つまんないんだもん

おもちが遊ぼうと誘ってきたのに「忙しいのであとで」と断ったら・・・


こらーーー!
ご飯の準備してるときは、テーブル乗らないで~~。
P4178332.jpg







注意したって知らんぷり。
P4178329.jpg







お願い!椅子の上にでも乗っててね!
P5262145-001.jpg






5分後には。。。





しらーーっと。
2013 05 01_0222-005







その後も、何度も繰り返されるのでした。。。
いつだって、注目されていたいおもちです(^_^;)
抱っこは嫌いなくせにぃ~~~。





~おまけ~

会社近くのコンビニで、サントリー新商品「とろける炭酸」なるものを買いました。
私、炭酸飲料大好きなのです。
IMG_20130531_131748-003.jpg
口の中が「んまーーっ」といった感じになります。
練乳炭酸といった感じ??
喉の渇きは癒されないかなー。
好きな人は好きだと思う。(当たり前ですね(^_^;))




ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-05-31 : おもち : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

あっという間に

先週末、映画を観に出かけていたので、帰りがちょっと遅くなりました。
お留守番ありがとう!ということで、新しいねこじゃらしを開けました。






おもち、見てる!
P5222064-001.jpg






バタバタ蝶の羽が動くタイプで、いつもよりも高かったんだよ。
P5222059.jpg







ちくわも!





右から
P5222095.jpg







左から、
P5222077-002.jpg







狙って
P5222099.jpg








捕獲!
あっ、離れない。。。まずい。。。
P5222097.jpg







・・・こ、壊れた。。。






無残な姿になってしまいました。
羽が2枚になったら、2匹は興味を失い。。
P5292171.jpg





今回も5分もたなかったなぁ。。
丈夫そうだから、買ったのに。。
さようなら、590円ねこじゃらし(T_T)/~~~




~オマケ~

さようなら「銀座 テアトル シネマ」

良作を紹介し続けてきた小さな映画館、銀座テアトルシネマが
2013年5月31日に閉館することになりました。


昔からマニアックな映画をやっていて、
学生の頃、初めてここに映画をを観に来た時は「私も大人になったもんだ」と
自分で自分に感心したりして(笑)

若かったな~~。
P5262139.jpg






最終上映はカンヌ国際映画祭審査員賞「天使の分け前」

スコットランドを舞台に、恋人や家族からも見放されていた青年が、
信じられる仲間を得たことで、前向きになっていく姿を描いています。
ありがちな、めでたしめでたしな展開ではなく、とても楽しめました。
いやー、後半は良く笑ったな!

それにしても、このお花レトロですな~。
小学校の学芸会の時、作ったよなぁ(笑)
 P5262128.jpg






壁には、テアトル銀座への寄せ書きが。
P5262126.jpg




ビールを飲みながら観ていたのですが、
この映画には最高級スコッチウイスキーが出てきて
ウイスキーがとても飲みたくなるんですよ♪

私「ウイスキーに、はまっちゃおうかな~。」

友人「いやいや、これ以上おっさん化が進んだら困るから。」

ううっっ。。。




ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ





このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-05-30 : ちくわ・おもち : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

おもちの分身

おもちと暮らし始めて9ヶ月近くなりました。

初めて飼った長毛種。
冬毛になったときの毛玉にはびっくりしました(~o~)

暖かくなってきて毛量も減り、顔周りは顎ニキビ対策も兼ねて
サマーカットにしていたので、すっかり毛玉に対して油断していました。


ソファでくつろぐおもちの肉球をプニプニ。
P5191707-004.jpg



ついでに後ろ足を触ると



!?
P5191705.jpg







大きな塊の毛玉を2個収穫!!
P5282155-001.jpg








早速、ちくわチェック。
P5282157-002.jpg







少し離れてくつろいで、
P5282165.jpg







気になる。。
P5282166-001.jpg







近くに座りなおして
P5282169-001.jpg







Zzz
P5282170-001.jpg





2匹ともブラッシングが大嫌いなので、さぼりがちなのですが、
ちゃんとやらなきゃー!





ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-05-28 : ちくわ・おもち : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

のぞきもち



あれ、おもちはどこだ??




おもちー!
P5262116-004.jpg








チラッ
P5262116-001.jpg






ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-05-27 : おもち : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

見てほしい


大河ドラマをみていたら



おもちー、邪魔~。
2013 05 01_0535-001





中村獅童登場!のいいところで、
寝てしまった。。
2013 05 01_0530





猫はしつこくはされたくないけど、
注目はされたい生き物なんだなぁ。




ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-05-24 : おもち : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

そーっとね

おもち、静かにしててねー。
P5221881.jpg








朝、ちくわ爆睡中。
P5221882.jpg






しめしめ、今のうちに・・・
P5221886-001.jpg







あっ、目覚めてしまった(>_<)
P5221890-001.jpg







お願い!!
P5221905.jpg






目やにを
P5221903.jpg







取りたいだけなのよぉ!!
P5221909-001.jpg





ふう。。。





なんとか、今日もちくわの洗顔、終了です~(^_^;)
P5201864-001.jpg






ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ





このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-05-23 : ちくわ : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

囲まれて




今朝、実家の猫「メイ」の写真が送られてきました。




メイ、嬉しそう♪
P3220697.jpg







ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-05-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ちくわ24cm

リビングを模様替えをしました。

ソファやテレビ台の位置も変えたため、
ペットボトルのフタやら、猫のおもちゃやらが、出てくる出てくる・・・^^;


そしてなぜかメジャーも出てきました。



せっかくなので猫たちを測ってみることに。



まずちくわ!
P5191813.jpg







なにこれ?
P5191814.jpg








やっぱり遊んじゃうよね(笑)
P5191754.jpg








次は、おもち!
どこ測ろうかなぁ。
P5191798.jpg







足の長さでも
P5191773.jpg







測ろうと思ったんだけどなぁ^^;
P5191769.jpg








結果:ちくわ尻尾24cm、おもち30cm(毛を含む)
P5191836.jpg





ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-05-21 : ちくわ・おもち : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

大山写真撮影会

相変わらず、ミラーレス一眼を使いこなせない私は、相方を道連れのして
オリンパス×小田急が主催する、「大山写真撮影会」参加してきました。




丹沢大山国定公園の大山は、神奈川県伊勢原市にあり、標高1252mの山。
晴れて、新緑がとてもきれいです。
P5180106.jpg








ケーブルカーで大山阿夫利神社へ。
赤くてかわいい。
P5181554.jpg









先生から、撮影スポットのヒントをもらいつつ、
露出を変えたり、絞りを変えたり。

ド文系の私は、どうしてもカメラの構造を理解できず
訳が分からなくなることしきり。。。
P5181513.jpg












あっ!
P5181605-001.jpg










おもちだ!
P5191656.jpg









オリンパスのカメラについている、アートフィルターを使ってみたり。
最近のカメラはいろんな機能があるのね~~。
P5181575.jpg







帰りは緑のケーブルカー。
大山のキャラクター「オオヤマン」が付いてます。
P5181613.jpg




まだまだゆるキャラブーム続いてますね~。
プロフィールを見たところ(オオヤマンブログより)


地元名産の「豆腐」が顔(体?)になっています。
そして、
登山用ステッキ(トレッキングポール)に、
登山靴がお気に入り。

好きな食べ物は、大山の豆腐。
趣味は、山歩き。

いつも笑顔で、みんなを応援するよ!
これからもヨロシクね!





