猫と暮らす

INDEX PAGE

Index

959: 剱岳登山・④

やっと更新したかと思ったら、また登山記で

  •  -
  •  0

958: 剱岳登山・③

さてこの日はいよいよ剱岳へと向かいます。

  •  -
  •  0

957: 剱岳登山・②

剱岳登山記の続きです。仙人池ヒュッテで迎

  •  -
  •  0

956: 剱岳登山・①

今日は猫ではなく山の話です。興味のない方

  •  -
  •  0

955: 葉っぱが好きなのです!

以前何度か記事にしたことがありますが、実

  •  -
  •  0

954: 『にゃんこ堂』さんのサイトでブログを書くことになりました!

東京神保町にある猫専門書店「にゃんこ堂」

  •  -
  •  0

953: 夏休み2017・BBQとおいしいぶどう編

実家の庭にツチノコを発見した日に家族でBB

  •  -
  •  0

952: 夏休み2017・母と三浦こんぶ編

以前の記事に書きましたが、三浦こんぶは母

  •  -
  •  0

951: 夏休み2017・父の空手編

みなさま、お盆明けいかがお過ごしでしょう

  •  -
  •  0

950: MAKOON YOKOHAMA

横浜馬車道のケーキ屋さんMAKOON YOKOHAMA

  •  -
  •  0

949: 猫のための和食器撮影

モフーさんから発売された猫のための和食器

  •  -
  •  0

948: お手伝い??

大規模修中の我が家のマンション。なんと日

  •  -
  •  0

947: 四者四様

ちゅーるの時間。集団行動苦手なしーちゃん

  •  -
  •  0

946: 鮭缶運びます

三浦こんぶが鮭缶を運んでいます。でも三浦

  •  -
  •  0

945: 毎日暑い・・・

横浜は暑い日が続いております。ちくわはひ

  •  -
  •  0

944: 発送準備中

緩衝材をたくさんいれて丁寧に梱包しました

  •  -
  •  0

943: 脂のってます!

猫ものってます!お酒のアテに「いわしのな

  •  -
  •  0

942: 久々に

ちくわ、飛びました!右に曲がります!びよ

  •  -
  •  0

941: ローアングル

テーブルを覗くおもちとがんもも下から撮っ

  •  -
  •  0

940: 2階の窓にて

実家の2階の窓での光景。ひょっこりちくわ

  •  -
  •  0

939: 箱争い~ちくわ・三浦編~

ちくわ(茶白)は普段全く箱に興味がないく

  •  -
  •  0

938: スチームファースト

我が家のマンションはただいま大規模修繕工

  •  -
  •  0

936: ちくわのひるね

ちくわが寝ている。さわりたい!が、噛みつ

  •  -
  •  0

935: 週末写真

おや?4匹がつながった(笑)!?心のきれい

  •  -
  •  0

934: ねこリストランテ!?

美味しそうなパエリアでしょー(≧∇≦)そして

  •  -
  •  0

933: ペルー旅行・クスコ市場編その1

久々に本日はペルー旅行記の続きです。クス

  •  -
  •  0

932: 猫たちのGW・4 がんもとこんぶ

三浦こんぶに焼芋をおすそ分けしました。あ

  •  -
  •  0

931: ちくわとおもちの距離

もうすぐ住んでいるマンションの大規模修繕

  •  -
  •  0

930: 猫たちのGW・3 箱争い

実家のねこのお話です。三浦こんぶ(本名・

  •  -
  •  0

929: 猫たちのGW・2

前髪お揃い!?ペンギンくんは「こんぶジュ

  •  -
  •  0

928: 猫たちのGW・1

GWは実家に遊びに行きました。長野はちょう

  •  -
  •  0

927: 上から 下から 後ろから

テーブル覗き「上から」「下から」「後ろか

  •  -
  •  0

926: 夜の焼き芋

焼き芋を食べていたら、ちくわがほしいほし

  •  -
  •  0

925: マラスの塩田

クスコへの移動中にドライバーさんに寄って

  •  -
  •  0

924: おやつタイム

今日はペルー旅行記はお休みして、おやつタ

  •  -
  •  0

923: ペルー旅行・ワイナピチュ登山編

翌日、マチュピチュを見下ろすことが出来る

  •  -
  •  0

922: ペルー旅行・マチュピチュ編

ペルー旅行・マチュピチュ編です。マチュピ

  •  -
  •  0

921: ペルー旅行・ウルバンバからマチュピチュへ

ペルー旅行編、この日はウルバンバからマチ

  •  -
  •  0

920: またね、かりん!

以前のブログに書きましたが、すっかり元気

  •  -
  •  0

919: ペルー旅行・成田からウルバンバへ

皆様、お久しぶりです!!とっくにペルーか

  •  -
  •  0

918: 少しずつ

かりんの後ろ足があまり動かなくなってしま

  •  -
  •  0

917: がんばれ、かりん!

実家のラブラドールのかりんが体調を崩して

  •  -
  •  0

916: 春のデザート

本日のデザートメニューをご紹介いたします

  •  -
  •  0

915: 寝室の窓

寝室の窓から猫が1匹。猫が2匹。ローアング

  •  -
  •  0

914: COCO姫

友達が子猫と暮らし始めたというので、遊び

  •  -
  •  0

913: 小競り合い

実家最強の動物「メイ」。かわいらしい名前

  •  -
  •  0

912: 大佛次郎記念館

先週末、猫写真展を見に横浜の港の見える丘

  •  -
  •  0

911: KOIKEYA PRIDE POTATO

こんばんは、BAR CHIKUWAのマスターちくわ

  •  -
  •  0

910: 静岡弁当

ぷりっぷりの静岡がぎっしりつまっています

  •  -
  •  0

909: またたびドーナツ

ニノかーちゃんからすてきなプレゼントが届

  •  -
  •  0

908: ありがた迷惑

実家のブラウンコンビ。かりんは三浦こんぶ

  •  -
  •  0

907: 美猫4姉妹に会いに♪

レイママさんのおうちのメインクーンの子猫

  •  -
  •  0

906: 「BAR CHIKUWA」よりお知らせ

皆様お久しぶりです。マスターちくわです。

  •  -
  •  0

905: 手のりたま

パケ買いした「手のりたま」(メーカーペー

  •  -
  •  0

904: 目玉焼きトースト

おやつに目玉焼きトーストを焼きました。さ

  •  -
  •  0

903: STEP1・2・3

STEP1STEP2STEP 3~おまけ~STEP4おなじみ

  •  -
  •  0

902: 三浦こんぶその後

週末に相方に猫たちをお願いして長野の実家

  •  -
  •  0

901: 6段重ね

週末のおやつはパンケーキ。6段重ね!ちく

  •  -
  •  0

900: 新しいカメラ

おむすびみつけて思わずイカミミながんもで

  •  -
  •  0

899: 油断禁物

お正月に撮った実家写真、まだ続いてます・

  •  -
  •  0

898: ブラウンコンビ

実家の猫メイの友達になってくれたらと思っ

  •  -
  •  0

897: 雪のベランダ

お正月からずっと実家に預かってもらってい

  •  -
  •  0

896: メイの制裁

紙袋を独り占めしてご満悦の三浦こんぶ。し

  •  -
  •  0

895: 極悪三浦こんぶ

三浦こんぶ(現:バロン)は、おやつやごは

  •  -
  •  0

894: あけましておめでとうございます!

遅ればせながら...あけましておめでとうご

  •  -
  •  0

893: クリスマスプレゼント

クリスマスに「三浦こんぶ」を実家にお届け

  •  -
  •  0

892: のび~

あたたかい日差しにご機嫌なちくわ。のびる

  •  -
  •  0

891: さかさまみうら

我が家のリビングに新種のコウモリが落ちて

  •  -
  •  0

890: 冬に食べたくなるもの

安納芋♡おもちにおすそ分け♪すごい顔だね、

  •  -
  •  0

889: おおあくび

冬になると太陽の位置が低くなるので、午後

  •  -
  •  0

888: 三浦こんぶは食いしん坊

我が家で3週間滞在予定の「三浦こんぶ(仮

  •  -
  •  0

887: グラビアデビュー

今週号の「サンデー毎日」は生田斗真さんが

  •  -
  •  0

886: 行くぜ、東北。

先週末、仙台で猫ボランティア活動をしてい

  •  -
  •  0

885: 初島へ

前回の熱海旅行記事の続きです。翌日はお天

  •  4
  •  0

884: 静岡の静岡紹介

久しぶりに「静岡の静岡紹介」!!ご存知の

  •  -
  •  0

883: けだま!!!

赤レンガ倉庫ねこ展でご一緒したJUNJUNさん

  •  -
  •  0

882: チクンプ氏

次期アメリカ大統領ドナルド・トランプ氏。

  •  -
  •  0

881: かわいいコラボ

横浜赤レンガ倉庫 ねこ写真展 2016 に出展

  •  -
  •  0

880: 感謝をこめて

横浜赤レンガ倉庫 ねこ写真展 2016 無事に

  •  -
  •  0

879: 一反木綿

開催中の横浜赤レンガ倉庫ねこ写真展2016。

  •  -
  •  0

878: いたずらBANK

いたずらBANKなるものを購入しました。みか

  •  -
  •  0

877: Oden Quartetポストカード

横浜赤レンガ倉庫ねこ写真展2016に向けて、

  •  -
  •  0

876: 逃げろ!たいやきくん

がんもにつかまるぞ~!がんもはおいしいも

  •  -
  •  0

875: Oden Quartet

横浜赤レンガ倉庫ねこ写真展2016に出展する

  •  -
  •  0

874: ポストカード

横浜赤レンガ倉庫ねこ写真展2016に向けてポ

  •  -
  •  0

873: BARの猫

横浜赤レンガ倉庫ねこ写真展2016への準備が

  •  -
  •  0

872: ねこおばけ

暗い部屋で後ろを振り返ったら・・・・そこ

  •  -
  •  0

871: いつもの光景

この写真のポイントは飛んでいるちくわや、

  •  -
  •  0

869: お久しぶりです!!

皆さまお元気でしたでしょうか?私は赤レン

  •  -
  •  0

868: ベランダ満喫それぞれ

実家ベランダにて3匹集合。「鳥だ!」おや

  •  -
  •  0

867: 父と猫

実家でよく見る光景。父が目の前のものを取

  •  -
  •  0

866: 実家の朝食模様

お父さん!狙われていますよ!最後までお読

  •  -
  •  0

865: 実家の庭で

静岡(白黒猫の名前)は実家の庭が大好き。

  •  -
  •  0

864: 夏休みのちくわ

しめしめ実家にて大好物の蝉を見つめるちく

  •  -
  •  0

863: お久しぶりです!

横浜は不安定なお天気の日が続いています。

  •  -
  •  0

862: 巨峰

今年も実家から信州中野の阿部果樹園さんの

  •  -
  •  0

861: 一番元気なのは・・・

昨日の記事でみんな元気ですとご報告しまし

  •  -
  •  0

860: ZZZ・・・

すっかりブログ更新をさぼっております。で

  •  -
  •  0

859: 4コマがんも

がんものセリフは皆様におまかせしますね(

  •  -
  •  0

858: 最近家で食べたもの

最近家で食べて印象に残ったものです。友達

  •  -
  •  0

857: おむすび教室

友達のみきさんのおむすび教室に参加してき

  •  -
  •  0

856: 岩合さんネコ写真コンテスト

「岩合光昭さんが審査する第3回ネコ写真コ

  •  -
  •  0

855: MASTER TORA

今日は疲れたなぁ・・・という日はマスター

  •  -
  •  0

854: 運転席から

前々回の続きです。実家の猫メイがクロネコ

  •  -
  •  0

853: キャットラン

実家の庭には柵がありその中を静岡が駆け回

  •  -
  •  0

852: クロネコ段ボール

先日友達が2歳の男の子を連れて遊びに来て

  •  -
  •  0

851: マイクロファイバークロス撮影

多田すみえコレクションより、マイクロファ

  •  -
  •  0

850: トートバック撮影・その2

いつもは名前を呼んだってこないくせに!そ

  •  -
  •  0

849: トートバック撮影

Mofliaさんから発売となる多田すみえさんの

  •  -
  •  0

848: プッチンプリン2

前回記事の続きです。プリンまであとちょっ

  •  -
  •  0

847: プッチンプリン

プリンだ♥お店のくじ引きで当たったプッチ

  •  -
  •  0

846: ガラスの器

とあるキャットフードのモニターをさせてい

  •  -
  •  0

845: 猫とたんぽぽ

静岡(←猫の名前)がたんぽぽの前にいった

  •  -
  •  0

844: 冷凍チャーハン

先日職場の歓迎会があり、そのとき話題にな

  •  -
  •  0

843: おいしいパン

先日横浜で用事を済ませた帰り道、おいしそ

  •  -
  •  0

842: 実家のベランダ

母が洗濯物を干していると・・・わっ、毛を

  •  -
  •  0

841: 遊んでいるらしいけど・・・??

