爪を切るぞー

朝起きて、鏡を見ると、私の頬から顎にかけてミミズ腫れが。。。
ヒリヒリするよ~~(>_<)
引っかいたのは誰だ!?






犯人確保!
P3165464-001.jpg





おもちが私の顔をバシバシ叩いたリ、口に手入れてきたり(おもちの肉球の味は苦め。。)、
朝ごはん欲しさに、一生懸命起こそうとしていたのですが
目覚ましが鳴ったのに、なかなか起きない私にイライラしたのか、爪でバリッとやられてしまいました~。
おもちは食べ物の事となると、人(猫)が変ってしまいます(^_^;)




夜になって、よし、爪切りだー!
P3266351-002.jpg





爪見せて~~
長毛って毛で爪が見えずらいですね・・(~_~;)
P3266358-001.jpg






おもちもちくわも、爪切りが大嫌い。
おもちはクネクネして、スリ抜けようとるのでとても切りにくく
ちくわは噛み付いてきます。


実家帰省したときは頼りになる母と2人でやるので、ささっと終わるのですが、
相方はチクチクした痛みに大変弱く・・(^_^;)
いつも頑丈な耐熱オーブンミトン(指が親指と他4本指の2つに別れているもの)をして、
しかも腰が引け気味で挑むので、細かい動きがあまり出来ずとても時間がかかるのです・・・(笑)

なので今回は私一人でチャレンジしました!
相方はカメラ係に任命。





ついでにちくわも確保!
P3175540.jpg






噛み猫最強グッズ。100均の洗濯ネットを被ってもらって、
P3266263.jpg





爪きり開始!
「ウンギャーーーーー!!!!」怒っています(^_^;)
P3266269.jpg




終わると一目散に逃げ出すので、ネットを取ってあげられなかった。。
顔が透けてる(笑)
P3266320.jpg





そのままウロウロ
P3266361.jpg




リモコンにちょっかい出して遊んでる(笑)
もしかしてネット気に入ってるの??
P3266300.jpg





でもこのままだとお水も飲めないし、そろそろネット取ろう!
「おやつだよー」






きたきた(^^)
P3266369.jpg





はい取れた!!おつかれさまでした!
P3276371.jpg



ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-03-29 : ちくわ・おもち : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

NNP

先週土曜日、相方とほろ酔いで少し遅く帰ってきました。
東京浅草でお花見がてら飲んできたのです。

ちくわはごはんを食べ終わると、早速私を見てこのポーズ。
P3246221.jpg



これは「おい、プロレスしたいぞ!」というアピールなのです。
我が家ではちくわのプロレスを「NNP」(ニャン・ニャン・プロレス)と呼んでいます。





NNP代表 ちくわ
P3246176-001.jpg





得意技はもちろん「地獄の噛み付き攻撃」
P3246180.jpg




うおりゃぁぁぁぁぁ
P3246157.jpg




とどめだっっ
P3246170-001.jpg





必殺腕十字固め!!!!(これ柔道技?)
P3246144.jpg





うわ~~、もう無理、降参降参!!





ちくわ代表、小さくガッツポーズ
P3246243.jpg




そして、どんなにしつこくちくわ代表から入団を誘められても
断固拒否し続ける、おもち。





「絶対にイヤッッ!」
P3246254.jpg



ちくわプロレスはこちらも真剣に取り組まないととひどい目に合います。
爪はあまり出さないのですが、噛み付きは興奮してくるとかなり痛いので
うまく交わさないといけないのです・・^^;

ちくわはあの手この手で、毎日おもちをプロレスに誘っていますが、
逆にものすごい勢いで怒られてしまい、ちくわがシュンとしていることがあります。
それで仕方なく私を誘うのですね(笑)。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

オマケ(浅草の話)

なぜ浅草に行ったかというと、友達のタップダンスの発表会が
アサヒビール本社ビルにあるスタジオであるというのです。
この印象的なビルに入る機会がくるとは・・・
P3236027.jpg