突っ込みどころが多い「オオヤマン」。
豆腐が登山も無理があるような気がするけど、
豆腐なのに、好物は豆腐って・・・^^;
d0246381_5142957.jpg








そんな話をしながら、大山豆腐で乾杯♪
この写真は相方の作品ですが、先生から「ビールを飲む前に撮影してください」
と言われてました(笑)
P5180247.jpg





最後は先生と相談しつつ、プリントする1枚を決めます。
私の一枚はこれに。。。
「大山阿夫利神社と大山まんじゅう」
P5181431-001.jpg





えっ、自然も神社もたくさん撮ったけど、先生!!結果的にこれですか???
美しい自然の写真や、アーティステックな写真を皆さん提出する中、
なんかとんでもない写真を出してしまった気がして、やばい。。。私、恥ずかしい^^;



そして、これは相方の手なのですがアップすると、
時計のバンドを留めているのが輪ゴム。。。あぁ。。。
P5181431-002.jpg





カメラをこんなに構え続けたことがないので、
両腕が筋肉痛になりました^^;

でも新緑の中は気持ち良いですね。
勉強にもなったし、楽しいイベントでした♪

また季節を変えて来てみたいものです。
その時は、もうちょっと写真が上手くなっているといいんだけど^^;




ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-05-20 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

包まれて

ちくわもおもちも、箱や袋があまり好きではありません。

猫がギュウギュウの狭いところで、満足そうな顔をしているのってかわいくて大好きなので
とても残念なのです><

でも実家の猫「メイ」は箱も袋も大好きな猫らしい猫です。2013 05 07_1412








そんな私に父がメイの写メを送ってくれました。
なにやら、満足げなメイ。
どうなってるんだ??
120308_1327~01








おお、ビニール風呂敷に入ってるのね!
120308_1324~01






野菜が包まれていたそうなんですが、勝手に自分で入り、
気に入ってしばらく出てこなかったそうです。
猫っぽくていいなー!




ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ



このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-05-17 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

癒され猫グッズ

会社のデスクの上には、猫カレンダーが置いてあります。
P5161293.jpg









仕事中疲れたなーというときに、
P4299065-002.jpg









カレンダーを見て、あいつらは今日もまたケンカしてるかなぁ。。
なんて思い出したりしています。
P4299050-002.jpg











月ごとに様々な毛色の猫が登場するのも楽しい♪
P5161295-001.jpg









普段は会社のPCの横に置いてあって、
P5161306.jpg








今月は実家の猫「メイ」をよく思い出します。
P5060272.jpg





ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-05-16 : 猫グッズ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

アップが撮りたくて

私の愛用カメラレンズはM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8という単焦点レンズです。
こちらのレンズとてもいいのですが、最短撮影距離が50cm。


もう少し近づきたいなーという時に、マクロコンバーターというものをレンズに装着すると、
最短撮影距離が29cmまで短縮できる、というのです。
というわけで買ってみましたマクロコンバータ!



マクロコンバータ MCON-P01
P5151282.jpg










装着するとこんな感じ
IMG_20130515_073817-001.jpg






早速猫たちのかわいいアップを撮ってみようと撮影開始!






!?
2013 05 01_0057








!!??
P4309711.jpg







でかいよ!!アップ過ぎだよ!!!

でもね、このマクロコンバーター、近づかないと撮れないのです。
少しでも遠ざかろうとすると、ピントがまったく合いません><
つまり、ドアップ専用。。。


猫も近づきすぎると、迷惑そうな顔してかわいくないし><
猫撮影には向いていないのかな。。


せっかく買ったから気を取り直して
今が見頃の芝桜でも撮ろう!
2013 05 07_0757-001


でも芝桜って、一面に咲いているからきれいなんであって、
単体で撮るのはちょっと違うような・・^^;?


あぁ。。。
せっかく買ったので、もう少しマクロコンバーターの使い方を模索してみます!




ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ


このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-05-15 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

濡れ猫の攻防

週末にお天気が良かったので猫たちをシャンプーしました。
本当はドライヤーをかけたいところなのですが、
2匹とも大の苦手なので、いつも自然乾燥です。







この2匹、濡れると性格が豹変します。。






ガン飛ばす、おもち。
髪型がいかしてるね!
P5120872 - コピー








ビビる、ちくわ。
いつになく、弱気。。
P5120869.jpg






普段は、どちらかというと‘ちくわ’が遊びたくて、‘おもち’にしつこくするというパターンが多いのですが。。






トイレに追い詰められ
P5120789.jpg









隠れてはみるものの
P5120800.jpg








ヤンキーおもち、攻撃の手を緩めません。
P5120795.jpg








ついには、下駄箱まで追い詰められた^^;
P5120796-001.jpg





その後ダッシュでなんとか逃げるちくわ、早すぎてカメラ追いつかず。
もちろん、追いかけるおもち!