実家には猫のメイと犬のかりんがいます。こ

  •  -
  •  0

840: 迷彩トート

トートバックから白い手が・・・・誰でしょ

  •  -
  •  0

839: 草むしり

母の草むしり見学中の静岡さん。途中、庭の

  •  -
  •  0

838: ロケット弾

これはなんでしょう??相方と手作りで作っ

  •  -
  •  0

837: 晩酌中に

相方が遅い日の楽しい一人晩酌中。おや・・

  •  -
  •  0

836: 噛み付いてやるのだ

実家に猫と一緒に帰ったときに必ずやること

  •  -
  •  0

835: ちくわ号

右に曲がります。ご注意ください。本日は写

  •  -
  •  -

834: 実家の庭で

元外猫のしーちゃん、実家の庭で大はしゃぎ

  •  -
  •  0

833: 母の日に

おもち母さん、実家のベランダからひょっこ

  •  -
  •  0

832: ロッキングチェア

実家に置いてあるロッキングチェア。私が小

  •  -
  •  0

831: ドラえもん鈴

マクドナルドのハッピーセットのおまけでも

  •  -
  •  0

830: 山桜とお静

お久しぶりです。連休明け月曜日、とりあえ

  •  -
  •  0

829: いいにおい?

おやつを食べていたらがんもが来たので手で

  •  -
  •  0

828: スリーショットならず

あまりみかけないツーショット。ちくわの足

  •  -
  •  0

827: 箱には興味ないけど・・・

以前ブログにも載せましたが、COMBOを猫の

  •  -
  •  0

826: 香るプレモルキャンペーン

ただいまBAR CHIKUWAではキャンペーンを行

  •  -
  •  0

825: 静岡の今と昔と

静岡が見つめる先には・・・通学中の小学生

  •  -
  •  0

824: 八重桜と静岡

我が家の近所の八重桜が満開です。本日は写

  •  -
  •  0

823: おもちのおなか

おもちのジャンプを真下から撮ってみよう。

  •  -
  •  0

822: シースルー静岡

スーパーの袋のなかでいつの間にかくつろぐ

  •  -
  •  0

821: うしろ姿

おもちのジャンプ姿を正面から見ると本当に

  •  -
  •  0

820: 恒例写真

ちくわが食べ物にチョイチョイする写真はこ

  •  -
  •  0

819: タケコプターいらず

ぼく、チクえもん。ぼくはタケコプターが無

  •  -
  •  0

818: 姫ちゃんとオデンえもん

週末にレイママさんのおうちに遊びに行きま

  •  -
  •  0

817: 猫マスター

おいしい芋焼酎「天狗桜」が入りました。ロ

  •  -
  •  0

816: 思わず手が出る

今日の夕飯(人間の)はマクドナルドのチキ

  •  -
  •  0

815: 五島列島福江島・最終日

福江島最終日。飛行機まで時間があったので

  •  -
  •  0

814: 五島列島福江島の夕日

「淵ノ元カトリック墓碑群」の夕陽です。真

  •  -
  •  0

813: 五島列島黄島の猫たち・その4

猫の多い島「黄島」日記の続きです。一緒に

  •  -
  •  0

812: 五島列島黄島の猫たち・その3

猫の多い「黄島(おうしま)」日記、その2

  •  -
  •  0

811: 五島列島黄島の猫たち・その2

うにぁ~!(高音ボイス)お昼近くには快晴

  •  -
  •  0

809: 五島列島黄島の猫たち・その1

福江島に着いた翌日に人口50人、猫50匹

  •  -
  •  0

810: 今日もお休みします

風邪引きました~(~o~)熱のせいか、暑くな

  •  -
  •  0

808: 五島列島福江島へ

長崎県五島列島の福江島へ行ってきました。

  •  -
  •  0

807: 帰ってきました

3連休+1日で相方の両親と相方と、長崎県

  •  -
  •  0

806: リベンジならず

明日から義理の両親と相方と旅行にいってき

  •  -
  •  0

805: ねこじゃらしの反応それぞれ

ある朝、出勤前にめずらしく時間があったの

  •  -
  •  0

804: 上野ZOO

オリンパスの「動くものの撮り方講座」を受

  •  -
  •  0

803: 梅とちくわと

またしてもあまりお天気の良くない日に、ち

  •  -
  •  0

802: のびるポン・デ・リング食べてみた

ミスタードーナツ史上、最ものびる新しいポ

  •  -
  •  0

801: こんな寒い日には

PCのコードからパチパチ火花が@@;。新し

  •  -
  •  0

800: ちくわだってデキるネコ?その2

前回記事の続きです。フェリックスのうちの

  •  -
  •  0

798: ちくわだってデキるネコ?

ただいま、フェリックスのキャンペーンでう

  •  -
  •  0

797: 桜の間から

しつこく続けている河津桜シリーズ。すみま

  •  -
  •  0

796: 河津桜満開

先週に続き河津桜を見に行きました。あまり

  •  -
  •  0

795: シャッターチャンス

我が家の猫達4匹の集合写真を撮ろうとして

  •  -
  •  0

794: モロッコ雑貨

モロッコクッション「プフ」で猫が爪とぎを

  •  -
  •  0

793: 冬晴れの日に

「天高く メイ肥ゆる 冬」実家の猫メイ(

  •  -
  •  0

792: 静岡とお花見散歩

前回記事にも写真を載せましたが、週末に静

  •  -
  •  0

790: 週末の河津桜と山形県で食べたおいしいもの

週末に近所を静岡(←白黒猫の名前です)と

  •  -
  •  0

791: いじわるがんも

本日は山形のおいしいものの記事のつもりで

  •  -
  •  0

789: 山形旅行・おくりびとの撮影地へ

2009年日本映画初となるアカデミー賞の外国

  •  -
  •  0

788: 山形旅行でルスモを設置

週末に山形へ旅行に行っている間はいつもお

  •  -
  •  0

787: 今日も元気に

「オヤツ食べるひと~」ハイ!週末山形に行

  •  -
  •  0

786: 出遅れおもち

おやつだよ、おいで~!おや?おもちが出遅

  •  -
  •  0

785: ニョキニョキ

我が家の週末の一コマです。テーブルから猫

  •  -
  •  0

784: 飛び出すときだけ

皆様ご存知、おもち(白長毛メス)はちくわ

  •  -
  •  0

783: にゃんCOMBO Photoアルバム

「コンボ キャット プレゼント」というウ

  •  -
  •  0

782: おやつの時間だ、よーい、ドン!

ちくわ、おもち、おやつだよ。2匹ほぼ同時

  •  -
  •  0

781: がんもの日課

同じような写真ばかりですみません。でもね

  •  -
  •  0

780: 3センチ足りない

箱に入っている静岡をちくわが攻撃でも、ち

  •  -
  •  0

779: みんなでおねだり

ねぇねぇ、何食べてるの~?お茶飲んでるだ

  •  -
  •  0

778: しっぽの有効活用

相方が遅くなる楽しいひとりの夜に、本を読

  •  -
  •  0

777: おねだりがんも

私がダイニングテーブルに座って何か食べは

  •  -
  •  0

776: ペンの使い道いろいろ

ペンを持つと寄ってくる、おもちさん。まず

  •  -
  •  0

775: おやつの時間・その3

しつこく続いています、週末オヤツの時間シ

  •  -
  •  0

774: おやつのじかん・その2

前回記事の続きです。週末の人間のおやつの

  •  -
  •  0

773: おやつの時間

週末、人間のおやつの時間。今日はミスドだ

  •  -
  •  0

772: イエティって?

皆様、イエティってご存知ですか?ウィキペ

  •  -
  •  0

771: 夕日を浴びて

せっせせっせと毛繕い。ZZZzzz・・・寒

  •  -
  •  0

770: ガラスの器

猫の食事用にと、なんと脚付きのガラスの器

  •  -
  •  0

769: スターウォーズ観ました

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を友

  •  -
  •  0

768: 顔からいっちゃう派

前回記事の続きです。ちくわと静岡の短毛組

  •  -
  •  0

767: 手をつかう派

以前も記事にしたのですがミルク(猫用)を

  •  -
  •  0

766: それいけ、がんも!

続いております、おうちで飛び猫シリーズ。

  •  -
  •  0

761: 何食べてるの~?

相方が食べているのを下からガン見する、が

  •  -
  •  0

760: 空中浮遊

今、猫さんたちはみんな冬毛でモフモフです

  •  -
  •  0

759: 飛べ静岡 !

ダイニングテーブルの上に置いてあるオヤツ

  •  -
  •  0

753: 箱入り娘②

家ではあまり入らないくせに、メイという競

  •  -
  •  0

758: 箱入り娘

実家にて、箱に入ってご機嫌な静岡です。本

  •  -
  •  0

757: 暖冬ですね

先週末の3連休、両親に預かってもらってい

  •  -
  •  0

756: 長野から和歌山へ

今年の元旦は相方と私はそれぞれの実家で過

  •  -
  •  0

755: 納豆ブラザーズ

実家に帰省していたときののこと。両親が飼

  •  -
  •  0

754: お正月のちくわ②

まぐろの中トロを狙ってます。あと少し!ち

  •  -
  •  0

752: お正月のちくわ

昆布締め狙ってます・・・。これはしょっぱ

  •  -
  •  0

751: 猫のピンバッジ

前々回記事の続きです。mofooさんからの依

  •  -
  •  0

750: 動物たちと挨拶

さて、お正月に実家に帰っていたときのお話

  •  -
  •  0

749: 猫小物の商品撮影をしました

年末のお話です。ねこ好きさんのためのサイ

  •  -
  •  0

748: あらためまして

あけましておめでとうございます!私は今日

  •  -
  •  0

747: あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします。mofooさ

  •  -
  •  0

746: 良いお年を!

今年も一年、お世話になりました。いつもブ

  •  -
  •  0

744: 最近のお気に入りおもちゃ

あぁ、大掃除終わらない。。。なぜなら昨日

  •  -
  •  0

742: おねだり顔

静岡のおねだり顔はいつも口が半開き。オヤ

  •  -
  •  0

736: びっくり顔2枚

ぺろり日曜日は横浜みなとみらいへ撮影に出

  •  -
  •  0

741: 写真整理中

写真を整理していたら、たくさん撮った泥棒

  •  -
  •  0

740: 来年の干支は?その4

その3までおさるのかぶりものを、ちくわに

  •  -
  •  0

739: 落ち葉が好き

写真を整理していたら、前回実家に遊びに行

  •  -
  •  0

738: ぢゃらん・秋の木登りオマケ編

えー、本日はデーブちくわ編集長ファンの皆

  •  -
  •  0

737: ぢゃらん・秋の木登り編

大変お久しぶりです。ぢゃらん編集長のちく

  •  -
  •  0

735: へぇ

猫の舌って意外と長いのねぇ。れろ~ん。今

  •  -
  •  0

734: がんものクセ

私がポテトチップを食べていた時、がんもと

  •  -
  •  0

733: BAR CHIKUWA~モルツポスター撮影編~

サントリーモルツのCMに、EXILEの皆さんが

  •  -
  •  0

732: 癒され写真が撮りたくて

あら、がんもとおもちはふくろうが2羽が並

  •  -
  •  0

731: おやつへの執念

「思わず鼻チューしたくなる♪わが家の愛猫

  •  -
  •  0

730: がんもどアップ写真

第2回モフコン「思わず鼻チューしたくなる♪

  •  -
  •  0

729: メイの木登り

実家の猫メイが木登りするのはめずらしい。

  •  -
  •  0

728: ネパール旅行・クムジュン村の少年編

ネパールのクムジュン村(3790m)でのお話

  •  -
  •  0

727: どアップ静岡

第2回モフコンに応募すべく、静岡のどアッ

  •  -
  •  0

726: 来年の干支は?その3

前回前々回に続き、おさるのかぶりものシリ

  •  -
  •  0

725: 来年の干支は?その2

前回記事の続きです。サルのかぶりものを被

  •  -
  •  0

724: 来年の干支は?