ビールを飲みながらタップダンスを鑑賞できると言うので楽しみにしていたのですが、
売っていたのはアサヒスーパードライの缶ビールでした。。ちょっと残念(笑)



発表会の前に時間が合ったので、ちょうど浅草で開催しているはずの
キャットショーにいってみました。
素敵なネコちゃんに合えるし、ネコグッズも売っているようなので♪

が・・・4時到着でしたが、すでに皆さん片付けていて、終了していました^^;
P3235996.jpg



気を取り直して、スカイツリーと桜をパチリ。
しかし、単焦点レンズしか持って行かなかったので
全体像写せず。。中途半端だなぁ・・^^;
P3235998-001.jpg




この日は関東桜満開だったため、仲見世の裏通りにも人が多い。。
P3236015.jpg



人の多さにぐったりしていた中、私好みのお店を発見♪
「文庫革 大関」
お店には播州姫路の地場工芸であった姫路革細工が元になったという
文庫革を使った色とりどりの小物がいっぱい(*^_^*)

母に長財布を自分にはがま口を買いました。
大正ロマン風とても綺麗
P3276395.jpg




隅田川には屋形船がいっぱい。川沿いは満開の桜。
屋形船で夜桜見物なんて粋ですね~。
P3236038.jpg


そして夕飯は「468」(ヨーロッパ)さんでお寿司を食べました。

カウンターで隣になったとても品のいい年配の女性の方が「どれを食べてもハズレがない」
と言っていたけど、その通りでした。
特に印象に残っているのは優しいお味の芋吸と、ふっくらしていた穴子棒寿司♪
日本酒といただきました。とても美味しかったです!

大将は修行先は京都だということでした。
またおいしいもの食べに京都に行きたくなっちゃったなぁ(*^_^*)




プチ浅草見物、楽しかったです♪

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ



このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-03-27 : ちくわ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ゴハンだよー

いつものゴハン風景
P2273563.jpg





ちくわはまだ自分のごはんが終わっていないのに、キョロキョロ。
P2273561.jpg




おもちのところに回り込んで
P2263377.jpg




チョイチョイ
P2263385.jpg




一粒ゲット!
P2263386.jpg
 ↑よく見るとちくわの手元に。。



こらこら、ちくわは自分のゴハンがあるでしょう^^;
戻って~~。



ちくわにつられて、おもちも一気に食べるのですが、
やっぱりのんびりペース。
P3064349.jpg




あぁ、よそ見してるとまたちくわに食べられちゃうよ・・><
P3064353.jpg



いつもこんな感じなので、目が離せなくて朝はバタバタに・・^^;



少し前になるのですが、家を空けるのでペットシッターさんにお願いしたことがありました。。
その時送ってきてくださった写真を見て、びっくり@@
コメントもペットシッターさんのものです↓

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

おなかすいたよー
さぁさぁごはんですよー

ちくわちゃんのご飯がちょっぴり気になるおもちちゃん
ペットシッターさん




それぼくのだニャー
ペットシッターさん2


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


おおー!!おもちがちくわのゴハンを食べに行ってるじゃないの~@@
おもちのゴハンを、全部ちくわが食べたら大変!と
ペットシッターさんにもお願いしていたのですが、
まさかの展開。。。



おもち、なかなかやるねー^^
P3064387.jpg



ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-03-26 : ちくわ・おもち : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

おもちの宝物

おもちが見ています。
P3205844.jpg





「ゴロゴロゴロ♪」
P3205848-003.jpg







何を見ているかというと、
100円ショップダイソーで売っている「キラキラデコボール」。
P3205837.jpg




手芸用らしいのですが、猫を飼っている友達からもらって
おもちもちくわも大喜び。

ただ、ちくわは遊び方が激しいので一瞬で失くしてしまうのですが
おもちはのんびり楽しみます。






運びます。
P3215897.jpg






今度はちょっと離れて
P3205884.jpg






ちょっかいを出してみようかな。
P3205883.jpg






あれ??また固まっちゃった。。
P3205878.jpg







ううーん、地味な遊びだねぇ^^;
一人で遊んでいるので放っておくと
呼び出されます。






「びゃーー!」
P3205861.jpg






・・・・。
P3215892.jpg






今朝起きたら、枕元に置いてありました(笑)
P3225972.jpg




ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-03-22 : おもち : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

HAPPY BIRTHDAY ちくわ!

