ピグモン顔

「ピグモン」ってご存知ですか?
ウルトラマンに出てくる怪獣のようなのですが、私は知りませんでした。
バルタン星人なら知ってるけど~。

でもここ最近、おもちが「ピグモン」とやらに似ていると言われることが続き、
相方もおもちが懸命に毛繕いしている時など

「おもちがピグッてるぞ」

などと言うものですから、
どんなものかと、まぁ、調べてみることに。。。



!!??
img_694597_28247704_3.jpg




に、似てる・・・・ような??





(おもちドライブ中)
2013 05 07_131401


wikiによると、ピグモンは・・・
「多々良島にいる怪獣達の中で、唯一人間に友好的な小怪獣。 すばやい動きで攻撃を避ける。」
へぇ、おもちっぽーーい(笑)。


ピグモン、嫌いじゃないかも。。


ダンプ松本にも似てるとも言われたけど、それよりはいいかなぁ?
おもち悪魔顔だもんねぇ。
例えで世代がばれるねぇ。。





~オマケ~
ちくわが似ているのは。。

「こちら」




ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-06-28 : 未分類 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

新しい冷蔵庫

これから暑くなるという季節に冷蔵庫が絶不調になってしまい、
慌てて買いに行きましたー(>_<)

まず氷が出来なくなり、冷蔵の冷えが日に日に甘くなり、なのにチルドはカチカチに凍ってしまうという。。。
10年目の冷蔵庫だし仕方ないかぁ。。


それにしても!!最近の冷蔵庫っていろいろな機能が付いているんですね~~。
ほんと何を選んだらいいか分からなくなり、電気屋さんの説明聞きながら相方と二人でボー然・・(@_@)

で、最後の決め手になったのは、「キラッと氷」機能。
相方がやたらと気に入ったのですが、透明の氷ができるというもので。。
そこっ??と突っ込みつつも、透明大きめ氷でお酒飲めたらおいしいかもとも思ったりもして(笑)。


冷蔵庫配送の日



配送のお兄さん、構ってくれるわけではないので(当たり前)、2匹でふて寝。
2013 06 25_2810_edited-201





でも、これで君達のまぐろもお肉も買ってきても安心。
2013 06 25_282901




瞬間冷凍?とやらで冷凍してもおいしいらしいよ?
おもちに味の違いわかるかなぁ・・(笑)
2013 06 25_283001




さて、

ワクワクドキドキしながら、新しい冷蔵庫で氷作ってみたら、全然透明じゃないーーー!!
良く言って、半透明。。。



やり方が悪いのかなぁ(T_T)






ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-06-27 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

ちくわの暇つぶし


ちくわに呼び止められ


「おい!」
2013 06 25_2690_edited-101





これはヒマなのでプロレスをしようというサイン。





面倒なので、撫でてごまかす。
2013 06 25_265701






ゴロゴロ・・・
2013 06 25_265403







と、すっかり私を油断させたその隙に・・・







とりゃぁーーー!!!
2013 06 25_268501






うわっ!!びっくりした!!!!



むむむ、ちくわ、人間の隙をつくとはなかなか成長しおったな!!







フフ。。。
2013 06 25_268001






ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-06-26 : ちくわ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

エコおもち

シャンプーした日の夜・・・。




あれれ・・・?
2013 06 25_2719_edited-102







おもち、さらに毛が短くなってない???
2013 06 25_2711_edited-101







だって、今年4月の写真。。。
P3316730-002.jpg






思い起こせば。。。

去年の9月、おもちに最初に出会った時も毛が短かった。
でもすぐにどんどん毛が伸びていって。。


未去勢未避妊で、30匹猫を飼っていたお家から来たので、
おもちはたくさん子供を産んでいたし、その時も子育て中だったし、
環境や栄養のの問題で毛が短いのだろうと思っていたけど。。

おもちを預かってくださっていた、トリマーさんのお店で(約9ヶ月前)
007(22).jpg







単純に冬が近づいてきて、寒くなったから毛が伸びただけだったのか!!??

そして、梅雨で暑くなってきたから、また毛が短くなってるの??