来年は申年ですね。我が家のちくわを年賀状

  •  -
  •  0

723: 写真を整理していたら・・・

ブログにアップしていない、ちくわの納豆写

  •  -
  •  0

722: 久しぶりの静散歩・2

静岡(白黒猫)の木登り光景を前から~後ろ

  •  -
  •  0

721: 久しぶりの静散歩

先週末の3連休、ブログをお休みしてしまい

  •  -
  •  0

719: ネパール旅行・手を使おう編

ネパールでの食事は隣国インドのようなスパ

  •  -
  •  0

720: おしらせふたつ

今日はネパール写真も猫写真も整理が間に合

  •  -
  •  0

718: ネパール旅行・頭を使おう編

ネパール旅行編続きます。祈祷旗が青空に映

  •  -
  •  0

717: ネパール旅行・小型飛行機編

皆様、ネパールの場所はご存知でしょうか?

  •  -
  •  0

716: ブログ再開しました!

本日の関東地方、秋晴れの気持ちの良い日で

  •  -
  •  0

715: 無事に帰ってきました!

皆様、お久しぶりです!今週月曜日からブロ

  •  -
  •  0

714: お休みします

先週実家に帰ったのは、猫たちを両親に預か

  •  -
  •  0

713: きょうのにゃんこ100

実家の猫メイからお知らせです。岩合光昭さ

  •  -
  •  0

712: 親子頭巾

私は妄想が大好き。小学生の頃は自分が作り

  •  -
  •  0

711: 白ずきんちゃん

週末は相方と実家に帰省しました。実家の猫

  •  -
  •  0

709: まじょっこちくわ・その3

草むらをお散歩中ありがとうございました。

  •  -
  •  0

708: 四者四様

しつこく続けちゃうもんね、「かわいいかわ

  •  -
  •  0

707: 同時に・・・

「かわいいかわいいねこ泥棒」シリーズ。え

  •  -
  •  0

706: まじょっこちくわ・その2

前回の続きです。草むらにもひょっこりいま

  •  -
  •  0

705: まじょっこちくわ

ねぇねぇ、知ってる?最近のあちこちで頭巾

  •  -
  •  0

698: 静岡時計

静岡が9時13分をお知らせします。ありがと

  •  -
  •  0

704: じゃらしを枕に

がんもの写真を撮っていてカメラのバッテリ

  •  -
  •  0

703: ねこ泥棒カルテット

「かわいいかわいいねこ泥棒」シリーズ。私

  •  -
  •  0

702: かわいいかわいいねこ泥棒・10

「かわいいかわいいねこ泥棒」シリーズ。ね

  •  -
  •  0

701: かわいいかわいいねこ泥棒・9

「かわいいかわいいねこ泥棒」シリーズ。本

  •  -
  •  0

700: プリザーブフラワーとおもち

カメラ仲間のMさんから、プリザーブドフラ

  •  -
  •  0

699: なごみ猫カレンダー本日発売

山と渓谷社 なごみ猫カレンダー2016が本日

  •  -
  •  0

696: 甲斐駒ケ岳登山

シルバーウィーク中に南アルプス甲斐駒ケ岳

  •  -
  •  0

695: かわいいかわいいねこ泥棒・8

「かわいいかわいいねこ泥棒」のほっかむり

  •  -
  •  0

694: ハワイのおつまみ

アロハ~!BAR CHIKUWAの弟子バ

  •  -
  •  0

693: モフーコンテスト結果発表

第1回モフーコンテスト「我が家のおしゃれ

  •  -
  •  0

692: イザヨイノツキ

秋の夜長にぴったりのビールキリンビールの

  •  -
  •  0

691: 花とねこ

前回帰ったときも咲いていたけど今回実家の

  •  -
  •  0

690: かわいいかわいいねこ泥棒・7

前回の続き、「かわいいかわいいねこ泥棒」

  •  -
  •  0

689: かわいいかわいいねこ泥棒・6

ガチャガチャで購入した「かわいいかわいい

  •  -
  •  0

688: かわいいかわいいねこ泥棒・5

ガチャガチャで購入できる猫のほっかむり、

  •  -
  •  0

687: かわいいかわいいねこ泥棒・4

前回に続き、ガチャガチャで購入した「かわ

  •  -
  •  0

686: かわいいかわいいねこ泥棒・3

前回に続き、ガチャガチャで購入した「かわ

  •  -
  •  0

685: かわいいかわいいねこ泥棒・2

ちくわ編に続き、ガチャガチャで購入した「

  •  -
  •  0

684: 再・猫居酒屋

以前職場が一緒だった仲良しのSちゃんが、

  •  -
  •  0

683: かわいいかわいいねこ泥棒

「かわいいかわいいねこ泥棒」という商品を

  •  -
  •  0

682: BAR CHIKUWA・大仏ビール編

前回記事に続き,BAR CHIKUWAの

  •  -
  •  0

681: BAR CHIKUWA・湘南ビール編

皆様お久しぶりですBAR CHIKUWA

  •  -
  •  0

678: 2015夏休み・実家BBQ番外編

前回記事の続きです。BBQをしている時、

  •  -
  •  0

677: 2015夏休み・実家BBQ編

夏休みのお天気の良かった日に実家の庭で恒

  •  4
  •  0

676: ひと休み③

実家での夏休み中に静岡(白黒猫)を撮影し

  •  -
  •  0

675: 2015夏休み・礼文島朝焼け編

前回記事、利尻礼文旅行編の続きです。礼文

  •  -
  •  0

674: 2015夏休み・礼文島お祭り編

北海道利尻・礼文旅行編の続きです。礼文ト

  •  -
  •  0

673: ひと休み②

最近なにやら忙しく、ブログの更新ができな

  •  -
  •  0

672: 猫居酒屋

今日は夏休みの記事はお休みして、最近のお

  •  -
  •  0

671: 2015夏休み・礼文バフンうに編

礼文島といえば、バフンうに。お昼に食べた

  •  -
  •  0

670: 2015夏休み・礼文島トレッキング編

利尻島からフェリーで礼文島へ移動して、フ

  •  -
  •  0

669: ひと休み

普段ブログは、週末やヒマなときに何日分か

  •  -
  •  0

668: 2015夏休み・主(ぬし)編

主(ぬし)御満悦あまりにも実家のダイニン

  •  -
  •  0

667: 2015夏休み・静岡編

実家のベランダをウロウロウロウロパトロー

  •  -
  •  0

666: 2015夏休み・利尻島観光編

翌日の天気も曇り。湖面への写りこみで逆さ

  •  -
  •  0

665: 2015夏休み・利尻山登山編

待ちに待った利尻山登山。深田久弥は『日本

  •  -
  •  0

664: 2015夏休み・稚内利尻編

夏休み前半に相方、このブログではおなじみ

  •  -
  •  0

663: 2015夏休み・ブルドッグ編

実家のご近所のブリーダーさんのおうちでブ

  •  -
  •  0

662: 2015夏休み・おもち編

本日は相方がスマホで撮った実家で過ごすお

  •  -
  •  0

661: 2015夏休み・がんも編

夏休みに入る一週間前の週末にがんもを両親

  •  -
  •  0

660: 2015夏休み・餃子パーティ編

母の作る餃子は巨大です!そしてたくさん作

  •  -
  •  0

658: 2015夏休み・勝沼編

夏休みの一週間前、実家に猫と車を預けた帰

  •  -
  •  0

657: 2015夏休み・父とちくわ編

本日は相方の撮った写真を。「お父さんのす

  •  14
  •  0

656: 夏休み2015・アマガエル編

なんと今日も猫がでてきません!両親が作っ

  •  -
  •  0

655: 夏休み2015・かりん編

今日は犬の記事です。毎回言ってるけど、馬

  •  8
  •  0

654: 夏休み2015・メイ編

皆様お久しぶりです!実家の猫「メイ」です

  •  24
  •  0

653: お休みのお知らせ

前回のブログでもお知らせしましたが、8月1

  •  -
  •  0

652: ぺヤング VS U.F.O

皆様はカップ焼きそばは「ぺヤング派」?そ

  •  16
  •  0

651: 夏ノ暑サニモマケヌ

関東地方猛暑日が、続いております。でも気

  •  -
  •  0

650: 朝のおすそわけ

糸は苦手だけれど、相変わらず納豆が大好き

  •  -
  •  0

649: 白黒をモノクロで

静岡とお揃い(ただ服が白黒なだけ)写真、

  •  -
  •  0

648: おそろい首輪

みんなの首輪が大分ボロボロになってきたの

  •  15
  •  0

646: 相方写真②

掃除機かけたいんだけど・・・・気持ち良さ

  •  -
  •  0

645: 相方写真①

寝ようと思ったら先客が・・・・カエルみた

  •  -
  •  0

644: 国産ちくわ

少し前に撮っていてすっかり忘れていた写真

  •  -
  •  0

643: 山小屋の看板猫

先週の連休は北アルプス唐松岳に登る予定で

  •  -
  •  0

641: 最近の静岡散歩

先日お休みの日に久しぶりに晴れたので静岡

  •  -
  •  0

642: ぼくにも!

一応全員写ってた・・・(笑)やっぱり静岡は

  •  -
  •  0

640: 迷う男

前回記事の続きです。「中トロ」と「カルビ

  •  -
  •  0

639: 中トロVS大トロ味 (がんも編)

先日、もも味とバナナ味のポテトチップスを

  •  16
  •  0

638: ながらブレイク

何かの片手間や歩きながら食べやすいアイス

  •  10
  •  0

637: 鈴カステラ

職場に、お菓子の自販機があって、そこには

  •  -
  •  0

636: 跳んだお礼に

前回記事の後、撮影強力のお礼にちくわにち

  •  -
  •  0

634: 登場!

前々回のケンタッキー記事の続きです。むむ

  •  -
  •  0

633: 気になったこと

前回記事の続きです。下から見上げておねだ

  •  -
  •  0

632: ザル越しの・・・

仕事帰りに美容院に行ったらすっかり遅くな

  •  -
  •  0

631: BAR CHIKUWA~夏のご挨拶・2015~

皆様お久しぶりです。BAR CHIKUW

  •  16
  •  0

630: いじわる・その2

相方がポンデケージョ(チーズ味のモチモチ

  •  -
  •  0

629: いじわる

先日ポテトチップスもも味の記事に、みかん

  •  17
  •  0

628: あまいとうきび

茹でたとうきびを食べようとしていたら、ち

  •  -
  •  0

627: スリーショット

茶白猫スリーショット(左からちくわ、猫(

  •  -
  •  0

626: ねこゆでたまごと、がんもと、

前回記事のつづきです。私の低音ソングに耐

  •  12
  •  0

625: ねこゆでたまご

「ゆでたまご」といえば、「筋肉マン」を思

  •  6
  •  0

624: ねこパン作り

近所のスーパーで白神こだま酵母ドライを見

  •  4
  •  0

623: 頭隠して

尻尾隠さずおや?静岡が紙袋以外に入るのは

  •  10
  •  0

622: スマホ写真

ただいまカメラ故障中につき、スマホで撮っ

  •  -
  •  0

621: もも味

ここ最近で一番衝撃的だった食べ物。「ポテ

  •  -
  •  0

620: ラストは私よ!

フォークシンガー「マイクもち」がRolling

  •  -
  •  0

619: 夕飯はチンジャオロース

「ねぇねぇ、何食べてるの~??」「おいし

  •  -
  •  0

618: お尋ね者

BAT NYAN!(※静岡のBAT NYAN変身記事は

  •  14
  •  0

617: 表紙デビュー

ぢゃらんのちくわ編集長がTIMEの表紙を飾り

  •  12
  •  0

615: BAR CHIKUWAが乗っ取られる!?

昨晩BAR CHIKUWAへふらりと立ち寄った。弟

  •  8
  •  0

614: 休日ランチ

相方がひとりでランチを食べていたときのこ

  •  -
  •  0

613: コウモリ?

リビングに落っこちてました。ありがとうご

  •  -
  •  0

612: 過ぎたるは・・・?

本日は相方が日常で感じたことをカメラで撮

  •  18
  •  0

611: 居酒屋探訪

横浜桜木町野毛や東京新橋にはディープな楽

  •  -
  •  0

610: 腹アイロン?

シャツにアイロンをかけようと準備をしてい

  •  -
  •  0

609: 女王の玉座

「女王陛下と3匹の騎士たち」おもちゃん、

  •  -
  •  0

607: 肉球の感触

手にあたる、肉球が気持ちよくて、スコーン

  •  -
  •  0

606: 深夜0時に

毎日相方の腕枕で寝る静岡。大音量ゴロゴロ

  •  -
  •  0

605: ドライヤー故障の原因は?

愛用していたドライヤーからものすごい高温

  •  14
  •  0

604: アイスチーズタルト

以前も登場したいただきもののBAKEのチーズ

  •  -
  •  0

603: 写りこみ

またしても大人気なく静岡にスコーンを自慢

  •  -
  •  0

602: ぢゃらん・プリクラを撮りたい編

こんにちは。「ぢゃらん」編集長のちくわで

  •  19
  •  0

601: 糸まみれ豆まみれ

前回の続き。納豆大好きちくわには、タレを

  •  12
  •  0

600: 糸まみれ

ねばねばねばねば納豆ねばねばうまーい!あ

  •  -
  •  0

598: 明日保健所に!?

