はじめての歯磨き

2匹が見上げているのは・・・
P4299634-002.jpg







猫用の歯磨きロープ!!
IMG_20130430_081216-002.jpg









まずはアピールしまくり、おもちから
P4299638.jpg








どうぞ
P4299222.jpg







一つあげたら、丸飲みしてしまい・・^^;
手を離さないように、右に。
P4299219.jpg







前に。
P4299223.jpg







左に。
結構、力強いなぁ・・^^;
P4299230.jpg






と思ったら、ん??
P4299449.jpg







頭にスリスリ・・。
ロープの使い方が違うよ~~^^;
P4299447.jpg







「そろそろ僕にも・・・。」
P4299432.jpg






どうぞ
P4299403.jpg







う、動かせない。。。
P4299276.jpg







歯磨きというより、顎を鍛えてるような。。
こんなんで、いいのかなぁ???
P4299272.jpg








むむむ、姿勢を低くして重心を下げてきた!
綱引きの基本だね。ちくわ、なかなかやるではないか!!!
歯磨きとは全然関係ないけどね(笑)
P4299300.jpg






私、降参!
おいしかった^^?
P4299384.jpg







おもちにロープと指を間違えて噛まれ、流血・・・(笑)
でもこれからもめげずに歯磨きがんばります!!
P4299520.jpg






ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-04-30 : ちくわ・おもち : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

猫カフェ臨時開店

ある日会社の同僚が「最近、猫不足で癒しが足りない・・・」と話かけてきました。

その子は、猫が大好きでずっと実家に飼っていたのですが、
今は一人暮らしで猫が飼えず、猫と触れ合えていないというのです。

うんうん、わかるわかる、無性にさわりたくなるよねー!!
うちの2匹でよかったら、コーヒーでも飲みながら遊んでやって!

ということで、会社帰りに同僚が家に遊びにくることに。


まずはねこのおやつタイム



食べ物だ♪
と2匹ともすぐに寄ってきて
P4178328.jpg




仲良くなったところで、同僚のiphoneで撮影タイム。




ネコジャラシを使って、気を引いてパチリ。
送ってもらった今日一の写真♪


iphone良く撮れるな~
image(1)-001.jpg






後ろにおもちがー(笑)
image(2)-001.jpg






同僚は起毛のパンツなんて恐ろしいものをはいてきたので
とんでもないくらい毛まみれになりながらも
たくさん遊んでいってくれました!!






帰っちゃうんだ。。
P4148159-001.jpg




本当はおいしい手作りお菓子も持ってきてくれたのに、
撮影し忘れてしまった^^;



また遊びに来てね^^/
P4148174-002.jpg




ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-04-26 : ちくわ・おもち : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

モデルちくわ

知り合いの画家の方から、ちくわモデルの版画をいただきました。

モデルといっても、展覧会で猫をモチーフにした作品を作るというので、
何枚かちくわの画像を送ったら、ちくわっぽい色の作品が出来ただけなのですが(笑)。


お礼にちくわと版画のツーショット画像を送ろうと思い、撮影にチャレンジ。
うーーーん、動いて難しい。。
P4218982.jpg





やっと撮れた~~。
仁王立ち(座り?)なのが気になるけど・・・(^_^;)
P4218963-001.jpg





ちくわばっかり撮っていたら、
やっぱりやってきました、やきもちおもち!



スリスリーっと♪
P4218969-002.jpg






この画像を画家の方にメールで送ったら、思いのほかとても喜んでいただけて、
私も相方も嬉しくなり、ビールで乾杯したのでした(*^_^*)





ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ






このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-04-24 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

めげるなちくわ!

ちくわの眉間にかさぶたが・・・。
引っ掻いたのはもちろん、おもち。
ちくわの顔にはいつも生傷が絶えません。。
P4208518.jpg










今日もおもちはソファの上で
P4208420-001.jpg







のんびり毛つくろい。
P4208424.jpg







ん・・・?
P4208396.jpg







手伝う・・?
P4208466-001.jpg







・・・・。
P4208467.jpg






ふたたび毛つくろい。
P4208391.jpg







ウトウト。。
P4208482.jpg







登場!
P4208484-001.jpg






そおーーっと
P4208486.jpg






!!
P4208491.jpg







ヴーーー!来ないでー!!
P4208492.jpg






P4208498.jpg








P4208500.jpg








いつかの公園に行った時みたいに、
おもちと仲良くできる日が来るといいね。
P4208503.jpg



ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-04-23 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

