初島へ

前回の熱海旅行記事の続きです。
翌日はお天気がよかったのでフェリーで初島へ行きました。



外国人のお姉さんがカモメ(?)に食パンをあげていました。
カモメの様子は見ていて飽きなかったなぁ。
20161113-PB130110-120161113-PB130110-1.jpg

青い空にピンクのセーターとゴールドの髪がとっても映えていました。





初島では「みやした」さんでランチをいただきました。
20161113-PB13012320161113-PB130123.jpg






イカ刺し。肝が甘くておいしい♡
20161113-PB13013020161113-PB130130.jpg





明日葉のかき揚げ。
ほろ苦くてビールにあうあう♪
20161113-PB13012720161113-PB130127.jpg





その他、アジのなめろうカサゴ天ぷらもおいしかったです(^◇^)。
やっぱり新鮮なお魚っておいしいよね。




おなかいっぱいになり初島をフラフラお散歩。
アジアンガーデンに入ってみたら、のんびりできてすごくいい感じのカフェでした♪
20161113-PB13014520161113-PB130145.jpg
ハンモックもある。





ゆっくりのんびりして疲れを癒す目的の旅行でしたが、
意外とあわただしく、かつ食べ疲れて帰ってきました^^;。
でも気分転換にはなったな~。




~おまけ~
「ちくわの一本釣り」
20160625-P625684020160625-P6256840.jpg
先日友人が遊びに来た時に撮影しました。
爪が刺さるので手袋をしてもらいました(笑)。






最後までお読みいただきありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*) このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-11-30 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

静岡の静岡紹介

久しぶりに「静岡の静岡紹介」!!






ご存知の方も多いと思いますが「静岡」という名前になった理由は
静岡県のこの一部と
ダウンロードダウンロード





額の柄が似ていると相方が言い出したことからでした。
今回言ってきたのは向かって右ほほの下にある「熱海」。
canon-canon-.jpg








赤レンガねこ写真展で精根尽き果てた私を見かねて
相方が熱海の部屋温泉付きヴィラを予約してくれました。
20161112-PB12002820161112-PB120028.jpg
リゾート感のある素敵な宿でした。


若いころの私は女友達に「温泉旅行いかない?」と誘われても
「お風呂入るために旅行は行かんよ!」と断り
「温泉の良さが分からないなんて、この非国民め(←?)!!」
と叱られたりしたものですが・・・。

今は温泉旅行も良いものだと思えるようになりました。
年とったんだな~(笑)。



熱海ではすし処美旨で絶品お寿司をいただきました。




うに♡
20161112-PB12001320161112-PB120013.jpg







カワハギあん肝のせ♡♡
20161112-PB12000420161112-PB120004.jpg







ふっくら穴子♡♡♡
20161112-PB12002320161112-PB120023.jpg
これまでの人生で食べた穴子の中で一番おいしかったです(*'ω'*)







クエのカマ!
20161112-PB12002020161112-PB120020.jpg
コラーゲンもたっぷり。






ビール&日本酒♪
20161112-PB12000920161112-PB120009.jpg






美味しいって幸せだー!!
すっかり元気になりました(単純)( ̄ー ̄)ニヤリ





~おまけ~

しーちゃん、相方のおなかでフミフミ。
「尻向けるなーー!」絶叫相方(笑)。
20161116-PB16033720161116-PB160337.jpg






相方は相変わらず「猫好き」というより「猫普通」ですが
しーちゃんにはかなり愛されています(笑)。




最後までお読みいただきありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*) このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-11-24 : 静岡(猫)の静岡紹介 : トラックバック : 0 :

けだま!!!

赤レンガ倉庫ねこ展でご一緒したJUNJUNさんの「けだま」という作品がかわいかったので、
真似をさせてもらいました。






そしたら本家(はこちら→)のかわいらしさとは
かけ離れたものが出来てしまいました。。。








作品名「けだま!!!」
20161120-PB20036620161120-PB200366.jpg
のっけ過ぎ・・・(^^;?