こんなおもちを見ていたら、
「ドラえもん」の秘密道具の一つ、「ジキルとハイド」という薬を、
ふと思い出しました。

この薬をドラえもんは恐ろしい薬と言い、飲むと10分間だけ性格が180度変わります。
実際飲んだのび太は凶悪顔になり、ドラえもんのひげを抜こうとしたりするのです(笑)。





あのね、こんな時に悪いんだけど、私出かけなくてはいけないので、
ちくわは男なんだから、自分でなんとかしてね!!
ひげ抜かれるなよ~~。







帰宅すると、玄関近くの窓に2匹のシルエットが!
P5120903.jpg









乾いて、おもちもちくわも元通り。
よかった、よかった♪
P5120938.jpg






~おまけ~

今朝、私がちくわとソファでかくれんぼをしていたら、
予想外のタイミングでちくわが飛び出してきて、
「おっ!?」と思った瞬間に首から肩にかけて「ぴきっ」となり、その後激痛が。。

左を向くのと、下を向くのが、本当に辛くて><
もう、ただ、猫と遊んでただけなのに、こんな風になるなんて情けない~~~;;。





ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-05-14 : ちくわ・おもち : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

楊枝鳥と猫

先日遊びに行った飛騨高山の朝市で、かわいい木工細工に出会いました。
帰りに買おうと思っていたら、なんと売り切れ><
諦め切れず、帰ってきてから「萬屋本舗」さんでお取り寄せをすることに!





それが、こちらの楊枝鳥(取り)♪
P5121249-001.jpg






こちらのおもちゃのような鳥はちゃんと働いてくれるのです。
後ろのレバーを下に引くと、
P5120971.jpg








目の前のフタがぱかっと開き、
P5120998.jpg







楊枝を一本つまんできてくれるのです。
P5121020.jpg




素朴でかわいい~~!!!
これぞ日本の伝統工芸!




ちくわは最初興味をもってましたが、すぐ飽きていなくなり
おもちがやってきました。
P5121127.jpg







おっさん。。。
P5121131-001.jpg








あっ、鳥から爪楊枝取っちゃった。
「楊枝猫」になりたいの・・・??
P5121143.jpg








眺めてる。。
P5121145.jpg







おおっ!?おもちが自分の頭でレバーを下げた!!
分かっててやった訳ではないだろうけど、びっくり(笑)
P5121168.jpg







鳥にスリスリ♪
P5121167.jpg









やだー!鳥は噛まないで~!!
P5121175.jpg







この楊枝鳥、今度帰省するとき、両親にプレゼントしようかと思ってたけど
おもちの毛だらけになっちゃったねぇ・・・^^;
かわいいし、もう一つ買っちゃおうかな♪





ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ



このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-05-13 : おもち : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

円空仏に会いに飛騨高山へ・2

飛騨の小京都といわれる高山の古い町並み。

日本酒の試飲ができるお店やカフェなどいろいろあって楽しい♪
2013 05 07_1297





川沿いもお散歩できます♪
2013 05 07_1293








八重桜が満開でした。
今年は2度桜を堪能できて嬉しい。
2013 05 07_1283








朝市にはお野菜や飛騨の伝統工芸品が売られています。
2013 05 07_1139






朝市にはっぴ姿のワンコを発見。
さすが日本犬。似合うねぇ。
GW中は高山ではお祭りがあるそうです。
2013 05 07_1147







帰ると実家のワンコ「かりん」がお出迎え。
2013 05 07_1207









人間大好き。すぐひっくり返っちゃう^^
2013 05 07_0667




猫たちは。。。





!!!???
ちくわとおもちがこんな近くでくつろいでる!!??
私達がいない方が仲がいいみたいね^^;
P5060685.jpg







実家の庭には春の花、福寿草が咲いていました。
GW後半、岐阜も長野もとても寒かったけど、
もう一度春を味わうことができました♪
2013 05 07_0765




ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ




このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-05-10 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