やきもちおもち

ちくわがめずらしくテレビ台でくつろぎ中
P4218614.jpg






今日もやる気満々!
P4218607-003.jpg






最近ちくわの写真を撮ってると、さえぎるように前に入ってくるおもち。
P4218641-003.jpg





たいして興味ないくせに、ちくわを追い出し
P4218650-001.jpg





自分も入ってみる。
P4218766-001.jpg





ゴロゴロゴロ♪
P4218772.jpg




やっぱり1分もしないうちに飽きちゃった(^_^;)
P4218774-001.jpg






おや、ちくわはどこかな?
ソファの上で・・・
P4218681.jpg






わーー、やだーー、私のスマホのポータブル充電器じゃないですか(>_<)
P4218683.jpg







痛ーーい(/_;)
でもこれは危ないからダメなの~!
P4218670.jpg





ふう。。
おもちに気を取られていたけど、
イタズラちくわには気をつけねばなりません。
反省。。。




ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ








このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-04-22 : ちくわ・おもち : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

写真講座に行ってきました

オリンパスのミラーレス一眼レフを買ったというものの、
いまいち使いこなせず、カメラ入門講座を受けてきました。


相方も写真上手くなってもらうと何かと便利よね♪
ということで無理矢理巻き込み、平日有休を取って、
東京・小川町にあるオリンパスプラザへ。
P4168255.jpg







年配の男性が多かったです。
老後の趣味で、お孫さんを撮ったり、旅行で素敵な写真を撮ったりしたいようです(^_^)
あと30代から40代の女性もチラホラいました。
ミラーレスになって、一眼レフも軽くなり女性も扱いやすくなったもんね。
P4168179.jpg




ふむふむ。
説明書だとイマイチ分からなかったことが、
とても丁寧な説明のおかげで良く分かりました。
いろいろなことができるのね~。
とにかく実践あるのみ!ね!


でもでも、とりあえず腹が減っては戦は出来ぬということで、





小川町にある老舗のお蕎麦屋さん「まつや」さんへ
P4168301.jpg






最初はつまみで♪
昼間から飲むビールって何でこんなにおいしいの??
ここは本当につまみがどれもおいしい!
P4168292.jpg







〆はもちろんおそば♪
オススメのゴマつゆにしてみたけど、普通のつけつゆのほうが私は好きかな。
P4168296.jpg







家で食べるように「笹巻きけぬきすし」さんで笹に包まれたお寿司を買って
P4168265.jpg




いざ、撮影だ!
せっかくだから動いて難しいちくわを撮ろう。




目が合っただけでこの表情。
やる気ですな。
P4077297.jpg







ねこじゃらしを振って
P4077331-001.jpg








隠れた!
さぁ、いつでもかかっていらっしゃい!!
P4077432.jpg







飛んだ!
P4077344.jpg







後頭部!
P4077345.jpg






・・・・・。
ブレまっくているではありませんか(T_T)!!
頭が切れているではありませんか!!
動く猫を撮るには、まだまだ修行が足りなかったか。。






ふう。。
撮影してたらお腹空いたから、買ってきたお寿司でも食べよう。
渋いパッケージが良い感じ。
P4168307-001.jpg




いろいろ入っていて楽しい♪
酢と塩がかなり強めで、これはビールより日本酒に合うな~。
P4168320.jpg




小川町に何をしに行ったのかよく分からなくなっちゃったけど(^_^;)
明日からまた撮影頑張るぞ~~。



ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-04-19 : ちくわ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

公園の奇跡

PCの調子が悪く、久々の更新になってしまいました(>_<)。


さて先週末、お天気が良かったのでお弁当を持って公園にピクニックに行きました。
近所の公園だったので、猫たちも連れて行くことに。



ちくわ奥のキャリーで隠れちゃってる。。
P4147857.jpg







えっ!!おもちがちくわのキャリーに移動!?
P4147861.jpg







ギュウギュウ。
2匹が食べ物もらう時以外で、
こんなに近くにいることなんて、まずないのでびっくり\(◎o◎)/
P4147938.jpg






おっ、出てきた!
P4147963.jpg







子供が来たから、おもちはちょっと隠れ気味。
P4147975.jpg







と思ったら、突然歌舞伎顔で大見得切った!!
P4147976.jpg







子供いなくなっちゃったし。
P4147979.jpg







頭のリード邪魔~
P4147987-001.jpg






!!??
おもちがちくわの毛繕い!!
こんなに仲良くしている姿を見るのは初めてだー。
私、嬉しい!!!
P4148100.jpg







さて、そろそろ帰るので、ちーちゃん歩いてみる?