おもちクールビズ中。環境適応型ネコです。
P6243606.jpg





他の長毛猫さん達は、みんな夏でも長い気がするけど・・・(^_^;)






ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ




このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-06-25 : おもち : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

おもち仙人

洗われおもちは
P5120850-001.jpg







背中も丸まっちゃって
2013 05 13_152401








年齢不詳。。。
2013 05 13_151101








こんなですが、今年の9月で3歳です(^_^)




ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ


このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-06-24 : おもち : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

ちくわだって

おもちはとてもやきもち焼きです。
そして、人間に対してとても甘え上手。

お客さんが来ると、「おもちの宝物」を運んできて、見せてみたり、サービス精神も旺盛。

なのでどうしても写真撮られたり、構ってもらえたりと、お客さん(特に女子)人気があるのは、おもち。





うふふ、ちくわになんて負けないわ!
P6203363_edited-102.jpg






それに引き換え・・・






構ってもらいたいのに、素直に表現できない、不器用な日本男児ちくわ。
P6203295_edited-101.jpg






しかも、せっかく遊んでもらえてもハッスルしすぎて、
お客さんにドン引きされてしまったり。。







でもね、







私、思うんだ。
P620339301.jpg








ちくわだって、









なかなか悪くないよ?
P620339501.jpg







親バカですね(笑)。






ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ








このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-06-21 : ちくわ・おもち : コメント : 11 : トラックバック : 0 :

おもちのお気に入り

最近のおもちのお気に入りは、タジン鍋の様な形をした、こちらのカゴ。
P613303101.jpg







ヒマさえあれば、スリスリ
P613303601.jpg









スリスリ
P613302301.jpg







おもち、楽しいかい?
でもね、これ、リモコン入れにしてるから、テーブルから落とさないで欲しいなぁ。。

エアコン、テレビ、DVD・・・・、すぐに「リモコンどこいったー???」となるので
カゴにまとめてみたのですが、おもちのスリスリ攻撃で、床に落とされ、
毎日リモコンが床に散らばる結果に^^;
うーーん、どうしたものか。。




昼も夜もカゴが好き
2013 06 17_2483_edited-101


落ちそう。。。


ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ


このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-06-19 : おもち : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

箱が嫌い

以前のブログにも書いた事があるのですが、
ちくわもおもちも、箱があまり好きではないようです。

宅急便がダンボールで届こうが、ネコトンネルを買ってこようが、
ガリガリラウンジを買ってこようが見向きもしません。
私、とってもさみしい。。だってかわいいんだもん。


今相方の友人が泊まりにに来ているし、毎日湿気多いしと思って
お風呂場でネコトイレを丸洗いして乾かしていたら


でーーん
2013 06 11_2265-001




一応洗っているけれど・・・
2013 06 11_2267





トイレでくつろがないでくれる・・・?
2013 06 11_2269






そして、ネットスーパーで買い物したものを取り出していたら






すっぽり
2013 06 17_2304_edited-101







これはお店に返すものだからダメなの~~~。


うーーん、なぜ入ってほしくないところにだけ入るのか??


箱に入ってくれるのは嬉しい、しかし出てもらわねば困る・・・
複雑な思いで、ネコトイレとスーパーのカゴから猫たちを取り出すのでした。。。



コラー、おーもーちー!
2013 06 11_1998






ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-06-18 : ちくわ・おもち : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

おねだり

今、上海赴任の相方の友人が一時帰国していて、しばらく家に泊まっています。
猫たちは人間大好きなので大喜び。

先週末は夕飯に手巻き寿司をしました。

友人はすっかりおもちに目を付けられ、見つめられています

「まぐろ・・・」
2013 06 17_231201






ちくわも寿司桶の陰から狙っています。
「まぐろ!」
2013 06 17_2476_edited-101









そして、とうとう2匹に並んで見つめられ。。
2013 06 17_231401







ビール飲んで、日本酒飲んで、ワイン飲んで、宴もたけなわ!
友人「君たちも食べるが良い!!」
2013 06 17_2337_edited-101






まぐろ♪♪♪♪♪
2013 06 17_240901







おもちぐいぐいきます^^;
「猫の舌はザラザラしてるんだった。。」とつぶやく友人。
2013 06 17_2395_edited-101






まだ残っていないかなぁ。。
2013 06 17_241901





もうないから、マグロの入ってたお皿を撤去!
「あーーーーっ」
2013 06 17_243501




猫達の相手、お疲れ様でした!!!
この食いしん坊2匹に「まぐろおじさん」として認識されてしまいましたね。。
これから、しつこくされるぞーーーー。





それにしても、ちくわもおもちも食べ物くれる人なら、誰でもいいんだから~(^_^;)





ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-06-17 : ちくわ・おもち : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

捕まえた!