つい先日の話です。職場の私の席に別の部署

  •  -
  •  0

597: ヒンヤリ前菜

「野菜のテリーヌ」です。でも本当は長い正

  •  -
  •  0

596: 人気のチーズタルト

友人が遊びに来たときにお土産で持ってきて

  •  -
  •  0

595: ダービーの日の出来事

我が家に私の同級生が集まっていた日、相方

  •  -
  •  0

594: お客さんがきたよ

日曜日に我が家に3人のお客さんがきました

  •  10
  •  0

593: おもてなし隊長

今日は中学高校が一緒だった同級生が3人お

  •  -
  •  0

592: 肩越しの・・・③

前回、前々回と続いています。寝る前の猫抱

  •  -
  •  0

591: 肩越しの・・・②

前回の続き。寝る前に猫を抱き上げる、私の

  •  8
  •  0

590: 肩越しの・・・①

時々ですが、寝る前にそれぞれの猫を抱き上

  •  22
  •  0

589: 新子安散歩

横浜市の新子安はなかなかディープな場所で

  •  -
  •  0

588: いかがでしょう?

最近敷いたラグの上に、ビクビクしながら乗

  •  -
  •  0

587: ハラパラグ

ラグを敷きました。まずは滑り止めを敷きま

  •  -
  •  0

586: たこパー

 相方のいない夜に、今度は冷凍庫にあった

  •  -
  •  0

585: 夜のミルク~親子の場合~

さてさて続いています、猫にグラスでミルク

  •  -
  •  0

584: 夜のミルク~静岡の場合~

前々回、前回に続き「猫用ミルクをグラスで

  •  20
  •  0

583: 夜のミルク~がんもの場合~

さて、前回に続き「猫用ミルクをグラスで飲

  •  18
  •  0

582: 夜のミルク~ちくわの場合~

猫用ミルクを買ってきたのでグラスに注いで

  •  -
  •  0

581: 猫ハンドクリーム

ある日、ものすごくかわいいハンドクリーム

  •  -
  •  0

580: 馬より私!

相方馬の研究中。特に普段は馬券を買うわけ

  •  -
  •  0

579: お昼寝

皆様もよい日曜日を♪ありがとうございまし

  •  -
  •  0

578: 帰国祝い

つい先日、ブログにもよく登場するY君(相

  •  -
  •  0

577: ふくろうビール

最近ものすごくお気に入りのビール「常陸野

  •  -
  •  0

576: 寿司BOX

相方が飲んでくるので遅くなると言う日、「

  •  10
  •  0

575: GWは長野へ⑦

楽しいお休みはあっという間!バイバイ、メ

  •  -
  •  0

574: GWは長野へ⑥

『その男、凶暴につき』このブログを読んで

  •  14
  •  0

573: GWは長野へ⑤

GWの晴天の日、がんもに見送られる中、山梨

  •  -
  •  0

571: GWは長野へ④

GW中に実家の猫メイは誕生日を迎えました。

  •  14
  •  0

572: GWは長野へ③

GWの長野はお天気に恵まれました。暖かかっ

  •  20
  •  0

570: GWは長野へ②

今回の帰省で一番イキイキと楽しそうにして

  •  -
  •  0

569: GWは長野へ

お久しぶりです、実家の猫「メイ」です。ト

  •  18
  •  0

568: お昼寝中

爆睡中

  •  -
  •  0

565: おねだり中

私が台所に立っていると、なにか食べ物はな

  •  -
  •  0

567: ある日の

微妙な距離感な2匹・・・~おまけ~昨日に

  •  -
  •  0

566: 汗ばむ季節に

がんものモサモサ胸毛はいかがですか~?じ

  •  -
  •  0

564: もうすぐ母の日ですが

焼きかつお(写真右上)に注目の2匹。がん

  •  -
  •  0

563: ぢゃらん・初夏号~つつじ編~

いきなりの後姿で失礼いたします。ぢゃらん

  •  15
  •  0

562: 焼きかつおの戦い3

前回、前々回と続いています「焼きかつおの

  •  -
  •  0

561: 焼きかつおの戦い2

前回に続き、我が家の「焼きかつお」争奪戦

  •  -
  •  0

560: 焼きかつおの戦い

なぜ4匹並んでいるのかというと、大好きな

  •  12
  •  0

559: 「ゆるふわ」のつもりが

「こわ(怖)ふわ」になってしまった件。あ

  •  -
  •  0

558: ついでだから・・・

おもち撮影がてら、ちくわもふんわり撮って

  •  -
  •  0

556: ちくわのダイエット

最近ちくわは800グラムのダイエットに成功

  •  -
  •  0

557: ゆるふわおもち

今日の横浜はお昼にブラウス一枚で歩いても

  •  -
  •  0

555: 猫太巻き

雑誌で見かけた寿司アート。かわいい。。。

  •  19
  •  0

554: コラボ撮影会

大人気ゆるキャラ「くまモン」そして我が家

  •  4
  •  0

553: 5月病にならないために

関東地方は大分あたたかくなり、春らしい気

  •  12
  •  0

552: 組体操

左手支持十字!こんな技。(画像お借りしま

  •  -
  •  0

551: 最後の挑戦者

前回・前々回の続きです。何でも食べるデー

  •  -
  •  0

550: 次なる挑戦者

前回の「ひとりナン&インドカレー夕食」の

  •  16
  •  0

549: 大きすぎた獲物

皆様、インドカレーはお好きですか?私は大

  •  12
  •  0

548: おいしいスコーンとおせんべいと

以前の記事にも書きましたが、DEAN&DELUCA

  •  -
  •  0

547: 猫たちの席次

私の働いている会社にも、新入社員が入って

  •  -
  •  0

545: 灯台もと暗し?

先日実家に帰省したときの、液状のオヤツの

  •  -
  •  0

544: 傷だらけの男

本日はちくわ兄貴のワイルドな画像から。鼻

  •  -
  •  0

543: 花冷え

関東地方、昨日も今朝も、かなり寒かった!

  •  -
  •  0

539: 背後からの

最近覚えたおもちくの新技です。おもち、ち

  •  -
  •  0

542: 実家の食卓

さて週末に実家に帰省したときのこと実家の

  •  12
  •  0

541: 実家の台所

週末、長野の実家に行っておりました。今回

  •  18
  •  0

537: ぢゃらん・春号(最終編)

ぢゃらん・春号の続きです。木の上でお花見

  •  -
  •  0

540: 夜桜お静

おやおや静さん、こんな夜中にどちらにお出

  •  14
  •  0

538: 真剣顔で

チョイチョイ・・・こんなことばっかりやっ

  •  -
  •  0

536: 春うらら

こんにちは。ぢゃらん編集長のちくわです。

  •  12
  •  0

535: ポテちくわ

良いニオイ。。。ガサゴソガサゴソ・・・・

  •  16
  •  0

534: ぢゃらん・春号

関東地方は春爛漫。みにゃ様いかがお過ごし

  •  14
  •  0

533: ちょーだい

片手にカメラ持っているため、指でがんもを

  •  -
  •  0

532: プレゼント

先日相方の実家に遊びに行った時のこと、3

  •  -
  •  0

531: たま駅長に会いにいく

週末に相方の実家和歌山県に帰省したときの

  •  -
  •  0

530: 言ってみたかったの

猫飼いさん達がよく言う「全然箱が捨てられ

  •  -
  •  0

529: 南紀白浜へ・その2

夕日の円月島を見た後は白浜の長久酒場へ。

  •  12
  •  0

528: 南紀白浜へ

相方の実家和歌山県へ行ったので、せっかく

  •  15
  •  0

527: がんばれ兄ちゃん

最近ちくわに本当にしつこいがんも洗面所に

  •  -
  •  0

526: 眠むたい季節に

がんものあくびを2連発!ありがとうござい

  •  -
  •  0

525: 紙が好きなの

オンラインのディズニーストアでお買い物し

  •  -
  •  0

524: BAR CHIKUWAで春のビールを

BAR CHIKUWAでは春限定のビールを取り揃え

  •  -
  •  0

523: COLORFUL SHIZUOKA

お花紙シリーズ、本日は静岡バージョン。(

  •  11
  •  0

522: 強面がんも

いつになく勇ましい顔でクロワッサンを運ぶ

  •  16
  •  0

521: 迷惑がんも

ちくわがお気に入りのロッキングチェアでく

  •  -
  •  0

520: おいしいクロワッサン

週末に代官山に撮影に行きました。歩いてる

  •  -
  •  0

519: 朝の光景

私より早く起きる相方がスマホで撮った写真

  •  -
  •  0

518: スイーツ男子?

前回記事の続きです。アイスに思いっきりか

  •  17
  •  0

516: 北京で夜食

19800円激安北京旅行記続きます。だいたい2

  •  -
  •  0

517: 今朝のがんも

私の事、思い出してくれた(笑)???↑(私

  •  -
  •  0

515: 3日で他人

昨日の夜に2泊3日の友人との北京旅行から帰

  •  -
  •  0

514: ご機嫌

しーちゃん、楽しそう。ありがとうございま

  •  -
  •  0

513: おねだりできる?

夕食時にあっ、食べ物だおいしそうだね~ち

  •  -
  •  0

512: お留守番よろしくね

相方にPCの上のがんもをどかしてほしいと頼

  •  -
  •  0

511: 再・ツインテール

以前の記事でおもちをツインテールにしたけ

  •  -
  •  0

510: シャーロック・ガンモ

友人からこんなかわいい手のひらサイズのパ

  •  18
  •  0

509: 跳べ、ちくわ5

最近続いております、跳べ、ちくわシリーズ

  •  -
  •  0

508: 立て、ちくわ

跳べ、ちくわに続き、本日はちくわ兄ちゃん

  •  18
  •  0

506: 朝の時間

仕事に行く前は点呼を兼ねて、猫みんなそれ

  •  -
  •  0

505: こんなものまで

ま、まさかね・・・(↑おしょう油パッケー

  •  -
  •  0

504: ともぐい

おもちそっくり猫が、おもちをびよ~んと食

  •  -
  •  0

503: ほめてみよう

以前美容室で読んだ雑誌のインタビュー記事

  •  13
  •  0

501: 撮り方のクセ

写真の撮り方って、それぞれ個性があります

  •  -
  •  0

502:

春にお財布を新調するのは春財布=張る財布

  •  -
  •  0

500: BAR CHIKUWAでルリカケスを

先週末BAR CHIKUWAに来店したときのこと、

  •  10
  •  0

499: ある朝の出来事

トーストをゲット!が、まること目が合い思

  •  16
  •  0

498: おでんカルテット

「おでんカルテット」写真にまたもや挑戦し

  •  -
  •  0

497: ヤラレタ

職場の方からお土産にいただいた袋入り熊本

  •  -
  •  0

496: 親子関係

ある週末がんももキャットタワーの一番上に

  •  -
  •  0

495: クイズ

3本足おもち。①~③のうち、後ろ足はどれで

  •  14
  •  0

494: まぐろー!(愛❤)

猫ブログつながりで仲良くしていただいてい

  •  18
  •  0

493: 新江ノ島水族館

ちくわ兄ちゃんがのんびりしていた週末に新

  •  -
  •  0

492: 猫らしくて

私のフリースパジャマに埋もれていた、静岡

  •  -
  •  0

491: 僕たちのバレンタイン

前々回記事のつづき。バレンタインデーには

  •  -
  •  0

489: 白黒仲間

以前も静岡とおそろい写真を載せたことがあ

  •  -
  •  0

490: 夜のケーキ

職場モロモロのバレンタインチョコ買出しに

  •  -
  •  0

488: 4ショット

チームおでんの4匹の顔を寄せ合う写真が撮

  •  -
  •  0

487: 黙っているはずがないよね

前回の続きです。この世に嫌いな食べ物は存

  •  -
  •  0

486: キャッツ・静

昨日我が家にキャッツアイもどき(パクリ)

  •  18
  •  0

485: どん底

前回の続き。歌舞伎町から新宿3丁目に移動

  •  -
  •  0

484: 上海小吃

まずは2月2日がツインテールの日と知り、お

  •  -
  •  0

483: カップメンとツーショット

大分前に流行ったカップメン。カップラーメ

  •  10
  •  0

482: 落ち着かないの

静岡、相方に撫でられてご機嫌。が、急に我

  •  -
  •  0

481: 待ってみるものです

前回の続きです。じっとイスに座って、私の

  •  10
  •  0

480: がんもっちゃま

このブログを呼んでくださっている方の中に

  •  19
  •  0

479: 週末の親子

週末に長毛親子がキャットタワーの上下にい

  •  20
  •  0

477: すまし顔

クールな表情が多い静岡ですがものすごくお

  •  -
  •  0

478: 油断禁物

アイスあげないよーん写真、その後・・・ち

  •  -
  •  0

476: りんごと魔女と

「お嬢さん・・・りんごは・・・いらんかね

  •  -
  •  0

475: それぞれの・・・

ただいま、まるこはパソコン到着待ち中。お

  •  -
  •  0

474: PC見つかりました!