体勢低っ!
ホフク前進気味(^_^;)
P4148132.jpg






帰りは同じキャリーで♪
P4148004-001.jpg






きっとドキドキだったよね。
ピクニックに付き合ってくれてありがとうね。

でもこれを機に、仲良くしてほしいなぁ。。
おもちゃん、ちーちゃんを引っ掻かないであげてね~~。





ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ


このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-04-18 : ちくわ・おもち : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

円空と猫とうまい棒と

先日、上野の東京国立博物館で開催されていた「円空展」へ行ってきました。
P3317088.jpg


17世紀・江戸時代に生涯で12万体あまりの仏像を作ったという円空。
荒削りな、木そのものの木目や割れ目を活かした作品が多くあります。


バリに行った時に、こんな石像を見たような?
デザイン性が高いなぁ。
円空2体
(一般人は撮影禁止のため撮影を許可された方の写真をお借りしました)




 
少し微笑んでいるせいか、大きさもあって迫力があるけど、恐怖感を感じない。
金剛力士(仁王)立像 吽形
金剛力士像-002





かわいい。。
三十三観音立像
円空1





なんだか、ほっこりした気分になりました。
円空仏の寺で知られる「飛騨千光寺」に行ってみたい!!

帰りに売店で円空飴買いました。
ちょっとだけ、おもちっぽい。
P3317093.jpg





そして、家に帰ってネットで円空を復習している時に、
こんなものを見つけてしまったのです!!
UMAIBUTSU.jpg





あの10円駄菓子「うまい棒」で円空仏を彫っているのです!
その名も「うまい仏」。


素朴な円空仏の雰囲気が見事に再現されていますね。
特に右から2番目の「たこ焼き味」いい味出してる(笑)。
これを考えた河地貢士さんって方、素晴らしいです!!
e86eab43660a0daed0d1af986d2bd4351ccbfbe7_tn482x298.jpg



しかも、東京国立博物館の円空展のブログに紹介されていた!
「うまい仏」認められてる~~(^o^)/



というわけで、私も掘ってみたくなり、早速セブンイレブンでうまい棒を買って来ました。
P4107736.jpg






うまい棒の削りカスをおつまみに、最近お気に入りの赤エビスを飲もう♪
P4107760.jpg






彫刻刀無いしな。。
未使用ドライバーと小型ナイフで作ろう。
うわぁ、ちくわダメだよ~~。
P4107806.jpg





おもちも寄ってきた。
舌舐めずりしてるけど、残念ながらおもちは食べられないの~。
P4107801.jpg





突然ケンカモード。(おもちが一方的に怒ってるだけですが)
ここでケンカすると、うまい棒のカスが飛び散るからやめて。。
P4107805.jpg






できた!
ちくわ(左・チーズ味)とおもち(右・コーンポタージュ味)。
うーーーん。。。なんだろうこれは。。。
P4107827.jpg




この日、残業で深夜0時過ぎに帰ってきた相方は、
このひどい「うまい猫」を見て失笑しておりました。。。




ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ



このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-04-12 : ちくわ・おもち : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

一緒にあそぼ

ある曇り空の午後。

おもちはお気に入りの場所でくつろぎ中。
P3306619-001.jpg






ん?
P3306620-001.jpg






ちくわ登場。
P3306621.jpg






あっ。。
P3306623.jpg







・・・。
P3306624-002.jpg








P3306631.jpg





ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ


このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-04-10 : ちくわ・おもち : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

モテたくて・・・

近くのディスカウントスーパーでこんなものが安くなっていたので買いました。

ねこモテグローブ
P4077460.jpg





こんな感じ。
P4077471.jpg






うふふ、おもちちゃーん♪
P4077492.jpg





ええっ!!??
あっさり通過。。。。
P4077493.jpg





ちくわちゃーーん♪♪
P4077472-001.jpg





おっ!
P4077475-001.jpg




おおっ!
P4077477-001.jpg





いいんじゃないの!ねこモテグローブ??
P4077487.jpg




と思ったら、あれっ???
ちくわちゃん。。。
P4077489.jpg




あぁ。。
ねこモテは一筋縄ではいかないですね。。



ありがとうございました<(_ _)>

ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-04-09 : ちくわ・おもち : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

断固拒否!!