鳥がテレビに映っていて
2013 06 11_1945-001






かなり大モノだけど、






えいやっ!
2013 06 11_1946-002




私も相方も、動物の生態系の番組が大好きでよく見ているのですが、
鳥が出ているときだけ、テレビの前におもちが飛んできます。


「かわせみ」の狩りのシーンなんて大騒ぎで、
狩りの一番いいところが、おもちで見えないという。。。




ひゃーー、かっこいい!!!!
なんて美しい!!!!
thumb5-001.jpg
(アマチュアカメラマンの方の写真をお借りしました)

私なんて猫がちょっと動いただけで、心霊写真の様になってしまうのに(^_^;)
神業ですなぁ!






鳥がテレビに映らなくなると
「つまんなーい」
P6133001-002.jpg






ちくわは全く興味なし
「本物じゃないし、食べられないし」
P6133021-004.jpg








・・・。
P6133020-004.jpg




ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-06-14 : ちくわ・おもち : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

おもちの作戦

おもち、そんなところで何してるの?
2013 06 11_1948






トトロ!?雨宿り??
2013 06 11_1949






そうか!
2013 06 11_1950






ちくわが来たら脅かしてやろうと思って、隠れてるのかー!
2013 06 11_1951






どちらかというと、ちくわがしつこくからかったり、遊びに誘ったりしては、
おもちに嫌がられる、というパターンが多かったのですが、
最近はおもちからも誘うようになって、2匹の距離が少し縮まってホッと一安心。

でもちくわのほうが、運動神経も要領もいいので、
おもちの作戦は、ちくわにサラッとかわされてしまい、
空振りに終わることも多くて(^_^;)







ちくわが来るぞ~。
今度はうまくいくといいね、頑張れおもち!
P6082652.jpg





ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-06-12 : おもち : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

消しゴムハンコ

相方の学生の頃からの友人は現在上海赴任中。
先週金曜日から一時帰国することになり、2週間近く我が家に滞在することになりました。

それでなんとなく忙しくなり、ブログも更新できず。。
見に来てくださった方、申し訳ないです(>_<)
まぁ、普段きちんとしていないせいで、大掃除が大変だっただけなんですけどね・・(^_^;)




さて、昨日は休みを取っていたので横浜中華街へと行きました。
そして前々から行きたかった、Art Breezeへ行ってきました。

目的はユウコさんの「消しゴムハンコ」♪
かわいいだけでない、ちょっとピリリとしたデザインが私は大好きなのです。

(ユウコさんのナイスなブログはこちら→☆麹空港☆
パラパラハンコは必見です!)

消しゴムハンコとぽち袋を買いました。
近くの悟空茶荘でおいしい中国茶を飲みながら、先程購入した消しゴムハンコポチ袋鑑賞♪

いいわぁ(*^_^*)
2013 06 11_1978







家に帰ってきて、買ってきた消しゴムハンコを試そうと、いそいそ準備をしてると。。
2013 06 11_2100





ちくわ興味津々!
2013 06 11_2050





でもヤキモチおもちがやってきて、
2013 06 11_2032-002







あっという間にちくわは追いやられ
2013 06 11_2029






でーーん
2013 06 11_2170






ででーーん
2013 06 11_2005-001






邪魔なんですけど~~~





おもちがせっせと毛繕いしているすきに
2013 06 11_2023-002




今のうちだ!と、ハンコを押してたら




前足に別のハンコを抱え込み、口にもハンコをくわえようとしてた(@_@)
コラーーー!!大事なハンコに何するかーーーー!!!
2013 06 11_2008




近い。。。

肉球でおもち印でも押してみる?
そんなことしたら、家中肉球印だらけになるね・・・(^_^;)
2013 06 11_2159





窓からひょっこり、ネコハンコ♪
家には茶色のインクしかなかったので、違う色買ってこよー。
2013 06 11_2163



ビール飲みつつ、消しゴムハンコをペタペタ押すのはなんとも楽しい時間でした♪






ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-06-11 : ちくわ・おもち : コメント : 9 : トラックバック : 0 :

白いスーツ

ちくわがいない!!