タクシーの運転手さんと連絡を取ることがで

  •  -
  •  0

473: ガーン。。。

週末にノートPCを紛失してしまいました。。

  •  30
  •  0

472: 悲しいサガかな

がんもが真面目な顔して座っていたのでかま

  •  21
  •  0

471: NEWカメラ

新しいカメラとレンズを買いました。OLYMPU

  •  -
  •  0

470: まるまるふくふく

先日の母との電話での会話です。母:「最近

  •  -
  •  0

469: 毛玉対策

昨日は納豆記事にたくさんのコメントありが

  •  -
  •  0

468: 納豆食べます

先日、ちくわのちくわの納豆ビニールくっつ

  •  21
  •  0

467: お昼寝

本日は簡単更新です。実家帰省中お気に入り

  •  -
  •  0

466: フタをする

手のひらをまあるくして、おもちの前に出す

  •  -
  •  0

465: 糸引猫

ちくわは納豆が大好き。納豆のパックを開け

  •  19
  •  0

464: 金沢旅行・その3

そろそろ日も暮れてきたので飛行機乗る前に

  •  -
  •  0

463: 金沢旅行・その2

週末の金沢旅行の続きです。ひがし茶屋街へ

  •  14
  •  0

462: 金沢旅行・その1

週末に1泊で相方と金沢へ旅行へ行きました

  •  -
  •  0

461: お正月帰省編2015・その8

実家近くから見える八ヶ岳連邦。お天気の良

  •  16
  •  0

460: お正月帰省編2015・その7

2階のロフトから覗いていたがんも。かりん

  •  -
  •  0

459: お正月帰省編2015・その6

実家は2回目の静岡です。こんなところに登

  •  -
  •  0

458: お正月帰省編2015・その5

実家でのいつものごはん風景ですが、新しく

  •  -
  •  0

457: お正月帰省編2015・その4

こちらは父と実家の猫メイの写真です一体2

  •  22
  •  0

456: お正月帰省編2015・その3

本日は実家の猫「メイ」と我が家の猫「ちく

  •  -
  •  0

455: お正月帰省編2015・その2

皆様、おもち(猫じゃなくて、食べ物ね・笑

  •  20
  •  0

454: お正月帰省編2015・その1

あけましておめでとうございます!今年もよ

  •  21
  •  0

453: 今年一年ありがとうございました。

明日から1月4日までブログをお休みします

  •  -
  •  0

452: 新装開店

「パチンコ がんも」本日新装開店!!顔怖

  •  -
  •  0

451: クリスマスの余韻

「あつくにゃい!」余韻というか、ただクリ

  •  -
  •  0

450: Merry Christmas

Double White Christmasこのツリー昨日の仕

  •  -
  •  0

449: FANCY OMOCHI

少しはかわいらしく見えるかしら・・・ね?

  •  15
  •  0

448: 何食べてるの?その2

前回の続き。がんものごはんが気になって仕

  •  -
  •  0

447: 何食べてるの?

がんもが検査入院から帰ってきました。病名

  •  13
  •  0

445: 寒さ対策

毎日寒い日が続いておりますが、私最近いい

  •  -
  •  0

446: バリウム終了

昨日の職場の某魚系チェーン店居酒屋会費6

  •  11
  •  0

444: がんもバリウム中

昨晩から、がんもがカリカリを思いっきり吐

  •  -
  •  0

441: 猫カレンダー

今年もハンズで猫カレンダーを買いました。

  •  -
  •  0

443: ちくわ騎士団

ぬーん!「我に続くがよかろう」なーんて言

  •  5
  •  0

442: シズニャン

最近大人気の妖怪ウォッチ「ジバニャン」。

  •  21
  •  0

440: カメラをお試し

職場のカメラの先生が(勝手に私が先生と呼

  •  -
  •  0

439: 週末のひととき

息子のがんもに続き・・・アイス・・・ねぇ

  •  -
  •  0

438: 親子写真

ゴスロリシリーズで、つかったアクセサリー

  •  -
  •  0

437: あの手この手

アイスを食べていたときのこと。左足右足最

  •  -
  •  0

436: Mademoiselle Shizuoka

Comment allez-vous ?(ごきげんいかがです

  •  18
  •  0

435: Madame Omochi

Bonjour!(こんにちは)この間久しぶりに

  •  8
  •  0

434: 夜のパーカー

ううう・・・朝起きたら、首から背中にかけ

  •  -
  •  0

433: 自己満足写真

ねぇ、しーちゃん、私が撮った写真見てくれ

  •  -
  •  0

432: AURO

ブログで仲良くしていただいている、mariさ

  •  -
  •  0

430: ぢゃらん・近所の公園編2

前回の続き。ちくわ編集長は木登りに失敗し

  •  18
  •  0

431: ぢゃらん・近所の公園編

保土ヶ谷公園編に続き、近所の公園も紅葉が

  •  14
  •  0

429: マイブーム

猫じゃらしでがんもと遊ぶ時に鼻の頭のとこ

  •  -
  •  0

428: 掛け時計

我が家には、小さなデジタル時計しかなくよ

  •  -
  •  0

427: オコメ風味

最近のちくわのお気に入りの場所は炊飯器の

  •  15
  •  0

426: 日本民家園

先日、相方と生田緑地にある川崎市立日本民

  •  8
  •  0

425: 冷凍玉子を食べてみた

相方が食べてみたいというので、流行りの(

  •  10
  •  0

424: ぢゃらん・秋の保土ヶ谷公園編

横浜市にある県立保土ヶ谷公園にやってまい

  •  15
  •  0

423: ぢゃらん・旅の準備編

ぢゃらんシリーズ前回の続き。旅に出る前に

  •  9
  •  0

422: 模様替え

今日は相方の帰宅が遅いという夜に、思い立

  •  8
  •  0

421: アクセサリー作り

先日バリ島に旅行に行ったとき、アクセサリ

  •  -
  •  0

420: 厚焼玉子がお好き?

築地「丸武」の厚焼玉子をお土産にいただき

  •  18
  •  0

419: ぢゃらん・2014年秋

皆様こんにちは。ぢゃらん編集長・ちくわで

  •  8
  •  0

418: 遊ぶ猫撮影

運動神経抜群の静岡の遊んでいる写真が撮り

  •  -
  •  0

417: マグロ食べるひと~?

「はいっ!」ありがとうございました。コメ

  •  -
  •  0

416: 曇りの日に

なんだか物憂げな後ろ姿のマダムおもちとぐ

  •  6
  •  0

415: 発芽させてみる

玄米を水につけると発芽するって知っていま

  •  8
  •  0

414: バカ田神社

「バカ田神社」に御参りに行ってきました。

  •  8
  •  0

413: どんぐりの季節に

「どんぐりの不作により、熊が人里に大量出

  •  4
  •  0

412: バリ旅行・その4

バリ最終日です。ジャティルイ・ライステラ

  •  12
  •  0

410: バリ旅行・その3

ホテルから無料送迎が出ているので、スミニ

  •  -
  •  0

411: バリ旅行・その2

ホテルから無料送迎が出ているので、夕日が

  •  -
  •  0

409: バリ旅行・その1

インドネシア・バリ島に行ってきました。皆

  •  -
  •  0

408: お久しぶりです

ご無沙汰しております。皆様いかがお過ごし

  •  20
  •  0

407: BAT NYAN

コウモリを模した高性能スーツに身を包み、

  •  15
  •  0

406: ススキの季節

先日相方と近所の山にハイキングに行ったと

  •  -
  •  0

405: SUPER NYAN

マントを翻して颯爽と歩いてくるあのお方は

  •  24
  •  0

404: 朝晩は冷えますね~

朝、仕事に行く時、静岡を探すと、布団の中

  •  -
  •  0

403: マグロハンター

まぐろに対する執着心が半端ない、おもち手

  •  -
  •  0

402: 僕も入れてよ・その2

前回の続き・・・ちくわも人間トイレに入ろ

  •  -
  •  0

401: 僕も入れてよ・その1

がんもとちくわはトイレ(人間用)の部屋に

  •  12
  •  0

400: 箱争い

1時間後・・・箱に入ってくれるのは嬉しい

  •  -
  •  0

399: 寒くなってきました

お気に入りのレシピ本dancyu 日本一のレシ

  •  10
  •  0

398: 静岡の週末

おもちが見つめる袋の中にはもちろん静岡。

  •  10
  •  0

392: 箱猫養成プログラム

こんにちは、おもちです。「あなたが箱に入

  •  -
  •  0

396: ご当地スタンプ

どうも、静岡です。さて皆様。「静岡」をな

  •  14
  •  0

397: 水浸し

先週末帰省していたときのこと、そろそろ帰

  •  -
  •  0

395: 続・ピンクキャデラックin長野

(本日はピンクキャデラックin長野記事の続

  •  22
  •  0

394: 静岡とドライブ

先週末は静岡とちくわを連れて、長野へ帰省

  •  -
  •  0

393: ピンクキャデラックin長野

みなさんお久しぶりです。ちくわくんの親友

  •  17
  •  0

391: そういえば・・・

母から「おもちちゃんは元気なのか?」とい

  •  -
  •  0

390: プチ・しい散歩

おやおや、しいさん、こんな遅い時間にどち

  •  14
  •  0

389: 季節の変わり目には

朝晩は冷える日も増えてきましたね。季節は

  •  7
  •  0

388: 静岡の銘酒

皆様お待ちかね(?)、静岡県非公認静岡親

  •  8
  •  0

387: ぢゃらん・愛車自慢編その2

前回の続きです。元気な小学生女子2人組に

  •  8
  •  0

386: ぢゃらん・愛車自慢編その1

こんにちは、ぢゃらん編集長のちくわでござ

  •  28
  •  0

385: しっぽボウキ

パスポートの申請書を書こうとしていたとき

  •  -
  •  0

384: 怪しい二匹組

前回記事の続きです。がんもが「人間密着作

  •  -
  •  0

383: しつこい男

素知らぬ顔で足なんか組んでいますが実は人

  •  20
  •  0

382: 続々・秋の味覚

なんかいい匂いがしているけど・・・あれ?

  •  14
  •  0

381: 続・秋の味覚

「危険な左手」食べ物とちくわの撮影は毎回

  •  10
  •  0

380: 秋の味覚

間違い探しです。こちらの写真と、こちらの

  •  10
  •  0

379: 水族館気分

毎日元気いっぱいの静岡。猫じゃらしが大好

  •  14
  •  0

378: おや?

こういうハタキってありますよね。(画像お

  •  -
  •  0

377: 上下関係?

外が大好きな静岡(白黒)。そのせいか、窓

  •  -
  •  0

376: 乙女心と秋の空

この間まで、ちくわ(茶白)につきまとって

  •  8
  •  0

375: エベレストダウン

休日に相方がダウンジャケットを買いました

  •  12
  •  0

374: 新しいバスマット

ちくわがバスマットやキッチンマットで爪と

  •  -
  •  0

373: しい散歩

おやおや、しい(静岡)さん、今日はどこへ

  •  25
  •  0

372: 静岡お迎えの日

ちょうど、三週間前くらいでしょうか。静岡

  •  16
  •  0

371: 一台追加

先週末の連休、登山に出かけていたので、い

  •  10
  •  0

370: 静岡県で山登り

最近、登山づいている私。連休は南アルプス

  •  6
  •  0

368: 気持ちの良い季節

関東地方、暑さが和らいで、大分過ごしやす

  •  -
  •  0

367: 静岡さんのくつろぎ

静岡さん(旧名パンダ)はソファがお好き。

  •  -
  •  0

366: 猫に好かれる人

以前も登場した、相方友人の上海在住Y君、

  •  -
  •  0

365: 立山に行ってきました・その2

さて、ご来光登山なので、早朝3時に起きま

  •  -
  •  0

364: 立山に行ってきました・その1

低山を登ることが多い友人が高い山に行って

  •  -
  •  0

363: 静岡入り

4匹目にして、我が家の袋猫1号!楽しそうで

  •  -
  •  0

362: モテ期?

