逃げろ!たいやきくん

がんもにつかまるぞ~!
nama-2nama-2.jpg




がんもはおいしいものを目の前にしたり、
焦ったりすると手(前足)を舐める癖があります。


がんちゃん、猫でよかったよね。
人間の成人男子がそんなことしていたら、ちょっとねぇ・・・(笑)




~おまけの再掲載~

昨日も載せたこちらの写真。
友達のnanoneちゃんが「お見合い写真のようだ。」とメールをくれました。
むむむ、確かに。。。



ということで再掲載!
「デーブ男子が好きな女の子大募集です♡」
P8170594P8170594.jpg
特技は早食い。見かけによらないソプラノボイスも自慢です。



よろしくおねがいします!



最後までお読みいただきありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*) このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-10-26 : ちくわ・がんも : トラックバック : 0 :

Oden Quartet

横浜赤レンガ倉庫ねこ写真展2016に出展する人は全員、
CanonのフォトブックPHOTOPRESSO を作成しなければならないという宿題がありました。





フォトブックって、どの写真を載せようかと意外と迷うものですね。。。






そして迷いに迷った挙句の果てに、






しょーもない内容のフォトブックが完成してしまいました!!






タイトルは「Oden Quartet」
Screenshot_20161025-152546Screenshot_20161025-152546.jpg




ブログを読んでくださっている方にとってはおなじみの写真です。
ただいまこちらで全ページ(下にスクロールしてね)見ることができます。
父さん母さんもチラリと出ています(笑)。
お時間のある時にでも覗いてみてくださいm(__)m。





~おまけのちくわ~

実家にて。
たまにはちーちゃんの普通の写真を(笑)。
P8170594P8170594.jpg




最後までお読みいただきありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*) このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-10-25 : ちくわ・がんも : トラックバック : 0 :

ロッキングチェア

実家に置いてあるロッキングチェア。






私が小さい頃、大のお気に入りでした。
立ち乗りして大騒ぎしたり
椅子を勢いつけてこぎ過ぎて、後ろにひっくり返って頭打ったりと
思い出深い椅子です・・・。






猫たちも気に入ったようで、
交代でのっていました。






がんも
blue-5060673blue-5060673.jpg








ちくわ
blue-5050301blue-5050301.jpg
ふてぶてしい・・・(笑)







今日の横浜はものすごい湿気と強風です。
ただでさえ多い髪がさらに広がり
私スーパーキノコみたいだよ。。。







最後までお読みいただきありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)




ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-05-11 : ちくわ・がんも : トラックバック : 0 :

恒例写真

ちくわが食べ物にチョイチョイする写真は
これまでもたくさんアップしてきたのですが、




今日のカステラチョイチョイ写真は




左前足の入っていく角度がお気に入りです(笑)。
P4107092-8-1_edited-5P4107092-8-1_edited-5.jpg 







そしてジャンプが苦手ながんもは







やっぱりこの日も下から覗いてました。
P4107039-5P4107039-5.jpg 







でも油断していたら







お皿ごと持っていかれそうになって、
びっくりしました@@;
P4107001-1P4107001-1.jpg







~おまけ~

必死!!
P4107018-2P4107018-2.jpg 






最後までお読みいただきありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)





ランキングに参加しています<(_ _)>↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-04-13 : ちくわ・がんも : トラックバック : 0 :

思わず手が出る

今日の夕飯(人間の)は
マクドナルドのチキンナゲットを山盛り。
goto-4055619goto-4055619.jpg






ナゲットと同じ色のちくわ兄ちゃん、思わず手が出ます。






まずは斜め右からのアングル。
goto-4055660goto-4055660_20160406162526ae9.jpg








上から。
goto-4055677goto-4055677.jpg






正面から。
goto-4055672goto-4055672goto-4055672goto-4055672_20160406163113330.jpg







でも、これは味が濃いからちくわにはあげられないから








悪いけど私が食べるね~(= ̄∇ ̄=)
P4055739P4055739.jpg







さて、なんで我が家の夕飯がナゲット祭りになったかというと・・・・






この「ドラえもん鈴」を手に入れるため!!!
P4065752P4065752.jpg






ツイッターのお友達Nちゃんが
「マックのハッピーセットでもらえるよ。猫につけたらかわいいよ!」
と写真つきで情報を送ってくれたので、
早速会社のランチタイムに買いにいきました。




が、春休みのマックは子供がたくさんいて大行列(T_T)。
お昼休み終わっちゃうよ~。
20分待って、ハッピーセットを5分で食べ終えて苦しかった・・・(@_@)。
DSC_0130DSC_0130.jpg






帰宅して、猫の首につけて撮ってみたんですが、
なんだかいまいちおもしろくない写真ばかり。。。






ということで、思い切ってあと3食分のハッピーセットを買い
全員分の鈴を手に入れたのでした(笑)。
P4065766P4065766_20160406165419d26.jpg






週末に撮影してみたいと思います!
どんな写真が撮れるかな?