相方に画像を見せたら



「なにこれ!?氣志團??あっ、う○こ??」



・・・・・・(~_~メ)




ふんわり写真を撮るのが苦手なのです、私( ;∀;)





最後までお読みいただきありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*) このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-11-21 : がんも : トラックバック : 0 :

チクンプ氏

次期アメリカ大統領ドナルド・トランプ氏。





過激な発言で話題をよんでいるトランプ氏ですが、





あのなんとも不可思議な髪形も気になって仕方ないですよね。
trumpyourcat-instagram-1-300x227trumpyourcat-instagram-1-300x227.jpg
(画像お借りしました)






友達のnanoneちゃんが作り方画像を送ってくれた。
へぇぇ(@_@)
Xl5-6rmq Xl5-6rmq
(画像お借りしました)








そしてそして、SNSでトランプ氏に変身(?)した猫ちゃん達を見るたび、
「あぁ、うちのあの子にも・・・」
と思わずにはいられませんでした。






そしてとうとう自分を抑えらずに






やってしまいました!!








チクンプ氏(命名:相方)
20161116-PB16026120161116-PB160261.jpg






オバマ大統領とツーショット。
20161116-PB16030020161116-PB160300.jpg






トランプ氏を見つめるチクンプ氏。
20161116-PB16031020161116-PB160310.jpg









赤レンガ倉庫ねこ展ではポストカードを販売しました。
4枚セットだったのですが、要望が多かったため組み合わせ自由にしたら、
圧倒的に人気がなかったチクンプ、じゃなかったちくわポストカード
20161117-PB17035120161117-PB170351.jpg
※友情出演:がんも







デーブな男はダメですか・・・?
20160819-P8191091-Edit-120160819-P8191091-Edit-1_201611171619007c9.jpg







ちなみにちくわポストカードは両親が年賀状に使ってくれるそうです(笑)。





~おまけ~

おやつがほしいと訴えるチクンプ氏。
20161116-PB16017720161116-PB160177.jpg





最後までお読みいただきありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*) このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-11-17 : ちくわ : トラックバック : 0 :

かわいいコラボ

横浜赤レンガ倉庫 ねこ写真展 2016 に出展されていたJUNJUNさん
かわいいコラボ写真を撮ってくださいました。





「女の子の手」×「がんも」
20161103-DSC0094120161103-DSC00941.jpg
こちらの女の子は「ぱいせん」ことJUNJUNさんの娘さんです^^。







おむすびも♪
20161103-DSC0094820161103-DSC00948.jpg







かわいいーー(≧∇≦)




写真って機材や技術ももちろん大切だけど、
アイディア次第でおもしろくなるなぁ、と改めて実感しました♪




JUNJUNさんはついこの間ブログを開設したばかりです。
ご本人かなりおもしろいので
今後のブログが楽しみでなりません( ̄▽ ̄)。
そしてエキゾチックのおまめちゃん超かわいいです。




さて、






かわいい女の子の後ろ姿の後になんですが・・・






父です。萬珍楼にて。
20161106-PB06011920161106-PB060119.jpg




両親と相方と4人で萬珍楼でランチしました。
本当に上品な味付けで中華だけど食べ疲れない!
おいしかったです(^◇^)







そして赤レンガ倉庫ねこ展へ。







「ブログ読者の方にもしかしたらサインをお願いされるかも!?」
と淡い期待をもってお気に入りの万年筆を持ってきたそうですが、
20161106-PB06015320161106-PB060153.jpg






サインをお願いされることはありませんでした(笑)。






このあと大ヒット映画「君の名は」を観た帰りのカメラ仲間mariさんに偶然遭遇したので、
家族写真を撮っていただく。


ちなみにmariさんに「君の名は」の感想を聞くと
「私ももーたん(←mariさんが暮らしてる猫)といつか両想いになりたいとおもった!」
でした(笑)。
泣けるそうです。



皆さんはこの映画もう観ましたか?






では!







~おまけ~
赤レンガ倉庫ねこ展でこれまた意外にも「こんな彼氏ほしい」と女子に人気だった写真。
「乗ってく?」
PC310632ーinsatuA3_sizutoraPC310632ーinsatuA3_sizutora




でも車は軽トラだし、


しーちゃんは女の子・・・(^-^;



長くなりました。
最後までお読みいただきありがとうございました。



しばらくの間、コメント欄は閉めさせていただきます。
メッセージ等はPCサイトのサイドバーの
メールフォームからお願いします(*^_^*) このエントリーをはてなブックマークに追加
2016-11-15 : がんも・静岡 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

marco(まるこ)