ちくわは顔をあまり洗わないので、
よく目やにだらけ顔でいます。

なので私が取るわけなのですが。。


良く手を洗って、ちくわを確保!
後ろ足を突っ張って拒否!
P4077691-001.jpg







体勢を変えて
P4077680.jpg





今度は前足で拒否
P4077667.jpg








「嫌だ言っとるのが分からんのかー!!」
P4077689.jpg







「NOーーー!!」
さすが「NNP」代表ちくわさん。表情がロックです。。
P4077648.jpg





あとちょっと!
P4077558.jpg






はい、終わり!
P4077695-001.jpg







お疲れ様!
P4077696.jpg






「ひどい目にあった。。」
P4077140.jpg






私もひどい目にあった。。

気を取り直して!
おもちのアゴニキビが、あと少しのところで治り切らず、
清潔一番と言うことで、顎の毛を切りました。

そうしたらバランスが悪くなってしまったので、まわりも少し切ることに。
顔は怒り気味だけど、ちくわよりはおとなしくて助かる~~。
P4077633.jpg






短くなって、少しだけ幼くなった気がしたけど。。
ほとんど分からないですね(笑)
P4077628.jpg

ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-04-08 : ちくわ・おもち : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

自動給餌器の弱点

いつもの食事風景
P2273606.jpg





ちくわは食べ終わるとおもちのカリカリをチョイチョイ。
いつの間にか場所も入れ替わってる・・(^_^;)
P2273619.jpg





食べ終わってすっかりくつろぐおもちを他所に
P3205764-001.jpg





ここからがちくわの本領発揮。
自動給餌器「LUSMO(ルスモ)」給餌口をチョイチョイ
P2273638.jpg






横から覗き込んで
P2273652.jpg





まわりこんで覗いて
P2273665.jpg





またチョイチョイ
P2273640.jpg





そうすると、カリカリが2.3粒づつ出てくるんです(^_^;)
おそらく、ちくわが覗いたりチョイチョイする度にルスモが動いて、
その震動でカリカリが出てきてしまうらしいのです。

ちくわは一気にカリカリを食べてしまうため、1日3回の給餌時間と量を設定できるので、
帰宅が遅くなる時と、朝ゆっくり寝ていたい時にいいなぁと思って購入したのですが、
掻き出し続けてかなりの量が出てきて、ちくわが太ってしまいました。。

それで困ってルスモのメーカーさんに問い合わせた所、
「新型はフィーダー部分を改良したので、震動や掻き出しにも有効なはずなんですが・・。」
と言われてしまい。。。
それだけ他の猫ちゃんより、ちくわのカリカリへの執念が強いって事ね(^_^;)
掻き出す時、すごい音がしてるもんなぁ。。

「そうですか・・」と私が言葉を失っていたら、
旧型ルスモの時に作っていたいう、「掻き出し防止パーツ」という別パーツが
新型にも付けられるので使ってみてください、とメーカーさんが送ってくださいました。

そうしたら!!やはり出てくるのですが全部で10粒くらいしか出てこなくなった!!
これなら使える(^o^)/

ルスモは便利ですが、食いしん坊猫には注意が必要です~。


最近は手動で使うことも多く、
ただのカリカリ入れに(笑)
P4057104.jpg




楽しそうにやっていたので、ちくわにはちょっと申し訳ない気もするんだけど。。
今日の夜は遅くなるから、自動で出てくるようにしてきたよ。
お楽しみにね♪
ちくわとおもち 406-001


ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-04-05 : ちくわ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

おもちの日課

おもちは朝と夜、「宝物の隠し場所」からキラキラボールを持ち出します。




今日は緑ボール。ゴロゴロゴロ♪
P3306437-001.jpg






ちくわが目の前を通過中。
キラキラボールをちょっと隠して。。
おもち気が抜けません!
P3306439-001.jpg






ちくわ無事通過。
P3306423-002.jpg







そろそろ遊ぼうかな。
P3306434-001.jpg







大音量ゴロゴロゴロ♪
P3306430-001.jpg






あっ!
はしゃぎすぎたのか、大切なボールが転がってしまった!!
P3306491.jpg






うーーん、届かない!
P3306494-002.jpg







しばし考えて。。
P3306491-002.jpg







毛つくろい!?なぜ今??
キラキラボールは、いいの??
P3306480-001.jpg







ちくわが見てるぞ~。
P3306609.jpg







「ちーちゃん、私出かけるから、おもちのキラキラボール取らないであげてね。」
P2173052-001.jpg




その夜帰宅したら、やはり緑のキラキラボールは行方不明になっていました(笑)



ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-04-04 : おもち : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

動物顔

職場の友人が家に遊びに来た時のこと。



あっ、お客さんだ
P3306612.jpg


ちくわもおもちもお客さんが大好き。

2匹ともすぐに寄っていき、歓迎ムードの中、
ちくわを見て友人の一人が言いました。

「ちくわってオードリーの若林に似てるね!」


私「??」


別の友人も
「本当だ、確かに似てる~」


私「?!」




早速ipadで検索!
そしたらこんな画像を発見。
オードリー (1)





似てる(笑)??
P2193123-001.jpg





言われてみれば、似ていないこともないような・・・??





その日以来、私も相方もオードリーの若林さんがテレビに出ていると
いちいち反応するようになりました。オヤバカですね~。
そしてちくわは「若林!」とたまに呼ばれたりしています(笑)。




そして、若林さんのこんな画像も見つけました。
カワウソだそうです。に、似てる・・・!!
若林 カワウソ


ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-04-03 : ちくわ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

筋トレ

先日動物病院に行ったときのこと、
獣医さんから、おもちは体が筋肉質で引き締まっていると言われました。


逆にちくわはプヨプヨ気味なので、少し気をつけてくださいとのこと。


ちくわはよく走り回っているし、
おもちとごはんの量は変らないのになぜ??
体質もあるんでしょうけど。。


うーーん。。


しばらく2匹を観察してみると。。
ちくわはあまり毛つくろいをしません。

食後にだらっと。。
P2173034-002.jpg





それに引き換えおもちはマメに毛つくろいするし
P3306501.jpg




なかなかアグレッシブな動きで頑張ってる。
腹筋使ってる??
P3306498.jpg





筋トレもコツコツやる事が大事だもんね~。
でもマメに毛つくろいしてても、ぽっちゃりしてる猫もいるから関係ないかなー?




この間、相方がなって大騒ぎだった「ぎっくり腰」対策には、
腹筋を鍛えると良いってお医者さんに言われたみたいだし、
私もこれから薄着になるというのに、冬の間に蓄えた脂肪をどうにかしないといけないし。。

ちくわ、我々と一緒に頑張るかー!





おっけー。
P3316750-001.jpg





おもちはせっかくスタイルいいらしいのに、
毛で見えなくてちょっと残念ね(笑)。
P3316733.jpg


ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-04-02 : ちくわ・おもち : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

宝物の隠し場所

クローゼットの奥から何やらガサゴソ・・・
P3316825.jpg






ドアを開けてみると、引き出しの間におしりが。。
P3316861.jpg






「おもち、何してるのー?」






チラッ。。
P3316832-001.jpg







中を覗くとありました、「おもちの宝物」キラキラボール。
P3317046.jpg






最近おもちはここにキラキラボールを隠しているようなのです。






よく見ると手元にはキラキラボールが。大音量ゴロゴロ♪
P3316905.jpg






緑ボール持って出てきた
P3316983.jpg






ちくわが通ってドキドキ
P3316887.jpg







今度は黄色ボール
P3317017.jpg






オレンジボール!
P3316901.jpg






そしてまた定位置に
おー、今日は1個も失くさなかったね(^^)
P3317047.jpg






疲れたのか、リビングで自分腕枕でウトウト。
P3316647.jpg






またダイソー行った時、違う色のキラキラボール買って来るからね!
P3316657.jpg




ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ







このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-04-01 : おもち : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

marco(まるこ)

0111山手+010+(1)0111山手+010+(1)_convert_20140901122707
神奈川県生まれ・北海道育ち
現在、神奈川県在住
会社員 

猫に限らず動物が大好きです♪
人生の幸せはおいしいものを食べたり、 お酒を飲んだりすること。
登山と旅行によく行きます。

相方と猫4匹と暮らしています。

ちくわ

20160819-P8191018-120160819-P8191018-1_20161027145509cc1.jpg
2011年3月生まれ
足長マンチカン 茶白 ♂

動物病院の里親募集で出会いました。
やんちゃで、大の食いしん坊。運動神経抜群。

おもち

20160817-P8170548-120160817-P8170548-1_20161027145507aa1.jpg
2010年9月頃生まれ
メインクーン×チンチラ ♀

