。。








こらー!
現場確保!
2013 07 03_3136_edited-101











むむ、見つかってしまったにゃーご!
2013 07 03_3132_edited-101









私のお気に入りドラミちゃん靴下、返してもらうわよ!!
2013 07 03_3127_edited-101




そして落ち着いたと思っていたら、今度はタオル。。

タオルも靴下もパンツもボロボロになってもいいけど、
ちくわに何事も無くて本当によかった(T_T)





で、タオル撮影後、振り返ると、
注目されたいやきもちおもちが乗っていました。
P6304068.jpg








ゴロゴロゴロ♪
喧嘩売っているようにも見えますが、ご機嫌です。
P6304074.jpg



今後もちくわには気をつけねばなりません。



ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-07-02 : ちくわ・おもち : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

噛み付きちくわ

週末、ソファでゴロゴロしていたら、ちくわが足にじゃれてきたので、
おなかをチョイチョイしてみたら





むむむ
P6304043_edited-201.jpg








まずい
P6304040_edited-201.jpg








ちくわのプロレススイッチをうっかり入れてしまった(>_<)
ひえ~~
P6304033_edited-201.jpg







いたたたた・・・・
P6304049_edited-101.jpg








動かすと余計歯と爪が入るから動かせない~~~
P6304007_edited-101 - コピー - コピー (2)







ちょっとそこの相方!!!
笑って写真撮ってないで、ちくわを捕獲してちょーだい(--〆)!!!!





ふう。。。





「今回はこれくらいで勘弁したる!」
P6303961_edited-101 - コピー - コピー



毎度おなじみこのポーズ。。





☆トーナメント応援してくださった方、本当にありがとうございました!!☆

ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-07-01 : ちくわ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム

marco(まるこ)

0111山手+010+(1)0111山手+010+(1)_convert_20140901122707
神奈川県生まれ・北海道育ち
現在、神奈川県在住
会社員 

猫に限らず動物が大好きです♪
人生の幸せはおいしいものを食べたり、 お酒を飲んだりすること。
登山と旅行によく行きます。

相方と猫4匹と暮らしています。

ちくわ

20160819-P8191018-120160819-P8191018-1_20161027145509cc1.jpg
2011年3月生まれ
足長マンチカン 茶白 ♂

動物病院の里親募集で出会いました。
やんちゃで、大の食いしん坊。運動神経抜群。

おもち

20160817-P8170548-120160817-P8170548-1_20161027145507aa1.jpg
2010年9月頃生まれ
メインクーン×チンチラ ♀

多頭飼い崩壊のお家から、我が家にやってきました。

何度も出産を経験していて、何事にも物怖じしない肝っ玉母さん。
こちらも大の食いしん坊。目つきは悪いけど甘えっ子。

がんも

canon--3canon--3_20161027150247174.jpg
2011年6月生まれ(推定)
おもち×アメリカンショートヘア♂

上のおもちの子供。 同じく多頭飼育崩壊のお家から、1年遅れで我が家の一員に。
母親と真逆の、とても臆病で慎重な性格。よく固まることから、あだなは「地蔵」。 反面、猫にも人にも威嚇は絶対にしない、優しく穏やかな子です。
と思っていましたが・・・大変な内弁慶でした~。

静岡

canon--2canon--2_20161027150245d20.jpg
2012年生まれ(推定)
MIX ♀

仙台の公園でガリガリに痩せていたところを、
ボランティアの方に保護してもらう。
2014年8月から我が家の一員に。
大変運動神経が良く、遊び好き。
額の模様が静岡県一部のかたちに似ていることから
この名前が付きました。

メイ(実家の猫)

2013 11 05_3141-insatuA4-meijump2013 11 05_3141-insatuA4-meijump
2011年5月生まれ
スコティッシュフォールド 茶白 ♂

実家の両親が暮らしている、ちょびヒゲ柄の猫。
時々登場します。
上の「ちくわ」とはたまにしか会わないのに、兄弟ではないかと思うくらい仲が良い。 猫見知り犬見知りはしないけど、人見知り。
柔らかそうなアゴ肉と顔が楕円形なことから、あだ名は「大福」。

三浦こんぶ(実家の猫)

20161218-PC180039_20170214170149bd3.jpg
アビシニアンMIX(?) 2015年生まれ

仙台のセブンイレブン前で生活していたようですが、 静岡と同じボランティアさんに保護してもらいました。 我が家史上最強の食いしん坊でいたずらっ子。 ハマの番長「三浦大輔さん」に似ていることからこの名前を付けましたが、 本当は両親から「バロン」というかっこいい名前をつけてもらいました。

twitter

過去にブログに載せたお気に入り写真をツイートしていこうかなぁ、と思っています。

写真転載について

個人のサイト等に写真をご使用の際は、当ブログからの出典であることを明記して下さい。
商用での写真使用の際は、メールフォームからご連絡をお願いいたします。

Oden Quartet

フォトブックOden Quartetを公開&販売中です。
jacketjacket.jpg

QRコード

QR

ペットのおうち

おもちとの出会いはこちらのサイトでした
ペットのおうち

ありがとうございます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2016年7月 「岩合光昭さんが選ぶアサヒカメラ第3回ネコ写真コンテスト」 入選

tiffomojump-insatutiffomojump-insatu.jpg

第5回ペットブログコンテストで大賞を受賞しました

掲載サイトはこちらのサイトです。
実家の猫「メイ」の記事です。

アニマルプラネットにゃんこ写真コンテストで審査員特別賞をいただきました

掲載サイトはこちらです。
p7030080_edited-20102jpg.jpg

PS保険 わんにゃん健康ノートの取材を受けました

掲載サイトはこちらです。

おでんトリオが掲載されました!

にゃんフォトモデルオーディション4で9月賞をいただきました

掲載サイトはこちらです。 がんもの写真です。

カメラのキタムラ365日フォトコンテスト2014秋冬 入選

-12015 03 02_0227_edited-3jpg

なごみ猫カレンダー2016に採用

山と渓谷社 なごみ猫カレンダー 2016にちくわのお花見写真が採用されました。
2015 03 30_2959_edited-3jpg

モフコン準グランプリ

第1回モフコン「我が家のおしゃれ猫」で準グランプリをいただきました。
2014 12 01_1771_edited-2jpgjpgjpg

実家の猫メイの写真が掲載されました

2014 08 12_9274jpg-1jpg (2)jpg

岩合光昭さんセレクト きょうのにゃんこ 100 (アサヒカメラ ネコ写真コンテスト優秀作品集2)に掲載されました。

かわいいかわいいねこ泥棒写真コンテスト優秀賞

猫ぐらし12月号に掲載していただきました。

with Photo コンテスト

わんこにゃんこベストショットフォトコンテストでにゃんこ賞をいただきました。
p7260125jpgjpg.jpg

検索フォーム