ちくわ2才なりました。

ということで、手巻き寿司でお祝い

近所に職人気質の魚屋さんがあって、
手巻き用刺し盛りを、おまかせで作ってもらいました。
外で食べることを考えると断然安くて、とっても新鮮でおいしいのです。

まぁ、ちくわの誕生日にこじつけて、
自分達が食べたかっただけなんですけどね・・(^_^;)
ちくわとおもち 164





そして、最近新宿で見つけたワンカップならぬ、にゃんかっぷも一緒に飲もう!
志太泉酒造、純米吟醸。
P3135281-001.jpg





コップの向こう側が微妙に拡大されるのがかわいい。。
P3135280.jpg





志太泉酒造からは、にゃんかっぷ梅酒も発売されているようなので
見つけたら飲んでみたいなぁ。





・・・・。
P3175512.jpg





まーだー?
P3175511.jpg





おっと、主役をお待たせしてしまってごめんね。
もちろん、ちくわにも用意してあります!!





この光景、毎回恒例だけど。。。
P2233249-002.jpg







ちーちゃん、おめでとう!
これからもよろしくね。
P2233162.jpg






そしてもうちょっとダイエットだー!
P3175486.jpg





ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-03-21 : ちくわ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ニャンドルたち

「右においしい食べ物はないか!」
P2092813.jpg






「左にかわいいニャンギャルはおらぬか!」
P2092807.jpg





いつだって好奇心旺盛。
胸には輝く星がキラリ






すぐにファンに噛み付くワイルドなニャンドル。
「スターちくわ!」
P2092810.jpg








胸に真っ赤なハート
P3185676.jpg






スウィートな苺印
後姿だって手を抜かないのね
P3185674.jpg







「キューティーおもち!」
なんかアイドルっていうより、女子プロレスっぽくもあるけど。。。
P3185703.jpg






すっかり親ばかブログになってしまいすみません・・(^_^;)
なぜちくわとおもちがこんな格好をしているかというと、
両親の住む長野に車で行くので、
ハーネスを着せたのです。


いつもは暴れん坊でガブリマンのちくわですが、
車に乗るとこちらが心配になるくらいおとなしくて。
私はここぞとばかりにさわりまくります^^;




スターちくわ、爆睡。
その体勢辛くないの・・・?
P3110705.jpg






反対にいつもはおとなしいのですが
IMG_20130317_152839.jpg






キューティーおもちは、ずっと出せと怒っています(^_^;)
IMG_20130317_172321 (1)







到着!実家にはちくわの大親友「メイ」が待っています。
あだ名は「大福」。
P3165426-001.jpg





ちくわとおもちとメイの3ショットを狙っていたのに、
まさかのカメラ電池切れ(ーー;)

微妙な距離感のおもちとメイ。

おもちゃん、ちーちゃん、長時間ドライブおつかれさまでした!
P3165448.jpg



ここでハーネス買いました↓




ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-03-19 : ちくわ・おもち : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