多頭飼い崩壊のお家から、我が家にやってきました。

何度も出産を経験していて、何事にも物怖じしない肝っ玉母さん。
こちらも大の食いしん坊。目つきは悪いけど甘えっ子。

がんも

canon--3canon--3_20161027150247174.jpg
2011年6月生まれ(推定)
おもち×アメリカンショートヘア♂

上のおもちの子供。 同じく多頭飼育崩壊のお家から、1年遅れで我が家の一員に。
母親と真逆の、とても臆病で慎重な性格。よく固まることから、あだなは「地蔵」。 反面、猫にも人にも威嚇は絶対にしない、優しく穏やかな子です。
と思っていましたが・・・大変な内弁慶でした~。

静岡

canon--2canon--2_20161027150245d20.jpg
2012年生まれ(推定)
MIX ♀

仙台の公園でガリガリに痩せていたところを、
ボランティアの方に保護してもらう。
2014年8月から我が家の一員に。
大変運動神経が良く、遊び好き。
額の模様が静岡県一部のかたちに似ていることから
この名前が付きました。

メイ(実家の猫)

2013 11 05_3141-insatuA4-meijump2013 11 05_3141-insatuA4-meijump
2011年5月生まれ
スコティッシュフォールド 茶白 ♂

実家の両親が暮らしている、ちょびヒゲ柄の猫。
時々登場します。
上の「ちくわ」とはたまにしか会わないのに、兄弟ではないかと思うくらい仲が良い。 猫見知り犬見知りはしないけど、人見知り。
柔らかそうなアゴ肉と顔が楕円形なことから、あだ名は「大福」。

三浦こんぶ(実家の猫)

20161218-PC180039_20170214170149bd3.jpg
アビシニアンMIX(?) 2015年生まれ

仙台のセブンイレブン前で生活していたようですが、 静岡と同じボランティアさんに保護してもらいました。 我が家史上最強の食いしん坊でいたずらっ子。 ハマの番長「三浦大輔さん」に似ていることからこの名前を付けましたが、 本当は両親から「バロン」というかっこいい名前をつけてもらいました。

twitter

過去にブログに載せたお気に入り写真をツイートしていこうかなぁ、と思っています。

写真転載について

個人のサイト等に写真をご使用の際は、当ブログからの出典であることを明記して下さい。
商用での写真使用の際は、メールフォームからご連絡をお願いいたします。

Oden Quartet

フォトブックOden Quartetを公開&販売中です。
jacketjacket.jpg

QRコード

QR

ペットのおうち

おもちとの出会いはこちらのサイトでした
ペットのおうち

ありがとうございます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2016年7月 「岩合光昭さんが選ぶアサヒカメラ第3回ネコ写真コンテスト」 入選

tiffomojump-insatutiffomojump-insatu.jpg

第5回ペットブログコンテストで大賞を受賞しました

掲載サイトはこちらのサイトです。
実家の猫「メイ」の記事です。

アニマルプラネットにゃんこ写真コンテストで審査員特別賞をいただきました

掲載サイトはこちらです。
p7030080_edited-20102jpg.jpg

PS保険 わんにゃん健康ノートの取材を受けました

掲載サイトはこちらです。

おでんトリオが掲載されました!

にゃんフォトモデルオーディション4で9月賞をいただきました

掲載サイトはこちらです。 がんもの写真です。

カメラのキタムラ365日フォトコンテスト2014秋冬 入選

-12015 03 02_0227_edited-3jpg

なごみ猫カレンダー2016に採用

山と渓谷社 なごみ猫カレンダー 2016にちくわのお花見写真が採用されました。
2015 03 30_2959_edited-3jpg

モフコン準グランプリ

第1回モフコン「我が家のおしゃれ猫」で準グランプリをいただきました。
2014 12 01_1771_edited-2jpgjpgjpg

実家の猫メイの写真が掲載されました

2014 08 12_9274jpg-1jpg (2)jpg

岩合光昭さんセレクト きょうのにゃんこ 100 (アサヒカメラ ネコ写真コンテスト優秀作品集2)に掲載されました。

かわいいかわいいねこ泥棒写真コンテスト優秀賞

猫ぐらし12月号に掲載していただきました。

with Photo コンテスト

わんこにゃんこベストショットフォトコンテストでにゃんこ賞をいただきました。
p7260125jpgjpg.jpg

検索フォーム