円空仏に会いに飛騨高山へ

GW後半、長野県の実家に帰省しました。
実家と飛騨高山は近いので、ちくわとおもちを両親に預けて一泊で遊びに行くことに。


途中の道からは御嶽山がきれいに見えました。
標高3067m。まだ上のほうは雪で真っ白です。
2013 05 07_1237








今回の一番の目的は「円空仏の寺」で知られる、「千光寺」へ行くことでした。
上野の国立博物館で開催された「飛騨の円空展」を見て以来、ずっと行きたかったのです。
(その時のことは以前のブログ「円空と猫とうまい棒と」に書きましたので、よかったらのぞいてみてくださいm_m)
2013 05 07_1275








こじんまりとした素敵なお寺。
2013 05 07_1263



2013 05 07_1269-001






そしてそして、「円空仏寺宝館」へ
上野の「円空展」の看板が再利用されてる~^^
2013 05 07_1272








上野の国立博物館でほとんど見たものですが、やはり場所が変わると雰囲気も変わりますね。
出展されていなかった「立木仁王像 阿像」。
円空仏はほっこりする作品が多いですが、こちらはちょっとドキッとしました。
MG_00561-200x300.jpg
(撮影禁止のため岐阜県のサイトからお借りしました。)





お寺の方に、上野にも行ったことを伝えると、いろいろお話を聞かせてくださいました。
仏像を運ぶのはとても神経を使い大変なこと。
千光寺は地盤がしっかりしているので3.11の地震の時も被害がなかったそうです。




最後はお土産コーナー♪



円空風根付。
ちょっと猫っぽくてかわいい。
愛用のがま口につけていたら、まわりに渋過ぎると言われました^^;。
P5090780.jpg










相方は、円空仏がちりばめられたクリアファイル2枚。
会社で使うそうです(笑)
P5080778.jpg







いやー、愛らしい円空仏に癒されました♪

そのころ実家に預けた猫たちは。。






母からおやつをもらったりして、楽しく過ごしてたようです^^
(一番奥は実家の猫「メイ」です)
P5060516.jpg



ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-05-09 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

猫とドライブ

GW後半は、長野の実家に車で帰省しました。
猫たちも一緒です。



おもちは、いつもキャリーに入れると、騒ぎっぱなし、暴れっぱなしで。。。
長時間ドライブで、これじゃあ疲れてしまうだろう・・・と、試しに今回は途中からゲージから出してみました。




な、なんと相方の膝の上へ!
P5039931.jpg





おもちは、もともと女性に飼われていたせいか、普段はあまり相方のところには行きません。




それなのに!!見つめあってるじゃないですか~。
相方、ものすごく嬉しそう(笑)
P5039930.jpg








おもちも満足顔でゴロゴロゴロ♪
ラブラブなのはいいけど、運転気をつけてね^^;
2013 05 07_1320









おもちは名前を呼ぶと返事します。
「びゃー」
2013 05 07_1328






さて、ちくわはというと。。。





1時間に1回くらい、キャリーから顔を出すのでした。

ひょっこり!
P5039946.jpg







~おまけ~

岐阜県の小さな村の小さな神社に、みごとな枝垂桜がひっそりと咲いていました。
人がだれもいなくて、とても静かで、時間を忘れてしまう様な不思議な空間でした。
2013 05 07_1159







ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ




このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-05-07 : ちくわ・おもち : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ちくわ男子

おもちくつろぎ中
P4309684.jpg







ん??
P4309683.jpg







「おもちの宝物」のピンクキラキラボールを、ちくわが運んでるよ!!
P4309646-001.jpg









P4309718-002.jpg








♪♪
P4309731-001.jpg







♪♪♪
P4309784-002.jpg






これ見よがしに遊ぶんだから・・^^;