留守の間に

先週末、友人と流氷を見に北海道まで行ってきました。


流氷船「ガリンコ号」に乗り(イメージ伝わる名前だなー)
P3105147-001.jpg





おーーーーっ、流氷!!
P3105112.jpg





我々の気分はすっかり南極越冬隊!
「敬礼!」
P3094979.jpg





「タロー、ジローー!!!」
P3094939.jpg




テンションはMAXだったのですが、
しばらくすると、凍えて手足の先や顔が痛くなってきてしまい。。。

暖かい室内に入って、震えながら「流氷ドラフト」なる青いビールを飲みました。
軽くさわやかな味で飲みやすいです。
P3094916.jpg




オホーツクとっかりセンターで、あざらしをさわりました♪
水の中で立ってる!
何をしているのか聞いてみたところ「ボーッとしてる」そうです。
かわいい。。
P3105166.jpg





そんな中、猫たちは相方とお留守番。
帰ってきて相方が撮ったカメラを見てみると、、、





!?
風呂場に入ったな~~~。
P3034091.jpg






湯船のフチを歩いてみたり、
P3084807.jpg





お風呂の栓で遊んだり、
P3084848.jpg




ちょいちょい
P3084854.jpg





水道チェックしたり
P3084767.jpg





あっ、おもちまで!
P3034123.jpg




そこで毛つくろい。。
おしりぬれちゃうよ~~。
P3084810-001.jpg





はいはい、早く出て出て~~~。
P3034130-001.jpg





私がいなくて寂しがったりして、、なーんて思っていましたが
いつも入れないところに入れたりして、
なかなか楽しく過ごしていたようです(^_^;)
P3084878-001.jpg





ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ



このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-03-13 : ちくわ・おもち : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

開脚クッション

開脚クッションってご存知ですか?


私はとても体が硬くて、開脚しても90度くらいが精一杯で・・(;_:)
マッサージに行っても、よく指摘されて恥ずかしいし、
スポーツする時だって、体が柔らかい方が怪我も少ないだろうし、
体は柔らかいにこしたことはない!!



ということで、相方の「すぐに飽きるんだから、やめた方がいい」という意見は無視して、
開脚クッションなるものを購入しました。
P3084887.jpg





この傾斜がポイントで骨盤が立つので、前に倒しやすくなるということらしい。
このイラストみたいなイメージです↓
開脚クッション サンテプラス フレックスクッション




早速、開脚クッションを試していると、あれ??やっぱりつらい(^_^;)。
「痛たたた・・・・・」





そんな横で、ちくわが毛つくろいしてたと思ったら
ちくわとおもち 396




ひょい
ちくわとおもち 399




おもちだって
P3084787.jpg




ひょい
P3084774.jpg




あーーあ、生まれつき体が柔らかいっていいわねぇ~~~。


このクッションですが、確かに前に倒しやすくはなり、
ストレッチのストレスは軽減されますが、
いきなり柔らかくなったりするはずもなく(笑)。

プロ野球球団や、陸上の実業団でも採用しているようなので
きっと良いものではあるはずなのですが、
私の一番苦手な「毎日コツコツ続ける」という大切さを、改めて思いしらされたような・・(^_^;)

あぁ、夢の180度開脚は遠い。。。





あれ、おもちが上がってる
P3084881.jpg





ぎゃーー、爪とぎじゃないってばーーー!!!
P3084883.jpg


ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-03-08 : ちくわ・おもち : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ねこじゃらしで遊ぼう♪

ちくわもおもちも、ねこじゃらしが大好き。



あっ、ねこじゃらし♪
ちくわとおもち 473



よしよし、きたきた~
ちくわとおもち 502



とりゃー!!
ちくわとおもち 477-001



フガフガ
ちくわとおもち 577-001



フガフガフガ
ちくわとおもち 568



おもち「私も遊びたい・・・」
ちくわとおもち 534




ちくわはとても動きが激しいため、本気になってしまうとおもちはついていけないのです。




じゃあ、今度はおもちと遊ぼうね(^o^)/
ちくわとおもち 583-002



プイッ!
ちくわとおもち 588-001



えー??やる気ないなぁ。。
ちくわとばっかり遊んでたから、怒っちゃったかな(^_^;)?
ちくわとおもち 595-001




じゃあ、おもちが好きなキラキラがたくさんついた、ねこじゃらしに替えてみようね。




チラッ。。
P3064751.jpg



手が出たー!
P3064736.jpg



やっと遊ぶ気になったな^m^
P3064742-001.jpg




ご満悦
P3064761-001.jpg


おもちの乙女心は繊細なのでした


ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-03-07 : ちくわ・おもち : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ぽかぽか日和