0111山手+010+(1)0111山手+010+(1)_convert_20140901122707
神奈川県生まれ・北海道育ち
現在、神奈川県在住
会社員 

猫に限らず動物が大好きです♪
人生の幸せはおいしいものを食べたり、 お酒を飲んだりすること。
登山と旅行によく行きます。

相方と猫4匹と暮らしています。

ちくわ

20160819-P8191018-120160819-P8191018-1_20161027145509cc1.jpg
2011年3月生まれ
足長マンチカン 茶白 ♂

動物病院の里親募集で出会いました。
やんちゃで、大の食いしん坊。運動神経抜群。

おもち

20160817-P8170548-120160817-P8170548-1_20161027145507aa1.jpg
2010年9月頃生まれ
メインクーン×チンチラ ♀

多頭飼い崩壊のお家から、我が家にやってきました。

何度も出産を経験していて、何事にも物怖じしない肝っ玉母さん。
こちらも大の食いしん坊。目つきは悪いけど甘えっ子。

がんも

canon--3canon--3_20161027150247174.jpg
2011年6月生まれ(推定)
おもち×アメリカンショートヘア♂

上のおもちの子供。 同じく多頭飼育崩壊のお家から、1年遅れで我が家の一員に。
母親と真逆の、とても臆病で慎重な性格。よく固まることから、あだなは「地蔵」。 反面、猫にも人にも威嚇は絶対にしない、優しく穏やかな子です。
と思っていましたが・・・大変な内弁慶でした~。

静岡

canon--2canon--2_20161027150245d20.jpg
2012年生まれ(推定)
MIX ♀

仙台の公園でガリガリに痩せていたところを、
ボランティアの方に保護してもらう。
2014年8月から我が家の一員に。
大変運動神経が良く、遊び好き。
額の模様が静岡県一部のかたちに似ていることから
この名前が付きました。

メイ(実家の猫)

2013 11 05_3141-insatuA4-meijump2013 11 05_3141-insatuA4-meijump
2011年5月生まれ
スコティッシュフォールド 茶白 ♂

実家の両親が暮らしている、ちょびヒゲ柄の猫。
時々登場します。
上の「ちくわ」とはたまにしか会わないのに、兄弟ではないかと思うくらい仲が良い。 猫見知り犬見知りはしないけど、人見知り。
柔らかそうなアゴ肉と顔が楕円形なことから、あだ名は「大福」。

twitter

過去にブログに載せたお気に入り写真をツイートしていこうかなぁ、と思っています。

写真転載について

個人のサイト等に写真をご使用の際は、当ブログからの出典であることを明記して下さい。
商用での写真使用の際は、メールフォームからご連絡をお願いいたします。

Oden Quartet

フォトブックOden Quartetを公開&販売中です。
jacketjacket.jpg

QRコード

QR

ペットのおうち

おもちとの出会いはこちらのサイトでした
ペットのおうち

ありがとうございます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2016年7月 「岩合光昭さんが選ぶアサヒカメラ第3回ネコ写真コンテスト」 入選

tiffomojump-insatutiffomojump-insatu.jpg

第5回ペットブログコンテストで大賞を受賞しました

掲載サイトはこちらのサイトです。
実家の猫「メイ」の記事です。

アニマルプラネットにゃんこ写真コンテストで審査員特別賞をいただきました

掲載サイトはこちらです。
p7030080_edited-20102jpg.jpg

PS保険 わんにゃん健康ノートの取材を受けました

掲載サイトはこちらです。

おでんトリオが掲載されました!

にゃんフォトモデルオーディション4で9月賞をいただきました

掲載サイトはこちらです。 がんもの写真です。

カメラのキタムラ365日フォトコンテスト2014秋冬 入選

-12015 03 02_0227_edited-3jpg

なごみ猫カレンダー2016に採用

山と渓谷社 なごみ猫カレンダー 2016にちくわのお花見写真が採用されました。
2015 03 30_2959_edited-3jpg

モフコン準グランプリ

第1回モフコン「我が家のおしゃれ猫」で準グランプリをいただきました。
2014 12 01_1771_edited-2jpgjpgjpg

実家の猫メイの写真が掲載されました

2014 08 12_9274jpg-1jpg (2)jpg

岩合光昭さんセレクト きょうのにゃんこ 100 (アサヒカメラ ネコ写真コンテスト優秀作品集2)に掲載されました。

かわいいかわいいねこ泥棒写真コンテスト優秀賞

猫ぐらし12月号に掲載していただきました。

with Photo コンテスト

わんこにゃんこベストショットフォトコンテストでにゃんこ賞をいただきました。
p7260125jpgjpg.jpg

検索フォーム