まずい、おもちが見にきた。。。
けんかになるかなぁ><
P4309715-001.jpg








ドキドキしていたら、おもちが「宝物の隠し場所」から違うボールを持ってきた。
平和的解決だね^^b
P4218908-003.jpg






あれ??せっかくおもちが持ってきたのに
またまたちくわ登場(^-^;。


ちくわはおもちが大好きで、ちょっかい出したしたくてしょうがないもんね。
そしてしつこくして、嫌われる。。。

小学生の時、こういう男の子いたなぁ^^;
P4218787.jpg







・・・。
P4218786.jpg







ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-05-02 : ちくわ・おもち : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

お留守番

GW前半、友達と一泊で旅行に行きました。
少しでも復興のお役に立てたらと、場所は福島に決定!


相方は帰省していていないので、
ちくわとおもちは、いつものペットシッターさんにお願いすることに♪


朝は自動給餌器でカリカリが出てくるので、
午後に来てもらうことにしました。


シッターさんからはコメント付の写メが送られてきます。


おもちだー♪
2013042718440000.jpg




顔、怖っ(笑)
あーあーそんなところに乗って~。
きっとシッターさんが報告書を書くのを、邪魔したにちがいない・・^^;
IMG_5612.jpg







ちくわも元気そう^^b
2013042718430001.jpg







遊んでもらってよかったねー♪
IMG_9302.jpg






トイレ中(笑)
2013042718350000-001.jpg







そして最後にオマケで送ってくださった写メ。
いい表情だー。お気に入りです♪
image(1).jpg




人見知りしない2匹は玄関でシッターさんを待っていたらしく、
よく食べよく遊び、すべて良好とのこと。


旅行中、何度もメールをニヤニヤしながら見返してしまいました。
信頼できるシッターさんがいると、安心して旅行に行けます。
いつもありがとうございますm_m


~オマケ~

途中の茨城県のサービスエリアでこんなものを発見。



「納豆大福」!納豆好きの私には見逃せない!!
IMG_20130428_163715.jpg







ドキドキしながら、口の中へ。。
大福ってことは、納豆餡が入っているってことかしら???







あれ??普通のしょうゆ風味の納豆が入ってる??
シャキシャキした切り干し大根のようなものも。
納豆餅に近いかなー。

勝手に甘いのではないかとドキドキしたけど、大変おいしかったです。
IMG_20130428_164413.jpg




後から知ったのですが、どうやらこちらのサービスエリアには
納豆ドッグなるものも売っている様なんです。
今度行ったら、チャレンジしてみよー♪



と思ったけど、ケチャップとマスタードかぁ^^;
納豆大福よりハードル高い。。
images.jpg





ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-05-01 : ちくわ・おもち : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム

marco(まるこ)

0111山手+010+(1)0111山手+010+(1)_convert_20140901122707
神奈川県生まれ・北海道育ち
現在、神奈川県在住
会社員 

猫に限らず動物が大好きです♪
人生の幸せはおいしいものを食べたり、 お酒を飲んだりすること。
登山と旅行によく行きます。

相方と猫4匹と暮らしています。

ちくわ

20160819-P8191018-120160819-P8191018-1_20161027145509cc1.jpg
2011年3月生まれ
足長マンチカン 茶白 ♂

動物病院の里親募集で出会いました。
やんちゃで、大の食いしん坊。運動神経抜群。

おもち

20160817-P8170548-120160817-P8170548-1_20161027145507aa1.jpg
2010年9月頃生まれ
メインクーン×チンチラ ♀

多頭飼い崩壊のお家から、我が家にやってきました。

何度も出産を経験していて、何事にも物怖じしない肝っ玉母さん。
こちらも大の食いしん坊。目つきは悪いけど甘えっ子。

がんも

canon--3canon--3_20161027150247174.jpg
2011年6月生まれ(推定)
おもち×アメリカンショートヘア♂

上のおもちの子供。 同じく多頭飼育崩壊のお家から、1年遅れで我が家の一員に。
母親と真逆の、とても臆病で慎重な性格。よく固まることから、あだなは「地蔵」。 反面、猫にも人にも威嚇は絶対にしない、優しく穏やかな子です。
と思っていましたが・・・大変な内弁慶でした~。