今日は暖かいですね
猫達も、なんだかのんびりモード。



いつも朝から元気なちくわも
P2243344.jpg


「遊ぼうかと思ってたけど・・」
P2243339.jpg


「うーーん」
P2243342.jpg


「・・・」
P2243343.jpg





おもちも日向で毛つくろい
P2092775.jpg


んべ~~
P2092787-002.jpg



うんしょ
P2092763.jpg


かいかい~
P2092782.jpg


ふう!
P2092765.jpg




私も君達とのんびりしていたいけど、頑張って働いてくるね~。





ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-03-06 : ちくわ・おもち : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

おもちの子供

以前のブログ(「おもち」です。)で書きましたが、
おもちは多頭飼いで大変なことになっていたお家から、
いろいろな経緯があり、我が家にやってきました。


その時は分からなかったのですが、
里親募集している中に、おもちの子供もいたのです。


おもちの子供4ヶ月、里親募集の時の写真です。
008(10).jpg

おもち×アメショー、
つまりメインクーンとチンチラとアメショーのMIXですね
アイラインはおもち譲り




この子も無事里親が決まったのですが、
少し前に近況を知らせる写真が、
今の飼い主の方から里親を募集していた方に送られてきたので、
私に転送をしてくれました



きゃーー、幸せそう
おもち子供
お腹を出して寝て、すっかり安心しきってますね~。
かわいがられているんだろうな
名前は「きぃちゃん」




おもちゃん、子供は元気そうだよ
よかったね
P2273548.jpg



ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-03-05 : おもち : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

自動ねこじゃらし機、売れました♪

先週ブログで、フリーマーケットで猫の使ってくれないグッズを売ってくるという記事を書きましたが、、、


フリマで猫グッズを売ろう①
フリマで猫グッズを売ろう②


私が出品したねこグッズは、なんとか無事に売れていきました



私達のブース(よーく見ると、自動ねこじゃらし機とバリバリツリーが写っています)
P3023952.jpg
ねこじゃらし機はスイッチオンして実演販売していたら、
子供が寄ってきて、遊んでいました(笑)

うわー、ゴチャゴチャですね。。
画像で見るとゴミ屋敷みたい(^_^;)



フリマってやった事がある方ならご存知だと思いますが、
もーーー、最初の2時間くらいはパニックで(+_+)

すごい勢いで人が群がってきて、、
私はスーツケースに商品を詰めていったのですが、
勝手にスーツケースを開けて出して見ちゃう人はいるし、
服はたたんでもたたんでも、あっという間にグチャグチャになるし(^_^;)

セール会場の店員さんの気持ちが、よーーく分かりました(笑)

でもいろいろな人と交流できるし、
値段交渉の駆け引きなんかもあって、
結果的には、とても楽しかったです




さてさて、猫グッズ売り上げは・・

自動ねこじゃらし機→500円

ガリガリラウンジ→100円

バリバリツリー→300円


捨てようと思っていたものだったので、誰かに買ってもらえるなんて嬉しかったです
自動ねこじゃらし機を買っていった50代くらいの男性の方は、バリバリツリーも興味をもっていましたが、
散らかりそうだから奥さんに怒られるかもしれないと
ずっと真剣に悩んでいて、なんだかかわいかったです



そしてやはり季節外れだからか、友達の犬猫のサンタ服は売れ残ってしまいました~。
友達に返す前にちくわに着せちゃえー。
サイズが小さくて腕が通せませんでした(笑)
P3034282.jpg
サンタというより、赤頭巾??