おやつだよ、と言ってもちくわがでてこない。

おかしい、どこだどこだ・・・・・と探していたら。。。





閉まっているはずのクローゼットが少しだけ開いている・・・。
嫌な予感。。。。
P6022192-002.jpg







いたーーー!!!
隣で相方「ぎゃーー、スーツが毛まみれになる~~~~!!!」と絶叫。
ちくわ、得意気な顔しちゃって~。
P6022193-001.jpg







クローゼットの引き戸を開けることを覚えてしまったようです(>_<)。
しかも大の食いしん坊のちくわが「おやつ」と言っても来ないなんて
相当な気に入りよう(笑)。

相方は毎朝コロコロと格闘しております(^_^;)
ちくわ、悪いけど、近々引き戸に鍵つけられちゃうかも^m^





~オマケ~

近所のロッテリアで「ラーメンバーガー」なるものを発見。
「無理!」って思うのは、年を取ったせいかしら~。
IMG_20130601_160103-001.jpg




ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ


このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-06-06 : ちくわ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

至福のとき

めずらしく、ちくわがきりりとした表情で座っていて
P6022278.jpg







「何か御用ですか?」
P6022276.jpg






こういう時って、さわりたくて仕方ない。。。





2人で撫でてみることに。(上:相方 下:私)
あっという間に、くしゃっと(笑)
P6042639.jpg








「たまらんにゃぁ!」
P6042634.jpg




私、猫のこの表情大好き(*^_^*)





ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-06-05 : ちくわ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

昼下がりのひととき

やわらかな日差しの中、
ソファでお昼寝している、あの素敵な殿方は誰かしら?
P6032574-001.jpg






桃色の鼻と肉球

そして

斬新でクールな髪型





あなたは。。。





ムッシュちくわ!
P6032571-001.jpg









犬猫用のウィッグです(笑)

目覚めたらこんな顔になってしまいました(^_^;)
フランスっぽくしたかったのに、ムッシュかまやつっぽくなってしまったような気も。。。

なにはともあれ、ちーちゃんご協力ありがとうね!
P6032580.jpg






ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-06-04 : ちくわ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

「生」デビュー

ちくわ、おもち、今日の夕飯は何だと思う??
P6022210.jpg







じゃーーん!生の鶏の手羽先!!
P6022204.jpg




生肉をあげよう!と思ったきっかけは・・

ツマコさんのブログ「こめおハウス」で
とってもラブリーなスコティシュの「こめお」くんが、
ワイルドに生の鶏肉を食べる姿が紹介されている記事を読んだからです♪

その時のツマコさんの記事は「★こちら★」



確かに元々は猫は野生の生き物。
生肉を食べることは自然なこと。


ツマコさんからも、手羽中より手羽先のほうが骨が柔らかくて食べやすそう・・・
等々いろいろ教えていただき(*^_^*)



早速あげてみることに!
まずはお肉から。
おっ、相変わらず食いつきいいねぇ♪
P6022213.jpg




お次は骨です!
ポイントはであること。
(いろいろな説があるようですが、鳥の骨を加熱すると縦に尖って割れて、刺さる危険があるようです。)





くんくん
P6022339-001.jpg






ペロッと
P6022330-001.jpg







おっ、きたきた!
P6022435-001.jpg







よく噛んで♪
おもち、いい顔してるね(^_^)
P6022362-001.jpg






丸呑みしないようにと、手で持っていたのですが、ちくわ、力が強い~~(◎o◎)
P6022405.jpg







ちくわ先に食べ終わってしまい、おもちを覗き込む。
「いいなぁ・・」
P6022491.jpg







ごちそうさまでした!
見つめられても、もうないの(^_^;)
またあげるからね。
P6022293-001.jpg





生肉はちくわとおもちはおなかも壊すことなく、大大好評でした♪

しかーし、夜中の運動会はパワーアップ!!!
追いかけっこで、何度布団の上にダイブされたことか(^_^;)

まぁ、元気になってくれて、なによりなんですけどね(笑)。




食べた直後の爆睡ちくわ。
起こしとけばよかった(^_^;)
牛になるぞ~~~。
P6022191.jpg





ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ


このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-06-03 : ちくわ・おもち : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム

marco(まるこ)

0111山手+010+(1)0111山手+010+(1)_convert_20140901122707
神奈川県生まれ・北海道育ち
現在、神奈川県在住
会社員 

猫に限らず動物が大好きです♪
人生の幸せはおいしいものを食べたり、 お酒を飲んだりすること。
登山と旅行によく行きます。

相方と猫4匹と暮らしています。

ちくわ

20160819-P8191018-120160819-P8191018-1_20161027145509cc1.jpg
2011年3月生まれ
足長マンチカン 茶白 ♂

動物病院の里親募集で出会いました。
やんちゃで、大の食いしん坊。運動神経抜群。

おもち

20160817-P8170548-120160817-P8170548-1_20161027145507aa1.jpg
2010年9月頃生まれ
メインクーン×チンチラ ♀