静岡

canon--2canon--2_20161027150245d20.jpg
2012年生まれ(推定)
MIX ♀

仙台の公園でガリガリに痩せていたところを、
ボランティアの方に保護してもらう。
2014年8月から我が家の一員に。
大変運動神経が良く、遊び好き。
額の模様が静岡県一部のかたちに似ていることから
この名前が付きました。

メイ(実家の猫)

2013 11 05_3141-insatuA4-meijump2013 11 05_3141-insatuA4-meijump
2011年5月生まれ
スコティッシュフォールド 茶白 ♂

実家の両親が暮らしている、ちょびヒゲ柄の猫。
時々登場します。
上の「ちくわ」とはたまにしか会わないのに、兄弟ではないかと思うくらい仲が良い。 猫見知り犬見知りはしないけど、人見知り。
柔らかそうなアゴ肉と顔が楕円形なことから、あだ名は「大福」。

三浦こんぶ(実家の猫)

20161218-PC180039_20170214170149bd3.jpg
アビシニアンMIX(?) 2015年生まれ

仙台のセブンイレブン前で生活していたようですが、 静岡と同じボランティアさんに保護してもらいました。 我が家史上最強の食いしん坊でいたずらっ子。 ハマの番長「三浦大輔さん」に似ていることからこの名前を付けましたが、 本当は両親から「バロン」というかっこいい名前をつけてもらいました。

twitter

過去にブログに載せたお気に入り写真をツイートしていこうかなぁ、と思っています。

写真転載について

個人のサイト等に写真をご使用の際は、当ブログからの出典であることを明記して下さい。
商用での写真使用の際は、メールフォームからご連絡をお願いいたします。

Oden Quartet

フォトブックOden Quartetを公開&販売中です。
jacketjacket.jpg

QRコード

QR

ペットのおうち

おもちとの出会いはこちらのサイトでした
ペットのおうち

ありがとうございます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2016年7月 「岩合光昭さんが選ぶアサヒカメラ第3回ネコ写真コンテスト」 入選

tiffomojump-insatutiffomojump-insatu.jpg

第5回ペットブログコンテストで大賞を受賞しました

掲載サイトはこちらのサイトです。
実家の猫「メイ」の記事です。

アニマルプラネットにゃんこ写真コンテストで審査員特別賞をいただきました

掲載サイトはこちらです。
p7030080_edited-20102jpg.jpg

PS保険 わんにゃん健康ノートの取材を受けました

掲載サイトはこちらです。

おでんトリオが掲載されました!

にゃんフォトモデルオーディション4で9月賞をいただきました

掲載サイトはこちらです。 がんもの写真です。

カメラのキタムラ365日フォトコンテスト2014秋冬 入選

-12015 03 02_0227_edited-3jpg

なごみ猫カレンダー2016に採用

山と渓谷社 なごみ猫カレンダー 2016にちくわのお花見写真が採用されました。
2015 03 30_2959_edited-3jpg

モフコン準グランプリ

第1回モフコン「我が家のおしゃれ猫」で準グランプリをいただきました。
2014 12 01_1771_edited-2jpgjpgjpg

実家の猫メイの写真が掲載されました

2014 08 12_9274jpg-1jpg (2)jpg

岩合光昭さんセレクト きょうのにゃんこ 100 (アサヒカメラ ネコ写真コンテスト優秀作品集2)に掲載されました。

かわいいかわいいねこ泥棒写真コンテスト優秀賞

猫ぐらし12月号に掲載していただきました。

with Photo コンテスト

わんこにゃんこベストショットフォトコンテストでにゃんこ賞をいただきました。
p7260125jpgjpg.jpg

検索フォーム