ナゲット祭りと鈴撮影に付き合わされる相方は、
ため息をついてたよ・・・(^_^;)







最後までお読みいただきありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*)




ランキングに参加しています<(_ _)>↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-04-06 : ちくわ・がんも : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

marco(まるこ)

0111山手+010+(1)0111山手+010+(1)_convert_20140901122707
神奈川県生まれ・北海道育ち
現在、神奈川県在住
会社員 

猫に限らず動物が大好きです♪
人生の幸せはおいしいものを食べたり、 お酒を飲んだりすること。
登山と旅行によく行きます。

相方と猫4匹と暮らしています。

ちくわ

20160819-P8191018-120160819-P8191018-1_20161027145509cc1.jpg
2011年3月生まれ
足長マンチカン 茶白 ♂

動物病院の里親募集で出会いました。
やんちゃで、大の食いしん坊。運動神経抜群。

おもち

20160817-P8170548-120160817-P8170548-1_20161027145507aa1.jpg
2010年9月頃生まれ
メインクーン×チンチラ ♀

多頭飼い崩壊のお家から、我が家にやってきました。

何度も出産を経験していて、何事にも物怖じしない肝っ玉母さん。
こちらも大の食いしん坊。目つきは悪いけど甘えっ子。

がんも

canon--3canon--3_20161027150247174.jpg
2011年6月生まれ(推定)
おもち×アメリカンショートヘア♂

上のおもちの子供。 同じく多頭飼育崩壊のお家から、1年遅れで我が家の一員に。
母親と真逆の、とても臆病で慎重な性格。よく固まることから、あだなは「地蔵」。 反面、猫にも人にも威嚇は絶対にしない、優しく穏やかな子です。
と思っていましたが・・・大変な内弁慶でした~。

静岡

canon--2canon--2_20161027150245d20.jpg
2012年生まれ(推定)
MIX ♀

仙台の公園でガリガリに痩せていたところを、
ボランティアの方に保護してもらう。
2014年8月から我が家の一員に。
大変運動神経が良く、遊び好き。
額の模様が静岡県一部のかたちに似ていることから
この名前が付きました。

メイ(実家の猫)

2013 11 05_3141-insatuA4-meijump2013 11 05_3141-insatuA4-meijump
2011年5月生まれ
スコティッシュフォールド 茶白 ♂

実家の両親が暮らしている、ちょびヒゲ柄の猫。
時々登場します。
上の「ちくわ」とはたまにしか会わないのに、兄弟ではないかと思うくらい仲が良い。 猫見知り犬見知りはしないけど、人見知り。
柔らかそうなアゴ肉と顔が楕円形なことから、あだ名は「大福」。

三浦こんぶ(実家の猫)

20161218-PC180039_20170214170149bd3.jpg
アビシニアンMIX(?) 2015年生まれ

仙台のセブンイレブン前で生活していたようですが、 静岡と同じボランティアさんに保護してもらいました。 我が家史上最強の食いしん坊でいたずらっ子。 ハマの番長「三浦大輔さん」に似ていることからこの名前を付けましたが、 本当は両親から「バロン」というかっこいい名前をつけてもらいました。

twitter

過去にブログに載せたお気に入り写真をツイートしていこうかなぁ、と思っています。

写真転載について

個人のサイト等に写真をご使用の際は、当ブログからの出典であることを明記して下さい。
商用での写真使用の際は、メールフォームからご連絡をお願いいたします。

Oden Quartet

フォトブックOden Quartetを公開&販売中です。
jacketjacket.jpg

QRコード

QR

ペットのおうち

おもちとの出会いはこちらのサイトでした
ペットのおうち

ありがとうございます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2016年7月 「岩合光昭さんが選ぶアサヒカメラ第3回ネコ写真コンテスト」 入選

tiffomojump-insatutiffomojump-insatu.jpg

第5回ペットブログコンテストで大賞を受賞しました

掲載サイトはこちらのサイトです。
実家の猫「メイ」の記事です。

アニマルプラネットにゃんこ写真コンテストで審査員特別賞をいただきました

掲載サイトはこちらです。
p7030080_edited-20102jpg.jpg

PS保険 わんにゃん健康ノートの取材を受けました

掲載サイトはこちらです。

おでんトリオが掲載されました!

にゃんフォトモデルオーディション4で9月賞をいただきました

掲載サイトはこちらです。 がんもの写真です。

カメラのキタムラ365日フォトコンテスト2014秋冬 入選

-12015 03 02_0227_edited-3jpg

なごみ猫カレンダー2016に採用

山と渓谷社 なごみ猫カレンダー 2016にちくわのお花見写真が採用されました。
2015 03 30_2959_edited-3jpg

モフコン準グランプリ

第1回モフコン「我が家のおしゃれ猫」で準グランプリをいただきました。
2014 12 01_1771_edited-2jpgjpgjpg

実家の猫メイの写真が掲載されました

2014 08 12_9274jpg-1jpg (2)jpg

岩合光昭さんセレクト きょうのにゃんこ 100 (アサヒカメラ ネコ写真コンテスト優秀作品集2)に掲載されました。

かわいいかわいいねこ泥棒写真コンテスト優秀賞

猫ぐらし12月号に掲載していただきました。

with Photo コンテスト

わんこにゃんこベストショットフォトコンテストでにゃんこ賞をいただきました。
p7260125jpgjpg.jpg

検索フォーム