多頭飼い崩壊のお家から、我が家にやってきました。

何度も出産を経験していて、何事にも物怖じしない肝っ玉母さん。
こちらも大の食いしん坊。目つきは悪いけど甘えっ子。

がんも

canon--3canon--3_20161027150247174.jpg
2011年6月生まれ(推定)
おもち×アメリカンショートヘア♂

上のおもちの子供。 同じく多頭飼育崩壊のお家から、1年遅れで我が家の一員に。
母親と真逆の、とても臆病で慎重な性格。よく固まることから、あだなは「地蔵」。 反面、猫にも人にも威嚇は絶対にしない、優しく穏やかな子です。
と思っていましたが・・・大変な内弁慶でした~。

静岡

canon--2canon--2_20161027150245d20.jpg
2012年生まれ(推定)
MIX ♀

仙台の公園でガリガリに痩せていたところを、
ボランティアの方に保護してもらう。
2014年8月から我が家の一員に。
大変運動神経が良く、遊び好き。
額の模様が静岡県一部のかたちに似ていることから
この名前が付きました。

メイ(実家の猫)

2013 11 05_3141-insatuA4-meijump2013 11 05_3141-insatuA4-meijump
2011年5月生まれ
スコティッシュフォールド 茶白 ♂

実家の両親が暮らしている、ちょびヒゲ柄の猫。
時々登場します。
上の「ちくわ」とはたまにしか会わないのに、兄弟ではないかと思うくらい仲が良い。 猫見知り犬見知りはしないけど、人見知り。
柔らかそうなアゴ肉と顔が楕円形なことから、あだ名は「大福」。

三浦こんぶ(実家の猫)

20161218-PC180039_20170214170149bd3.jpg
アビシニアンMIX(?) 2015年生まれ

仙台のセブンイレブン前で生活していたようですが、 静岡と同じボランティアさんに保護してもらいました。 我が家史上最強の食いしん坊でいたずらっ子。 ハマの番長「三浦大輔さん」に似ていることからこの名前を付けましたが、 本当は両親から「バロン」というかっこいい名前をつけてもらいました。

twitter

過去にブログに載せたお気に入り写真をツイートしていこうかなぁ、と思っています。

写真転載について

個人のサイト等に写真をご使用の際は、当ブログからの出典であることを明記して下さい。
商用での写真使用の際は、メールフォームからご連絡をお願いいたします。

Oden Quartet

フォトブックOden Quartetを公開&販売中です。
jacketjacket.jpg

QRコード

QR

ペットのおうち

おもちとの出会いはこちらのサイトでした
ペットのおうち

ありがとうございます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2016年7月 「岩合光昭さんが選ぶアサヒカメラ第3回ネコ写真コンテスト」 入選

tiffomojump-insatutiffomojump-insatu.jpg

第5回ペットブログコンテストで大賞を受賞しました

掲載サイトはこちらのサイトです。
実家の猫「メイ」の記事です。

アニマルプラネットにゃんこ写真コンテストで審査員特別賞をいただきました

掲載サイトはこちらです。
p7030080_edited-20102jpg.jpg

PS保険 わんにゃん健康ノートの取材を受けました

掲載サイトはこちらです。

おでんトリオが掲載されました!

にゃんフォトモデルオーディション4で9月賞をいただきました

掲載サイトはこちらです。 がんもの写真です。

カメラのキタムラ365日フォトコンテスト2014秋冬 入選

-12015 03 02_0227_edited-3jpg

なごみ猫カレンダー2016に採用

山と渓谷社 なごみ猫カレンダー 2016にちくわのお花見写真が採用されました。
2015 03 30_2959_edited-3jpg

モフコン準グランプリ

第1回モフコン「我が家のおしゃれ猫」で準グランプリをいただきました。
2014 12 01_1771_edited-2jpgjpgjpg

実家の猫メイの写真が掲載されました

2014 08 12_9274jpg-1jpg (2)jpg

岩合光昭さんセレクト きょうのにゃんこ 100 (アサヒカメラ ネコ写真コンテスト優秀作品集2)に掲載されました。

かわいいかわいいねこ泥棒写真コンテスト優秀賞

猫ぐらし12月号に掲載していただきました。

with Photo コンテスト

わんこにゃんこベストショットフォトコンテストでにゃんこ賞をいただきました。
p7260125jpgjpg.jpg

検索フォーム