さぁさぁ、猫グッズも売れたことだし、今日はマグロだよ






「マグロ!」
P3034156.jpg






「マグロ!!」
P3034213-001.jpg







「おいしいね
P2263432.jpg






今日はもうマグロおしまい!







「マグロ・・・」
P3034154.jpg



ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ


このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-03-04 : ちくわ・おもち : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

フリマで猫グッズを売ろう②

昨日に続き、使ってくれない猫グッズを
本当に今週末のフリーマーケットで売ってもいいのか
検証したいと思います!


「ガリガリラウンジ」と「バリバリツリー」
P3013937.jpg



まずはガリガリラウンジ!

ダンボール爪とぎが大好きな2匹の為に、
ダンボール素材で、爪がとげて、くつろげるなんて最高じゃない!!

・・と張り切って購入したのですが、見向きもされず
付属のマタタビも効果がなかったので、いつも使ってるマタタビを
振りまいてみました。
(ガリガリラウンジの座面には紙が張ってあって、はがすと写真の様に白くなってしまいます

おお、さっそくおもちが
P2193081.jpg





うふふ、楽しそう(*^_^*)。
でもちょっと妖怪っぽい??
P2193084.jpg
こんなの↓
zenpou-2011-02-02T23-07-59-1 (1)





せっかくおもちがくつろいでたのに、ちくわがちょっかいを出し、
「アチョー!」
P2193077.jpg





ちゃっかり、ちくわが入り、
P2273833.jpg





くつろぎ、
P2273874.jpg





あっという間に、飽きた。。
P2273851.jpg



ああ。。。
これ以後、また全く入らなったので、やはりこれも持って行こう!
ガリガリラウンジ↓




お次はバリバリツリー

こちらはタンボールを重ね合わせた爪とぎで、
デザインに惹かれて購入
これも2匹のツボは入らず、再びマタタビの力を借りてみることに。





ちくわに見つめられる中、おもちが顔をスリスリ。
使い方ちょっと違う気がするけど、まぁいいか(^_^;)
P2273767-001.jpg





案の定、あっという間におもちも飽きてしまい・・・(ーー;)
P2273781.jpg




これをきっかけに使ってくれたらなと思いましたが、
ヤクの効果は(マタタビ)、やはり一時的でした(+_+)



売れるかどうか分かりませんが、とりあえずフリーマーケットに置いてみます(^o^)/


バリバリツリー↓
バリバリツリーは爪とぎとして使ったら、
結構ダンボールのカスが散らばるだろうなぁ・・と思いました。
土台がこげ茶だから結構目立つかも。





ありがとうございました。
↓ランキングに参加しています<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村
banner (6)人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加
2013-03-01 : ちくわ・おもち : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

marco(まるこ)

0111山手+010+(1)0111山手+010+(1)_convert_20140901122707
神奈川県生まれ・北海道育ち
現在、神奈川県在住
会社員 

猫に限らず動物が大好きです♪
人生の幸せはおいしいものを食べたり、 お酒を飲んだりすること。
登山と旅行によく行きます。

相方と猫4匹と暮らしています。

ちくわ

20160819-P8191018-120160819-P8191018-1_20161027145509cc1.jpg
2011年3月生まれ
足長マンチカン 茶白 ♂

動物病院の里親募集で出会いました。
やんちゃで、大の食いしん坊。運動神経抜群。

おもち

20160817-P8170548-120160817-P8170548-1_20161027145507aa1.jpg
2010年9月頃生まれ
メインクーン×チンチラ ♀

多頭飼い崩壊のお家から、我が家にやってきました。

何度も出産を経験していて、何事にも物怖じしない肝っ玉母さん。
こちらも大の食いしん坊。目つきは悪いけど甘えっ子。

がんも

canon--3canon--3_20161027150247174.jpg
2011年6月生まれ(推定)
おもち×アメリカンショートヘア♂

上のおもちの子供。 同じく多頭飼育崩壊のお家から、1年遅れで我が家の一員に。
母親と真逆の、とても臆病で慎重な性格。よく固まることから、あだなは「地蔵」。 反面、猫にも人にも威嚇は絶対にしない、優しく穏やかな子です。
と思っていましたが・・・大変な内弁慶でした~。