静岡さん(旧名パンダ)はちくわをお気に入

  •  -
  •  0

361: まだぁ?

静岡さんのトイレ待ち。他にもトイレあるん

  •  -
  •  0

360: 名前を決めよう

我が家の一員になることとなったパンダちゃ

  •  31
  •  0

359: スリーショット

やっとのことで、スリーショット!目指せ、

  •  -
  •  0

358: マグロの時間

新入りパンダちゃんとちくわのツーショット

  •  6
  •  0

357: ふくろうカフェ

ブログで仲良くしていただいているReyママ

  •  19
  •  0

356: はたして犯人は・・・?

家に帰ったらパスタが散乱していました。。

  •  14
  •  0

355: パンダと遊ぼう

人懐っこいパンダちゃんは保護宅さんご家族

  •  10
  •  0

354: この子はだあれ?

はじめまして。白黒ハチ割れの女の子、名前

  •  41
  •  0

353: 今年の夏休み最終日に

テラスから見送るメイ。毎回ちくわは帰る時

  •  -
  •  0

352: そこのあなた!

私を見なさい!(撮影 金子靖さん)ありが

  •  -
  •  0

351: おいおい

邪魔だっつーの!(撮影 金子靖さん)明日

  •  -
  •  0

350: 今年の夏休み・その5

実家の猫メイです。バッタを見つけると手を

  •  -
  •  0

349: 今年の夏休み・その4

皆様の一番好きな果物は何ですか?私はさく

  •  12
  •  0

348: 今年の夏休み・その3

お天気の良い日に両親の畑(家庭菜園)にも

  •  -
  •  0

347: 今年の夏休み・その2

今年のお盆休みは本当に雨が多かった。。。

  •  20
  •  0

346: ツーショット

いちばんやさしい!ネコの気持ちが分かる本

  •  -
  •  0

345: 今年の夏休み・その1

大変お騒がせしましたが、データーは無事な

  •  30
  •  0

344: 本日発売!

PC修理中により、手持ちの画像が無いので、

  •  -
  •  0

343: 待てども待てども

らっきょ先生(私のパソコンをなおしてくだ

  •  -
  •  0

342: 夏休み最終日に・・・

パソコン壊れました。Windows7が立ち上がり

  •  28
  •  0

341: 撮りだめ写真⑨

「ガンモコウモリ」主にリビングのテーブル

  •  -
  •  0

340: 撮りだめ写真⑧

気持ちよさそうに寝ているちくわ。空を飛ぶ

  •  -
  •  0

339: 撮りだめ写真⑦

ボツにした写真なのですが私の技術不足でバ

  •  -
  •  0

338: 撮りだめ写真⑥

おー、立った立った(笑)ありがとうございま

  •  -
  •  0

336: 撮りだめ写真⑤

なにか見えた?ありがとうございました。8

  •  -
  •  0

337: 撮りだめ写真④

「おもち夫人」昼ドラ愛憎劇風にしてみたか

  •  -
  •  0

335: 撮りだめ写真③

カゴ、使うからどいてよ~!どかねーよー。

  •  -
  •  0

334: 撮りだめ写真②

変顔ちくわ。一度咥えたらなかなか離しませ

  •  -
  •  0

333: 撮りだめ写真①

朝起きたら、ロッキングチェアーでちくわが

  •  -
  •  0

332: 夏休み前日に

昨日の夜は豆カレーを作りました。宮古島の

  •  11
  •  0

331: とっちゃん坊や

服を着たり、かぶり物したりすると、遊んで

  •  14
  •  0

330: 男顔な彼女

ちくわに着せようと思って買ったアロハシャ

  •  -
  •  0

329: ベランダ改造計画

相方はとにかく「外が好き、自然が好き、ス

  •  7
  •  0

327: 再々・ネコライオン

以前の記事「ネコライオン」、「再・ネコラ

  •  21
  •  0

326: ブルキナバスケット

大好きなブルキナバスケット。さすがアフリ

  •  -
  •  0

325: 真夏の夜の・・・

以前の記事でちくわに変身した?、一心堂と

  •  -
  •  0

324: 真夏の楽しみ

暑い日によく冷えたちょっと贅沢ビールお気

  •  18
  •  0

323: もち時計

おもちが11時をお知らせ中。PM11:00。

  •  -
  •  0

322: 再・ネコライオン

がんもが遊ぼう遊ぼうとしつこかった日に、

  •  13
  •  0

321: メインクーン祭り

メインクーン祭りに行ってきました。いえ正

  •  12
  •  0

320: 仲良くなりたくて

うちのちくわは私よりも相方になついていま

  •  16
  •  0

319: 花とおもちと

100円ショップやIKEAで買ってきた造花でお

  •  -
  •  0

318: ぢゃらん・八景島 海の公園編

お久しぶりです。ぢゃらん編集長のちくわで

  •  20
  •  0

317: Wの悲劇

本日、汚いお話ですので、お食事中の方はご

  •  18
  •  0

316: 海の日に

海へ行きたい・・・お久しぶりのちくわ編集

  •  14
  •  0

315: ポチッとね

さわらずにはいられない、ピンク鼻♪☆里親募

  •  -
  •  0

314: ネコライオン

少し前になりますが、岩合光昭さんの写真展

  •  8
  •  0

313: マスターの恋・その2

前回に続き、BAR CHIKUWAでのお話。先日マ

  •  10
  •  0

312: ひとなめ

さて、前回に続き寝室にて・・・くっついた

  •  -
  •  0

311: 猫文字

寝室にみんな大集合いつの間にか距離が縮ま

  •  14
  •  0

310: マスターの恋

BAR CHIKUWAにて。そわそわあの人はまだだ

  •  23
  •  0

309: Zaratto!

猫を飼い始めた当初、紙ヤスリのような舌の

  •  4
  •  0

308: チクえもん

大好きなドラえもん。基本カラーは青・赤・

  •  -
  •  0

307: 猫撮影

8月に発売される猫のムック本に掲載する猫

  •  -
  •  0

306: くつろぎの時

がんもがソファでくつろいでいます。(相方

  •  18
  •  0

305: がんもの浮気

毎日ヤギ皮クッションユキちゃんにべったり

  •  17
  •  0

304: ヤギが好きなの

「プフ」というモロッコで日常的に使われる

  •  15
  •  0

303: 高級トイレットペーパー

会社の飲み会で、「僕は3ロールで5000円の

  •  20
  •  0

302: 間接充電

(充電についてはこちら→☆)☆里親募集☆約3

  •  -
  •  0

301: 肉球写真

「ふんわりした雰囲気の肉球写真を撮ってほ

  •  18
  •  0

300: ちょっとだけ♪

がんちゃん、鼻の頭のクリームついてますよ

  •  13
  •  0

299: 鹿の角

下の写真は実家の家の周りの森に落ちている

  •  14
  •  0

298: デジャブ!

まずは片手よし、両手!うちではよく見る光

  •  -
  •  0

297: ライトニング ガンモ

前回に続き「ライトニング ボルト」を(画

  •  -
  •  0

296: ライトニング オモチ

おや、おもちゃん、アーチェリーでもはじめ

  •  12
  •  0

295: 屋久島旅行・その3

さて、屋久島最終日。大雨での通行止め解除

  •  8
  •  0

294: 屋久島旅行・その2

さて翌日屋久島、大雨洪水警報発令中・・・

  •  16
  •  0

293: 屋久島旅行・その1

九州南部に大雨洪水警報が発令されているさ

  •  -
  •  0

292: 夏の花

ひまわりをいただきました。嬉しくなって、

  •  -
  •  0

291: 苦手なあいつ

めずらしく、それなりの距離感で寝てるな、

  •  -
  •  0

290: 腹からチャージ

なんと、腹から充電。暑い日はへそ天で、涼

  •  -
  •  0

289: Handsome girl?

前回・前々回と、ちくわ、がんもに帽子をか

  •  -
  •  0

288: 渋がんも

前回ちくわに帽子を被せたら、意に反してト

  •  23
  •  0

287: やんちゃジジイとは?

だいぶ前に発売されたものなので、ご存知の

  •  9
  •  0

286: 育ての親

おもちの元家族の里親募集をしてくださって

  •  10
  •  0

285: バウルーがやってきた・その3

前回、前々回に続き、またまたバウルーのお

  •  16
  •  0

284: バウルーがやってきた・その2

前回に続きホットサンドメーカー「バウルー

  •  15
  •  0

283: バウルーがやってきた・その1

私が愛読しているahooさんのブログ「アボガ

  •  16
  •  0

282: ぢゃらん・番外(撮影秘話)編

ちくわ編集長は何で移動しているのですか?

  •  8
  •  0

280: おやつ効果

先日の出来事です。 私は終電近い電車で帰

  •  16
  •  0

279: 悪がんも

とうとう、がんもまで客人Y君のPCに乗るよ

  •  16
  •  0

278: 急速ちく電

大雨ジメジメ関東地方。。。疲れもたまりが

  •  -
  •  0

277: 猛禽親子

「猛禽類カフェ」に行ったことはありますか

  •  25
  •  0

276: この子はだあれ?

地球外生物??いいえ、上海のペットショッ

  •  10
  •  0

275: がんもも元気です

お客さん大好きなちくわとおもちですが、が

  •  18
  •  0

274: 負けず嫌い

前回に続き、相方友人Y君滞在のおはなし。

  •  21
  •  0

273: 熱烈歓迎

前回のブログにも書いたのですが、今、相方

  •  16
  •  0

272: 大掃除

上海に住む相方の友人が一時帰国するので、

  •  -
  •  0

271: ぢゃらん・横浜赤レンガ倉庫編

皆様いつも「ぢゃらん」をご覧いただきあり

  •  16
  •  0

270: がんもを洗おう!

がんもをシャンプーしました!長毛種だとい

  •  -
  •  0

267: グレムリンT

映画グレムリンの「ギズモ」を見ると、「お

  •  -
  •  0

269: ぢゃらん・横浜山下公園編(その2)

前回に続き、横浜山下公園編むむっ、日も沈

  •  20
  •  0

268: ぢゃらん・横浜山下公園編

私、ちくわは、生まれも育ちも神奈川県横浜

  •  18
  •  0

266: 親子ショット

ちくわをシャンプーしていたら他の2匹がい

  •  -
  •  0

265: ピンクもち

半年くらい前に、choochoo(チューチュー)

  •  13
  •  0

264: 新人バーテンダのご挨拶

皆様、お久しぶりです。BAR CHIKUWAのマス

  •  8
  •  0

263: 馬刺しはいかが?

病院のお薬飲んだり、生鳥肉あげたり、フー

  •  8
  •  0

262: 走らずにはいられない

昨日のシトリンさんのブログで、飼い猫マロ

  •  16
  •  0

261: 「ぢゃらん」創刊号!

昨日の「創刊のご挨拶」に続き、「ぢゃらん

  •  22
  •  0

260: 「ぢゃらん」創刊!

創刊のご挨拶若葉が目にまぶしい季節となり

  •  17
  •  0

258: 思い出したのです。

先日の山口旅行で下関で「ふぐの白子焼き」

  •  -
  •  0

257: 山口旅行・後編

前編・中編に続き、山口旅行後編です。みす

  •  12
  •  0

256: メガネで変身

大好きなジョニー・デップ♥(画像はお借り

  •  8
  •  0

254: 山口旅行・中編

前編に続き山口旅行編ですm(_ _)m。朝食は

  •  17
  •  0

255: ギャーッ!

楳図かずおの漫画には欠かせない、絶叫シー

  •  20
  •  0

253: 山口旅行・前編

PS保険ペットブログコンテスト週末、山口県

  •  16
  •  0

251: GWの出来事・おまけ編

3回にわたってお付き合いいただいた、GWの

  •  -
  •  0

252: 朝食のできごと

テレビなど見ながら、ぼーっと朝ごはんを食

  •  -
  •  0

250: GWの出来事・その3

GW最終日は、家の裏山にワラビを取りに行き

  •  20
  •  0

249: GWの出来事・その2

さて前回に続き、GW長野帰省編です。猫たち

  •  24
  •  0

248: GWの出来事・その1

GW後半、長野県の実家に帰省していました。

  •  11
  •  0

247: 猫の振替休日

皆様、こどもの日は柏餅食べました?私は残

  •  -
  •  0

246: 猫のこどもの日

5月5日はこどもの日。久々に折り紙でカブト

  •  -
  •  0

244: 猫のみどりの日

みどりの日(みどりのひ)は、日本の国民の

  •  -
  •  0

245: 猫の憲法記念日

本日は憲法記念日というわけで、おもちはプ

  •  -
  •  0

243: 再・石橋を叩いて・・・

前回の続きです。ロールケーキに、近づいた

  •  6
  •  0

242: 石橋を叩いて・・・

がんもは慎重な性格大好きなスイーツを目の

  •  18
  •  0

241: 紅の猫

飛ばねぇ猫は、ただの猫だ。びょ~ん!(注

  •  16
  •  0

240: おやつだョ!全員集合

うちの猫たちは、仲が悪いわけでもありませ

  •  12
  •  0

239: おもちの検査

週末に動物病院へ行ってきました。おもちの

  •  20
  •  0

238: V字バランス

ある日のおもちの毛つくろいつま先が宙に浮

  •  -
  •  0

237: お昼寝日和

ちくわくん、気持ちよさそうにお昼寝中。暑

  •  -
  •  0

236: ノリノリがんも

少し前に載せたがんもの「オヤツください」

  •  17
  •  0

234: ユニクロネコTシャツ

抱っこはイヤだ!!イライライラ・・・・ヴ

  •  16
  •  0

232: ブッダな爪とぎ

ネコ砂を買うついでに、新しい爪とぎを買い

  •  14
  •  0

229: 闘魂注入

「春眠暁を覚えず」春はなんだか眠くてぼん

  •  -
  •  0

231: 再・チラリと

先日、我が家にお客さんがいらっしゃいまし

  •  14
  •  0

230: チラリと

がんもはひっくり返ると必ず歯が2本出るの

  •  -
  •  0

227: おやつの時間

プレーリーキャットのような立ち姿でおやつ

  •  10
  •  0

225: ニホンオモチシロクマ

ニホンガンモクマに続き、我が家のシロクマ

  •  16
  •  0

224: 小さきもの

最近の衝動買いしてしまったもの。300円

  •  -
  •  0

222: ロッキングチクワ

増税前のお買い物。イームズのロッキングチ

  •  13
  •  0

223: チク電

最近の我が家のよくある会話。私:「あれ?

  •  -
  •  0

221: がんもの仕業

ないないない!ティッシュがない!と思って

  •  14
  •  0

220: ドイツビール飲み放題

先週、友人が誕生日直前に付き合っていた彼

  •  -
  •  0

219: ニホンガンモグマ

そろそろ、野生の熊が冬眠から目覚める季節

  •  12
  •  0

218: ちくわ開眼

こころを鍛えなさい、 汚れを落しなさい、

  •  12
  •  0

217: 猫とケーキ(ちくわ編)

前々回おもち編、前回がんも編に続き、食い

  •  16
  •  0

216: 猫とケーキ(がんも編)

前回のおもち編に続き、ケーキだ!!ダメだ

  •  13
  •  0

215: 猫とケーキ(おもち編)

ケーキ!?じーーーーっ生クリームをこよな

  •  10
  •  0

214: メガネ男の週末

ほっと一息(以前のメガネ男の記事はこちら

  •  14
  •  0

213: フードボウルスタンド

こんな猫用フードボールを買いました。iDog

  •  14
  •  0

212: 紙が好き

うちの3匹は袋には入らないのですが、紙袋

  •  16
  •  0

211: 週末のお買い物・その2

あたたかくなってきましたね(^-^)。でもま

  •  -
  •  0

210: 週末のお買い物

おや?見慣れない植物。こっちにもあるよ!

  •  17
  •  0

209: 7cm

うちの猫3匹は箱には入らないとすっかり諦

  •  -
  •  0

208: メガネ男

私は「メガネ」をかけている男の人に弱いで

  •  16
  •  0

207: 週末の出来事

がんちゃんの手に白いものが?なんだなんだ

  •  10
  •  0

206: IKEAクッキー

アルファベットクッキーを買ったので、紹介

  •  20
  •  0

205: 夢見ごこち

ほわわわ~ん私はオリンパスのカメラを使っ

  •  -
  •  0

204: 忘れないように・・・

この一週間、あの震災のドキュメンタリー番

  •  14
  •  0

203: 健康第一

インフルエンザやノロウイルスや風邪が流行

  •  -
  •  0

202: おいおい

勝手にテレビのチャンネル変えないでくれる

  •  -
  •  0

201: 話せばわかる?

久しぶりに風邪をひきました。喉がとても痛

  •  -
  •  0

200: おもちったら

足短っ!本日もコメント欄閉めさせていただ

  •  -
  •  0

199: テレビに登場

おやおや、おもちさんテレビに映ってますよ

  •  -
  •  0

198: 桃の花・夜編

新春のご挨拶マルコ株式会社 代表取締役社

  •  17
  •  0

197: 桃の花・朝編

ひな祭りは過ぎてしまいましたが、桃の花を

  •  14
  •  0

196: お土産

帰省したとき、雑誌「ねこのきもち」の付録

  •  -
  •  0

195: なにをやっているんだか・・・

2月28日は母の誕生日でした。ちょうど先週

  •  22
  •  0

194: 逃走者

見つけた!爪切り中に、洗濯ネットかぶった

  •  -
  •  0

193: 電動おもちゃ

おもちとがんもが見つめているものは・・・

  •  -
  •  0

192: 北海道旅行・その2

あと少し、まるこの北海道バカンス話にお付

  •  11
  •  0

191: 北海道旅行・その1

先週末、友人と北海道旅行に行きました。準

  •  20
  •  0

190: いやだなぁ・・・

がんもは何をしているでしょうか?答えは「

  •  10
  •  0

189: 冬の幸せ

冬の朝は布団の上にいることが多い、ちくわ

  •  -
  •  0

188: くださいな

おやつが欲しい時の、勝負顔。アニメ顔なが

  •  -
  •  0

187: ロックオン

ちくわが何かを狙っている。カメラを構える

  •  -
  •  0

186: ハッスルハッスル

あいつは単純な奴だな・・・。カモン、猫じ

  •  7
  •  0

185: おや?

あなた、どちらさま?毎度シャンプーすると

  •  -
  •  0

184: ハァ・・・・

レシピ本ってさ、見ているとおなかがすくん

  •  10
  •  0

183: うーむ

今日のごはんは何にしよう?~追記~相方の

  •  16
  •  0

182: 毛玉っこ

よく寝ている隙に毛玉をそおっと・・・!?

  •  10
  •  0

181: 黒斑山スノーシュー

本日は猫ブログではなく、山ブログでござい

  •  8
  •  0

180: 雪が降って良かったこと

うちではめったに見られない光景なのです。

  •  -
  •  0

179: お約束

雑誌を広げると乗ってくる。どけてもどけて

  •  -
  •  0

178: 強面

昨日の記事続き。がんもが小悪魔だとして、

  •  -
  •  0

177: あざとかわいい

先週水曜日、目覚めたらがんもが横で寝てま

  •  -
  •  0

176: いちご部長

週末心待ちにしていたもの♪いちご部長ダン

  •  22
  •  0

175: ママチお届け

ちくわがぐーたらしていた週末に、里親募集

  •  19
  •  0

174: 丸もち

シロフクロウではありませんよ。猫です。お

  •  -
  •  0

173: 親子だね・・?

一見、仲が良さそうな親子写真に見えますが

  •  -
  •  0

172: 親子だね♪2

毎度おなじみ、おもち母さんそして、おもち

  •  15
  •  0

171: 親子だね♪

以前も紹介させていただいた、おもちの子供

  •  18
  •  1

170: キラキラ

虫を見つけたおもち。人間がどんなにじゃら

  •  -
  •  0

169: 単純男子

「コノヤロー!離せー!!離さんと噛んでや

  •  10
  •  0

168: 繊細男子

ソファにがんもがいたので隣に座ってみる「

  •  13
  •  0

167: 3Dネコラテ

雑誌で猫の3Dラテアートを見つけました!

  •  22
  •  0

166: なるほど

(ううっ、日曜日に予約投稿していたはずの

  •  -
  •  0

165: 突然。。。

私、ここ2~3日、がんもに避けられていま

  •  6
  •  0

164: 猫のトレーニング

お正月の実家帰省時は階段で猫にご飯をあげ

  •  12
  •  0

163: 毛色と性格と相性と

実家のメイとちくわは、1年前に初めて顔を

  •  12
  •  0

162: 頭の向こうに

実家の帰省中のドライブで、ちくわ越しに八

  •  9
  •  0

161: 薪ストーブ

実家は薪ストーブを使っています。あたたか

  •  -
  •  0

160: ナガノシロタヌキ

私の両親は長野県の森の中に住んでいます。

  •  12
  •  0

159: いっしょに食べよう

まだ続くお正月帰省編。。実家では猫たちの

  •  10
  •  0

158: 待ち猫遅し

誰でしょう?答えは実家の猫「メイ」です。

  •  15
  •  0

157: 遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます。本年もよ

  •  21
  •  0

156: ありがとうございました!

ちー兄ちゃんもちっこぎゃむも(がんも)み

  •  -
  •  0

155: ふわふわ枕

ねぇ、まるこ見てて!そーっと。。。まぁ、

  •  -
  •  0

154: またもや・・・

リビングでコーヒー飲みつつ、パソコンでブ

  •  17
  •  0

153: クリスマスの余韻

ここ数年クリスマスなんてあまり意識しない

  •  11
  •  0

152: CANDLE CHRISTMAS

猫を飼う前はアロマキャンドルが大好きでし

  •  8
  •  0

151: MERRY CHRISTMAS

皆様が楽しい時間を過ごせますように♪~追

  •  13
  •  0

147: ささやかな幸せ

冬の方が高級アイスの売上って上がるんです

  •  -
  •  0

150: デキる男

先日、ビートたけしと安住アナのニュース番

  •  -
  •  0

149: アイドルショット

ちくわをかわいく撮るのは難しい。二重あご

  •  -
  •  0

148: がんもの噛みぐせ3

私は映画「風の谷のナウシカ」が大好きです

  •  11
  •  0

146: がんもの噛みぐせ2

いつもの定位置で、がんもがぼーっとしてい

  •  12
  •  0

145: がんもの噛みぐせ

がんもがちょっかいを出してきた私の指がが

  •  -
  •  0

144: 考え中

う~む10分後。。☆里親募集☆おもちとがんも

  •  10
  •  0

143: じゃらし屋

♪フガフガフガヴーーーー・・・・・。とに

  •  12
  •  0

142: ちくわの毛つくろい

ちょっぴり寄り目気味になるところが気に入

  •  -
  •  0

141: ドラム式と毛と

洗面所でガタガタ音がするので行ってみると

  •  12
  •  0

140: がんも男爵

がんもはヒゲが濃いなぁ、と思っていたので

  •  20
  •  0

139: 怒り顔?

家に遊びに来たり、写真を見せたりした友人

  •  22
  •  0

138: 待ってるよ

年末は何かとやらなけなければいけないこと

  •  14
  •  0

137: 先週末は

がんもの2回目の予防接種で動物病院に行き

  •  19
  •  0

328: ベランダ改造計画

相方はとにかく「外が好き、自然が好き、ス

  •  4
  •  0

136: ある月曜日の夜に

行きつけのBAR CHIKUWAで。「いらっしゃい

  •  28
  •  0

135: 日曜日のちくわ

ZZZzzz・・・前足をしきりに動かしていまし

  •  -
  •  0

134: 土曜日のちくわ

休日限定で見られる飼い猫たちの昼の姿。ち

  •  -
  •  0

133: 秋の味覚

銀杏をいただきました。が、なんと!周りの

  •  -
  •  0

132: 食いしん坊万歳!

がんもは、相方を見ると低姿勢になって、コ

  •  12
  •  0

131: 繊細くん

だいぶ毛が伸びてきた、がんも。またもや、

  •  20
  •  0

130: おもちの日曜日

ZZZ...週末のおもちはウトウトしては目覚め

  •  -
  •  0

129: 約30cm

最近一緒にいることの多い2匹。でも遊ぶわ

  •  -
  •  0

128: 黄金比率

某高級スーパーで、パケ買いしてしまった柿

  •  18
  •  0

127: サロン・ド・マルコ

「おもち様、いらっしゃいませ。本日はいか

  •  20
  •  0

126: 猫時報

ピッ、ピッ、ピッ、ピーン♪「おもちが午前

  •  13
  •  0

125: 猫トイレ事情

各メーカーからいろいろな猫トイレが出てい

  •  20
  •  0

124: レッサーキャット

猫好き友人が家に遊びに来てくれました。ち

  •  17
  •  0

123: 頑張れ、がんも!その2

がんもがいつも場所でお昼寝していると。。

  •  15
  •  0

122: 頑張れ、がんも!