静岡

canon--2canon--2_20161027150245d20.jpg
2012年生まれ(推定)
MIX ♀

仙台の公園でガリガリに痩せていたところを、
ボランティアの方に保護してもらう。
2014年8月から我が家の一員に。
大変運動神経が良く、遊び好き。
額の模様が静岡県一部のかたちに似ていることから
この名前が付きました。

メイ(実家の猫)

2013 11 05_3141-insatuA4-meijump2013 11 05_3141-insatuA4-meijump
2011年5月生まれ
スコティッシュフォールド 茶白 ♂

実家の両親が暮らしている、ちょびヒゲ柄の猫。
時々登場します。
上の「ちくわ」とはたまにしか会わないのに、兄弟ではないかと思うくらい仲が良い。 猫見知り犬見知りはしないけど、人見知り。
柔らかそうなアゴ肉と顔が楕円形なことから、あだ名は「大福」。

三浦こんぶ(実家の猫)

20161218-PC180039_20170214170149bd3.jpg
アビシニアンMIX(?) 2015年生まれ

仙台のセブンイレブン前で生活していたようですが、 静岡と同じボランティアさんに保護してもらいました。 我が家史上最強の食いしん坊でいたずらっ子。 ハマの番長「三浦大輔さん」に似ていることからこの名前を付けましたが、 本当は両親から「バロン」というかっこいい名前をつけてもらいました。

twitter

過去にブログに載せたお気に入り写真をツイートしていこうかなぁ、と思っています。

写真転載について

個人のサイト等に写真をご使用の際は、当ブログからの出典であることを明記して下さい。
商用での写真使用の際は、メールフォームからご連絡をお願いいたします。

Oden Quartet

フォトブックOden Quartetを公開&販売中です。
jacketjacket.jpg

QRコード

QR

ペットのおうち

おもちとの出会いはこちらのサイトでした
ペットのおうち

ありがとうございます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2016年7月 「岩合光昭さんが選ぶアサヒカメラ第3回ネコ写真コンテスト」 入選

tiffomojump-insatutiffomojump-insatu.jpg

第5回ペットブログコンテストで大賞を受賞しました

掲載サイトはこちらのサイトです。
実家の猫「メイ」の記事です。

アニマルプラネットにゃんこ写真コンテストで審査員特別賞をいただきました

掲載サイトはこちらです。
p7030080_edited-20102jpg.jpg

PS保険 わんにゃん健康ノートの取材を受けました

掲載サイトはこちらです。

おでんトリオが掲載されました!

にゃんフォトモデルオーディション4で9月賞をいただきました

掲載サイトはこちらです。 がんもの写真です。

カメラのキタムラ365日フォトコンテスト2014秋冬 入選

-12015 03 02_0227_edited-3jpg

なごみ猫カレンダー2016に採用

山と渓谷社 なごみ猫カレンダー 2016にちくわのお花見写真が採用されました。
2015 03 30_2959_edited-3jpg

モフコン準グランプリ

第1回モフコン「我が家のおしゃれ猫」で準グランプリをいただきました。
2014 12 01_1771_edited-2jpgjpgjpg

実家の猫メイの写真が掲載されました

2014 08 12_9274jpg-1jpg (2)jpg

岩合光昭さんセレクト きょうのにゃんこ 100 (アサヒカメラ ネコ写真コンテスト優秀作品集2)に掲載されました。

かわいいかわいいねこ泥棒写真コンテスト優秀賞

猫ぐらし12月号に掲載していただきました。

with Photo コンテスト

わんこにゃんこベストショットフォトコンテストでにゃんこ賞をいただきました。
p7260125jpgjpg.jpg

検索フォーム