「こんにちは、がんもです!今日はちくわく

  •  22
  •  0

121: 秋の楽しみ・その2

さて、秋の楽しみといえば、美味しいもの♪

  •  22
  •  0

120: 秋の楽しみ・その1

先週末、長野県の実家に帰省しました。ちく

  •  18
  •  0

119: ある日のがんも

がんもさぁ、あなたヒマなのね?でもさ、だ

  •  16
  •  0

118: HAPPY HALLOWEEN

皆様、楽しいハロウィンの夜をお過ごしくだ

  •  14
  •  0

117: 動物病院へ

週末、おもちとがんものワクチンのために動

  •  15
  •  0

116: うちの番長

今週末は関東地方も台風の影響で大雨になる

  •  16
  •  0

115: 縁起物スイーツ

先日、ちくわとおもちを洗いました。(がん

  •  18
  •  0

114: きかせて、心音

猫の心臓はどこにあるのか?調べてみると人

  •  20
  •  0

113: リバイバル

最近がんもがお気に入りの魚型おもちゃ。よ

  •  16
  •  0

112: ドイツ旅行記

本日はドイツ旅行記です。ドイツのミュンヘ

  •  10
  •  0

111: スイス旅行記

先々週スイス・ドイツに行ってきました。今

  •  18
  •  0

110: まぐろ効果

前回は、相方が新人猫「がんも」を後ろから

  •  18
  •  0

109: お久しぶりです

ご無沙汰しております!皆様お元気ですか?

  •  23
  •  0

108: 少しの間お休みします

今朝、私のスマホがどこにもありませんでし

  •  15
  •  0

107: 初ゴロゴロ

月曜日にがんもの去勢手術をしてきました。

  •  14
  •  0

106: おでん組

新しい猫の名前を決めました。名前は「がん

  •  14
  •  0

105: 今夏最後のスイカは

地蔵(仮名)くん、少しずつリビングにいる

  •  15
  •  0

104: 地蔵

家に迎えた、おもちの息子くん。もう、本当

  •  18
  •  0

103: 新しい家族(アメショーの里親募集も掲載)

東京でのオリンピック・パラリンピックの開

  •  16
  •  0

102: BAR CHIKUWA 新人編

先日来店した、BAR CHIKUWAにて。ねぇマス

  •  19
  •  0

101: エコタワシ

エコタワシ(アクリルタワシ)ってご存知で

  •  20
  •  0

100: BAR CHIKUWA

ある、水曜の夜に。。いらっしゃいませ。ご

  •  23
  •  0

99: 麻布十番納涼祭り・2013

先週末、東京・麻布十番納涼祭りに行ってま

  •  17
  •  0

98: ポーチ

私はドラえもんが大好きです。でも声優さん

  •  12
  •  0

97: 田舎の夏休み・その3

今回は大分長い間、帰省していましたので、

  •  16
  •  0

96: 田舎の夏休み・その2

長野の実家に帰省していましたシリーズの続

  •  15
  •  0

95: 田舎の夏休み

お久しぶりです!皆様、お盆はいかがお過ご

  •  18
  •  0

94: 明日から夏休み

平日の朝、相方は私よりも20分早く起きます

  •  -
  •  0

93: おい、ゴテンパチ!

最近、相方はちくわを、「ゴテンパチ」と呼

  •  15
  •  0

92: くつろぎのトイレ

フフ。どこにいるかというと丸洗いした、ト

  •  10
  •  0

91: モデル志願

ちくわを撮影していると。。。横切る、おも

  •  17
  •  0

90: スイカを食べるぞ

うちの近所のスーパーの果物売り場で、夏に

  •  10
  •  0

89: 猫の保険

皆様、ペット保険には入っていますか?ちく

  •  17
  •  0

88: 朝の日課

毎朝、家を出る直前に、ちくわとおもちにお

  •  12
  •  0

87: つん!

はいはい、君達の大嫌いな爪切りします!ま

  •  12
  •  0

86: 少しだけ・・・

前回記事の続きです不動産屋さんへ、11匹猫

  •  10
  •  0

85: どうしたものか・・・

以前、おもちの元飼い主の女性は里親募集を

  •  10
  •  0

84: 動物まみれ

長野の実家には犬3匹と猫1匹います。実家に

  •  15
  •  0

83: GO!GO!ドライブ

3連休、私の両親が住む長野県へ行きました

  •  10
  •  0

82: おもちだってグラドルデビュー

今日はおもちのグラビア撮影会。大好きなマ

  •  11
  •  0

81: 猫のあだ名

みなさんのお家の猫も、きっと名前の他にも

  •  10
  •  0

75: 七夕に願いを

実は昨年の冬頃、もう1匹猫を飼う予定でし

  •  13
  •  0

79: オヤツついでに

ちくわ、オヤツあげるよ~~。きたきた~オ

  •  6
  •  0

78: おいしくないとおもうんだけど?

全国の読売ジャイアンツファンの皆様、ごめ

  •  8
  •  0

77: 噛み付きちくわ

週末、ソファでゴロゴロしていたら、ちくわ

  •  6
  •  0

76: ピグモン顔

「ピグモン」ってご存知ですか?ウルトラマ

  •  14
  •  0

74: 新しい冷蔵庫

これから暑くなるという季節に冷蔵庫が絶不

  •  8
  •  0

73: ちくわの暇つぶし

ちくわに呼び止められ「おい!」これはヒマ

  •  6
  •  0

72: エコおもち

シャンプーした日の夜・・・。あれれ・・・

  •  5
  •  0

71: おもち仙人

洗われおもちは背中も丸まっちゃって年齢不

  •  6
  •  0

70: ちくわだって

おもちはとてもやきもち焼きです。そして、

  •  11
  •  0

69: おもちのお気に入り

最近のおもちのお気に入りは、タジン鍋の様

  •  6
  •  0

68: 箱が嫌い

以前のブログにも書いた事があるのですが、

  •  6
  •  0

67: おねだり

今、上海赴任の相方の友人が一時帰国してい

  •  6
  •  0

66: 捕まえた!

鳥がテレビに映っていてかなり大モノだけど

  •  6
  •  0

65: おもちの作戦

おもち、そんなところで何してるの?トトロ

  •  3
  •  0

64: 消しゴムハンコ

相方の学生の頃からの友人は現在上海赴任中

  •  9
  •  0

63: 白いスーツ

ちくわがいない!!おやつだよ、と言っても

  •  4
  •  0

62: 至福のとき

めずらしく、ちくわがきりりとした表情で座

  •  6
  •  0

61: 昼下がりのひととき

やわらかな日差しの中、ソファでお昼寝して

  •  4
  •  0

60: 「生」デビュー

ちくわ、おもち、今日の夕飯は何だと思う?

  •  4
  •  0

59: つまんないんだもん

おもちが遊ぼうと誘ってきたのに「忙しいの

  •  8
  •  0

58: あっという間に

先週末、映画を観に出かけていたので、帰り

  •  4
  •  0

57: おもちの分身

おもちと暮らし始めて9ヶ月近くなりました

  •  5
  •  0

56: のぞきもち

あれ、おもちはどこだ??おもちー!チラッ

  •  2
  •  0

55: 見てほしい

大河ドラマをみていたらおもちー、邪魔~。

  •  2
  •  0

54: そーっとね

おもち、静かにしててねー。朝、ちくわ爆睡

  •  1
  •  0

53: 囲まれて

今朝、実家の猫「メイ」の写真が送られてき

  •  0
  •  0

52: ちくわ24cm

リビングを模様替えをしました。ソファやテ

  •  2
  •  0

51: 大山写真撮影会

相変わらず、ミラーレス一眼を使いこなせな

  •  2
  •  0

50: 包まれて

ちくわもおもちも、箱や袋があまり好きでは

  •  4
  •  0

49: 癒され猫グッズ

会社のデスクの上には、猫カレンダーが置い

  •  0
  •  0

48: アップが撮りたくて

私の愛用カメラレンズはM.ZUIKO DIGITAL 45

  •  0
  •  0

47: 濡れ猫の攻防

週末にお天気が良かったので猫たちをシャン

  •  0
  •  0

45: 楊枝鳥と猫

先日遊びに行った飛騨高山の朝市で、かわい

  •  0
  •  0

44: 円空仏に会いに飛騨高山へ・2

飛騨の小京都といわれる高山の古い町並み。

  •  0
  •  0

43: 円空仏に会いに飛騨高山へ

GW後半、長野県の実家に帰省しました。実家

  •  0
  •  0

42: 猫とドライブ

GW後半は、長野の実家に車で帰省しました。

  •  0
  •  0

41: ちくわ男子

おもちくつろぎ中ん??「おもちの宝物」の

  •  0
  •  0

40: お留守番

GW前半、友達と一泊で旅行に行きました。少

  •  4
  •  0

39: はじめての歯磨き

2匹が見上げているのは・・・猫用の歯磨き

  •  0
  •  0

38: 猫カフェ臨時開店

ある日会社の同僚が「最近、猫不足で癒しが

  •  0
  •  0

37: モデルちくわ

知り合いの画家の方から、ちくわモデルの版

  •  0
  •  0

36: めげるなちくわ!

ちくわの眉間にかさぶたが・・・。引っ掻い

  •  2
  •  0

35: やきもちおもち

ちくわがめずらしくテレビ台でくつろぎ中今

  •  0
  •  0

34: 写真講座に行ってきました

オリンパスのミラーレス一眼レフを買ったと

  •  4
  •  0

33: 公園の奇跡

PCの調子が悪く、久々の更新になってしまい

  •  2
  •  0

32: 円空と猫とうまい棒と

先日、上野の東京国立博物館で開催されてい

  •  4
  •  0

30: 一緒にあそぼ

ある曇り空の午後。おもちはお気に入りの場

  •  0
  •  0

29: モテたくて・・・

近くのディスカウントスーパーでこんなもの

  •  2
  •  0

28: 断固拒否!!

ちくわは顔をあまり洗わないので、よく目や

  •  0
  •  0

27: 自動給餌器の弱点

いつもの食事風景ちくわは食べ終わるとおも

  •  0
  •  0

26: おもちの日課

おもちは朝と夜、「宝物の隠し場所」からキ

  •  2
  •  0

25: 動物顔

職場の友人が家に遊びに来た時のこと。あっ

  •  0
  •  0

24: 筋トレ

先日動物病院に行ったときのこと、獣医さん

  •  0
  •  0

23: 宝物の隠し場所

クローゼットの奥から何やらガサゴソ・・・

  •  0
  •  0

22: 爪を切るぞー

朝起きて、鏡を見ると、私の頬から顎にかけ

  •  2
  •  0

21: NNP

先週土曜日、相方とほろ酔いで少し遅く帰っ

  •  0
  •  0

20: ゴハンだよー

いつものゴハン風景ちくわはまだ自分のごは

  •  2
  •  0

19: おもちの宝物

おもちが見ています。「ゴロゴロゴロ♪」何

  •  2
  •  0

18: HAPPY BIRTHDAY ちくわ!

ちくわ2才なりました。ということで、手巻

  •  2
  •  0

17: ニャンドルたち

「右においしい食べ物はないか!」「左にか

  •  0
  •  0

16: 留守の間に

先週末、友人と流氷を見に北海道まで行って

  •  2
  •  0

15: 開脚クッション

開脚クッションってご存知ですか?私はとて

  •  2
  •  0

14: ねこじゃらしで遊ぼう♪

ちくわもおもちも、ねこじゃらしが大好き。

  •  2
  •  0

13: ぽかぽか日和

今日は暖かいですね猫達も、なんだかのんび

  •  0
  •  0

12: おもちの子供

以前のブログ(「おもち」です。)で書きま

  •  0
  •  0

11: 自動ねこじゃらし機、売れました♪

先週ブログで、フリーマーケットで猫の使っ

  •  0
  •  0

10: フリマで猫グッズを売ろう②

昨日に続き、使ってくれない猫グッズを本当

  •  0
  •  0

9: フリマで猫グッズを売ろう①

今週末、フリーマーケットに出店する事にな

  •  0
  •  0

8: お風呂に入ろう

おもちのアゴニキビがなかなか治らないので

  •  1
  •  0

7: チキンだチキンだ!

夕飯をローストチキンにしました♪(ちょっ

  •  0
  •  0

6: 「おもち」はこんなネコ。

おもちの特徴です。髪型が不思議最初に家に

  •  0
  •  0

4: 「おもち」です。

我が家の長女、おもちの紹介をさせていただ

  •  0
  •  0

3: 「ちくわ」というネコは②

ちくわの特徴の続きです。②少し足短め?私

  •  0
  •  0

2: 「ちくわ」というネコは①

さて、ちくわの特徴です。①噛み付くとにか

  •  0
  •  0

1: 「ちくわ」と申します。

はじめまして。ネコ2匹の里親になることに

  •  0
  •  0